このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

アグリー・ベティ4 あらすじ&感想一覧

アグリー・ベティ (Ugly Betty)シーズン4 (ファイナルシーズン)(全20話)


(BS2での)アグリー・ベティ4の放送はとっくに終了したにも関わらず、ここ数日の検索件数の多いこと多いことアグリー・ベティあらすじ紹介~やはりアグリー・ベティは永遠に不滅なのですね~Ugly Betty


本来ですと、ここでもとっくに「あらすじリスト」を作っていたはずなのですが、今回は、終了したことのショックでぼんやりして、すっかり失念していたことに今頃気づいたおばさんでやんす


遅まきながら、アグリー・ベティ4のあらすじ一覧をアップさせていただきますねangel。再放送をご覧になる折にでもご利用いただければ幸甚に存じますベティ大好き



【 アグリー・ベティ4 あらすじと感想 】


アグリー・ベティ4~最終シーズンの始まりです♪


第2話 バタフライ効果(後編)


第3&4話 I am a hot dog!に大笑い


第5話 ひとりぼっちの勇気


第6話 変身願望


第7話 レベル・セブン


第8話 バハマ・トライアングル


第9話 運命のプラス・マイナス


第10話 ベティの情熱


第11話 さよならに終わりはない


第12話 都会の孤独


第13話 友達と上司の境界線


第14話 センスを信じて


第15話 スアレス家の危機


第16話 人生はステージ


第17話 百万ドルの笑顔


第18話 ロンドンでの再会


第19話 過去、現在、未来 (動画付)


アグリー・ベティ4 最終回 さよなら&ありがとうベティ!



cherryblossom


ベティ関連グッズのご案内

kaiten4"Ugly Betty" 原書も読んでみませんか?
kaiten3アグリー・ベティ オフィシャルブック THE BOOK?新品は在庫切れで中古品のみの販売です

kaiten2ブロマイド写真★海外ドラマ『アグリー・ベティ』キャスト11人(アメリカ・フェラーレ、エリク・メビウス、バネッサ・ウィリアムズ) 他にも個別の写真集も出てましたよ~ん♪

これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ4のレビュー一覧」でお読みいただけます

アグリー・ベティ4 最終回あらすじと感想 さよなら&ありがとうベティ!

アグリー・ベティ4のあらすじはこちらからご覧いただけます: アグリー・ベティ4 あらすじ一覧


海外ドラマ~アグリー・ベティ4アグリー・ベティあらすじの最終回=第20話は「旅立ちのとき」、原題は「Hello Goodbye」です。


とうとう終わってしまいましたアグリーベティ最終回。日本での放送は2007年からだったそうだけど、個人的には、もっともっとう~んと長い付き合いだったような気がしています


最近のアメリカドラマは刺激の強いものが多いけれど、このアグリー・ベティはドタバタした中にもいつもホンワカとあったかいシーンアグリーベティが大好きが用意されていて、特に後半(シーズン3&4)はとっても心が癒されて、本当に大好きなドラマでしたベティがいなくて寂しい


シーズン3を見ていた時~途中「打ち切り」になったと知った時は、心の底からガッカリしたものですもっともっと見たかった。そんな風に止めざるを得なくなったこのドラマの最終回はいったいどうなるんだろうか~と、とても心配になりました。


だけど、信じていた通り、イヤイヤそれ以上に素敵なハッピーエンドでしたね。あちこちで「あれじゃハッピーエンドじゃない」って言う声も聞かれたようだけど、おばさんとしてはいかにもベティらしくてとってもよかったと思います。あそこで同じところに留まっていたら、ベティはともかくダニエルの成長も止まったままだったことでしょうし


ドラマの中で、ベティに関わった人間皆がそう思ったように、おばさんもここでまずベティに心からお礼を言いたいです


Thank you Betty. I am going to really miss you.


Ugly Betty~season4 last episode hello&good-bye


以下、アグリー・ベティ4最終回のあらすじをできるだけあっさりと語らせていただきます


新しいロンドンでの仕事を引き受ける決心をしたものの、なかなかダニエルに言い出せないベティです。新しい会社に提出する書類には現在の上司のサインがいるのに


悩んでいるベティのお尻を叩いたのはまたしてもマーク。叩いたというよりいきなり蹴飛ばしたって感じですけどね。ベティが転職することを社内メールで流してしまいました


「大丈夫。問題ないよ」


あっさりとそう言ったダニエルに、ベティはちょっと拍子抜けした模様です


でも、本当はそんなことはなかったんです。ベティがモードからいなくなるなんてっ!?


I cannot live without Betty!!行かないでベティ!


書類を焼いたり、プロモーション&給料アップを提案したり~ダニエルは、あの手この手でベティを引き止めようとしますが、ベティの決心は変わりません


仕事だけじゃなくて家庭でも、ヒルダがボビーと新居に移ると聞いて、パピーをひとりにしておけない~と思う一方、

「自分が幸せになることこそが皆の幸せ

ベティらしく思いなおします


家族のみならずアマンダやマーク、そしてウィルミナにまで別れを惜しまれてロンドンへ旅立っていくベティ。あの家族との別れのシーンには泣けましたI love Queens


そして、ロンドンでのベティは、それはそれは生き生きと楽しそうに仕事をしています。
ロンドンを颯爽と闊歩するベティ


そんなある日、ふと街でダニエルに再会


「君にgood-bye~さよならを言っていなかったから


いつも親掛かりだった自分を卒業して、一から出直そうとしているというダニエル。ここはベティのオファー通り、ベティのニューアシスタントとして雇われてみるのも悪くないかもね


そして、そんなダニエル、否、ミードの宿敵だったウィルミナも、すっかり心を入れ替えます。これは愛する人=コナーが戻ってきたことが大きかったですね


クレア対ウィルミナの構図を面白おかしく取り上げていたマスコミは軽くいなしてお引取りを願い、タイラーとクレアを救ったシーンは、実に潔くてカッコよかった


目をぎらつかせて猛獣のように狙っていた時は手に入らなかったモードが、ようやくウィルミナの物となります実力のある君こそが編集長にふさわしい~ダニエルがウィルミナにモードを譲り渡したのです


今後より一層ウィルミナの力となるはずのマークは、私生活でもホントの恋を成就できるかも?


そしてアマンダもようやく本当に家族=父親とめぐり合うことができました。スペンサーは何もかも知って、アマンダに近づいてきたのですね。本当は寂しがり屋のアマンダだから、これでようやく安心できます


あ~あ、これで本当に終わってしまいました。望むべくもないかも知れないけど、またこういう可愛いアメドラのラブコメが見たいものです


また、長い間おばさんの言いたい放題におつき合いくださいました方々にも、この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。またいつか楽しいドラマでご一緒できますことを心待ちにしております。


来てくれてありがとう!

最後の最後に「Ugly」が消える演出もまたよかった


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ4のレビュー一覧」でお読みいただけます

アグリー・ベティ4 あらすじ 第19話 過去、現在、未来

アグリー・ベティ4のあらすじはこちらからご覧いただけます: アグリー・ベティ4 あらすじ一覧


海外ドラマ~アグリー・ベティ4アグリー・ベティあらすじ。第19話は「過去、現在、未来」、原題は「The Past Presents the Future」~並びは同じだけど、ちょっと意味合いが違うかも。オリジナルの方は、過去が未来を現すってこと~過去の積み重ねが未来につながるってことなのかしらね。あ、同じかな



今回のアグリーベティはもうホ~ントによかったですアグリーベティー最高!。途中で何度もうるっと来ちゃいそうになりました~昔を思い出して泣かせるんだコレが。あまりに感動したので、いつもは途中で止めてしまうエンディングテーマも最後まで見ちゃったら、最後の最後に、なつかしいポンチョ姿のベティが映っていて~それでまた泣けました。今からこんなで、来週の最終回はど~なってしまうのか、とても心配ですアグリーベティの最終回が見たいけど切ない


ここであらすじを語るとは言っても、ふだんは逐一語らないほうなんですが、今日は隅から隅までビッシリと語りたい気分ですアグリーベティあらすじ。でもそんなはた迷惑なコトはできないので、がんばってなるべく短くまとめてみますね


まず、あの最初のシーンは外せませんアマンダ大好き~アマンダ再登場のシーンです。今ではすっかり有言実行の女=アマンダは、なんと既にモードを辞めていました!これで「見納め」だからと言って、皆にお○りまで見せちゃったそうです


そんなアマンダがまたしてもモードを訪問~独立して色々物入りだということで、

「備品を盗みに来た

ようです。備品ばかりか、クローゼットのお洋服まで拝借しに来たらしいです。さすがアマンダ、相変わらずちゃっかりしてますね。昼メロスター=スペンサー・キャノン(ゲイです)のファッションを担当することになって張り切っていました。ふたりは個人的にもかなり意気投合しています。トロイに振られたマークのBFにどうかとも企んでいるようです


また、いくらアパートがお隣さんでも、ベティと離れているのがかなり辛いようでキスまでおねだり♪、部屋に忍び込んで「Sleeping Bettyの写真を盗み撮りまでしていたようです。コレは~Sleeping Beauty(眠れる森の美女)とかけてたんでしょうね。えらいスペルミスですジョークやで!


そんなアマンダはさておき、ベティの方にも新しい「未来が開けてきていますベティの未来。ロンドンでは断ったはずのリンジー・ダンが、またしてもベティを訪ねてきたのです


「若者向けの『ニューヨーカー』を作りたいと考えている。ロンドンに来て一緒にこの雑誌を運営してほしい


これもまたファッション絡みとは言え、かなりステップアップした願ってもないオファーです


でもベティはまたしても~今はダメ。タイミングがよくないもの。それにお給料も少ないし~と尻込みし始めているようです。ここにジオがいたらね~

「スワレ~ス!そんな臆病なコトでどうする!?

って喝を入れてくれただろうに


ベティの決心を鈍らせたのにはもう1つ原因がありました。それはヘンリーです。酔ってロンドンからかけた電話をヘンリーが鵜呑みにして~ヒルダの結婚式にベティーの「date」として出席するためにやってきたのです。まあ本来の目的は、NYでの再就職のためだったようですが。


チャーリーとの息子=ネイトも大きくなって・・・ところでヘンリーとチャーリーは別れたんです?ふたりでNYに戻っても、子どもが間を行き来できるって言ってましたよね??もうおばさんこの人は正直もうど~でもいいんですが


そんな、過去の甘くて苦い思い出に心が囚われてしまうベティに待ったをかけたのは、なんとダニエルでしたダニエル~待ってたよ。ヘンリーの就職先に電話をかけてヘンリーを就職させないように妨害したというから笑っちゃいます


「君には将来が開けているのにまた過去に戻るなんてっ!!」


そんなダニエルに、プライベートには入り込まないでほしいとキッパリ言い渡すベティ~どうしてこんなに腹が立つのかしらね図星だから


自分の心に靄がかかったようなベティを現実に引き戻したのは、やはりベティ自身でしたそうこなくちゃ


ヘンリーと自分は全く違う世界に住んでいるんだわ。もう過去に戻ることはできない前に踏み出さなくちゃ


ふたりに何があってもそれは「新しい関係」と思いたかったベティですが、それはやっぱり無理なようです。ウェディングの同伴も断ってひとりで式にやってくると、そこにはダニエルの姿がありました


~ベティに断られて(ヘンリーが来たから)今付き合っているトリスタと出席するはずだったのですが、このトリスタ、あまりにもお○かちゃんなのですヨ。一緒にいるとア○がうつるってベティに言われていました。結局はお断りしたのですね


「You look great!


この間からコレばっかりですね~ダニエルは。どんどん成長して美しくなるベティにはただただ見とれるばかりです。あのグリーンのドレスもとっても素敵でした。そんなダニエルにベティは自分が過去に戻ろうとしていたことを認めます。


「I guess you know me better than I thought


私自身よりも私の事をよく知ってるわベティもね


そして~こちらも本当に素敵なブライド~ヒルダ。このスピーチがまたとってもよかったんです。こちらもせっかくなんでオリジナルのセリフで書かせていただいちゃいます


ヒルダとボビーの結婚式

「When you know somebody better than they do and you would do anything in the world to protect them. That's love, right?」


誰よりもその人のことをよく知って、その人を守るためなる何でもする~それが愛でしょう?大親友と結婚できた♥


ボビーとヒルダ、ヒルダとジャスティン、そして、そして、ベティとダニエルも、お互いがお互いの相手なんじゃないのかしらん?!最後の最後でようやくダニエルはそこに気づいたようなんですけど・・・本当に大切な人


そして、ベティはついに次の大きなステップを踏み出そうと決意。その前に、可愛い甥のジャスティンをさり気なくそっと励ましています。そうそう、あんな「surprise partyしなくて本当によかったデスよ


何も言わなくても皆の温かい愛を感じたジャスティンは、堂々と、オースティンと踊りだします。イグナシオやヒルダ、ボビーが、それぞれに愛にあふれた眼差しを贈っていたシーンには胸がじ~んとしちゃいました。アマンダとマークが「女の子みたいに」泣いちゃうのも分かりますよね女の子なんだもん(笑)


さすが上手

そしてマークは、自分の恋愛がうまく行かないのは母親とのトラウマのせいだとはっきりと自覚します。ジャスティンのために自分たちを止めてくれたマークに、ヒルダがキスをしたシーンもとってもよかった


「You are a really good person


母に認められなくても誰のせいにもせず、今度こそ、心から愛する人と確かな関係を築きたい。だから~アナタとは付き合えない


マークにそう言われたスペンサーは、アマンダのために君と付き合おうと思っただけだから大丈夫。アマンダのためなら何でもしてやりたい気分なんだと言いながら、タグがムズムズするといってマークの前でズボンを下げるとそこには「Tweety Bird tattooがっ!?


「本当のパパにはトゥイーティーのタトゥーがあるの」アマンダパパもゲイ!?


ふたりがあんなに意気投合したのはDNAのせいだったのですねフェイ・サマーズ強そうだモノね。すぐにお尻見せちゃう(?)のもある意味遺伝かしらね


DNAといえば、アルコール依存症のタイラーがクレアを殺そうとやってきたシーンはちょっと怖かったですね。でも、そんなタイラーを、自分の銃が盗まれたことを知って駆けつけてきたウィルミナが止めたのは素敵でしたウィルミナ最高!。ウィリー、撃たれてないといいんだけど


いつもは罵り合っていたクレアとウィルミナですが、ふたりとも~ホントはとてもイイ人なのですEverything is right in the world


こんな、どこを見回してもイイ人だらけのアグリー・ベティ~来週はとうとう最後の最後~正真正銘の最終回です。予告を見る限りでは~ハッピエストで終わってくれそうな気もしますが~ダニエルには知らせないでっ!


いったいどうなるんでしょうね~もう来週が待ち遠しくてたまりませんUgly Betty 最終回が楽しみ。来週は11:30からの放送予定だそうですよ~くれぐれも見逃さないようにご注意くださいね


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ4のレビュー一覧」でお読みいただけます

アグリー・ベティ4 あらすじ 第18話 ロンドンでの再会

アグリー・ベティ4のあらすじはこちらからご覧いただけます: アグリー・ベティ4 あらすじ一覧


海外ドラマ~アグリー・ベティ4アグリー・ベティあらすじ。第18話は「ロンドンでの再会」、原題は「London Calling」~今回は「calling=電話」と考えれば最後の電話を指すのでしょうが、呼び起こす~などの意味を考えるとちょっと深いタイトルになりますねアグリーベティが面白い


この18話~楽しいことは楽しかったんですが、なんだか先が見えた気がして、ちょっぴり寂しくなったのはおばさんだけだったでしょうかアグリーベティとももうじきお別れ


今回ベティは、姉ヒルダのbachelor partyも兼ねて、なんとゴージャスにもロンドン旅行を決行します。とは言っても、これはダニエルの代わりにファッションショーを見てくると言う仕事に、ヒルダとアマンダがくっついてきただけなんですけどヒルダ大喜び


懐かしいクリスティーナも来てくれて~彼女、今ではかなり有名なファッションデザイナーとして活躍しているようでしたクリスティーナ懐かしい!


そのクリスティーナの紹介で、ベティもリンジー・ダンというイギリスで最も有力な出版社の社長からヘッドハントされるんですが、そのベティに疑問符を投げかける人物が登場します。こちらもまた懐かしいジオジオ!変わってな~い!


「Suarez!


吹替えと「ベティ」って呼んでたみたいなんですが、ここは「スワレス!」って声をかけるところがジオらしくて~皮肉タップリでまた面白いんですヨ


しかも、ベティは皆に「誰でもいいから胸を見せろ」とまくし立てられ~その相手がジオだったなんて~恥ずかしいやら嬉しいやら


この後、この再会を機にふたりはまた~てな感じでヒルダに背中を押されたベティは一緒に観覧車を見に行くのですが、そこでジオが言った言葉は:

「I am engaged」!俺、婚約したんだ


ベティに振られて自分の道を必死で探そうとしていた時、最後には一番シンプルなサンドウィッチに辿りついた。そのパンを作っていたのが今の彼女なのだそうです


モードのロボット=モボットモボットにならず、本当に自分の進みたい道を見つけなくちゃ~それでこそスワレス僕が好きになったベティ♪


ジオはベティのブログもちゃ~んと読んでいてくれたのですねホントにイイ人。それなのに、ベティは仕事に追われてちっとも更新してなくて


おかげでようやく自分の心に気づいたベティ~せっかくの「NY在住ファッションコラムニスト」の座を捨てて、決意を秘めて帰国したようでございます。ベティが思うように~心のままに前進できるといいですねベティ頑張れ!


またベティは、ロンドンでヘンリーにも電話していたようですヘンリーってすごく痩せた?~一緒にヒルダの結婚式に出てくれない?my date(同伴者)として


とまあベティの方は何となく道が見えて気た気がして&アマンダもモードを辞めてスタイリストになる決心をします!~それが嬉しくもあり寂しくもあり~なおばさんですが、他の面々はまだまだ問題山積のようです


これは母親のDNAなのか~アルコール依存症のタイラーは、その弱点をウィルミナに突かれて「ミード乗っ取り作戦に利用されそうですし、マークはトロイに振られちゃうし、ジャスティンはゲイだってことがボビーに知られて大慌てですし・・・ヒルダなら分かってくれそうだけど知られたくない


あと2回~どんな風にまとめてくれるのかしら。楽しみなような寂しいような~もうこればっかりやねアグリーベティが大好き


あ、アグリー・ベティ4~最後の2回は放送時間が少しずれ込むようですよ。見逃さないようにどうぞくれぐれもご注意くださいませねアグリーベティ4の放送時間にご注意ください



rose6

これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ4のレビュー一覧」でお読みいただけます

アグリー・ベティ4 あらすじ 第17話 百万ドルの笑顔

アグリー・ベティ4のあらすじはこちらからご覧いただけます: アグリー・ベティ4 あらすじ一覧


海外ドラマ~アグリー・ベティ4アグリー・ベティあらすじ。第17話は「百万ドルの笑顔」、原題は「Million Dollar Smile」~今回も同じでしたねアグリーベティが面白い。これはドラマの中に出てくる「百万ドルのブラ=Million Dollar Bra」に引っ掛けてあるのでしょうが、確かにあれはそれ以上言いようがなかったかも。ベティ(の笑顔)があんなにキレイになっちゃうなんてね


ドラマの構成も~いつもとはちょっと趣が違っていて今回もタップリ楽しめました


「もし、イグナシオ(の家系アグリー・ベティが面白い)の歯並びがよかったら?


いやいやもとい

「もしベティの歯並びが元々キレイだったら?

という仮定のもと、ベティがアグリーじゃなかったら彼女の運命はどう変わっていたのか?というストーリーが展開されたのでございます。見かけに欠点がある人こそ(心が)美しくなれる~いかにも昔のアメドラっぽくてじ~んときちゃいました


アグリー・ベティ4~もう残りも少ないことですし(あと3話しかないアグリー・ベティあらすじ)今日は少し、順を追って語ってみますね。長くなりますけど~ご容赦を


さあ今日はベティの4年越しの願いが叶う日です。新しく紹介してもらったドクター・フランケルbraces(矯正器具)を外してもらうのです。


「今日は新しいID(社員証)も撮るから


とせっかくおしゃれをして来たのに~I am so ready! いつでもOKです!!早く外して!、このおしゃべりで気のいいフランケル先生が余計なおしゃべりをしているうちに、故障がちだという警報機が鳴り出して、しかもスプリンクラーまで回っちゃう始末!お洋服もびしょぬれ


結局bracesをつけたままIDをとる羽目になったベティ。顔もお洋服も気に入らない~と嘆く彼女に、マークがまた余計なお節介をしています。なんとPCで顔の修正をしてしまったのです。顔が別人ってIDの意味ない


またモードでは、ダニエルの新企画~「百万ドルのブラ=Million Dollar Bra」で話題が持ちきりです。詳しくは説明が無かったけど、あれはブラに宝石が縫いこまれているのですよね?


初めて皆に企画が認められて上機嫌のダニエルですが、話がことhalf brother=タイラーに及ぶと途端に不機嫌になってしまいます


しかも、カジュアルフレンドのアマンダがタイラーを本気で好きになったと知って、すっかりおへそを曲げてしまいましたDon't say anything!。もう君とは話もしたくないっ!


~アマンダは「more than casual」が欲しくなったようなのです。そろそろ本気の付き合いがしたいよね


その上、自慢していたブラの撮影ができなくなったと知ったダニエルは、ベティに泣きついてきましたベティ助けて~大丈夫です。私、ブラを作ったイブのアシスタントと友達ですから


とっても厳しいセキュリティの中、あんな別人顔のIDを差し出しちゃうところがいかにもベティらしいですねしかも長々と説明しちゃうし


挙句の果てに、コワモテのSPに事情を説明していたベティ~友人のアリソンが通りかかったのを知って、こう呼びかけちゃいました


「A Bomb!」


アリシナのAをもじったニックネームなんですヨね。でもってきっとベティが「B Bomb」~ぷぷ。


でもこれ~他の人には「a bomb=爆弾に聞こえちゃったからもう大変。SPがベティに襲い掛かってきて、倒れたベティは頭を強打してしまったようですアグリーベティが面白い


さてここから、ベティの変身ツアーが始まりました。案内人はドクターフランケル


まずは本人から見ていきましょう。


もうダレがどこから見ても、グラマーで素敵なお姉さまです。まっすぐな歯並びのその笑顔はまさにMillion Dollar Smile!! いつの間にかめがねも消えています。こちらはレーシック手術を受けて視力が上がったのだとか


「braces」を買わずに済んだイグナシオは、そのお金でかったIT株が当って、一躍大金持ちになりました。でも見た目はなんだか悪そうなギャンブラーって感じでしたよね


またヒルダは、一見ゴージャスな身なりでしたが、そのお顔は~なんだかマツ○デラックスのような風貌でした。二人姉妹の一方が美人だと、もう一方は醜くなるのが常識なんだそうです


当然さっぱりもてなかったヒルダには、ジャスティンさえも生まれていませんThanks to your perfect smile, Justine never exists!。今回ようやくお肉屋さんのおじいさん(アブンディオ~60歳)と結婚が決まったと喜んでいましたヒルダかわいそ過ぎ


そして会社へ行ってみると、マークが子どもをあやしながら受付をしています。どうもゲイの夫(?)とカップルらしいですね。ベティに対する態度はまさにウィルミナに対するそれと全く同じ。


フランケル先生の説明によると、ベティがダニエルのアシスタントになれたのはその「アグリーな容貌」のおかげであって(ダニエルの女グセ封じ)、美しいベティはむしろウィルミナの目を引いて、彼女のアシスタントとして採用されたのだそうです。その結果マークは受付に左遷されてしまったのだとか


ではアマンダは?と言えば、彼女はなんとダニエルと結婚していましたアマンダすご過ぎ!アマンダが他の男を好きになったことに嫉妬したダニエルがアマンダにプロポーズしたのだそうです。この辺は、いかにも現実(?)とうまく重ねてあるのが面白いですね。しかも、アマンダはタイラー(タイタイ)と不倫してましたし


そんなアマンダを奇異の目で見ているベティ自身も「ヤンキースのデレク・ジーター」と付き合っていて、しかもふった~その上、ダニエルとも寝た?!


矯正器具をつけているのはとっても辛いこと~その辛さ=心の痛みがアナタを思いやり深い人間にさせていたの。キレイな歯のベティは思い上がっているのよ


フランケル先生の言葉が身に染みるベティ。ダニエルに突きつけられた

「君の本性はアグリー(醜い)・ベティだっ!」

も耳から離れてくれません


「こんなんじゃダメ!元に戻らなくちゃっ!!アグリーベティに戻らなくちゃ

と、舞台はまたしてもイブのブラのシーンへ移り、そこでウィリーを下着姿にしたベティはウィルミナに罵倒されて床に倒れて、あの時点に戻っていきます


その後もまあ実におかしかった


ベティの矯正器具がブラに引っかかって~あの格好、それをフランケル先生がなんとか外してくれて


「Betty! You are great!!


ちょっと眩しそうにそういったダニエルの笑顔も忘れられませんこのベティでは確かに「アシスタント」にはなれませんでしたね。ダニエルはそのままアマンダと仲直りしますが、ふたりがハグしているシーンをタイタイに見られて・・・


嫉妬に燃えたタイタイ、いや、タイラーは、ウィルミナの「ミード奪取計画=DDプランに利用されてしまいそうです


~ココ、トラブルの大きさをブラのサイズ=Aカップにひっかけて、DD(ダブルD)と言ってのけちゃうとこが面白かったです。いったいどんだけでかいん


ほぉ~いつになく長々と語ってしまいましたアグリー・ベティもあと3回~ゆっくり&じっくり楽しみたいですねアグリー・ベティ4は来週も楽しみ


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ4のレビュー一覧」でお読みいただけます

アグリー・ベティ4 あらすじ 第16話 人生はステージ

アグリー・ベティ4のあらすじはこちらからご覧いただけます: アグリー・ベティ4 あらすじ一覧


海外ドラマ~アグリー・ベティ4アグリー・ベティあらすじ。第16話は「人生はステージ」、原題は「All The World’s A Stage」です。今回はそのまんま~とっても素敵なエピソードでしたアグリーベティが面白い


このアグリー・ベティもシーズン1からずっと視聴していますが、長くて見てくるとこんなこともあるのですね~何と、ウィルミナが入院しちゃったのでありますヨ~しかも「胃潰瘍」でまさしく鬼のかくらん


~いくら何でもベティが「Niceに見えたから病気になったって言うのは言いすぎよね~マーク


番組の最後の方でそのマークも驚いてましたが、今回おばさんも大笑いしたウィルミナの一言はコレでした

「No more nice Willie!イイ人ウィリーはもう止めたわ!


~特に、おばさんも最近「誰にでも愛想のいいNiceおばさんを止めたばかりなので八方美人は疲れるわvv、いたく共感しちゃったのであります


え‶っ?これまで「ナイス」だったの??


そうマークは言うけど、おばさん的に言えば、かなり「ナイスウィリーでしたもの


娘のニコには裏切られ、愛人コナーには去られ、必死で育ててきたモードからも追い出されそうになって、ウィリーはたしかに少しずつキャラ変えをしてたのですよ。このままじゃいけないんじゃないかしら?って


それが今回「胃潰瘍になってアタイは大丈夫よね、それでもまだ気づかなかったウィリーなのですが、隣の患者~腐っていくだけよ~などと悪口を言っていた患者のおばあさん=ロバータ彼女は天使よに、きっと自分の姿を見たのでしょう


「I used to be YOU


ロバータのこの言葉は耳に痛かったでしょうね


仕事をどんなに頑張ってみても、あとに残されるのは使いきれなかった有給とあきらめた休暇~そして20年逢っていない息子だけ~孫ができたかどうかも分からない迫力あるなぁこのセリフ


ロバータの人生を我が身に置き換えて愕然としたウィリーはガゼン、こう決意します


「私は人生を無駄にしてきたことが分かったの

「私のほしいものはモードじゃない、ミードよ~the whole damn company!


ウィリーを見ていると、ベティの未来の姿に見えることが時々あったのですが、そのウィリーの将来が~っていうのがね、いかにも最終シリーズらしくてなかなか面白いエピソードだったと思いますアグリー・ベティは面白い


そのベティはというと、有名新進気鋭の作家=ザッカリー・ブール(本名=エズラ・ブティンスキー~Aaron Tveit)とラブラブの関係になるものの、公的には自分の存在を隠されて愕然としてしまいますセレブのGFは美人が常識


Every time I feel like I'm moving forward, someone reminds me that I'm still just the dork with glasses and braces.


自分も一歩前進できそう~~そう思うたびに自分がメガネと矯正器具をつけたつまらない人間だって思い知らされる


嘆くベティにヒルダのこんな優しい言葉がかけられますヒルダ優しい


「You are who you are!


この言葉がジンワリ胸に染みたのはベティだけではありません。ジャスティンもまた「自分らしさ」を模索しています。マークの予感どおり、ジャスティンはとうとう男の子=オースティンを好きになってしまったようなのです


ダニエルとタイラー~兄弟と交際を続けるアマンダに、駄々っ子ダニエルの説得にてこずるクレア--アグリー・ベティはまだまだ問題山積ですが、来週はいよいよ、あの矯正器具が外される?ようでございます


ああ、もういよいよカウントダウンなのですね。残りのエピソードも最後まで目いっぱい楽しみたいと思いますアグリー・ベティが名残惜しい


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ4のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング