このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

シティーホール
 ラブコメ

韓国ドラマ・シティーホール あらすじ&レビュー一覧

キム・ソナとチャ・スンウォンさん主演の韓国ドラマ~シティーホール。こちらもとぉ~っても好きなドラマでした。ドラマの中のカップルがこんなに気に入ってしまったのは久しぶりかもしれませんチャ・スンウォンさんが超素敵。おばさんはやっぱりラブコメが好きでやんすね~ドラマは楽しいのが一番!


ラブコメはラブコメでも、このシティーホールは単に可愛いだけじゃなくて、ほどほどにセクシーでユーモアがタップリってところが、何よりも気に入っていました大人向けのドラマでやんすね


コレはいつか是非ノーカット版でじっくりじんわり何度でも~楽しみたいものです



【 シティーホール あらすじと感想一覧 】


キム・ソナのシティーホールも面白そうです(^^)v


シティーホール第2話 私、「イワシ娘」を目指します!


第3話~副市長と一晩を一緒に!?


第4話あらすじ~シン・ミレのおばちゃんパワー炸裂!


第5話 賞金2000万ウォンはどこへ?


第6話あらすじ~解雇!?抗議の一人デモ


第8話あらすじ キャンプ旅行は恋の予感


第9話あらすじ 仁州市のワンダーウーマンになる?


第10話あらすじ 選挙運動は大変


第11話あらすじ スキャンダルの罠でミレ、ピンチ!


第12話あらすじ 市長の爆弾発言で役所は大騒ぎ


第13話あらすじ グクは市長のベストパートナー?


第14話あらすじ 3局長を味方につけろ!


第15話あらすじ 隠された二人の恋


シティーホール 16~20話 最終回まで堪能しました(^^♪


▲あらすじトップに戻る




文字通り珠玉のOSTでしょう

シティーホール DVD-BOX1
シティーホール DVD-BOX2

シティーホールOST: Bohemian 1st Mini Album - Love Letter

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はシティーホールのレビュー一覧」でお読みいただけます

シティーホール
 ラブコメ

シティーホール 16~20話 最終回まで堪能しました(^^♪

シティーホールのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ・シティーホール~あらすじ&レビュー一覧


ようやく先ほどシティーホールを見終わりました。とっても好きなドラマだったので、1話1話語っていきたかったのですが、終盤にきて、ミレとグクが窮地に追い込まれたこともあって韓ドラ・シティーホールが面白かった、溜まったエピソードを一気に見ずにはいられませんでした


おばさんは最初、大統領になりたいのはグクなのだと勘違いしていたのですが、これが父親のBB(ビッグブラザーの略だったのねだったとは驚きでした


BBあらためチェ・ドンギュという男は、4年前にも大統領候補と騒がれたそうなのですが、財界の大物であるコへの父親(大韓テハングループの会長)が、対立候補である現大統領を擁立するため、グクが隠し子であることを盾にBBを政界引退へと追い込んだのだそうです


ここで即、BBと手を組まなかったと言うことは、当時のBBは~ミレも憧れていたように、それなりに素晴らしい人物だったのかもしれません。


が、トップに登りつめようとする寸前で足元をすくわれたBBの執念は、いつしか彼を単なる野心家へと変えてしまったようです。あろうことか、自分を追い詰めたコ会長と手を組むことにしたのです


子供同士を婚約させ、息子のグクを仁州という地方に飛ばしたのもそのためでした


コ会長は、ヨーロッパ進出のため、欧州の有害廃棄物の処理場を仁州に建設しようとしていたのです。それで「いいなりになる市長」が欲しかった。グクはそのために仁州に送られてきたのです


ところがどっこい!そうはいかんよ!


仁州の市長になったのは、ミレと言う近年まれに見るワンダーウーマン~金や権力には決して動じない、自分よりも他人を思いやることのできる素晴らしい女性でした。グクが心惹かれるのもムリはありません同性から見ても魅力的なミレ


様々な経験を重ねてきたアラフォーだからこそ出る言葉の数々~特に、BBやコへの攻撃からミレを守ろうと身を引こうとしたグクに、ミレが言った言葉は忘れられそうにありません胸に響くミレの言葉


死ぬまであなたを私の心から離さない
どこで誰と暮らそうと、あなたは2つの所帯を持つことになる
この中に、私の心の中にあなたの部屋がある
そこで一緒に年をとるの 絶対に出られない 知っておいて


単にベタベタしているだけじゃなくて、いつもユーモアタップリな会話も大きな魅力でした。本当に素敵な大人のカップル&大人のドラマに、久しぶりに出会えたような気がします


大統領になったら、晩餐会で妻と踊るのが夢だ


またふたりのタンゴが見たかったな


そう語ったグクの言葉どおり、最後はダンスで締めくくるのかと思ったら、BBへの切ない息子としての思いの丈を、ミレが既に8年前に聞いていたとはね~これも大人向けのなかなか粋なエンディングでしたよね


最初はいけ好かない女だったジュファも、化粧を落としたら(比喩でやんすヨ)なかなか可愛かったし、仁州市民のミレへかける期待も、この時期だから尚のこと胸に響きました国のため、国民のために働く政治家なんて本当にいるのかな。本当に、あんな政治家や役人がいてくれたらいいのに


シティーホールは、ラブコメとしても、社会派としても、かなり楽しめた久しぶりに大当たりの極上ドラマでした。最初から最後までう~んと楽しめました。またいつかこんなドラマが見たいものです




文字通り珠玉のOSTでしょう

シティーホール DVD-BOX1
シティーホール DVD-BOX2

シティーホールOST: Bohemian 1st Mini Album - Love Letter

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はシティーホールのレビュー一覧」でお読みいただけます

シティーホール
 ラブコメ

シティーホール 第15話あらすじ 隠された二人の恋

シティーホールのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ・シティーホール~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマシティーホール~ようやくBS放送に追いつきました韓ドラシティーホールあらすじ。この15話は、なんとも切なくて素敵なエピソードでやんしたねシティーホールは大人向けのラブコメディ


記憶がまだ新しいうちに急いであらすじを語っておきたいと思います


BBとの席にミレが来たことで、グクにはその魂胆が分かってしまったようです。BBがミレを傷つけないように必死でミレを返そうとしますが、どうやらミレにとって、BBは「憧れの政治家」だったらしいのです。


緊張はしながらも、いつものユーモアで会話を盛り上げようとするミレに、でも、BBは冷たくこう言い放ちました


「思い通りになる人間を市長にしろといったのに、思い通りに動かされてどうする!?操り人形を見つけろといったのだ!


グクと別れなければ市長としてのミレを潰すとまで恐喝するBBの姿に、ミレは心底失望してしまいます。今日は心から尊敬していた人を失いました


~こんな男が大統領候補だなんて、ホ~ント、サ○テーっ!boxer8


利用して捨てればいいだけの女だったはずなのに心から君を愛してしまった


血を吐くようなグクの言葉とは裏腹の想いを語る眼差しを見たミレは、グクの頬をなでながら、あやすようにこう言って聞かせます


私はもう逃げるわけには行かない。アナタはアナタの味方のところへ戻ってちょうだい。私は私の味方のいる場所へ戻るから私は大丈夫だから、もう苦しまないで


本当に、ふたりの行く道はもう違ってしまったのでしょうか?


が、ミレはまたしてもグクの演説会場に姿を現しました。チラシで顔は隠していましたが、胸にあのお魚のブローチがついていたので、グクにはミレと分かってしまうんです


「たとえ味方にはなれなくても遠くへは行かないで。どうか側にいてほしい」


この演説を聞いていたおばさまたちが悶絶しちゃうのもムリはありませんが私がついてるわ~とおばさんも思ったけど(爆)、でも、あれを自分に向けたメッセージと解釈する方がどーかしてるでー!


グクの言葉を胸に、ひとりぼんやりと夜道を歩くミレを、グクは道路向こうの道を歩きながらこっそり見守っていますグクだから許せるストーキング


ここで、ミレがボンヤリしていたため、すれ違った人の水をひっくり返してしまうんですが、その相手に言いたい放題怒鳴られているミレを見て、グクは黙っていられず姿を現してしまいます


「俺たちは今最悪な状態なんだ。彼女の手をとればオレが、手を離せば彼女が谷底に落ちてしまう」


いきなりそんなコトを聞かされたおじさんはびっくりしたことでしょうね


そんなつらい日々を送っているうちに、とうとう投票日がやってきました。勿論、グクが当選です。当確の知らせを受けたグクはコへの誘いも無視し、後援会も放り投げて、ひとりミレを呼び出しました


どうしても君に逢いたかった。君の友人を買収してなんとかこうして逢えた


自分をじっと見つめるグクの前で、ミレはもう逆らうことなどできやしません。でも、ワタシ達はいつもこうしてこっそり隠れて逢わなければいけないの?


そんな迷いも振り切れませんが、それよりも、グクを求める心のほうが勝ってしまったミレは、とうとうふたりで一夜を過ごすことになります。


ついに二人が結ばれました♥


ここまではしっとりと大人のムードで実にうっとりと魅せてくれたんですが、この後、グクが国会議員の権限を振り回して、市長のミレを自分のオフィスに呼び出し、すっかりエ○爺のように、ミレの手を名でさすっていたシーンには大笑いでしたオヤジ~いい加減にしろよ


また、今回ようやく、謎の大物=チョン・マダムが登場したのですが、この人、ミレの数倍もすごいおばはんでしたよ~グクなんてお尻をむんずとつかまれて呆然としていましたよね


~もしグクが、最初に(ミレではなく)チョン・マダムと逢っていたら、こっちに心を惹かれたのかしらん?ああいうのがタイプなのよね、きっと


と、笑いも決して忘れないシティーホールでしたが、ふられて恥をかかされたコへがとうとう逆襲に出てしまいます。ミレとグクのホテルでの写真を記事にするようあのパパラッチに命じたのですこの女まったくいけ好かない


また、ジョンドから離婚届を突きつけられ、勢いでサインをしてしまったジュファも、「徒党政治の恐ろしさを見せ付けんと、議会で反乱を起こしたようです


いったいふたりはこの困難にどう立ち向かうのでしょうか?


シティーホールは来週もまたとっても楽しみでございますねシティーホールが面白い




文字通り珠玉のOSTでしょう

シティーホール DVD-BOX1
シティーホール DVD-BOX2

シティーホールOST: Bohemian 1st Mini Album - Love Letter

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はシティーホールのレビュー一覧」でお読みいただけます

シティーホール
 ラブコメ

シティーホール 第14話あらすじ 3局長を味方につけろ!

シティーホールのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ・シティーホール~あらすじ&レビュー一覧


キム・ソナ&チャ・スンウォンのビッグカップルが織り成すラブコメディキム・ソナのシティーホールあらすじシティーホール、視聴のペースがようやくBSテレビ放送に追いつきました。おかげでここ数日は毎日がとっても楽しかった~韓ドラ・シティーホール動画


この14話には、待ちに待った大人のお熱いポッポシーンが登場したのでありますヨ。んもう、ミレ、可愛く胸に手を当ててる場合じゃないってぶりっこしてる場合やあらへん。もっとガンガン行かな~


「こんなことになったのも、君が可愛すぎるからだ」


しれ~っとした顔をしてシャーシャーとのたまうグクだけど、時折見せる目の色には、ミレならずともググっときちゃいますよね。それに心臓がバクバクしていたのは、ミレだけとちゃうんじゃないかな可愛すぎるのはグクのほう


徹夜明けに「なぐられるようなことをしでかしたグクは、恋敵(?)のジョンドに電話することも忘れません


今一緒にいる。起きたら行かせる


いろんな下心いっぱいのグクにミレを任せるのが不安なジョンド、ミレへの好意はただの同僚へのものだけでしょうか?


市長室に地主を越させたのが妻のジュファだと知ったジョンドは、ジュファにとうとう離婚を切り出しました。君が信じられなくなった。まあ優しいジョンドのことですから、不妊の妻を捨てるようなコトはきっとできないでしょうけれど。


またしてもふたりで夜を過ごしてしまったミレ。その心はすっかりグクの物となってしまったようですシティーホールあらすじ。選挙活動をするグクが心配で心配で、自転車で演説の場所へ駆けつけては、こっそりエールを送っていました


「オレのものだから、どこにいても分かる」


あんな顔で、あんな目で、そんな風に言われるなんて、まさに女冥利に尽きますよね


庁舎移転の話も、「公文書偽造」が明らかになり=パク市長があっけなく自白したため、さすがのジュファも応戦のしようがなくなりましたジュファもあきらめた?。これで庁舎移転の話は白紙撤回されることになります


また、ミレの「奥方作戦」も大成功したようですお土産も利いたね。奥さんには責められ、職も失った局長達は、ミレがちょっと昼食の誘いをかけると、ホイホイと話に乗ってきました


「市長は素晴らしい方だと、以前から尊敬申し上げておりました!


ミレの打ち出す政策に異論を唱えるものなどもはやどこにも存在しません。まったく現金なやっちゃな~いったいどの面下げてこの手の御世辞がいえるんかな


と、こんな風に物事がうまく行く時ほど用心が必要なもので、なんと、グクとミレがホテルで逢っていた所に、記者が乗り込んできたのです


バシャバシャバシャっ!!


写真を撮りまくる記者の背後に誰がいるのか~勝利党か政和党か?とグクが問い詰めるも、コイツがなかなか吐きません。それもそのはずこの男、このスキャンダルをネタに、コ・コヘから金をゆすり取ろうとしていたのです


ところがこのグクの婚約者も相当な玉のようで、このまま写真を送り続けろと言ってその場を立ち去りました。以前からミレとの行動を知っていたのは、こういう写真が送られてきていたからなのですね。コイツはいったい何を考えているのかしら?


「オレはどうなってもいい。ミレさんには手を出すなっ!!」


ミレへの想いは間違いなく真実なはずなのに、グクがミレにいって聞かせた言葉は、まったく逆のものでした


「誰かに二人の仲を問われたら、関係ないと答えるんだ」


そっと頷いて寂しそうに立ち去るミレのうしろ姿を、どうしてグクが放っておけましょうや今のオレにはこうとしか言えない


急いでその後を追いかけてグッとミレを抱き寄せながら、それでもまた、同じ言葉をかけるしかないグクを、ミレもググっと抱きしめます分かってるわ。ここは実に切ないシーンでやんしたミレとグクが切ない


でもとりあえず何事も無く過ぎたある日のこと、グクが他の候補者達と選挙活動に明け暮れていたところに、とうとうあの男がやってきました。そう、BBです。政界を引退し、ずっと家にこもりきりだった影の大物が、なんとグクに逢いに来たと公言したのです


「私にとって大切な人であり、政界にとっても無くてはならない人だ」


記者を交えた公衆の面前でグクを抱擁するBB。これでグクの当選は確実となったようです。父親をじっと見つめるグクの眼差し~アレを「親に捨てられた子犬のような目」と称したら、あまりに陳腐すぎるでしょうか


初めて自分から逢いに来てくれた


そんな父親がグクに求めるものはいったい何なのでしょうか。思いがけずふたりの席に呼ばれたミレに、BBは何を告げるつもりなのでしょうか?いったいこのオヤジはなに考えとんねん?


ほぉ~シティーホールは、今晩の放送が実に待ち遠しいですシティーホールが待ち遠しい


~グクの母親と議長も、なにやら関係がありそうでしたね



韓ドラ・シティーホールの動画はかなりたくさん出てるんですが、中でもコレが一番のお気に入りですangel。15話のネタバレになりそうなシーンもありますからどうぞお気をつけくださいね






文字通り珠玉のOSTでしょう

シティーホール DVD-BOX1
シティーホール DVD-BOX2

シティーホールOST: Bohemian 1st Mini Album - Love Letter

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はシティーホールのレビュー一覧」でお読みいただけます

シティーホール
 ラブコメ

シティーホール 第13話あらすじ グクは市長のベストパートナー?

シティーホールのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ・シティーホール~あらすじ&レビュー一覧


キム・ソナ主演のシティーホール、今日は第13話のあらすじを語らせていただきますシティーホールあらすじ


おばさんはラブコメも好きなんですが、元々社会派ドラマが大好きなんです。このシティーホールも、ようやくその社会派の様相を呈してきて、今回はか~なり面白かったですシティーホールが面白い。今日はちと事細かにあらすじ語っちゃいます


「ミレさんは市民が希望を持って投票で選んだ市長だ!」


卑怯にも徒党を組んで辞表を提出した局長達を、ジョンドが懸命に説得しようとするのですが、一向に聞き入れる様子がありません。妻は勝利党の議員、舅は資産家、その上、新市長とはお友達なジョンドが許せないようなのです


予想していたこととは言え、あまりに「スペクタクル」な反撃に、ミレは大分ショックを受けたようでした。これは自分が解決すべきことだからと、初日から大きな宿題を抱えてしまいます


とりあえずはできることから~ということで、官用車を減らすことから始めるようです。でも、


広くて贅沢な官邸はどうする?


には、意外な反応を見せるミレなのです


「官邸は素敵!いっそあそこに引っ越そうかしら?」


贅沢は敵だ~路線とは異なるこの発言に首をかしげるブミとジョンドでしたが、ミレはこの官邸を、自分で使うのではなく、恵まれない施設の子供達に「勉強部屋」として開放したようなのです


子供達をつれてきて喜ぶ施設の職員。最近スポンサーもついたんですヨ


そのスポンサーというのが、なんとグクの母親だったのは驚きでした!


ミレが出馬を渋っていた時、市場に説得に来たグクと同行していただけなのに、さすがは母親だけのことはありますね~。グクのミレへの想いをちゃ~んと見抜いていたようですよ


早速ミレを「嫁」のようにこき使い、どうやらかなりミレを気に入ったようで、グクが連れていた子ども=ランは、グクの実子ではなく養子だと明かしてくれました。女性の「気になるポイント」も、こちらもちゃ~んと理解しているのが憎いですグクは母親似


「隠すなんてダサいわね


無愛想だけどなかなか優しいおばさん~アレを「老女」はちと気の毒すぎでしょうよ~をミレは後に「サイダーのような人=ピリッとするけど爽やかで甘い」と表現していましたっけ


と、母親公認(?)のふたりですが、外では人目を避けなければならないようです焼肉を食べながら「あ~ん」と互いに食べさせといて、今さら「目立っちゃいけない」も無いもんだと思うんですけどね


~そういうの(=あ~ん)は男にやらせなきゃ。女は自分を大事にしなきゃあかん~はなかなかポイント高いですよね車のドアも自分では開けるな


グクは何かというと「オッパ」絡みの嫉妬を表し、ミレは、自分が「日陰者・取るに足りないもの」扱いされることを情けなく思っていることも、ふたりの距離が急速に接近している証でやんす


「庁舎移転を白紙に戻すといったら、局長達が反乱を起こした


グクは、この上無く効果的な解決法をミレに伝授します--直にケンカするんじゃなくて、アキレス腱を切ってひざまずかせろっ!


まさか、鬼より怖い奥方さまたちに「勝手に辞表を書いた」ことを知らせるとはね~。皆さまものすご~い迫力で殴られてましたよね。強いこと強いこと!


それでもまだ折れてこない局長達に、ミレは最後通牒を突きつけました


「辞表は一括受理します。ご苦労さまでした!


早々に後任を用意したことを告げ、しかも全員部下の課長達!、これで皆普通の市民達だから、お客様としてお茶を出すよう促すジョンドに、局長達は最後の悪あがきを忘れません。市長の任期は2年間で一時的なこけおどしに過ぎない!とのたまう彼らに、ミレはキッパリこう告げるのですkaeru4


一時的な座ではない。私は政治ではなく、市政を行うのです。党利はまったく関係ないし、私はずっとこの座にいるつもりですずっと私を見ていてください


こう啖呵を切ったからには、ミレはもう後に引けなくなりました。グクのアドバイスを求めようとするも、1年もかけて準備した計画にミスがあるとは思えないから、今回は目をつぶれと言われてしまいます何か裏がありそう


「この件を白紙にすれば、もっと悪いモノがやってくる


これ、どうやら、BBが購入しようとしている「土地」に関係があるようです。今は新庁舎建設予定地の近隣を物色しているようですが、グクの婚約者=コ・コヘによると、そこには「工場を誘致」する計画があるらしいです。このコへの父親も、そこに一枚噛んでいるようでしたね


それでもミレは譲りませんでした。人を使って市長室に殴り込みをさせた局長達をとうとう怒鳴りつけてしまいます


「退職金を用意して!」


庁舎移転の書類を全て持ってこさせ、徹夜でこれを読み始めました。


てっきり「政治の勉強」にミレがやってくると期待していたグクが、そんなミレを心配して何度も何度も、電話やメールをするのが可愛かったですシティーホールのグクが大好き


「なぜこない?オッパとデートか??


「骨折してメールが打てないのか?


「待ちも心配もしてないけど、とにかく連絡をくれ!


それでは飽き足らなくてミレの自宅にやってきて自転車がないのを知ったグクは、ミレが外泊したことに気づきます


そんなグクの心も知らず、その頃ミレはある事実を発見し、海辺で叫びながら小躍りしていましたミレは相変わらずの能天気


「私がやり遂げました!みんな覚悟しろよっ!!」


庁舎移転のための予算案のサインは、コ前市長本人ではなく、パク室長が代筆していたようなのです


そんなミレを見ながら、でもグクはいきなり「身体放棄契約書」を持ち出してきました


ミレさんのカラダはオレのものだから好きにしていいか?


そら、構いまへんがどーでも好きにしてちょ、何も今この時に??


どうやら、よっぽどすごい「物」が仁州市にやってくるようですねコレはノーカット版を見なくちゃあかんね


次回はとうとうふたりのポッポシーンが見られるようでシティーホールは続きを見るのがますます楽しみでございますシティーホールが待ち遠しい




シティーホール DVD-BOX1
シティーホール DVD-BOX2

シティーホールOST: Bohemian 1st Mini Album - Love Letter

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はシティーホールのレビュー一覧」でお読みいただけます

シティーホール
 ラブコメ

シティーホール 第12話あらすじ 市長の爆弾発言で役所は大騒ぎ

シティーホールのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ・シティーホール~あらすじ&レビュー一覧


キム・ソナ主演のシティーホール、今日は第12話のあらすじを語らせていただきます。


~面白いからどんどん先を見たいんですが、見てもレビューを書く時間がとれないので、1日1本で我慢している状態です


新市長として颯爽と登庁したミレを待っていたのは、想像に難くはなかったけれど、職員達の一様に冷たい反応でした


会議を招集しようと皆に電話をしてもだれも集まってこないので再度確認の電話を入れると、なんと「副市長」とミーティング中だというではありませんか?


「いやがらせにはユーモアで


選挙中に学んだ技で、ミレはなんと自らコーヒーを入れて副市長室に運びます。私も会議に入れてくれませんか?


「素人に聞かせる話などない


まるで木で鼻をくくったような反応にも決して負けないミレは、まさに「どっしりした将軍動かざること山の如しの風格です。


「庁舎移転を白紙に戻します。以上。用が済んだので帰ります


これにはジュファも局長達も大慌てシティーホールあらすじ。いくら孤立無援に追い込もうとしても、やっぱり市長の一声(権限)は大きいのでしょうね


一方、グクは自らの総選挙の準備に余念がありません。どうやら無所属での立候補のようですよ。選挙スタッフには、ミレの友人達を引っ張り出そうとしています。まあそれなりに成果を挙げてましたものね。


ミレの恋人としてなら応援するけど、そうでないなら協力しない


と言われてしまったグクが、ミレとの仲をいかにも思わせぶりタップリに語って聞かせるシーンはなかなか楽しかったですね


腹に贅肉も残っていて不思議な女性なんだけど、ハッとさせられる存在だった


う~ん、確かにコレは本音なのでしょう。まあ、あの赤ちゃんプレイは勘弁してほちいでちゅけどねシティーホールが面白い


そうそうこの後~さすがに毒気に当てられた友人たちにチキン店を追い出された後、ミレが初恋の人に出くわすシーンがありました


「オッパー!


な~んがオッパだ、ドクターだ。こっちは水着姿も見た国会議員予備軍だ!ミレとはホテルに行く仲なんだぞぉ~~ミレはオレのものだ!(?)


嫉妬するグクの、まあなんて可愛いことったらkyaa


すっかりミレのうぬぼれがうつったグクが、ミレを次に連れて行ったのはでも、ホテルではなく仁州市が見渡せる小高い丘の上でしたシティーホールこのシーンはよかった。ヒールで階段を上るのを嫌がるミレに差し出したグクの手に、ためらいがちに指を乗せるミレ


その手をぐっと握り返したグクは、その丘の上でミレに政治を教えてくれたのです。


「ココから見えるのはなんだ?」


庶民の生活が見える~私の好きな人の家も見える聞こえた?というミレに一瞬ドギマギしたグクでしたが、それを押し隠すようにこう続けます。


市長の視点で見るんだ。もっと大きな絵、光にあふれた絵を描いてみろ。


点々と明かりが見える光景に、次々とミレの夢が浮かんできます~夜中でも駆けつけられる総合病院に大学、都市ガスの基地局、遊園地に託児所、etc。


1つ1つ楽しそうに思い描くミレを、背中からそっと抱きしめるグク肩を抱いたグク。その腕に手をかけてグクの優しさをかみ締めるミレ


ホタルがきれいだったなぁ


こうしてグクの愛情あふれるレッスンを受けたミレは、ますます強く市長としての使命感を抱いたようです。手始めに、ブミとジョンドを自分の秘書として復職させました。ジョンドは秘書室長です。


翌日登庁した際、ふたりが遅れてきたシーンを見て、これまでミレがどんなに必死で孤独に耐えてきたかが偲ばれましたね


「来ないかと思ってた!あ~ん心配したのよ!!もう遅刻は許さないからねっ出かける時は私の許可を取って!!」


こうしてようやく味方ができたミレだけど、まだまだ災難は続くようです。意気揚々と呼びつけた局長達全員から辞職届が突きつけられたのです


前途多難なようですが、たくさんの船頭の話に根気よく耳を傾けようとしているミレなら、きっと彼らの心も動かせるに違いありませんミレ、ファイティンっ!!


シティーホール~来週にはようやくテレビ放送に追いつけそうです。その日がとっても待ち遠しいです韓ドラシティーホールが面白い




シティーホール DVD-BOX1
シティーホール DVD-BOX2

シティーホールOST: Bohemian 1st Mini Album - Love Letter

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はシティーホールのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング