このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン あらすじ&レビュー一覧

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン (全16話)


先日、おばさんの中で、否おそらくはラブコメ好きな皆さんの中でも、大好評のうちに最終回を迎えた最高の愛 恋はドゥグンドゥグン のあらすじとレビューのリストを作っておきたいと思います最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~のあらすじ行きますよ( `ー´)ノ


これは本当に楽しくて愉快なドラマで、今年だけではなく、これまで見てきたラブコメの中でも1、2位を争うドラマとなったのは間違いありません


チャ・スンウォンさん演じるトッコ・ジンと、コン・ヒョジンさん演じるク・エジョンは、各々ひとりずつでも十分素敵でしたけれど、ふたりがカップルとなって醸し出したあの間と雰囲気は、もう言葉では言い尽くせないほど素晴らしかった特にチャ・スンウォンさんはサイコーでした(^^♪


おばさんはこう見えてなかなか気難しかったりするんですけど、このドラマは、どこにも文句のつけようがなかったな~。ふたりのカップルは勿論、エジョンの甥のヒョンギュ~ピンポンもまた忘れられないキャラクターでした。この子もいずれは大きくなって、様々な役をこなすようになるのでしょうけど、おばさんにとっては、いつまで経っても「ピンポン(ティントン)ヒョンギュ」のままであり続けるに違いありません。


本当に楽しいドラマでした。カット版で気に入っても、ノーカットを見ると(間延びして)飽きちゃう事も多いイラチなおばさんですが、このドラマなら、DVDを購入しても楽しく何度でも見られそうな気がします。早くブルーレイ出ないかな~もしくはBS11さん~お願い(^O^)/


と、語りだすと止まらなくなるドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」、今、レビューを読み返すとちと恥ずかしくなるほどに我を忘れて盛り上がったドラマです。まあ、ブログの恥はかき捨て~ということで、こっそりお楽しみいただければ幸いに存じます


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~に出会えてメチャクチャ光栄でした~(≧∇≦)



【 最高の愛 恋はドゥグンドゥグン あらすじ&レビュー一覧 】


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~1話あらすじ


チャ・スンウォンはコメディがサイコー!


(#3)トッコ・ジン優し~い(^^♪


(#4)このオレ様にライバル出現?!


(#5)まさかの恋わずらい~そう来たか!


(#6)簡単な女の口説き方~笑いが止まらん


(#7)トッコ・ジンが可愛すぎる!


(#8)待たせたな。ク・エジョン(≧∇≦)


(#9)回復!ドキドキはウソだった!?


(#10)ピルジュ優勢!? 恋の大ピンチ


(#11)オレ様の心臓が充電ギレダァー


(#12)ハプニング・デート ON AIR


(#13)ク・エジョンが守るべきもの


(#14)これでエジョンを守ってくれ!


(#15)ジンとピンポンのコンビがたまらん(≧∇≦)


最高の愛 恋はドゥグンドゥグン 最終回あらすじ The Greatest Love


▲あらすじトップに戻る




最高の愛 恋はドゥグンドゥグン~ オリジナルサウンドトラックが遂に出ました~onpu

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高の愛~恋はドゥグンドゥグンのレビュー一覧」でお読みいただけます

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン 最終回あらすじ The Greatest Love

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~あらすじ&レビュー一覧


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET2


最高の愛~恋はドゥグンドゥグンもとうとう夕べが最終回でした。その副題も最高の愛~The Greatest Love!!」とここはいかにもトッコ・ジンらしく、そのまんま~でやんしたね単純明快(^O^)/


でもその暑苦しさ、しつこさ、図々しさ~フツーなら最も嫌われそうなキャラなのに、それをあの真摯さ、愛くるしさ、お茶目さで見事に克服してしまったトッコ・ジンに、まずは最高の敬意を表したいと思います。まさにおっしゃる通り、このドラマに出会えて本当に光栄でございました。おかげでチャ・スンウォンさんが、ますます大好きになりました最高の愛がサイコー!


そしてそのお相手も、コン・ヒョジンさんのク・エジョン以外にはもう考えられません。よく他のブロガーさんのところでお見かけする表現をお借りするなら、トッコ・ジンとク・エジョンこそベストカップルだったと断言して憚りません。


そんなふたりの楽しい楽しいラブコメディ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」の美味しい美味しい最終回のあらすじです。心置きなく&あますところなくタ~ップリ語らせていただきまする。右側のスクロールバーのボックスがつかめなくなるほど細くなるといけないので(だってね~「続き」っていかにも思わせぶりで、自分自身が好きじゃないんですのヨ)、今回ばかりは「続き」にさせていただきました


続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高の愛~恋はドゥグンドゥグンのレビュー一覧」でお読みいただけます

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン(#15) ジンとピンポンのコンビがたまらん

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~あらすじ&レビュー一覧


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET2


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~の15話は「天下無敵のトッコ・ジン!再降臨でも最初の登場は~最悪=そこはカット~っ!でした(爆)」。


手術は大成功のうちに終わり、めでたくアップグレードして最強となったトッコ・ジン


数ヶ月の療養を経て戻ってきたジンを迎えたジェソクが嬉しそうでしたね~助かって本当によかったね~(^^♪。エジョンとジンを応援するジェソクは「生意気にも」こんな知恵を授けます。


エジョンさんへのプレゼントは、首にリボンを結んだジンさんそのものにしたらどうでしょう


自分では思いも寄らなかったこのアイディアに、最初はムッとしたジンでしたが、すっかりその気になってこれを採用~どこで見つけてきたのか、あの特大真っ赤なリボンをつけた姿には大爆笑でした。あれじゃあ、久しぶりに出逢ったチング=ピンポンヒョンギュも思わず固まってしまうと言うものです。


「幽霊じゃないの?


も~幽霊はあんな真っ赤なリボンつけてないって


友達に、トッコ・ジン死亡説を聞かされたヒョンギュは、ずっとあの小さな小さな心を痛めていたのですね~。ここは実に泣ける話やわ~


「おじちゃん」に預かった指輪も、紫色のスニーカーの中に隠していたのに、いつの間にかそのスニーカーが見当たらず、必死で探すふたりもおかしかったですね


前に捨てた時も僕が見つけてきたんだ!


既に一度捨てられていた事にショックを受けるジンそんな話は初耳だ!。何~っ!オレ様のスニーカーを捨てただと!?


ゴミをあさるジンを非難するオバサマ達から、ジンを庇おうとするヒョンギュの健気でかわいかったことったら。って、あれれ?すっかり見るポイントズレてきてません?


いえいえ~そんなことはありませんのよ


でっかいサプライズプレゼントをピルジュに邪魔されたのは残念でしたが、エジョンがこっそりジンの部屋へ行って、ジンが水耕栽培していたジャガイモをちゃんと鉢に植えて手入れをしていてくれた事いつでも履いて逢いにいけるようにと、スニーカーを靴箱に「セット」しておいた事など、こちらもちゃ~んと評価の対象に入っています


でも、やっぱりもう一度確かめておきたい


本当に私でいいの?最後にもう一度、全速力で逃げるチャンスを与えるわジェニーが余計な入れ知恵をvv


人間、一度大きな挫折を経験すると、どうしても臆病に&慎重になるものでやんす。普通の世界でもそうなのに、ましてや芸能界ともなれば、苛めや嫌がらせなど、一般人の比ではないでしょう。エジョンは、そんな苦労を1つ1つ乗り越えてきたからこそ、あんなに魅力的な女性に成長したのですね~


私が誰も恨まなかったと思う?あなたにそんな思いをさせたくない。あなたに恨まれたくない!あなたの事が大好きだから!


ジンを自分の世界に引きずりおろす事などできない~どんなにエジョンが「後ろ向き」でも、さすがにアップグレードしたジンは、ま~ったくひるむ事がありませんでしたきゃ~カッコイイ~~(≧∇≦)


僕の理想はク・エジョンさんです。僕が愛しているのはク・エジョンさんです。僕たちは恋人同士で愛し合っています


テレビで、しかも生放送で堂々と語るジンを、こちらも収録中で医女の格好をしたエジョンが呆然と見つめています周りの皆も大騒ぎ(^O^)/。あのエジョンの泣き笑いの顔がまた可愛かったな~コン・ヒョジンちゃんは本当に可愛い(^^♪。ジンもまた誇らしげなことったら


さていよいよ来週は最終回。エジョンは無事あの指輪を受け取れそうでしたね~今から放送日が待ち遠しい~っ!最高の愛が最高!(^O^)/



最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ オリジナルサウンドトラックが出ました~onpu


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高の愛~恋はドゥグンドゥグンのレビュー一覧」でお読みいただけます

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン(#14) これでエジョンを守ってくれ!

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~あらすじ&レビュー一覧


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET2


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~の14話は「国宝少女解散の真実がついに!」でしたが、おばさん的にはやはり、ジェソクが社長に写真を渡したあのシーンが最高でしたジンはちゃんと考えることのできる男だったのですね~(^O^)/


あの田園でのデートで撮った牛ちゃんとの3ショット~否、エジョンとのポッポ写真を社長に預け、もし俺に万一のことがあれば、これでエジョンを守ってくれ!そうジェソクに伝言したというジン。も~ここは泣けた~。ふたりのことが暴露された時、エジョンがまた「悪者」にされたら困る。ふたりは真剣に愛し合っていたと公表してくれって。


前回に引き続き、ドラマはエジョンが記者会見を開くところから始まりました。


あなたが死ぬから私は助かるってこと?


これって~ジンとエジョンの交際が発覚しても、いずれジンは死んでしまうのだから、そんなスキャンダルなんか気にしないっていう意味なのかしら


でもエジョンにそんなことが言えるはずもなく、記者会見の場ではいきなり泣き出してしまったようです。死んだら救われるだなんて、そんなことダメ。死んだら何もかもお終いよ死んじゃダメっ!


どうやらこのセリフは、昔ミナという国宝少女のメンバーだった少女の発言らしいです。以前セリがエジョンに下剤?を飲ませようとしたのをこのミナが飲んだ時、彼女は単なる腹痛を起こしたのではなく流産してしまったようなのです。


お腹壊したから解散~ってなんだろうな?と思っていたけどそういうことだったのですね~。


これをミナから聞かされたセリは(ピルジュの影響で)心から反省したようです。もしかしたらあの後、セリは真実をマスコミに公表したのかな~それとも、あの室長を苛めただけに終わったのかしら


まあそれはこの際どうでもいいんでやんすが、会見をめちゃくちゃにしてしまってやけ酒を飲むエジョンを、ジンが「拉致」していきます。手術の前は二人きりで優雅に過ごしたい。その理由はただひとつ


おれはおまえが大好きだ。愛しているサランヘ~


エジョン手製のお料理を食べて何日か過ごしたらしいふたり。もうそろそろ家に帰らねばというその時、エジョンが実に憎いことを言ってくれました


せっかく人を「拉致」しておいて、触れようともしないなんて。遠足もお子ちゃま連れだったし、ホントは何も出来ないんじゃないの?


こんなことを言われては、男の、否、トッコ・ジンの沽券に関わると、ジンはここで何度も何度も充電させていただきましたのですも~ドキドキしちゃいました(≧∇≦)


あなたが思うよりずっとあなたのことを愛しているわ


本当はだらしない俺だから、手術は怖い。必ずそばに来て、ドゥグンドゥグンの歌を歌ってくれ。あれは俺の応援歌だ。


また必ず行くと約束したのに、ちょうど生放送が入ってしまい、手術前に駆けつけることができなかったエジョン。ドゥグンドゥグンアガシはまだなのか?


CDをかけようかと声をかけてくれる主治医に、必ずエジョンがどこかで歌ってくれているはずだ、そう信じているジンが健気でやんしたも~本当に顔色悪いんだモノ


なんだかな~ジンの顔が実に具合悪そうで、この手術は大丈夫なのかと本気で心配しちゃいましたが、来週の予告では、元気な顔が見えていたのでどうやら成功するのですね~一安心


これでピンポ~ンに託した「指輪」も、自分の手であらためて渡す事ができるといいね~ジン。でもヒョンギュ、エジョンの一番大事にしている物の近くに置けと言われて、あの紫のスニーカーの入った箱に隠すとは、やっぱりおぬし、只者ではないなティントン可愛い~(^^♪


あと二回で終わっちゃうと思うと寂しい限りでござりまするね。でもその分続きもう~んと楽しみです最高の愛が名残惜しい(;_;)



最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ オリジナルサウンドトラックが出ました~onpu


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高の愛~恋はドゥグンドゥグンのレビュー一覧」でお読みいただけます

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン(#13) ク・エジョンが守るべきもの

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~あらすじ&レビュー一覧


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET2


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~の13話は「ク・エジョンが守るべきもの」。


最近、このドラマのインパクトが強すぎるために、他の韓ドラ・ラブコメがまったく楽しめなくなってしまったおばさんでやんす。というよりアレですわね、韓ドラを続けてみてくると、時々やってくる「飽和期」なのかもしれません(笑)。同じものばっか食べてると飽きちゃう~ってあれです。それでなくとも、根は飽きっぽいほうなので


そんなおばさんがこのドラマをこうも気に入っているのは、チャ・スンウォンさんが

とびっきりのイイ男 トッコ・ジン最高!(^O^)/

というだけではなくて、それ以上に、おばさん自身もまたジンのように

ク・エジョンが大好き! エジョン可愛い~(≧∇≦)

だからだと思うんです


~以前、パスタの記事を書いていた時この手の絵文字を使ったら「年を考えろ~」的な匿名のアドバイスを頂戴しましたが、そんなことを気にするぐらいなら、最初からこんなブログは書いておりませんの


今回もまた可愛すぎた~エジョンが


ピンポンヒョンギュを連れて、3人、いやジェソクも加えて4人でのお忍び遠足エジョン目立ってるしvv


真昼間にどうやって?と思いきや、ふた手に分かれて携帯で連絡を取り合っていたのですね~。実勢に「手」がほしい時は「火消し」のヒョンギュを使う作戦で


でも「火消し」の役目のはずなのに「イイところになったら消えろ」だなんて~この矛盾に満ちた命令を出しても許される男は、世界ひろしといえども、オレ様トッコ・ジンしかおりませんことよ。またこの命令に素直に従っちゃうピンポンも健気で可愛いっ!ティントンも可愛すぎる


おじちゃんの口を拭いてやれって!


でも、韓ドラお定まりの意地悪男の邪魔が入り、この楽しいデートも、予定を変更せざるを得なくなってしまいました。


なんでも、国宝少女時代にエジョンがグループを解散し、ソロ活動に転向したことを持ち出して、ピルジュとの番組の降板を申し出たことを「勝手」だと非難しているらしいのです。


その上、息子との交際に大反対なピルジュの母親が、セリの諌言に惑わされて

「エジョンには他にがいる!」

とテレビ局で大騒ぎしてしまったため、今度は、恋人がいるのにカップルメイキングに出演していたとバッシングを受けてしまいました。


おばさんは、滅多に芸能人に興味を持たない人なので、この辺の心理がよく理解できません。どうしてそんなにスキャンダルやゴシップが気になるん?友達でも恋人でもない人なのに。自分の中で好きなら好きで、それでいいことですやん


ジェソクからこの報道について聞かされたジンは、ピンポンにあらかじめ決めておいた「サインジンは子供だから子どもの気持ちがよく分かるのですヨを送り、エジョンとふたりでとんずら、もとい「愛の逃避行へと出かけました。勿論、エジョンは何も知りません。


でもその着いた先が、誰もいないのどかな田園というのがいかにもジンらしくて可笑しかったですね~。見ているのは牛しかいない、その飼い主さえ近寄らない、太陽ギラギラの炎天下で、お弁当を広げて食べるなんて


ここなら誰もいない


そこで撮ろうとした牛ちゃんとの3ショットの記念写真のはずが、

「充電の証拠写真

となって、嬉しそうに頬を赤らめるエジョンがまた可愛すぎでしたコン・ヒョジンちゃんは本当に可愛い~


おまえとの交際を公表しよう。そうすればもっといいところでデートできる。


そんなジンの申し出に動揺するエジョン。暑すぎるから飲み物を買ってくるわ


そうして席を外した際、ケータイで例の報道を知ってしまったエジョン。あわててジェニーに電話をすると、すごい騒ぎになっているから今すぐに戻って来いと言われてしまいます。トッコ・ジンと一緒のところを見られたら大変なことになる!


急いでジンを説得し車に乗り込んだエジョンの姿に、きちんと説明する時が来たと覚悟を決めるジンなのです。


「おれをおまえの男だと言ってくれ。仲間や家族を売る必要は無い。俺を売れ。おれはおまえの全てを包める男だ」


最後の一言はおばさんの創作でござんすが、まあそういうことですよね~たまにイイ事いうんですヨ~ジンも


解散の原因はセリであり、大家族を養うために働き続けなくてはならなかったと正直に告白するよう勧める社長に対し、仲間や家族を売ってまで、芸能界に残りたくは無いと決意したエジョンに、ジンがとうとう言ってくれたんですもの。ク○まみれになるなら一緒だって。結婚したいと思っていることも本気だって。


ひや~かっこよすぎ


「俺の故障は深刻だ


ここまで来ても普通に物が言えないジンでしたが心臓が悪いって言いなさい、今度こそ、なんとかエジョンにもその真意が通じたようです。死ぬかもしれないってこと??成功の確率が低いって


あそこまで言ってもらっても、エジョンはきっとジンを売ったりできないだろうな~。家族に友人、そして今ではトッコ・ジンこそが、エジョンの「守りたい人々」の中に入ってしまったのですものね


大体、本来ならあのミナが本当のことを洗いざらいいうべきですよね。自分の幸せさえ壊れなければ、エジョンの人生がめちゃくちゃになってもいいって、こういう人間ってホンマに腹立つわ~。むしろセリよりたちが悪い大人しい顔して図々しい


でも来週のタイトルを見る限りでは、ちゃんと真実が明らかになりそうです。これでジンの手術が成功してくれれば万々歳なんですけどね~。今から来週の放送が待ち遠しい限りです~来週が待ち遠しい~



最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ オリジナルサウンドトラックが出ました~onpu


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高の愛~恋はドゥグンドゥグンのレビュー一覧」でお読みいただけます

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン(#12) ハプニング・デート ON AIR

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~あらすじ&レビュー一覧


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET2


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~の12話は「ハプニング・デート ON AIR」です。も~何でしょうね、あのふたりのいちゃつき方はも~今回は最高潮でした!


「誰もがに帰る時間だ」


ジンの言葉に、遠足に行くには遅すぎるから帰りましょうか~とちょっぴりガッカリするエジョン。だいたいジンは、何を言うにも分かりにくいねんだったら早くそう言えばいいのにvv。ここはエジョンに

「自分の家」

に来てほしかったんだそうですよ。俺の家に来てはどうだ?食べ物も映画もゲームもあるぞ


おまえに見せたいものもある。ちゃんとした実物だ


「ジャガイモだ。俺がちゃんと育てた」


このセリフをいう時のジンの嬉しそうで得意気な顔ったら


でもこれに、もう遅いから夜景でも見ながらドライブしようと答えるのはクールなエジョン


なんて退屈な遠足だ


大きなため息をつきながらシートベルトを締め、ギアに手をかけたジンのその手にそっと自分の手を重ねて握るエジョン


これでも退屈?あのエジョンの顔も~(≧∇≦)


いいや。楽しくなった


も~あのにやけた顔ですら可愛く思えちゃうのは、エジョンだけではありませんヨ~可愛いな~トッコ・ジン


でもこうしてラブラブデートに行くはずだったふたりなのに、ふと気づけばほとんどガス欠状態。


すぐそこにガソリンスタンドがあると言いながら、エジョンはがさごそと毛布をかぶり始めます。


そんなことをしなくても、下を向いているだけでいいというジンに、エジョンは万全の態勢を崩しません


頭からすっぽりと毛布をかぶってジンの評判を気遣うエジョンが可愛くて、毛布の中に手を伸ばしてその手を握らずにはいられないジンなのです。あらら~スタンドのスタッフの目が皆毛布に集中しているというのに、んな、ふたりでしっかり手を握り合っちゃって。。


毛布に穴が開きそうでしたよ


私たちの仕事って辛いですよね


エジョンをセリだと勘違いしている一般人に何も言えずに心苦しい思いをしているだろうジンを思いやるエジョン


黙ってろ。俺もつらい


でもこのおかげで、エジョンの気が変わったようです。そこでコンビニに寄ってください。そうそう、遠足にはお菓子が付き物ですやん


めでたく?ジンの家についたふたりも可愛かったな~


すくすく(もじゃもじゃ)と伸びたジャガイモの(根っこ)に驚くエジョンを眺めるジンはまるで小学生のようでしたね。特別な俺が育てた特別なジャガイモだ何を言うにもえらそうなジン


その後も、何かにかこつけてはエジョンに擦り寄ってきたジンが、とうとう「充電」しようとしたのに、今度はジェソクが邪魔をしてしまいます。ピンポーン!


でもこれはちょっと恨めませんでした。ジェソクはジンの手術の成功率を聞いてきたのでしょうね。


死なないでください


エジョンは、ジェソクとジンの禁断の恋を疑ったようですが、ジェソクはジンが死ぬのではないかと心配でたまらなかったようなのです。


そして案の定、エジョンにはこの事態がまったく理解できていなかったようです。親友のジェニーも


「故障中だから側にいてくれ。治ったら側を駆け抜けてやる」だなんて、最低の男よ!!


と、文字通りの解釈しか出来ていませんでしたから


でもこれを激しく否定してチングを守ってくれたのは、あのピンポ~ンヒョンギュですティント~ン可愛い~♪


「おじちゃんはアイアンマンだ!最低男じゃないっ!!人工心臓の持ち主なんだ!


偶然これを聞いていたピルジュがようやく真実に気づきます。ピルジュの親戚が、ジンの主治医と知り合いだと知ったのもそのきっかけとなりました。


「あなたは死ぬかもしれないんですか?


だからどうだって言うのかしら?死ぬかもしれないならエジョンと付き合う資格がないとでも言うんじゃないでしょうね~この韓方医。せっかくなかなか良いヤツだと思ってたのにふたりの邪魔をしたらおばさんも許さん~


とまあこれは置いといて、エジョンとジンの「セクションTV」のスターとデートも実に楽しかったな~


エジョンにリポーターの仕事が入ったと知った「充電」(注:ジンです)は、自分の立場を乱用して(たぶんジェソクに)そのテレビ局に電話をさせ、かねがね申し込まれていたインタビューに答えると、自分がエジョンのデート役を買って出たのです。たとえテレビだとしても


「ク・エジョンの最初のデートの相手は俺だ


というところかしら。それにテレビなら、堂々とイチャイチャできますものね~


も~トッポッキが食べたいと行って「大衆的」な店に出向いては、ふうふうして冷ましたトッポッキをエジョンの口に入れてあげたり、自分にも食べさせろと催促したり、カン・セリとは破局したとインタビューさせたり、白いハート型のネックレスを「初リポートの記念」だと言ってプレゼントしたり


女性ファンに申し訳ない


などと言いながら、こちらも嬉しそうに照れるエジョンがまた可愛かった~コン・ヒョジンちゃんだからいいのよね~


これはそういうドラマじゃないと思っていたんですけど、まさかジンの命が危うくなる~という展開はないですよね? あの世界的権威がきっちり直してくれるのですよね?


最近はどうも途中で感動が薄まっちゃうため、週一放送の韓ドラはあまり見ないようにしているんですが、このドラマはまったくそんなことが無くて、この先どうなるのかな~の楽しみだけで1週間が過ごせちゃいます。他のドラマの中に埋没することもありませんしね


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~は続きもメチャクチャ楽しみです~これはブルーレイが出たらマジで買うかも




最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ オリジナルサウンドトラックが出ました~onpu


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高の愛~恋はドゥグンドゥグンのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング