このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ドン★キホーテ
 コメディ

ドン・キホーテ 最終回に大笑い(^O^)/

松田翔太&高橋克実主演のドラマ~ドン★キホーテも夕べが最終回でした。終盤永遠と続きそうでどうなることかと心配しちゃいましたがドン・キホーテも最終回!、最後はなかなかきれいにまとめてくれました


京浜連合系総長の座を争う「カルタ大会」には特に笑かせてもらいました犬も歩けばヤクザにあたる~はなかった(爆)。ぷぷ~極道カルタは絶品でしたね


知性はないけどカルタだけはめっぽう得意な鯖島城田名人芸ですなは、団体戦に備えて鯖島組全員を特訓するんですが、その時の注意点はただ2つ


1)カルタは目で取るな、心で言霊を感じるんだ!


2)最後の札は決してフライングしちゃならねえ!


これらを忠実に守った城田鯖島は見事引き分けに持ち込んだのに、最後にカッコよく登場したはずの鯖島城田がフライングしちゃうんですものね。ぶははははは。それに引き換えあゆみ姐さんは何やらせてもお上手です


そして、鯖島城田の児相での最後の仕事となった村上香ちゃんと鯖島城田のふれあいもなかなかよかったです城田君が秘密兵器よ(^_-)-☆


幼い頃にひどく病弱だった香織ちゃんは成長してからも一歩も外へ出してもらえなかったのが、児相スタッフの連係プレイにより鯖島城田が外に連れ出し、街中を自転車に乗せて連れまわしたのですあれは美味しいvv~とっても楽しい~!こんなの初めて~!(^O^)/


まさに籠の鳥だったのですね(;_;)


お母さんも行き過ぎた過保護を反省したようですし、鯖島城田の株はますます上がったようでございます


そして~気になるふたりの「入れ替え」ですが、これは、鯖島城田が刺客が撃った流れ弾に当たったことで解決したようです。「髪」も「体」も元通り~めでたしめでたし~となったはずでござんしたまじめな城田が戻ってきた!?(^^ゞ


そして、こちらもめでたく総長となった鯖島が久しぶりにサルサでも~あゆみっ!!あなたっ!!!のシーンになぜか兵藤の姿は無く・・・?!


ぷぷ~なんとなんと、鯖島と城田が元に戻った時、同じ場所に居合わせた兵藤と西やんが入れ替わってしまったようなのですこのふたりは可笑し過ぎでしょ兵藤西やんはともかく、西やん兵藤が児相に行った時のミネコさんの対応が見ものでございますね。ああ、ややこし


バカバカしい中にもあったかい人間愛をタップリ見せてくれたドン・キホーテは最後まで十分楽しませてくれました。またいつか、この続き=兵藤西やんの活躍でも観てみたいものですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はドン★キホーテのレビュー一覧」でお読みいただけます

ドン★キホーテ
 コメディ

ドン★キホーテ 第8話 ふたりの恋は~終わりましたね(^O^)/

松田翔太&高橋克実主演のドラマ~ドン★キホーテも毎週楽しく見ていますドン・キホーテも楽しいです(^^)v。今週は特に笑かしてもらいましたね


児童相談所に持ち込まれた「不登校」の案件~その担任が、なんと鯖島の初恋の人だったらしいのです。ま、そうは言ってなかったけど、そ~んなんでしょ~ヨ


「おタカっ!!


貴子の給食費が無くなった時、成績も悪く乱暴者な鯖島をただひとり信じてくれたのがこのおタカだったのだそうです。でも、実際に盗んだのも鯖島だったってところがまたミソでしたねいかにも悪そうな子役でした(^^ゞ


せっかく庇ってくれたのにvv


おタカに借りを返さなくちゃいけねえ!


張り切って子どもの相談にも乗り出しますが、結局のところ、このおタカさんが何にもおぼえていなかった~というところも大爆笑でした


また、城田鯖島の心にも、ようやくロマンスが芽生えたようです。「愛ヤモリ」のアレックスの具合が悪くなった時、ペットショップで優しく声をかけてくれた友子さんにすっかり惹かれてしまったのです


僕は本当はこんなオヤジじゃないんです!!


せっかく恋を告白するも、こっそり「キショと言われてしまった城田が気の毒で気の毒で~泣けてきました顔だけはいいはずなのにね~vv


やっぱり今のところは、愛する人のためならば、大嫌いな爬虫類にさえ慣れようとするあゆみ姐さんで我慢するしかないでしょうね


「あゆみっ!!」「あなたっ!!」このふたりは実にいい夫婦なんです


児相での鯖島城田もすっかりそのキャラを定着させたようですし、城田鯖島と一家の絆(特に兵藤さんとのエピソードは泣けましたねも深まったということで、これはこのまま当分続いてしまうのかもしれませんよいっそこのままで終わる?(爆)


いつもとってもハチャメチャなコメディドン・キホーテは、来週もまた楽しみでございまするでもいったいいつまで続くのかしらん?


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はドン★キホーテのレビュー一覧」でお読みいただけます

ドン★キホーテ
 コメディ

ドン★キホーテ 第6話 鯖島ファミリーが楽しいです(^^♪

松田翔太&高橋克実主演のドラマ~ドン★キホーテは、実にバカバカしいんですが、なんとも温かみのあるとっても楽しいドラマなんですヨねドン★キホーテ感想


今回は、何と言っても「アダムズファミリー」ならぬ「鯖島ファミリーが楽しかった。やっぱり意識してますよねそのものざんすvv


極道ジャーナルという雑誌の巻頭に、ライバルの鯵沢が特集されていたのを兵藤が見つけて来るんです


「カチコミ行くよ!!黙っちゃいられないね


あゆみ姐さんの気合の下、編集社に押しかけた鯖島ファミリーでしたが、その一部始終を聞いた鯖島城田は、京浜連合総長跡目争いに一歩遅れをとったとばかりに悔しがり、自らもグラビア撮影をすると言い出します負けず嫌いなところが好きよ?


オレ(鯖島)の良さを知っているのはオレしかいないそりゃそーだ


そう豪語して自らカメラマンを買って出ると、高価なカメラを一式をそろえてしまうという熱の入れよう


児童相談所では、広報誌「あすなろ」に掲載する原稿を用意するよう命じられていたのですが、そんなことはお構いなし~児相の幸子をアシスタントに雇ってまで頑張りますお肉無(正真正銘の草食系であそこまで熱くなれる人ってそういないっすよ


それでも、機械オンチはさっぱり改善されておらず、カメラについていたSDカードを、訳が分からないいいや、捨てちゃえ~からと外してしまって、一時は幸子が無くしたのかと大騒ぎになるのですが、その幸子がこっそり撮影していた写真の方が~特に鯖島ファミリーの写真は実にすばらしかった~できがよかったので、万事ことなきを得たのであります


以前、鯖島城田が「新宿鯖」を貸した駿も、ようやく母親との同居が認められ、家に帰ることになりました駿ちゃんよかったね。新宿鯖も50巻まで読破したようでしたよね。何巻あるのか知らんけどな


「城田~」「これやるよ


このふたりのシーン、ちょっとよかったですよねなついてたものね


これから総長になろうってお方が、嘘をついたままなのは許せませんが、兵藤の俳句に免じて今回は勘弁してあげまひょか。あれ、超受けた~頭(かしら)ってど~も引っかかるわ


ずっと幸子に誤解されていたミネコさん(ミネ子が母娘を引き裂いたと信じていた)も、その誤解が解け(母親が幸子を捨てた)、ようやく幸子が一人前になろうと決意したのもホントによかった。これも城田鯖島が「こきつかって」彼女の存在価値を認めてあげたからでしょうね


さ、いよいよ来週は、跡目を狙う総長の鰯原が倒れてしまうようでございます。まったくもうこのお魚ファミリーは、いったいどうなっていくんざんしょね


ドン★キホーテは来週もまた楽しみですねドン・キホーテが面白い


兵藤の俳句が付いた極道ジャーナルの完成版を是非見たかったと思うのはおばさんだけでしょうか


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はドン★キホーテのレビュー一覧」でお読みいただけます

ドン★キホーテ
 コメディ

ドン★キホーテ~第4話 きっかけはお好み焼きでしたか( ^)o(^ )

松田翔太&高橋克実主演のドラマ~ドン★キホーテ~もう理屈は抜きで超楽しいドラマ・ドン・キホーテが面白いです。


前回、城田鯖島がクラブの女の子にチヤホヤされているのを見たあゆみ姐さんが


「覚悟しいやっ!こそこそせんと堂々とやらんかいっ!


的な感じで怒髪天~となった時のふたりの反応は特におかしかったですね


城田鯖島コワモテの外見: あゆみさ~ん、ボクはそんなつもりじゃ・・・ボクは浮気してません どうか許してください~


鯖島城田見た目は優男: おまえ~っ、他人の前で亭主のメンツつぶしてんじゃねえぞ、コラっ!!


あゆみ姐さんの夫への愛が本物なら、この辺で真相に気づいてもよさそうなもんでしたが


それにまた、今回は○ゲ○ゲ~と連発してましたね~言いたくもなりますけどね。あ~んなダサイの信じられない!?


若い女の子にきゃあきゃあ言われて喜んでいた鯖島城田が、実はそれは城田の外見がなせる業であって、本来の自分=禿げた鯖島はなんら変わっていない~女の子にもてるようになったわけじゃないと分かったシーンも見ものでしたああ大きな勘違い。だ~か~ら~、早くあゆみ姉さんの下に帰ればいいのに


そんなふたりの出逢いが、祭りだったとは~いかにも夏らしくて楽しかったです。そうですよね~男は外見じゃなくてハートですって


姉ちゃん、これでも食っていきなよ


あゆみ姐さんだけじゃなく、子供達の心までガッツリつかんだお好み焼きは、さぞかし美味しかったんでしょうねぇ。。こだわりのお好み焼き

okonomiyaki


最近では、ふたりが入れ替わったという前提はでもすっかり消えてしまって、最初から、粗っぽくて単細胞&クールな外見とは裏腹の熱い男=城田と、見た目はあんなんだけど、心は優しい(オネエな)鯖島ふたりのコンビが絶品ですねとして、すっかり定着してしまったと感じるのはおばさんだけでしょうか?


このままでも十分「悪くない」んですけどね~。でも、城田はちょっと可哀相かしらね。24にしていきなり50のおっさんですものね。ルックスだけじゃなくて寿命的にも不公平でしょう。ヤクザの抗争にも巻き込まれそうですし


あ、そうそう、あゆみ姐さんと鯖島の


「あなたっ!」「あゆみっ!!」サルサらしいです


のシーンですけどね、これを見るたびに、アダムス・ファミリーの


「モンシェール!!」「カーラ・ミーア!!!


を思い出してしまうのもおばさんだけでしょうか。こちらも大好きだったんですけどね。ジャジャジャジャンっ!! 


さ~て、来週のドン・キホーテはどんなおばかが見られるのかなぁ~。予告ではあゆみ姐さんが児童相談所にやってくるところが見えましたが?兵藤さんが余計なコトを言ったんじゃないんでしょうね~「頭には隠し子がいる」とかこの人もかなりの鈍トンカチvv。続きもとぉ~っても楽しみデスドン・キホーテが楽しみデス♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はドン★キホーテのレビュー一覧」でお読みいただけます

ドン★キホーテ
 コメディ

ドン・キホーテ~第2話 あゆみ姐さんがカッコイイです(*^^)v

松田翔太&高橋克実主演のドラマ~ドン・キホーテは2話もなかなかでございましたドラマ、ドン・キホーテが面白い♪。1話の時ほどのインパクトはなかったですが、コメディ色が強い中にも、じんわりと親子のありかたなんかも語ってくれちゃったりして、おばさん的にはかなり好きなタイプのドラマなのでやんす


それに何といっても主役のふたりを見ているだけでも楽しいですものふたりが大好き(ひとりは目の保養、ひとりは心の癒し


最初は、タバコが吸えない、酒も飲めない、けんかも弱くて体力が無い~こんなカラダはイヤだと抜かしていた鯖島城田が、女子高生にきゃあきゃあ騒がれてアノ人マジカッコイイそりゃそ~でしょ~!、


ふふん


まんざらでも無さそうだったシーンは特に笑えました。そりゃあ、あの顔と頭が好きだなんて言ってくれるみゆき姐さんのような奇特なご仁はなかなかいやしませんぜ、だんな


今回は、そのみゆきさんの迫力がものすごかったんですヨ。一見「旦那一筋内田有紀もなかなかです」のしとやか女性にも見えますが、実はこの人、鯖島よりも強いのかもしれません。家族のように可愛がっている子分=ヤスを救いにカチコミした時の、あのドスの慣れた使いかたったら?!相当練習しましたね


あんな姐さんを前にしては、城田鯖島は土下座するしか手がありませんヨね。でもそれが却って良い結果を生んじゃうんですが


~あそこで漢字テストをさせられちゃうんじゃないかと単純なおばさんは思ったんだけどな


また、鯖島城田もなかなかイイとこ見せてましたよね。引きこもりの少年相手をまったく意に介さずに、自分のペースを守り抜くかに見えて、時々、対等に、そして真剣に亮介と話し合うんです。


「やっぱ、新宿鯖はいいよな~。オレは中坊の時読みまくったぞ


途中で漢字の読み方を聞いたのもよかったですよね~でも逆襲ぐらい読めれ


ことごとく受験に失敗しても、ちゃんと漢字が読めるじゃないか?


(オレなんか漢字なんて読めなくたって、いい女を嫁にして、組も立派に引っ張ってるんだ受験に失敗してもいいんだぞ


また、ラストシーンもよかったですよね。おばさんには何のことかサッパリ分からん?な


「トオルは死んだのか?」


ですが、これは中坊レベルの鯖島ならでは~の亮介とのコミュニケーションなのでやんす


親子の会話なんて、大した意味など無くてもいいんだよ。頭から否定せずに、全てを受け入れてやるのが家族ってもんじゃねえかい?


そんな鯖島の声が聞こえてきそうでしたあれでイイとこあるんデス。鯖島を恨みながらも慕っていそうな駿(黒澤宏貴)との今後の絡みも楽しみです男は強くなくちゃいけねえ


ふふ~ドラマ、ドン・キホーテは続きを見るのが待ち遠しいですドラマ・ドン・キホーテが面白い


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はドン★キホーテのレビュー一覧」でお読みいただけます

ドン★キホーテ
 コメディ

ドン・キホーテ~夏にピッタリのコメディです(^O^)/

夕べからスタートした松田翔太&高橋克実主演のドラマ~ドン・キホーテを見てみましたドン・キホーテが面白い!


んもう、これ、メチャクチャ面白かった!!こ~ゆ~の大好き!


あんまり面白かったので踊っちゃってますvv


おばさんは、この手のあほらしいコメディがだ~い好きなのに、最近そ~ゆ~ドラマに出会えなくて、とっても寂しく思っていたところなんでやんす


~韓ドラでは「明日に向かってハイキックコレも相当可笑しいです」があるけどな


松田翔太(のコメディ)はともかく高橋克実なら間違いないでしょ


正直言うとおそるおそる見はじめました


草食系男子の児童福祉司(ぷぷ~司=「つかさ」と入れなきゃダメなんね城田正孝24歳こっちはお子チャマ~なんだかちょっとムリがあるな~。同じ事務所の先輩チーフからの突っ込みにも、あれじゃテンポがかみ合わへんて


画面変わってこちらは高橋克実演じるところのヤクザ~泣く子も黙る鯖島組組長の鯖島仁48歳こっちはオッサン。(また仁やて


跡目争いを控えているというのに、「ズドン・ドカン・ドスン的な擬態語しか使えない、いわゆる体育会系の肉食系オヤジでございます。こちらはいかにもお似合いで~高橋克実は間違いないわ~


と、こんなふたりの心と体が入れ替わる~というのがこのドン・キホーテのメインテーマなんです


高橋克実は草食系にもなれるだろうケド、松田翔太は大丈夫かしらね~クールな役ならいいだろうけど


こんなおばさんの杞憂などすぐに吹っ飛んでしまいました


ふたりが入れ替わった途端、その仕草から雰囲気から全てががらりと変わってしまったのであります


草食系の心を持った鯖島は急に自信なさげな表情になって全体的に内股になりましたこっちは文句なしに上手。しかも~「髪がないっ?!


バリバリの肉食系に変身した城田は、いきなりふさふさと手に触れた感触に驚きますココ笑えた~。「髪があるっ!?


表情だけではなく、声のトーンも(声質も)、眼つきから歩き方まで、本当にふたりが入れ替わったの?と思えるほど~ふたりともさすがでやんすね~


高橋克実のおどおどした演技はもちろんなんですが、松田翔太の


「タバコも酒も飲めず、ケンカもできなくなった松田翔太のヤクザも最高!


身体を情けなく思うシーンなんて、まさに絶品でした!お父さんの面影がタップリ


ごっつい見た目で、子供達へのあふれる愛情を語る鯖島城田は、最初の城田よりずっと城田らしく思えるほどですし、最初は単純バ○にしか見えなかった鯖島は、城田鯖島になった途端にぐんと人間味が増したようにも見えました高橋克実はうまいよね~。子どもが苦手と言いながら、虐待問題を見事に解決したんですからねこの迫力も見事です


と、お笑いだけじゃなく、泣かせどころを抑えているところも大いに気に入りました


ドン・キホーテとサンチョ・パンサのように、大きな夢を胸に抱いて常に前身まっしぐら~、悪には完全と立ち向かう正義の味方!!子供達を救え!


脇もかなりの充実振りです


鯖島を総長に据えるべく忠義を尽くす一の子分に松重豊(相変わらず怖すぎて似合いすぎる)、鯖島の妻(あゆみ姐さん)には内田有紀、児童相談所の所長には、離婚後初仕事となる(?)小林聡美が顔をそろえています


これはおばさんのドンピシャ~絶好級なので、毎週間違いなく楽しく見られそうで超嬉しいで~すコメディ大好き! 暑い夏にはコメディが一番!


ドラマ・ドン・キホーテは次回がヒジョーに待ち遠しいですドン・キホーテは超お勧めです~


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はドン★キホーテのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング