このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

危機一髪!プンニョンマンション あらすじ&感想一覧

危機一髪!プンニョンマンション~先週で最終回を迎えたこのドラマもリストを作成しておこうと思います結構面白いドラマだったな~。梅雨入り前にあれもこれも~とやることてんこ盛りだったため遅くなってしまいました


ブラックコメディミステリーという謳い文句の通り、なんとも毛色の変わったなかなか面白いドラマでしたね。本格的なミステリーと呼ぶにはちと首を傾げてしまいますが、韓ドラならではの独特な緊迫感(時におもわせぶり)~特に後半から終盤にかけての盛り上げ方はすごかった~!ものすごい盛り上がりでしたよ~(^O^)/~などで十分にミステリーの雰囲気を楽しめましたし、コメディとしてはかなりの出来だったと思います


なかなか素敵だった主役のシン・ハギュンさんを初めとし、役者さんも芸達者が勢ぞろい~主人公ボッキュの恋人、怪しく美しいソリンには相変わらずお美しいイ・ボヨンさん、こちらもかなり怪しいけど頼りがいもありそうな隣人にはペク・ユンシクさん、その眼つきを見ただけでこの上なく怪しく思えたコ・スヒさんに、ほかもろもろ~最後にはも~登場人物がみ~んなアヤシク思えてしまう実際また怪しかった(^O^)/、本当に可笑しなドラマでしたね~


その雰囲気どおり、サスペンス要素も満載だけど、そのわりにはどぎつくないと、韓ドラの良いところが目一杯活かされたなかなか素敵なドラマだったと思います。ラブコメあり、ミステリーあり~で五目寿司のような美味しいドラマ~それが危機一髪!プンニョンマンション!!ってお腹すいてんのかしらvv


これはきっと近いうちに再放送もありですね~。一度ためらってパスしてしまった方には是非お勧めしたいです



~尚、サブタイトルはおばさんのオリジナルも混じっています。正式な名称をお知りになりたい方は公式HPなどでご確認くださいます様お願い申し上げます



【 危機一髪!プンニョンマンション あらすじと感想一覧 】


危機一髪!プンニョンマンション~また妙に気に入ってしまいましたvv

(第1話あらすじと感想)

危機一髪!プンニョンマンション~2話 あらすじと感想


(#3)ボッキュが「ツボ」です♪


第5話「告白」~コメディに決定!


第6話 新しい住人はいかにも怪しい


第7話 ソリンの秘密


ボッキュがオトコマエに見えた第8話


(#9&10)停滞気味ですvv


第12話にきてようやく乗ってきました♪


第13話 恐るべしホン・マダム


第14話 ボッキュ、真相を知る!


第15話 ボッキュが危ないっ!


第16話 黒幕はあの男!(゜o゜)


第17話 「明かされた過去」


第18話 最後の提案


第19話 ボッキュの逆襲


危機一髪!プンニョンマンション(あらすじ)最終回はめでたしめでたし(^^♪



危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX1
危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX2

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は危機一髪!プンニョンマンションのレビュー一覧」でお読みいただけます

危機一髪!プンニョンマンション(あらすじ)最終回はめでたしめでたし(^^♪ 

危機一髪!プンニョンマンションのあらすじはこちらからご覧いただけます: 危機一髪!プンニョンマンション~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ危機一髪!プンニョンマンションはとうとう今日が最終回でした。これはなかなか素敵なエンディングでしたね~


キム弁護士に見切りをつけて、ソリンに協力しようとこれまでの殺人および殺人教唆の証拠を探すホンマダム。が、惜しいことに、外出したはずのキム弁護士は、車の鍵を忘れたことに気がついて途中で戻ってきてしまいます


「金塊を見つけたの!?


ソリンからその在りかを聞いて思わず紅潮したホンマダムの頬は、すぐに氷水を浴びせられたように真っ青に変わりましたここはホンマに怖かったわ~。ユン・ソリンか?


後ろで鍵をふりながら、ニヤニヤと笑うキム弁の顔は本当に悪魔のようでしたね~


こんな日を祝うため、ずっと前から用意しておいた酒を一緒に飲もう


金塊の在り処が分かったらホンマダムは用済み~と、キム弁は以前から彼女やソリンを殺すつもりだったようです。でも~一気に酒を飲み干して死んでしまったホンマダムですが、キム弁を訴える証拠は、ちゃ~んと揃えていたようです


またテチョンは、知り合いの刑事から「ガセネタ」を入手しますが、ボッキュの部屋にそのタレ込みがあった場所の写真があったことから、その情報が本物であることに気づきます


そんなテチョンを心配し、携帯のGPS機能を使って後を追う、ソリンとメジャ、そしてハグン


一方、肝心のボッキュとソリンですが、こちらは何とか無事に金塊を見つけたようです。グクマンは、幼いボッキュが植樹した松の木の根元に金塊を埋めていたのです。あの遺言状にはそれをはっきりとは明示せず


「家族が幸せだった頃の思い出の場所」


とだけ記してあったようです。グクマンも、結局は最後まで誰も信じることができなかったのでしょう


でも、ホンマダムからの連絡を待って出かけたボッキュとソリンを待ち受けていたのはキム弁護士


金塊をすべて運び出して船に積んだキム弁は、自分の仲間をも射殺してしまいます。この男こそ、この世で誰も信じることができない、世にも哀れな男ですよね


そしてこのキム弁がついにボッキュにその銃口を向けたその時、ついにソリンが動きました!ボッキュssiを殺させないっ!


あなたに、お父さんを殺したことを知られるのが怖かった。あなたに嫌われたくなかったあなたを愛していたから~


そう語っていたソリンが文字通り身を挺してボッキュを守り、銃弾を胸?に受けて船の上に転落してしまいます。


この光景に激怒したボッキュもまた雄雄しくキム弁に飛び掛っていきます。ようやくその銃を奪い、額に銃を突きつけたその時、テチョンと警察がやってきました。


「そんなことをしてもおまえが損をするだけだ」


あまりにも騒々しいパトカーのサイレンに恐れをなした船員たちは、金塊とソリンの身体を積んだまま出航してしまいます。金塊を奪われたくなかったというよりは、きっと「密航」で捕まるのが怖くて逃げ出したという方が正解かもしれません。


その後その船は行方不明~嵐で転覆したのだろうというのが警察の見解、テチョンは(おそらくはメジャを庇って)ジョンソク殺害の罪で逮捕され、キム弁護士もホンマダムが残した証拠でめでたく罪に問われたようです。でもあ~んなにたくさんの人間を殺した凶悪犯なのに、あんなにのんきに掃除をさせておくってなんだろーあの和やかムードは~コメディだからいいんですけど


またここであの監視の人が理事長に見えたのはおばさんだけだったでしょうか。ヘアピン落としたってことで女性=理事長と見えないこともなかったのだけれど、理事長は田舎で農業をやっているとのことで、これは違ったようですね


そして、あの懲りないふたりは(結局結婚したのかしら?)、未だに金塊を探し続けているようです。あの年で今度はダイビングですか~金塊に関わったばっかりに本当に大変な人生ざんすね


昔のままの「ごく平凡」な生活に戻ったボッキュには、最後に「ハガキ」が届きます。その写真に映った家=陶芸(かな?)のお店に早速ボッキュが出かけていくと、そこには、ボッキュが贈ったダイヤのリングをはめたソリンの笑顔が待っていましたよかったね~ソリン、ボッキュ♪


命がけで自分を救ってくれたソリンを、ボッキュもまた心から許し、昔のような笑顔でこれに応えています。ここはとっても爽やかで素敵なシーンでしたよねめでたしめでたし(^^♪


でも~気になるのは、ソリンが構えたらしいあのお店の資金はどこから出たのか?あの金塊??~とミステリー好きなおばさんは追及したいところなれど、これはそういうドラマじゃないでしょうから、ここは言わずもがな~にしておきまする


ラブコメブラックユーモアミステリーと盛りだくさんだった危機一髪!プンニョンマンションは最後までなかなか楽しいドラマでしたこういうサッパリ系のドラマはいいですね~♪


~ソリンの弟の遺体の顔がキム・ジソクさんに見えて仕方ないのはおばさんだけでしょうか。でもまさかね~



危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX1
危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は危機一髪!プンニョンマンションのレビュー一覧」でお読みいただけます

危機一髪!プンニョンマンション 第19話 ボッキュの逆襲

危機一髪!プンニョンマンションのあらすじはこちらからご覧いただけます: 危機一髪!プンニョンマンション~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ危機一髪!プンニョンマンション~の19話は「ボッキュの逆襲」。このドラマもようやく19話を迎え、最終回まで残すところあと1話となりました危機一髪!プンニョンマンションも来週が最終回!。いや~ここまで来るのにかなり時間がかかりましたね。この手のドラマは毎日観せてもらえるともっと嬉しかったですな


さてさて、肝心のストーリーですが、事態はここにきて予想通りな展開を見せてくれましたソリンが助けてくれたよ~(^O^)/。脱獄したら協力すると見せかけたボッキュがキム弁を裏切って逃走したのを、ソリンが助けてくれたのです信じられるのはソリンだけなのに


弟の命を救うために、あなたを2度も裏切れない


ソリンの弟の入院先を突き止めたキム弁とホンマダムがまたしてもソリンを脅迫してきますが、ソリンはきっぱりこう言います。私は弟のもとへ行く。あの子を守れるのは私だけだから


そんなソリンの誠意は痛いほど分かっても、まだまだ彼女を許す気にはなれないボッキュ。そらそうですよね~父親と叔母を殺されたのですもの


たったひとり信用できると信じていたテチョンに連絡するも、こちらもまた、ソンイを人質に取られてしまい&メジャを救う金が必要なことから、無事を喜ぶより先に、金塊の在りかを聞きだそうとします


「なぜ兄貴がそれをっ?!


心から信じていたテチョンにも裏切られたボッキュはあそこでソンイが出てくれば話は簡単だったのにvv、ようやくソリンをちょっとだけ信用する気になったのか、ソリンとともに、ホンマダムを利用することを思いつきます


ソリンの弟が入院している病院で、ソリンからの吉報を待っていたホンマダムを呼び出し、金塊がほしければ自分たちに協力するよう脅しました


これまでの殺人の全てはキム弁護士によるものだという証拠をよこせ!そうすれば金塊を分けてやろう


あの強欲なキム弁が分け前などよこすはずがない。あんな男を本当に信用しているの?


一応は長年一緒にいた妹分=ソリンの言葉を信じたのか、急いで病院を立ち去るホンマダムを、キム弁が見過ごすとも思えないのですけどね~アイツはメッチャ悪人やで


その上とうとう「指名手配犯」となってしまったボッキュは、金塊を掘り出すための道具を買った店の主人に通報されてしまったようなのです。も~一躍有名人


あの小高い山の上の大きな樹の映像~ボッキュの思い出の場所、はたして金塊は本当にあそこに埋まっているのでしょうか?


通報を受けた警察にテチョン、キム弁にハグン~ボッキュがサングンを殺したと誤解して追っている~と皆が一斉に追ってきそうで、来週の最終回は相当ドタバタしそうです危機一髪!プンニョンマンションいよいよ最終回!


でもあれですよね~もしボッキュの無実が証明できても、その金塊を手に入れるのは合法なのでしょうか?それより何より、金塊は本当に存在するのかしら?


危機一髪!プンニョンマンション」は泣いても笑っても来週が最終回。キッチリ納得の行くエンディングを相当期待してますよ~



危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX1
危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は危機一髪!プンニョンマンションのレビュー一覧」でお読みいただけます

危機一髪!プンニョンマンション 第18話 最後の提案

危機一髪!プンニョンマンションのあらすじはこちらからご覧いただけます: 危機一髪!プンニョンマンション~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ危機一髪!プンニョンマンション~の18話は「最後の提案」。いやはやこれはとんでもない展開になってまいりました危機一髪!プンニョンマンションあらすじ


自分を騙したキム弁護士一味になんとか復讐したいボッキュですが


「同じレベルになるのは嫌だ


父・叔母およびサングン殺害の処罰は警察に任せようと考えます。前回助けてくれたソリンとは、もうあそこで別れてしまったのかしら?


ですがせっかくボッキュが警察へ届け出たにも関わらず、その本人が「容疑者として逮捕されてしまったのには驚きました


父や叔母殺害に関しては「目撃者」も「証拠」もなく、サングンに及んでは、彼が好意を寄せていたソリンが自分と結婚したために、サングンが邪魔になって殺したのだろうと勘ぐられてしまったのです。しかも以前、ハグンに訴えられた逆恨みまで持ち出されてしまいました。


その上、ボッキュがソリンに贈った車の中にはサングンの財布が落ちており、ボッキュ宅のトイレの中からは、ボッキュの指紋がついた凶器まで発見されたのだそうです。これはキム弁護士が隠しておいたものと思われます


ボッキュが証言したらしいあの箱~ソリンとグクマンの写真などが入っていた~の中味は既に空っぽでしたしね


状況証拠のみならず物証まで出てしまっては、さすがにこれは絶体絶命っ!!


そんなボッキュの前に現れたのは、したり顔のキム弁護士です。金塊の隠し場所を教えてくれれば助けてやろう


そ~なんです!ボッキュは彼に「嘘」をついていたらしいのです。301号室で見つかった巨大な穴の中には、ひとかけらの金塊もありませんでした


あの理事長も同じことを言っていたところを見ると、グクマン自身がここを隠れ蓑にしていたってことなのでしょうかね。ボッキュには移動する時間など無かっただろうし。


こちらもまた騙されたと知ったピルチュンとその妻もどきは激怒の末理事長に暴力をふるいましたが、こちらはなんとか死なずに済んだようです


が、ここにきて、やはり金に困っていたテチョンまでがこの金塊探しに加わってきました。もう誰も知らない人がいないこの「レースで勝利するのはいったい誰なのでしょうか?ホントにあるのかな?


一方、ボッキュからはすっかり距離を置いたらしいソリンには、植物状態となった弟がいたようです。ソリンが金をほしがっていたのはこの子の治療費のためだったのですね。気の毒に


弟は死んだと聞かされていたホン・マダムもまた騙されていたとは! その判断は正解だったということでしょうけれどしてやったり~でしたね♪


そしてボッキュは、最後の賭けに打って出るようですわけまえをよこせ!


「僕を逃がしてくれたら金塊のありかを教えよう


殺人犯として逮捕されたボッキュには、もう「脱獄しか手段が残されておりません。キム弁護士の手はずで火事騒ぎとなった裁判所から逃げ出すボッキュは、これからどうなってしまうのかっ!?


危機一髪!プンニョンは、とうとう残すところあと2話となりました。最後まで予測のつかない展開になりそうなのですけれど、金塊は本当に存在するのかな~今となってはそれだけが気がかりです。来週の放送が待たれるばかりでございまするあのマンションがいつ崩れてくるのか怖くてたまらないのはおばさんだけでしょうかvv



危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX1
危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は危機一髪!プンニョンマンションのレビュー一覧」でお読みいただけます

危機一髪!プンニョンマンション 第17話 「明かされた過去」

危機一髪!プンニョンマンションのあらすじはこちらからご覧いただけます: 危機一髪!プンニョンマンション~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ危機一髪!プンニョンマンション~の17話は、前回予告で大体予想はついていたので、それほどビックリはしませんでしたね


それでもやはり、ソリンが必死でボッキュを助けてくれたこと、ボッキュの父親グクマンのことも、ソリンは最後まで救おうとしてくれていたこと、そして実は最初からグルだったあのキム弁護士までが、ソリンを疎ましく思っていた=優しすぎて邪魔だと思っていたらしいことが判明したのは、とぉ~っても嬉しかったですソリンはやっぱりイイ子だったよ~♪


僕はずっとひとりで貧乏だったけれど、一度も不幸だと思ったことがない。でも今はとても不幸だ


あ~んなに幸せそうだったボッキュの表情が一変し、本当に不幸の塊のようになってしまったのが気の毒でなりませんでしたボッキュが不憫でなりません~


殺されたのが肉親(しかも2人も!)ですから、許せというのは難しいかもしれないけれど、そこは何とか、ボッキュが歩み寄ってくれたらもっともっと嬉しいのですが


とまあこのふたりのことは置いといて~金塊探しはとうとう佳境に入ったようです


「金塊があるのは301号室のチェ・ソンシクの部屋


この人は確か、グクマン殺害の目撃者でしたよね。な~るほど~自分の部屋では怪しまれるからと、友達の部屋に「セメント」で埋めたのですね~


理事長の「尽力もあって、プンニョンマンションの住民には「無事」退去命令が出されることとなりましたビルがボロボロだ~(゜o゜)。でも、その「命令」を出しにやってきたのは、どうやらキム弁護士の手下だったようなのですけれど??


自分を不幸のどん底に陥れた「金塊」だけど、父親を殺した連中にだけは渡したくないボッキュは、彼らを阻止することができるのでしょうか理事長はいつ殺されるの?!


腕っ節だけはソリンがいるから安心ですが、何せ多勢に無勢です。ここは一刻も早く、テチョンおじさんと、(数のうちで)ハグンを仲間に入れるべきですね。それにキム弁は、サングンの仇でもある訳ですし


危機一髪!プンニョンマンションもようやく残り3話です。続きを見るのが待ち遠しいですね~ダダンダダンダ~ン♪



危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX1
危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は危機一髪!プンニョンマンションのレビュー一覧」でお読みいただけます

危機一髪!プンニョンマンション 第16話 黒幕はあの男!(゜o゜)

危機一髪!プンニョンマンションのあらすじはこちらからご覧いただけます: 危機一髪!プンニョンマンション~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ危機一髪!プンニョンマンション~は16話に来て意外な事実が判明いたしました。この一連の事件の黒幕は、あのキム弁護士だったのです!!あのにやりとした顔!(>_<)


でもよくよく考えてみれば、あの顔はいかにも怪しいですよね~


日本やアメリカのドラマなら、俳優でそのキャラが大体決まってくるので、登場した途端に見当がつく場合が多いのですけれど、韓ドラは、ひとりの役者さんが実に様々な役をこなされる場合が多いので、今回もまったく気づきませんでした。ぶどう畑のあの男では、実にのんびりした良いお父さんでらっしゃいましたものね


ソリンとホンマダムの追手を逃れるためタクシーを飛ばさせたボッキュは、警察へ行く途中にトラックとぶつかってしまい、かなりの重傷を負ってしまいます


なんとか一命を取りとめたものの、今度は事故前の記憶が失われているようです。あれ?僕は新婚旅行に来ていたはずなのに?


悪事が明るみに出たからにはボッキュを殺すしかないと主張していたホン・マダムに対し、なんとか命だけは助けたかったソリンは、これ幸いと、様子を見ようと言い出します。私が側で見張っているわ


また、ボッキュが受け取ったはずの遺言書を探すホン・マダム。いったいどこに隠したのかしら?


そして、肝心のボッキュですが、こちらはやはり「記憶喪失」を装っていただけのようです。ふたりが父と叔母を殺した事実を知ったボッキュは、遺言状も既に破り捨てていたようです。


「僕を助けに来てください!もうあなたしか信用できる人はいないのです!!


電話をしたその本人こそが、父グクマンを殺した犯人だったとはこんな男が弁護士だなんて!!? 本人の口ぶりだと、サングンを殺したのもキム弁のようでしたね


~あの実に気の毒なハグンがコイツをぶちのめすことが出来たら絶対仇をとってやる~!って言ってましたし、どんなにスッキリすることでしょう


最初の頃のエピソードで、グクマンが殺された時に屋上にいた3人は、ソリンとホン・マダム、そしてこの男だったのですね


最も危険な人物に助けを求めてしまうとは、も~ボッキュは絶体絶命です!!気の毒すぎて泣けてくる(;_;)


一方、危機一髪!なのはボッキュだけではなく、タイトルどおり「プンニョンマンション」も相当危ないようです。ビル全体に大きなひびが入り、来週には


「退去勧告


が出されるようでした。これこそ理事長の思惑だったのですけど、その理事長もまた何者かに殺されてしまうようです過激~っ!!


エライことになってきましたね~このドラマ、いったい最後はどうなっちゃうのかしら?


しかも予告では、悪人どもではなく、ボッキュが刑務所に入っていたように見えたのですが理事長殺し?それともサングン?


こうなってくると頼れるのはもはやテチョンしかいないように思われますが、そのテチョンは、ジョンソクの妻に脅されているようなのです。あれ?ジョンソクはもう死んじゃったんでしたっけ?


「金塊はやはりプンニョンマンションにあるのか?


キム弁護士のみならず、誰もが気にかかるところでありまするが、グクマンはいったいこれをどこに隠したのでしょう


危機一髪!プンニョンマンションは来週が待たれるばかりでございますねkaeru3



危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX1
危機一髪! プンニョンマンション DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は危機一髪!プンニョンマンションのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング