このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

グロリア
 サクセスストーリー/お仕事系ドラマ

韓ドラ・グロリア(最終回)「新しい未来」 どうかずっと幸せに(^^♪

韓国ドラマ・【グロリア】はとうとう本日が最終回でした。それぞれに「新しい未来」へ向かって歩き出したというなかなか素敵な最終回でしたねグロリア感想(^^♪


悪行が暴露されて逃げ出したジソクは、オッギョンに莫大な懸賞金をかけられてしまいます


どこへ隠れようとしても皆がその後を追いかける指名手配の凶悪犯!~まさに狩の獲物と化したジソクが、ガンソク、そしておそらくはただひとり心から愛した女性=ジンジュの温かさに触れて母親以外で愛してくれた唯一の人、ようやく人間らしさを取り戻しますここがよかったな~^^


「虫けらは俺の方だと伝えてくれ


愛人の子として生まれたガンソクが父の家に引き取られた時、ジソクが温かく自分を迎え入れてくれたなら、自分は決してジソクを恨むことはなかった


涙ながらにそう訴えたガンソクに心から詫びるジソク~兄と名乗れず悪かった。どうか許してくれ


でもですね~しつこいようだけど、こんな「善人」を子どもに期待するほうが間違ってますヨソヌ@カインとアベルみたいになったらど~すんねん!。ジソク母のジョンナンに対する恨みが消えない限り、ふたりの子どもがまともに育つはずなどあり得ませんもの。あれはあれで十分憎たらしかったけれど(もうこどもじゃないんだから更生する道はいくらでもあったはずだと思うけど、やはりジソクは両親の犠牲になった気の毒な人だったのだとおばさんは思います。


おれがもしあの時自首をしていたら


ジンジュという優しい女性に出会えたその時に、犯した過ちから逃げずに立ち向っていれば、ガンソクと同じ様に立ち直り、新しい未来が開けたのかもしれませんそこを間違えてしまったのですね~


結局は自ら命を絶ってしまった息子の遺体を目にしたジソク母はアルツハイマーとなってしまいまたかい!?、今ではガンソクをジソクと間違えているようです


~最近見ていたドラマでこれが3件目ですヨちと安直過ぎません?


同一人物とは思えないような優しい笑顔を浮かべてガンソクを見つめる様子を見るにつけ、イ会長の罪深さが悔やまれてなりません


私の息子が結婚するのよ!


そう、両家の因縁だったジソクが死んだ今、ガンソクとジンジンの結婚を止める障害が全て消え去ってくれました。こうしてふたりは、ようやく永遠の愛を誓うこととなったのです


いざ結婚へ!


衣装合わせだけど結婚式も見たかったな^^~ジンジンの花嫁姿はとってもきれいでしたね


結婚式自体は放送されなかったけど~ノーカット版にはあったんかな~、ステージで歌うグロリアは、心でそれを誓っていましたし、彼女を見つめるガンソクもまた、誓いを新たにしたことでしょうドンアがヤキモチ焼くほどですから(爆)


亡くなったジソクを想って生きると誓ったジンジュも、それはそれで幸せなのだと思います。それだけ、二人で過ごした1年が素晴らしい思い出だったのでしょうからできればジョンボムさんと一緒になってほしかったけどvv。それに今後、それを超える素敵な出来事も起こらないとは限りませんからね


また、オッギョンを通して送られた大切なメッセージもとても印象に残りました素晴らしいメッセージ♪


「得た金には誰かの血と涙が込められている


人の不幸の上に得られた財には恨みが残っている~だから財を得たら必ず社会に還元しなさいそれが正しい金の使い方ですね


ドンアやオジンのように「誰からも良い人だと言われたい」という人生目標を持つこともまた素晴らしいことですよね。「誰からも」っていうのは土台無理な話だとおばさんは思うけどな


チキン店を営んで一生幸せに暮らしたい


野心を持つのは苦手だと語るドンアを誇らしげに見つめるユンソ実にお似合いでした~このふたりも本当によいカップルでした。末期ガンだと言われたマンソクも、孫を抱くまではどうやら余裕で頑張れそうです


ということで、韓国ドラマ・グロリアはなかなか素敵なドラマでした。最後まで完走できて幸いでしたグロリア~無事完走できてよかったです(^O^)/



ゆっくりと私に歩んできてグロリア 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)私を抱きしめて


グロリア~ミニ情報
  • 演出: キム・ギョンヒ(「ヒーロー」「どれだけ好きなの」「せがれたち」ほか)、キム・ミンシク(「僕の妻はスーパーウーマン」「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」ほか)
  • 脚本: チョン・ジウ(「おバカちゃん注意報」「星をとって」「完璧な恋人に出会う方法」ほか))
  • 制作: 韓国MBC(2010年)
  • 主演: ペ・ドゥナ(「完璧な恋人に出会う方法」「威風堂々な彼女」「ドラゴン桜」「ローズマリー」「母よ姉よ」「学校1」ほか)、ソ・ジソク(「19歳の結婚」「愛の選択~産婦人科の女医~」「ハイキック3~短足の逆襲~」ほか)、イ・ヒョニ(「大王世宗」「オンエアー」「お願い、キャプテン」「漢城別曲」)他
  • お気に入り度: 5点満点中3.5点
  • お気に入りキャラ: ドンア(イ・ヒョニ)
  • DVD: 

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグロリアのレビュー一覧」でお読みいただけます

グロリア
 サクセスストーリー/お仕事系ドラマ

韓ドラ・グロリア(#49)「暴露」でひどく感心したこと(^^♪

韓国ドラマ・グロリアは最終回を明日に控えてますます盛り上がりを見せていますね~。特におばさんはこのガンソク父=イ会長の発言にほとほと感心してしまいましたこのドラマは良いドラマでしたよ(^^)v


「ジソクがあんな風になったのは、私が愛人を作ってその子どもをもうけたからだ


そこそこ、そこなんですよ~~っ!!ずっと疑問でした


おばさんがこの手の韓国ドラマを見ていていつも不思議に思い、しまいには嫌になっちまう止めた止めた~のが、この点だったのです


不遇にある可哀相なヒーローやヒロインが(たいていは)権力や財力を持つ悪人に苛め抜かれる


というのが概ねのパターンだと思うんですが、そのヒロインたちが「不倫の子」だった場合、なぜその根本原因にまで言及しないのか~常々不満に思っていたのです。


最近よく見かけるパターン~まるで不倫は当たり前~「不倫を肯定するような論調」でストーリーが展開されるのを見るにつけ、なんともいや~な気持ちになってしまうのを止められないおばさんだったのでございまする不倫の子=気の毒な子という安易な同情を呼ぶドラマもいただけません


なぜその子が気の毒な生き方を強いられているのか:「親の因果が子に報いたから」という肝腎要のバックボーンが抜けているドラマが最近とっても多くありませんか?


それでみ~んながハッピーだと言うのなら、おばさんも敢えて止めはしませんよ。でも、その不倫が元で(不幸な幼少期を過ごしたため性格が歪んだ、などなど)みんなが不幸になっているというのに、なぜそこに触れようとしない??


このグロリアというドラマは、別に不倫を勧めたドラマではなかったけれど、最後の最後に来て、実は諸悪の根源だった不倫男=ガンソク父が、自分の悪行に気づいて家族に謝罪したという点、その上、その男にある意味すがって生きてきたジョンナンもまた、自分の罪に気がついたという点で、おばさんはこの「グロリア」を高く高く評価する気持ちになったのでありました


評価などというとえらそうに聞こえちゃいますが、要は、


「エライっ!!よくぞ言ってくれたそれが聞きたかった(^O^)/


という気持ちでやんすね


まあ、40近い息子のジソクが今さら更生できるかは神のみぞ知る~ですが、人間何事も「遅すぎる」ことはないのですからね


さ~最終回ではどんな展開が待っているのかな?グロリアは明日がとっても楽しみでございますねグロリアは明日が最終回♪



ゆっくりと私に歩んできてグロリア 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)私を抱きしめて


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグロリアのレビュー一覧」でお読みいただけます

グロリア
 サクセスストーリー/お仕事系ドラマ

韓ドラ・グロリア(#46~48) ようやくドンア大活躍(^^♪

韓国ドラマ・グロリアもいよいよ最終回間近となりましたグロリアも来週が最終回!


最近の注目ポイントはやはりドンアでしょうかすっかり立派になったからあの着メロ変えたらどうかな^^


ユンソに孫ができると聞き、また、オッギョンに「商売人魂」をくすぐられたユンソ父がドンアを可愛がってくれているのが嬉しい限りです


高校中退のドンアだけれど、憎いジソクを懲らしめるためなら!と、一睡もせずに経済の勉強をするのを見て、盛んに大学進学を勧めていた義父でしたが、立派な学歴を持った実の息子がギャンブルに溺れたことを知りドンアの偉大さやるときゃやる男なのよを再認識した今日のシーンはなかなかよかったですね


まあ、ジソクを呼びつけてネチネチと苛めるところはあ~ゆ~シーンは今ひとつ好きくない、子どもっぽいというよりはちと女々しい気がして、個人的にはあんまり好きじゃないんですが~ハルモニが言うとおり、あれでは「同じレベルになっちまいますからね、それでもユンソがその様子を見て


「おかげでつわりが消えた


と笑った時には、おばさんも大笑いしてしまいましたそらよかった(^O^)/


また~ずっと気の毒に思っていたジョンボムさんが、オジンのとりなしでもって僕の半分でいいから優しくしてあげて~片思いは辛いんだよ、ようやくジンジュに優しくしてもらったのが嬉しかったですかね


ジンジンが主役を張るドラマ「ローズ」を宣伝するために、朝から晩まで駆けずり回るなんて~しかもあんな「おっさん」になってからはなかなかできることじゃありませんヨ。純情一途な男が報われて本当によかった結婚は無理でも「憧れの人」は大切よね♪。オジン、ナイス!


ドラマ・ローズと言えば、今日の評価にも苦笑いしちまいました


「あれやこれやと現実離れしているが~~~~


このドラマの中ほどでおばさんが書いた感想と同じですやん。ぶはははは~韓国の人もやはりそう感じることは感じているのですね~


これまでのドロドロ展開はジンジン・ジンジュの生い立ちと半生をドラマ化するための布石だったという訳ですな


ジンジンの願いどおり、ドラマの視聴率はぐんぐん上がり、その上、ガンソクが裏で手を回して真相をネットに流したため、憶測が憶測を呼んで大騒ぎになっています。


~でもおばさんが思うに、最初から「真実」と言った方が視聴率的にはあがったんでない?


あの話は真実です!


イ・ジソクの悪事がついに世間に公表された今、破れかぶれになったジソクは皆を殺そうと企んでいるようですひえ~そらまたしても超現実離れ(^O^)/。ドラマ「ローズ」の結末はどうなってるのかしらね?


(中盤を除いて)なかなか楽しんで見てきた韓国ドラマ・グロリアも残すところはあと2回


「いつかは結婚するジソクが○んじゃえばいいってことなんかなぁ


頑なだったジンジンもようやく折れてくれたことだし最終回には見られるかな^^、ガンソクもあんな家とは縁が切れて万々歳や~いくらなんでもこのドラマでヒロインが殺されると言う展開はありえないでしょうから、あとは安心して見ていられますね途中が辛いと長く感じるわ~(笑)



ゆっくりと私に歩んできてグロリア 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)私を抱きしめて


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグロリアのレビュー一覧」でお読みいただけます

グロリア
 サクセスストーリー/お仕事系ドラマ

韓ドラ・グロリア(#44&45)もいよいよ終盤です(^^)v

ドラマ・グロリアは今週も快調に見ています~グロリア~が終盤面白い♪。終盤に来てまた楽しくなってくれて本当によかった


何といっても今の注目はあのオッギョンハルモニですよ


私は冷酷な女だ


自ら豪語するだけあってかなりの手腕家なのですが、おばさんはこの手の強い女が大好きなので(キーキーうるさいのはダメだけど)、彼女が出てくると画面に釘漬けになっちまいます


このハルモニがドンアをえらく気に入ってくれたのも嬉しいですね


「あの子には見どころがある~使ってみてはいかがですか?


最初は殺せなどと非人道的極まりない発言をしていたユンソ父が、この女傑の発言と、孫が出来た知らせに軟化してきたのも喜ばしい限りです


が、よいことがあれば悲しいこともあるというのもまた人生でして、ドンアの父マンソクがどうやら寿命を迎えることになりそうなのです。ドンアの元に戻ってきた時から既に大腸がんと宣告されていたのだとか


たとえ命令(脅迫)されたとは言え、人を殺したというストレス(罪悪感)は、長年マンソクの身体を蝕んで行ったのでしょうね


相手がどんな人間でも、最期の時は許しを与えてあげなくては優しいジンジュ(^^♪


ジンジュの言葉をジンジンは受け入れることができるでしょうか?ジンジンも分かってはいるのですよね^^


室長と歌の先生の仲も日に日に深まっていきジンジンの生い立ちを元にしたドラマの撮影も進んでいます。その上「チンピラ」を「チンピラ」呼ばわりした「人殺し」=ジソクはそのチンピラに刺されて しまいました!(でもど~やら助かっちまったみたいですけど


韓国ドラマ・グロリアも、残すところは後5回。どうやらハッピーエンドの予感も漂ってきそうです



ゆっくりと私に歩んできてグロリア 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)私を抱きしめて


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグロリアのレビュー一覧」でお読みいただけます

グロリア
 サクセスストーリー/お仕事系ドラマ

韓ドラ・グロリア(#42&43) 「宣戦布告」

ドラマ・グロリア~とうとうユンソがやってくれました!ユンソがドンアとの結婚を公表!


「秘密は明かしてしまえばなんの効力も持たなくなるものよ


ひとりではな~んにもできなくて死ぬことばかりを考えていたあのユンソがね~記者会見を開いてドンアとの結婚を告白したのですヨ。オッギョンハルモニの助言があったとは言え、よくぞここまで成長してくれました


おめでとうドンア、そしてユンソ!!


あのオンマはほっといて幸せになってね~^^


一方、こちらもテレビ番組で


「自分の両親は殺された。時効になってしまったが自分は犯人を知っている


と語ったジンジン捨て身の覚悟です。今度ジソクが自分を狙えば、もう「時効」の意味はなくなる


そう、ジンジンは自らの命を差し出しても、ジソクの罪を暴こうと決意していたのです


「私達は虫けらじゃないわ


何者なのか思い知らせてやる!とジソクを殴りつけ&睨みつけるジンジンこそ~それでこそ我らがグロリアというものです!


また次回は、独り身を嘆いていたチェ室長が、ようやく歌の先生と結ばれるようですよ~ん。なかなかふたりお似合いですよねなかよく「ケンカ」もできますし(^^♪


ユンソにはホットなニュースも聞かれそうですし韓ドラ・グロリアは来週は安心して楽しく見られそうです~グロリアは残りあと7話です!。最終回までこの勢いで突っ走れ~がんばれ、ジンジン!


ジンジンファイティ~ン!!(^O^)/



ゆっくりと私に歩んできてグロリア 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)私を抱きしめて


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグロリアのレビュー一覧」でお読みいただけます

グロリア
 サクセスストーリー/お仕事系ドラマ

韓ドラ・グロリア(#41)「決別」 やっと正常に戻った(^^♪ 

ドラマ・グロリアは、ようやく「まともな人が登場しました!その名もオッキョン!!


大家さん(スンニョ)の幼なじみでジンジュを養女にしてくれたあのおばあさんですヨこの人のおかげで再び盛り上がってきた~~!


ジソクの悪行を聞いて憤慨したオッキョンが、そんな悪魔と結婚させられそうなユンソに、父親に真相を告げればまさか結婚しろとは言わないだろうと言ったのです  


「まともな財閥もいるじゃないかっ!!もっと早く出てきてほしかった(;_;)


これでよ~やく盛り上がれる気分になってきたおばさんですこれまではひどすぎましたよ


しかも


「体内に流れる血の一滴まで、ジソクを破滅させるのに使ってやる


韓国一の女傑~だったかな~とまで呼ばれていた経済界のドンがここまで言ったのですヨカッコイイ~(^O^)/。その上、ジソクが参加した入札会場に現れてライバル宣言をしておきながらまさかの敗北


「狩では、先に餌をまくものよ


単純なジソクを隅から隅まで読みぬいた上での作戦だったのですね~すぐに追い詰めてやる!。ジソク父の会社の手形の決済も前倒しにしていたようですし


ぶははははは~これはガゼン楽しくなってきました!!グロリアばんざ~い!


ジンジンが、ガンソク、そしてドンアを許せない気持ちは分からんでもないですよ。だってずぅ~っと無念に思ってきた、そのために自分が長いこと苦労をしてきた両親の死が、まさか故意のものだったなんてね~。


でもこれもオッキョンの言うとおり~クズを破滅させるために自分まで優しさを失ってはいけない。


自分まで破滅してしまう


これはきっと時間が解決してくれることでしょうゆっくり時間をかければ分かることだから。でもガンソクとの関係は~結婚まではどうでしょうね~。おばさんなら気にしないだろうケド、韓国の人はそういうとこ(血縁)かなりキッチリ気にしますものね


それでも、ガンソクの夢をジンジンが叶える~という構図は、個人的には決してキライじゃありません。むしろ単なる男女の恋物語よりずっと好きかも


~それでも、ジンジュや~オジンだけは許してやってくれないかしらね。アノ子はな~んにも悪くないんだから


そして極めつけは最後のシーンでしたとうとうその時が来た!


いいネタがない~と嘆くドラマ監督に「面白いストーリーを提供します」とほくそ笑んだジンジン。とうとうジソクの悪事を世間に知らしめる時がやってきたのでしょうか!?


前半はと~っても楽しんできたグロリアが、ようやくまとも(?)に軌道修正してくれて本当によかった~。これで明日もめいっぱい楽しめそうです~



ゆっくりと私に歩んできてグロリア 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)私を抱きしめて


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグロリアのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング