このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

恋する国家情報局(15&16話) 最終回までタップリ楽しめました(^O^)/ 

韓国ドラマ・恋する国家情報局は、特に後半、ハナに恋したドフンがどうなってしまうのか恋する国家情報局~最終回あらすじ、かなりハラハラさせられましたが、そのドフンが実にドフンらしく、とっても楽しいエンディングを迎えられて、十二分に満足することができました


このドラマは(何話か見逃したこともあって)ずっとコメディ部分にのみ注目してきたおばさんでしたが、最後ぐらいはちとマジメに()あらすじを語ってみたいと思いますゼッタイお勧めです~(^^)v。すっかり長くなったので、続きにさせていただきますね


ちと鈍くて嫌味なヤツではあるけれど顔がいいから許しちゃうけど(^^ゞホントはイイ人な理事長が、なぜ麻薬なんぞに手を出したのか?


ハナのみならず、おばさんもずっとずっと気になっていたことでした。これには意外な(=It's a small worldな理由が隠されていたのですね


あの時々登場してきていた、ウンソとジニョクが別れる原因となったふたりの「先輩」=パク・スンミンチーム長~ジニョクの銃を盗んでなぜか死んだ男~とチュ・スヨンは、大分前からグルだったようなのです


おそらくは、ちょっと調子こいてきたスンミンが煙たくなったスヨンが、ドフンを仲間に引き入れるための口実に利用したのでしょう。酒に酔ったドフンがスンミンを突き飛ばしたのをイイことに、その後、手下にスンミンを殴打の上殺させ


「殺人を公表してほしくなければ、仲間に入れ


とでも言ったんですかね。ご丁寧に、この光景の前半部分を映したビデオと銃まで送りつけて


自分は人殺しだ~世間体を気にするドフンですもの。ずっとスヨンの言いなりになるしかなかったのでしょう


今回スヨンは、ドフンにハナの正体を明かしてしまったようです。あの女は警官だ


これを聞いたドフンは怒りを抑えられず僕を騙したのか!、酔った勢いでハナの家(アジト)に押しかけました。が、結局は何も言うことができません。これを言ってしまったら、翌日からハナに逢えなくなってしまうからですあえなくなるほうが辛い


「僕に何か言いたいことがあるのか?


陶器のような肌をますます白くさせながら、ドフンはどんな思いでハナにこう尋ねたのでしょう?恋する国家情報局のドフンが可愛い


~この後ドフンが、ハナを連れ出してどこかに出かけ、車の故障を言い訳にふたりでバスに乗ったりするんですけど、きっとなんてことないシーンなんだろうケド、ココ、もしカットされてたとしたら、ちょっと見たかったな恋する国家情報局のノーカットが見たいです


その翌日も、平気なフリをしてハナをこき使うドフンです。


「そんなに見るな。顔に穴があくだろ?」


理事長は、今まで見た中で一番カッコイイ。でも気取り方も一番ひどい


ハナの正体を全て知った上で、でも、あの告白だけは真実だったそうだろう?~この辺ではまだドフンはそう思い込んでいたようです


その後、1チーム自体、失敗の責任を取らされて捜査が打ち切りになったことから、ハナは、ドフンの事務所を辞めることになりました。


最初から決まっていたんだろ?


何も知らずに過ごせたら・・・。一生懸命思わせぶりをするドフンが、実に気の毒でございました


一方、なんとかしてドフンの「無実」を証明したいハナは、独自に捜査を続けています。隠しカメラを仕込んだネクタイピンを


「別れのプレゼント


としてドフンに受け取らせたのでございます。ぷぷ、イミテーションも悪くないと思わせるなんざ、ハナはドフンの扱い方をすっかり会得したようです。まったく、へそ曲がりなんだから


そこでハナは、あの「怪物の絵似すぎぃ~~!(^O^)/の裏に隠された金庫の中に、一丁の銃を発見します


これが、スンミンに盗まれたジニョクの銃だったことが分かり、ジニョクはまたウンソたちとともに捜査を再開することを決意しました。


この間、辞職願いを出してハナが去るのに耐えられなくなったドフンは、とうとうこう叫んでしまいます行かないでくれ!


「行くな!オ・ハナ!!


この後のやり取りもまた、ドフンファンのおばさんとしては逐一覚えておきたいところでやんす


罪人のようにうなだれるハナをじっと見つめるドフン


ハナ: 「私は理事長を騙しました。いっそ怒ってください」

ドフン:「君が楽になるならそうしよう」

ハナ: 「怒りが収まるまで何でもして。私はあなたの心を踏みにじったの」

ドフン:「もう後悔したくない」

ハナ: 「全て忘れてください」

ドフン:「僕を好きだと言ったのは本心だよな?告白の後、任務を思い出して、僕を突き放したんだろう?どうかそうだと言ってくれっ!!


追いすがるようなドフンにハナは「ごめんなさい」としか言えませんこんなイイ人を騙すなんて!


そんな、心が痛んで仕方がないハナを慰めるように抱きしめるジニョク。この光景に、ドフンはようやく「真実」を悟ったようでございましたあれも嘘だったのか!


「全てを話す!


脅しをかけてくるスヨンにも、きっぱりとこう言い渡すドフンは、ハナを守るためにも、ある決意をしたようです。あの銃を取り出し、麻薬を受け取る場所へと出かけるドフンを、でもハナは、隠しカメラで一部始終を目撃してしまいます


「理事長は騙されていたんです人殺しじゃありません!!あの人は、あの時はまだ生きていたんです!


スヨンに銃を突きつけるドフンを止めようと、ハナが必死で叫びますが、もはやそれはもう、そんなに重要なコトではなかったようです。ドフンは、スヨンを道連れに自首しようと心に決めていたのです


銃をハナに手渡して、自分もスヨンと並んで手をあげました。ハナに手柄を立てさせてくれたのですね最後の最後までハナを愛していたのですね~。んもう、な~んていいヤツなんだ!ドフン最高!


「大丈夫ですか?」

「大丈夫じゃない!キム秘書のせいだ!!」


今は辛くても、少しだけ我慢して~今日からはぐっすり眠れるようになりますよ。すぐに全てが「ケンチャン」になります


~おばさんは韓国語の知識が今ひとつなので明確ではないんですが、以前、ドフンがハナに「ケンチャンタ~ああ、ケンチャンタ~大丈夫、大丈夫風の絵師を思い出しますと言ってほしいといったシーンがありましたよね忘れられません。ここはそこから来てると思うんですけど考えすぎかな


またしても背を向けて去っていくハナに、


「別の形で出逢っていたら、オ・ハナは僕にホレたよな?」


追いすがるように答えを求めるドフンを背に無言でその場を立ち去ったのは、ハナの最後の優しさだったのでしょうかドフンがあきらめられるように・・・


でも、しっとりこの後はまたコメディ♪~してたのはココまででした。さすがは「恋する国家情報局」です。待機させられようと降格させられようと、正義を貫く心は決して消えはしないのです国のために働く!


せっかく落ち着いて、母と「もうすぐアボジホントのジェスシ(爆)、それにジニョクと一緒に「チキン屋=ミドルチキンのチェーン店を始めたハナでしたが、マンションの残金が稼げると聞いては参加しないはずがありません


「国家のために駆けつけるわ!


情報局は約束を守ったためしがない~すっかりお気楽生活が気に入った様子のジニョクだけが乗り気ではない様子です


本人もやりたがっているようですし5ヵ月後に出所するドフンと一緒に、なかよくチキン屋を続けるのも悪くないと思いますよ~んジンサンとドフン~うまくやれそう(^^♪


ハナとドフン、ウンソにジニョク~三角・四角関係の面々も、最後にはすっかり仲良くなれて(?)、おっさんトリオも、最後までホントに笑かせてくれました。そうそう、「頭」は使いようってね


恋する国家情報局~本当に楽しくて毎回大笑いさせていただきました。再放送はもとより、是非、ノーカット版も放送していただければと願う次第でございます。これなら続編も見てもいいな


好き放題語らせていただいてとっても楽しかったです~、おかげさまで楽しい一時が過ごせました~どうもありがとうございました!


恋する国家情報局はとっても面白いドラマでした!


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は恋する国家情報局のレビュー一覧」でお読みいただけます

恋する国家情報局(14話) ハナが危ない!(゜o゜)

韓国ドラマ・恋する国家情報局は、終盤に来てますます盛り上がってきましたね


おばさんの大好きなコメディ部分はちょいと影を潜めて、本来の(?)ストーリーも佳境を迎えているようです。チュ・スヨンが麻薬の密輸を行っている現場を取り押さえようとしているところなのですよね?


要員たちは目前の逮捕を控えて意気揚々としているにも関わらず、最初の数話を見逃したおばさんにとって、やはり気になるのは、ドフン(とハナの)恋の行方


ドフンが善人であることを信じて疑わないハナは、これ以上彼を騙すのが心苦しくて恋する国家情報局が面白い、なんと、ドフンにきっぱりこう言い渡してしまいました


「私はあなたのことを好きではありません


ええっ?じゃあ、あの時言ったあの告白はいったいなんだったんだ??僕をだましたのか?


すっかりプライドを傷つけられたドフンは、最初は怒って嫌がらせのし放題やっぱやなヤツ要素満載vv~だったんですけどね、やっぱりハナが気になって高価なブランド品を大量に購入してきます


「気晴らしのために出かけたのに、君への贈り物が買いたくなったでも可愛いとこもあるのよね


もうすっかり恋の虜でやんすね成就させてあげたいんだけど


そんなドフンに怒りを爆発させるジニョクですが、ドフンを思いやるハナの前では滑稽にさえ見えてしまいますジンサン劣勢


キム秘書が自分を好きじゃないなんてどうしても信じられない!ホントは好きなはずだ!


いっそ嫉妬をかきたてようと、あとをつけさせようとしたまではよかったのですが、そこにスヨンの手下がやってきて、ハナを車で引こうとしていたのを発見したからもう大変です


脱兎のごとく飛び出して、ハナを庇って道路にジャ~ンプ!


しかけたところまではスーパーマンのようだったのにキム秘書が危ない!!、なぜかそのジャンプはほんの数センチに終わってしまい・・・気持ちだけはあったんだけど~


いたたたたたたっ!


痛めた腰が治ってなかったのだと言うことにしてあげましょうかねドフンに優しいおばさんです(^^)v


自宅にドフンを送ってきたハナが、冷たくドフンをあしらおうとすると、そこへスヨンがやってきます。ハナとは面識があるので、ハナはドフンの胸にもたれかかってその顔を隠そうとしますが・・・?


あ~あ、また、そんな、ドフンの恋心を刺激するようなことしちゃって


次はいったいどうなっちゃうんでしょうね?この場は何とか逃れたとしても、最後までドフンを欺きとおすことはできないでしょうし実は孤独でかわいそうなドフンをひどく傷つけずに済む方法はないものでしょうか?リュジンがいいよね~


恋する国家情報局は、ラスト2回も十分楽しめそうで続きを見るのが待ち遠しいです恋する国家情報局~最終回まで楽しめそう(^^♪


再放送もお待ちしています


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は恋する国家情報局のレビュー一覧」でお読みいただけます

恋する国家情報局(13話) ドフンが素敵に見えてきましたvv

韓国ドラマ・恋する国家情報局は、昨日も語ったばかりなんですが、今日もまた語らずにはいられません恋する国家情報局が面白い。毎日放送されるドラマでここまで盛り上がったのは久しぶりかも


でも今日はあくまでも短めに~語らせていただきますね


最初は何と言っても、あの世にも可愛くない「赤頭巾ちゃん」でしょうひゃははははは!(^O^)/


同期のギジュンがATMで金を引き出しているのを見たビョンジュンは


「アイツは女に引っかかった!オレの勘に間違いない


おまえの勘はあたったためしがない~だからいつまで経ってもヒラのままなんだ、とたしなめるのは次長のヒョンシク


ギジュンを見ながらふたりで漫談を繰り広げているところに、当のギジュンがやってきて、


「ヒラの要員に次長が絡むなんて~もっと人目を考えろ!


あなたのためにもめていたのに~、なんだかんだ言って、この3人は本当に仲がいいのですね


会議の間中も、ずっとギジュンのことが気になって仕方ないビョンジュンの眼つきは~焦点があってなかったのが今ひとつでしたが、もう最高でした。おばさんも、ギジュンの話なんて、さっぱり耳に入らんかった~イ・サンヒさん最高でやんす


そして、傑作だったのが、あの赤頭巾ちゃんでしょう。もうあの姿を見た時は、ひきつけ起こしそうでしたよ


ギジュンとハナママが実際に絡んでいた現場を発見したふたりにいたっては、目のやり場に困っていましたよね明るいうちから!。そ~だろ~そ~だろ~。でも、言うに事欠いて「ジェスシ」はないだろ。(義妹ってことかな


と「おっさんネタ」はこれぐらいにして、次は「ドフンネタリュジンはやっぱり素敵に参ります


昨日ふと思ったのですが、ハナを好きだと告白したドフンって、客観的に見ると、とっても嫌なヤツじゃありませんか?


「君が告白したからボクもお返ししただけだ


とか


プレゼントに「インスタントコーヒー」を贈るとか信じられへんって~女の子の喜ぶこと、ちっとも分かってない勘違い野郎ですよね?


おばさんが以前見ていた「糟糠の妻クラブ」にも、やはり同じ様な男がいたんざんす。見ていた方はお分かりでしょうが、あのウォンスですヨアン・ネサンとは顔が違うけどな


自分がもてると勘違いしているところなんざ~そっくりじゃありません?もうおばさんは、ウォンスが出てくるだけで鳥肌が立つぐらいアイツが嫌いでござんした


それなのに、この同じ様な勘違い男=ドフンは、なぜだか可愛く見えちゃう決め手は顔だ!んですヨドフン可愛い


「お返し」の言葉には~ふふ、照れてるのね


「インスタントコーヒー」のプレゼントには~こういうことに慣れてないのね


と、超前向きな解釈をしてしまうのは、やはり、ドフンのキム秘書(ハナ)を思う真心が本物だからでございましょう


だって~あの階段からハナが落ちそうになった時(突き落とされた時)のドフンったら!とっさにハナを庇うドフン!


必死でハナをかばったのはいいんだけど、結局は自分が落ちるハメになっちまって腰打っちゃった


でもその後の対応は、実に素敵でやんしたね。普段なら


「キム秘書のせいで落ちた!責任を取れ!


とか大騒ぎしそうなものなのに


「大丈夫だったか?怪我はないかっ気をつけなきゃダメじゃないか!!?」


って。人間、こういう時に本性が出ますからね。やはりハナの直感どおり、ドフンは「とってもイイ人のようでございますよ


おばさんは、この手の三角関係において、主役のカップルにちょっかい出してくる人物が気に入ったためしはまずないんですが、こと、この恋する国家情報局に関しては、ジンサン、もといジニョクよりも、ドフンをお気に召したようでございますなんだか可哀相だし。私を好きにならないで~と言ったハナの気持ち、分かるような気がしますドフンを傷つけたくない


さ、残すところもあと3話ですヨ~恋する国家情報局が楽しい!。最終回までタップリ語りどころがあるといいな


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は恋する国家情報局のレビュー一覧」でお読みいただけます

恋する国家情報局(#10~12) ドフンとおっさん3人組が最高(^o^)丿

韓国ドラマ・恋する国家情報局は、今間違いなくおばさん一押しのドラマでやんす。もう可笑しくて可笑しくて、猛暑などいっぺんに吹き飛んでしまいそうです


恋する国家情報局が面白すぎる!


特に笑かしてくれるのが、リュジン扮するドフンと、あの同期のおっさん3人組リュジン最高!


ハナが自分を好きだと「大きな勘違いをしたドフンは、毎日、そのことばかりが気になって仕方がない様子です


それでも、他に魅力的な女性が出現すればおばさんは好きじゃないけどな、目移りせずにはいられない~ドフンはあれでなかなか恋多き男なのですねまだまだオトコマエですから


口をぽか~んとあいて車中で居眠りしていたくせにあの顔!(^O^)/、ジニョクジンサンのほうがピッタリ来るんだけどな若作りのジンサンが好きを取り戻そうと気合入れまくりで登場していたウンソが目に入ると、


「こちらはどなたかな?


僕を好きなキム秘書の前で他の女性の事を聞くのは失礼だから~などとぬかしながら、ジニョクにウンソ(コードネームはスンヨン)の情報を聞き出し、ちゃっかり食事に誘うこのはやわざ!


でも、誘ったはいいけど、自分より数段レベルの高い会話について行けず&高慢ちきな態度が気に入らず、


「イマイチだ気に入らない


口に出して言う前に、「あれは何か気に入らない顔よ」と言い当てちゃうハナに、ジニョクは嫉妬メラメラ


お抱え運転手が他にいるにも関わらず、なぜ自分を使うのか?と尋ねるハナに


「僕と一緒にいる時間を与えているんだ


しら~っとした顔でよくゆ~ヨ


ハナがドフンに、スンヨンが「イマイチ」の理由を尋ねると、賢くても話が通じない女は嫌だと抜かします


「僕は気楽な女性がいい」~来たよ来たよキム秘書が好きなんだ(笑)


「色白で(チラッと見て)少し抜けてて、騒々しいけど一緒にいると笑えるような・・・ホラ、そこにいる・・・


はっ、僕としたことがなんてことを!!


「イヤイヤ、僕の理想は高いハズだっ!!


理想が高くて条件が厳しそうだと頷くハナには、でもちゃんと念押ししてました


「条件であきらめたりするなっ!!


その後、せっかく海へドライブに誘ったのに、ハナにはさっぱり想いが通じず。。。


ハナが漢江にドフンを呼び出した時も大いに笑えました「こんなところ」


「そういう話はもっとムードのある所でするものだ


コンディションがイマイチだから時間をくれと言いながら、ハナが躊躇していると


「先延ばしにすることか?さっさと告白しろ!


催促。しまいに、これを飲んで待っているから~と内心ワクワクしながら待っていたのに、待ちくたびれて・・・ど~して言わないんだ(;_;)


翌日、ドフンの正体について悩んでいるハナを「恋わずらい」だと勘違いしたドフン。ハナがしばらく距離を置きたいといったのをきっかけに、がぜん、攻勢に出始めました


自ら車を運転してハナを助手席に座らせ、連れて行ったのがなんとまあ、あの店ですヨ。1話でハナがマンスにプロポーズしたところ。あそこはそういう店なんでしょうかね


ボーイがやってきて(警察官の)正体がばれそうになったハナは、奥の手を出してきます。


「あ~ん、あんあんあん!!やるなぁ


ちょうどドフンがハナの元カレについて追求していたところだったので、そのために泣いたのかとおろおろするドフン僕が泣かせたのか?が可笑しかったですね。


そんなにも前の男を忘れられないなんて、プライドはないのかと責めるドフンに、ジニョクへのうっぷんもぶちまけるハナウンソとの仲が気になるハナ


「私はプライドもないし、尽くしてくれない人にすがる女なの」


「ボクが尽くしてやる。2度とプライドを傷つけない

「ボクは君が好きだっ!!


ぶははははあ~とうとう言ってしまいましたドフンがハナに告白!。さあ、ど~するハナ?


と、ここまで十分長くなってしまったけれど申し訳ない、やはり「おっさん」たちを省くわけには行きませんよね


ミッションの1つとして、ドフンの自宅を捜索することになったらしいんですが、そこがあまりにも広いので、ウンソひとりでは足りない&妊婦は無理ということで、ジュンミンが同行することになったのですが、問題はアジトの機械操作


「平米(=㎡)」が分からないおっさんに、任せていくほうが間違ってるでしょ


「適当にやりゃ動く!


「いや、大変なコトになる前に助けを呼ぼう


ぷぷ~呼んだ「助け」もまたオッサン=ヒョンシクですよ


「これは私が買ったんだ


威張るのはいいから、早く動かせ~と言ってたら、とうとう何も映らなくなってしまい・・・きゃはは~やったやった!


ドフンを探ろうと後をつけたハナにドフンが接近しているのを見たジニョクが、おっさんたちを通してそれを伝えた時は、もう爆笑でした  


「指示通りに動け!


とハナに言いながら、ジニョクに言われたとおり、3人いっせいに

「右を向いたり」「待機したり

している姿
にはもう、笑いすぎて涙が出ちゃったほどでしたもうアノ顔おかしすぎる


今頃はどんなエピソードを放送しているのかなリアルタイムで見られませんvv


恋する国家情報局は本当に面白くて、録画を見るのが楽しみでなりません恋する国家情報局が超面白い(^^♪


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は恋する国家情報局のレビュー一覧」でお読みいただけます

恋する国家情報局~第9話の偽装家族に大笑い(^O^)/

韓国ドラマ・恋する国家情報局~もう、これが最高におかしくて恋する国家情報局9話あらすじすっかり気に入ってしまっているおばさんでやんす


特に8~9話はお腹抱えて笑い転げちゃったほどでしたおっさんたちが揃いも揃ってマジメくさった顔で「偽装家族」を演じるだなんて!バカバカしさがたまりません


ハン・ドフンがハナに貸してあげたブローチを取り返そうと、ハナの家(アジト)にやってきたのです。ちょうどその直前、ジニョクはハナに「告白しようとしていたんですけどね~ジニョクの告白♪


「ネガ、オ・ハナssiオ」(僕は君を~って何回も聞かされたから耳ダコになっちった


ま、それはさておき、ドフンは、このふたりの関係をこう説明されていました


私(ハナ=キム秘書30歳)の母方の従弟=ジンサン(ジーサンじゃあらへんよです~見た目は老けていますが、年下です年上の方が自然だろ


ここでドフンはひとこと~君の家族は呪われているな=どちらも申告通りの年齢にはと~てい見えへんて~ドフンが気の毒になるほどマジメなのがまた笑えますよねリュジンのコメディが最高♪


女性一人の家を訪ねるのは問題があるが、ジンサンが一緒なら構わないだろう


そう言ってやってきたアジトで、出迎えた要員たちの行動は実に素早かった!さすが情報局(^^)v


「お、お、叔父さん~話合わせて~


と呼ばれたのは、サリーちゃんパパヘアスタイルで5本指靴下を愛用のヒラ要員=ビョンジュンイメージです(^^ゞ


「お父さん、ただいま


ぷぷ~ジンサンことジニョクが息子ですヨ~随分ガタイのでかい立派なご子息でやんすね


しかも、夫は海外出張中!を主張していたパク要員はビョンジュンの妻になってしまいました。あんなに嫌がっていたのにね~。しかも後妻ですってヨ~布教中に知り合ったってせっかく宗教ネタでドフンが引いたところだったのに


その上、ここに次長までが訪ねてきてしまいました。ビョンジュン夫婦(笑)が必死で止めるのも聞かず、中に押し入ったところでドフンと鉢合わせ!あの顔!(爆)


「次長?


ここからがまた見ものでしたね~恋する国家情報局が最高!


「お義父さん!


ぷぷ~とうとうふたりは親子でやんすヨ。ということは必然的に、ジンサンは


「お祖父さん!」。。。ニンマリ(^^)v


セオモニ(義母)と従姉が働いているのにどっかり腰を下ろしているジンサンを見たドフンが、しかつめらしく注意した後なんか、笑いが止まりませんでした笑いすぎて泣けた


「ジンサンは、トロイだけで心の優しい子なんですよ。小さい頃まちがえて漢方薬を飲んだんです


その途端、ジンサン、もといジニョクの顔がそ~見えちゃうんですからスゴイですよね~


イイ年をして働いてもいない、公務員試験を目指していると聞き、またしてもジンサンに説教を続けるドフン。ここぞとばかり「根に持つタイプのお祖父さんでも心は広い?がジンサンにイヤミたらたら~


「大義の前には信念を捨てるのが公務員だ


そ~んな難しいこと言ってもこの子にはワカランワカラン


こんなふうに、一生懸命偽装家族を演じたのにも関わらず、一見アホだけど実は賢いかもしれないドフンは、ハナへの疑惑を深めたようです。次長が来たのがまずかった~って、そうじゃなくてジンサン=29歳が原因でしょ、ど~考えても


ハナとジニョクのロマンスの方は~本当にいつの間にか、ジニョクはハナを好きになっていたようですよ~ネガオハナシヲ~その後をおばさんも聞きたかったのに、またしても「自分から告白」せずにはいられないハナの目の前にいたのは、ジニョクではなくドフン!!   


まんざらその気がない訳じゃなかったドフンですもの、今後は三角関係ですね~もう、笑いが止まりません~恋する国家情報局が面白すぎる


恋する国家情報局は、続きがとぉ~っても楽しみです~~オ・ハナ巡査が最高です♪


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は恋する国家情報局のレビュー一覧」でお読みいただけます

「恋する国家情報局」も気に入りました(6話まで)

韓国ドラマ・恋する国家情報局~これもなかなか面白いです。先日お知らせしましたとおり、BSの映り具合が今ひとつで、まともに見られたのは1話のみだったのですけれど、本日無事にアンテナを交換し、ようやく5話(こっちはノイズがひどかったけど)と6話を視聴することが出来ました


おばさんは、深刻で頭の痛くなるような社会派ドラマも大好きですが、何せ元来がコメディ好きなもんで、こ~ゆ~軽めの刑事モノ(国家情報局モノ?)も大好きなんですよね恋する国家情報局が面白い


それに、なんと言ってもイ・スギョンさんとキム・サンギョンさんの、このかみ合わないトークが抜群に面白いです。オ・ハナ巡査はかなり図々しくてちゃっかり者なんだけど、彼女がニッコリ笑うともう全て許したい気分になっちゃいますし、チーム長はとにかくあの大人の男の余裕タップリなのがええワ~


お、ストーリーはですね~。正直言ってよく分かりません


多分・・・


  • 金に汚いオ・ハナ巡査が、金遣いの荒い母親のせいで少し(かなり?)危ないウラ家業に首を突っ込む破目になったところ、国家情報局が追う相手とそれがなぜだか(グンベを通して?)重なって、ハナは警察の守備範囲を飛び越えて情報局の仕事を手伝うことになってしまった。

  • チーム長は同僚(後輩)のチェ・ウンソと恋人同士だったのが、ウンソに一方的に振られて恋愛恐怖症に陥っている。

  • チーム長が富裕層だと知ったハナは、彼に猛接近~でも、何せ話がかみ合わないので、ふたりのロマンスは一向に進んでいない気がする。

  • 情報局が追う相手の黒幕がどうやら判明した模様~それはイソン文化財団の理事長ハン・ドフン。麻薬の密売組織なの?

  • ハナはハン・ドフンの秘書として潜入捜査を命じられたが、ん~、こちらはいったいどうなることやら?

今んとこ、おばさんに分かるのはこれぐらいでございます。ま、ストーリーは、正直言ってあまり関係無さそうでドラマの醸し出す雰囲気が楽しいって感じでございますね


そうそう、忘れてはいけないのが、あのオッサンたちの会話です。次長と幹部と平(ヒラ)?~あの3人はどうやら同期なんですかね~。すっかり立場が違うはずなんだけど、妙に分かり合えてて突っ込みあうこのやり取りもすっかり気に入ったおばさんなのでございます


「部下の心配より(嫁をもらうなりして)自分の心配をしろよ


などと、普段は居丈高なのに、案外思いやっていたりしてね~


明日からは無事、最終回まで楽しめそうなので、恋する国家情報局は続きをみるのがとっても楽しみでございます


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は恋する国家情報局のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング