このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

熱血商売人
 社会派

熱血商売人~最終回までとっても楽しいドラマでした♪ 

韓国ドラマ熱血商売人は、今日でとうとう最終回を迎えました熱血商売人が面白かった


「客の欲を満たして金をもらうのが商売人だ!


販売王チェ・ゴドンのこの言葉は確かに正しいのだけれど、


「客にとって真に必要なもの(こと)を提供するのが商売人!


単なるビジネスだけではなく、客の立場を心から思いやる心をこそ忘れてはいけない~そんなリュ、そしてドラマのメッセージが毎回のエピソードを通して熱く楽しく伝わってきたとっても素敵なドラマでした熱血商売人はお勧めです


欲に目がくらんだ市長も初心を思い出して福祉の充実に精を出し、ただひとりの悪役だったカン・スンジュも、最後には多少更生したようですし~まあおばさん個人的にはああいう男はもっともっととことん苛め抜いてやりたいですけどね


あ、もひとりおったな~極悪人のあの会長。もうあそこまで年とったらあの性格はパンデシ治りまへんな


チャンシクやスンギルの懸命な営業活動~このデブ・チビコンビがなかなか面白くて大好きでした。特にスンギルのトイレットペーパー隠しにはおなか抱えて大笑い


また、おばさんにしてはめずらしく、ソン・マンドゥクにやられちゃいました~おっさんちゃうで「ナイスミドル。態度が大きくて口だけ達者と攻め立てられてましたが、イヤイヤ裏できっと肝心なところをバシッと抑えていたのでしょう~カットされてただけで


スンギルとジオのところには子どももできたようですし、リュもダヘに指輪を渡していました。でもあの調子だと~しっかり主導権握られそうな感じでしたね。チャンシクはそろそろ店長の座が危ないかもしれません


それに、最初の頃は四天王などと呼ばれて張り切っていたヤン・マンチョルですが、最後はなんだか気の毒でしたね~あの無駄に膨らんだパーマ頭(うしろ姿)の物悲しいことったらソン・マンドゥクが素敵だった♪


こういう作り手のあったか~い視線が感じられるドラマは見ていて本当にホッとします。終わってしまってとても残念ですが、最後までとっても楽しませてもらいました。どうもありがとうございました



熱血商売人はとってもお勧めのドラマです



これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は熱血商売人のレビュー一覧」でお読みいただけます

熱血商売人
 社会派

熱血商売人(#15~18) スンジュに天罰下る!(^O^)/

韓国ドラマ熱血商売人~こちらは毎日「ハギシリ」しながら見ていました。画面にスンジュが現われるだけでもう


熱血商売人あらすじ・感想


もうすっかりコイツが嫌いになっておりますスンジュ許せん!。あのカッコよかったコルサビウ@大祚栄はどこへ~と、憎たらしくてたまりません


~ココでこうは言ってもな、いくらなんでもドラマと現実ごちゃ混ぜにするほどおばさんアホやあらへんで


奥さんに顔まで殴られながら財産投じてリュを助けてくれたチャンシクの弱みを握り~裏で手を回したのもコイツか?!、セレスが欠陥車だと知りながら、ドリームモーターズに車をどんどん卸し、挙句の果てに


「セレスはリコール車!


と公表するなんて!だから自分とこでは売らなかったんですヨ卑怯モノめ!


まあここまでは~百歩譲って騙されたチャンシクが甘かったとしてもですよ、こいつはまたしても人を殺してしまったのであります熱血商売人~かわいそうなチャンシク


この車の欠点はブレーキをかけていても「急発進」してしまうこと!


事故の被害者の元には保険調査員を派遣し、事故原因は本人の操作ミスだと言いくるめ、さも反省しているかのように多額の見舞金(実は口止め料)を積んで、被害者遺族を黙らせてしまいます。


この辺はか~なり腹立ちました


大体ですヨ。自社の製品に欠陥があるのに、会長自ら


「欠陥があれば、必ずみんな事故にあうのかっ!?」


この発言は許せません。ましてや既に1人亡くなっているのにですヨ?これはもう「業務上過失致死」の範囲を超えて


「未必の故意による殺人だっ!


おばさんがあの場にいたら、きっとそう怒鳴っていたことでしょう


自分の父親、友人のみならず~~このままでは、他にも犠牲者が続出してしまう!


なんとかこの欠陥を明らかにして事故を未然に防がなくては~リュは、仲間たちやジェヒと協力しながら懸命に欠陥車の回収に当たりますが、ここでまたしても次の犠牲者が出てしまいます。それがなんとスンギル!!熱血商売人~スンギルが大好き


~回収した車で戻ってくる時に事故にあうなんて~しかも今日こそジオにプロポーズしようと張り切っていたのに


スンギルは運よく軽症で事なきを得ましたが、これはもう黙っているわけには行きません


証拠・証人は次々と消されていく中、自分もボコボコに殴られながら、リュは決死の覚悟でテサンに乗り込んできます


「父や友人のような犠牲者を二度と出すわけには行かない!」


金で丸め込まれていた被害者遺族も、ダヘが持ち込んだ事故当時の映像を見せられてはさすがに黙っていられなかったようですね


「息子を返せっ!このクズ野郎っ!!」


ようやくスンジュの悪行が天下にさらされて~これで万事OKと思いきや、このスンジュにはまた「這い上がる」チャンスが与えられたようです。こんな根性腐った男が本当に反省なんかするんかいな


また、リュにもビッグチャンスが与えられました熱血商売人~いよいよ最終回間近


自分を支えてくれる仲間~自分たち営業に加えてヨング兄弟の修理に自動車保険のダヘ、それぞれの個性と能力を生かせる「総合会社」を作ろう!


この夢をソン会長がかなえてくれたのです「ちと年とった営業マン もおまけについてきましたし。しかもヨーロッパ進出を見据えてのビッグプロジェクトも任されます。おそらくは~これがふたりの最後の決戦になるのでしょうね


リュ、頑張れ~!


熱血商売人は最後までとっても楽しみでございます熱血商売人が面白い


~ジェヒは販売王のことを「アジョシ」と呼んでいる様なので~アレは「業界での父」という意味だったのかもしれませんね


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は熱血商売人のレビュー一覧」でお読みいただけます

熱血商売人
 社会派

熱血商売人(#11~14) スンジュ許せ~んっ!

韓国ドラマ熱血商売人~こちらはますます楽しいです熱血商売人が面白い


ハ・リュはもちろん、ここでも優しいデブキャラのスンギル、そして(めずらしくイイ人な)チャンシク


独立系のディーラーになると決めたリュが、ダヘ父にその資金を渡してしまったのを見ていられなくて、スンギルとチャンシクが私財を投じてくれたエピソードは本当に楽しかった泣かせる人間ドラマ


特にチャンシクが、通帳で1発、印鑑でさらに1発、あのすごいオバサン妻に殴られたシーンが見たかったな迫力満点の奥さん(爆)。この犠牲を思えば、社長は当然チャンシクで決まりでしょう


リュがダヘとめでたくカップルになれたのも可愛かったですよね


それに引き換えますますにくったらしくなってきたのがあのスンジュっ!!


卑怯なカン・スンジュが許せん!


おばさんの中では最近なかなか可愛くなってきたジェヒを自分も過去に利用したくせに、「オレを捨てた」などといつまでもネチネチネチネチと同じイヤミを繰り返すコイツは男の風上にも置けんっカン・スンジュサイテー!!


だいたいですよ~100歩譲ってジェヒをお客に差し出したのは自分の本心からじゃなかったとしても(番組ではハッキリ「差し出した」と言ってましたけどね、ジェヒが怒っているのはそんなことだけじゃないんですヨ。それは自分でも納得してのことだったでしょうからね~愛する人のためならって


そうじゃなくて、この男の腐りきった性根~車を売るためなら何をしても構わない~この根性が気に入らないって言ってるんです俳優さんとキャラは別やで~


「こんな男に純情を捧げた自分が情けなくて悔しい!ジェヒの悔しさ分かる~


~あ、また妄想入ってきてしもた


あのユ会長の言葉もコイツを増長させちゃいましたね


「知られれば犯罪~知られなければ戦略
(だったかいな)


~お父さん@拝啓、ご両親様、最近ひどい役ばっかりでんな


おばさんお気に入りのソン・マンドゥクも、コイツのやり口には呆れてましたよ。ぷぷ~免許持ってへんなんて笑かしてくれるやん


障害者施設に贈る車両に「未試験の部品~しかも制動ってあなたブレーキ部品ですヨ~をとりつけるなど言語道断っ!!


天に代わっておばさんが成敗してやるっ!!ぶんっ!


と思いきや、ジェヒががつんとかましてくれたのでおばさんの出る幕はなかったんですが、この極悪人、今度はどうやらチャンシクに目をつけたようなのでございます。いったいどんな卑怯な手を使う気なのかしら


いつも哀れなマンチョルも合わせて熱血商売人は、今日もまた続きを見るのが楽しみでございます熱血商売人が面白い


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は熱血商売人のレビュー一覧」でお読みいただけます

熱血商売人
 社会派

熱血商売人~10話もまた楽しかった(^O^)/

韓国ドラマ熱血商売人~こちらはどんどん楽しくなってきました。昨日のエピソードは特に泣けましたね


リュが面倒を見ている俳優のホ・ジョンジェ~彼は昔かなりの大物俳優だったのだそうです。そしてその時既にキム・ビンとも出会っていた。実の親子じゃなくて、親子の役をしたことがあったのですね


当時まだ新人だったビンは、ジョンジェにこっぴどくこきおろされてしまうんです~もっとマシなヤツはいないのか?熱血商売人が楽しい


撮影の合間にひとりで泣いていたビンに熱血商売人あらすじ、でもジョンジェはそっと近づいてきて自分のビデオを渡します


「おまえはきっと大物になれる。これを観て勉強するがいい


大先輩からかけてもらった温かいコトバに、あらためて俳優として頑張ろうと決意したビンでしたが、ジョンジェはその後すぐに姿を消してしまいます。病気のせいで台詞が覚えられなくなっていたジョンジェは同情されるのが嫌で身を隠してしまったのです


そんな事情を知らないビンは、いきなり目の前に現れたうだつの上がらないジョンジェにひどく腹を立ててしまいます。憧れの人だったから余計がっかりもしますよね


何度も何度もNGが出て、そのたびに「すまない~」と頭を下げるジョンジェですが、そんなジョンジェを励まし続けたのがリュとダヘ~そしてブルータス・スンギルブルータス健在!


そして、ジョンジェの事情を知らされたビンも、最後にはこんな素敵なプレゼントをしてくれました。どうしても覚えられない台詞を口移しで~否、口伝え、こっそりジョンジュに教えたのです。いわゆるプロンプターでやんすね


ようやくその短い台詞を言い終えて、これまでの疲れがどっと出たのか血を吐いて倒れてしまうジョンジェを背負って病院に担ぎ込んだのはビンでした


リュは~今度ばかりは「いいとこ取り」されてしまったようです


でも最後には、ビンはリュから車を、それも国産車を買ってくれるんです~おまえが気に入ったから熱血商売人~リュが可愛い♪


マンドゥクの姑息な「ニセモノ」より、ジェヒの色仕掛けよりリュの真心を買ってくれたというわけです。あ、そうそう、マンチョルの「脅迫」もありましたっけ~ダレにも相手にされんでオッサンいつも気の毒やな~


こういう「作り手の優しい眼差しが感じられるドラマは観ていて感じがイイですよね~。さ~て今日はどんな「熱血ストーリー」を見せてくれるのかな熱血商売人は今日もまた見るのが楽しみデ~ス熱血商売人が毎日楽しみ



たまには車も~♪

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は熱血商売人のレビュー一覧」でお読みいただけます

熱血商売人
 社会派

熱血商売人(#7~9) ほのぼの系の人間ドラマ(^^♪

韓国ドラマ熱血商売人~こちらはなかなか楽しいドラマです。便宜上「社会派ドラマ」に分類していますが、どちらかというとおばさんが大好きな家族系~ほのぼの系のヒューマンドラマ熱血商売人はなかなか面白いですよね


その中で、ちょっとピシッと締まった存在感があるのが、○ゲ ~ならぬイ・ジェヨンさん演じるソン・マンドゥクです。いやぁ~髪アリ&スーツ姿もなかなかお似合いですやん。おばさん的には、スンジュよりこっちの方がずぅ~っと魅力的に映ります~今年も「オッサン好きは治りそうにありません


これまた化粧が薄くなったのか~印象のよくなってきたジェヒが、リストラされそうになったシンソンの社員達=仲間のために自分を犠牲にしたり、足の不自由な息子を憂えるおばあさん親子に安くキャンピングカー(ではないのかしら)を売ってあげたり、心の優しいリュが今はもう落ち目になった元大物俳優=ホ・ジョンジェを励まそうと、一生懸命心を配ったり・・・


リュの優しさと笑顔がみんなの心に春風を呼んできた熱血商売人~ほのぼのドラマ~そんなドラマになってきています


おばさん個人的には、復活で「スティーブン・リー」のニセ者を演じていたイ・ドンギュさんが、ここにも登場(キム・ビン役)で登場したのが分かったのが嬉しかったかな。おお~久しぶり~って。アノ人はあの大俳優の息子なのかな


また、ダヘもなかなか気に入っています。ちと地味だけどなかなか可愛いです。いつでも一生懸命な気持ち~リュに通じるといいわね。昨日はこのダヘのお父さんが登場していましたが、こっちはぐうたらなのかしらん


最初は嫌味だった~どうも顔を見ると「悪役に思えちゃうリュの先輩チャンシクも、本当は勉強熱心な善い人だし、と、とにかく「憎たらしくて許せない!人物がほとんどいないのも好ましいです


~あ、ヤン・マンチョルは~今んとこですが~許せないというより顔見ると笑っちゃって


さ~今日はどんな展開が待っているのかな。あの俳優さんじゃなかったとしたら、気になる覆面調査員(暗行御使)はいったいいつくるのかな


熱血商売人は今日も続きが楽しみです


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は熱血商売人のレビュー一覧」でお読みいただけます

熱血商売人
 社会派

熱血商売人がますます楽しい!(#5&6)

韓国ドラマ熱血商売人~こちらはますます盛り上がっています


眉根に力を入れてじぃ~っと画面を睨みつけながら見るドラマも大好きなおばさんですが(シワが気になっちゃうけどな、こういうあったかくてほのぼの~とした人間ドラマも大好き


販売王=チェ・ゴドンに弟子入りしたリュが、一生懸命顧客の「心」をつかもうと奔走


販売王を目指すには販売王の心こそつかめなくては!


とばかりにゴマスリから垢すりから~朝から晩までゴドンに尽くしますが、ゴドンは鼻にも引っ掛けませんまだまだだ


でもチャンスは思いもよらないところからやってきました熱血商売人がおもしろい。ある時会社に現れた、まるでホームレスのような身なりのおじさん。最初は支店長=ゴドンを訪ねてきたものの、本人が現われると踵を返して出て行ってしまいます


~このおじさんを見た途端、うちの父が得意そうに「風の絵師の先生だろ?!と叫びましたパク・シニャンさんのつもりです。確かに目の辺り(めがね)は似てるかも知れへんね~でもそんなこと言ったらファンに殺されてまうで悪気はないんでどうぞ許してやってください


車がほしいと言いながら、一行に買う気配を見せないこのおじさんが、リュは気になって仕方ありません


なんだか父さんに似ている


ご飯を食べさせ、お風呂にまで入れて~ようやく聞きだせた事情はこうでした


ゴドンと自分(イ・ソクポン)は幼なじみ。昼休みになるといつも姿を消すゴドンを不思議に思って探してみると、彼はいつも水を飲んでいたのだそうです。当時のゴドンは、お弁当を持って来れないほど貧しかったのです。そんなゴドンに、ソクポンはいつもお弁当を用意してくるようになりました。そしてゴドンは、弁当を食べ終わるといつもその弁当箱をきれいに洗っては、その中に可愛い野菊の花を詰めてくれた


あの顔で可愛いことを


その上ゴドンは、ソクポンの両親の墓を毎年欠かさず訪ねてくれていたのだそうです熱血商売人~販売王のエピソード


微々たる頭金、保証人もおらず、36回ローン


今はまだゴドンにあわせる顔がないけれど、でもどうしてもゴドンから車を買いたい~その車で生活を立て直して立派になったら、また逢いに行きたい~そして礼が言いたい


自分だと分かれば決して金を受け取らないに違いないと言い張るソクポンの気持ちを酌んだリュは、自ら保証人を買って出て、契約書をゴドンに提出します


最初は頭ごなしに反対したゴドンも、契約者の名前に気づいてハッとします


真新しいトラックに乗り込んで運転するソクポンの上に、桜の花びらがヒラヒラと舞って。


あのガタイで素敵なことを♪


事故でも起こしたら危ないやんか!と怒鳴りたいところふたりのオッサンの熱い友情に涙したひとときでありました熱血商売人はちょっぴり泣けるドラマ


サウナの垢すり場に、おばさんお気に入りの○ゲまで登場して熱血商売人が楽しい熱血商売人はこれからがますます楽しくなってきそうです


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は熱血商売人のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング