このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

クルーソー(ロビンソン・クルーソー)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ドラマ・クルーソー~最終回のネタバレです(^^♪

毎週楽しく見続けたドラマクルーソーも、昨日で最終回を迎えました。ロビン・クルーソーが抱えていた秘密が、最終回に来てようやく明かされますクルーソー最終回あらすじ


孤島での冒険、フライデーとの友情など、最後まで楽しさ満載のクルーソーでしたが、12話の「回帰」で彼の出生の秘密も明らかになりました


本日はその「秘密」をネタバレさせていただくので、これからご覧になられる予定の方は、まだ読まないでおいてくださいませね


~ちなみにBS11では、年末12/27(月)~12/30(木)の夜8時から、毎日3話ずつ4夜連続放送(再放送)を予定しているそうです。毎日続けてみたらもっと面白いかもしれませんね


ロビン・クルーソーの本当の親は、ジェレマイア・ブラックソーンの兄、ウィリアムその人だったそうです。


「おじさん」


と慕っていた「ブラックソーンさん」が、実は本当の「叔父さん」だったという訳です


貧しかったロビン・クルーソーの母は、夫が組合に入れるようウィリアムに便宜を図ってもらうという条件で、子どものできないウィリアムの子どもを産んだのだそうです。そして、ジェレマイアもまた、このロビンの母=アリスを愛していたようでした


本当の甥に当たるロビン・クルーソーを殺そうとしたのもこのジェレマイアです。優しく親切なフリをしてクルーソーを罠にかけ、甥とその子どもを根絶やしにしようとしたのです。当時「遺産」は、長男もしくは長男の子どもにしか相続が出来なかったようなのです。


実の甥を殺して、その子供達を親切ごかしに自分の養子に迎え、修道院へ売り払ったジェレマイア。ロビンの妻スザンナも「見世物小屋」へ売り払ってしまいます


が、孤島でクルーソーに出逢ったスペイン人からクルーソーの生存を知ったジェレマイアは、同じくクルーソーに恨みを持つスザンナの兄サミュエルとともに島へやってきます。クルーソーは「ウィリアムが父親」だという出生証明書を持っているはずなのです。


「この人には何か罪悪感がある


ジェレマイアの心を鋭く見破るフライデークルーソーの秘密


クルーソーもようやく真実に気づきますが、莫大な遺産よりも祖国に帰りたいという願いのほうが強く、出生証明書をジェレマイアに渡そうと決意します。その代わりに船に乗せてくれ!


ところが~良心を見破られたのが悔しかったのかジェレマイアはフライデーを殺すと脅してました。クルーソーはとうとう、船に乗ることを断念し、フライデーとともに島に戻ってきます。


「あの船はどのみち英国にはたどり着けない


船内に黒死病がはびこっていたからです


また、英国内では、以前クルーソーに助けられたオリバーあらためオリヴィアがスザンナと子供達を救いにきています。オリヴィアはどうやらかなり高貴な生まれのようですね


「ブラックソーンの財産を受け継ぐのはこの子供達よ


さすが~どこの国でも女性はシッカリしていますね


数奇な運命もまた神の思し召し~僕は決してあきらめない!クルーソー最終回ネタバレ


そう語るロビン・クルーソー。いつかきっと友人フライデーそしてダンディーとともに祖国に帰れる日が来ますよう願って止みませんクルーソーは面白かった。本当に楽しくて面白いドラマでしたクルーソー万歳!


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はクルーソー(ロビンソン・クルーソー)のレビュー一覧」でお読みいただけます

クルーソー(ロビンソン・クルーソー)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ドラマ・クルーソー第5話あらすじ 「再会」

クルーソー」はおばさんが今一番気に入っている海外ドラマです。中でもお気に入りなのが、無人島でのクルーソーの唯一無二の友達=フライデー。この第5話ではそのフライデーが、とってもうれしい「再会」を果たしましたので、またちょいとあらすじを語らせていただきます


島にまたしてもあの「人食い族が上陸してきました。入り江に彼らのボートが止めてあったのを見て震え上がるフライデーです。何と言ってもフライデーは彼らに食われちまいそうになったのですからね


「絶対に気配を悟られるなっ!


早く身を隠そうと促すフライデーに対して、クルーソーは、こんな風に誘いをかけます


「やつらのボートを盗もう!盗まれたことを知ったらあの酋長はどんな顔をすると思う?」


やんちゃなフライデー~これには乗ってきました~怒り狂うに違いないっ!!クルーソーとフライデー


勇んで入り江にやってくると、ボートの中に大きな「枷」が置いてあるのを見つけました。フライデーが捕まった時に船の中でつけられていた装具です。


「また誰かを捕まえて食おうとしている!


とうてい、それを放ってはおけないふたりです!さっそく救出に出かけました。クルーソーあらすじ


こちらには銃があるから大丈夫~なんとか人質を救って逃げてくると、その人質はなんと彼らの仇敵=サンタナだったことが分かります。以前、島にやってきてクルーソーたちを置き去りにしたスペイン人です


「もう一度アイツらに戻してこよう


そう主張するフライデーに対し、一応話を聞こうというクルーソー。そして、この話を聞いてみたらとんでもないことが分かりました。サンタナはもうひとりの「友人」と一緒に人食い族たちに捕まったらしいのですが、その友人というのがどうやらフライデーの実の父親=ベイロムだったようやのです。


サンタナを信じられないフライデーは、自分の目で人質の姿を確認に行きました


「父さん!僕だよ」


~ここでフライデーの本名が聞けると思ったけどそれは分からずじまいでした


自分のことは放っておいて逃げろというベイロム。もうとっくの昔に「死んだ」と諦めていた息子にあえただけでうれしい


さすがにフライデーのお父さんだけあってなかなか素敵な心根の持ち主です。なにせあのサンタナをして「友人」と言わしめるほどなのですからね


サンタナやクルーソーを連れてふたたびベイロムを救いに来ると約束してその場を立ち去るフライデー。あの化けモンがいつこっちを向くかとここはドキドキモンでやんした親子の再会は感動的でした


そしてついにベイロムが高々と縛り付けられ、その肉を喰らおうと火がつけられた時、クルーソーたちがやってきます


「おぼえているか?以前おまえをやっつけたロビンソン・クルーソーだ!


格闘の末、なんとかベイロムを救い出しますが、どうやらその時にサンタナは致命傷を負った様子です


「今度逢うときは大きな船で迎えに来てくれ!


クルーソーはそう言って、サンタナとベイロムを逃がします。なんとか母船まで無事にたどり着けるといいんですけど


「息子が生きていることを父さんが知った~僕はそれだけで満足だフライデーが健気


そう言いながら、酋長は自らの手で絞め殺すフライデー。これでようやく安心して眠れますね


最後にふたりがスープを食べるシーンがまた面白かったクルーソーあらすじ


「あいつらは全員始末したんだろう?」


とクルーソーが聞くと、フライデーは


「うん。あ、ほぼね。これを食べたらきれいに無くなる


と言ってスープに目をやりながらニヤリと笑います。いかにも、スープの中にヤツラの肉が入っているかのような口ぶりです


フライデーが「自分たちは肉は食べない。儀式的な意味で、亡くなった家族の骨を食べて力をもらうだけだ」と教えてくれていなかったら・・・クルーソーは最後まであのスープを食べられなかったかもしれませんね


ドラマ・クルーソーは来週もまた見るのが待ち遠しいですムフフ


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はクルーソー(ロビンソン・クルーソー)のレビュー一覧」でお読みいただけます

クルーソー(ロビンソン・クルーソー)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

クルーソー第2話あらすじ フライデーが大活躍!

ドラマ・クルーソーの第2話もまた面白かったです。絶対おばさんの前世は冒険好きな男の子だったに違いありませんね。こういうドラマを見ているとそれだけでワクワク・ドキドキしてきちゃうんですからドラマ・クルーソーが楽しい


今回はフライデーが大活躍でしたドラマ・クルーソーあらすじ。彼は最近、毎晩夢に現われる女性に悩まされています。その顔はいつも同じで「ドクロ」なのだそうです。


「彼女はきっと僕に何かを訴えたいんだ


フライデーは懸命にそう主張するのですが、クルーソーは聞く耳を持ちません。そんなのただの悪夢


「クルーソーも家族の夢を見るだろう?夢を見るということは相手の心とつながってるんだよ」


そういわれても半信半疑だったクルーソーに「ドクロ」が魔法をかけてきましたドラマ・クルーソーあらすじ。いつもの飲み水がクリアでなくなってしまったのです。クルーソーは、水源に何かがつまったに違いないと岩の割れ目に手を突っ込みましたが、問題が解決できなかったばかりか、結婚指輪まで落としてしまいました


「ドクロの女性が助けを求めているんだ


そんなことより、クルーソーにとっては、今は遠くはなれた妻との結婚指輪を取り戻すことが先決です。岩場を火薬で爆破して割れ目の中を探そうとするも、今度は、火薬を置き忘れたことに気づき・・・気づいた時はもう既に遅く、岩場は木っ端微塵に吹き飛ばされてしまいましたフライデーが健気で可愛い


その爆風を受けて飛んできたのは、表面にドクロの模様が描かれた1つの箱


「夢に出てくるのはこの女だ!


これでクルーソーもようやくフライデーのいうことを信じざるを得なくなります。なんとかこの箱を開けてみると、中から現れたのは本物のドクロドラマ・クルーソーあらすじ


ふたりが調べたところ、どうやらこのドクロの女性は「水の神の生贄」として捧げられたようなのです。そのカラダは別のところに祀られているはずだ!


ここからはまたしても冒険の始まりデス


下を向いたら間違いなくめまいに襲われそうな高い場所に架けられた細い細い一本の石橋クルーソーの冒険。もう見るからに古そうで今にも壊れてしまいそうなその橋を、クルーソーとフライデーは必死で渡っていきます


「帰りは別の道を探そう!


そうこうしながらふたりはとうとう「祭壇」のある場所にたどり着きました。先に見つけていた箱=6面体の1枚1枚が鍵になっていたことに気づき、祭壇にあるくぼみにこの鍵を次々と差し込んでいきます


ワクワクと胸躍らせるふたりの背後には、うぅ~~っとうなる妖しい影が!!


ようやく祭壇の蓋が外れると、中からは女の体と思われる骨が出てまいりました。この骨をドクロと一緒に海に納めればきっと呪いが解ける!水も飲めるようになるし、悪夢からも解放される!


と喜んでいるところに、背後の影が姿を現しました。数匹の野犬です。最初に入った洞窟には~そう言えば獰猛そうな動物の絵が描かれていました。彼らはきっと「守り神」なのでしょうね


結局~選ぶ余裕もなく、来た道と同じ橋を飛ぶようにして駆け渡り、必死に海辺にたどり着くと、これまた「礼儀を尽くす」間もなく、ドクロと骨を海に投げ込むフライデーです


これでようやく呪いは解け、水は元通りクリーンになり、クルーソーの指輪も戻ってまいりました


いやいや今週もまた楽しかったですな


時折流れるクルーソーの回想シーン~クルーソーの先祖は共和党だったとか、それゆえクルーソーは肩身の狭い思いをしていたとか、ブラックソーンも実はふたりの結婚にはんたいしていたらしい?とか、こちらもまたとても気になるところでございますしクルーソーは来週もまた待ち遠しいですクルーソーが楽しみ


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はクルーソー(ロビンソン・クルーソー)のレビュー一覧」でお読みいただけます

クルーソー(ロビンソン・クルーソー)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

クルーソー第1話あらすじ 期待以上の面白さです♪

夕べからBS11で放送が始まったドラマ・クルーソーですが、これは期待していた以上に面白かったですpeace。初回の拡大枠105分があっという間でしたmame


元々、小説のロビンソン・クルーソーRobinson Crusoeには実在のモデルがいるそうなのですけど(スコットランドの航海長Alexander Selkirk)、このドラマ・クルーソーはそれとも大分違っていましたが、その違いがなんとも刺激的なエッセンスとなっていて、本当にワクワクして楽しめました。最近、こういうテレビドラマにはなかなかお目にかかれませんドラマ・クルーソー


おばさんはこの「クルーソー」をこんな風にすっかり気に入ってしまったので、今日は第1回のあらすじをほんの少しだけ語らせていただきます


舞台は孤島。一隻の船が難破し、浜辺には沢山の死体と瓦礫の山が打ち上げられています。そこから一人立ち上がったのがロビンソン・クルーソードラマ・クルーソーあらすじ


彼が孤島で生き延びるため、そして助けを求めるために、様々な仕掛けを施すシーンはドラマでは割愛され、クルーソーが待ちに待った日、ある一艘の船が島に立ち寄るのを発見するところからドラマはスピーディに動き出していきます


手作りの滑車のロープは島中に張り巡らされ、1つを動かすと次々と仕掛けが動いていく様子は実に見事でした。何キロも遠くに仕掛けられた松明に火がついて、島の何箇所からも狼煙が上がるという寸法です。こういうシーンは見ているだけでワクワクしてきちゃいますドラマ・クルーソーは面白かった!


が、助けに来てくれたと思しき人々は、これがなんとイギリスの海賊でした。海賊とは言ってもこの時代ですから~スペイン艦隊を襲う「愛国の徒」という意味合いも含まれていると思います。ですから、必ずしも理の通らない人間というわけではありません。それなりに話が通じなくもありません。まあ、かなりの冷血漢であることには違い無さそうですが・・・


自分を船に乗せて本国に連れ帰ってほしいと頼むクルーソーに対して、まずは「地図の謎を解けというリーダー=リンチ。この地図というのがまたすごくて、メンバーの一人の背中に釘で描かれたという代物なんです。彫られた方は「スペインの牢獄に16年も入れられていた」という人物


この地図を彫ったのは海賊の紅一点、ジュディの父親だそうです。同じく監獄にいる間に黄金のありかを記したことが噂になり、それを探り出すためにひとりの女性が潜入して秘密を探り出した。その時に生まれたのがこのジュディなのです。


from the Kissing rocks to the Highest peak
(キスの岩から最高峰へ)

and from Eagle's eyes to the Deepest deep
(ワシの目から地底へ)


父は黄金を「Golden Cannon(黄金の大砲)にして運び出すつもりだった!


このような文章とともに彫られた島の地図。クルーソーは果たしてこの謎を解くことができるのでしょうか?


このドラマには、ロビンソン・クルーソーでおなじみのフライデーも出てきます。近隣の人食い人種がその餌食にしようとしていた青年をクルーソーが救って召使にするんです。でもこの「クルーソー」では、召使(servant)ではなくむしろ「friend」として描かれていたのもまた好ましかったですねドラマ・クルーソー~フライデーがイイ


また、故郷に残されたクルーソーの家族についても触れられています。あまり裕福でない父と、その「親友」でロビンソンの息子の名付け親でもある「ブラックソーン」、そして愛しい妻のスザンナ。このブラックソーンは何となく怪しげでした。blackthorn~意味はサンザシだけど「黒い棘」とも読めますものね


そして、ドラマはクルーソーが謎を解くまでの過程をスリリングに描いていきます一発でしとめる!。というより、謎はすぐに解けていたようなのですが、敵にこれを知られてしまえば自分たちは「用済み」になって殺されてしまうので、なんとかうまくはぐらかしながら隙を見て逃げ出そうと駆け引きしていたのですヨ。この様子は実にワクワクさせられました


その上、イギリス海賊ばかりか、ここにスペインの「沿岸警備隊」まで加わって宝探しが始まります。途中で何とか逃げ出したクルーソーとは銃撃戦にまでいたってしまいました


この時、宝は実はクルーソーのアジトの真下にあることが分かっています黄金の大砲


いや~ここは本当にハラハラしましたクルーソーは面白い!。最後にクルーソーの作戦が図に当たり、見事に敵を玉砕した後、その跡地には大きな穴があいて、そこに現れたのは「黄金の大砲」が姿を見せた時はもうおばさん大喜び!ドラマ・クルーソーあらすじ


命からがら逃げ出したスペインのサンタナ船長とジュディは、まさかこのGolden Cannonが発見されたなどとは夢にも思わず、クルーソーを置き去りにして島を逃げ出していきます。あのエラそうな海賊=リンチは死んでしまったのかしらね?


がしかし、最初は黄金の大砲に夢を抱いたクルーソーも、これは人間に争いをもたらす「呪い」にしかならないと海に沈めてしまいます


自分の夢は~愛する家族のもとへ帰ること。フライデーの夢はそんなクルーソーのために身を捧げること。


これからの11話で、どんな冒険、そして夢や希望を見せてくれるのでしょうか?来週が待ち遠しくてなりません


ドラマ・クルーソー


海やジャングルを見ているだけでもキレイで楽しめましたドラマ・クルーソーは来週も楽しみデス


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はクルーソー(ロビンソン・クルーソー)のレビュー一覧」でお読みいただけます

クルーソー(ロビンソン・クルーソー)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

(ロビンソン)「クルーソー」が始まります!

10月5日(火)からBS11で「クルーソー」という海外ドラマが始まるそうですクルーソー


クルーソー


不思議に思って調べてみると、なんとロビンソン・クルーソーのドラマなのだとか


ロビンソン・クルーソー、十五少年漂流記~これらの冒険小説は実はおばさんの原点なんですムフフ。だから未だにドラマでも、ドキドキ・ワクワクするようなドラマが大好き海外ドラマ


初回は20時~21時45分の拡大枠で、次週からは20時から1時間の予定だそうです。全12話と短く、しかも「字幕」です字幕放送


これは何をおいても見なくては!


主演はフィリップ・ウィンチェスター~The Lord of the Ringsでトロイを演じた方だそうです。おばさん、これは映画を観ていないんですけどね


う~んこれはものすごぉ~く楽しみデス


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はクルーソー(ロビンソン・クルーソー)のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング