このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

みんなでチャチャチャ
 家族モノ・ホームドラマ

みんなでチャチャチャ(#131~168) 残りわずかだけどもう止めます

みんなでチャチャチャは、久しぶりに引っかかってしまった今年最大の「落とし穴だった気がします。


人間の嫌なところ、醜いところを、み~んなほじくり返して暴き出す、韓ドラ特有のストーリー展開は、時には深く考えさせられますが、こう最初から最後まで、単に「長引かせるだけ」としか思えないようなくどくどしさには、もう、心底、ほとほとイヤになっちまいますみんなでチャチャチャ~感想これまでの時間を返せっって感じでやんすね


それに引き換え、実にすがすがしくて爽やかな高校野球が始まったのをきっかけに、もう、おばさんはこのドラマの視聴を止めさせていただきたいと思います。間が空かなきゃ勢いで見ちゃったかも知れんけどな止められて却って感謝しなくちゃ(^^ゞ


それでも、このままではやっぱり気分が収まらず~引き際はきれいに~したかったけど、ちょいと言わせていただきますね。久々の罵詈雑言なので、お嫌な方はご遠慮くださいますように決して読まないでくださいね


続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はみんなでチャチャチャのレビュー一覧」でお読みいただけます

みんなでチャチャチャ
 家族モノ・ホームドラマ

みんなでチャチャチャ(#122~130) お気に入りキャラとおばさんの妄想

みんなでチャチャチャのレビューを書きたくなる時は怒りが収まらない時に限られてしまっていたので、なかなか触れる機会が無かったのですが、今日はあまりにも暑いのでちょいと肩の力を抜いて、おばさんの好きなキャラとお得意の妄想について語らせていただきます(ま、力はいつでも抜きっぱなしでやんすけどね


まずはナユンナユンし~可愛い♪


この子、最初の頃はつんけんして実に鼻持ちならないイヤなお嬢だったのが、回を重ねるにつれて、どんどん可愛くなってきましたよね~チョ・アンちゃん


おばさんがこの手のドラマで最後まで完走できたのは数えるほどしかないんですが、その中でも、このこの可愛さ度は、大好きだったあの青い草原の下でのヨノちゃん以来でございます


愛するジヌ先輩のためなら、どんな貧乏暮らしでも平気~豪華なウェディングドレスなんて着なくてもいい若い時しか言えないわ~


まあ実際に貧乏暮らしが続いたらそうそう我慢ばかりはしていられないでしょうケド若い頃はこの位の情熱がなくちゃね~と、毒舌は封印して、いつもニコニコ見守っているオバサンなのでございます


他~ジンギョンまだいたのよ


最初から図々しくてやなヤツなんですが&今でも十分アホなヤツなんですが、このアホさ加減が実はチョルをぐさぐさ傷つけているというのが、なんともこたえられませんデリカシー皆無の女。このジンギョンが、肝心な時に肝心なことをリークしてくれたおかげで、何度スッキリしたことか!でも、何せジンギョンに対する関心が極端に薄いので、何をしてくれたんだかサッパリ記憶にないところがミソなんですが


そして、スヒョンイ・チョンアちゃん


こ~の子は文句なしで可愛いわ~。見た目もだけど声もとっても可愛いんですよね~。特にショートヘアにしてからはますます可愛くなって~あれじゃあギョンヒョンが夢中になるのもムリはありません


このギョンヒョンギョンヒョンはカッコイイも~なかなかのオトコマエですよね~。おばさん、主役のオ・マンソクさんも好きだけど、こう暑い夏にはチョン・ソンウンさん!見た目スッキリ爽やか~で実に好印象ですトンイでももう少し見たかったナ


と、つらつら書いたところで、もう1つ。こちらはドラマの内容に関するおばさんの妄想でやんす。これは先週辺りからちょっと気になっていたざんす


それはあの新しく登場したユニコーンの取引相手~ILBのチャン・ユスク


あの人~最初からウネのことを気にしていましたよね?その上、先代社長のことも持ち出してきたってことは、韓ドラ的流れで考えると、


ウネ父の愛人の娘!


なのではありませんか?つまりウネとは異母姉妹


捨てられた親子の恨みからずっと仇をとろうとを狙っていたのが、この千載一遇のチャンスを逃さず乗り込んできた!


会社のことはそっちのけ&シヌクのことで頭いっぱいのウネは、ユスクに会社を乗っ取られてしまうのではヤレヤレ~!?そんなこととも露知らず、チョルはイイように利用されているって構図なのでは??アホやね~


まあ、ウネは最低最悪女なので天罰を受けて当然ですし、チョルも結局はいつも金に釣られる欲望の固まり男なので、ふたりの末路は何もかも無くしてすっからか~ん!いっそ破滅してまえ!


というのはいかがなものでしょうか短絡的でスンマセン


な~んてね~ついいつもの勝手な妄想ですっかり結論まで突っ走って申し訳ございませぬ。でもコレ~きっと途中まではイイ線行ってても最後はみんなイイ人になって終わるんだろうな~この手のドラマは


ナユンとジヌ、そしてスヒョンとギョンヒョン~さえハッピーエンドになれれば、この際、ユンギョンはどっちでもいいな~ジュヌでもシヌクでも、どちらを選んでもそれなりに苦労しそうですもの


ジュヌは、本人は優しいけど姑やら親戚がうるさそうだし、シヌクが戻れば一番いいだろうけど、ウネが騒ぎを起こしそうだしまだ小さい娘もいるしあ~めんどっちい。おばさんならすぐにメンドーなっちまいます~やめたやめた~~いっそ、ひとりの男にあれだけ執着できるウネの気力とエネルギーが羨ましい気もします


みんなでチャチャチャも残す所はあと24回ですか先は長い~。順調に行けば8月8日には終わるんだけど、でも何度もくどいようだけど、残り数回残して高校野球に突入なんてせずにチャッチャと終わっておくんなさい中断されたらもう見ないぞ~!


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はみんなでチャチャチャのレビュー一覧」でお読みいただけます

みんなでチャチャチャ
 家族モノ・ホームドラマ

みんなでチャチャチャ(#103~121) なんで分かんないのっ!?

みんなでチャチャチャは、ようやく、やっと、シヌクが単独行動し始めました!みんなでチャチャチャ 感想


いくら命の恩人だからとは言え、イイ年をした大の大人が、常に妻の監視下にあるってど~ゆ~ことよっ!!


今日はどこへ行ったの?何をしていたの?誰に逢ったの??


若くて可愛い新妻可愛いナユンが聞くなら分かるならともかく、こちらもええ年のおばちゃんに毎日毎日質問攻めにあって、イヤにならないほうがど~かしてるざんすおばさん、え~加減にせーよ


「亭主元気で留守がイイって言葉を知らんのか


まあ、それだけシヌク、もといテスという人物は「優しくてイイ人」だったのでしょうが


それでもようやく、あまりにもヒステリーな妻に辟易してようやく気がついたか、ウネに内緒で行動し始めたのが功を奏し始めます


これまでは、前進しようとするたびに誤情報を案内する最悪のカーナビ付だったのが、やっと自分の理性と本能(本来は相反する言葉だけどな)を駆使しながら、着実に一歩一歩進み始めたシヌクなのです


この人、以前は判事だったと聞いていますが、そんなら尚更の事、これまでに収集した情報を時系列に並べてみれば、すぐにも真相が見えてきそうなんですが--あまりにも人がよすぎるんでしょうかね。


ウネの言うことはつじつまがあわない


と一時は疑問に思っても


若気の至りでナユンの父親と結婚したけれど、結局はひどく傷ついて別れを選んだ。そんな時に死にかけていたあなたに出会ったのよなんて可愛そうなあたし~~命を救ってあげたのに疑われるなんて!


何度も何度も繰り返し、耳にタコができるまでこんな風に恩に着せられては、こ~ゆ~善人は、疑心を持つなど考えてもみないんでしょうから、おばさんが代わりにやったげましょうかね。ホラ、こうして並べるざんす


  • 自分は事故に遭って記憶を失った

  • 事故に遭ったのは東南アジアだと聞いていたが、治療を受けたのは上海だった。そしていつの間にか「上海で事故に遭った」といいくるめられてしまっていた

  • 自分にそっくりな人物がいるらしいことが判明~それも親戚一同見間違うほどの似方らしい

  • しかもその人物は「事故」で亡くなったらしい

  • よくよく聞けば、死亡ではなく行方不明なのだとか?

と、ここまで証拠が揃っているのに、な~んでこのオヤジは実際に彼らの家を訪ねようとしないのかしらね?


名前が違うから~ウネに細工をされたことを疑いもしないなんて、人が良いにもほどがありますヨ


しかも今度は、事故の起きた場所を特定しようと、かかりつけのキム医師の義弟=チャン・ジュノが外交通商部にいることから、記録を調べてもらったんですが、自分が救助されたその年には、上海で水難事故がなかったことまで判明するのです


記録が抜けたんじゃない?


んま~いくらお役所のすることだからと言って、そう何でもかんでも自分の都合の良いようにはコトは運びませんことよ


しかもですヨ


こんどはこのお役人にあって口を封じようってえんですから、まさに


言語道断っ!!許さ~んっ!


きっとその理由も、いつも通りの「泣き落としなんでやんしょうね~。ああ、虫唾が走るでやんすこいつホントにキライっ!。こんな女が社長で、あの会社は本当に大丈夫なんでしょうかね?


しかも、ずっと娘婿にと考えてきたチョルをどうしても好きになれないとナユンが泣きついてきたら、こんどはそのチョルを騙して、上海に飛ばしてしまおうってんですからねチョルが気の毒すぎない?。こんなイ・ギジョク(自分勝手)見た事ないって


どこぞの政治家さんと一緒で


自分以外の人間は、みなア○だと思ってる


んじゃないでしょうかね~このウネって女は


ふ~、このク○暑い時に、毎日イライラさせられたんじゃ、まったくもって身体によくないですヨ。そういえば、昨年の今頃もチャンファ、ホンリョンでイライラさせられてましたっけ


おっ!じゃあ、今年もまた~BS朝日だから高校野球の放送で中断されるとっ!?そんなばかな!


ひえぇ~~ギリギリかもっ?!


お願いだからさっさと終わらせてくれ!、なんとかその前に終わってくれ~~っ!!


そう叫ばずにはいられないおばさんなのでありました。来年は、そこんとこも気をつけてドラマを見始めるようにしないといかんねみんなでチャチャチャ~タイトルに騙された


毎日暑い上に、このみんなでチャチャチャにはこの上なくイライラさせられるので、実にとりとめのない文章を綴ってしまいました。最後までお付き合いくださいました方には心から感謝です


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はみんなでチャチャチャのレビュー一覧」でお読みいただけます

みんなでチャチャチャ
 家族モノ・ホームドラマ

みんなでチャチャチャ(48~102話)~まったくもうどいつもコイツも!(怒)

みんなでチャチャチャもようやく100話を超えてくれました。これもひたすら長くてイライラさせられていますみんなでチャチャチャ~感想


それでも、前回言ったことと同じことになるので、ひたすらじっと怒りを抑えていたおばさんですがみんなでチャチャチャ~スヒョンはメチャ可愛い


ど~にもこ~にも、もう我慢の限界だっ!!
  


と、リタイア宣言をしようとしたその時(相手は母しかいないんですがです。シヌクがようやくこう言いました!遅すぎるっ!


「僕は過去を知りたい。記憶を取り戻したいっ!


んもう、ようやくまともな発言が聞けた~って感じでしたね。それなのに


「あなたに過去はないわ。私たちのことだけ考えて!


これでおばさんは完全に切れた!こんな身勝手な女、ぜ~~ったい許せんっ!!


ど~ゆ~神経??


アンタに他人の人生をメチャクチャにする権利なんてな~いっ!!こんな勝手な女信じられへん!


奥さんはともかく、シヌクの母親が哀れだとは思わんのかっ自分も人の親でしょう?!?


思わないんだろうな~この人、母性が欠落してますものね~。実の娘の幸せより、男を選ぶような女だもの


この怒りは、あのチャンファ、ホンリョン以来よね~と母と顔を見合わせながら、ふたりはあることに気づきました。言い出したのはオンマです


このナユン母=ウネ役の女優さん~イ・ウンギョンさんって、チャンファ役のキム・セアさんに似てない?
うんうん、似てる~特に、目から鼻にかけてのラインがそっくりよっ!!smile
これはきっと、整○したに違いないわね~~


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い母と娘は、某政治家たちと同レベルになり下がり、ここからは、すっかり小学生レベルの話題を展開させていきました


大体、女優のクセに太りすぎじゃない?
イヤイヤ、あれってきっと妊娠中なのよぉ~
こんな意地悪な役だなんて胎教に悪そうね~


こんな低レベルな会話を公共の場でご披露してもよいものか~ひたすら恐縮しながらも、そんだけ、この女優さんは演技が上手なのだろうということで、ここは〆させていただきたいと思います。今さら取り繕ってもあとの祭りでございますが。。。


でも、チョルの「盗作」が明白になったのは実に痛快でしたね~


むはは~ざまあみろ!!


これで、会長からの信頼も地に落ちてくれると嬉しいんですけど、コイツの卑劣さも半端じゃありませんから、こちらも胃がキリキリさせられそうでござんすね。まったく、あの融通は利かないけど曲がったことが大嫌い~な親父さんのDNAはいったいどこに入ってるんだか。


みんなでチャチャチャはイライラドラマ


このイライラがあと2ヶ月近くも続くなんて最後まで耐えられるだろうか?~いっそ、みんなでメチャクチャやっておくれって感じでやんす


~こう毎日イラつかされたら、アホなシャレでも飛ばさなきゃやってられまへんておばさんギャグ(爆)


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はみんなでチャチャチャのレビュー一覧」でお読みいただけます

みんなでチャチャチャ
 家族モノ・ホームドラマ

みんなでチャチャチャ(#33~47) こちらもイライラしっぱなしvv

みんなでチャチャチャも毎晩欠かさずに見ています。でもコレも本当にイライラさせられっぱなしで・・・


ナユンは、相変わらずのお嬢さまだけどみんなでチャチャチャ~ナユンが可愛くなってきた、それなりに可愛く見えるときも出てきたりして、それに、ナユンが生意気であればあるほどジヌの良さが目立つ~言い訳しない&思いやりが深い~ので、オ・マンソクびいきのおばさんにはもってこいの展開ではあるんですが、問題はジンギョンとナユンママ(ウネ)ですヨ


まずはジンギョンからいきまひょかこいつは許せん!


んもう~コイツは本当に節操の無いことこの上ない、どこから見てもだらしのない女でやんすジンギョンが大キ○イ


自分に稼ぎがないという負い目を持った母親に育てられたためか、自分に全く自信が持てない


そのくせプライドだけはいっちょまえで、ダレにも弱みを見せたくない


と言いながら、男にだけはすがりつく


と、数え上げればキリがないんですが、こういう女はおばさんが一番苦手とするタイプなんですあ~やだやだ


その上、コイツは「自分に都合が悪い事は黙っている」という卑怯者でもあります。


あ‶~コレはもう最低の人種でやんす。しかも都合が悪くなってそれを隠し切れないと「女」を前面に出してくるおまえみたいなのがいるから女性の地位が上がらないんだ!


そんなジンギョンに好かれているハンは、まったく問題外。なので、いっそこのふたりがくっついて、みんなの視界から消えてくれた方が、よほどましなのではなかろうか、お母さん&ハルモニの心配事も減るのでは?と思ってしまうこの頃なのですいっそ出て行けっ!


そしてナユンママ~この人も「卑怯さ」加減ではジンギョンに負けていません。しかも超陰険


夫がスヒョンの父だと知りながら、それ(都合の悪い事)をひた隠しにしています。隠すだけならまだしも、夫の記憶が戻るきっかけになるのでは、とジヌを左遷し、取引先相手となったスヒョンをも遠ざけようとしています


愛する夫に年とった母がいようと、連れ添った妻と子どもがいようと、そんなことは知ったこっちゃないのです


ジンギョンといいナユン母といい、こ~んなイギジョク(自己中)がいていいんでしょうか?


せめてですヨ


ジンギョンは、スヒョンとハンの交際を知った時点で「ライバル宣言」をするとかね、ナユン母が「あなたの家族を見つけたわ。気が済むまで誠意を尽くしてきてちょうだい。でも最後には私たちの元に帰ってきてね」というとかね。


人間として恥ずかしくないやりようってもんがあるんじゃあねえのかいっ!この卑怯者っ!!


と、おばさんは思ってしまうでやんす


一方で、苦労を重ねているジヌとスヒョンは本当に健気でかわいそうですよね~スヒョンが可愛い。従妹同士だけど、このふたりのカップルなら、波風ひとつ立たないあったかい家庭が築けるだろうに


最初は鼻についたテスあらためイ室長は、すっかり男を下げてしまっているので=ナユンにふられるのも時間の問題なので、今ではおばさんもまったく相手にはしておりません


むしろ、あの「自分はイケメンだオレってカッコイイ」と思い込んでいる姿を見るにつけ、なんだか痛々しく思えるああ大きな勘違いvvほどです。できることなら、イ・ジョンスさんには「時代劇一本」で頑張ってほしい気がします


さ~、今日のみんなでチャチャチャはどうなったのかな。とりあえずはジンギョンが誰かに~お、あのハン父か?~ガツンみんなでチャチャチャあらすじ&感想とやられれちまえばいいな


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はみんなでチャチャチャのレビュー一覧」でお読みいただけます

みんなでチャチャチャ
 家族モノ・ホームドラマ

みんなでチャチャチャ(32話まで) 中年カップルが面白い♪

みんなでチャチャチャがようやくテレビに追いつきました。最初の印象どおり、なかなか楽しいドラマです


中でもおばさんが気に入っているのが、ユンジョンジュヌ(漫画家)のカップルシーン


韓ドラのラブコメでこういう中高年カップルを描いたものはあまり見たことがないのと(あ、今糟糠の妻クラブも見てました、年齢層が高いわりにこのふたりはちっともエロっともメロっともしていなくて、まるでうぶな高校生同士のカップルのように可愛くて、いつも微笑ましく拝見しております。ユンジョン役のシム・ヘジンさんなんか、あの蕭太后@千秋太后を演じた方にはとうてい見えませんもの


特に最近、恋敵=レンタカー会社社長が現れてからと言うもの、ジュヌの心は穏やかではありません。まったくじれったい限りでやんすね。ちったあジンギョンの図々しさをみならえっつーの


とは言うものの、このジンギョンはかなり苦手でやんすみんなでチャチャチャ感想とあらすじ。んもうおばさんこの手のキャラが出てくるとテレビ蹴飛ばしたくなっちまってジヌが大好き。コイツに比べたら、ナユンの方がまだマシってもんです


~大体ですね、いくらドラマとは言え、自分を好きでもない男をどうしてああもしつこく追いかけることができるのか~おばさんにはサ~ッパリできないんでやんす。プライドってもんがないのかしら?~


それにナユンgirl8って、最近ちょっと可愛くなってきてませんかみんなでチャチャチャ?あ~んなおっさん(チョル~テス@イ・サン)より、テッキ、もといジヌオ・マンソクが可愛いの方がずっとお似合いですよね


そして、最大の難関はこのチョルですヨ。な~んでしょうね~このにやけた&ふぬけた役はチョルサイテー。最初は太っただけかと思ったのに、あの弟にしてこの兄あり~の、実はかなりのスカンク野郎になってきてます。ジヌの手柄を横取りしそうでしたよね?


それだけイ・ジョンスさんがお上手だということなんでしょうけど、もうテス&ユシンの凛々しい面影などどこにも微塵もありません。す~っかり消えてしまいました


とまあ、人物批評はこれぐらいにしておいて、ドラマのほうはちょっと深刻になってきてます。ナユンの継父が、実はスヒョンの父親(=ジヌの叔父)だったことが今にも判明しそうです


しかも、それをいち早く察したナユン母が、この真相をもみ消しにかかるようなんですよ。この母、かなりの根性ワルかも


個人的には、ナユンとジヌ、ユンジョンとジュヌのカップルが成立してくれればそれでいいんですけどね。スヒョンは、あんな男(ハン)はやめたほうがいいですよ~ん


みんなでチャチャチャは来週もなかなか楽しみでございますねみんなでチャチャチャが面白い♪


~ドラマのオープニングで、出演者が歌ったり踊ったりしているシーンなんですが、あそこで、こっそりハルモニ役のキム・ヨンオクさんが可愛く着飾って踊ってらっしゃるのにお気づでしたか?これもなんともかわいらしいんですヨ~ちょいと注意して見てみてくださいね


みんなでチャチャチャ♪


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はみんなでチャチャチャのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング