このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

新・ソウルトゥッペギ
 家族モノ・ホームドラマ

新・ソウルトゥッペギ~アンおじさん最高!!(92話まで)

韓国ドラマ「新・ソウルトゥッペギ」~このドラマはおばさんの「癒し」のドラマであります


こう言ってはなんですが、ストーリーそのものはそう面白いわけではナイのです。なんて言いますかね~、ホームドラマの常で、すっかり「家族気分」になってしまっているのであります


前にも語らせていただいたように、登場人物は、みな揃いもそろって個性が強い人たちばかり。み~んな強い人ばっかりなので、小さないざこざも絶えないんですが、それでもいつの間にか仲直りしていて~とまさに「日常」そのもののドラマなんですよね~


~もしここにレベッカやドンウク(エデンの東)やアリヨン(人魚姫)がいたら、殺傷沙汰になっていたかも


そんな心温まる新・ソウルトゥッペギなんですが、今回は、とてもめでたいことがあったので、久々に1本書いておきたくなりましたムフフ。それは~あのカヨンママの容態がよくなってきたこと!!


rose2


どうみてもスキルス性のガンだったカヨンさんの腫瘍が小さくなってきてるらしいんです!


これは~ダレがなんと言っても(ドラマだけど)、アン・ドンパルおじさんの愛の勝利でしょう!


このアンおじさん、最初はね~どうしようもない人だったんですヨ。仕事はサボるし、他人のお金はくすねるし~今でいうナンヒ(チョリン侍女@大祚栄みたいな人でした~自分でも言ってましたね


それが~ホームレスの仲間と触れ合ううちに、どんどん善い人間になってきて!特にカヨンさんがガンにかかったと知ってからは、その献身ぶりは涙が出るほどでしたよ


娘のイェリンに嫌われていたのに、その髪を結うために1週間も美容院に通って練習して、カヨンさんの身体にイイものを料理し~あ、あのメシマコブ茶も効いたのかも知れませんね


「カヨンさんを元気にすることが人生の目標だ


まさに「ジェントルマンに変身してしまったアンおじさんなのでありますkaeru4。あんな風に愛されてみたい~ヘギョンがつぶやくのも無理ないです


このまま、カヨンママがすっかり回復して、アンおじさんと結婚することになっても、イェリン、きっと何も言わないと思いますよ。今でも「ウチのおじさん」とスゴンと争ってるぐらいですからムフフ


それと~こちらも奇跡というほかないと思うんですが、


マンボンとヘギョンがいい雰囲気になってきたんです!!hare


確かにおばさん、応援はしていましたよ。でも、あの一徹物のマンボンが、こうも見事に落ちるとは!!


でも、アレかな~やっぱり、本当はヘギョンが最初から好きだったんだけど、「お嬢さまgirl」というところに反発を感じてしまって、つい同じ境遇のスジンにふらふら~と惹かれてしまったのかもしれませんね


今日の93話ではマンボンのお母さんと顔合わせをするらしいですよ。ふふ、楽しみデスね~~mame。このまま楽しく進んでほしいです~~onpu2


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は新・ソウルトゥッペギのレビュー一覧」でお読みいただけます

新・ソウルトゥッペギ
 家族モノ・ホームドラマ

新・ソウルトゥッペギ~カヨンさん逝かないで!(72話まで)

ようやく「新・ソウルトゥッペギ」が語れるところまで参りましたpeace


sukiyaki これじゃソルロンタンというよりすき焼きですね


この新・ソウルトゥッペギは、あまた見ているテレビドラマ、否、韓国ドラマの中で、おばさんが唯一心安らかに見ていられる番組です。他にもそういう番組はあるんでしょうが、元々おばさんは「心休まらないドラマの方がお好みなので自然とこうなっちまってるんですけどね


そんなホンワカドラマ~新・ソウルトゥッペギが、今、最大の危機に瀕しているんです~kaeru1。それは、オバサンが一番好きなキャラクターであるカフェ・カノンのママ、カヨンさん(イ・イルファ~ヨンガモ@薯童謠、ムヒュルの生母@風の国が肝臓がんで入院中なんですnakigao。しかも、胃や大腸にまで転移しているのだとか


この人はホ~ントにイイ人なんざんす。早くに夫を亡くして、女でひとつで娘のイェリンを育ててきました。外見が美しいばかりでなく、高い教養も備え、バレエに格闘技までこなす、弱々しい外見とは大違いなしっかりした人でもあったんです


自分がどんなに生活に困っていても、常に


「弱きを助け、強きをくじく


を実践していたとっても素敵な女性でした。残念ながらカン社長(キム・ヨンチョル~太宗@大王世宗、NSS副局長@アイリスとは縁がなかったんですケド


そんな、まるで天使のようなカヨンさんangelがこんな病気になってしまうなんて、


「一体神様はどこを向いているんだっ!ikari!」


おばさんもアンおじさんに大賛成!!


そして、このアンおじさんもなかなか素敵な人に変わってきました(チョン・スンホ~チャン・ハクト(内医院でのホジュンの同期)@ホ・ジュン お顔立ちはね~さておき、とっても心の綺麗な人に大変身!カヨンママも言ってましたもの。アン先生は目が澄んでいる~って


最初の頃は、仕事はサボるは、詐欺まがいのことはするわで、すっかりカン社長の信頼を失っていたのですが、今回、つきっきりでカヨンさんの世話をするアンさんの姿にようやく心を打たれた様子のカン社長


一度は、カヨンさんを挟んで恋のライバルだったアンさんに


「しっかり面倒を見てやってくれ」


と頼む姿に、おばさんもう~nakigao。なんでもっとカヨンさんを大事にしなかったんだ~!


アンさんの雑草パワーが、どうかカヨンさんに移りますように~と祈らずにはいられませんでした


そして、もうひとりのお気に入りなのが、マンボンboy1


こちらは、せっかく大好きなスジンと両想いになれたはずだったのに、おばさんがモタモタしているうちにkao1、また完璧に振られちゃいましたkaeru1


「辛い時にあんなに世話になっておいてその言い草は何よikari


とマンボンに代わってスジンをなじったおばさんですが、もともとオバサン的にはスジンよりもヘギョンの方がお気に入りなので~顔じゃないっす、あの意地っ張りなところがなんとも可愛くてムフフ


これはチャ~ンス! kyaa


とヘギョンを応援しているのですが~。それにマンボンも、実際にはまんざらでもなくてヘギョンを意識してるんじゃないかなぁなんて思うんですがどうなんでしょうね?その辺~若者の恋愛事情には今ひとつ詳しくなくて


ま、くっつくにせよ別れるにせよ~このホンワカ&アッタカムードの新・ソウルトゥッペギの雰囲気が壊れないように~今はまだまだ大丈夫!、最後まで楽しく見ていきたいと思っています~。GWはお休み(5/3~5/5)だなんて寂しい限りです~


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は新・ソウルトゥッペギのレビュー一覧」でお読みいただけます

新・ソウルトゥッペギ
 家族モノ・ホームドラマ

やっぱり「新・ソウルトゥッペギ」が大好き♪(第53話まで)

最近はそこまで手が回らなくて書けなかったんですが、おばさんはこの「新・ソウルトゥッペギ」がのお気に入りです。あのオープニングテーマが流れてくるとそれだけで明るい気分になれちゃいますonpu2


巷では色々ご批判を頂戴しているらしいこのドラマなんですが、おばさんの「感性」にはピッタンコpeace


毎日「愛しの金枝玉葉」でイライラさせられてささくれ立った心を、この新・ソウルトゥッペギのメンバーがみんなで癒してくれる~まさにそんな感じなんですhare


最近語ってなかったんで、あらすじも含めながら、このあったか~いメンバーたちについて褒めちぎっちゃいます~kaeru4


~そう、オバサンはこう見えて「けなす」より「褒めたい」&「応援したい」ひとなんざんす


一番褒めたいのは~カフェ・カノンのママ(否、社長さん)カヨンさん。彼女はホ~ントに心が美しい天使のような人なんですangel。もちろんその容姿も美しいんですよぉムフフ


亡くなったご主人にトゥッペギのカン社長(キム・ヨンチョル)が似ていたということもあってこの社長とおつき合いしていたんですが、最初はカン社長の妹オクチャの反対に遭い~カフェのマダムなんてっ!ikari~、その後は新に現れたチョンスクによってカン社長を横取りされてしまうんです


~アン時オクチャが反対さえしていなければねikari


このカン社長も、かなりの優柔不断ですからね~。心の中ではカヨンさんを求めていても、あまりに楚々とした彼女girl5には、どうやら手が出せなかったらしいです。チョンスクはさっさとご懐妊だって言うのに・・・


でも、きっとカヨンさんなら、もっと若くてハンサムな男性が現れることでしょうね。あ、アンおじさんはダメダメ~


そして~次にお勧めなのは、マンボン!boy1 おばさんは普段ホームコメディの男性陣には注目できない人なんですが、それでもこのマンボンはなかなかの好青年!


行動力があって皆からの人望も厚く統率力もある~と本当にいいとこづくめなんです。なんと言ってもしっかりした信念を持っているところがオバサン的には気に入っています。とっても働き者ですしね~


workman1


マンボンはお隣の食堂で働くスジンが大好き。スジンの心が自分にないことは分かっているんだけど、それでもあれやこれや世話を焼かずにはいられないんです


一方のスジンは、元トゥッペギのマネージャーだったグァンホが好きなんです。どんなに冷たくあしらわれてもとことん好きでたまらないんです。今回、グァンホは収賄容疑で逮捕されてしまったのですが、それプラス「別れ」を言い渡されたスジンは、なんと自殺未遂!


ずっと支え続けてきたマンボンもこれにはガッカリ~


「もっとプライドを持って、胸を張って生きてくださいよっ!」


こんなマンボンの真心がスジンに通じるのはいつになるんでしょうね~ムフフ


とまあ、オバサンが大好きなのはこの2人なんですが、それ以外のメンバーもまた毎日を頑張って生きていますkaeru4


詐欺まがいに遭ってトゥッペギを追い出されたアンおじさんも、少しは改心したようです「自分のことばかりじゃなくて、自分より弱い人々にもっと心を配れるようになれ」~ここのホームレスさんはなかなか良いことコトいうんですよね~。ボロは着てても~心はってね


計画的にカン社長に言い寄って見事妊娠までしちゃったチョンスクも、こっそり前妻の墓参りなんかに行っちゃいますし~なんだかちょっと気になってたの


ワガママで高ビーだった料理長も、世間の波にもまれてトゥッペギがどんなに居心地の良いところか分かったようです


モチロン、他の従業員、ワンシクやケソク、ジンソンたちもイイ子達ばっかりです。boy6girl1 (こんなに子どもじゃありませんけどね


みんな本当になんてイイ人なんだぁ~kao10


このまま最後まで、この雰囲気を楽しんでいたいです~hare


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は新・ソウルトゥッペギのレビュー一覧」でお読みいただけます

新・ソウルトゥッペギ
 家族モノ・ホームドラマ

新ソウル・トゥッペギ~第36話:「スープの味」まで♪

新・ソウルトゥッペギ~こちらは順調に観ていますhiyoko2


前にも書いたんですが、このドラマの登場人物はみなそれぞれに個性が強くて、でもお互いを邪魔しないでむしろ引き立てあっていて、観ててとっても好ましいんですよね~。ちぃ~っともイライラさせないところもオバサン好みだしムフフ


そんな新・ソウルトゥッペギなんですが、昨日は、あのシッカリもののマンボンboy7(ちがうやろ)が、めずらしく大失敗をやらかしてしまいました


その辺のところ~恋愛模様なんぞも含めて、今日は語ってみたいと思いますkaeru4


マンボンは、トゥッペギの隣の食堂のソ社長の姪、スジンが大好きらしいんです。スジンが好きなのは元トゥッペギのマネージャーだったグァンホだって知ってるんですが、それでもあきらめられません


ましてや、このグァンホは、マンボンに向かってスジンを譲る~みたいなことまで言い出すんですもの。これってかなり失礼な発言じゃありませんこと? 昨日のソ社長の発言から推測すると、ふたりはかなり深い関係にあったらしいんですのにね


と思っていたら、その後もどんどんこのグァンホは「最低男ぶりを発揮してきます


もともとグァンホはトゥッペギの一人娘ヘギョンのことが好きで、ヘギョンとトゥッペギがセットで自分のものになる~と思っていたらしいんです。ま、要するに入り婿ですわね。


それが、ヘギョンの心が自分にないと知ると~しかもマンボンに興味があるらしいと知るや、さっさとトゥッペギを辞めてライバル会社に就職してしまいますbye


トゥッペギで働きながら大学を卒業したらしいんですけどね~あんな小さな店なのに、その辺の便宜を図ってくれた恩を仇で返したってことなんです。


そんな男ですから、いくらスジンが真心を尽くしても通じるわけなどありませんikari。せっかく作ったお弁当bentouも、手もつけずに「あ、忘れてた」って平然と言うような男です。しかも裏では


「弁当なんて古臭い


とはき捨てるように言ってましたからね。カン社長、ヘギョンの男を見る目は確かだと思いますよん


そんなスジンを見るにつけ、マンボンは可哀想で仕方がないんです。風邪を引いたと聞いて、なんとあのまじめ一徹なマンボンが仕事中に抜け出して漢方薬を届けに行くんですもの!


これはでも~怒られて当然かな。公私の区別はつけなくっちゃね。せめて、最初にことわってから行くとかすればよかったんだけど。


その時に横取りされてしまった牛肉を入手するために、翌日車でカン社長と再び仕入れに出かけたんですが、今度はそこで事故にあってしまいます!


jiko


悪い事は重なるもんです。急ぎ病院に駆けつけたヘギョンたちにナースはこんな風に言っていました。


「面会できるのはご家族だけです」


って・・・。えええっ?カン社長が死んじゃうの??


まだまだみんなを残して逝けませんよぉ~。社長、カムバ~ック!!


~オバサン的には勝気だけど優しいヘギョンも応援してあげたいなkaeru3


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は新・ソウルトゥッペギのレビュー一覧」でお読みいただけます

新・ソウルトゥッペギ
 家族モノ・ホームドラマ

新・ソウルトゥッペギ~第24話まで~毎日楽しく見ています♪

新・ソウルトゥッペギ、毎日楽しみにしていますkaeru-coffee。今日はお休みなのが残念でなりません


オバサンが、この新・ソウルトゥッペギに代表されるようなホームコメディを好きな訳は、そこにいろいろな人間模様が織り交ぜられているから


性格もルックスも実に様々で、ひとりひとりの物語がちゃんと存在しているところ。ちょい悪さんyakuzaも善人さんpeople2も、み~んなそれぞれに生活があって、誰一人否定されることなくシッカリと毎日生きている様子を描いている


オバサンはそんなドラマが好きムフフ


ダレがダレを好きだの、失恋しただの、意地悪しただのされただの~もたまにはイイけど、そればっかりだとすぐに飽きちまうんでやんす。でもコレが(韓国)ホームドラマとなるとフシギなことにちっとも飽きが来ないんですよね


この新・ソウルトゥッペギもまさにそういうドラマですapple。そう、このタイトル・トゥッペギ=「鍋(もの)」の通り、実に様々な具材が入っていて、それぞれにイイおだしを出しながら、でも不思議と味が混ざらない。


オバサンが大~好きなすき焼きsukiyakiやうどんすきudonsukiみたいなもんです


とオバサンの好物はこの辺にしておいて、ちょいとあらすじも語っておきますね。


ふたりの美女(?)に囲まれたカン社長(キム・ヨンチョル)は、あいも変わらず頑張って二股をかけていますrikisi。まったく、あの大王世宗の太宗サマと同一人物とはとても思えないでやんすsmile


ここんとこ、妹オクチャの友人ジョンスクにたぶらかされてしまいそうだったのが、優しいカヨンさんの奥ゆかしさにも次第に心惹かれてきたようでございます。なんと言っても元バレリーナですし


dancer1


趣味は読書に映画や音楽鑑賞~では、カン社長には不釣合いな気もしますが、社長はカヨンさんの亡くなったご主人に良く似ているんだそうですよ


カン社長が窮地に陥った時など、我を省みず「頭突き」喰らわす勇気も持ち合わせていますし、オバサン的にはこちらが買いだと思いますね


ここん家の子どもがまた可愛い~ちょいと生意気なんだけど、夢は看護師助手だなんて、妙に現実的なところもねgirl2。演じているのは「不良家族」でも好演していたあのイ・ヨンユちゃんです


オバサンはこのドラマを恋愛ものだと考えたことがないので、それほど気にはならないんですが、それでも、主役(?)のマンボンとヘギョンはなかなかにオバサン好みkaeru4


マンボンは今時珍しい好青年ですしtekondo、最初はちょいとビックリしたヘギョンの顔も、最近はマルチーズみたいで可愛く見えてまいりましたdog1。あのいつも小っちゃなリボンつけてるとこまでそっくりざんす


もうひとりうるさいアンおじさん、この人こそかなりの「ちょいワル」なんですがyakuza、それはそれなりに、イイ味を出してきて~というより、用済みのダシ昆布??どうにも憎めないんです。


おおぉ~っとそろそろ止めとかないと、また言いたい放題言ってしまいそうです


こんな風に、新・ソウルトゥッペギに出てくる登場人物も~社長だけじゃなくて皆が、先代の社長に向かって心で呼びかけるんでございますヨ。それがまたなんともレトロな感じでいいんですよね~ムフフ


とひとしきり宣伝して今日は終わりにしたいと思います。また明日からが楽しみでございます。kaeru


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は新・ソウルトゥッペギのレビュー一覧」でお読みいただけます

新・ソウルトゥッペギ
 家族モノ・ホームドラマ

新・ソウルトゥッペギ~第6話まで~人物関係把握しました!

新・ソウルトゥッペギ~大笑いしながら見ています


主人公(よね?)のカン社長キム・ヨンチョル)の○ロ爺ぶりにはホトホト呆れちまうけど、それはそれでぷぷっと笑えて、なんとも面白いです。ホラ、おばさん、こう見えて結構な大人ざんすから


このカン社長~現在は「やもめ」で、ちょうどお目当ての女性がいるんでやんす。それは「カフェ」の女主人=カヨン・マダム


彼女どっかで見たことあるなぁと思ったら、薯童謠ソドンヨ)のヨンガモ~ソドンのお母さんでモンナス博士の恋人を演じたイ・イルファさんでした!今回は超色っぽい役styleでの登場です~私はいつも火の様に熱いんですぅ~。カヨン・マダムも間違いなくカン社長をお好きみたい


そしてまた今日の第6話「横領?!」ではもうひとり新たな女性も登場していました


こちらは妹オクチャ(イ・ギョンジン~「ヨギョン@京城スキャンダル」の母役)の昔からの友達=ホ・ジョンスクナ・ヨンヒ~こちらは「インスンはきれいだ」のインスンの母親役)で、カン社長が結婚する前から好意を寄せていたようでございます


~ま、ちゃんとご自分も他の男性と結婚&渡米して、つい最近戻られたようですけど~オクチャが先日キムチ漬けをさぼって相談にのったと言っていた相手がこのチョンスクだと思います


熱い女性知的な美女のふたりに言い寄られてカン社長はもうで~れでれしちゃってますchu。まるで盆と正月が一緒に来たようだ? 天国のお父さんへの報告も、まあ、聞くに堪えません


~股が裂けるまで二股をかけますrikisi~だなんて、まったくウマイこと言うよね


おお、つい「おっさん」の話ばかりに力が入っちまいました。オバサン実は「中味がおっさんossanなもんで


他にはやっぱりマンボンカン・ギョンジュン)ですかね!顔はま~ったくおばさんの好みじゃないんですが、でも彼はとっても好青年なんです


バイク便のお店に2年勤めたあと、たまたまカン社長の娘=へギョン(キム・ソウン)の車にぶつけられて、でもそれがご縁でカン社長の店「ソウル・トゥッペギ」に就職することになりました


、申し送れましたが、ソウル・トゥッペギ「鍋物屋さん」みたいです。具体的にはソルロンタンかな?コレは「チャングムの誓い」に何度も出てきましたよね~。牛の骨(や肉)をことこと煮込んで作るスープのことらしいです。今日の話だとそのあと中にそうめんをいれたりして食べるようですramen。う~ん、美味しそうっ!


そこでマンボンは何をしているかというと「椅子の修理」に「借金取り」。でも、こんなこわ~いお兄さん風じゃなくてyakuza、と~っても邪険にされても、しつこくしつこくどこまでも食い下がるタイプらしいです。あの借金、明日は回収できるのかしらん?


さてと、オバサンもお腹がすいてきたことですし、今日はこのぐらいにしておきましょうか。また、他のメンバーについてもおいおい語らせていただきますね


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は新・ソウルトゥッペギのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング