このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

星をとって
 家族モノ・ホームドラマ

星をとって~最終回 ホントに可愛いドラマでしたね(^^♪

韓国ドラマ、【星をとって】も、今日でとうとう最終回を迎えてしまいました。こちらはピッカピッカのハッピーエンドでございます星をとって~とっても可愛いドラマでした


もっとずっと見ていたかったな♪


ジュンハに母親が違うことを知られたくないがために、気に染まぬ結婚をしようとしていたガンハでしたが、既にジュンハが真実を知っていたことを知り、パルガンとの間に障害がなくなったことで、すっかり本来の自分を取り戻します


オレ様だけど優しくて、気むずかしいけど思いやりのあるガンハガンハがなかなか素敵でした(^^)v


また、ガンハは実に一途な男性でもありました。頑固で負けず嫌いなパルガンを、陰になり日向になり支えていったのでございます。これは、パルガンが自分を愛しているという事実に確信を持っていたからでしょうねパランがいっちゃん可愛かった~パランのおかげで


ナムが胆道閉鎖症だと分かった時も、自らも血液検査をし、ドナー獲得のため奔走します。これはハラボジの協力も大きかったですね


可愛い可愛いナムが助かって本当によかったです。あれは生体肝移植なのかな


他の子供達もみ~んなそれぞれに可愛くて大好きなドラマだったのですが、惜しむらくは「カット版」のためか、ラブコメ以外の要素~ハラボジの息子とパルガンの母親(ジイン)の関係、その後に再婚したチン院長とハラボジの関係、などが、今ひとつよくつかめなかったことですかね


ジェヨンの母ミンギョンの悪行にいたっては、ミンギョンが悪事を頼んでいたのはミンギョンの弟なのだとず~っと勘違いしていたほどです。あれは、ホステス時代のミンギョンを不憫に思ってくれた恋人だったのですね


最初に義父からひどい仕打ちを受けたトラウマから、悪女と化したミンギョンでしたが、実はそれなりに優しい心を持っていたのかも知れないと思うと、最後に自殺を図ったようなのがちょっとかわいそうでした


でもそれ以外は~と~っても楽しかったです星をとって~ノーカット版が見たい♪


全てが解決し「ヒマになった」ガンハが、せっかくパルガンに結婚しようとプロポーズをしたのに


「忙しいからイヤだふん、苛めてやる(^_-)-☆


と断るシーンなど、ひとりニヤニヤしてしちゃいましたガンハのあの慌てぶりったら!


料理も家事もヘタクソで、チュッチュパンパン(グラマーのことですわね)でも美人でもなく、仕事もビリな私が弁護士さんと結婚したら「シンデレラ」と言われてしまう。保険女王になるまでは結婚しない


パルガンは、ハラボジからの財産分与も潔く放棄してしまうほどの頑固者ですからね~。ガンハはいつもあの「口」で失敗するんですヨねどーせ負けるんだから黙ってればいいのにvv


それでも、友人のジンジュが結婚し星をとって~ジンジュが先に結婚しました、そのブーケまでジェヨンに譲ったパルガンでしたのに、その帰り道、子供達とガンハと降るような星空の下を歩いていて流れ星に願いをかなえた後、家の前に赤ん坊が捨てられていたのを見てこう言ったのですよ~んボラ(紫)が来たから結婚しようか


「忙しいけど、暇を見つけて結婚しようかなしてやってもいいよ~(^^)v


パランたちの願い星に願いを♪~保険女王になって早く結婚してほしい早く幸せになってほしい^^~がとうとう叶ったようですね。あのガンハのうれしそうな顔ったら!


多少の意地悪にイラッとしたこともありましたが&最後は「ヤクザの保険詐欺事件」でちょびっとハラハラしましたが最後にバタバタしましたねvv、最後の最後まで、とっても可愛くて大好きなドラマでした。いつもクールで「金に糸目はつけねえ」スタンスだったガンハが、大家族を養うために「しまり屋の町弁(マチベン)になったのも可笑しかったですよね


韓国ドラマ・星をとっては来週からすぐに再放送されるようです。未見の方は是非ご覧になってみてくださいね。心がポカポカと温かくなることゼッタイ間違いなしですよ~星をとって~お勧めです(^^)v


まさにこんな家族でした(^O^)/


星をとって~ミニ情報

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は星をとってのレビュー一覧」でお読みいただけます

星をとって
 家族モノ・ホームドラマ

星をとって(14話) パランの可愛さにメロメロです(^^ゞ

韓国ドラマ「星をとっても毎週楽しく見ているドラマです。前々回辺りまでは、あのおばはん(ジェヨン)にヒジョーに腹を立てていたおばさんですが星をとっては可愛いドラマ、今回はそんな怒りなどどこかへ吹き飛んでしまうほど~とにかく、あのパランが可愛かったパランが最高!


ジュンハと腹違いの兄弟だと(ジュンハには)知られたくない


ガンハの実の母親からガンハの弱みを知らされたジェヨンは、こともあろうにガンハを脅迫して結婚の約束を取り付けます。まったく、このおばはんは~、呼ばれてないんだからさっさと引っ込まんかいっ!ジェヨンは邪魔っ!!


ガンハは自分の境遇が悔しくて情けなくて~酒に溺れてチンピラと喧嘩をしてしまうんですヨ


傷だらけになって帰宅したガンハを「死ぬほど心配つい本音が(^O^)/したのがパルガンとパランでした


「まったく、いい大人が、しかも弁護士がケンカってど~ゆ~ことですかっ!?」


弟達同様、頭ごなしにしかりつけるパルガンに対し、こちらは必死でガンハを庇おうとするパラン


でも、当のガンハは、口ではなんと言っていても、このふたりの好意が嬉しくてたまりません。特に口うるさいパルガンを追い出した後、ピッタリと寄り添って介抱してくれた子犬のようなパランには、肉親のような情を感じていたようですホントの弟にすればいいのヨ^^


自分がはしかにかかった時、母親が発疹に息を吹きかけてくれたのがとっても嬉しかったから


発疹は痛かったけど、母さんを独占できたのが本当に嬉しかったと笑顔で語るパランの気持ちが嬉しくて、ガンハも思わず涙を流してしまいますなんでこんなにいい子なんだ~!


「泣いてるの?そんなに痛いのっ!?」


二日酔いで吐き気が止まらないガンハを結局はずっと看病していたのでしょうね。そんなパランの気持ちが可愛くて可愛くて、翌日ガンハは、パランにカバンを買ってやろうと言い出しました。が、それなら願いを聞いてほしいと申し出たパランの「願いとは、なんとみんなで遊園地にいくこと!


家族が多くてお金がかかるから、遊園地には来た事がないのそんなことしたら1ヶ月スーパー通いになっちゃう(;_;)


初めての遊園地


文字通りきゃあきゃあ言いながらはしゃぎまわる子供達に、こちらもまた遊園地は初めてだというガンハが無理矢理乗り物に乗せられたシーンは実におかしかったですね~。せめて二日酔いじゃない日にこれればよかったのに


そろそろお腹が空いただろうから、何かご馳走しよう


ガンハがせっかくそう言っても、この健気な子供達の望みはホットドッグ1本なんです~コレを食べたらスーパーへ行こう!


試食に行こう!


家族みんなで住んでいた町へ行き、試食を食べ歩くパルガンたちの楽しそうなことったら。最初はあっけにとられていたガンハも次第につられて、結構美味しそうに食べてましたよね。このスーパーの人たちもまた、人情味のあるイイ人ばかりなんですよ


「お母さんには怒られてばかりいたけど、いい彼氏を見つけたね


こういう人情味タップリの「星をとって」は、残すところあと6回です。ジェヨンの意地悪も、ジェヨン母の陰謀も、もうこの際ど~でもよいので、子供達とパルガンの楽しいシーンは、できるだけカットしないで映してほしいでやんすね。続きもとても楽しみデスパルガンも可愛い♪


星をとってが面白い


~ハラボジの長男の嫁はパルガンの母親じゃなかとね?~


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は星をとってのレビュー一覧」でお読みいただけます

星をとって
 家族モノ・ホームドラマ

星をとって(第12話) 契約期間<無期限>延長?(^O^)/

韓国ドラマ「星をとって」のパルガンとジェヨン、今週はいつにもましてヒジョーに対照的でした韓国ドラマの苦手なところ


おばさんが韓ドラを見ていて一番イライラするのは「叶わぬ恋とか「三角関係なんですヨ


自分を好きじゃない(むしろキライだ)という相手に、どうして固執できるん?

叶わぬ恋ならいっそ忘れてまえっ!


としか思えず~まったくもって理解に苦しむ感情なのであります


このジェヨン、前から苦手だったのが、今回はもうホントに殴り倒したい気分しつこすぎる!でいっぱいでした。自分が言い寄ってもムリだからって、爺様に頼んで結婚してもらおうだなんてこの女にはプライドってもんがないのかしらっ?情けないと思わんのか?


このドラマは全20話と短いので我慢できますが、これが50話も続いたらう~んざり止めた止めた~、すぐにも止めたくなっちまいます


でもね、このおばはんに比べて(だってど~みても老け顔だもんパルガンの凛々しくてカッコイイことったらありませんでしたよパルガンは違います!


ガンハには酒を飲んで絡まれ、ジュンハは~ジェヨンが好きなくせに~自分を身代わりにしてもてあそんでいる(ガンハへの当て馬のつもりなのか、それとも本気なのか~今ひとつ分かりませんな、テギュは優しくていいヤツだけど、男として見る事ができない。


「私は軽い女じゃない!


キッパリとはねつけたパルガンに、おばさんは拍手を惜しみませんでした~。そうだそうだ~アンタはエライよ!!


でも、ガンハはもうすっかりパルガンに夢中のようです


「彼女のことが気になって仕方がない


毎日子犬のようにベッドにもぐりこんでくるパランと幼い頃の自分を重ねているシーンでは、ちゃ~んと「人間の心」を持った優しい男性に見えた今のガンハなら、パルガンを優しく包んであげられそうな気がしますお似合いかもね~。ぶつくさ文句言いながらね言わずにはいられないわね


自分のパルガンへの想いを確認したい~ガンハはパルガンに「契約延長」を申し出ました。ふふ~いっそ、


「無期限延長


でお願いしたいものですね


そして、パルガン両親殺人事件も解き明かされようとしています。さすが、大手保険会社の調査員はやることが早いですね~。これは事故じゃなくて、トラックにつけねらわれて殺されたのかもしれない!


まあこの辺は、あまり深刻にならずに済まされるような気もしますが、パルガンと子供達が可愛いから、みんなが幸せになれれば~お掃除おばさんが言うように会長が付いてればもう大丈夫~それで良しとしましょうかね。あのおばさんも相当ちゃっかりしてまんな


キム・ジヨンさん大好き♪


韓国ドラマ・星をとっては来週も楽しみでございますね星をとってが面白い


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は星をとってのレビュー一覧」でお読みいただけます

星をとって
 家族モノ・ホームドラマ

星をとって(#8~11)~早くも折り返しです(^^♪

韓国ドラマ「星をとって」もとっても楽しいドラマですよね~韓国ドラマ・星をとってがおもしろい。特に最近は弁護士さん=ガンハが折れてきた様子が最高に面白い(可愛い)です


「お、オレとしたことが!?


パルガンや子供達に振り回されるたびに


「独り言


をつぶやくようになったガンハが、


「だから(独り言を)止めろって!何回言えばわかるんだっ!(爆)


あのすました顔で~ひとりボケ突っ込みをやってのけるシーンにはお腹を抱えて笑っちまいます


そんなガンハに長年片思いのジェヨンは、あの手この手でガンハをふりむかせようとしますが、何と言っても子供達のあどけなさ、可愛らしさには叶いっこありません。


~それに申し訳ないんだけど、このジェヨンってかなりのおばさん顔じゃありませんか。下手をすると40代にみえることも


あの人が我慢するなんて!そんなキャラじゃないのに?


この一言だけでも、ジェヨンがガンハを理解していないことが分かりますよね。いくら傲慢=オレ様キャラだとしても、特にジェヨンの家族といる時なんて、どこから見ても「我慢してる」ようにしか見えませんもの


また、今回の11話では、ガンハには「身勝手で男好きな母親がいたことが分かりました。


あ~、だから、パルガンのように、赤の他人の子供達を親身になって面倒を見ている女の子に惹かれずにはいられなかったのですね可愛いものね~パルガン♪


テギュがパルガンにプロポーズした時の、あのガンハの動揺ぶりったらええ?~あれじゃあ、ジュンハがちょっかい出したくなるのも分かりますって


~ジュンハがパルガンに近づいているのはガンハに真実を気づかせようとしてのことよね?


最初は1ヶ月だけの約束だったけど、この調子なら一生側に置いてくれそうでございますね。


まあこれは韓ドラですから、この先すったもんだ~があるんでしょうけど(ガンハとパルガンは親戚?な大きな問題も待ち受けていそうでしたしね)、このドラマなら、最後までタップリ楽しめそうなので安心して見ていられますねガンハもハラボジの孫なの?


それにいよいよパルガンの両親が殺害された事件も調査に乗り出してもらえそうですし~韓国ドラマ・星をとっては続きがますます楽しみでございます星をとってが面白い


韓ドラにも楽しいドラマがあるよん


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は星をとってのレビュー一覧」でお読みいただけます

星をとって
 家族モノ・ホームドラマ

星をとって(第7話まで) チン・パルガンに励まされ

韓国ドラマ「星をとって」もかなり気に入っているドラマです。というより、今は体力・気力が今ひとつなので、好きなドラマしか見ることができません


そんな元気今ひとつ~のおばさんが勇気と力をもらっているのがこの「星をとって」のチン・パルガンとその弟妹たちなのです


イングとミンギョンと言う叔父夫婦に両親を殺されてしまったパルガンたちが、恥をかなぐり捨てて、ガンハの家にもぐりこんだ時には本当にハラハラいたしましたkao1。そしてちょっぴりイライラもいたしました


仕事もロクにできないのに、しかも家事すらこなせないのに、他人の家に子連れで乗り込むなんてどういう女よ?!ikari


それでも、生きていくために文字通り必死で頑張っているパルガンと子供達を見るにつけ、家は大分傾いてきたし、みぃのいなくなった寂しさを埋めることはできないけれど、こうして無事に生きていられることに感謝せざるを得なくなります。いつの間にか彼らに励まされていることに気づかされます


特に子供達がメチャクチャ可愛いんですよね~angels。できの悪い姉=パルガンのために家事をやって怪我をしても、毎食食べられなくても、いつも黙ってジッと耐えている健気さには涙がこぼれてしまいます。チョロクが、存在がばれないようにひとり寒空の下へ出て行った時などは、まさに撃沈してしまいましたnakigao


また、このドラマの登場人物(大人たち)も皆とっても優しいんですよねangel


ジュナにテギュ、パルガンの会社の同僚や上司、そして最近はガンウも、いつも一生懸命なパルガンと子供達を放っておけず、何くれとなく面倒を見てくれる姿が実に微笑ましくて心がポカポカあったかくなってくるのがわかります


パルガンも子供達も失敗が多くて、毎回ハラハラさせられ通しですが、それもまたこの手のドラマの醍醐味でもあり・・・お、でもいくら夢遊病でもボヤはまずいよぉ~パラン


ついに堪忍袋の緒が切れてしまったガンウは、今回もパルガンたちを許してくれるでしょうか?星をとっては来週もまたとっても楽しみでございます。kaeru-coffee


bear2


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は星をとってのレビュー一覧」でお読みいただけます

星をとって
 家族モノ・ホームドラマ

星をとって~もなかなか面白そうです(^^)v

韓国ドラマ星をとってを見始めました。コメディ好きなおばさんにとっては、これはなかなか面白そうです


家族モノでラブコメっぽいんだけどちょっぴりミステリアスな要素も含まれている


と、ドンピシャでおばさんのストライクゾーンかもしれませんkaeru4不良家族みたいな感じなのかしらね


主人公の女の子はチン・パルガン(チェ・ジョンウォン)-保険の外交員をしています。でもその成績はいつも最低らしく会社では無能扱いされていますが、パルガンはまったく平気のへーざbye。というのも、パルガンの目的は、営業成績を上げることではなく、


「有能なイケメン男性と結婚すること


だからなのです。目下その目標(相手)が、パルガンが勤務する保険会社の弁護士を務めるウォン・ガンハ(キム・ジフン)。


被保険者への冷酷な会社側の対応に激怒した市民がガンハに卵をぶつけても、体ごとそれを庇うという徹底振り


そんな、「愛には一途」なパルガンも、家ではただのぐ~たら娘。たくさんの弟や妹達の世話など、すっかり両親に任せ放題なのです。でもあの子供達はみんな養子みたいでしたね。


そのくせ、ガンハが家政婦を探していると聞くと、早速志願する始末なんです


料理も洗濯も得意です!


なんでそんなにすぐにばれる嘘をつくのかしらね~この娘は。


と、ここまではまったくのコメディだったのが、途中で雰囲気が一変します。それは、いつもパルガンの家に立ち寄るハラボジ=チョン・グク(イ・スンジェ)が、パルガンの実の祖父だと分かった時のことでした


パルガンの父親はパルガンが生まれる前に亡くなったようです。学生時代ボランティアをしていてパルガンの母=ジュンスと知り合ったのだとか。


今の父親(セユン)はいわゆる継父で、このふたりは今、病院を経営しているのかな~そのスポンサーというか出資者がグクらしいんですヨね


しかもこのグクはパルガンの会社=JK生命保険の会長で、もうじき引退して全財産をセユンたちの病院につぎ込む計画を立てていたのです。


それを聞いた息子(パルガンの実父の弟=イング)が父をなじるとikari、グクが発作を起こし、それを聞きつけたヨンホン夫婦が病院に駆けつけてきたら、これを


「財産目当て


と勘違いしたイング夫婦がヨンホン夫婦を事故に見せかけて殺害してしまったのですヨkowai~たぶん


ね?なんだか面白そうな展開になりそうでしょ。これは次回を見るのがなかなか楽しみになりました

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は星をとってのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング