このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

私の期限は49日
 恋愛モノ

私の期限は49日 衝撃の最終回!(゜o゜)

私の期限は49日は昨日が最終回でした。この結末にはかなりびっくりしてしまいましたが、おばさんの予想を大きく裏切ることにはなったけれど、それはそれでなかなか納得のエピソードでございましたよ。以下、18話から最終回までのネタバレです


ジヒョンの期限が49日と知っていたガンは、ジヒョンの父親の事業を救うため、実父に投資を頼みに渡米しました。が、旅半ばにペナルティを受けて「期限」をマイナスされていたジヒョンには、もう時間は残されていません私の期限は49日最終回あらすじ


イギョンの姿を借りて両親と結婚記念日を祝った後、ジヒョンはエレベータに乗る覚悟を決めました


と、その時、ジヒョンのネックレスに涙が2粒入りますソウとインジョンの涙です。そう、これで最初に入ったガンの涙と合わせて3粒の涙を集めることができたのです


もうジヒョンを諦めるよう言い渡され、娘に取りすがって泣いていた母親の前で目を覚ますジヒョン


ここまでは~それなりに予想がついていたのですが、この後が驚きの展開だったのです


もし意識を取り戻すことができても49日間の記憶は全て失う


そうスケジューラーのイスから聞かされていたはずのジヒョンですが、なぜか記憶が残っていました


それは、ジヒョンの命があと5日しか残されていないから。49日間の記憶を消して=「死」への恐怖を消し去った上で5日間生き残る道もあったのですが、ジヒョンはこれを選びませんでした


わざと何も覚えていないふりをして、無邪気で明るい昔のジヒョンのままで旅立ちたい苦労したことを知られたくない。今さらガンに告白などして、悲しい思いをさせたくはない~どうせ私はもうすぐ彼のもとを去らなければならないのだからガンが好きだったvv


でもこれを、イギョンにだけは伝えるジヒョン。


「オンニ、イギョンオンニ


病院に面会にやってきたイギョンにジヒョンは自分の寿命を伝えるのです。このことはガンには黙っていて


ですが、イギョンはこれをガンに伝えずにはいられませんでした。真相を知って衝撃を受けるガンあえて知らないふりをしようと決めたガン


こうして自分の死の期限、愛する人の残された日を知りながら、ふたりは初めてのデートをしましたジヒョンのり巻きを食べて「ナムジャ・チング」「ヨジャ・チング」として。ここはなかなか可愛くて良いシーンでしたよねお互いのために祈る


そしてその後、ジヒョンはひとり旅立ってしまうのですが、ここからもまた驚きの展開が待っていたのです私の期限は49日~大どんでん返し!


自分を事故に遭わせたイギョンだけれど、その後ずっと身体を貸して協力してくれたイギョン、そんなオンニを、ジヒョンはガンに託したのです。私と同じ様に良い友達になってあげて


ジヒョンの魂がガンに預けていた箱には、イギョンの大切な思い出が入っていました。それは唯一人愛したイスの過ごした部屋の鍵


イスは「5年」という期限をまっとうし、イギョンに自分の気持ちを告白した後、愛するおまえには幸せになってほしい~そうすれば自分の来世も幸せなものになるからと、ジヒョンをあの世に送り出すのを最後の任務としてはたし、自分もまた旅立ってしまっていたのですこの役はなかなかよかった~♪


そんなイスの遺品を整理しようとやってきたイギョンとガンは、イギョンが捨てられた時に持っていたというリュックと靴を見つけました。イギョンが捨てたものをイスが保管していたらしいのです。


これがまた思わぬ結末に繋がっていきましたまさか本当の姉妹だったとはね~


そのリュックと靴は、ジヒョンの姉=ジミンが誘拐された時に身につけていたものだということが分かったのです。これで娘をふたりとも失ってしまったと昔の写真を取り出して泣いていたその写真を見てガンがこれに気づいたのです


幼い頃、同じリュックと靴を与えられていた姉妹のジミンとジヒョン。ある時バス停で、ジヒョンがうろちょろしていたその隙にジミンが誘拐され、その後犯人とのやり取りがうまく行かずに、ジミンは捨てられてしまったようなのです


ああ、これで全て納得がいきました


ジヒョンがなぜイギョン(ジミン)の自殺未遂に巻き込まれ、その命を失うまでにいたったのか。昔の因果が原因だったのですね


それに、ふたりが姉妹だからこそ、見えないはずのジヒョンの姿がイギョンに見えた。


「オンニ(おねえちゃん)」


ジヒョンがあれほどイギョンの境遇に同情し、アレコレ世話を焼いたのも、ふたりが本当の姉妹だったからなのです。


魂の存在を知らなければ、無為に日々を送ってしまうところだった1日1日を大事に生きられるようになった


恵まれているジヒョンが羨ましくて憎らしくて、その全てを奪おうとしていたインジョンも、実は美しい心根の持ち主で、ジヒョンを救う涙を1粒流しておりましたし(もう1つはソウのものです~イギョンは身内なのでカウントされませんでした)、そんなインジョンにそそのかされたとは言え罪を犯してしまったミノも逮捕され、今5年の刑に服しながら、己の罪を悔いています


イギョン、あらためジミンは、その学歴(ホテル経営の学科を専攻したらしい)とホテルでの勤務経験を生かし、父親の会社に就職したようですし、ガンはこれからもずっとイギョンを支えていくのでしょう


死=別れは常に悲しいものではあるけれど、見終わった後も心がほのぼのと温まるような、なかなか素敵なドラマでした。ジヒョンの時のイ・ヨウォンさんがとっても可愛くて、おばさん的には大満足でした私の期限は49日もなかなか素敵なドラマでしたよ~


OSTも気に入ってました韓国ドラマ「私の期限は49日」オリジナル・サウンドトラック


私の期限は49日~ミニ情報

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私の期限は49日のレビュー一覧」でお読みいただけます

私の期限は49日
 恋愛モノ

私の期限は49日(#13~17) 反撃開始

私の期限は49日も毎日楽しく見ています私の期限は49日も面白い(^O^)/


イギョンが自殺を図ろうとしたばかりにその巻き添えとなったジヒョンが、「49日の旅人あの自殺の方法はいただけないvvとなる原因を作ったイギョンの身体に乗り移る~これは、ドラマの中でも言っていたように、一種の「罪滅ぼし」なのかもしれません


が、ジヒョンのスケジューラー(期限管理担当者)となった男が、イギョンの自殺の原因を作った人間だったとは~これもなかなか面白い展開でした


同じ様に親に捨てられたイギョンとイスは「姉弟」のような恋人同士だったのが、イスの裏切りによって別れざるを得なかった~ずっとそう信じて世をはかなんでいたイギョンを、今度は逆にジヒョンが励ますのですよ


「イスはオンニを裏切ってなどいなかった。音楽がやりたかっただけで、オンニを愛する気持ちは今も昔も変わっていない


人間だった頃の記憶を失っていたイスが、ジヒョンの尽力で記憶を取り戻したのもよかったし、ジヒョンの真心がイギョンに届いて、イギョンの目にジヒョンが見えるようになったという設定もまた素敵でした


もともとジヒョンを愛していたガンにジヒョンが見えないのは残念だけど、ガンはイギョンを通してジヒョンの気持ちを理解できるようになったのもよかったですね


でも~イギョンが、いつイギョンでいつジヒョンなのか、ミノならずとも分かりにくくなったのは、ちと混乱の素になっています。ね~これでイギョンがガンを好きになったり~は、これ以上ややこしくなると困るから止めておくれ抱きついたのはなんだったんかな?


今や、イヤな男とイヤな女になりきっているミノとインジョンも、おばさんにはそ~んなにイヤな人間には思えないし、むしろ、なんだか気の毒な人たちだな~としか思えません


イギョンがジヒョンの存在を知った今、ソウとイギョンが残りの2つの涙を流してくれる~というのもわかり易いけど、おばさん的には、もしかしたら、ミノとインジョンもしくはどちらかひとり♪という展開もあってもいいな~などと考えています


でもふと気づけばもう17話を過ぎていて、残りはあと3話しかないのですヨ


ジヒョンは体力が無くなっていつ倒れてもおかしくない状況ですし中味がジヒョンで見た目がイギョンが一番好きです♪、ガンとイギョンの反撃がどう奏功するのか?今日辺りが決め手になるのでございましょうか。とは言え、もう既に、ジヒョン父はミノの裏切りを知ってしまっていましたものね


私の期限は49日~これは最後まで楽しく見られそうです~。今日も続きを見るのがとぉ~っても楽しみです私の期限は49日~もうすぐ終わるのが名残惜しいvv


OSTも気に入ってます韓国ドラマ「私の期限は49日」オリジナル・サウンドトラック


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私の期限は49日のレビュー一覧」でお読みいただけます

私の期限は49日
 恋愛モノ

私の期限は49日(#8~12) 異色な感じが気に入ってます

私の期限は49日~これは最近にしてはめずらしく長続きしているロマンスものです私の期限は49日も面白いです。これはラブコメ~と言ってしまってもよいのかもしれませんけど


主役が好きな人ばかりということもありますが、この設定が、わりと好きなジャンルなのです。この世には「魂」が存在していて、亡くなった後も、その魂は生き続ける魂の存在を信じているからです


自分でも(ここで詳しく語るつもりはありませんが)何度か霊体験があるおばさんにとってこのドラマは荒唐無稽には思えず、むしろ、人間社会に対するシニカルな見方を根底に置きながらも、そんな罪深い人間たちに救いの手を差し伸べているような~ちとカッコつけて言えば、そんな姿勢が気に入っています


前にも書かせていただきましたが、お金モチで何不自由なく育てられたジヒョンが、ある日突然事故に遭い、「スケジューラー」を名乗る死神から

「自分を愛してくれる真心の証=涙の粒を3粒家族は含まれません集めることができれば生き返る」

と聞かされるのです。その期限は49日


な~んだそんなの簡単じゃない!だって~私、結構友達たくさんいるんだもの。それなりに人気者だったし~軽い軽い簡単じゃない~


ところが、いざ現実問題になってみると、そんな「心の友」などいやしない~愛していた婚約者のミノは自分を騙して会社を乗っ取ろうとしているばかりか、その本当の恋人は、親友だと信じてきた幼なじみのインジョンだったのです。それどころか、ジヒョンを騙そうとこの「詐欺」をミノに持ちかけたのは、どうやらインジョンらしいのですここら辺はキツイですね~


涙を集めることも大切だけど、自分を騙した彼らへの復讐もしなければ~と行動を起こすジヒョンにまたしても不幸の陰が迫ってきます。この世で一番愛している父親が末期の脳腫瘍を患っていたことが判明したのです気の毒なアッパ


主治医や妻からは手術を勧められますが、失敗したら待つのは死。いつ目を覚ますかわからないジヒョンのために、自分が先に死ぬ訳には行かないと言い張る父。


これを知ったジヒョンは、なんとかして父を説得しようとするも、他人(イギョン)の身体を借りてでは、なかなか思い通りには行きません


でもようやくジヒョンにも力強い味方が現れました。幼なじみで、逢えば喧嘩ばかりしていたガンが、イギョンの正体がジヒョンであることに気づいたのです。これは、イギョンの仕草や嗜好がジヒョンのそれとまったく同じだったこともありますが、店のマネージャー=ヘウォンが「49日間さまよう魂」について話してくれたことが大きかったですね


実際、ガンはジヒョンのために心からの涙を流しジヒョンはガンのものだとは知りません、ジヒョンが集める涙はあと2粒でよくなっています


どうやら「正体」を知られてはジヒョンが困ることになるらしいことに気づいたガンの、細やかなジヒョンへの思いやりが嬉しいこと嬉しいことガン優しい~


きっとこの後も、影になり日向になり、ジヒョンを助けて行ってくれるのでしょうね


また、そのジヒョンが身体を借りているイギョンですが、彼女はどうやらスケジューラー=ソン・イスの恋人だったようです。イギョンが失って悲しんでいる相手が、このイスだったのですね


しかも12話では、ガンとジヒョン、イスとイギョンが、既に高校時代に出会っていたことが判明しております。人生とは、実に奇遇なものなのですね


「Lovers」のReverse~永遠の別れを意味するカードを引いたイギョンでしたが、こうして~たとえ記憶は失っていても~愛したイスがいつも関わっていてくれたことだけでも、なんとも心温まる設定ではありませんかイギョンにこれが理解できたらよかったのに


いったいジヒョンは、期限内にあと2粒の涙を集めることができるのでしょうか? それとも、このドラマの意図するところは、もっと別なところにあるのでしょうか?


私の期限は49日~もうすぐ春の彼岸でもありますし、亡くなった方への思慕なども込めながら、続きを楽しみたいと思います私の期限は49日もなかなか素敵なドラマですよ


OSTも気に入ってます韓国ドラマ「私の期限は49日」オリジナル・サウンドトラック


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私の期限は49日のレビュー一覧」でお読みいただけます

私の期限は49日
 恋愛モノ

私の期限は49日(#1~7)とても楽しく視聴しています♪

私の期限は49日~ブロ友さんが面白いからと勧めてくださったこのドラマも毎日楽しく見ています


主人公のガン(チョ・ヒョンジェ)やジヒョン(イ・ヨウォン)は勿論の事、悪役?らしいカン・ミノ(ペ・スビン)やインジョン(ソ・ジヘ)すらも、めずらしくイライラ対象にはなっていません


あまりにも、純真無垢なジヒョンに嫉妬して、ミノをそそのかしたらしいインジョンの気持ちも理解できないことはないし、ミノはミノで、その不幸な家庭環境から、財閥の財産を狙おうと考えたことも、そんなに不快感を感じないのです


インジョンはそれなりに「罪悪感」を抱いていますし、ミノはね~何と言ってもチョンスオラボニでかなりの高得点を獲得していますから、おばさんとしてはあまり責める気にはなれんのです


それよりも、ホントはジヒョンが好きだったくせに何もいえなかったガン、その上、イギョンに好意を感じながらも、素直になれないガンの方にイライラさせられておりまする私の期限は49日もおもしろいよ~♪。これは韓ドラに付き物のイライラですし、ま、そのうち、きれいさっぱり解消されることとは思いますが


ね~ガンとジヒョン(見た目はイギョン)ってお似合いですよね~可愛くて美形カップル好きだわ~


と、めずらしく恋愛部分でも気に入っているおばさんなんですが、ドラマのテーマ

「自分を心から愛してくれる人の涙」

を手に入れるという展開もなかなか悪くないと思ってます


誰からも好かれる人気者~だったはずのジヒョンが昏睡状態にあるにも関わらず、誰一人心からの涙を流す人がいない


「だって、まだ死んだわけじゃないし


確かにそうなんですが、これではたとえ死んだとしても、本当にそんな人が現われるのだろうかこのあたりはシビアですね~実にvv?となんだか空しくなっちまいますね


訳知り顔でジヒョンにあれこれ指図するスケジューラーも、実はもとの人間に戻りたがっていたようですし、このドラマのこんなシニカルな点もおばさんが気に入っているポイントかもしれません


それと~忘れてはならないのが、あの熱々カップルのご夫婦でしょう。今ちょうどジャイアントでもこのふたりを見ていたので、あまりにも違うキャラ設定にびっくりしながら、改めて韓国俳優さんたちの演技力に感心している次第であります特にナムスクは別人ですね^^


さてさて~ドラマとしては、今日辺りから、ジヒョンが自分を裏切ったミノの家に家政婦として働きに行くようです。ジヒョンにお料理なんてできるのかしら?食べるほうはかなり得意らしいけど。身体を借りたイギョンの胃が痛くなっちゃうほどですものね


私の期限は49日~なかなか温かくて楽しいドラマなので、これは最後まで楽しく完走できそうです。また折を見て感想などを語らせていただきまする私の期限は49日~今日も続きが楽しみです(^O^)/


無事に3粒集められてガンと幸せになってほしいな^^


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私の期限は49日のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング