このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ラッキーセブン
 コメディ

ラッキーセブン~最終回 なかなか楽しいコメディでした(^^♪

松潤主演のラッキーセブンも昨日が最終回でした。20分も拡大する必要は無かったのではないか~とつい思ってしまいましたが、最後まで~月9らしく楽しい番組でございましたね。


ただ、ミステリー好きなおばさんとしては、途中ちょっと思わせぶりされちゃっただけに、最後の謎解きではな~んだ~感が強かったのは否めませんが。これは期待したほうがいけなかったのでしょうけれど


でもレトロな筑紫さんを中心に、ハイテクの茅野ちゃん、一見ちゃらんぽらんに見えるけど実は情が深くて熱血漢の飛鳥(仲里依紗)、顔の精密検査が大いに必要な淳平(大泉洋)など、ワキがしっかり固めていたのも魅力的でした。「ワキ」と言っては失礼かな~みんな主役~な感じでしたものね


敵の中に新田がいたのは、あのシルエットで分かりましたよね~瑛太の役が今ひとつだったな~でもvv。「後片付け」ってなんだったのかしら?むしろそっちの方が気になりまする


そっち=サイドストーリーと言えば、第6話で登場した「敷島★珈琲」がとっても気になっていたのですが、これってYouTubeで動画配信されているのですね~「敷島★珈琲 バリスタは見た!?。おばさん的にはむしろそちらの方が面白かったです結構笑えます(^_-)-☆


また、同様に笑かせてくれた私立探偵★真壁リュウ~こちらは既にDVDでレンタル・販売されてるようです



既にこうして広がりを見せているラッキーセブンですから、いつかまたあの顔ぶれが見られるかもしれませんね。なかなか楽しかったです


~でもな~淳平の結婚式は永遠に見られない気がするなでも~ひょうたんから駒もありかな。ぷぷ



onpuOSTのノリも最高ですonpu
フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はラッキーセブンのレビュー一覧」でお読みいただけます

ラッキーセブン
 コメディ

ラッキーセブン 第9話 最終回では社長の蹴りがみられそう♪

松潤主演のラッキーセブンもいよいよあと残すところは最終回だけとなりました。この9話ではさすがに社長に「魔の手」が迫ってまいりましたね。


ラッキー探偵社社長=瞳子(松嶋菜々子)の父親は、いわゆるマチベンで、庶民の味方の弁護士だったようなのですね。それが、土地開発のトラブルに巻き込まれて、16年前に何者かに「殺害」されたというのが真相のようです


社長の瞳子は、皆を巻き込むまいとしてあくまでもこれを「事故」だと言い張っていましたが、当時担当の刑事だったという筑紫さんはこれに大いに疑問を感じていたようです。おそらくはこの事件に警察上層部が一枚噛んでいると睨んだ「糖尿病の気(毛)もない筑紫さんは刑事を辞め、瞳子とともに真相究明のために、ラッキー探偵社を立ち上げた


これに気づいていたらしい淳平(大泉洋)も、昨日はなかなかオトコマエなところを見せてくれました。でも~やっぱり桐原さんは諦めた方が身のためだと思うのですけど。頭をポンポン叩く仕草も、タイミングってもんがあるでしょうよ


いかにも月9らしく~ノリ良く楽しく見てきたラッキーセブンも、9話では瞳子が誘拐されるという大変な事態を迎えてしまいます


来週はプラス20分の拡大枠で~新田も戻ってくるそうです。手帳に書かれた秘密を守ろうと誘拐された瞳子の「回し蹴り約束守ってくれて嬉しい~(^O^)/もとうとう見られそうでしたよん。ちゃんと駿太郎につかまって蹴ってたようですけどね


ラッキーセブンも、最終回までタップリ楽しめそうですね今日の松潤もかっこよかった♪



onpuOSTのノリも最高ですonpu
フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はラッキーセブンのレビュー一覧」でお読みいただけます

ラッキーセブン
 コメディ

ラッキーセブン 第8話 「黒い手帳」が気になります

松潤主演のラッキーセブンの第8話は「美人ホステスのスキャンダル!」でしたが、個人的には、あの水野飛鳥(仲里依紗)の心情にちょいと共感してしまいましたラッキーセブンも順調です♪


自分は一生懸命仕事をしているつもりなのに、みんなちっとも分かってくれない


むしろやればやるほど失敗ばかり~もうこの仕事辞めちゃおうかしら?


そんな時に「自然消滅」したはずの彼から一緒にワシントンに来ないかなどと誘われたら、心が動くのも当然ですよね。特別なことを言わなくてもちゃんと分かってくれるのですからでも本当は飛鳥がふったみたいですvv


でも、そんな「逃げ」の結婚が自分にとって幸せかどうか?


普段は厳しい仲間が、いざという時どんだけ自分を心配してくれるかを知った飛鳥は、この結婚を見送ったようです。ね~おばさんも、アメリカに温泉があることは知ってましたよそれが理由じゃないって


今回の事件自体は、そ~んなに興味はなかったけれど、相変わらず、駿太郎のアクション惚れ惚れしちゃいますね~にはキレがありましたね~おもわず2度見返しちゃいました


そして番組の最後には、おばさんのこのラッキーセブン最大関心事項がまたしてもちょびっとだけ明かされます


槙谷元参事官の娘から連絡が入った。参事官の遺品から(私の)父の黒い手帳が見つかった


このセリフが米倉涼子だったらもっと盛り上がってしまったところですがその心は「黒川の手帳」~釈由美子も出てましたし(^^♪、ま、冗談はさておき参事官と言えば、以前、新田が不正の証拠をリークしたのも「峰永参事官」でしたよね


遺品ということは、この人の前任者~ああ、前に「行方不明になったと言っていたのがこの槙谷さんだったのでしょうか?


最近の日本のドラマは10話で終わらないことが多くて、これもあと3話ぐらいあるのかしらん? 最後にチョロリ~はもうこれぐらいにして、そろそろ本題に入ってほしいところでございます。


でもな~来週はまた「視聴者サービス」な感じでしたね~おばさんは興味ないんだけど、それが月9の良いところでもある訳ですし、お楽しみの真壁リュウ(谷原章介)も出てきそうだからそれで良しとしましょうか


~淳平は、せっかくいい雰囲気までこぎつけた千崎さんとは既に「終わって」しまったそうです淳平にはでも「おばちゃんファン」がいるのですよね♪。きっとまたふられてしまったのですね~もったいない



onpuOSTのノリも最高ですonpu
フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はラッキーセブンのレビュー一覧」でお読みいただけます

ラッキーセブン
 コメディ

ラッキーセブン 第7話では「ザビエル筑紫」に大笑い(^O^)/

松潤主演のラッキーセブンの第7話の正式な副題は「恋におちたら・・・」だったのですが、もちろん、そのエピソードもなかなかよかったのですけれど、おばさん的に大笑いしたのはやはりこれでしょうラッキーセブンが面白い♪


「ザビエル


大泉洋演じる旭淳平が、その探偵という職業ゆえの配慮から、事務所全員の人間は本名ではなくニックネームで携帯に登録しているのだそうです。


駿太郎はリンカーン、飛鳥はヒラリー、茅野はサッチャー、社長はクレオパトラと、今ひとつピンと来ないネーミングだったのに対し「ズバリだったのは、筑紫さんのこれですよ。本人は大変ご立腹のようでしたが、これなら誰なのか、一目瞭然と言うものでしたよね~これじゃ暗号にならん~(^O^)/


~新田はどんな名前だったのかなヒトラーとか?ぷぷ


と笑い話はこれぐらいにして、その淳平の恋の行方についても見ておきましょうかね


気張って撮ったお見合い写真あれゼッタイ修正してませんか?(^O^)/の相手は、空港で遺失物係をしている千崎陽子(中越典子


自分は弁護士だと見栄を張る淳平に対し、陽子は


「私の職業は探偵です


と言い出します。お客様の無くしたものを探し出すのが仕事です。英語で「Lost & Found」と銘打っているからには(found=見つけたという過去形)必ず見つけ出さなくてはならないとこの仕事に誇りを持っている陽子に、淳平は少しずつ惹かれていくようですやっぱ中越典子はいいわ~♪


時を同じくして恋人の幽霊を探してほしいと依頼に来たおばあさんの孤独な姿を見て、どんなに待ってもふりむいてくれない人よりも、今、心が動く人に全力投球したいと考える淳平なのです。まあおばさんは、人は皆それぞれだから、あのおばあさんはおばあさんなりに納得した人生を送ってきたのだと思いますけどね人は皆老いるものだから


癌を患っているにも関わらず、一人暮らしで希望を失い、治療を受けようとしなかったおばあさんのために、和歌山まで車を飛ばし、昔の恋人の形見を探し出して渡してあげた淳平と駿太郎は、なかなか心優しい若者でしたよねこれからも時々顔を見せてあげてほしいな。(淳平は~若者とはいえんけどな


また、ミステリー部分で言えば、どうやら少し動きが出てくるようです今回はお休みでしたけどね。弁護士と社長が会って、例の「お父さまの事件」について話をしていました。必ず自分の手で解決してみせる~社長は父親の身に降りかかった事件を解決するために探偵社を始めたようです


父の会社を継ぐと語って去っていった新田もまた来週辺りから復帰しそうでラッキーセブンは終盤に入ってますます面白くなっていきそうです。来週も続きが楽しみですラッキーセブンが面白いです~(^^♪


~あ、そうそう~筑紫さんは「ザビエル」から「徳川家康」に昇格となりました。いっそ「○ゲ」にプライドを持たせる「ショーン・コネリー」とかの方がよくね?これが昇格と言えるかどうかvv



onpuOSTのノリも最高ですonpu
フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はラッキーセブンのレビュー一覧」でお読みいただけます

ラッキーセブン
 コメディ

ラッキーセブン 第6話「最初で最悪の事件」はメッチャ面白かった!

松潤主演のラッキーセブンは、今回もとぉ~っても面白かったですラッキーセブンもおもろいよ~(^O^)/。おなか抱えて笑っちまいました特に筑紫さんがサイコー(^O^)/


特に可笑しかったのが、角野卓三さん演じる筑紫さんが、短い足で回し蹴りを試みたところ~ではなくて、柵の向こうに閉じ込められてしまったところ


「お~いっ!誰か~助けてくれ~~っ!!


エイドリアンが叫んでいるのかと思ってしまいました。もう、ダブってダブって。ここ~名探偵モンクをご存じない方はスルーしてくださいね


また、今までドラマの中のドラマで活躍していた「私立探偵 真壁☆リュウついに登場です!(谷原章介)がようやく登場!したのも楽しかったですね


俺の名前は真壁リュウ~ってもう18年もやってたんかいっ!ひえ~すごいご長寿番組♪


そして、極めつけは、この2箇所


事務所に忍び込んだ「逆恨み男」が、探偵社の資料を燃やそうとした時、その男が手にしたライターを松潤、もとい、駿太郎が、長~い足で回し蹴りホントにやってましたね~♪をしたシーンは圧巻でした~。真壁☆リュウとストーカーもどきを追いかけて、柵をひらりと飛び越えた時も、真壁同様「やるな」と思ったおばさんでしたが、この回し蹴りは特筆ものでしたよね~


~ま、社長には無理だろーけど。ね~あれだけ言うんだから実際にやってみせてくれなくちゃ


その惚れ惚れするカッコよさに対抗して淳平(大泉洋)もまた、落ちるライターめがけてダイビングキャ~ッチ淳平頑張れ~(^O^)/! 火を素手でつかんでしまったところはなかなかでしたよ~


このラッキーセブン、先々週ぐらいからミステリー要素が強くなって面白くなってきていたのだけれど、このメンツを見たらやはり期待しちゃいます~。これからもコメディ部分をどんどん見せてほしいですよねラッキーセブンが面白い♪


コメディでもミステリーでも楽しめちゃうお得なドラマ=ラッキーセブンは、来週は何が飛び出すのかな~これまたとっても楽しみでござりまする


onpuOSTのノリも最高ですonpu
フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はラッキーセブンのレビュー一覧」でお読みいただけます

ラッキーセブン
 コメディ

ラッキーセブン 第5話 事件解決!後に深まる謎(^^)v

松潤主演のラッキーセブンは、今回もなかなか面白かったですね~ラッキーセブンも面白くなってきた(^O^)/


新田の無実を信じる駿太郎ほか、北品川ラッキー探偵社の面々が、仲間を助けるため、そして探偵社の存続をかけて奔走します


新田の部屋から押収された証拠書類は、真犯人が持ち込んだものではないか?


飛鳥と淳平が新田のマンション付近を探索怪しいのは淳平(爆)。新田のマンションの監視カメラは既に警察が押収しておりましたが、付近に設置されたカーブミラーから、向かいのマンションの監視カメラの映像を使えないかとひらめくあたりは、さすが、探偵でございます


パソコンでそのゆがみを修正したところ、見つかったのはなんと、あの男~愛人の浮気相手を調査してほしいと依頼してきた林原浩志だったのです!


~先週までコメディ気分で見ていたので、正名僕蔵演じるこの男をチェックできなかった自分が悔しいアノ顔を見たらピンと来なくちゃ


と、ここから本格的に皆の(おばさんも)頭脳が回転し始めました遅まきながら推理スタート♪


確か駿太郎は、以前、調査対象の女将と峰永の男女関係についてビミョーなコメントを残していたのですよ。滅多に会えない愛しい男にようやく逢えた女性の眼つきじゃない~とかなんとか


あの依頼こそがニセモノだったに違いない!


一方、逃走中の新田もこの林原を追っていました。林原は金髪の若い男から金を受け取り、その後その金髪男の後をつけていくと、この男が、峰永の運転手と接触している場面に出くわします白手袋は運転手よね


僕もあなたもはめられたんです


新田が峰永を訪ねた時に、そう語ったそうです。まあ、この運転手自身が黒幕ということはありえないでしょうから、筑紫さんの読みどおり、ここは警察内部に黒幕がいると見て間違いないでしょう。


実際、林原(という名前を語っていただけ)が逮捕され、新田の無実が明らかになった際、字幕に「田無」と出た警察関係の人物がその上層部らしき人物に電話をして


「まだつぶすチャンスはある」


と語っていたようでしたから。「つぶす」の目的語はやはり北品川探偵社なのでしょうね?


また、今回もまた思わせぶりな筑紫さんのいうことによれば筑紫さんサイコー!、峰永が16年前に「異例の出世」を遂げたのは、


「社長のお父さまの事件」


に関係があるらしいのです。行方不明となったという峰永の前任者が、社長の父親なのでしょうか?


そして、今回の事件をきっかけに、新田は家業を継ぐと言い出しました


「新田の坊ちゃんこんな変な人じゃないわとして近所にも知られていた、育ちのいいコロッケ大好き少年だった新田が、親の反対を押し切り、自由を求めて探偵になったはずなのに、今さら家に戻るのも、この


「社長のお父さまの事件


に関係があるのでしょうかモンクの「執事」みたいだな~筑紫さん♪。新田と父親の間に何か取引でもあったのかしらん?


ぼんやり・のんびり見ていると、大切なことを見逃しそうラッキーセブンは来週もメチャクチャ楽しみになってきましたラッキーセブンが面白い♪


フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はラッキーセブンのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング