このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

白い嘘
 家族モノ・ホームドラマ

白い嘘 最終回はとびっきりの笑顔に乗せて

毎日楽しみに見てきた白い嘘-とうとう本日が最終回となりました白い嘘-最終回あらすじ


終盤にきて、ジョンオク(シン会長)の偏愛がその激しさを増し、度が過ぎたばかりに息子=ヒョンウの命を危険にさらしてしまうという展開には、本当にハラハラさせられてしまいました白い嘘が面白かった(^O^)/


天使のように純粋な心を持ったヒョンウキム・テヒョン最高!がそのまま天国に召されることもアリなのか、とヤキモキしていた午前中でしたが、ようやく先ほど最終回を見ることができ、その結末には心から納得したおばさんなのでありますキム・ヘスクも最高


いや~韓ドラって本当にいいものですね~白い嘘が面白い


今回しみじみそう思わせてくれた白い嘘~以下、終盤から最終回にかけてのネタバレです


まずはジョンウの周辺から参りましょうか


父親を自殺に追い込んだ背景には、ジョンオクだけじゃなく義父のホン会長も関与していたという事実を知ったジョンウ-ナギョンとの離婚を思いとどまり、婿という信頼を盾に、ホン会長にも復讐しようと画策し始めました。彼らが父を追い込んだ時と全く同じ手口でふたりを破滅させようとしたようです。


が、さすがは海千山千のホン会長はすぐにこれに気づき、ナギョンに阻止させようとするも、ナギョンは父の命令をきっぱりと拒みました


夫が罪に問われても私は決して離婚しない。娘を犯罪者の妻にするつもりなの?


体の弱いナギョンの母を省みることのなかった父にこれまでの怒りをぶつけるナギョン。そんなナギョンを見て、ホン会長はジョンウを許す決意をします。


娘のことをよろしく頼む


が、疑心暗鬼のジョンウは、これでもまだナギョンを信じることができません。そんな夫を見て、ナギョンもようやく本心を吐露します。


心に傷を負っていたなら、なぜその傷を、妻である自分と分かち合ってくれなかったの?


離婚歴があることからも、ジョンウとの結婚生活はなんとしても素晴らしいものにしたかったと語るナギョンなのです。プライドの高いこの女性が、夫の過去を知った時、その上、その女性=ウニョンとの間に子ども(ビアン)までいると知った時の驚愕は理解できないこともありません。まあその後の行動は、おばさんの理解(許容量)をはるかに超えていましたけどナギョンとジョンウはいただけなかった


最後に、ジョンウに金の指輪を差し出すナギョン--あの指輪は、7年前、ジョンウがウニョンに贈ろうとしたものだったのかな?オープニングテーマにもその映像が流れていた指輪ですものね


ふたりを阻む壁を打ち破ることができなかった


自分を裏切り続けた罪悪感を背負って生きていけばいいと去って行くナギョンだったけれど、おばさんは個人的には、このふたりはどっちもどっち=甘ったれの利己主義者で、お互いを傷つけあうだけの関係にしか思えませんでしたね


よく「愛が憎しみに変わる」って言いますけど、この二人の間に「真の愛」など存在したことがあるのかしら?やり直すなどといわずにここでキッパリ別れて本当に正解だったと思いますヨ


その一方、ヒョンウとジョンオクの関係はまた別ですよね。こちらには切っても切れない「親子=肉親の情」ってもんがありますから


「僕を愛しすぎないで。放っておいてほしい


世界で一番愛している息子から突き放されたジョンオクのとまどい、怒り、気も狂わんばかりの慟哭kowai--彼女のあふれるような感情が怒涛のように伝わってきて、その不器用な愛し方には毎回胸が痛みました


ジョンオクの愛情は確かに重たすぎるし、常軌を逸してはいるのだけれど、根底に流れる「無償の愛は、いつも決して消えることがなかったような気がしますムフフ


-大体ですね、あのエスク(ジョンウ母)が、もっと早くジョンソプ(ジョンウとヒョンウの父)の本心をジョンオクに伝えていれば、彼女もこんな風に「愛情過多オンマ」にはならずに済んだのでは?ikari


それでも、犯した罪は罪。死ぬことでその罪が全て許されるとは思わないけど、命よりも大切な息子を救うために自分の命を投げ出して=息子が生還することを決して疑わずに、これ以上ない素晴らしい微笑を浮かべてひとり旅立ったジョンオクの姿には、こちらもおもわず微笑を浮かべずにはいられませんでした


愛してくれてありがとう。これが僕からのお返しだよいきなりオトコマエっ!!


手が震えてどうしても描けなかった母の顔--たとえ描いてもまるで鬼のような顔にしかならなかったジョンオクの顔が、あんなにも柔らかい色彩の温かい光を放つ笑顔になるなんてねfairy1。本当に素敵なエンディングでした白い嘘最終回あらすじ


ま、欲を言えば


kaiten2ウニョンの父親がちゃ~んとヒョンウを婿としてありがたく受け入れてくれて、


kaiten4ビアンとヒョンウが正式に親子の名乗りを上げて、


kaiten3小うるさい妹夫婦にも可愛い赤ちゃんが生まれて、


kaiten1み~んな仲良く暮らしている姿


も見たかったですが、それはおばさんの妄想で我慢するといたしましょうか


family


震災のため途中何話か見逃してしまいましたが、イラチなおばさんが一度も視聴を止めようとは思わずに、最後まで夢中になって見ることができた白い嘘は、本当に面白いドラマでした~また役者も相当よかった-特にヒョンウ役のキム・テヒョンさんとシヌ役のチョン・グヨンさんはかなり気に入っちゃいました。機会があったら、是非ノーカット版にもトライしてみたいです白い嘘~お勧めのドラマです♪


onpu2韓国ドラマ「白い嘘」オリジナルサウンドトラックonpu3


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は白い嘘のレビュー一覧」でお読みいただけます

白い嘘
 家族モノ・ホームドラマ

白い嘘 142話まで 僕も行きます!(^O^)/

白い嘘は、終盤にかけていよいよ盛り上がってまいりました白い嘘が面白い


ナギョンとジョンウはお互いを騙しあい&陥れあい--の泥沼にすっかりハマり白い嘘あらすじ愛しのヒョンウは、苦手だった自転車も自在に乗りこなし、自力で収入を得ることもできるようになった上に、絵の才能も見事に開花させました。なんと展覧会で特賞を獲得したのです


ビアンと一緒に乗せてあげたい♪


「オンマとアッパに逢いに行ったらふたりに迷惑がかかるから


コレ以上ないほどに卑怯な手段を使ってビアンの口を封じたナギョンの嫌がらせにも負けず、ビアンがようやくヒョンウの胸に飛び込んだ時には泣けましたねアッパー!ビアナー!!。エレベーターが止まってビアンが怖がるかと思いきや、


「目をつぶっていれば大丈夫だよ


と、本当は自分も怖いだろうに僕はビアンのパパだ!、息子を立派に励まし守り抜いたヒョンウ!!


そして、今回のビアンの親権を争う裁判でのヒョンウ発言には、おばさんはもう鳥肌が立ちそうでした


「自分には父親としての資格はない。僕は障害者だから。でも原因は分からないーいつの間にかそうなってしまっていた」
「それでも僕はビアンを愛している。僕はビアンの父親なんだ」


父としての自覚を持って立派に自立した息子を半ば戸惑いながら見守るシン会長が、ようやくウニョンを嫁として認めた時もうれしかったです


でもウニョンは、ヒョンウを心から愛してしまった故に、不純な動機で結婚を誓った自分が許せないと、この申し出を躊躇するのです


「ビアンはそのうちどんどんジョンウに似てくるわ。楽しみですね


あんなに憎たらしい言葉を吐くたびに自分が汚されていくのが、ナギョンには分からないんでしょうかね。なんとか早く改心してもらいたいものですけど


だいたいですヨ、ジョンウがあんな風にひねくれてしまったのは「育った環境」が悪いからであって、「血」はそれほど関係ないように思うんですよ-ジョンウ母は確かに小うるさいけど


それはビアンのシン会長(ジョンオク)に対する態度を見ても一目瞭然じゃありませんか?(皆ジョンオクを怖がるのに)ハルモニだから怖くないよって笑顔も浮かべるようになりました


それでも、「いつの間にか」障害者にされてしまったヒョンウの母親へのわだかまりが解けるには、無意識でしょうけど、もう少し時間がかかりそうでございます。「真の幸福がやってくる足音は聞こえてきそうな気がしますけど白い嘘もハッピーエンド?


皆幸せになってほしいな


白い嘘は残りあと17話(8ー9日)でございます。これは最後まで目が離せませんね!kaeru


韓国ドラマ「白い嘘」オリジナルサウンドトラック

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は白い嘘のレビュー一覧」でお読みいただけます

白い嘘
 家族モノ・ホームドラマ

白い嘘が止められません(128話まで)

白い嘘は、今、おばさん(と母)が毎日欠かさずに見ている韓国ドラマの1つです~もう1つは糟糠の妻クラブ白い嘘あらすじ&感想。これが普段なら、


「こんな災害にあった時に、あんな暗くてドロドロしたドラマなんて見たくない!


と思ってしまいそうなのですが、これが案外、今の心境にピッタシ来るんだな


悪魔のようなジョンウとナギョン夫婦に対しジョンウ最低!絵が可愛いのは、このドラマの雰囲気から言って、ふたりとも改心の余地があると思うからでやんすナギョンはもっと最悪!、こちらはまるで天使のようなヒョンウとビアン白い嘘のヒョンウが凛々しくて素敵♪、そして最近は母として女としてその強さを増したウニョン


最初は(母は見ていなかったので)おばさんに付き合ってチラ見していた母も、今では「白い嘘」を見ずには眠ることができないほど夢中になって見ています~こりゃあ凄いわ


~実はここ半年ほど体調を崩していた母が、この地震にあって思いがけず元気になってしまったことが、わが家では一番の幸いだったと感謝している毎日なのであります


母はともかく、持久力に乏しいおばさんですから、最近のビアンをめぐる泥仕合にはウンザリしてもいいはずなんですが、なぜか「面白い」と感じてしまう~自分でも不思議なぐらいですけれど、これはやはり、キム・ヘスクさんの演技が素晴らしいからなのと、このドラマ、最終的には「みんな善い人angelで終わりそうな気がするからだと思います


特にシン会長(ジョンオク)に関しては、おばさんは彼女を応援したいシン会長がカッコイイほどなのですよ。たとえウニョンの父&一家を追い詰めた発端が彼女であろうとも、息子を思う一心からのことだと理解できますし、そのヒョンウ以外のことに関しては(仕事の面では特に)むしろ共感できる点が多いんです


「ふふ、あなたはいつも詰めが甘いのよ


いや~カッコイイなぁ、シン会長。そして、ヒョンウのあの絵も本当に素敵でしたね


ヒョンウ頑張れ!


それに引き換え、とことんカッコ悪いのが、ジョンウとナギョンの夫婦。自分たちに不都合なコトが起きるたびに他人に責任を擦り付け、


「俺(私)が悪いんじゃない、おまえのせいだ


と臆面もなく言い放つ~とても一人前の大人のすることじゃありませんな。その上、自分からふった相手(ウニョン&ミンジェ)に未練たらしく付きまとうところまでそっくりで


「割れ鍋に綴じ蓋(われなべにとじぶた)って言うのはこのふたりのことね白い嘘~ジョンウ夫婦にイライラ


おばさんの百倍口が悪い母などは、以前にも増してますます舌好調なのでございますデス


この「白い嘘」のおかげで、母娘ふたりは今日もまた本日放送分を楽しみに、一日家の片付けに終始したのでありました韓ドラのお陰で楽しくなれる


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は白い嘘のレビュー一覧」でお読みいただけます

白い嘘
 家族モノ・ホームドラマ

白い嘘(#75~84) ヒョンウはまさに○きだめにツル(^^♪

韓国ドラマ白い嘘は、あのナギョンまでが性悪女に変身してしまい、正直、見るのがかなり辛くなってきていました


いつの間にか(?)無くなっていた指輪も、これはジョンオクの嫌がらせかと思っていたら、なんとナギョンが盗んでいたのですヨ~どうしてこうこのカン家の人々は皆そろいもそろって陰険なんですかね


ナギョンも、ビアンがジョンウとウニョンの息子だと知ったなら、ジョンウに自分が知ったことを告げて、さっさとあの家を出てくればイイだけなのに白い嘘~あらすじ。ようやく授かった子どもから父親を奪いたくないというなら、ビアンのことはキッパリあきらめろとジョンウに引導を渡すべきですヨ


それをなんだろうなぁ~あの裏で色々汚い手を使ってナギョンまで~がっかり


しかもその上、何の罪もないビアンを迷子にさせるなんて子どもに罪はないのに!


と、さすがのおばさんも、そろそろコレはこの辺で~と思いそうになったのですが、今日の最後のシーンを見てまたしても思いなおしました白い嘘~ヒョンウが救いです


ナギョンの策略でウニョンを誤解したジョンオクが、ウニョンを激しくなじるのを見たヒョンウ無言のままウニョンの腕をシッカリとって、有無を言わさず部屋に連れて行ったのです


「僕はソさんの夫~夫は妻を守る!


そんな声が聞こえたようじゃありませでした?んもうおばさんとっても嬉しくなっちまいましたヒョンウ男らしい!


これもまたジョンオクの陰謀でビアンを誤解して「キライになったと宣言したヒョンウですのに、その怒りも、ビアンを心配する愛情の前にはあっけなく消えて、怒りではなくビアンに逢いたい~と恋しく思う気持ちの方が勝ってきたのも嬉しかった


もうヒョンウは「他者への思いやり・愛情をしっかりと学んだのです。しかもソさんが好きだからという理由だけでビアンが好きなのではなく、父親として息子を守るという愛情にあふれた責任感も育っているのです。これは本当に素晴らしいことですね


魚と違って、人間関係は思い通りに行かないのが当たり前なのに、ジョンオクは、自分やヒョンウに逆らうものをすべて排除してきた。だからヒョンウは他者と交流することができなくなってしまったのです


~ま、そういうおばさんもメロっとしたご意見は受け付けられませんけどね~こちらは生理的に


このヒョンウの成長があれば、性悪夫婦と愛情過多オンマが何を言ってこようと、ふたりの、いや、3人の結びつきはもうダレにもジャマすることはできません


白い嘘は~これで来週も楽しみになってきました白い嘘が楽しみ。がんばれ!ヒョンウっ!!


~最初はとっても苦手だった大根男が、最近お義母さんとコラボでいい味出しているのも気に入ってます


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は白い嘘のレビュー一覧」でお読みいただけます

白い嘘
 家族モノ・ホームドラマ

白い嘘(#69~74)~ヒョンウの成長にはビックリです(^^)v

韓国ドラマ白い嘘では、相変わらずあの最低男には腹を立てていますが、前回思いっきり罵った後はかなりスッキリして、どちらかというとヒョンウの成長ブリ白い嘘が面白いのほうが目に付いているおばさんです白い嘘~ヒョンウがイイ


ビアンの父親としての自覚が芽生え、ちょっとだけ自分がブランコの誘惑に負けてしまったことを心から後悔し、今後は決してビアンから目を離すまいと、その手をキツク握って離さないんです


でもそんな愛情が幼いビアンには理解できず、そのあまりの防衛ブリに


「おじさんはおかしい。もう2度と幼稚園には来てほしくない


などと言ってしまうんですヨ。子どもという人種はとても残酷でハッキリ物事を言ってしまいますからね


そんなビアンを激しく叱るウニョン~自分で自分の身体を打ちながら、こういう痛い思いをビアンはおじさんにさせているのよと、ビアンに分からせようとしますが(これは実にえらいですね)、ビアンは泣き出してしまいます。


するとここへヒョンウが飛び込んできました


「ソさんは悪い人!子どもを泣かせるのは悪い人です!!ヒョンウもエライ


泣きじゃくるビアンを抱き上げ、もう保育園にはいかない、パパじゃなくておじさんで構わないからと、一生懸命ビアンを慰めるヒョンウの、いったいどこが自閉症なのでしょうか反応性愛着障害


それまでずっとためらっていたビアンがようやくヒョンウを「アッパ(お父さん)と呼んだシーンには涙がこぼれそうでしたいつか本当の親子になれるよきっと


息子を庇うあまりヒョンウを病気にしてしまったジョンオクが、なんとかその罪を認めて、ヒョンウの行く手を大きく開いてくれるとよいのですけどね


でもこれは、我が子を愛するが故の過ちですから、あの院長の言うように


「時間をかけて解決すれば


きっとお互いにとって最良の道がみえてくるに違いありません白い嘘~ハッピーエンドになりますように


常に「保身」しか考えていない自己中男とは、ここが決定的に違うでやんすヨ


たとえ、夫を死に追いやるほど追い詰めたとしても、たとえ元々が政略結婚だったとしても、愛人の分際であのように図々しい振る舞いをされたら、本妻として少しぐらいおかしくなっても当然だ~とおばさんは大いにジョンオクに同情しちゃうのでございます


また、あんな男を夫に持ったナギョンにも同情していたおばさんでしたが、


「夫の浮気相手を憎む」


という思考にはまったくついていけません。ふたりで自分を陥れる、もしくは、ジョンウ母のようにこれみよがしに見せ付けてくる~なら別ですけど、むしろウニョンは被害者なのですから、そんなウニョンに嫉妬する&憎悪する、のはお門違いと言うものですヨナギョンにはがっかり


とまたしても言いたい放題言ったところで、今日のところはこの辺にしておきます白い嘘~は来週もまたヒョンウを見るのが楽しみです



おばさんの精神衛生上大変よろしくないので、前回に引き続き、ココでは「ジョンウ擁護発言は一切受け付けません。よろしくご了解くださいませ


下手なこと言うと噛みつきます

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は白い嘘のレビュー一覧」でお読みいただけます

白い嘘
 家族モノ・ホームドラマ

白い嘘(#65~68)~もう我慢できないっ!!

韓国ドラマ白い嘘は、とうとう我慢できなくなりました。もう黙っていられへんっ!!白い嘘~ジョンウが許せんっ!


この前の記事でも暴言を吐いたばかりなので~そっちも不倫モノなんですケド、これよりはずっと間抜けで楽しいかも~こちらは早々に「続き」にさせていただきます


んもう、あの卑怯者、偽善者、弱虫、身勝手!!、あとなんだろう?あのジョンウを表すのに的確な言葉って? あ、グズなよろめき男って言うのはどうかしら?


おばさんは、こういう


「自分だけ手を汚さずに他人を陥れる最低最悪の人間


は、虫唾が走るほどキ○イなんです顔の皮を○いでやりたい位!。んもう、目の前に行って怒鳴ってやりたいぐらいI hate you!! なんで急に英語かって~この男が英語下手だから。自分も○ホの癖にヒョンウを馬鹿にしてるし


それに、こういう甘ったれを擁護する発言にも本当に我慢なりませんどんな神経しとん?。いったいこんなヤツのどこが「イイ人」だって言うんだっ!?目ン玉ついてんのか? 自分の子どもを可愛く思うなんてえのは動物にだってできることでしょ


ジョンウのこれまでの悪行三昧、一つ一つリストアップしてみまひょか?お天道様が全て見ている!


1)身重の恋人だったウニョンを捨てた


2)財閥に入り込み、自分の過去は隠してナギョンと政略結婚


3)ウニョンに再会するや「愛人になってほしい」とのたまう


~ここまででも相当最低です


4)実に身勝手な嫉妬から、義理の弟ヒョンウとウニョンの結婚に反対~しかも義母に「一度死産を経験した女だ」と密告、病床にあるウニョン父をも脅す


5)なんとかしてウニョンを出し抜こうと、ウニョンに黙ってウニョンの義弟を勝手に運転手として雇う


6)ナギョンに黙ってウニョンを愛人にしようとしたくせに、妻と愛人に同じネックレスを贈ったくせに~あの顔で二股!~、ナギョンに過去があった事に激怒。ナギョンにまで嫌がらせを始める


~おばさんはここで完全に切れた!許さ~んっ!


7)ビアンと再会したウニョンが、自分の手で育てたくて養子を申し出ると、これもまたことごとく妨害


8)ビアンの養父=ファン・ジョングを使ってウニョンを脅迫し、その上、ビアンまで誘拐させる


9)そのくせ、ジョングがジョンウの足元を見て逆に脅してくると逆切れし


「それは誘拐だっ!」


とわめきたてる。いったいジョングがやったこととどこが違うって言うんでしょうね?


10)ビアンを騙してむりやりイギリスへ連れ去ろうとするが、ビアンはそのショックで倒れてしまう


とまあ、覚えているだけでもこ~んなにあるんですヨこの極悪人めっ!


大体ですヨ、そんなにウニョンとヒョンウを別れさせたいのなら、自分が本当のことをいえば言いだけなんです


「ビアンはウニョンと自分の子どもだ」


って。でも、自分の立場を捨てたくないから、自分だけは安全なところにいて、ウニョンとビアンを遠くに追いやろうとしているって、こんな卑怯で汚くて最低な話がどこにあります??白い嘘~こんな最低男は初めて見た!


おばさんは、金輪際、絶対にこの男を許しませんっ!宣言します!


そうは言っても、これは韓ドラだから、こうやって嫌なところを見せておいて、最後には「お涙頂戴&ホントはイイ人」で終わるんだろうケド、そういう展開は決してキライじゃないんですが、でもやっぱりコイツだけは許せません


自分がひどい目に遭ったからって他人を傷つけても構わないなんていう理屈は言語道断だっ!


ウニョンだけじゃなくて、ナギョンがかわいそ過ぎやんかっ!


こんな社会のゴミ&クズは、さっさとパ○プカットでもして、一生ナギョンとウニョンとビアンのために、自分を捨てて身を粉にして働かせるべしっ!!



昨日はもう腹が立って腹が立って仕方がありませんでした。まだまだ言い足りない気はするけど、これでようやくちょびっとだけスッキリしたかな。こんな暴言の限りにおつき合いくださった方には心からお礼申し上げます。ありがとうございました


p.s. ここでくれぐれも

「ジョンウは悪い人じゃない

などという「メロっと&KYなジョンウ擁護発言はせんといてくださいね~そんなことしたら、有無を言わさずおばさんに噛みつかれること間違いなしですよん


下手なこと言うと噛みつきます

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は白い嘘のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング