このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

IRIS(アイリス)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

IRIS(アイリス) あらすじ&感想一覧

イ・ビョンホンさん主演のIRISアイリスは、いろいろな意味でとっても楽しいドラマでした。妄想好きなおばさんにはピッタリだったと思いますonpu2


そんな訳で~このIRISに関しては最近忘れていたリスト作りをしてみました。お心の広~い方で~おばさんの妄想におつき合いくださる時間のある方は~どうぞ目を通してやってくださいマセ


あ、そうそう、IRIS(字幕版?)~BS-TBSで来週火曜から放送だそうです♪



【 IRIS(アイリス)あらすじと感想一覧 】


イ・ビョンホンさん主演のIRIS(アイリス)~第1話で早くもウズウズ!


第2話 アイリスリストとは?


第3話 タロットの予言は的中した!


第4話 それは最初から決まっていた!?


第5話 黒幕はダレだっ!?


第6話 今日は大人しくあらすじを語ります(笑)


第7話 ようやく片鱗が見えてきました(^^)v


第8話 祖国を裏切るヒョンジュンが切ない(;_;)


第9話 なんで分かんないかなあ(-_-;)


第10話 いよいよ先が見えてきた(^O^)/


第11話 謎の人物の正体が明らかになりました!


第12話 ますます怪しいあの男!


第13話 それでも怪しいあの男


第14話 サウは本当に逆恨みだけで裏切ったの?


第15話 何も聞かずに抱きしめて・・・


第16話でまた謎が増えた(-_-;)


第17話 アノ人の存在を忘れていましたvv


IRIS(アイリス)~最終回あらすじと黒幕の正体!?




<番外編

韓国ドラマ~アイリス(IRIS)に憧れて


アイリス~吹替えの顔ぶれを見てもめげません!


アイリスの地上波放送いよいよ今夜スタートです!


ふとひらめいた「アイリスリスト」の行方!(笑)


アイリスコンビ~イ・ビョンホン&キム・テヒがぴったんこカン・カンに登場です♪


韓国ドラマ「IRIS(アイリス)」の視聴率が低いわけは?


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はIRIS(アイリス)のレビュー一覧」でお読みいただけます

IRIS(アイリス)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

IRIS(アイリス)~最終回あらすじと黒幕の正体!?

[IRIS‐アイリス‐] ブログ村キーワード

IRISアイリス)のレビュー一覧はこちらになります~IRIS(アイリス)~あらすじ&レビュー一覧


イ・ビョンホンさん主演の韓国ドラマIRISアイリス~とうとう夕べが最終回でした。その感想は・・・


おばさん的には大満足!


IRIS


これまでの妄想のうちのいくつかも~なかなかイイところをついていたようですしね


それでも納得のいかないアナタへ~とりあえず、以下、IRISアイリス)の最終回のあらすじと、黒幕は誰かについてのおばさんの最後の妄想をご披露するでやんす。お時間のある方はどうぞ最後までお付き合いくださいますように


~あ、これはあくまでもおばさんの推理なので、ムキになって反対せんといてくださいね~100人いれば100人の感じ方・楽しみ方があって当然なんですもの


では行きますよ~IRIS


IRISとは無数のピースを集めた巨大なパズルのようだ」


北朝鮮の要員チョリョンが語ったこの言葉がまずキーになると思います。彼は続けてこうも言いました


「ペク・サンにしても北の要人にしても、公的には高い地位にいるものさえ、アイリスという組織の中ではその全貌を把握していない


続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はIRIS(アイリス)のレビュー一覧」でお読みいただけます

IRIS(アイリス)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

IRIS(字幕版?)~BS-TBSで来週火曜から放送だそうです♪

IRISアイリス)のレビュー一覧はこちらになります~IRIS(アイリス)~あらすじ&レビュー一覧


来週の火曜日夜9時から~BS-TBSでIRISアイリスが放送されるそうです。今日でイ・ジュンギ-ヒーローが終了するのでその後続番組ですねIRIS~イ・ビョンホン


気になるのは「字幕「吹替えかという点だと思うのですが、デジタルテレビの予定表には「新」(新番組)「ニ」(二ヶ国語放送)「字(字幕)とたくさん並んでおりました。BS-TBSの公式HPにもはっきり「吹替え」とは書いていません


主音声が韓国語で字幕、副音声でも日本語放送が聴けます~のパターンだと良いですね


IRISのドラマとしての評価は、最後がう~ん?だと漏れ聞いてはおりますが、途中のイ・ビョンホンさんのアクションシーン及びラブシーンなどは、ファンの方のみならず、なかなかお勧めだと思いますイ・ビョンホンサイコー


地デジ対応テレビでないために吹替えに泣いた皆様も~またこれを機会に是非トライしてみてはいかがでしょうか?IRIS~アイリス もしまたしても「主音声が吹替えだったらゴメンナサイです


お、そろそろ店じまいの時間です~以上、お知らせまで~それではまた


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はIRIS(アイリス)のレビュー一覧」でお読みいただけます

IRIS(アイリス)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

IRIS(アイリス)~第17話 アノ人の存在を忘れていましたvv

[IRIS‐アイリス‐] ブログ村キーワード

IRISアイリス)のレビュー一覧はこちらになります~IRIS(アイリス)~あらすじ&レビュー一覧


イ・ビョンホンさん主演の韓国ドラマIRISアイリス~今回の第17話もなかなかおもしろかったですIRIS~アイリス楽しい


おばさん的には特に「あの人」を忘れていたことは不覚でした。勿論そんなアノ人とは


スンヒIRIS~スンヒ


です。さすがのおばさんも、今になってスンヒがIRISアイリス)の黒幕だったとは考えたくないのですが~ま、それもありかもしれませんが、少なくとも、スンヒはアイリスメンバーの中の重要人物だというのはほぼ間違いないでしょう


ソンファやヒョンジュン、そしてサウは、スンヒがIRISから命を狙われていると誤解しているようデスが、あの流れでは逆でしょう。だからいっそ・・・


スンヒはIRISの黒幕の娘である!IRIS~結末は?


と言ってみるのはどうでしょうかIRIS~イ・ビョンホン。え?まだそれは早すぎる?? でもくどいようですが、あと1回で終わりなんでやんすよぉ~


でも、そう考えてみればいろんなことが納得できますヨ。それならそれで決して悪くないデス


なぜ今までスンヒが銃弾に当たらずに済んだのか~いやいや、それは一応ヒロインだからあたりまえなんだって、今回ヒョンジュンが言っていたように、ドチョルがスンヒをすぐに釈放した理由、そして、何と言ってもペク・サンがスンヒを異常なほどに大切に扱っていたことの理由はそれだったんです!


もしスンヒに思いを寄せているならすぐに忘れろっ!


~まさかスンヒが人間爆弾ってことは無いでしょうヨ


、スンヒがあの時階段に口紅を置いていったのも、実はアイリスに何かを知らせるためだったのでは?


問題は~彼女が自分の素性をいつ知ったかというところですね。う~ん、おばさんは、大統領黒幕説に酔いしれていたので、今ひとつその辺がノーマークでしたからね


今回何者かから呼び出しを受けて姿を消したあの時間~あの時に全てを知ったのかもしれません。それまでは、ペク・サンやサウがそうだったように、

「ただ命令されたことを任務として全うしていればいい」

というスタンスでいただけなのかもしれません。最初はNSS~ペク局長の命令だと思って遂行していたのが、いつの間にかアイリスの指令に従っていた、とかね。その形態こそがIRISを支えているのだと言っていましたものね。


属していた組織がいつの間にかIRISに支配され、そこの人間たちまでが次々とアイリスメンバーに組み込まれていく~ようするにアイリス武力を備えた「カルト集団だった


でもって、あの大事にされようを見ると、スンヒはアイリスの中でもトップに位置する人間~本人に自覚がないことを考えると、娘、後継者~などが浮かんでくるというわけですIRIS~アイリス キム・テヒ


と、こんな風に妄想を膨らませていくと、またご注意を頂いちゃうかもしれませんね


「考えすぎ~深読みのしすぎ~~

って


でもですね~、おばさんは幼い頃から推理小説が大~好きなんです。それはテレビでも同じであって、極端に言えば、別に誰の同意が得られなくても全然かまわないんですbye。この妄想を好き勝手に話したくてブログを始めたと言っても過言ではないのですからね。だから「言いたい放題言わせてヨ」って最初にお断りしているでしょう?


でも、こんなおばさんの妄想にお付き合いくださる方がいるということは、それはそれなりに嬉しいデス~。当っても当らなくても~この妄想、否、「推理の過程」をご一緒に楽しみましょうね。


アイリスを楽しもう


ですが~そうなってくると、悲しいのはやっぱりヒョンジュンですよ。最後はやはりアイリス~イ・ビョンホン・・・と思わずにはいられません


あ~あ、今からでも遅くないから、ソンファと一緒に北に亡命してくれないかしら。せめてソンファだけは~彼女の命だけは助けてあげてほしいものデス


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はIRIS(アイリス)のレビュー一覧」でお読みいただけます

IRIS(アイリス)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

IRIS(アイリス)~第16話でまた謎が増えた(-_-;)

IRISアイリス)のレビュー一覧はこちらになります~IRIS(アイリス)~あらすじ&レビュー一覧


イ・ビョンホンさん主演の韓国ドラマIRISアイリス)」~今日は16話について語らせていただきます


う~ん、ショジキ、また謎が増えちゃいました。いっそソンファとヒョンジュンのしっとりしたラブシーンだけに注目して他の細かい事を忘れてしまいたい気分になってきちゃいます。だって、あと2話なんですヨ?


でも~今日も「推理好き」の名前にかけて~頑張っていくつかの「謎」をピックアップしてみたいと思いますIRIS~アイリス。あ、勿論、うっとりしたセリフも忘れずに~書きます


まず、大きな流れとしては、ヒョンジュンとソンファの必死の努力の甲斐あって、北のテロリストは全滅。核爆発を食い止めることができ、腐りきったNSSに政府の監視が入るものの~臨時局長が派遣~、韓国には一応平和が戻ってきたと見て良いでしょう~な雰囲気です


そして、一度はテロリストと共謀したヒョンジュンも大統領の肝いりでその罪を許され、晴れて自由の身となりました。ずっと行動をともにしてきたソンファは北朝鮮に帰ることを決意します


「北に帰ってもお母さんも妹もいないのに」


そうヒョンジュンは言いますが、ソンファにとっては、どこでも一緒なのです~ヒョンジュンの側にいられないのなら。。。


「お願いしてもいい?」

「今まで一度もあなたに名前を呼ばれたことがないの


名前を呼んでほしい~というつもりだったソンファをすっと抱き寄せるヒョンジュン


「おまえがいたからここまで来られた。本当にありがとう。ソンファ


抱き返すこともせず、ただ涙を流しながら微笑を浮かべるソンファが悲しくて美しかった。北へ向かう車の中で秋田での思い出を胸によぎらせ、一人涙するソンファも、切なくて美しすぎでした


と、ロマンチックシーンはこれぐらいにして、以下は謎解きにかかります


一番の大きな謎は、ヒョンジュンに語ったペク・サンの言葉でした


おまえの両親を殺したのは私だ。当時はそれがどんな意味を持つのかも知らず、ただ、国家やNSSの命令だと信じて行った。本当はお前も殺すよう命じられていたが、私はそれに逆らっておまえを生かしておいた。特に意味はない。 


殺されるはずだったお前を救ったのは私。それ以降のおまえの人生を設計したのも私。おまえは私のおかげで生きている。


そう語るペク・サンにヒョンジュンは激しく食って掛かります


「それなのになぜまた俺を捨てた?」


「それはIRIS』の正体を明かせといっていることと同じことだ」


ヒョンジュンを殺す理由が、そのままIRISの正体につながるということは、IRISにとって、ヒョンジュンはなんとしても消したい存在だということになりますよね?


~ふ~ん、それってヒョンジュンの記憶の中に「黒幕」がインプットされているってことっすか?


そんな思わせぶりをしながら、ペク・サンは「この秘密は墓場まで持っていく」と続けます


「おまえは禁断の果実を食べたからその罰を受けたのだ」


エデンの園で食べる「禁断の果実」は「知恵」の象徴ですよね。いったいヒョンジュンが何の知恵を授かったって言うんだ?それもやはり~彼のスキャナビリティ?あ、もうそれ以外考えられなくなってしもた


その後のサウは~おばさん的にはお話になりませんでしたね


「おまえが俺を少しでも親友だと思ってくれるなら、コレ以上惨めにしないでくれ


それって逆やんっ!アナタこそ少しでもヒョンジュンを親友だと思ってくれていたなら、なぜ殺そうとしたんだ!しかも理由を問いただしたら逆切れしたくせにっ!ちっとでも良心が存在するなら、何もかも正直に話して心の底から謝らんかいっ!この卑怯者っ!!IRIS~アイリス


一方の北でのチョリョンの動きは関係ないのでしょうね~リ次帥という名前が出ていましたけど。共和国にIRISのメンバーがどれぐらいいるのか~これも問題なのでしょうか?


ヒョンジュンを取り調べた情報院の調査員は外していいんデスよね?いきなりウテさん@朱蒙、ソクトゥ@チャンファ、ホンリョンという見知った顔が出てきたので不安なんですけど。。。


何度も言うようで恐縮ですけど、推理モノで、残りあと2回しかないのに、新たな登場人物が黒幕って言うのは反則でやんすヨIRIS~アイリス


アイリスの黒幕を探り出せ」とヒョンジュンに命じた大統領こそ~やっぱり黒幕なんじゃないのかなぁああああ


そして~コレは決して黒幕じゃないビック(メイク濃すぎませんか


ミジョンをたらしこんでまんまとNSSサーバーから何らかの情報を入手し、口封じのためにミジョンを殺してしまいましたが。。。これってペク・サンたちの移送計画の内容なのかしら?予告ではどうやら助け出されていたようですものね?


ふぅ~考えれば考えるほど深みにはまるような気がしてきたので今日はコレぐらいにしておきます。これって結局謎は解けないんじゃないっすか?っておばさんまで逆切れしそう


とりあえず、早く早く最後まで見てしまいたいものですIRIS完走するぞ!


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はIRIS(アイリス)のレビュー一覧」でお読みいただけます

IRIS(アイリス)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

IRIS(アイリス)~第15話 何も聞かずに抱きしめて・・・

IRISアイリス)のレビュー一覧はこちらになります~IRIS(アイリス)~あらすじ&レビュー一覧


イ・ビョンホンさん主演の韓国ドラマIRISアイリス~今回の第15話では核爆弾をめぐっての攻防でハラハラドキドキさせられましたIRIS~アイリス


でも~おばさん的には珍しく、恋愛部分~しかも、ソンファとヒョンジュンのシーンで、ハートにズッキュン来ちゃったのであります。いやいやココは外せないっしょヤッパリ


という訳で最初はまずこのシーンから語らせていただきます


今回のIRISは、互いにテロリストのアジトを嗅ぎつけたヒョンジュンとスンヒが鉢合わせするところから始まりました。まるで凍りついたかのようにお互いを見詰め合うスンヒとヒョンジュン。ひとりそっと席をはずすソンファ


「祖国を裏切ってテロリストになるなんてどんな言い訳も許されない


そう言っていたスンヒでしたが、サウや局長の裏切りに感づいた今は、ヒョンジュンを再び受け入れようとしています。


どこから何を話せばいいのか~ためらうヒョンジュンにすっと近寄り、ただひとこと。


「抱きしめて


そう、真に愛し合ったふたりなら、言葉はもういらないはずです。おお、われながら恥ずかしいほどにロマンチスト


でもですね~おばさん的には、この後のシーンがもっともっと良かったんです


「スンヒさんが生きていたことは私は随分前から知っていた」


秋田にいた頃、北へ戻るためにはNSSへ行って局長を殺すしかないと思いつめた。それがヒョンジュンさんの仇を討つことにもなる~そう思って南へ潜入したが、そこで捕らえられてしまった。NSSに送られて尋問を受けたが、その担当がスンヒさんだった。


とつとつとそう語るソンファなのです


アノ人は、必死であなたを探していた。でも言えなかった。。。


「なぜだ?


聞かないで~私を受け入れてほしいなんて思っていない・・・でもお願いだから、この気持ちを分かってほしい。。。


そんなコトバにならない声をあの眼差しにこめたソンファが可愛そうでなりませんでした


「抱きしめてやれよっ!


すっかりオッサンと化したおばさんの声が届いたかのごとく、ヒョンジュンはそっとソンファを抱き寄せたのであります!IRISサイコー


~最近史劇づくしで「側室」問題に嫌気が差してきたおばさんだけど、こういう男性ならありだな~側室も。側室は無理でも一生関わっていたいな


heart2

とまあ、ロマンスはこの辺にしておいて、そろそろIRISの本題へ入りましょうか


核爆弾はどこに設置されているのか?


方やコレを突き止めようと、方やコレを阻止しようと必死の攻防が続いていますIRIS。ヒョンジュンがテロリストに逃げられたと知ったチョ大統領はヨン・ギフンを逮捕するよう命じますが、護送の途中でビックにあっけなく射殺されてしまいます!


~これで黒幕候補が消えましたね


ペク・サンやサウも逮捕されますが、それ以前に証拠は全て償却されてしまいました。核テロを阻止する術はもうないのでしょうか?


北のクーデターを阻止するため、急遽北へ戻ったチョリョンが、ヨン・ギフンの仲間~前回名前の挙がった人物の1人でしょうか?を脅して、爆破する場所を突き止めました。政府中央庁舎、アメリカ大使館、そして官邸の3箇所だそうです


その3地点を狙うなら~と突き止めた場所は光化門。が、いかんせんどこに設置してあるのかは分からないままです。


「核爆弾は電波で遠隔操作するはずだから、電波を遮断すればいい」


スンヒはイイところに目をつけましたね。本当に間一髪というところで核爆発が食い止められましたIRIS楽しい


「こうなったら自爆するしかない!


歴史に名を残すために自らの命を捨てるという工作員達~ドチョル、グァンスらが光化門へと向かってきます


一方、爆弾のありかはどこか~必死で考えるヒョンジュン彼のスキャナーがフル回転してたどり着いたのは、K915という観光バスでした


「3日間同じ場所を走っている」


ナビに残っていたルート、そして地図に張られた付箋に書いてあったK915の文字~それらがようやくつながりました


「爆弾は観光バスに積んであった!


先に到着して爆弾を回収したのはヒョンジュンでしたが、ドチョル達はそのすぐ後ろに追い迫り、ヒョンジュンが担いでいた荷物=爆弾めがけて標準をあわせます


「バンッ!」


撃たれたのはふいに飛び出してきた通りがかりの男性でした。このシーンでヒョンジュンがまた昔を思い出した?と思うのは考えすぎでしょうか?


地上波でのIRISは全18話なのだそうです。最終回がまた2時間なのかしら?残すところはあと3回ですね。黒幕は~コレ以上新しい登場人物は無さそうですから、いよいよ絞られてきそうです。ま、どうやって辻褄を合わせるのか~見ものでございますね。そうじゃないかもしれませんけどね


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はIRIS(アイリス)のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング