このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

専業主婦探偵~私はシャドウ 最終回はきれいにまとまりました(^^)v

専業主婦探偵深田恭子がかわいかった~♪私はシャドウは、それなりに納得の最終回でしたね


やはりフミ君ひとすじの芹菜は最後の最後まで武文のために尽くし、そんな芹菜に本気になってしまった陣内は芹菜のためにひたすら尽くす~


「いつも頼ってばかりじゃいられないから、自分で何とかするよ陣内に迷惑はかけられない


こんな健気な芹菜ちゃん馬鹿奥様~は愛情表現♪を、あの陣内が放っておけるはずなどないではありませんか!俺が何とかするからおまえはそこにいろ!


ここではあらすじをほとんど語っていなかったおばさんですが、最後だけちょっと説明させていただくと、新山常務が武文を抱きこんで、自社を外資に企業買収させようと企んでいたのですよ。武文を使ったのは、芹菜パパの証言からみても、彼を「最後の切り札にするつもりだったようですね。


買収話を進めていたのは武文の独断で、新山が首謀者だと「嘘」をつくのは、武文が新山♀と不倫をしていたため、夫の新山を落としいれようとしているからだ!


~社長が鳥越さんだっ!!ひゃ~鳥越さん!!


まんまと罠にかかってしまいかけた武文と芹菜パパを救ったのは、またしても陣内&芹菜でしたいいコンビでしたよね~^^


武文を救うために駆けつける途中購入した赤飯弁当を「山田」に変装して会議室に持ち込んだその隙に、新山と外資CEOとの契約書を武文に渡したのです。これを陣内に渡したのは新山♀ですね


夫の悪事を止めることが出来ませんでした


新山♀は社長に辞表を提出し、武文はようやく「山田」の正体に気づきます。って遅すぎやん!


夜も朝も、そして昼の間も、ず~~っと僕を見守ってくれていたのか!?かなり危ないですがvv


これって深きょんちゃんじゃなかったら、ある意味怖~い設定なんですけど、可愛いから許しちゃうもんね


もうこれでお別れだ


そう思ってふて寝していた陣内の元へ、元気いっぱいの芹菜が現れました


「私、本物の探偵になります!


でも陣内はこれを断ってしまうのです。おまえはもう専業主婦に戻れ~そう言いながら手渡したのは、あのロープウェイでのふたりの写真アタシが可愛く映ってるから買って買って~~(^^♪


ああ、これを一生の思い出に!おばさんはそう妄想したのにvv


と思いきや、なんと陣内はこれを半分に切ってしまうのですヨ。馬鹿奥様、幸せになれよおまえが幸せになればそれでいい(;_;)


「フミ君の知らない男の人とキスもしたしロープウェイにも乗った


芹菜は芹菜でちゃ~んと記憶に留めていたのですね。でも「奥様芹菜」は武文の妻であることを自ら選んだまた浮気されたら戻って来いよ~


たったひとりで迎える~しかも浮気調査でクリスマスを過ごす陣内が気の毒でたまらなかったけれど寒いところ大変なお仕事ざんすね、その調査を依頼したのが芹菜グループだったことには大笑い


「寂しい陣内のためにサプライズパーティを企画したの!


相手がフェアリー徳丸でなくてもイイけどもちっと若い子がいいよね♪、陣内にも早く可愛い恋人が見つかるとイイですね丈二さんでさえあんなに若い妻もちなのですからね(^_-)-☆


専業主婦探偵~私はシャドウ~おばさんの思惑=陣内と芹菜でハッピーエンドとは違ってしまったけれど、これはこれでなかなか楽しかったと思います恭子ちゃんが可愛かったからそれでよか。でも今度は桐谷健太と深田恭子ちゃんのカップルでドラマが見たいものですねでも何卒このふたりで新しいドラマ作ってちょ♪



もうすぐクリスマス♪


金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック

私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は専業主婦探偵~私はシャドウのレビュー一覧」でお読みいただけます

専業主婦探偵~私はシャドウ(#8) そういうことなら仕方ないかな(-_-;)

専業主婦探偵深田恭子がかわいい♪私はシャドウ~今日はミョーに納得させられてしまいました


あ~んな浮気男はどんなに芹菜が好きでも許せ~ん藤木直人もそろそろラブコメは卒業したら?(^^ゞとずっと思ってきたおばさんですが、武文には武文なりの事情があったのですね


「2年前のあの出来事


芹菜パパが脅していたこととは、芹菜が流産した時の事を指していたようです


妊娠4ヶ月だった芹菜はひとりで武文の帰りを待っていました。今夜は接待で遅くなるからと、一度は電話をしたものの、その後ケータイの電源を切っていた武文に、芹菜は何度も電話をしていたのです~激しい腹痛に襲われて!


芹菜は君が来るまでずっと我慢していたんだ!


~う~ん、だけどその前に救急車を呼べなかったことのほうが問題のような気がおばさんはするんですけどちゃんと教えておきなさいって


芹菜はこの時の流産が原因で、こどもができない身体になってしまったようです気の毒に(;_;)


でも~いくら芹菜がああいう子=何もできない箱入り娘だったとしても、そんな芹菜を責められないとしても、だからと言って、あの状況で武文を「脅す」というのはどんなもんでしょうね~


フミ君がパパに脅されていた!パパがあんなに怖い顔でっ!?


この事実を知った芹菜こそが可哀相でした夫が父親に脅されてたなんてショックですヨ~。武文を追い込んでいたのは自分だったなんて!もう解放してあげなくちゃ!


「私、もう探偵辞めます!!お世話になりました!


陣内のところへ来ても、冗談交じりにキスされても、芹菜の心は晴れません気づけよ~!。彼女はもう心に決めていたのです陣内にばかり頼ってもダメ!。これからは、ダレにも迷惑をかけずにひとりで生きていくのだと私の甘えが原因だったのだから


そ~れで最初のシーンとつながるのですね。あの「故障車」を直しにやってきた無駄に可愛い主婦~JAFやなかったんね


武文と初めてキスをした帰り道、ガス欠でお世話になったガソリンスタンドで、芹菜は懸命に働いていました。ここで働けるだけで嬉しいんです!


そこへ武文がやってきて~来週の最終回はいったいどうなっちゃうんでしょうね?


あの様子じゃ~あちこち捜し歩いたらしい陣内もまた、ようやく芹菜を見つけたようだけれど陣内とのハッピーエンドは、もう望めそうもないのかなぁ~やっぱ


ずっと楽しみにしてきた専業主婦探偵~私はシャドウも来週がいよいよ最終回専業主婦探偵~私はシャドウは実に名残惜しいでやんす。思いのほか早く終わっちゃうらしくて残念ですが、どんな結末が待っていようと、おばさんは芹菜ちゃんの決断を応援しますヨ~


フレー フレー 芹菜!



金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック

私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)

原作は漫画だそうですが~結末は同じなんだろうか?

とは言え、ネタバレ一切お断りのおばさんは原作を読んでいません。そこんとこなにとぞよろしくお願いしますもう何度も言わせんといてな!<(`^´)>

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は専業主婦探偵~私はシャドウのレビュー一覧」でお読みいただけます

専業主婦探偵~私はシャドウ(#7)来週が待ちきれない!!(^O^)/

専業主婦探偵深田恭子がかわいい♪私はシャドウは、今からもう来週のエピソードが楽しみでならないおばさんでござる


~その回自体より「予告」に目が行くって、このドラマどこか何かが違ってやしませんか?


「どんなに辛くたって、フミ君のことが好きなんだもん!大好きなんだもん!


を果てしなく繰り返す芹菜が気の毒になり


そ~かそ~か、そんなに好きなら我慢しいや~~苦労は覚悟しいや~


と納得してしまいそうだったおばさんでしたのに、来週は何陣内が芹菜の唇を奪う??ええぇ~~っ!?


あのホッペをぎゅ~( ^)o(^ )って片手でつまむ仕草は、この時のための練習だったのでしょうか!?


でも、前回ものすご~く期待していた


「あなたじゃなきゃダメなんだもの


にはしてやられちゃいましたからね~期待してたのに~vv。まさかあれが「丈二さん古田新太~新田古太な感じになってきたなvvにかけた言葉だったとは!


~万が一ご覧にいない方のために: 芹菜は、丈二さんが離婚した元妻(それともいなくなっただけなん)のフリをして、なんとかふたりを元サヤに修めようと「お芝居」をして見せたのです


その上ですよ~このまま新山♀と進展するかに見えていた武文は、せっかくの据え膳を断り


「僕には大切な人がいる


などと高言してしまうのです。でも、これを聞いていた芹菜があ~んまり嬉しそうじゃなさそに見えたのはおばさんだけなんかな?だって今さら~(-_-;)


そこへきて来週のあのシーンと来れば~そら期待しないわけには行きませんね!陣内の方がゼッタイお似合いだって(^^)v


陣内がひばり証券に「ハケン」(社員だったかな~実際は企業買収の調査目的)でやってきたのというのも見逃せませんよぉ~~!スーツ姿も凛々しい~♪


と、あらすじでも感動シーンでもなく~ただひたすらおばさんの期待(妄想に終わってしまうこんなレビューを、どうぞ温かいまなざしでご笑納くださいますよう、重ねてここにお願い申し上げる次第でござりまする専業主婦探偵~私はシャドウがひたすら楽しい(^O^)/



金曜ドラマ 専業主婦探偵~私はシャドウ オリジナル・サウンドトラック

私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)

原作は漫画だそうですが~読み出したら止まらなくなりそうです

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は専業主婦探偵~私はシャドウのレビュー一覧」でお読みいただけます

専業主婦探偵~私はシャドウ(#6)「あなたじゃなきゃダメみたい」って何?

専業主婦探偵深田恭子がかわいい♪私はシャドウ~予告を見るまでの今回の記事のタイトルはこう決まっていました


「だって好きなんだもん浮気男だって分かってても好きなんだもん!


どんなに辛くてもそばにいたいんだもん~は長すぎて却下だな~とひとりごちていたハズなのに、あの予告はなんだっ??


涙を浮かべた芹菜が言ったセリフですヨ~今回付けたタイトルは。この


「あなた」


ってダレなん~~ただの余興ってこたないわよねvv?? ルックスはともかく、大人の優しさで芹菜を優しく励ましてくれる丈二さん??  


はある訳ないし、ということは陣内???だといいな~~!


だったらいいな陣ちゃんがんばれ!~とひとり妄想してニヤニヤしちまったおばさんなのでございます


だってですよ~今回の「仕事」にかこつけたあのデートったら!(後半はかなり「物理的距離」がありましたが


調査対象のカップルを追ってふたりで出かけた山登り


「アタシが可愛く映ってるから、あの写真買って~~


買って買って~~♪


ふたりでロープウェイに乗った時の1枚千円のこの写真、芹菜には「無駄遣い」だと禁じておきながら、こっそり自分が買ってきて引き出しに大切にしまっちゃう陣内って、なんて可愛い~んでしょだって記念だもん(^^ゞ


橋の端っこ同士で「対1」「対2」を張り込みした時、探偵の心得を説く陣内に、芹菜がすっかり同情してしまったシーンもよかったですよね~


張り込み中にしゃべるな!うるさいっ!!


と邪険にしてはみたものの、その後応答が無い芹菜が心配になった陣内は


「おい、バカ奥様!「ねえ、芹菜ちゃん?怒ったの??


急に優しくなっちまって~~見ているおばさんのほうが恥ずかしかったですヨ


ここでなぜ芹菜が話せなかったかというとですね~「孤独な探偵」の陣内をかわいそうに思った芹菜が、武文用に作ったお弁当を持って、橋の上をひたすら走ってきたからなのです


「これ、陣内にあげるよ


これ食べて元気出して!


芹菜の愛がい~っぱいこもったお弁当を食べながらつぶやく陣内~なんでこんなうまい弁当を食べてやらねえんだ。しかも、マイクを上げて芹菜に聞こえないようにこの優しさがたまりません(;_;)


ホントだよね~芹菜の愛情に甘えるのもいい加減にしろって感じ??


でも、武文は武文なりに芹菜を理解してはいるようなのです。ただ、本人がいみじくも言っていたように


「いつもいつも愛しているわけじゃない」


ふとした時に「側にいてくれてよかった」と思える相手でしかないのですよね~芹菜は。あそこは喜ぶ場所じゃあらへん~それじゃ医者や看護婦と変わらんで~~~甘ったれんなよ~


しかも今回はDVまでしくさって!可愛い芹菜ちゃんに傷をつけるなんておばさんが許さ~んっ!


おばさんにいわせればこんな甘ったれとはさっさと別れや~というところなんですが、それでもね~本人が好きだっていうんだから、あきらめがつくまで放っておくしかなさそうです


あ~あ、来週の「あなた」が陣内だといいな~~。顔だって陣内の方が絶対カッコイイもん~丈二さん。  


桐谷健太大~好き♪


こうしてす~っかり芹菜応援団長と化したおばさんは、来週もまた目一杯芹菜ちゃんと陣内を応援しますヨ~~。


芹菜がんばれ~ でも武文はやめとき~ 陣内に乗り換えろ~~!


~ところで芹菜パパが「2年前のアノこと」と武文を脅していた出来事はいったいなんだったのでしょうね?思えばもうこの「めちゃくちゃ卓球がうまいパパがらみ」だけが「ミステリー要素」らしいし、このドラマはラブコメに分類した方がよさそうですな今さらですが(笑)


それにしても何であんなに卓球がうまいん? アイコンにマウスを重ねてみてね♪

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は専業主婦探偵~私はシャドウのレビュー一覧」でお読みいただけます

専業主婦探偵~私はシャドウ(#5) アンジェリーナ山田に大笑い(^O^)/

専業主婦探偵深田恭子がかわいい♪私はシャドウ~今回も笑えるシーンがたっくさんあって、とぉ~っても楽しかったです。(芹菜風


世の中には「うざ可愛い」という言葉があるそうでやんすが、これは芹菜ピッタリの言葉ですね~専業主婦探偵~私はシャドウが面白い(^O^)/


側にいられるといい加減にしてくれ~と思うんだけど、でも姿が見えないと心配でつい探してしまう芹菜にピッタリ♪女の子


でも~さすがに

「アンジェリーナ

はないだろ。これがフミ君の飼っていた金魚の名前って、まさか

アンジェリーナあんじぇりーなあんせりーな芹菜(せりな

のつながりじゃ~ないでしょうね。 でもお父さん(小日向文世)なら言いそうだな親父ギャグ得意そうだものね


しかもこれを陣内に指摘された芹菜が

「じゃあ、アンジェリーナ山田にするよ

ってむくれた時の可愛さったら~んもうおばさんあそこで丈二さんになっちまおうと思っちゃったくらいです。芹菜ちゃん見てるとさ~こころがホンワカしてあったかい気分になれるんだよね陣ちゃんにはわかんない?


ところで「山田」といえば、これは芹菜が武文の会社に潜入する時(掃除婦)の名前なんですけど、これがいつも

「さしこみ

が起きてどこかへ消えてしまう~ってところも笑えますよね。あの相棒のおばさん(名前知らない)がマジメな顔して

「またさしこみが起きたの?

「今日はさしこみが起きなくてよかったわね

って、おばさ~ん、実は何もかも承知の上で言ってるんじゃないでしょうね


それにですよ~、最近「山田」は武文に直接話しかけてるんですが、アレが

「妻」

だと分からないようじゃ、不倫よりそっちのほうが問題なんじゃないでしょうかね気づけよフツー


こんな突っ込みどころも満載の専業主婦探偵~私はシャドウだけれど、今回は何と言っても陣内と芹菜の絆が深まったのがうれしかったですね友達としてでもかまいまへん


「陣内の大切な人だから、私も何かしてあげたいのっ!!陣内のおかげで私は変われたの!


でもできればこのふたりのカップルが見たい(^^♪


~丈二さんの歌ももちっと聞きたかったな~ 古田新太も好きだわ~


最近では本当に久しぶりに、余計なコトはな~んにも考えず、ただ頭を空っぽにして見ていられるこのドラマが、おばさんは大好きでございまする


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は専業主婦探偵~私はシャドウのレビュー一覧」でお読みいただけます

専業主婦探偵~私はシャドウ(#4) 陣内♪がいいんです(^O^)/

専業主婦探偵深田恭子がかわいい♪私はシャドウは今回もまた楽しかったですね~専業主婦探偵~私はシャドウの感想です♪。芹菜ったらな~んて可愛いのかしらん


特に最近は、陣内とフミ君のふたり相手に「ツンデレ」なのがいい感じなんですよね~いかん、また男目線になってるvv


「どうしよう?陣内っ!!助けてっ!!!助けに来てっ!!


半泣きの芹菜がいきなりこ~んな電話をしてきちゃっても一応文句は言うけどおまえ何様?!<(`^´)>、ダッシュで駆けつけちゃう陣内って、ハッキリ言ってフミ君よりず~っと可愛くないっすか?こっちの方が数段若いし藤木直人はホタルだけの「ぶちょお」で十分(^_-)-☆


でも芹菜は相変わらず「フミ君」命!


それでも、毎朝、駅まで武文を送っていく時も、これまでとは違って着いた途端に発車しちゃいます。だって仕事に間にあわないもん!


いつもなら(うるさがって)ふり返りもしない武文が、たまたま後ろを振り向いた時、芹菜の車は既に次の曲がり角へ突入していました。ここでちょっぴり寂しくなっちゃったりするって、男ってなんて勝手なんざんしょ


「芹菜と結婚して本当によかったです


舅にはそんなコトを言ってたくせに、新山♂常務が、妻の新山♀部長を利用して武文を誘惑させようとしたのを知った武文は、まんまとその罠に引っかかってしまうのです。あなたが好きだっ!!


まったく~この男はいったい何を考えてるんでしょうね?芹菜にも、部長とはなんでもないなんて言った舌の根も乾かぬうちにすぐコレだ~


そしてこの浮気現場を、陣内が目撃したようなのです口は悪いけどホントはやさしい陣内桐谷健太いいわ~(^^♪ですから、芹菜には何も言えないんでしょうね~芹菜が可愛そうだ~(;_;)。いっそ武文をボコボコにしてやりっ!!この大嘘つきっ!!


ところで~このドラマ、今んとこ「回数未定」なのだそうですよ。回数が分かればある程度先が読めるんですが、分からないとなると~これはもう視聴率任せ??


専業主婦探偵~私はシャドウは結構毎週楽しく見ているので、あんまりドロドロにはしてほしくないのだけれど。可愛い芹菜と陣内が幸せになってくれればいいな。芹菜頑張れ~(^O^)/


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は専業主婦探偵~私はシャドウのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング