このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ママはシンデレラ
 家族モノ・ホームドラマ

ママはシンデレラ~最終回あらすじ~私もあなたを愛してる

韓国ドラマ~ママはシンデレラがようやく最終回を迎えましたピッカピカのハッピーエンドです。今観終わったばかりのママはシンデレラ最終回のあらすじを早速語らせていただきます


あれほど頑なにジニとジェームズの結婚を拒んでいたハルモニでしたが、ジニの必死の願いによって、ようやくその考えを変えてくれました


いつも自分のことは後回しにして他人の幸せばかりを考えてきたジニが、初めて自分の気持ちを正直に打ち明けたからですママはシンデレラ最終回あらすじ


「私にはアノ人が必要です。でもウジンと離れることはできません。どうかウジンを手放してください」


ハルモニは自分が病気(胃がん)になったこともあって、ようやくジニの気持ちを理解してくれたようです。ウジンをアメリカに連れて行かれるのがイヤで長老の家に預けたというソンヒ(姑)、皆で口を揃えて紫齋の対面ばかりを気にする親戚たちには、もうほとほと嫌気が差したのでしょうね


「宗家という家に生まれたばかりに、ガンウは好きな女性との結婚を諦めてジニと結婚し、ジニは自分を好きでもない男の子どもを産まなくてはならなくなったママはシンデレラ~ハルモニは立派だった


そんなジニに、これまで懸命に育ててきた愛しい息子のウジンと離れ離れになれとは言えないママはシンデレラ最終回ウジン


ウジンを一番愛しているジニこそが、ウジンを紫齋の後継者として立派に育ててくれる人間だ。家にいるばかりではなく、広い世界に出て紫齋の名を輝かせてくれるに違いない


ママはシンデレラは映像が綺麗


一方、ジェームズの母のイ・ジニからも、早く韓国から出るように言われてしまっています。前回、真相が夫のキム・ヒョンスに明かされてしまったので、宣言どおり裁判を起こすことにしたらしいです。


「君が妻の息子かどうかより、スキャンダルが広まることの方が怖い


裁判になればDNA鑑定が行われるだろうから、自分が議員を務める5年の間はジェームズに韓国に戻らないよう申し渡します。妻が妻なら夫も夫でやんすね


でもこちらのイ・ジニも、ジェームズのこの言葉には少し反省させられたようデス


「僕の生みの母はとても貧しい女性で、僕を育てることができなかったためにアメリカに養子に出しました。今でも僕が幸せになるよう願っていてくれています。だからあなたの奥様とは全くの別人です」


そして、ジニとジェームズがウジンと共にめでたくアメリカへ渡ろうとした時、あのユリが別れを告げにやってきました。


「アナタ達が幸せになれて本当に良かった」


ま、言いたいことは山ほどあるけど、今回は我慢しましょうね。この子が真実を知らせてくれたわけですし。。。


「おばあさまの手術が心配よね」


急いでカン医師に真実を聞きにいくジニ。自分に靴を贈って


「これからはハイヒールの似合う人生を送って幸せになってほしい」


と言ってくれたあの時、どうして手術のことをいわなかったのかと問いただします。


彼によれば、これはハルモニの意向だったのだそうです。検査の結果胃がんが見つかったけれど、転移もないので手術さえすれば完治するだろう。今は看病する人間もいる。だから、君は安心して自分の幸せを掴んでいいんだママはシンデレラ最終回カン先生はイイ人


でも、ジニにはやっぱりできませんでした。自分を愛し慈しんでくれたハルモニを見捨ててひとり幸せになることなんて~この子には到底できないことなんです


「あなたひとりでアメリカへ行って


ジニはこの時、二度と逢えないことも覚悟していたようデス。ジェームズがどんなに自分を愛していてくれても、距離と時間が離れてしまえば、そんな別れもあるかもしれない・・・。


でも、紫齋の家の前に飛び出ていた石=いつもジニがつまづいていた石が削られていたのを見て、ジェームズの愛の深さを確信したんじゃないかしら~きっとね


ふたりは互いに贈り物を交わしながら別れていきます。ジニは手作りの組み紐ストラップ、そして、ジェームズは、生まれてからずっと身につけていた「イ・ジニ」と書かれたネックレスをジニに贈りました。


また、聞けば、ジェームズの母=ジニも、ジェームズ父に相当ひどい目に遭わされていたようデス。


ジニは金をせびられ続けたその男を信じてジェームズを産んだものの、そいつは金だけが目当てだったので、21才という若さでは子どもをひとりで育てられなかったのだそうです。無心はその後もずっと続いていたと聞きました


それでも養子に出す時には子どもに愛情はあったらしく、このネックレスを与えたのだと言っていました。が、成長して自分の目の前に現れたジェームズは、そいつに容姿がそっくりだったので、とても許すことができなかったのだそうです


でもど~見ても40歳は過ぎているだろうに、今さらそんなこと言っても、おばさんは許したくないですけどね。まあ、今日はもう水を差すようなコトは言わないでおきましょう


なぜなら、このジニが現夫を説得したようで、ジェームズが3年で韓国に戻ってきたからです。しかも「Aマートの韓国支社長」となって5年間は韓国に滞在するようです


ため息が出そうな綺麗なお花畑の中で、ジェームズはジニに愛を告げ、ジニは心の中でこうつぶやきます。


「私もあなたを愛してる」


ママはシンデレラ最終回あらすじ


ジュヌはヨンソンと結婚し、ピジンという娘も生まれました。ヨンソンは紫齋代々の土地も買い戻してくれたそうです。できた嫁をもらえて本当によかったデスね。パク(ジュヌ)とピ(ヨンソン)の二人の姓を取って名づけられた子どもの名前はピジン~ヨンソンはどうしても「パクピ(剥皮)・ジン」と呼びたいようデス


また、カン医師もミリとの結婚が決まったようです。長く苦しい恋を味わってきたこの二人には是非幸せになってもらいたいものです


途中はちょっとイライラさせられましたが、全体的にはとても綺麗で可愛らしい素敵なドラマだったと思います。ハッピーエンドで終わってくれて本当に良かったママはシンデレラは楽しいドラマだった


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はママはシンデレラのレビュー一覧」でお読みいただけます

ママはシンデレラ
 家族モノ・ホームドラマ

ママはシンデレラ~第18話 最終回まであと残り1話!

韓国ドラマ~ママはシンデレラ。今日は第18話「君をいつまでも・・・」のあらすじを語らせていただきます


あれ?もう語らないっていってたのでは??


と思われている方もいらっしゃいますよね~。実はおばさん、勘違いをしておりまして、このママはシンデレラの最終回がまだまだ先だと思っていたのですヨ。それで、こんなイライラ状態ではブログなんて書きたくない!と怒っていたのですが、残りがあと1話と聞いてがぜん語る気になっちまったんです。いつもながらの「オオカミおばさんぶり」~どうぞお許しくださいマセね


それに今回は、なかなか小気味いいシーンも用意されていたんです~。これが語らずにはいられましょうやママはシンデレラ~あらすじ


でもまあ最初はこんなシーンから参りましょうか。シンデレラに例えるなら~魔法が解けちゃったシーンですかね


「私は、どちらか1つを選べと言われたら、あなたよりもウジンを選ぶわママはシンデレラ~別れ


母としてウジンを選び、紫齋を選んだジニでした。ジニを心から愛しているジェームズですが、ウジンと離れたくないというジニを止めることはできません


「なぜ自分じゃいけないんだ


おそらく彼はアメリカ暮らしが長いこともあって「親戚同士の結婚」に対する不快感が~おそらく私たち以上に~理解できないかもしれません。郷に入っては郷に従え~と、なんとか理解しようと努めているのに、は放っておいてもくれないのですママはシンデレラ~哀しみ


「あんたなんか産むんじゃなかった。父親にそっくりの最低な人間ね!」


あの「最低を絵に書いた女(=ジェームズのDNA上の母ジニ)にそんなひどい言葉を投げつけられてしまうジェームズ


「いっそ産まずに始末してしまえばよかった!」


ここでおばさんの怒りはいっきに爆発!


ママはシンデレラ~許せんっ


よくもまあ、自分で捨てた子どもの目の前でそんなことが言えたもんだっ!あんたにジェームズのことをとやかく言う資格なんてない!!ママはシンデレラ~怒



この人でなしっ!!!その鼻ン中にキムチ詰め込んでやるっ


とテレビの前でひとしきり怒っていますと、優しい方のジニイ・ジニがおばさんの怒りを代弁してくれました


「あの人はあなたを利用しようなんて、あなたを傷つけるなんて気持ちはちっとも持っていなかったはず」

「ただそっと抱きしめてあげていれば、あなたに命をも差し出したでしょうに


ウジン思いのジニにとって、こんな鬼婆のような存在は信じられないことでしょうね~。いくら憎い男の息子だと言っても、自分の子どもですやん?


それでも、このことが議員の夫に分かってしまったのは○まあみろ!でした。それを裁判に訴えてまで取り消させる~ってあ○ちゃうか?


ホ~ントに、こんな極悪非道女の子どもに生まれたジェームズの方がどんなに自分が恥ずかしいか~こんな女のDNAなんていらないっ!!!


今はまだ「捨てられた」という意識が捨てきれないだろうケド、あの優しそうなお父さんに育てられて本当によかったんだよ~。産みの親より育ての親だって


母親に罵られ、ジニにも捨てられたジェームズが哀れでなりませんでしたママはシンデレラ~可哀相なジェームズ


でも、このシーンを見せ付けられたことで、逆にジニの心は、まるで磁石に引きつけられたかのように急速にジェームズに吸い寄せられてしまいます


何をしていても頭も心もジェームズのことでいっぱいになってしまうジニ。世の中、何が幸いするか分かりません。


法要の際、紫齋を訪ねてきたジェームズを一心不乱に追いかけ、無我夢中でジェームズに抱きついてしまうジニを見て、凍りついたように立ち尽くす姑とハルモニ。雨降って地かたまる


「私がまるで悪い事をしているような気になって来るんだ


ジニの悲しむ姿を見てそうつぶやいていたハルモニは、この姿を見てどう思ったでしょうか?


かなり頼りないとは思いますが、紫齋は孫のジュヌに託すしかないでしょうね。しっかりものが嫁に来そうですし・・・少なくともあの姑よりはずっと役に立つと思いますよ~ん


さあ、これで来週の最終回が楽しみになってきました。ジニは素敵なシンデレラになれるでしょうか?ママはシンデレラ~最終回が楽しみ


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はママはシンデレラのレビュー一覧」でお読みいただけます

ママはシンデレラ
 家族モノ・ホームドラマ

ママはシンデレラ~第17話 ジェームズの夢~もうかなり疲れましたvv

韓国ドラマ~ママはシンデレラ。今日は第17話「ジェームズの夢」のあらすじを語らせていただきます


とうとうジェームズの真実が紫齋家族に明かされる時がやってきましたママはシンデレラ~感想


ウジンは宗家の跡取りだからアメリカ人には渡せない~そう主張するハルモニにはジェームズが譲歩しました~自分はアメリカに帰らず韓国に残る


こうなるともう結婚に反対する理由がないので、しぶしぶ承諾する家族たち。でも、ジニは気が気でないようデス。叔母様のこと~本当に黙っていていいのかしら?


「(母のほうから)他人だと言ったんだ。今さら何の問題がある?


こういうとこ、ジェームズは考え方がアメリカ人なんですよね。勿論おばさんもそう思いますけど。でも、母ジニにとってはそう簡単に割り切れる問題ではなかったようです。紫齋の姉からジニとジェームズの話を聞くと、いともあっけなく真相を話し始めたのです


「ジェームズはアノ人の子どもなの」


姉もハルモニも「アノ人」の存在を知っていたようです~ジェームズが、アメリカへ養子にやったあの息子なのかい??ママはシンデレラ~ジェームズ


「アノ人」って一体誰なんでしょうね?


途端に状況は一変してしまいました


「亡夫の従兄弟と結婚しようだなんて、おまえも真実を知っていたのか!?」


容赦ない追及の手がジニを襲います。せっかくのジェームズとの楽しいデートのひとときママはシンデレラ~ジニなどすぐに吹っ飛んでしまいました


「決して許すわけにはいかない


そうハルモニに断言されてしまいます。ジニはとうとう家まで追い出されてしまいました。もちろん、スジンとは別れ別れになってしまいます


先週までは、あの姑の意地悪加減に激怒していたおばさんも、あのハルモニの辛そうな顔を見ると、一概に彼らを責める事ができなくなります


これはですね~もう「文化」の問題なのですヨ。特にこのような老舗では~「個」よりも「伝統」を重んじるのは、日本も韓国も変わらないのでしょう。


紫齋という伝統のある宗家では、決してあってはならぬ姻戚同士の結婚~しかも亡くなった夫の従兄弟と再婚するなどとは到底受け入れられないことなのです


決してジニが憎くて言っているわけではナイということが分かるだけに(除く姑)、見ているとこちらまで切なくなってきてしまいますママはシンデレラ~ハルモニ。このような問題はどう解決したらよいのでしょうね~。おばさんは~自分ならこうするという考えはあるけど、ここで一概にハルモニを批判するようなコトはちょっと言いたくないざんすね


でも、ユリは別。コイツはどーしてこうも意地悪でしつこいんでしょう


ジェームズはアメリカの大企業に役員として呼ばれることが決まっていたの。あなたのせいで、ジェームズは自分の夢を諦めたわ。


こ~ゆ~のは無性に腹が立つんですヨね~ママはシンデレラ~怒り。夢を諦めようがどうしようが、そんなのは、ジェームズの勝手ざんす。アンタがでしゃばる幕じゃないっしょ


それにですね~「キライだ宣言された男にしがみつく女性が、どうしてこうも韓国ドラマには多いのか~おばさんには到底理解ができません


「そんなヤツ、こっちからふってやるっ!!ママはシンデレラ感想


とはならないのかしらね~。もういい加減、こういうパターンには辟易しています。それにみんな他人のプライバシーに首突っ込みすぎやん!


このハルモニが最終的にどういう決断を下すのか~それだけが気になって止められません。このママはシンデレラが終わったら~このパターンからは当分離れて暮らそうと思っています。お、そうすると見る韓ドラがなくなっちゃうかも


あ~でもあと2話か~耐えられるかしらん?とりあえずもう最終回までレビューは書かないと思いま~す。きっと最後はハッピーエンドだと信じているので、それなら楽しく書けそうですものね。そうじゃなかったら書きませ~ん。イライラしながらブログ書くのはもうたくさんだ~ママはシンデレラの記事は最終回までお預けです


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はママはシンデレラのレビュー一覧」でお読みいただけます

ママはシンデレラ
 家族モノ・ホームドラマ

ママはシンデレラ~第16話 お父さんとの2つの約束

韓国ドラマ~ママはシンデレラ。今日は第16話のあらすじを語らせていただきますママはシンデレラ~あらすじ


こちらは、最初の頃のいい雰囲気がまた戻ってまいりました。おばさんはどうも、あの意地悪&ドロドロが続くとだめなんですヨね~。イライラしてきちゃって見るのをやめたくなってしまいます。いったい何が悲しくて、楽しいはずのドラマを見てイラつかなくちゃならないかって思いません?ママはシンデレラ~イ・ジニ


でも、今回は違いましたママはシンデレラ~楽しい。最初はジニに、そして、最後には紫齋の家族に、真相が明かされたのですジェームズ


最初の暴露は、なんと、あのミリとカン医師でした。正式にジニに結婚を申し込むと言っていたジェームズが、紫齋に来なかったことを怒っていたカン医師に、先に妹から真相を聞いていたミリがこう告げたのです


「ジェームズは、そうしたかったけどできなかったのよ。彼はガンウさんの従兄弟なの」


こうしてみるとミリも本当はイイ人なのかもしれませんね。自分とガンウの関係が知れてジニがどんなに苦しんだかを思いやることができる人なんですもの。そして、コレを聞いたカン医師も、自分のために真実を隠そうとはしませんでした。ハルモニが自分とジニを取り持ってくれているのだから、黙っていてもよさそうなんですが~そこはそれ、7年間、ジニに嘘をついていた罪滅ぼしです


真実を聞いて驚愕するジニママはシンデレラ~ウジン


でもですね~血のつながった従兄弟でもあるまいし、しかももう亡くなっているのに~韓国はこういう点、ものすごぉ~く厳しいですヨね


「母は僕を他人だと言ったんだから、僕も紫齋とは一切関係はない


自分がガンウの従兄弟だというなら、自分もまた、母の実子であると暴露してやると脅迫するジェームズ。脅迫というより、至極当然のことですわね


でもこの後の、あの姑の意地悪にはまたちょっとイラついちゃいました


ジェームズが意を決して紫齋にやってきてハルモニたちの許しを請おうとするのですが、それをこんな風に解釈したんですヨ


「ホームステイに来たのもそれが目的だったのね?だからガンウの世話も放棄したんでしょう!


んもう~ご飯が食べられなくなってもいいから、その口を縫い付けてしまいなさい!ママはシンデレラバンザイ


ジニもはっきり言ってやりゃあいいんデスが、こと自分のことが入ってきてしまったのでなかなか言い出しにくくなったようです


そこへハルモニまで~心の整理が必要だから実家に帰れと命じました


実家の父は~事情を知らないことも手伝って~すんなり許してくれました。ジニとウジンを大事にすること、決してジニより早く死なないこと~をジェームズに約束させてママはシンデレラ~お父さん泣かせる


それでも紫齋がね~んもう、コレってあと何回あるんだったかしら??


と弱気になっていると、なんとですね~、あの一見頼りないジュノが、義姉の味方をしてくれたんですのヨ


「浮気をしていたのは義姉さんじゃなくて兄貴の方だよ!」


これを聞いた姑とハルモニはびっくり~ああ、じゃああの臨終の時に孫の手を握っていた女医がその浮気相手だったのか!?


さすがの姑も、コレを聞いては謝らざるを得ませんね


「私を悪者にしておく気だったのね?


どこまでも素直じゃないオバハンですな


でも、こうしてジェームズとジニを祝福せざるを得なくなった紫齋の家族も、ことウジンママはシンデレラ~ウジンのこととなると話は別のようで


「ウジンは置いていきなさい」


ハルモニにとっても大事な大事な跡継ぎですからね~。いっそ、ジュノが早く結婚して宗家を継げばいいと思うんですけど。。。さて次回はどうなりますことやら~あと3回だから何とか耐えられるかしらん?


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はママはシンデレラのレビュー一覧」でお読みいただけます

ママはシンデレラ
 家族モノ・ホームドラマ

ママはシンデレラ~第15話「もう振り回さないで」に怒り爆発!

韓国ドラマ~ママはシンデレラ。これも前半まではなかなかいい雰囲気で進んできたのですが、後半に入って、あの意地悪女が本性を露にしてからと言うもの、もういけませんママはシンデレラ~イライラ。おばさんのイライラセンサーはビ~ビ~なりっぱなしでやんすママはシンデレラ~でも楽しい


~こう次々とイライラするのはこの暑さのせいかしらね


その意地悪女とはもちろん「ユリ」です


せっかくジェームズが


「僕はジニさんと結婚します!


と宣言してみんなの噂を抑えてくれたらしいのに、裏に回ってこそこそ・ネチネチと汚い小細工をするなんて~んもう、おまえもチャンファと同じ~最低なヤツだっ!!ママはシンデレラ~ジニ


コイツはデスね~ジェームズの母のイ・ジニと組んでこの二人の仲を壊そうとしているのです。表面上は、


「私は、(子どもを捨てるような)人間とは違う


とばかりに、ジェームズ母を見下していますが、おばさんにいわせれば、


「アンタの方がよっぽど卑怯者やん!


だって今回はこんなことをしたんですヨ


自分の母がジニの叔母さんにあたると知っても尚ジニを愛そうと決めたジェームズにこんな風に言ったのです。(セリフは~大分創作が入っています


「あのイ・ジニって女は何を考えているのかしら


「あの女は身勝手だ。自分や自分の家族のために僕を犠牲にしようとしている


ジェームズにしてみれば「あの~女」などと言われていますから、当然、生みの母のジニのことだと思うじゃないっすか。でも、近くでそっと立ち聞きをしていたジニにしてみれば、まさに自分のことを言われているように聞こえたはずですママはシンデレラ~誤解


「あなたも~紫齋とは深い縁があるようね」


「僕には関係ない!もう2度とその話はしないでくれ


とまあつまり、ユリは、ジェームズにわざとこう言うように仕向け、それをジニにこれまたわざと聞かせたのであります


ふたりの関係が長ければともかく~まだまだ信頼関係も薄いですからね。それに恋の始まりには嫉妬や誤解がつきものですから


案の定、ジニはすっかりジェームズへの信頼や愛情を失ってしまいます


「私はあなたに犠牲になってほしいなんて思ってないわっ!!ママはシンデレラ~嫉妬


ビックリしたのはジェームズですヨ。まさかジニがあの会話を聞いていたなどとは夢にも思いませんし、ましてや、ジェームズにとって、母親のジニと愛するジニを混同されてしまっているなどとは、考えてもいないのです。あまりにも違いすぎるので、ふたりが同じ名前の人間だということももう忘れているのではないでしょうか?


せっかくジュノも応援してくれてたのに~結構いい子でやんすね~、これではジェームズがかわいそ過ぎです。本当に~ユリってなんてイヤなヤツなのかしらねっ!ママはシンデレラ~ユリ


ジェームズにはひつこくとことんジニを追いかけてもらって、なんとしてもこの誤解を解いて~雨降って地固まる~的な展開を見せてもらいたいものですママはシンデレラ が楽しみ。この暑い中、コレ以上イライラさせられるのはもう真っ平よぉ~


flower5せめて絵だけでも涼しげにonpu2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はママはシンデレラのレビュー一覧」でお読みいただけます

ママはシンデレラ
 家族モノ・ホームドラマ

ママはシンデレラ~第14話 これってヤキモチ?

韓国ドラマ~ママはシンデレラ。今日は14話のあらすじを語らせていただきます


こちらは~まあなんとも可愛いお話でございます。主人公のジニは、子持ちとは言えまだまだ愛らしい女性ですし、お相手の男性~ジェームズも、あのいかつい外見にも関わらずママはシンデレラ~ジェームズ、中味は本当に純粋なんですヨ


その結果が~「これってヤキモチ?」という訳です。その様子をちょっとのぞいてみましょうかムフフ


百花酒の試飲で酔っ払ってしまったジニを送ろうとするジェームズ。ジニは、酔って回らぬ舌で「約束があるから」と断っているところに、その「約束」の相手=カン医師がやってきました


「無理矢理酒を飲ませるなんてっ!


さっさとジニを連れ去ってしまいます。怒りもせずただ呆然と見守るジェームズママはシンデレラ


結局ジニがひどく酔ってしまったので、その日の約束はボツになり、ジニとカン医師は日を改めて逢うことになりました


「おばあ様が、今晩家に食事にいらっしゃるようにって」


仕事の打ち合わせの後、ジニがジェームズにそう言うと、ジェームズには先約があるといいます。とそこへ、ジニの携帯にはカン医師からの誘いのメールが


「今晩デートしましょう」


誰からかを気にするジェームズを、ジニは笑ってごまかしてしまいます


そして舞台はレストラン。なかなか素敵な雰囲気の中、カン医師はジニにお花まで用意してきました。小菊も~あんなに沢山集めるとなかなか豪華な花束になりますね


「百花酒の花を摘まなくては


花を見ると仕事を思い出すジニに、たまには仕事のことは忘れて、ただ単純に花の美しさを愛でればいいと諭すカン医師。


そこへ、「約束がある」と言っていたジェームズが現われました。ジニとカン医師にも気づいて~既にヤキモチモードに入っています。しかも現れた相手は、あの意地悪ユリ!


ジェームズがジニに気を取られているのに気づいたユリは、席に着く早々嫌味口撃をし始めたので、怒ったジェームズは席を立って帰ってしまいます


その光景に~ジニもやきもちを焼いてしまったようですね


でも~ここがふたりの可愛いとこなんですが、お互いにやきもちを焼いていたことを素直に認め合うんですヨ。まずはジェームズが、


「カン医師と会うときはその場所を教えておいて~そこには行かないようにするから


「ユリさんとは~~どうして逢っていたの??


おばさん、菊の花が悪いとは言わないけど~文化の違いですからね~でもやっぱり、こういうシーンには、コスモス畑のほうが素敵でやんすねイ・ジニ


ママはシンデレラ~お花畑


でも、せっかく歩み寄ったふたりを、またしてもユリが邪魔しに入ります。ユリは、ジニとジェームズが親戚に当たることを盾に、ふたりの仲を引き裂こうとしているのですママはシンデレラが待ち遠しい


最初はジュノに逢ってジニを説得するように話し、次はジェームズの生母=イ・ジニにふたりの仲を告げ口しました。しまいには、ネットで二人のうわさが流れ・・・これもアノ子が仕組んだんじゃないの?


それを知った会長がジェームズの責任を問おうとしていますが、ジェームズは一歩も引きません


「彼女も僕も悪い事はしていない!」


そうそう~ジニが会長に逢いに言った時の謝罪の言葉にも憤慨していましたっけ


ジニは、ジェームズと自分は何の関係もない。ただ同情して面倒を見てくれただけだ~と言ったのですが、ジェームズは、噂のことよりこのジニの言葉のほうが寂しくて悲しかったのだというのです


ふたりの関係がなんでもないってことはもうないはずだろう?


こうしてお互いの心を確かめ合ったふたりです。これからもふたりで力を合わせて困難に立ち向かっていくことでしょう。カン医師もどうやらジニのことはあきらめてくれたようですし。おばさんも最後まで~このふたりを見守っていきたいと思います。ママはシンデレラが楽しみ



~それにしても~あの「役立たずの姑」は憎たらしいでやんすね。いっそのことしょう油樽の中に蹴飛ばしてやりたいざんすママはシンデレラ


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はママはシンデレラのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング