ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
リバース
 湊かなえ原作

リバース ネタバレと感想 第7話 本命現る!

リバースのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 湊かなえ氏原作ドラマ あらすじと感想一覧


湊かなえさん原作、藤原竜也さん主演のヒューマンミステリー、【リバース】は、ついに、告発文を送ってきた犯人の「本命」が現れましたリバースのあらすじ行きますよ~(^^)/。以下早速ネタバレです


広沢の高校時代の恋人は、やはり、越智美穂子でした。美穂子は昔「川部美穂子」だったそうで、あだ名が「カワちゃん」だったのだそうです。


前回から思わせぶりされていた「カワちゃん」(夏菜)は「川本」と言い、やはり広沢と付き合っていたそうですが、こちらは広沢が断れなかっただけらしく、2人の交際はたったの2週間で終わったそうです。


これが明らかになったのは、古川から話を聞いた深瀬が、八王子でナースをしているという川本を捜して見つけ出した結果、川本が話してくれたからです。川本はあにはからんや、誰にでも優しかった広沢は結局他人を傷つける、とかなり手厳しかったようです


この気持ちは古川も同じだったようですね。古川は広沢をたった一人の親友だと思っていたけれど、広沢にとってはそうでなかったことが寂しくて、自分から広沢との縁を断ったのだそうです。


川本から、広沢が付きあっていた「カワちゃん」は広沢の2つ下で隣のクラスにいた「川部」だと聞いた深瀬は、広沢の幼馴染に頼んでアルバムを送ってもらいました。そこに映っていた「川部」が美穂子だったのです。


しかも美穂子は、深瀬のみならず、他の3人にも接触していたことが判明しました


谷原には所属野球チームのマスコットガールとして、村井には事務所のボランティアスタッフとして面識があったそう。しかも谷原はホームに突き落とされた時、美穂子と一緒にいたのだそうです。また美穂子は浅見の高校も訪れて、遠くからその姿を監視していたようでしたね。


その美穂子は今回、大阪で入院している母・浩子の看病に出かけていました。ちなみに浩子の苗字は越智です。そこで美穂子は浩子に、深瀬が信じられないほどのお人よしだと打ち明けていました


前回おばさんが気になっていたこと~ストーカーに襲われた美穂子が、不自然に思えるほどに深瀬に謝っていたことも、やはりこの伏線だったのですね。つまり美穂子は確かに4人に復讐しようとはしたものの、今ではそれを後悔しつつあるのかもしれないということ。だからこそ、潔癖な自分を変えたいなどと深瀬にもらしたのではないでしょうか。


さてそれ以外の4人の行動もまとめておきます


まず谷原はほぼ元通りに回復して退院したものの、ホームから突き落とされる前に会社から早期退職を勧められていたことが気になって復帰できずにいたようです。


それに谷原もまたあれ以来ずっと酒は飲まずにいたようでしたね。広沢のことも、主に野球を通して大変親しくしていたようで、お互いに爺になるまで仲良くできると考えていたのだそう


そして村井は、なんと妻の香織に監禁されていたことが判明しました


村井の父の第一秘書を務める甲野(山崎銀之丞)がこれを突き止めて村井を助け出したようです。この甲野もちょいと中途半端な役どころですね。まだ何かを隠しているかもしれませんね


その後香織は実家に戻ったそうですが、村井の家には香織がサインをした離婚届が置かれていたそうです


また浅見は藤崎に呼び出されて、ある事実を聞かされました。サッカー部では毎年シーズン前に「優勝祈願」と称してビールで乾杯するのが通例だったのだそうです。


藤崎はそれを知っていて止めさせたいと思っていたけれどどうしてよいか分からずにいたところ、たまたま「大人」の深瀬がやってきたため、気づいてほしくて深瀬の注意を引いたそうです。


私がもっと早く打ち明けていれば、あさみんが悪者にならずに済んだのに


浅見はでも、こうして真実を打ち明けたことで藤崎も楽になれるだろうとホッとしていたようでした


そして深瀬は、藤崎のことで呼び出された浅見が東京に戻った後もひとりで愛媛に残り、あれこれ調査を進めていました。いざ東京に戻るというその日、深瀬はみかんの蜂蜜を始めとする土産をたくさん持たせてくれた昌子に、自分達に告発文が送られてきたことを打ち明けます。


真相が分かったらお話しします。


そう言いながら深瀬は心の中で詫びました。その時は、これまで言えなかった自分たちの罪も必ず告白するつもりだと


また10年前の「手がかり」として「テントウムシの背に30と書かれたキーホルダー」が浮上しました。当時現場で証拠を隠蔽していた谷原がこれを雪の中から見つけて崖下に捨てたらしいです。


深瀬がこの話を小笠原に知らせると、小笠原は早速古巣の長野県警に確認に行きました。そこで話をした後輩の倉島はこれに見覚えがあったようでしたね。その日は広沢の月命日だったそうで、昌子も長野県警を訪れていたようです。


小笠原は昌子に今度こそ必ず真実を明らかにしてみせると誓いました。


と、今回はこれぐらいだったでしょうか


個人的には、やはり美穂子が犯人だったかと腑に落ちる一方で、黒幕(?)の登場にはまだ早すぎやしないか、それに「真相を知られたくない人物」はどうなったのか(自分の行為を後悔した美穂子の仕業?)、との疑問も打ち消せずにいるところです。自分でも呆れるほどのミステリーオタクでござる


まだまだ謎がいっぱいの「リバース」は続きを見るのが待ち遠しいですね湊かなえのリバースが面白い(^^)/


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリバースのレビュー一覧」でお読みいただけます

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
 その他ちょっとイイ感じの日本のドラマ

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~あらすじと感想 第4話 最後のラブレター

小川糸さん原作の【ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~】、第4話は「最後のラブレター」です。


今週の金曜日には最終回を迎えるそうですが、このドラマはサッサと見ちゃうのがもったいなくて、ついつい後回しになってしまいました。夕べようやくこの4話を見ることができて、ああやっぱりじっくり見て正解だったと今も感動をかみしめているところです


というわけで、大変マイペースではありまするが、今回は4話のみのあらすじをまとめさせていただきました。とはいえ、今のところ今後の予定もおぼつかない状態なため、最後までキッチリ語れるかは保証の限りではないのですけど


今回の依頼人は園田薫(川口覚)という男性でした。今は別の女性と結婚して子供もいるという園田には、昔結婚を考えた「桜」という恋人がいたのだそうです。桜も今では「佐倉」という男性に嫁いでいるそうですが(さくらさくら)、園田は今になって桜に手紙を出したいと考えたのだとか。


その大きな理由は園田が病を患ったこと。大した病気ではないものの、入院を間近に控えてこれまでの人生を振り返りたくなったのだそうです。


名前同様、桜の花が大好きだったという桜とは、よく桜並木をともに歩いた思い出もあるそうです。鳩子は園田に連れられてその桜並木も見に行きました。


そこで園田は、愛する妻や子供とは違う意味で桜も大切な人なのだと語ります。だからと言って今さら会うつもりはないし、向こうが会いたいと言ってきても会うつもりもない。心のどこかで家族にすまないと思ってしまいそうだから。


鳩子に代書を頼んだのは、自分ではどう書けばよいかわからないという気持ちの他に、桜の家族に相手が男性だと知られぬよう女文字で書いてほしいからでもあったのだとか。その上で、桜の心にも余計な波風は立てたくない。あくまでもさりげなく相手の幸せを願う「普通の手紙」にしたいのだそう。


またふたりは、園田が桜に告白したという神社も訪れました。桜はことあるごとにその神社に参っていたそうで、園田はそのおかげか、いつも桜を身近に感じていたそうです。


鳩子はふたりの絆の強さに思いを馳せ、自分にとってはそれが先代のカシ子であると感じましたツバキ文具店が大好き♪


カシ子は料理でも決して手抜きをせず、丁寧に和食を作っては食卓に並べていたそうです。鳩子がたまには味の濃いこってりしたものが食べたいというと、カシ子はそんなものを食べていたら、年を取ってから体に現れると取り合わなかったそう。案の定、鳩子はひとり暮らしの際、胃を痛めたことがあったのだとか。


そう言えばカシ子の家には春夏秋冬に食べるべきものを記した紙が貼ってありましたっけ


姿は見えなくてもご先代は近くにいますよ、きっと園田がそう言った訳が後に判明します


園田はそう言って、手紙はすべて鳩子に任せると言ってくれました。あなたなら私の気持ちをきっと代弁してくれるはずだから


鳩子は熟慮の末、手紙を書く道具にガラスペンを選びました。便箋は表面が滑らかなベルギー製のクリームレイドペーパー。文章ははがきサイズ一枚にまとめ、あくまでも桜の重荷にならぬよう、家族に余計な心配を与えぬよう、さりげない封筒を選びました。インクは、ふたりの「思い出」を象徴するセピア色が真っ先に浮かんだそうです。


あとは園田になりきって桜の幸せを願いながら、言葉をしたためればいい


机に向かった鳩子にはまたしてもカシ子が重なります。もしかしたらあれはカシ子というより、代々続いた代書屋のご先祖様なのかもしれませんね。


書きあがった手紙は、まさに園田の望んだ如く、実に普通の手紙でした。あくまでもさりげなく、それでいて情がにじみ出ている~久しぶりの友に出すなら、あんな手紙を書きたいものだとつくづく感心させられました鳩子がまた実に可愛い


その後鳩子のもとに園田からかなり多めの代金が届けられます。鳩子が慌てて園田に電話すると、出たのは園田の妻だそうで、園田が亡くなった旨が鳩子に伝えられました。園田の病は命に関わる重篤なものであり、園田もそれを承知の上での依頼だったのです。


鳩子は即座に桜にそれを伝えねばならぬと思い、桜の家を訪ねますが、そこにいたのは、幼い子供と優しそうな夫に囲まれて今また新たな命を宿しているらしい実に幸せそうな桜でした。


毎日笑っていますか?


桜は鳩子がそう始めた手紙そのものだったのです。


鳩子はひどく後悔し、すぐに舞い戻ってきました。私はとんでもない過ちを犯すところだった!


家で落ち込んでいた鳩子を慰めてくれたのはバーバラ夫人です。夫人は、心の中で「キラキラ」と何度も唱えると、心に星が瞬いて、いつのまにか幸せな気分になると魔法のおまじないを教えてくれました。辛いことも悲しいことも皆、星の輝きに紛れてしまう


また鳩子は今回ご近所さんから年賀状の宛名書きも頼まれました。これはカシ子がいつも引き受けていた仕事だそうで、鳩子は喜んで引き受けたものの、数が多いのでやはりかなり疲れたようです。


痛む腕をさすりながら鳩子が思い出したのは、いつも背筋をピンと伸ばしていたカシ子が背中を丸めていた姿でした。どんなことにも動じなかった先代にも、背中を丸めたくなるような辛い日があったのだろうか。


そこで鳩子がふと思い立ったように「はーたん」こと陽菜への手紙の返事を書いたのがまた素敵でしたね。守景親子と一層仲良くなった鳩子は3人で他の店のカレーを「偵察」に行ったのですが、その際陽菜が鳩子にこう尋ねたのです。


大人は辛いのも酸っぱいのも平気なの?


鳩子はこれを「宿題」として預かり、ようやくその答えを導き出しました。


大人も苦かったりすっぱかったりします。ちょっとだけ「慣れた」だけです。


一方、前回男爵に一目惚れをしたパンティーは、早速男爵に猛アタックを始めましたが、その気はないと断られるとあっさり身を引くと言い出しました。私、こう見えて打たれ弱いの。


バーバラ夫人はそんなパンティーも励ましていましたね。大丈夫よ、だって今日はこんなに月がきれいなのだから


また白川は相変わらず認知症の母親の世話に奔走していました。魚福の女将さんもようやくこれに気づいたようですが、本人が黙っているため、手を差し伸べてよいものやら悩んでいたようです。いっそ白川が助けを求めてくれたら協力のしようもあるのでしょうが。


見ている時もそうだけれど、これを書いているだけでも心がすーっと穏やかになるのが分かります残り4話も大切に見ていきたい♪。こんなドラマは本当に貴重です。続きも大切に見ていきたいです




これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~のレビュー一覧」でお読みいただけます

シカゴ・メッド
 医療モノ

シカゴ・メッド あらすじと感想 第5~8話 再会 ほか

医療ドラマ、【シカゴ・メッド】もようやく8話まで見終わりました。5話はさほど印象に残らなかったことから、また6話から書こうと考えていたのですが、その後一気に忙しくなってしまって今に至ってしまいました。一応5話の簡単なネタバレも含めた8話までの4話分のあらすじをズバリネタバレでまとめさせていただきましたシカゴ・メッドのあらすじ行きますよ~(^^)/


-目次-



【第5話 悪意(Malignant)】


これはきっと後に繋がるエピソードなのではないかと思うのですが、何とも恐ろしい話でございました。なんとなんと、癌だと思い込まされて治療を受けていた、しかも薬の過剰投与を受けていたらしい患者が、実は癌でさえなかったという話なのです


いったいどんな人間もしくは組織がこの「犯罪」に関わっているのか~ドラマでは結論が出ぬまま終わってしまったので、なんとも消化不良なエピソードでございました


他には警官のジェイの本名はジェイ・ハルステッド(Jesse Lee Soffer)で、彼はウィルの弟だそうです。


▲目次に戻る



【第6話 生死(Bound)】


6話の見どころはやはりナタリーの出産でございましょう。いやいやマギーがまたしても大活躍でございましたね。ナタリーは自然分娩する予定だったのですが、いざ出産を迎えると、胎児が逆子だったことが判明したのです。


主治医は即座に帝王切開を提案したのに、マギーは自力で位置を強制すると言い、ナタリーもマギーを信じて彼女に任せたのが素敵でした


Nat, I can turn the baby.


しかもマギーはその期待に応えたのですからね。産まれた子どもは男の子で、アイルランド語で「小さな戦士」を意味するというオーウェンと名付けられました。


またナタリーの出産に当たって、亡くなった夫の母、ヘレン(Annie Potts)が駆けつけてきます。ヘレンは、何かとナタリーに言い寄ってくるウィルの気持ちを鋭く見抜き、大いに牽制していました。あの子はまだ夫を亡くしたばかりなのよ。


今や身近な人は誰もが知っているウィルのナタリーへの恋心~これが成就する日は来るのでしょうか?


一方、今回の患者のケースも実に切なかったですね。特に子供の難病は本当に胸が痛みます。


転倒したケガの治療で訪れたパーカー・キンドラー(Kaeden Saunders)という8歳の男の子が、実はクラッベ病という神経系の病気にかかっていることが判明しました。本来ならナタリーの担当だったのが、ナタリーが出産に入ってしまったため、研修生のサラが告知を余儀なくされます。


ダニエルに相談すると、告知は医師にとってもとてもつらい仕事だが、そのために医師が存在するのだから誇りを持つようにと励ましてくれました。


Look, Sarah, it's the hardest thing that you'll have to do as a doctor, right? And it doesn't get any easier. At least, it hasn't for me. But we are the ones who have been chosen to do this, and I think that there's a certain nobility in that.


So really it's your compassion that they need to feel.
患者と家族にとって必要なのは君の思いやりだ


医学の進歩によって何とか治療法が見つかることを祈るばかりでございます。


一方で、健康な子どもが命を落としたケースもありました。イーサンが軽いけがを治療した黒人の少年が、なんと銃で撃たれて死亡してしまったのです。これまた何ともやり切れません。心臓マッサージを止められなかったイーサンの気持ちが痛いほど伝わってきましたね


また、密航した兄妹のケースも扱われていました。医は仁術とはいえ、法的な問題が関わってくると難しい~特にシャローンは板挟みの厳しい立場に追い込まれてばかりいますが、確固たる信念のもとにその都度ベストな判断をしている姿が実に理性的で憧れてしまいます


それ以外では、コナーの母は20年前飛び降り自殺をしたことも分かっています。


▲目次に戻る



【第7話 聖人(Saints)】


そのシャローンの「選択」がまた実に素晴らしかった


10年もの間ずっと再生不良性貧血で苦しんでいた少女、クリスティー・ピアース(Hannah Godnik)がついに骨髄移植を受けられることになりました。家族はもちろんのこと、EDのスタッフも大喜びです。


が、ここで1つの好意があらぬ誤解を生んでしまいました。クリスティーの弟のニック(Joe Zawacki)は、クリスティーのドナーとその家族に旅行をプレゼントするため、友達と一緒にあちこちの雪かきをして資金を集めたのだそうです。


これが理事会の決定を覆してしまいました。ニックの行為は臓器提供によって利益を得る、いわゆる臓器売買の疑いを招きかねないというのです


そう通達してきたピーター・カルミック(Marc Grapey)に対し、シャローンは断固として反対しました


Christy has just gone through five days of chemotherapy and radiation. Her body has been ravaged in preparation for this transplant. Without it, she will die.
クリスティーは移植のために5日間も化学療法と放射線治療に耐え抜いたの。彼女の体はもうボロボロなのよ!


それでもピーターは耳を貸そうとしません。It's out of my hands.(僕にはどうしようもない)


シャローンは一旦はその命令に従おうとしましたが、クリスティーの生命が今にも脅かされそうになった時、彼女はついに決断しました。


Then do it. Do the transplant. I will take full responsibility.
私が全責任を取る。移植を進めて。


一応は板挟みになって血圧が上がったらしいピーターが、理事会の決定が再度覆ったことを知らせに来ます。君はおとがめなしだ!


そんなの当然ですよね今さら何言ってんねん!


A girl has to almost die for this hospital to realize that it's actually here to treat patients?
一人の少女がこの病院のせいで命を落としそうになるまで、ここが患者を治療する所だということに気づかないの?


ずっと降圧剤を飲んでいるといいわ(You stay on your blood pressure meds)と言われても致し方ありませぬ


またこれは、以前Dr.Houseでも扱っていた症例ですが、誰からも「聖人」と称えられていたボビー(Norm Lewis)の尊い行いは、実は脳のダメージが原因だったという辛辣な話です。1度めの梗塞では「聖人」になったけれど、2度めでは誰より欲深くなってしまったというのが、また何とも痛烈でした


ボビーを心から尊敬していたエイプリルはかなりガッカリしていたようです。


またここでは、コナーとサム・ザネッティがいつの間にか付きあっていたことが判明しています



▲目次に戻る



【第8話 再会(Reunion)】


イーサンの海軍仲間、メイソン少佐(Laurence Mason)がEDに運ばれてきました。早速診察すると、どうやら大腸がんのようです。しかもメイソンは軍隊にいた時点でこれに気づいて軍医のヴィッキー・グラス(Cynthia Addai-Robinson)も診察したらしいのに、そこではCTすら撮ってもらえなかったのだとか。


とはいえメイソンも庇っていたように、グラスは精密検査を主張したのに、病院がそれを拒んだようです。怒りに燃えるイーサンに対し、メイソンは病状よりも懇親会(Reunion)に行けるかどうかの方が心配のようです。


You think I'll make it another week?
来週まで生きていられるかな


イーサンは早速グラスのいるVA(United States Department of Veterans Affairs~退役軍人省)の病院へ行き、グラスを問い詰めました


You can't get a scan approved; go through back channels.
CTが撮れないなら他に方法があるだろう?


ここでイーサンが使った「screw protocol」(無理矢理ねじ込む?)という表現も面白かったですね。これをまたグラスが阿吽の呼吸で理解したのも楽しかった。退役軍人がVAの病院に来れず、他のERに行く場合、費用はVAが持つという規定があるそうなのです。


I could just tell him what to say to get a CAT scan and send him to you.
私は彼にCATスキャンをするためにあなたのところへ行けと言ったことにするわ。


まさに「Very resourceful」(粋な計らい)でござりまするね。イーサンとこのグラス、あらためヴィッキーもなかなかお似合いで楽しみです


一方、自称「ミトコンドリア病」という難病の少女、ミシェル・ジョフィー(Maisie Merlock)のケースも気の毒でした。


妻を亡くしたヘンリー(Matthew Humphreys)は、娘のミシェルを心配するあまり、ミシェルを精神的に追い詰めてしまったのです。双方ともに相手を愛するあまり、互いを傷つけまいとした結果、父親は娘を「難病」にしてしまいました


幸いダニエルがこれに気づいたことで行政の手が入り、この親子は(一時的に)引き離されることになりました。こういsた過剰な愛情が「虐待」と判断されるのもアメリカならではな気がしますね。日本なら見過ごされてしまいそうです


それ以外では、外科医界のロックスター?だというデヴィッド・ダウニー(Gregg Henry)も登場しました。どうやらコナーを気に入っていたようですが、今後また何らかの形で関わってくるのでしょうか。



▲目次に戻る



さ~てとりあえずはこんなところでしょうかね


シカゴ・メッドは続きもとっても楽しみですねシカゴ・メッドが面白い(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はシカゴ・メッドのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

グッド・ワイフ(The Good Wife S1)がついにDlifeに登場!放送予定はDlifeの公式サイトをチェック!!

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング