このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ホタルノヒカリ
 ラブコメ

ホタルノヒカリ2~最終回あらすじ~私もぶちょおの縁側になります!

綾瀬はるかちゃん主演のホタルノヒカリ2は、とうとう最終回を迎えてしまいましたホタルノヒカリ2最終回。最後がどうなったのか~おばさんも忘れないでおきたいので、めずらしく今日はあらすじを語らせていただきます。とはいえ、自分が興味のあるとこだけですけどね


誠一、いや、ぶちょおが今の会社を辞めて台湾に行くと聞いた蛍です。


「一緒についてきてほしい


ぶちょおはそうは言うものの、でも一方ではこんな風にも言ってくれていますホタルノヒカリ2最終回あらすじ


「本当にどうするかは君自身が決めること


ぶちょおは~多分蛍もそうなんでしょうけど、他人からあれこれ強制されるのは嫌いなんですよね。だから、相手にも強制したくないんでしょう。ぶちょおはありのままの蛍が好きなんですから。


「一生干物女のままでいいの?ホタルノヒカリ2最終回~干物女のまま?


山田姐さんに心配される蛍です。私は二ちゃんのために専業主婦になろうと決意して~結局は諦めちゃったけど、料理は完璧にマスターしたわ。有意義な夏を送ったの


でも一方の蛍はというと、結婚とは?専業主婦とは?と悩みに悩んだけれど、何1つ目に見える成長がなかった~お味噌汁も作れなかったし、生活を改めることもできなかった~相変わらず干物女のままなんです


「どんなにめんどくちゃくて大変でも、自分で考えるんだ~これからどうするつもりなのか?」


蛍はでも~やっぱり蛍なんですヨね~考えているうちに、結局はまたゴロンゴロンしちゃって寝ちゃう・・・


でも翌日になればちゃ~んと仕事のできる女にはなっている~それが蛍=the 干物女


ホタルノヒカリ2最終回あらすじ

一日中精一杯働いて、家に帰れば大好きなぶちょおが縁側で待っていてくれて~一緒にビールを飲みながらまったりして・・・ムフフ


それをですよ


結婚して台湾に行く~しかも独立したぶちょおの「パートナーとしてパーティーにも出席し「内助の功」を発揮しなくてはいけない。それが

「高野 蛍」

のアイデンティティー


山田姐さん達にも心配されていましたが、意外にも蛍はこのパーティーをなんなくこなすんですヨね。しかもすっかり「上品なマダム」のごとく!


でも家に帰ると~着物を脱ぐことさえできず、縁側でバッタリ倒れてしまいます


「会社」だけではなく「家=私生活」でも「高野誠一の妻」を求められる生活は~少なくとも今の蛍には無理なようでございます


「私は決めました!


蛍はキッパリ言いました~台湾にはついて行きません。私は一生干物女として生きていきます


仕事では一生懸命、家に帰ったらぐ~たらして・・・でも、いつかきっと強い女になって、ぶちょおを支えることのできる「ぶちょおの縁側」になりますホタルノヒカリ2最終回~ぶちょおの縁側


「だって、私はぶちょおを愛しているから


瀬乃に感じた気持ちは確かに恋だった~でも愛じゃない


若い瀬乃にしてみたら~恋心を抱いてくれる蛍は危なっかしくて見ていられないんでしょうね。ニューヨークに行く前にケリをつけたいとぶちょおと蛍を呼び出して、


「雨宮を放さないでください」~でないと自分が奪いたくなる


そう言ったんですけど。。。


でも蛍は違ったんですヨホタルノヒカリ2最終回あらすじ


ひとりでも生きられる強い女になりたい。ぶちょおの力になれる「ぶちょおの縁側」になりたい!


ぶちょおが台湾に行っている3ヶ月の間、蛍は実によくやりました。仕事は勿論、家事も一生懸命~自炊もお掃除もガーデニングまでがんばりました。まあ普通はそれがフツーなんでしょうけど、蛍にしてみたら格段の進歩です。でも、どんなに精一杯頑張っても~ぶちょおのいない縁側は寂しかったようですけれど


そしてぶちょおが帰国して・・・ふたりはめでたく結婚するようです。蛍のウェディングドレス姿は可愛かったですね


ホタルノヒカリ2最終回~結婚

そして~結婚前にはちゃんと野獣も・・・ぶちょおとほたるちがうって


山田姐さんも二ツ木さんと結婚して~どうやらめでたく終わったようでおばさんも一安心でございます。あ、今さらパ○ツは~~気にしなくてもいいでしょうねホタルノヒカリ2最終回は楽しかった


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はホタルノヒカリのレビュー一覧」でお読みいただけます

ホタルノヒカリ
 ラブコメ

ホタルノヒカリ2~第10話 盆太郎は蛍そっくり!(^O^)/

綾瀬はるかちゃん主演のホタルノヒカリ2~第10話には、ぶちょおのお父さんが登場しました。


~あ、その前のちゅ~攻めのシーンも可愛くてよかったですけどねホタルノヒカリ


ホタルノヒカリ~綾瀬はるか可愛い!

役者が石坂浩二さんだと聞いていたので、容姿もなんとなく似ていることから、箸の上げ下ろしにもうるさいぶちょおそっくりな人物に違いないと思い描いていたおばさんです


でも、そんなきちんとしたお方がなぜ蛍と意気投合しちゃって家まで貸すハメになったのかしら?


ちょいと不思議だった謎が一気に解けましたホタルノヒカリ!ぶちょおの父親=盆太郎さんは、なんと蛍にそっくりの性格だったのです


というより、蛍よりずっと「型にはまらない人」といったほうが正しいでしょうか


そんな父親を「父親だと思ったことは無い」と語るぶちょおは、実は父親が大好きだったのかもしれませんね。今だって、一見しただけでは~とても蛍を愛しているようには見えませんもの


なんとな~く、深く深く納得してしまったオバサンなのでした。やっぱり、ぶちょおの想いは「一時的なもの」では決して無かったんだなぁ~蛍の悪いところもぜ~んぶひっくるめて~父親で学習済みだから大好きなんだなぁって


転職を決めたぶちょおと蛍の今後や、乃の思いの納まりどころ~など気になる点は沢山あるのですが、それは来週の最終回に持ち越させていただきますね。最後は一体どうなるのか~ちゃんと結婚できるのかしらん?最終回がとっても楽しみデスホタルノヒカリの最終回が待ち遠しい


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はホタルノヒカリのレビュー一覧」でお読みいただけます

ホタルノヒカリ
 ラブコメ

ホタルノヒカリ2~第9話 チューは突然やってくる!(^O^)/

綾瀬はるかちゃん主演のホタルノヒカリ2~第9話は「チューは突然やってくる!」です


ひとりになって考えたいホタルノヒカリ2~そう言いながら家を出て行ってしまったぶちょおです。蛍はその言葉にショックを受けながらも、107万円もしたという婚約指輪に驚きと喜びが隠せませんホタルノヒカリ2


最初は~こ~んな指輪如きに107万もかけるなんてケッと思っていたらしいのですが、いざはめてみたら喜びがこみ上げてきたのだそうです


あまりのうれしさにビールを片手に縁側で踊っていたらアホミヤ~~いやな予感はしますよね。どうやら無くしてしまったそうなのです


「指輪が見つかるまで帰ってこないでください!


本当は逢いたくてたまらないのに・・・こういう不器用なところが蛍の可愛いところでもあるんですけどね


でも、結局は見つからないまま~ぶちょおは戻ってくるんですヨ。ぷぷ。決め手は、蛍が小夏にあてて書いた手紙でしたかね


「ぶちょおの老後が心配です

「ぶちょおが年をとって一人暮らしになった時、煮干のお味噌汁やイベリコ豚を食べさせてあげてください。私にはできなかったから、小夏さんにお願いします


「一生懸命頑張ったんだけど、私には何にもできなかったから」


これを小夏が高野に見せたんです。私にあなたの面倒は見られないわって


コレを見ても「心の整理」がつかないようじゃ、もはや男とは言えませんよ!


ようやくホテルを引き上げて家に帰り、ちょっと買い物に出かけようとした高野は、家の前で、瀬乃と蛍が釣りから帰ってきたところを目撃します


瀬乃に「おまえのことはキライになれない」と言われて「困ったオーラ全開にしている蛍


まあ、結局瀬乃はそのまま帰ってしまったのですが、蛍がふりむいたそこにぶちょおは立っておりましたホタルノヒカリ2~ぶちょお


「帰ってきたの?帰ってきてくれたの??


そんな蛍の笑顔を見てたまらなくなったオオカミなぶちょおはいきなりちゅ~~!


・・・これは夢にまで見たチュ~~~~~!・・・


「忘れるな!おまえは俺の女だ」


いやいや、いいシーンでやんしたねホタルノヒカリ2


ついでに~指輪も無事に見つかったようですよ。なんてこたあない、蛍が「もとあった場所=箱の中」にしまっていただけなんですって。もう、指輪だけじゃなく新しいあだ名まで貰っちゃいました


「アホタル

って。来週は、高野部長のお父さんが登場するようです~石坂浩二さんですって。あの家に住むようになったのはこのお父さんとの契約があったからでしたよね?いよいよ結婚へ向けてまた一歩前進ですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はホタルノヒカリのレビュー一覧」でお読みいただけます

ホタルノヒカリ
 ラブコメ

ホタルノヒカリ2~第7話 縁側がパワースポット♪

綾瀬はるかちゃん主演のホタルノヒカリ2~今週はちょっとだけ趣が違った展開が楽しめましたホタルノヒカリ楽しい


勿論、相変わらずアホ宮は可愛いんだけど、おばさんの年齢により近い、山田姐さんや小夏の(お、呼び捨て心理描写が上手に出来てましたよね。家庭と仕事のどちらをとるかという悩み、一旦仕事から遠ざかった女の不安などが、ふたりの会話を通してシミジミ表現されていた気がします


「本当に会社辞めちゃっていいの?
「本当に、自分にこんな仕事が出来るのかしら?


そこへ行くと蛍はまだまだ目の前のことで精一杯です。会社のことも恋愛のことも、ぶちょおのことも


一日一日を~楽しかったことも辛く悲しかったこともちゃ~んとあの「縁側で清算して、また翌日の元気を生み出してる。もう、あの縁側こそが、蛍ちゃんのパワースポットなのですね


今回がそうだったように、「年を取った」ぶちょおにも、まだまだ可愛い蛍ちゃんホタルノヒカリ~雨宮蛍にも、これからもいっぱい誘惑の魔の手が伸びてくるでしょう


でも、このふたりなら~自宅に強力なパワースポットを備えた彼らなら、きっといつまでも固い絆で結ばれているに違いありませんホタルノヒカリバンザイ


senkohanabi

と、シミジミロマンチックなのもいいんだけど、やっぱり最後にはアレを挙げておきたいのです~蛍ちゃんのあのセリフ。パワースポットへ出かけて、川を渡ったときのあれですよ、アレ

「あらよっと そらよっと よっこいショウイチ~っと!


kyaa

あ~あ、また当分抜けそうもないわ~この口癖。と言いながら来週もとぉ~っても楽しみなおばさんでしたホタルノヒカリが楽しみ


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はホタルノヒカリのレビュー一覧」でお読みいただけます

ホタルノヒカリ
 ラブコメ

ホタルノヒカリ2~第5話 ビバ専業主婦!?(^O^)/

綾瀬はるかちゃん主演のホタルノヒカリ2、今週のはるかちゃんは今までにもましてう~んと可愛かったですね


「専業主婦になれば働かなくてもビールが飲めるホタルノヒカリ~beer1


kao11

でも~長年、働かざるものビールを飲むべからずだった蛍が、はたして「専業主婦ホタルノヒカリ~専業主婦」になれるものかどうか?


最初の蛍の認識には笑えました~家にいるのが好き、1日中ゴロゴロしていても退屈しない、テレビ大好き!


これが専業主婦の定義だなんて!


~いや~あ~んなに可愛い子が家の中でゴロゴロしているなら、大抵のお父さんたちossanは目をつぶってしまうでしょう


それじゃあどんなのが「専業主婦」なのでありますか?!


ちょっこしぶちょおに相談すると、まずは「煮干のお味噌汁」が作れなければイケないと言います


カルシウムとアミノ酸(だったかながタップリの煮干のお味噌汁misosiruを毎朝作れ~私は毎朝4時55分には出勤するから!


あいかわらず、鬼のような部長のお言葉でやんすね。そんなんならいっそのこと仙台に泊まりなさいって


kao12

最初はデスね~蛍もあまりその気じゃなかったんです。初日はまず「起きられない。翌日は煮干をニャンコcat2に食べられてしまう。と、とにかく大失敗の連続で・・・


でも~心のライバル?小夏が、実は煮干のお味噌汁が得意だと知った時、蛍はがぜん燃え出しますkaeru4


瀬乃や小夏から「蛍に無理をさせるな」と言われたことも手伝って、「もう味噌汁は作らなくていい」ってぶちょおが言うのに、


「食べるだけで心が温まるようなお味噌汁をぶちょおに作って食べさせたいんですっ!!


そんな決心も・・・山田姐さんの危機を救うためなら忘れてしまう蛍なんです。そんな蛍だからこそぶちょおは大好きなのよ、きっと


~久しぶりにみた蛍の「どじょうすくい」は見事でしたねムフフ


ホタルノヒカリ~どじょうすくい

全てを終えて、帰ってきたぶちょおに、ようやくできたお味噌汁を差し出す蛍ちゃんのまた可愛かったこと


「私が君に好意を持っていることは知っているな?」


きたよきたよ!(≧∇≦)


「そんなに君が大好きな私にも~この味噌汁はまずいっ!!」


ええ‶~~っ!?そぉ~~んなぁ~~~!!


でもね、ぶちょおは言ってくれましたムフフ。こんなにまずい味噌汁だけど、君の心は十分伝わって心がポカポカ温まったよって


kao10

まったく~今日も超ラブラブなエピソードをご馳走様!!


と思いきや・・・


「結婚はやめよう!」


それってど~ゆ~こってすか??


kao13

あ~んまり暑いので~今日はにぎやかにいっぱい顔文字を並べて見ました。おばさんも蛍ちゃんに負けずに~明日も元気でがんばりま~す!ホタルノヒカリバンザイ


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はホタルノヒカリのレビュー一覧」でお読みいただけます

ホタルノヒカリ
 ラブコメ

ホタルノヒカリ2~第4話 本当のラブラブって?(笑)

綾瀬はるかちゃん主演のホタルノヒカリ2、第4話の蛍ちゃんもものすごぉ~く可愛かった


「おたかさんとは結婚を前提に同居している


ともらした一言から雨宮を訪ねてくる瀬乃と桜木。着いた家の表札は「高野」。覚悟を決めた高野部長(ぶちょお)はこのふたりに事情を報告~まさに報告


「訳あって雨宮とは同居を始めたが、今は結婚を前提に同居を続けている


この雰囲気がちっともラブラブじゃないと言われた蛍はそれが気になってたまりません


ラブラブってなんですか?そういう流行りものには私うといんです!


偶然通りかかった同僚のラブラブメールを見せてもらってその「ラブラブぶり」をぶちょおに伝える蛍。まじめなぶちょおはちゃ~んと「ラブラブメールを絵文字入で送ってくれるんですけど、蛍の答えはコレ


「了解!」


これじゃあまさに業務連絡。。。


この後~千夏ちゃんの計略で~ぶちょおは元カノの小夏と箱根に一泊旅行に出かけちゃうんですが、それを知った蛍はこう言います。


「私~こういうの苦手なんです。三角関係とか嫉妬とか~考えると面倒くさくなっちゃって


分かるわかる~おばさんも苦手だわ


でも、山田姐さんにはガツンと言われちゃいました


「メールに頼ってばかりいないで、ちゃんと口で好きって言いなさいっ!」


そして瀬乃にも~面倒くさがってると大切な人を失っちゃうよ。そうそう、まだ若いんだから頑張んなくちゃ!


そこで蛍は一念発起!ようやく戻ってきてくれたぶちょおに「好きと伝えることに成功しますpeace。コレがあまりにも短かったのでもう一度言えと催促するぶちょおには、


「そんなに何度も言えませんよっ!


これをラブラブ~というかはともかく、ホタルノヒカリはこういう素朴さがいいんですよね。縁側の蛍もちゃんとハートを描いて飛んでましたしムフフ


heart2

そして、予想通り、「干物男の瀬乃くんは蛍が好きだとぶちょおに告白してしまいます~相手間違ってない?


むふふ~来週の展開も楽しみデスね~。それに来週は、またしてもあの「伝説のどじょう踊り」が見られそうですよん。ホタルノヒカリ2


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はホタルノヒカリのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング