このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ソル薬局の息子たち
 家族モノ・ホームドラマ

ソル薬局の息子たち あらすじ&レビュー一覧

ソル薬局の息子たち(全54話)


怒涛の感動で最終回を迎えたソル薬局の息子たち~今週から早くも再放送がはじまるそうです。ふふふ~また観なくちゃ


それにあわせて~というわけでもないんですが、最近またしてもで少々お疲れ気味なので(観てただけですが)今日はリスト作りでお茶を濁させていただきました次第です


ああでも、こうして並べてみるとまたしてもブルータスの感動シーンが蘇りますねnakigao


後半は、おばさんの大好きなキャラの出番が減ってしまったので、レビューが少なくて申し訳ないデス。でもとっても楽しいドラマだったので~もしまだご覧になっていらっしゃらない方は是非この機会にトライしてみてくださいね


ソル薬局の息子たちが楽しかった♪

【 ソル薬局の息子たち あらすじと感想一覧 】


ソル薬局の息子たちがものすごぉ~く楽しみデス♪


ソル薬局の息子たちを見始めました~コレとっても楽しいっ!(^O^)/


「ソル薬局の息子たち」を第9話まで見ました~期待通りです(^^)v


「ソル薬局の息子たち」で泣きっぱなし(#10~14)


ウンジとソンプン(#15まで)


ブルータスとハラボジ(#16)


ソル薬局の息子たち(#17~19)で泣き笑い♪


(#20)~実はジンプンが大好き(^^ゞ


(#21~24)お先に失礼~(^^♪


(#25~29) 振られました(^O^)/


(#30)~キム看の正体?(^O^)/


(#31~34) ジンプンとブルータスが大好き♪


ソル薬局の息子たち(#35~40)を見てあれこれ考えちゃいましたvv


(#41~44) ジンプン、ファイティン!!


(#45~47) ジンプンやっとゴールイン!


ソル薬局の息子たち~最終回で思い出をふりかえる


 次はソル薬局前~♪ 

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はソル薬局の息子たちのレビュー一覧」でお読みいただけます

ソル薬局の息子たち
 家族モノ・ホームドラマ

ソル薬局の息子たち~最終回で思い出をふりかえる

ソル薬局の息子たちのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ソル薬局の息子たち~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ、ソル薬局の息子たちは、年末の大晦日にその最終回を迎えましたソル薬局の息子たち~最終回


もうとっくに見終えていたのですが、間に「3日間」挟んでしまったこともあって、その感動と疲れが尾を引いて、なかなか語ることができずにおりましたソル薬局の息子たち~感想


でもあれからたっぷり2週間が経つというのに、他のドラマに出ている彼らを見るにつけ、やはりこのソル薬局の息子たちを思い出してしまうのです。熱血商売人を見ればブルータスが、糟糠の妻クラブを見ればジンプンが。。。


ちょっと思い出すだけで早くも懐かしい気分でいっぱいになる彼らについて~やはりもう一度きちんと語っておきたいと思いますソル薬局の息子たち~好きな登場人物。ドラマの中の人物というより、もはやご近所か親戚のような感じでやんす


トップはジンプン


顔がいいとはお世辞にもいえないけれど、優しくて思いやりがあって親孝行なジンプン。おばさんはジンプンが大好きでした。初恋の人~ヘリムが亡くなった時はかわいそうで仕方がなかったけど、そんなヘリムに代わって、ジンプンの良さを十分理解してくれるスジンが現われて・・・


息子を愛しすぎる母の妨害にはあったけれど、そんなお母さんの気持ちもちゃんと尊重しながら、自分の幸せをシッカリつかんだジンプンは、これからもお母さんの自慢の息子であり、立派なソン家の大黒柱になっていくことでしょう。やんちゃな子供達に囲まれながら、オレオレ幸せに暮らしてほしいデスジンプン大好き


次はブルータス


先日、かよたろうさんのところでもお話しして来ましたが、もうこの俳優さん(チョ・ジヌン)はおばさんにとって永遠に「ブルータス」であり続けると思います(でも、本当はブルース・リーなのよね?)大大大好きでしたブルータスもだ~い好き


ヘリムや子供達、そして妹への深い愛情~ともすれば少々うざったくなりかねないのに、ちっともそんな風に思わせなかったあのホンワカとしたあったかさは、この方の素晴らしい個性だと思います


巨体カップルでミランと~というのも悪くないかと思ったんですけど、やっぱり面食いは治せなかったようですね。いつかきっとまた優しくて素敵な女性にめぐり合えますよう祈っていますヨ


そしてお母さん


確かにちょっと「干渉が過ぎる」お母さんではありましたが、おばさんにはこのお母さんの愛情がとっても好ましく思えました。時にうるさく感じても、自分を一番愛してくれている存在であることは決して否定できませんもの。さんざん苦労した末にようやく4人の息子を結婚させたのですから、これからはたっくさんの孫達に囲まれて、顔はいまひとつだけどこれまた優しいお父さんと一緒にいつまでも幸せに暮らしてほしいと思います。


また、毛色の変わったところでは、ソンプンとシオモニ(姑=キム・ヘオク)さんの関係もたまらなく好きでした。口数が少なくてちょっと偏屈だけど理性的で優しいソンプンは、結構おばさんのタイプなのであります実はソンプンが好み。まだそこまで年をとってないけど、あのお姑さんの気持ちも~だからちょっぴり分かるような気がしました。ウンジはそのうちに、もう少し大人になっていくことでしょう


あとは~まあその他大勢って感じですかね


お祖父さんもお父さんも、スジンも他の嫁たちも~どこかで再会したら


「元気だった?他の皆さんは??


などと声をかけたくなってしまうかもしれません


でもやっぱり~~テプンとポクシルだけは今ひとつ好きになれませんでした。むしろ、ポクシル父と妹のミヨンの方がよほど好感がもてました。彼らのために、最後にポクシルが心を開いてくれたのはうれしかったですけどね


と、こんな風にまるで現実社会にいる人物のように感情移入できたのも、このドラマがいかに素敵なドラマだったか~という証だと思います


そんな楽しいドラマソル薬局の息子たちに出会えたことに~遅ればせながら感謝デスソル薬局の息子たちが楽しかった♪


 bus2 

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はソル薬局の息子たちのレビュー一覧」でお読みいただけます

ソル薬局の息子たち
 家族モノ・ホームドラマ

ソル薬局の息子たち(#45~47) ジンプンやっとゴールイン! 

ソル薬局の息子たちのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ソル薬局の息子たち~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ、ソル薬局の息子たちでは、ようやくジンプンが結婚できました!ソル薬局の息子たちあらすじ


この45~47話を見ていると、あらためてジンプンがこれまでどんなにもてなかったか、町中の人が「人が良くて優しいジンプン」の結婚をどれだけ心から待ち望んでいたか~が伝わってくるようでしたね。ブルータスなんて、


「今からでも結婚を止めさせようか?」


だなんて~ぷぷ


たった一人の妹を嫁に出すのに、肩身の狭い思いをさせまいと、一生懸命心を配るブルータスが痛々しくて健気でした


一緒にスーツやベッドを選んだり~スーツは着せ甲斐はないわね、それにきっと、あの新婚旅行でのペアルック星条旗ですから~も、ブルータスが選んだに違いありません


スジンと一緒にバージンロードを歩いてきて、ジンプンを固く抱きしめた時は泣けちゃいましたブルータスが大好き


スジンきれ~い!


本当はね~ブルータスにも優しいお嫁さんが来てほしいんですけど・・・まさかまさかで、ミランってこと~ありうるんでしょうか!ま、おばさんは、結構ミラン好きですけどね~でもベッドは特注にしないとあかんね


また、親孝行なジンプンが、お母さんにダイヤの指輪を贈ったシーンも泣けましたジンプンはいいヤツ


「世界一周はもう少し待っててね


小さい頃にした約束を忘れちゃった親不孝モノ!ってなじったお母さんに~決して本気じゃなかったのに~、心からの感謝と愛情を込めてダイヤをプレゼントするなんて・・・しかも結婚式の前日に!ソル薬局の息子たちは泣ける。息子を産んでよかったですよね?(まあ、他はあてにはならんけどな


これからは、ミランの話じゃないけれど、「国際弁護士で家事は何も出来ないスジン」が、あのお母さんとどう折り合いをつけてうまくやっていくのか~ケンカもしながら本当の家族になっていく様子を見るのがとても楽しみになってきました素敵な家族が微笑ましい


ソンプン一家の喧噪も、ケラケラと笑い飛ばして楽しんでいますうるさいけど楽しい。んもう、キム・ヘオクさんサイコー! でも、お父さんも負けるな!!ソンプン頑張れ!


お父さんといえば、最近ではソル家のお父さんもイイこと言うなぁって感心仕切りです家にずっといる男ドモより、嫁に行って他人と暮らす経験を積む女性のほうがずっと成長が早い~これはけだし名言でやんすねソル薬局の息子たちが楽しい


ソル薬局の息子たちは今日も続きを見るのが楽しみデス


 bus2 

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はソル薬局の息子たちのレビュー一覧」でお読みいただけます

ソル薬局の息子たち
 家族モノ・ホームドラマ

ソル薬局の息子たち(#41~44) ジンプン、ファイティン!!

ソル薬局の息子たちのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ソル薬局の息子たち~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ、ソル薬局の息子たちの41話から44話~もう、スジンとジンプンが気の毒で気の毒で、実に泣ける週でしたね~ソル薬局の息子たち~あらすじ


本当はジンプンのことが好きで好きでたまらないのに、そのジンプンをたぶんこの世で一番愛している母親から


「あの子にはコレ以上苦労させられない。いいお嫁さん候補がいるから一刻も早く結婚させたい長男への愛は特別


そう面と向かって言われちゃったら、断らざるを得ないじゃないですか~スジンスジンがかわいそう


それでも、そんな自分が悔しくて情けなくて~どうしてもジンプンにあたらないではいられないんです。ジンプンが一生懸命これまでと同じようにスジンに接しようとしても、スジンはこれを全て跳ね除けます


「私に優しくしないでっ!!本心じゃないのに


これまでの思い出まで~愛し合った事実まで否定してほしくない~と語るジンプンに、


「私にはそんなことできないっ!付き合ったことを後悔してるっ!!」


心の中のもやもやをそんな風にぶつけてしまうスジンなのです。本当は、ジンプンに無理矢理さらってほしいほどだろうに私の気持ち分かってよ!


そんなスジン(女性)の心が分からないジンプンは、それほどまでに嫌われたのなら~と、ジョンヒとの交際を進め、スジンを無視するようになります。


これはこれで~心が引き裂かれそうになるスジン。何をしても思い浮かぶのはジンプンとの思い出ばかりです


「アジョシ、アジョシ、アジョシ、アジョシアジョシ~~!


そうつぶやくシーンは本当に切なかった


でも!


この姿をジンプンも目撃するんですヨ。さすがに鈍トンカチなジンプンも、ようやくスジンの心を理解します


「今でも僕のことを愛してくれている


これで、ジンプンの「オモニ説得大作戦」が始まりましたハンストと座り込み!。こうなるともう根競べなんですけどね~ここはやっぱり、息子をより愛している母親が折れざるを得ないことでしょう~それに、あのおいしそうなお肉の匂いで、つられて出てきちゃったみたいですし~まさに天岩戸やね


さ、今週は~結婚へ向かってひた走れ!!かなonpu2


ジンプン、ファイティン!!


 bus2 

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はソル薬局の息子たちのレビュー一覧」でお読みいただけます

ソル薬局の息子たち
 家族モノ・ホームドラマ

ソル薬局の息子たち(#35~40)を見てあれこれ考えちゃいましたvv

ソル薬局の息子たちのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ソル薬局の息子たち~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ、ソル薬局の息子たち~35話から40話までも毎日キッチリ見てはいたのですが、なんだかジンプンが気の毒で、とても語る気になれませんでした


あれってまさに長男の悲哀ですよね


大好きなスジン、そのスジンも自分のことを愛しているといってくれた!


せっかく赤いバラの花束を持ってプロポーズまで決意したのに


「結婚はしません!


な~んて断られちゃうんですからソル薬局の息子たち~あらすじ


プロポーズまでしたのにね~


それもこれも、実はお母さんが仕組んだことだったんですヨあれじゃあ結婚できなかったわけだ


すぐに結婚するつもりがないのなら、息子との付き合いは止めてちょうだい!気持ち分からんこともないけどな~


さすがは息子を4人も育ててきただけのことはありますね~あの迫力でそう迫られたら、さすがのスジンも引かざるを得ません


「自分は長男の嫁にはなれない~だって、お兄ちゃんも甥っ子達も私なしでは生きていけないもの


「家族のために」身を引こうとしているスジンなんです。あの人(ジョンヒ)と結婚しても私は構わないわ


一方、思いがけずスジンに振られたジンプンはやけ酒を飲み、生まれて初めて母親に逆らってはみたものの、夜中に自分の看病のために添い寝してくれている母を見ると心がいたんでならないようデスソル薬局の息子たち~ジンプンは親孝行


結婚はしなくてもずっと付き合っていけさえすればいい~そう妥協するほどスジンのことが大~好きなんだけど、今まで苦労を重ねてきた母さんを悲しませることは自分にはできない。こちらもまた「家族のために」ジョンヒと結婚を前提にお付き合いすることを決意してしまいます。


まあ、なんとも哀れな話でやんすジンプンが気の毒すぎる


でも、ここでふたりの男性が立ち上がりました~1人はグァンホ父さんですブルータス頑張れ!


「母さんがふたりを引き裂いたに違いない


こ~ゆ~ことにはいち早く勘の冴えるテプンが父のグァンホに耳打ちします


「おまえがふたりの邪魔をしたのか?


そんなひどいことをするわけがないと言いながら、オッキの口上が炸裂しますじゃあ言わせて貰います!


「嫁を迎えた途端に、小さな子どもふたりと、ろくでなしの兄貴がついてくるのよ!コレ以上あの子に苦労させたいの?


母親としてはそう思うのも当然ですヨね。グァンホ父さんもこうまで言われちゃうと、そうすぐには説得できそうにありません


となると、もうひとり立ち上がった男が頑張るしかありません。そう、ブルータスです


最初は、スジンとジンプンが付き合うのを快く思っていなかったブルータス。


「僕がダイエットして、スジンにもっといい男がいるってことを分からせてやる


って、これもよく分からない話なんですが、そのブルータスが、ジンプンとジョンヒ、ふたりが一緒にいるところを見てしまったのです


「おまえの恋人が他の女といるってどういうことだ?」


ジンプンとは別れたんだという妹の話に混乱するブルータスです


「おまえに暴力を振るったのか?


そうじゃない、結婚を迫るから嫌になって別れたの~そういうスジンに対し、結婚は怖いものじゃない~とても幸せなものだ、と自分を例に挙げて説得しようとしますが、いかんせん説得力がありませんナイスでジェントルでスイートでもダメなものはダメ!。以前、


「私に結婚してほしいの?


といったスジンに、ブルータスは返事をすることができなかったからです。これは甥たちも同様です。薬局アジョシは好きだけど、おばちゃんが家を出るのは嫌だ


ほ~らね~私もそこまで踏み切る勇気はないわ。。。


ここはやっぱりブルータスが頑張って、おまえがいなくても大丈夫!と妹を送り出してあげるしかありませんね。そして、ソン家ではグァンホ父さんが、びしっとお母さんを黙らせてくれることを信じて待つしかありません


、ジンプン&スジンはこれぐらいにしておいて、今日はおばさんもうひとつ気になっていることがあるんデス。それは、あのジェニファーのこと


同じあのア○テプンに入れあげていながら、おばさん的には「ポクシル」は決して嫌いじゃありませんでした。それがあの「ジェニファー」になってからと言うもの、どうにも好感が持てないでいた理由が、この数回を見てようやくハッキリしたでやんす


それは、アノ子が「解決すべき問題」から目をそらして逃げてばかりいるから


あ、テプンのことじゃありませんヨ。今回は父親のことです


聞けばこのポクシルは「愛人の娘」だったというじゃありませんか?父親のユンジュンが院長ということから考えると、おそらくは「前院長」の娘(ミヨンの母)と政略結婚をするために、ジェニファーの母親とは結婚できなかったらしいのです。でも、ミヨンの母と結婚した後も、この女性とジェニファーの経済的な面倒は、ずっとこのユンジョンが見ていたようです。


ジェニファーの母親が死んだ時、ユンジョンはVIPの手術を理由にその死に目に逢えなかったのだそうです。ジェニファーは母をひとりで韓国に埋葬し、その後も行方をくらましていた。その時身を寄せていたのがソル薬局だったと言うわけです。


この人から感じる「甘え」「依存心」は父親との葛藤にケリをつけていなかったからだ


そんな風に思えました。母が死んだのも父のせい、自分が孤独なのも父のせい~育ててもらったという事実にはまったく感謝もしていない。そんな姉を気遣う妹にもちっとも優しくすることができない。こっちが本妻の娘なのに・・・。


母の死をきっかけにようやく見つけたソル薬局でも、結局は他人にすがり、自分には目もくれないテプンを追いかけ、少しでも尊重してくれればずっと傍にいられた、愛してほしいなどと思わなかったこれってまさしく「愛人体質」などと言いながら、結局はまたそこからも逃げ出した。


これって、愛人だった母親とまったく同じ道を歩もうとしていたってことでしょ?そこに気づいたから逃げ出したんだろうに、未だに父親への感情も整理できていない~整理すべきだとも思っていない


善徳女王のミシルのセリフじゃないですけどね


「人(他人)を自分の夢にするのはとても危険なこと


なんですよ。すべて「他人の評価」を基準に物事を判断するようになるので「自分」と言うものが持てなくなる。失敗すればすべて周囲のせいにしたくなる


このポクシルを見ているとそんな風に思えて仕方がありません。要するに「甘ったれ」なんですわな~この子もテプンも


ひとりでも幸せになれる自信ができて初めて相手も幸せにできる~ふたりで一緒に幸せになれる。おばさんはそんな風に思いますけどね


お、たかがホームコメディで、またしても偉そうに語ってしまいましたソル薬局の息子たちで得た教訓。ぷぷ~こちらも、性格はなかなか治りませんね


さ、この先はいったいどうなるのかな。こんな甘ったれが本当に成長できるんかいな。これからも年末までまだまだたっぷり楽しめそうですねソル薬局の息子たち~続きが楽しみデス


~それにしても135個もの帽子にナンバリングしてるって~相変わらず濃いキャラですね~キム・ヘオクさんは


 bus2 

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はソル薬局の息子たちのレビュー一覧」でお読みいただけます

ソル薬局の息子たち
 家族モノ・ホームドラマ

ソル薬局の息子たち(#31~34) ジンプンとブルータスが大好き♪

ソル薬局の息子たちのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ソル薬局の息子たち~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ、ソル薬局の息子たち~今週はようやくお気に入りのブルータスソル薬局の息子たち~ブルータス最高!が出てきてくれましたジンプンも優しい


んもう、あのチンピラテプンはチンピラみたい(テプン)といつも涙目のお色気ムンムン女と化したジェニファーの恋物語だけだとまったくもって見る気せえへんキム看も前の方がずっとよかった。まさにハラボジの言うとおり!アイツのことは一切構うなっ!!おばさんも今は既にもうこのふたりのシーンは「常に早送り状態なので、これからもよほどのことがない限りここでは触れたくありません。今んとこ、ショジキ、口に出すだけで苦痛でやんすこのふたりはもうどうでもいい。これはもう個人の好みの問題ですのでどうか放っておいてくださいマセ


それに引き換え、ジンプンとスジンのなんと可愛いことでしょう!


ジンプンとスジン


ぷぷ~あの年で&顔で、ゴム跳びにおはじきですヨ。幼い頃勉強で忙しかったスジンを可愛そうに思ったジンプンが、スジンが帰る度に色々用意して遊んであげるんです


父親に殴られて鼻が曲がったことを聞いた時のジンプンのショック~こんな可愛い娘になんてことをするんだ!?


でもね~スジンを愛しているのはジンプンだけじゃなかったんですよ。ブルータスもまたとってもスジンを愛していたんですソル薬局の息子たち~ブルータスが大好き


最近帰りの遅いスジンを疑って


「相手の男を見つけたらぶん殴ってやるっ!


と息巻いていたのに、その「相手の男」が


「自分より年下の、ダっサい、オッサン顔の(言ってない言ってない)チングだったなんて!そりゃあショックです


ショックのあまりお酒を飲んでジンプンのところへやってきます。


「あの子は可愛そうな子なんだ


決して手をあげるな、決して傷つけるな、決して悲しませるな~そうジンプンに約束をさせます。1つでも破ったら決して君を許さない!!


それでもやっぱり可愛い妹をこんなヒラメ顔のオッサンにくれてやるのかっ!?いつも変わり者と非難されるブルータスがジンプンを見て優越感に浸ってたなんて大笑いですね


ブルータスもジンプンも、そりゃあ見た目は変わってる(劣ってる)かも知れないけど、その心は誰よりも温かくて優しいってこと~スジンはちゃ~んと分かっているんですヨ。そんなおにいちゃんの心にいつも触れていたから、自分の伴侶にもまた、見た目ではなく中味のあるジンプンを選んだのだと思いますスジンは見る目がある


早くふたりが幸せな家庭を築くところが見たいで~すソル薬局の息子たち~テプンたちを除けばみんな大好き。ジンプンもソンプンみたいに婿入りしたいところだけど、あのお母さんが許さへんわね~長男だから。そんな一騒動もまた楽しそうですonpu2


 bus2 

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はソル薬局の息子たちのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング