このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ジャイアント
 社会派

韓国ドラマ・ジャイアント あらすじとレビュー一覧

ジャイアント (全60話)


韓国ドラマ~現代ドラマの中ではこれが最高峰だとおばさんが確信してやまないジャイアントあらすじリストを作成いたしましたジャイアントのあらすじ行きますよ~(^^)/。記事のほとんどはかなりのネタバレになっておりますので、内容をお知りになりたくない方はどうぞご注意くださいますように


副題はその時々のエピソードの内容からおばさんが勝手につけさせていただいております。こちらはご笑納いただけましたら幸いです。タイトルというよりはこのドラマ「ジャイアント」の一番の感動ポイントを叫んでいるだけなのですが


社会派&ミステリー&コメディ&ロマンス要素がてんこ盛りと、他に類を見ない贅沢なこのドラマは、まさに文字通り一瞬たりとも飽きることなく、毎回1時間があっという間に過ぎて、本当に楽しいドラマでしたジャイアントが面白い♪


リストには今後もその都度追加していく所存ですので、見逃した回、内容を再確認されたい回、もう一度感動に浸りたい回などなど~ご利用いただければ大変嬉しく存じます是非ご利用くださいマセ


もしもまだご覧になっていらっしゃらない方には~これは是非是非お勧めですよ~ん見逃したら損します(^_-)-☆。おばさんの嗜好は時々うんと変わっておりまするが、このドラマはほぼ視聴者を選ぶことなく楽しめると思います。最初は懸念された「吹き替え」もすぐにまったくと言ってよいほど気にならなくなりましたジャイアント~カットもすごくお上手です~(^^)v。後に再放送(字幕版)もタ~ップリ堪能させていただきました



韓国ドラマ・ジャイアントは絶対にお勧めです!



【 韓国ドラマ・ジャイアント~あらすじとレビュー一覧 】


韓国ドラマ・ジャイアント~吹替えじゃなければもっといいのにvv


「ジャイアント」がものすごぉ~く面白そうです(^^♪


ジャイアント 第2話 江南開発の裏側で


第3&4話 それぞれの道で


第5話 仇とともに


第6&7話 ミヌとの出会い


第8&9話 子どもから大人へ


第10話 3兄妹の運命


第11話 スパイは誰だ?


第12話 ソンモ恐るべし!(^O^)/


第13話 ピリョンの反撃


第14話 思わぬ味方♪


第15話 ホン・ギピョの逆襲!


第16話 ついにガンモがミジュと再会!


第17話 対立の構図


第18話 兄との再会


第19話 ガンモ、復讐を誓う!


第20話 ガンモ刑務所時代


第21話 決断の時迫る!?


第22話 明けない夜はない!


第23話 これはほんの序の口だ(^O^)/


第24話 再会を果たして


第25話 ピンチをチャンスに変えて


第26話 成功への序曲(^^♪


第27話 友との再会


第28話 ついにガンモが姿を見せる!


第29話 償いの時


第30話 テソプ起きろ~っ!


第31話 一難去ってまた一難


第32話 以夷制夷(いいせいい)


第33話 ミジュが危ないっ!


第34話 兄妹を襲った悲劇


第35話 私はまだ死んでいない!


第36話 4年の歳月が流れて


第37話 そのまま殴り倒せ~っ!!


第38話 私が出逢った最も恐ろしい男(^O^)/


第39話 ガンモの計略


第40話 ソテバンザイ!(^O^)/


第41話 命を懸けた闘いが始まる!


第42話 ペクパの夢


第43話 父と息子


第44話 止めるな!チャンソン!!


第45話 改憲をめぐる攻防が始まった!


第46話 この似たもの親子っ!(怒)


第47話 絶体絶命!


第48話 ジョンヨンの計略


第49話 鯛焼きがソンモを救った(^O^)/


第50話 計画は大成功!


第51話 ピリョンを甘く見るなっ!


第52話 ガンモを襲った悲劇!


第53話 イ兄妹の反撃開始!


第54話 笑いが止まらん(^O^)/


第55話 憎たらしさここに極まれり!?


第56話 ふたりと一匹が住む家が見たい♪


第57話 毎分毎秒一喜一憂


第58話 今日がおまえの誕生日だ


第59話 チョ親子許すまじっ!


ジャイアント~最終回が語れません~どっぷり停電でした(泣)


最終回あらすじに関しましては、善意あふれたリピーターの皆様により、むしろおばさんのあらすじより詳しくて楽しいコメントをお寄せいただいております。ご協力に心から感謝です

韓国ドラマ・ジャイアント~番外編~嵐が去って廃人にvv



ジャイアント 最終回 あらすじと感想 3年越しの夢叶う



▲あらすじトップに戻る



~実に飽きっぽくて気むずかしいおばさんがこれだけ叫んでしまっていること自体が、いかに面白いドラマかという証明でもありまするジャイアントがメチャクチャお勧めですよ~(^O^)/


韓国ドラマOSTもイイ感じですジャイアント 韓国ドラマOST (SBS) (2CD) (韓国盤)

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はジャイアントのレビュー一覧」でお読みいただけます

ジャイアント
 社会派

ジャイアント 最終回 あらすじと感想 3年越しの夢叶う

ジャイアントのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ジャイアント~あらすじ&レビュー一覧


おばさんがこの韓国ドラマ、【ジャイアント】を見ていたのはもう3年前の事です。毎日うるさく語りに語ってジャイアント最終回のあらすじ行きますよ~( *´艸`)、ようやく今日が最終回だというその日に、強風のため辺り一帯が停電となってしまい、まさに臍を噛む思いでその半日を過ごしたことは今でも忘れられません


それが今回ようやく念願かなって~他局&字幕版ではありましたが、再放送を見ることができました。連休を挟んで遅くなってしまいましたけれど、本当に遅まきながら~ではありまするが、ついに念願の「最終回」のあらすじをあっさり語らせていただこうと思います。当時もご親切な皆々様から詳しく内容を教えていただきましたけれど、やはり自分の目で見るとその感慨もひとしおでございましたようやく見られた( `ー´)ノ


まずは、2度目の視聴で最も気になっていたソンモのその後から参りまする。


頭に銃弾が残っていたにもかかわらず、その位置が悪すぎて手術ができなかったソンモは、まるで幼子のようになっておりました誰よりも賢く頼もしかったソンモのそんな姿は、見るだに涙を誘いましたが、最も感動的だったのは、そんなソンモが、

世界で最も愛しい弟のガンモ、そして妹のミジュ

の姿はきちんと認識できていたらしいことです。あの細っこい目に一瞬「正気が宿ったシーンには、大いに泣かされてしまいましたソンモだけが残念でした


防弾チョッキの中に隠し持っていた秘密帳簿と、ピリョンの悪事の告白テープのおかげで、ようやく念願の敵討ちができた時にも拍手大喝采でございました。車椅子に乗ったソンモの姿に驚いていたピリョンが実にイイ気味でしたね


こうなったら、何としてでも助かってほしかったソンモですが、そんなおばさんの願い虚しく、満を辞して行われた手術は、どうやら不成功に終わったようです。ドラマではタイムラグがあったようにも見えましたので、もしかしたら、その後少しは延命できたのかもしれませんが。


それでもきっとソンモは、ピリョンが社会から抹殺された上に、唯一の味方だったジェチュンも自害して果て、自らも投身自殺をしたことで、溜飲を下げていたに違いありません。長男として、家族を守れなかったというその一念だけが、ソンモを突き動かしていたのでしょうから。


心残りがあるとすれば、ミヌが最後まで父親に逆らいきれず、結局は手抜き工事という最後の良心まで失ってしまったことでしょうか


ソンモはソンモなりにミヌを(弟のように)愛していたように思われたので、ピリョンのもとを離れて改心しさえすれば、ミジュとのことも心から祝福できただろうにと思うと、おばさん自身もなんとも無念でございました。とはいえ、ミヌがあそこで自殺などせず、過去の罪も含めてきちんと償えたのは何よりでした。これでようやくウジュの父になる資格ができたというものです。


このミヌですが、吹替え版では、ピリョンに次ぐ、否、ピリョンを上回る極悪人に思えて仕方がなかったのですけれど生声を聞くとその印象が大分和らいだのには、我ながら苦笑しきりでございました。やはり、声の印象は大きいですね~。元々チュ・サンウクさんは大好きな俳優さんなので、それがあんな声()で~と思ったのが、この怒りを増長させたのかもしれませぬ


また、ガンモとジョンヨンが、想像していた通りの新居でもって幸せに暮らしていたようなのも嬉しかったなあ。その上、弟のジュンモまで無事な姿を見せてくれたのですからね


その時、画面はちょうど「回想シーン」の最中で、ガンモとソンモが江南の土地をミジュに見せたあの日、3人がいかにも幸せそうにしていたところで、ジョンヨンからの電話がかかってくるという演出もとっても素敵でしたね


弟のジュンモさんがあなたを訪ねて来たわ!


こうしてあらためて振り返っても、ジャイアントは本当に面白いドラマでした。短気で飽きっぽいおばさんが、同じドラマを二度見るのはまずめずらしいことなのですけど、これは最初から最後まで、内容もほとんど忘れていなかったにもかかわらず(あれだけうるさく語ったので当然ですが)、内容を知っていても尚一層楽しむことができました


それに今回はカットが違っていたようで、実際の政権や大統領の名前が登場していたのも実に興味深かったですね。前回それがあったら、もっとうるさく(余計なことをベラベラと)語ったに違いありません


このジャイアントを見た後、同じ制作者の方のドラマを何本か、それもなかなか楽しく拝見いたしましたが、やはりジャイアントには負けますね~。ここで再び太鼓判です


ジャイアントは現代韓国ドラマの傑作中の傑作だ!


ジャイアントは韓国ドラマの傑作だ!( `ー´)ノ

ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX1
ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX2
ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX3
ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX4

OSTもまた良かったジャイアント 韓国ドラマOST (SBS) (2CD) (韓国盤)


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はジャイアントのレビュー一覧」でお読みいただけます

ジャイアント
 社会派

韓国ドラマ・ジャイアント~番外編~嵐が去って廃人にvv

ジャイアントのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ジャイアント~あらすじ&レビュー一覧


今年の年初め~1月12日から放送がスタートした韓国ドラマ・ジャイアントが先日ようやく最終回を迎えましたジャイアント最終回~見た気分になってます


まれに見る強風=のため停電に見舞われたおばさんは、残念ながら最終回をこの目で見ることは叶いませんでしたけれど、毎日飽きもせずうるさく語っていたおばさんに同情してくださった皆々様が、むしろ自分の目で見るよりも

生き生きと臨場感タップリにあらすじや感想を語ってくださった

おかげで、もうすっかり自分でも最終回を見たような気になりもう情景も声も浮かびます(^^♪、この上なく満足することができました。もう今なら、

「実際にこの目で見たかのようにまことしやかに語る

自信もあるぐらいです


ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました。本当に、いくら感謝しても感謝しきれないほどでございます


と、こんなに楽しんだあとですから、また次のドラマも次も楽しむぞ~!~と張り切ってあちこち見始めたものの、今度はこれが今ひとつ気分が乗りません


ドラマのストーリーにのめり込めず、細かい、普段なら気にしないようなど~でもよいことばかりが目に付いて嫌な視聴の仕方になってます、ドラマ自体を楽しむことができません


もしやこれは「廃人バーンナウト~燃え尽き症候群!???


以前も一度だけこのような症状に陥ったことがあるのです。それは「大王世宗(テワンセジョン)」というドラマにものすご~くハマって、それこそ、毎日毎日(あれは夕方4時からの放送だったのにも関わらず見終わってすぐにレビューを書いた)語りに語って、最後の最後にはもう終わったのが悲しくてしばらくは立ち直れませんでした箱根○伝と同じ位盛り上がりました


その時も、確かこんな状態でした今回はず~っと肩が痛かったけど、もう治りました。そうそう、あの時も腱鞘炎になったんでしたよ


直後に見始めたイ・○ンも、普段ならきっとフツーに楽しめたはずなのに楽しめず、一生懸命自分を盛り上げようと努力するも、途中でそのストレスがたまりすぎて爆発!けなしにけなした挙句、視聴を止めたというお恥ずかしい経緯があります


今はそう、まさしくあの時とまったく同じ状態のようです。まさにジャイアントそのものが猛烈なであり、おばさんのエネルギーを根こそぎ吸い取っていってしまったかのようです。これは、物置の屋根どころの話じゃあらへん心が持っていかれました(爆)


ただ見ているだけのドラマならそうでもないんですが、見て&語って感動を思い出しながら語るのは楽しいんですヨ~~を毎日続けていくとドラマの面白さが倍増していくんですよね。今回は特に、ここで皆様と大いに盛り上がった実にありがたいことです~(^O^)/ことも大きくて、おそらくはいつもの3倍も4倍も~楽しんでしまっておりました


だ~から最近は何を見ても今ひとつ盛り上がれないのだとはたと気づいてしまったおばさんなのでありました。ドラマに対する期待度がものすご~く高くなっちまっているのです


そんな訳で、しばらくはピンと来ない感想文やリタイアが続いてしまうかもしれませんけれど、それはみんなこの

ジャイアントが素晴らしすぎたのが原因だ!

と、大目に見てやってくださいませ


お~っと、これもまた~ど~でもよい感想文になってしまいました


こりゃまた失礼~でございまするこれで勘弁してね~またどっぷりハマれるドラマが始まらないかな~♪


kaiten4ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX1
kaiten3ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX2
kaiten2ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX3
kaiten1ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX4

韓国ドラマOSTもイイ感じですジャイアント 韓国ドラマOST (SBS) (2CD) (韓国盤)


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はジャイアントのレビュー一覧」でお読みいただけます

ジャイアント
 社会派

ジャイアント~最終回が語れません~どっぷり停電でした(泣)

ジャイアントのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ジャイアント~あらすじ&レビュー一覧


59話分、ずっと欠かさずに観てきた韓国ドラマ・ジャイアントでしたが、昨夜からの強風のため、ちょうど昼頃になって辺り一帯停電となってしまい、視聴も、もちろん録画することも叶いませんでしたジャイアントの最終回が見られませんでしたvv


楽しんで見てきたドラマの最終回が見られなかったのは大変残念ではありますが、でも個人的には、昨日言いたい放題言わせて頂きましたので、思いのほか心残りは無いようですこれまで十分楽しくおしゃべりさせて頂きました~(^O^)/。またビデオを借りるなり、再放送を待つなり~すればよいだけのことですから。でもウチの両親は心底ガッカリしていたようです


~これも昨年の3.11の直後に比べたらまだまだ格段に心は穏やかです。水もガスも使えますし、なによりも家が無事ですから(外の物置は屋根が飛ばされましたが)~


ただ1つだけ残念だとするならば、せっかくここでこのジャイアントを通してお近づきになった皆々様と

やったね~!ピリョン、ざ○あみろ!アイツは死刑?

ガンモ、ジョンヨン、おめでとう!ふたりは結婚できたかな

ミジュもようやく幸せになれるね!

ソンモ~(希望的観測を込めて)元気になれてよかったね!


などという会話が交わせなかったことでございます。それだけが残念でなりませんソンモ~死んじゃったのかな(;_;)


またもし、おばさん同様視聴が叶わなかった方がいらしたとしたら、ここでお役に立つことがができず、本当に申し訳ありません。これが民放なら、即日の再放送も望めるかもしれませんが、BSは無理でしょうね~やはり


万が一、ここにおいでくださった方の中で、ジャイアントの最終回をご覧になり

可哀相なおばさんのためにあらすじを語ってやろう!

と思ってくださる方がいらっしゃいましたら=内容をあちこちでも教えてくださいましたら、もう、超嬉しい限りです~いつでもいつまででもお待ちしています~(^^♪。どんなに細かいことでも構いません~むしろ細かい方がありがたいぐらいです


ネタバレ解禁!求む~ネタバレ!


これまでも録画に失敗したりした際にお世話になったりしておきながら、まことに図々しいお願いではありまするが、もしご協力いただけましたなら心から幸いに存じます


~こんな図々しいお願いを聞いてくださり、さっそくコメントを寄せてくださいましてありがとうございます。皆様それぞれの視点で語られるそれぞれのあらすじ(と感想)を楽しめるなんて、こんなに嬉しいことはありませぬ。ブログやってて本当に良かったまだまだいつまででもお待ちしておりまする♪


とまあおばさんの勝手な希望はさておき、最後になりましたが、これまでおつき合いくださり、励まし、ご賛同くださいました方々に、この場を借りて心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。また今後も楽しいドラマをご一緒できますことを心より待ち望んでおりまする。こん


皆様のおかげで何倍も楽しめました~ありがとうございました!


~いつかまた最終回を視聴することができましたら、そのあらすじを補充させていただく所存でございます



kaiten4ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX1
kaiten3ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX2
kaiten2ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX3
kaiten1ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX4

韓国ドラマOSTもイイ感じですジャイアント 韓国ドラマOST (SBS) (2CD) (韓国盤)


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はジャイアントのレビュー一覧」でお読みいただけます

ジャイアント
 社会派

ジャイアント 第59話あらすじ チョ親子許すまじっ!!

ジャイアントのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ジャイアント~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ・ジャイアントはとうとう59話~明日が最終回です


今日は久しぶりに猛烈に腹が立ちました。ピリョンは勿論ですが、それ以上に最低だったのはあのミヌです


おばさんは本来このような中途半端な人間が一番嫌いなのです。親を軽蔑したようなことはいっちょまえに語るクセに、結局は自分のしたことに責任も持てず、いつも最後は親を頼るしか能がないもうサイテーのキャラやん!


ま、よくある韓ドラおぼっちゃまキャラなのでこれまではなんとか我慢してきましたが、今日という今日は絶対に許せん~!


コイツは自分の見栄だけのために、欠陥住宅ならぬ

「欠陥映画館=公共施設

を作ったのです。ピリョンにせっつかれた50億を万宝プラザの工事資金から横領し、その穴埋めを、柱を細くすることで補いました。32インチを23インチって言ってましたから、

9インチ=22.5cmも細くしたんですよ!信じられないっ!


500人収容のその映画館がもし満席だった時にこの建物が崩壊したら、この男は立派に500人を死傷させた「業務上過失致死傷罪に問われるのです。ま、韓国の法律は知らんけどな


もうあの3.11で大げさでなく死ぬほど怖い思いをしたおばさんに(欠陥住宅ではなかったけど)、この男の擁護発言が出来る人がいたらお目にかかりたいですわもー最近またこの手のよろめきコメント増えてきてやんなっちまう(-_-;)。(これは言うなってことですからね~念のため


その理由がミジュをバックアップするため~って、何も知らないミジュまで言い訳に使ったら叩きのめしてやるっ!!ミジュは関係ないっ!おまえが勝手にやったことだっ!


お~、言いたいこと言って少しだけスッキリしましたあ~我慢するのは身体に良くない


ど~せ明日の最終回では、この手のキャラはお咎めなし(いきなりイイ人と化す)~になるのが韓ドラの常ですものね。今のうちに言えるだけ言っとかなくちゃ。明日はきっと、あの可愛いかわいいウジュのために、おばさんも黙らざるを得なくなるのでしょうから韓ドラのこういう甘っちょろいところがイヤなんよvv


そしてピリョンには~呆れてモノが言えませんでした字幕があったら早送りしてましたねvv


首相に内定されたピリョンが、野党の反感を買って「人事聴聞委員会」なるものが開かれたのです


ほかの誰でもないあの男こそ

「不正の塊

まさに不正が服を着て歩いているようなものなのに、何が「良心」にしたがって「正直」に述べるですか明日はぜひ○んでほしい~あの茶番はもうちゃんちゃら可笑しくて、おへそで茶が沸かせちゃいますね


それに比べてテソプはカッコよかったですね~実にイイわ~(^O^)/


ミヌが用立てた金で、聴聞委員は全て買収されて口を封じられ、あまつさえテソプにまで高額な絵画を送りつけるこの恥知らずに、自分を殺そうとしたのを忘れたのか?と言い放ちます


「過去にこだわっていては前に進めません


そうそう、このチョ親子は決して「過去を反省」することなく前進してきたと勘違いしていたから、その後ろには「穴ぼこだらけ」の道しか残らなかったのです。欠陥工事がそのいい例ですな。どんなに金をかけようが、それは問題ではありません。反省の無いところに成長(真の前進)などありえないのです明日で終わってくれるのが正直ホッとした~


俺の手で貴様を木っ端微塵にしてやる!


聴聞委員会にガンモが呼ばれ、オ・ビョンタク殺害および前大統領に献金した裏金の帳簿について発言した時はこちらまで武者震いしそうでしたやれやれ~ガンモ!。ああ、なんとかして早くソンモを救い出さなければっ!!ジョンシクも許せんっ!


このドラマのもうひとりの「甘ったれ坊や」~ジョンシクも、最後の最後までクズ野郎でしたね。明日このジョンシクまで「いきなりイイ人ミヌと大して変わらんわ~になってたら、いっそ思い切り笑ってやりましょうそんなもんよね~って(^_-)-☆


ジョンシクは、同じ束草のネットワークを使ってソンモを探し出し、そのソンモが隠していたテープもまた見つけ出したようです。ここに来てますます役に立たんな~あのチ・ヨンス


さ~明日はいよいよ最終回です!このドラマの日本語版を制作した方にお聞きしたところ、かなり盛りだくさんの展開になるようです。これは心して見届けなければなりませんねますます目が離せない!~明日が待ち遠しい限りです悪人を許すなっ!


~おばさんは、ドラマ視聴中(&視聴後しばらく)はその中にどっぷり浸かっていたい人なので、最終回が終わっても「極悪人を擁護する発言など一切聞きたくありません。その点よろしくご了解いただけますと幸いです



kaiten4ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX1
kaiten3ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX2
kaiten2ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX3
kaiten1ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX4

韓国ドラマOSTもイイ感じですジャイアント 韓国ドラマOST (SBS) (2CD) (韓国盤)


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はジャイアントのレビュー一覧」でお読みいただけます

ジャイアント
 社会派

ジャイアント 第58話あらすじ 今日がおまえの誕生日だ

ジャイアントのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ジャイアント~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ・ジャイアントはいよいよ58話です。いかにもラストに近づいてきたな~という感じでございましたね


まずは、あのピリョンのオ・ビョンタク殺害を立証するテープの行方から見てまいりましょうか


ジェチュンはあれをどうやらポストの中に隠したようです。おそらくはまた金を使って手に入れたのか~ミヌが鍵を持ってきて手紙の中からテープを取り出した時、ミヌの行動を予測していたソンモがやってきましたジャイアント~いよいよクライマックスです


テープを渡せ


ここでごちゃごちゃと昔のことを持ち出していたところを見ると、ミヌはジェチュンから真相を聞いたようでしたね。僕に心を開いたことがあったのか!


はっきり言ってもういい年したオッサンなのですからおまえはそれでもウジュの父親かっ!、ソンモが自分に対してどのような感情を持っていたのか目を見れば分かる~あ、細すぎるかもvv~本当に心から接してくれていたことがあったかなかったかぐらい分かっても良さそうなんですが


口で何を言おうとも腕力でソンモに叶うはずのないミヌからは簡単にテープを奪ったソンモでしたがここまではよかったんだけど、ここにジェチュンもまた駆けつけてきていました。このふたりの撃ち合いで、体は防弾チョッキで守ったソンモも、頭部を撃たれてしまうのですヘルメットもほしかったですね(;_;)


ガンモ、やったぞ!とうとうテープを手に入れた!!これで仇が討てる!


これでピリョンを無期懲役、うまく行けば死刑に持ち込むこともできる!


そう喜んだのもつかの間、ソンモは運転席に覆いかぶさるようにして意識を失ってしまいました眠い~チャンソンっ!


ここに、辞表を提出しようと上司の部屋へ行った時、ソンモの命が狙われていると知ったチ・ヨンスがジェチュンの後をつけてきていてソンモを救い出したようなのがせめてもの救いでございましたねアノ子にできるのはせいぜいそれぐらいでしたね


結局ジェチュンの撃った弾は頭蓋骨に刺さったままで、手術もできぬ状態~ということでソンモは脳に障害を負ってしまったようです。ヨンスはこの後もずっとソンモの面倒を見ていたようなのですが、それにしてもなもちっと知恵が回らんの?~5年もあったら、もっと何かできそうなもんだけど、と言うのはヤボなのでございましょうね


一方、証拠不十分により釈放されたピリョンは、その後は「閣下」にも見放され、脱党を命じられた挙句、総選挙でもテソプに大差で敗れてしまいました


がピリョンは、こんなことで引っ込むような男ではなく、その後も官邸にせっせと足を運んでは、息子ミヌ(=万宝建設)の金をばら撒き、とうとう今では次の内閣の首相にまで触手を伸ばそうとしているようです。一度は殺人容疑がかかった人間が首相ですか


そんなピリョンを止めることができるのはあの帳簿だけだ!


5年間兄の行方を捜し続けたガンモに、ここである知らせが飛び込んできます


いまや人気女優となったミジュの下に、ソンモによく似た人物を束草ソクチョで見かけたという連絡が入ったのです尋ね人のチラシを見たファンからの情報です


ソンモに関する情報は、ジェチュンを通してピリョンにも報告されています。これは~病院筋からの情報のようです。頭部に被弾したという患者がソクチュに現れたようです


~ああ、こういうことも予想されたから、ヨンスは怖くて何もできなかったのかしらねソンモもいまだに防弾チョッキが脱げません。介護するほうもされるほうも同じレベルだなんて悲しすぎる


でもこの束草には、あのジョンシクがいるのですよ。最後の最後に来て、えっらそうに


「政治家としての父さんを、これからは僕が支えます


な~んて言ってましたが、この男はパンデシ信用できませんよねジョンシクは信じられない


それに引き換え、できの良い娘のジョンヨンはようやくギョンオクと母娘の名乗りを上げることができました。数十年ぶりに?料理をしたというギョンオクに、初めて誕生日を祝ってもらったジョンヨンがとっても嬉しそうでよかったね~ジョンヨン~ここは本当に良いシーンでしたねようやく親子3人で仲良く暮らせます


そのジョンヨンも、めでたく「ハッピー信用金庫」の社長に就任し、新都市開発ではガンモの漢江建設に大きく遅れを取った万宝建設のミヌもまた、ベトナムハノイでの大規模な住宅団地建設の入札に参加しようとしているようです。


万宝プラザ~東洋最大規模の複合商業施設ビルを完成させてこれを文化とレジャーの名所とする!


不況の時こそ打って出る~どこぞの政治家みたいやね。いまだに父親の政治力をあてにしているミヌにはちいとも成長が見られませんな~おばさんはもう呆れを通り越してむしろ悲しいですヨ、このミヌ


さ~て明日は束草に駆けつけたガンモとミジュが、果たしてソンモに逢えるかどうか~が最大の見どころになりそうですソンモが気の毒すぎて泣けます(;_;)。正気を失ってさえも「ミジュ」の名前を連呼しているソンモ。せめてどうにかしてふたりに逢わせてあげてほしいものです



kaiten4ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX1
kaiten3ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX2
kaiten2ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX3
kaiten1ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX4

韓国ドラマOSTもイイ感じですジャイアント 韓国ドラマOST (SBS) (2CD) (韓国盤)


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はジャイアントのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング