このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

カエルの王女さま 最終回 予想通りのハッピーエンドでした♪

カエルの王女さまは夕べが最終回でした。最後まで予想を裏切ることのない、それはそれでとっても楽しいドラマでございましたねカエルの王女さまも楽しかった♪。歌が大好きなおばさんには、ドラマの内容よりも、彼らが歌う歌そのものが、素敵な時間を提供してくれました


ストーリーも、あの頑固狸だった清ちゃんが、ブルドーザーの前に立ちはだかってくれたやはり敵はミッキーでしたね~これもまた予想を全く裏切らないお約束の展開なのが嬉しかったですね~この手のドラマはこうでなくちゃ。このドラマでこそ流すべきよね、あの超イントロジャ~ンお定まり~がよいのです


歌を通じて得た仲間は何にも変えがたい宝。ブロードウェイの舞台を踏んだことのある澪にとってさえ、ともに歌い、ともに苦しんだカエルの仲間たちはかけがえのない同志であり、彼女の誇りにもなったのです


いや~よかったよかった。あ、最後には「息子」と認めてもらった哲郎も、できは悪いけど「熱い心」を忘れないなかなか可愛い息子でしたね。よかったね~この厳しい時代、俳優になってて



カエルの王女さま 公式パンフレット」が出たようです~


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はカエルの王女さまのレビュー一覧」でお読みいただけます

カエルの王女さま 第10話 新しい夢へ向けて!

カエルの王女さまの第10話では思いもかけない展開が待っていましたカエルの王女さま~澪が再びブロードウェイへ?


なんと澪にふたたびブロードウェイからのオファーが舞い込んできたのです。しかも今度はunderstudyではなく、主役級~コーラスラインのこっち側~の大抜擢です主役だぞ!


でも復活コンサートは勿論のこと、澪がアメリカに来た後も、ずっと澪を心配して連絡をしてきたという香奈絵先生は狭心症の手術をしなければならず、今、由芽市を離れるわけにはいかない澪なのですが。。。


こんなビッグチャンスは二度と来ないかもしれない


迷う澪の背中を、今度はシャンソンズのメンバー全員が押そうと奮闘します


私たちに夢を持つ素晴らしさを教えてくれたのはコーチ!そのコーチには自分の夢を叶えてほしい!!


「代役」ではなく、本当にブロードウェイの舞台に立った倉坂澪と一緒に歌ったと自慢もできる~とはいかにもおばちゃんらしい発想ですな


かえるの王様で、お姫様がカエルを壁にぶつけたことが「呪い」を解くきっかけになったように、思いもかけない出来事が活路を見出す鍵となるもの。今度は私たちがコーチを壁に叩きつけなくちゃ!


~かえるの王様のお姫様の行動はむしろ憎しみから生じたものでしたが、澪のそれは、紛れもなく愛情の賜物だったというところが、ヨーロッパと日本の考え方の違いでしょうかね。ここはちとこじつけっぽく響いちゃいました。むしろ清忠の妨害こそこの話にピッタリだったのでは?


でも澪は、今回の申し出をきっぱりと断りました


私にはがある。1つはブロードウェイの舞台に立つこと。もう1つは音楽堂の舞台に立つこと


ブロードウェイからの誘いを蹴飛ばして、皆で町のために歌おうなんて、いかにもブランドを脱却した澪らしくてカッコイイですよねプロとして選んだ結果なの。そのぐらいの気概がなくちゃ、ブロードウェイに行っても輝くことはできませんよ~


1枚2000円のチケットを1000枚売ることができれば、次のステップへ進むことができる。


決して思い出作りではなく、将来の希望のためにコンサートを成功させたい!!


でも、せっかく清ちゃんも彼なりに認めてくれたというのに、なぜか音楽堂の取り壊し作業が始まってしまいますいったい何が起きたん?


私の許可なくしてそんなことはできるはずがない!!


いったいな~ぜ~ということは、安見市の市長ミッキーあたりがまた乗り出してきたのかな


カエルの王女さまもいよいよ来週が最終回です。ちゃんと「お金の取れるショーをタップリ楽しませてもらいたいですねこの歌もよかったですね~♪



カエルの王女さま 公式パンフレット」が出たようです~


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はカエルの王女さまのレビュー一覧」でお読みいただけます

カエルの王女さま 第9話 清忠の青年時代!(^O^)/

カエルの王女さまの第9話ではいよいよ清忠の正体が明らかになりました化けの皮が剥がれた!(^O^)/!ってか、岸部一徳さんならきっと昔のあれが出るだろうな~と期待していたのがそのとおりになりましたね。おばさんは昔の顔は存じ上げないけど、なかなか似てたんじゃないですかね~あのお顔


昔は、体制に反対するフォークシンガーあのロン毛!だった


大体、こういう人が途中で挫折をすると、ああいうガチガチの保守派になってしまいがちなのですよね。しかも、その父親(忠子の祖父)が雅楽の演奏家だったとは驚きでした


おまえの音楽など認められん!


確かに雅楽とフォークでは相容れるところが無いようにも見えるけど、でも、時代は移り変わっても


良いものは良い


のですヨ。おばさんも、一方で三味線・尺八・お琴に(正統派)コーラスサントリーホールで歌ったこともあるよ~♪、一方ではピアノ・フルート・ゴスペル(ショークワイアこっちは田舎に帰ってからね^^)と、音楽なら何でもござれで、邦楽・洋楽~どちらも大~好きな物好き人間なので、どんなにベタな展開とご批判があろうとも、まあこうなるだろう~それが真実だ、と大きく頷いちゃいました


でも今ひとつ「かえるの王様」とのつながりは分からんかったな~大体、あの話そのものの意味がようワカラン


さて来週は、ようやく折れてくれた清忠のおかげで、シャンソンズは復活公演を行うようです。音楽堂の取り壊しを止めることは「町のために」できない~とは政治家=清忠の主張ですが、では、これが


「町のためになる」


と分かれば、存続もあり~ってことでしょうか?


でもその前に、手に痺れを感じて倒れてしまった先生が心配です。澪にはまさかのブロードウェイからのオファーも来るようですし


カエルの王女さまは全11話のようですね。最終回までタップリ彼らのショークワイアを満喫させてほしいものです来週は何を歌ってくれるんかな~楽しみ♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はカエルの王女さまのレビュー一覧」でお読みいただけます

カエルの王女さま 第8話 決戦!優勝か解散か!?

カエルの王女さまの第8話はいよいよ合唱コンクールです


会社が潰れたばかりか、生き別れになった妹の治療費に20万が必要になったゼルエルは、作曲どころではありません。この金を工面するため、ずっと大切にしてきたギターまで売りに出してしまいます


絶体絶命の澪に、安見合唱団に客演で参加することになった知人声楽家=江見こずえが声をかけます。カムバックしたいなら、うちの合唱団で一緒に歌わない?あなたのお母さんもそのほうが喜ばれるわ


いつも一番いい席に陣取って澪の歌を聞いていたという母親。その「指定席」の前のシートの裏には、幼い頃に澪が書いた決意まで残っています~いつかスターになってここにもどってくる!澪、可愛かったな~♪馬面じゃなくて(爆)


音楽堂なんて関係ない~そういっていた澪だけど、実は他の誰よりも思い入れがあったのですね


忠子を応援すると決めた哲郎の尽力もあって「元ゼルエル」のギターは買い戻され、ようやくオリジナル局が出来上がりました


「Don't stop the music」


なかなかいい歌でしたね~。パフォーマンスもとってもよかった


でもこのパフォーマンスが合唱曲として不適格だという判定が下り、一般投票では1位を獲得したシャンソンズは失格となってしまいます。も~これは清忠の陰謀に間違いありません!まったくどこまで憎たらしいオヤジなんだか!この悪魔っ!


来週はこの「タヌキの弱みを握る」ということで皆が動き出すようです。このドラマのタイトルを聞いた時、一番最初に浮かんだ「かえるの王さま」はやはり何か関係があるようです


「いつから歌が嫌いになったの?


娘の問いからも分かるように、以前はきっとこよなく愛していた歌を、タヌキが、もとい清忠があれほどまでに憎むようになった原因とはなんなのか?


終盤に向けてカエルの王女さまもますます楽しくなりそうです。来週の続きが待ち遠しいですねカエルの王女さま~歌もドラマも楽しいですよ~♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はカエルの王女さまのレビュー一覧」でお読みいただけます

カエルの王女さま 第7話 ブランド脱却!(^O^)/

カエルの王女さま~第7話もなかなかでしたね~。というより、ドラマもここまで見てくると、登場人物み~んなに愛着が湧いてくるのでカエルの王女さま~なんだか皆が名残惜しい、細かい描写にもうんうん頷けちゃいます。それに、なんといってもまた歌がよかった~


おばさんは普段ほとんど日本の歌を聞かないので、gleeはメチャクチャ楽しめたけど、このカエルの王女さまはどうかな~歌でハマれるかな~と最初の頃ちょっと心配していたのです。でも、こうしていざ聞いてみると、いつのまにか心に染み込んでいた歌ってあるものなのですね~結構全部知ってたりするんですが


今回使われた曲も、み~んなしみじみと聞き入っちゃいました一緒に歌えちゃうもの


特に良かったのは、澪が元カレの「M」=三宅に対して歌ったコレ:


M~いつも一緒にいたかった~ちょうどMだし


TOKIO~昔は「オッサンの歌」と思ってたけど、今ではミョーに懐かしいフリまでついちゃうvv~すっかりおばさんですね


夫の浮気を知って家出をした学級委員=忠子が、いまだに「結婚式」を挙げていないことを気にしていることを知った澪が、その浮気相手を誘って忠子に歌ったコレも


ウエディング・ベル歌詞をじっくり聞いたのは初めてかも


「○たばっちまえっあんたなんか忘れてやる!


も~これは玲奈しかいい得ないぐらいのピッタリの「愛の手(?)でした


ソロで歌うのもいいけれど、こうしたクワイア(コーラス)にするとまた一層味わい深くなるのですよね~ああ、おばさんもまた歌いたくなってしまいました血が騒ぐわ~


合唱コンクールで優勝できなかったら、シャンソンズを解散します!あ~言っちまった(>_<)


清忠にうまいこと乗せられてしまった澪はまたしても崖っぷち。そんな時、昔の恋人=三宅がテレビに登場します。今ではすっかり世界的な振付師~時の人となっている彼を見てひらめく澪


敵の安見合唱団は「マエストロママさんコーラス強敵だ~を呼んでその指導を受けると聞いてなんとかコレに対抗したいと考えていた澪なのです。さすがに「アンダースタディ」では格が落ちると、この三宅に頭を下げに行くことにしたようです


「俺のブランドがほしいのか?


昔、澪にプロポーズしてふられたその悔しさが今の自分を作り上げたと語った三宅は、食い下がる澪を置き去りにしてしまうのですが、これでまた澪の覚悟も決まりました


アーバン(urban)ではなく、ホームタウン(hometown)へ帰ろう!


~実際にLAの黒人教会で、日本人として初めてライブを行ったという福原美穂(南~元レディースのシングルマザー)の発音が抜群だと、何度も律儀に褒める澪がおかしかった


こうして「田舎」に戻ってきた澪に、三宅から「白紙のスコアが送られてきました。何?この上まだ嫌がらせっ!?


イラつく澪でしたが、そうではなかったのですよね~。昔の恋人は、澪に、


俺を振った時の自分を後悔していないのなら、ここでも「過去」にすがらずに、新しいオリジナルな曲で勝負しろ!


そう言いたかったのだと思います


そんなエールを見事受け取った澪が白羽の矢を立てたのが、なんとゼルエル


「アンタが作曲して!


ひゃ~、ギターの腕はともかくとして、あのドクターのコスプレに任せてしまって大丈夫なん??え~皆ナースになっちゃう!?


忍の健闘むなしく工場も廃業寸前の今、ゼルエル一希は就職活動もしなくてはならないようです


婿養子を撤回し、忠子の夫としてシャンソンズ応援を決めた哲郎だけど、このヤサ男で、あのデーモン清忠と戦えるかしらね~最後までしぶとそうだし


カエルの王女さまもいよいよ終盤ですね~来週の続きも楽しみです


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はカエルの王女さまのレビュー一覧」でお読みいただけます

カエルの王女さま 第6話 渾身のメッセージソングに涙ポロポロ

カエルの王女さま第6話はとっても素敵なエピソードでしたねカエルの王女さまも楽しいよ~(^^♪。特にシャンソンズのみんなが澪に贈った


「何度でも


が流れた時には、不覚にも涙がボロボロこぼれて止まりませんでした心に残るエピソードでした


澪が居候をしていたBAR Singersのママが「自分の夢を追い求めてジャマイカへ行ってしまってからと言うもの(でもあの写真はどう見ても日本ですヨ)、澪は食べる物にも困る有様です。シャンソンズのお給料は全て借金返済に充てられ、手元には300円しか残っていません


空腹に耐えながらもレッスン場に出かけた澪のおなかがぐうぐう鳴りっ放しなのには笑えました。そんな文無しの澪を救ったのが、いつも「フリフリ」のアイドルもどき澪のライフライン♪=玉子だったとは驚きでしたね~しかもパチンコですか


「パチンコより歌の才能に恵まれたかった


幼い頃からアイドルに憧れていたけれど、結局はこんな半端なママになってしまったと嘆く玉子を励ます澪って、やっぱりどこか変わりましたよね。前よりず~っと優しくなりました歌うたいのバラッドのCDまで用意して♪


パチンコの景品で空腹を満たした澪はますます張り切って「署名活動」にも力を入れ始めますブロードウェイ仕込のシャンソンズが守る音楽堂を救ってください!


私というブロードウェイスターがいれば、署名なんて集めるのは簡単よ


ところが、これがとうとう大きな墓穴となってしまいました。清忠に家を出されそうになった哲郎を不憫に思った玲奈が、澪の部屋で拾ったあの解雇通知を哲郎に渡してしまったらしいのです哲郎は今んとこサイテー野郎です。忠子に苛められてもトーゼンです


これを手に勢い込んで乗り込んできたあの清忠の憎たらしい顔ったら!


「あんたはスターなんかじゃないっ!詐欺師め!


たった1度だけコーラスラインで代役をしただけの三流スターを地元が勘違いしてもてはやしただけ。そんな女が指導したシャンソンズに存続の道などありえないっ!!


とうとうばれてしまった澪の経歴に仰天したシャンソンズのメンバーが激しく責め立てますいったいど~ゆ~こと?アタイたちを騙してたのっ?ただの代役だったなんて!


「ブロードウェイだって言うからついてきたのにっ!!


反論したいことは山のようにあるけど、ここはグッと抑える澪。私は自分の責任を果たしたけれど嘘をついたことに変わりはない。私はこの町を出て行く


でも、最初はまひるがこう言い出したことで皆の心も少しずつ変わっていきます


私はコーチに自信と勇気を教えてもらいました物事は「本質」を見なくちゃね


あの人の歌に嘘はなかった


「ブロードウェイ」という「ブランドがきっかけだったとは言え、自分たちの心を揺さぶり、力強く引っ張ってくれたのは紛れもなく倉坂澪というひとりのシンガーだったことに気づくメンバーたち


自分のやったことを心から後悔した玲奈が一役買って、皆で澪へのメッセージソングを街中に流したシーンは実に感動的でした


「何度でも


~ドリカムのこの歌は、何度聞いても本当にいい歌ですね~。初めて聞いたのもやはりフジの「救命病棟24時」でしたっけ大好きだったな~。あれも大好きなドラマでしたドリカムはイイわ~♪


澪が単に「ブロードウェイ」を振りかざしているだけなのではなく、まだ全然夢を諦めてなくて再びブロードウェイを目指して努力している姿勢もまた、彼女たちに勇気を与えたに違いありませんカエルのコーラスだっていいじゃないかっ!


1万回でダメなら1万1回頑張ってみようよ


こうして澪はめでたく仲間に首っ玉をひっつかまれてふふん、もう逃げられないわよ~、また「歌の町~由芽市が誇るシャンソンズに戻ってくることになりました。今度の肩書きは


「Understudy Mio Kurasaka」 (代役・倉坂澪)


英語で書くとそれらしくごまかせちゃうところが笑えますね


さて来週は、シャンソンズが合唱コンクールに出場するそうです石井竜也もゲスト出演♪


「古臭い歴史と文化の象徴」


である音楽堂~というより清忠本人がコレだと思いますが~のイメージを見事シャンソンズが払拭できるかどうか~これはますます楽しみになってまいりましたカエルの王女さまも楽しみです(^O^)/


~このドラマの主題歌も良いけれど、おばさん的にはシャンソンズメドレーのCDを出してほしいな出たら絶対買うな~(^O^)/


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はカエルの王女さまのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング