このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

てふてふ荘へようこそ
 家族モノ・ホームドラマ

てふてふ荘へようこそ 最終回あらすじ 奇跡のバタフライ

てふてふ荘へようこそ~の最終回は「奇跡のバタフライ」です。なんだか久しぶりに良いもの見たな~って感じでやんしたてふてふ荘へようこそ~最後まで素敵なドラマでした♪。以下早速あらすじです。


1号室から6号室まで全ての地縛霊たちを成仏させた大家さんが、ある日突然爆弾宣言をしたようです。アパートは取り壊します。皆さんはここを出て行ってください


あまりに急な宣告に口々に反論する住人たち~簡単に良い物件なんか見つからないわそんな急に言われても困る~ぶうぶう


生前は不動産業を営んでいたと言う大家さんはこれを見越していたかのように皆に封筒を渡します。皆さんに見合った格安の物件を探しておきました。1ヶ月猶予を差し上げます


「大家さんはどうするんですか?


米倉の問いには口ごもる大家さんです。私のことはどうぞお構いなく


そうだよね~大家さんは幽霊なんだし、成仏させてあげたいよね~


これもまた口々に言い出した住人たちなのですが、既に触れることができる大家さんに、これまでの方法が適応できるはずもなく。。。


私は人殺しだから成仏する資格などないと言い張る大家さんは、凍結した路面でスリップを起こし、玉突き衝突の末、6人の命を奪ってしまったそうです。だから自分は永遠にさまよい続けるしかないと覚悟を決めているようなのです。


早速図書館へ行って当時の事故を調べると、確かに大家さんの言うとおりで、しかも亡くなられた6人の年齢は、てふてふ荘にいた地縛霊たちの死亡時の年齢とピッタリ一致していたのです


自分が死なせてしまった人間の代わりに、成仏できない幽霊を託されたに違いない。


罪滅ぼしのつもりで彼らの成仏を手伝ってきた大家さんだからもう許されてもよいと思うのに、それでも大家さんは、その方法について一向に口を開こうとしません


ここで、意外にも鋭い米倉が、とうとう大家さんの成仏する方法を見つけ出しました


ビリヤードとてふてふ荘


ともに大家さんにゆかりの深いこの2つがその謎を解く鍵だったのです蝶々とビリヤード。妻と知り合ったきっかけがビリヤードだったと語る大家さんは、自分が成仏できるヒントをこのアパートの名前にこっそり隠していたのでした。


てふてふ=ちょうちょう(蝶々)=バタフライ


ビリヤードには蝶々の形に並べた6つの球を同時にはじき、6つの穴に入れるバタフライショットという高度な技があるのだそうです。成仏した6人の球を使ってこの技を成功することができれば、大家さんもまた、先に病死した奥さんのもとへ行けるのだそう。大体事故を起こしたのも、奥さんを亡くした哀しみから仕事に没頭しすぎたのが原因だったようなのです。


どうにかして大家さんを奥さんのもとへ行かせてあげたい


懸命に練習に励む住人たち。その中でもただひとり可能性がありそうなのが、平原でした。平原ならバタフライショットが決められるかもしれない!


最後の望みを平原に託した住人たちとは裏腹に、大家さんは頼みがあると申し出ます。


「高橋さんが打ってください


一番ヘタクソな高橋が成功するほどの奇跡が起きれば、自分もまた許されると思えるかもしれないと言うのです。相変わらず、褒められてんだかけなされてんだか分からなくて気の毒な高橋君です


でもここからがまた良かったんですよ~


ダメな自分にそんな奇跡など起こせるはずがナイと落ちこむ高橋君の前で、さやかからの最後のプレゼントのあの歌が鳴り響きました
高橋君は私のヒーロー。頑張って!高橋君!!私がついてるわよ~


意を決してビリヤード台の前に立つ高橋君は頼もしかった~


皆の思いを一身に背負い、2番のボールを手にしては最初に成仏した遠藤のおっちゃんに祈り、3番の球を持っては長久保の笑顔に支えられて早智子に願い、4番の球を見ては平原とともに君を思い出し、5番の球では明るかった裕太郎の応援を信じ、6番の球となった翔太の幼い笑顔にもその願いをかけましたお願いします!。そして当然、誰よりも高橋君を応援してくれている1番のさやかちゃんの球にもこう呼びかけます


さやかちゃん、お願いっ!!


こうして突いた球が見事にはじけとび、それぞれの穴に落ちた時にはおばさんまで胸が熱くなってしまいましたここは泣けた~(;_;)


これで無事成仏できる事になった大家さんを皆で囲んで最後の食事をする住人たち。大家さんがひとりひとりに声をかけてその別れを告げたシーンも素敵でした。


美月さんならきっと良い人が現われますよ。長久保さんはリーダーになれる人。平原さんもパイロットになれます。米倉さんの絵が大好きでした。


皆さんとここで出会えて本当によかったです


ここで締めくくりの言葉を発する大家さん、一番感動して泣いてまでいる高橋君をお忘れなく大家さんあと一人~!~と叫ぶ間もなく、大家さんは、ひとりす~っと旅立ってしまいます


いかにも大家さんらしい別れ??

最後の最後までなんと気の毒な高橋君~と思っていたら、最後の最後の最後に来て(笑)、素敵な「別れ」が待っていました。


皆アパートを出て行くその日の朝に、高橋君は後ろから見送る大家さんの声を聞いたのです


「行ってらっしゃい」


ふとふりむくと、そこにはいつも通りのエプロン姿で大家さんが高橋君に飛び切りの笑顔を送ってくれていましたここは号泣です


「高橋さん、行ってらっしゃい


自分だけ何も言ってもらえなかったんじゃなくて、最後にこの「笑顔」をとっておいてくれたのですよ~大家さんは


ひとり呆然と立っている高橋君が、てふてふ荘に向かってお辞儀をしたのを見て、皆がそれに続いたシーンは、当分忘れられそうにありません本当に良いドラマだった~


これでもか、これでもかと言葉を連ねるドラマが多い中~それも悪くは無いんだけど、最低限の台詞でここまでじんわりさせてくれるドラマは貴重ですよね。てふてふ荘へようこそ~良いドラマに出会えて本当に嬉しかったです見られなくなるのが寂しいです


てふてふ荘へようこそ~是非お勧めしたいドラマです♪

てふてふ荘へようこそ

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はてふてふ荘へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

てふてふ荘へようこそ
 家族モノ・ホームドラマ

てふてふ荘へようこそ 第7話あらすじ 最後のプレゼント

てふてふ荘へようこそ~の第7話は「最後のプレゼント」です。これもまた心にじんわり沁み込む様なとっても素敵なエピソードでございましたてふてふ荘へようこそ・あらすじ


ここに来て残った幽霊はただひとり~1号室のさやかちゃんです。高橋君と思い思われ~両思いのこのふたりにとって、さやかちゃんの成仏は、果たして本当に望まれることなのか?


これまでの住人たちは「幽霊に触れば成仏する」ということを知らなかったようなのですが、高橋君はこれを知ってしまっています。ここはいったいどんな風に描いていくのか~結論は見えているケド、その過程がどう描かれるのか気になっておりましたが、ここは実に可愛らしくそしてちょっぴりほろ苦く締めくくられておりました


大好きなさやかちゃんの誕生日を控え、彼女を喜ばせるプレゼントは何かと頭を痛める高橋君です。一方、さやかちゃんは、次々と成仏して行った仲間たちの姿に、自分もまたいつかは消えてしまうのだと悟り、できるだけ高橋君との距離を置こうと努力中です


「もうラジオ体操の歌は飽きちゃったの。いい加減にひとりで起きて、高橋サン


それでもめげない高橋君は長久保からのヒントを基に、誕生日プレゼントを作り始めました。あいつが生きていたら、外に出られないあいつのために、外を見せてやりたかった


てふてふ荘近くの写真を撮ったり、絵を描いたりとようやく出来上がったプレゼントなのに、さやかちゃんはちっとも喜んでくれません。本当は嬉しくてたまらなかったのだけれど、自分が高橋君の将来を邪魔してしまうのではと、わざと冷たくしていたのです


私はどうしたら成仏できるの?


大家さんから秘密を聞いたさやかちゃんは、なんとかして高橋君に触れてもらおうと考えました。せっかく作ってくれたアルバムを見せて


長久保がお気に入りだという近所の三毛猫、のりこが教えてくれた、この上なく仲の悪い夫婦が経営する中華料理店の「なかよし(店名)に、画家志望の米倉が教えてくれた美しい朝焼けの見える高台の景色。とっても美味しいのだけれど、なぜか「マフィア」と銘打ったマフィンのお店は友人の平原が教えてくれたそうですカタカナに弱いおばさんの仕業でしょう


幽霊の誕生日を祝おうだなんてお馬鹿で無神経だけどとっても優しい高橋君の心からのプレゼントを見ながら、ふたりはふと同じ「夢」を見てしまいますここは可愛かったな~。それは、高橋君がよく行く公園のベンチの写真を見た時で、すっかり大人びたさやかちゃんと高橋君が一緒にそこに座り、ふたりが手をつないで仲良く歩き出すシーンなのです


決してさやかちゃんにはふれない、彼女を成仏させないで、自分がおじいさんになるまでここで一緒に暮らすと誓っていた高橋君も、とうとう我慢できずにさやかちゃんの手を握ってしまいました


私も高橋君が好きだった。好きな人には触れてもらいたいだからとっても嬉しい♪


ポロポロと涙を流すさやかちゃんと抱きしめて、ふたりがそっと口付けを交わしたその時に、さやかちゃんはす~っとその姿を消してしまいますとっても良いお別れでしたよね


悲しみにくれる高橋君に、そのさやかちゃんからの最初で最後のプレゼントを渡す大家さん。


「あった~らしい朝が来たっ!確かに下手です


そう、さやかちゃんの歌が吹き込まれた目覚まし時計です。これがあれば、高橋君はいつまでもさやかちゃんを思い出せるし、最初はう~んと辛いだろうケド、そのうちにきっと楽しい朝も迎えられることでしょう


さてさて、ここまで楽しんで見てまいりましたてふてふ荘へようこそも、いよいよ来週が最終回です。来週はどうやら「大家さんを成仏」させるべく、皆が団結してことにあたるようでございます


最終回が楽しみだけど、観てしまうと終わっちゃうのが寂しい~さやかちゃんや他の幽霊たちを成仏させた住人たちの気持ちが分かるような気がいたしますねてふてふ荘へようこそ~最終回が待ち遠しい


てふてふ荘へようこそ

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はてふてふ荘へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

てふてふ荘へようこそ
 家族モノ・ホームドラマ

てふてふ荘へようこそ 第6話あらすじ オリオンの記憶

てふてふ荘へようこそ~の第6話は「オリオンの記憶」です。これもまた、これまでとは違った切り口で、なかなか面白いエピソードでございました。成仏に時間がかかる幽霊もいるのですね~気の毒に


今回の6号室の住人は、売れない絵描きの米倉道則(滝藤賢一)。そしてその相棒の幽霊はなんとまだ11歳~小学生の山崎翔太(小山颯)です。とは言え、彼が幽霊になったのはもう23年も前の事だそうで、世が世なら?、米倉と翔太は同い年になるのだそうです。


実はこれが今回の大きな鍵となるのですが


年の差は開いていてもそれなりに穏便に暮らしてきたふたりに、ある時とんでもない出来事が起こります。米倉の手首にある3つのホクロを見た翔太が、いきなり

「オリオンっ!」

と叫びだし、その瞬間から、米倉の命をつけ狙うようになるのです


プールで溺死したという翔太には「水」をあやつる才能があるらしく、米倉は何度も何度も溺れさせられそうになってしまいます。お前を殺してやる!!


絵のコンクールを前にした米倉は、それでなくとも神経質に翔太を避けてきたのですが、ここに来てたびたび殺されかけているにも関わらず、肝心の絵のほうはどんどん筆が進んでいるようです


かと言って命を危険にさらしているのは好ましくないと言うことで、米倉に相談を受けた大家さんは、またしても高橋君を遣わしました。相変わらずあんまり役に立ちそうもなかったのですけれど、どうにかこうにか聞き出したところによると、昔翔太が溺れた時、米倉もまたそのプールサイドにいて翔太を見殺しにしたのだというのです


俺はお前なんか知らない!幽霊なんかに負けない!!


そう言ってひたすら絵を描き続けた米倉の絵が、ようやく完成した時のことです。この絵はおれ自身だと、渾身の出来栄えに気を良くし、疲れ切って寝入った米倉が目覚めると、せっかく書き上げた海の絵に、真っ赤な絵の具が大きく塗られているではありませんか!その絵は米倉さんなんだろう?


おまえなんか殺してやる!!せっかくの俺の傑作を!


必死の形相で翔太の首を絞める米倉に、苦しそうにこう呼びかける翔太苦しいよ~助けて!


「苦しいよ、オリオン。助けて、オリオン本当に忘れちゃったの?


この呼びかけにハッとして手を止める米倉です。もちろん翔太は幽霊なので、首を絞めたところで死にはしませんが、でも、この首に触れられたという事自体が問題ですよね。これで翔太はようやく成仏できるのですからなんとも複雑な心境でした


最初の頃、相手が幽霊だと忘れるほどの強い感情を持てば~という但し書きを見た時、これが「愛情」ではなく「感情」というところに引っかかっていたのが、ようやく今回腑に落ちました。米倉と翔太の場合が「憎しみ」という感情だったのですね。


そして米倉は、ようやく翔太の正体を思い出すのです。小学生の頃、転校したての翔太が、階段から転げ落ちそうになった米倉の手を掴んで助けた事があったそうです。その時、米倉の手首にあった3つのホクロを見て、翔太がつけたあだ名が「オリオン」でした。


友達ができなかった翔太に初めてできた友達がオリオンこと米倉だったのに、翔太が溺れかけている時に、米倉は他の友人達と笑いあっていて、自分の事故に気づきさえもしなかったことがとても寂しかったのだと語る翔太なのです。


同居していた幽霊が実は幼友達だった事を知った米倉は、翔太が成仏する前に、せめて何か翔太の望む事がしたくて、部屋に戻ってきます。俺に首を絞められたことで成仏するなんて悲しすぎる


でも米倉も、翔太を相棒に選んだのは、翔太に何か懐かしさを感じていたからなのだそうです米倉もまた心のどこかで翔太を覚えていたのですね♪。でもちっとも仲良くしてくれなかったとひとりごちる翔太でしたが、最後にふたりで絵を描きたいと申し出ました。


先に絵筆を取ろうとするも、そこは幽霊の悲しさで物が持てないのを見た米倉は、自分がその筆を取り、翔太に自分の手のひらに翔太のそれを重ねるよう命じます。こうして一緒に笑いながら絵を描いた瞬間は、ひとりで旅立っていった翔太の心にも、そして米倉の心にも、ずっとずっと残り続けるに違いありません


こうして無事、6番の球も戻ってきました。残るは1号室のさやかのみだけど、いなくなったら高橋君が寂しがるわ~と思っていると、なんとなんと、ここに驚きの告白が待っていたのでありまする


大家さん:「実は私も幽霊なんです


そうじゃないかな~と先週ちょびっと思ってもみたのですが、やはりそうだったのですかしかも奥様も亡くなってる?


このドラマはあと2話なのですよね~。1話はさやかのエピソードだとして、最終回はどんな風に締めくくられるのでしょうか?


てふてふ荘へようこそ~いつもホッコリ楽しく見てきたので、もうすぐ終わると思うとなんだか寂しくなりますな来週もまた楽しみです^^


てふてふ荘へようこそ

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はてふてふ荘へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

てふてふ荘へようこそ
 家族モノ・ホームドラマ

てふてふ荘へようこそ 第5話あらすじ 見えないぬくもり

てふてふ荘へようこそ~の第5話は期待通りにイイ感じでしたてふてふ荘へようこそも毎週楽しみです♪


5号室の幽霊は槙裕太郎(石垣佑磨)~明るく前向きな裕太郎の住む部屋にはでも住人がいません。裕太郎が死んでから、まだ誰もこの部屋には入っていないようなのです。


そこへやってきたのが裕太郎の妹の真由美(原田夏希)でした。とある占い師から、裕太郎が地縛霊となってさまよっていると聞かされた真由美は、兄を成仏させるため、1ヶ月間毎日、死亡現場に花を供えるよう助言されたのだそうです


自分ではまったく霊の存在を信じていないという真由美にたまたま幸福荘の住人である米倉道則(滝藤賢一)が出くわしました。槙裕太郎さんの知り合い??


気安く声をかけたはイイけど、ではあなたは?と問われた米倉は返事に困ってしまいます。だってね~知っているのは、幽霊の裕太郎だなんて、さすがに初対面では言いにくいですものね。


そこへたまたま現れた高橋君が、またしてもこの難題を押し付けられてしまうのですが、彼はなんとこの真由美を幸福荘に連れ帰ってしまうのでした。裕太郎さんも逢いたいかと思って。


幽霊が見えるようになるためには一晩泊まらなければならないのルールに従ってどうにか真由美を引き止めるも、一晩どころか何日経っても一向に真由美に裕太郎、否、幽霊全般が見えるようにはなりません。なぜなら、真由美にはまったく霊感が備わってないからなのだとか。


家から花を供えにくるのは面倒だということで、しばらく幸福荘に厄介になることになった真由美に自分の存在を知らせようと躍起になる裕太郎。そして仲間たち


特に、真由美が結婚について悩んでることを知った裕太郎は、何とか力になりたいのですが、何をしても真由美は分かってくれないのです。五木ひろしが好きなこと、右のお尻にホクロがあること~何を言っても通じやしません。これを言わされた高橋君が痴漢扱いされただけです~お風呂場を覗いたんですかっ!


でもようやく願いが叶う日が訪れました。さやかから「物」に触れるコツを教わった裕太郎は、幼い頃、兄妹でガラス窓に描いた落書きを思い出し、真由美が途中まで描いたその絵をその手で自ら仕上げたのです


お兄ちゃん?そこにいるの??


手袋を無くした幼い真由美の小さな冷え切った手を温めてくれた裕太郎の手が妹思いの優しいお兄ちゃん♪、今、結婚をためらっている美しく成長した妹のその手を温めました何もしてやれなくてごめんな。温かい。そこにいるのね?おまえなら大丈夫だ


兄が死んだ今、両親を置いて自分だけ結婚してイギリスに行くことをためらっていた妹の背中を押した裕太郎もまた、無事に成仏していったようです


今回もまたじんわりと心が温まる良いエピソードでございました姿が見えないところがまた良かった♪


来週は、順番から行って6号室の話になると思われますが、どうやら他に「大家」さんにも何か秘密があるようですよん。あの人も相当人間離れしてますものね~。いったいどんな秘密を抱いているでしょうか?


てふてふ荘へようこそ~最近の週末は日本のドラマがなかなか面白いのが実に嬉しいおばさんです。これもまた続きがとっても楽しみでございまするねてふてふ荘へようこそが面白い(^^♪


てふてふ荘へようこそ

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はてふてふ荘へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

てふてふ荘へようこそ
 家族モノ・ホームドラマ

てふてふ荘へようこそ 第4話では「高橋君」が大健闘(笑)

てふてふ荘へようこそ~の第4話は「氷の美少年」。これはちょっとこれまでとは毛色の違った話でございましたね


夏場涼しくて冷房費が不要なほどの冷気を発する幽霊の4号室幽霊湊谷薫(高杉真宙)。彼のこの「冷気」は、住人だった平原明憲(松下洸平)が急性骨髄性白血病で入院した後は、ますます強くなったそうです


先週めでたくガソリンスタンドへの就職が決まった元詐欺師の長久保が


「薫のおかげで涼しいな~


と喜ぶほど重宝されていたこの薫くん♂を、平原♂は心の底から愛していたようです


病気が治ったから大学を止めて田舎に帰って就職するとてふてふ荘に報告にやってきた平原が、偶然にも1号室住人の「高橋君」の友人だったのも楽しかったですね。


この高橋君~毎週ちゃんと登場はしているのですが、ストーリーを語る上で特に必要性を感じずに、ここまでほったらかしにされてきました。今回は大活躍でおばさんもホッといたしました今まで無視してごめんね~(;_;)


入院前、抱きしめようとした時に「触るなっ!」と激怒した薫。俺は薫に嫌われていると告白した平原に、自分もまた幽霊のさやかを愛している高橋君は大いに同情し


「男同士腹を割って話そう!


と乗り込んでいったまでは良かったけれど、薫の発する冷気に鼻水まで凍らされてしまった姿には大笑い


腹を割る前に腹を壊しちゃうぞ~という大家さんにもすっかり違和感を感じなくなりました


結局、薫もまた平原を心待ちにしていたことが分かり、このふたりの「それぞれの片思い」は無事に実ることができました。以前、薫が平原を拒否したのは、平原の病気が治るまで、幽霊としてこの世に留まっていたかったからなのですね同性愛か~


思いが叶ってようやく薫を抱きしめた平原。そして薫もまた無事に成仏していきました


病気を治して戻ってきて、もう一度夢に向かって不器用にまっすぐ進む平原さんを見たかった


生きているならもっと必死にあがけ!との薫の最後の激励に応えるべく、大学に戻る決意をする平原。


きっとパイロットになってみせる!


無念のうちに死んだ彼らのためにも、夢を勝手に終わらせちゃいけないのでございますね生きている限りはもがかなくちゃ♪


この薫役の高杉真宙くんは、今おばさんが夢中になっている「高校入試」にも登場しているのですよね~。これからも楽しみな俳優さんになりそうです


でもおばさん個人の意見としては、今回登場したキャラの中では、薫の冷気に対抗できるほど暑苦しい槇裕太郎(石垣佑磨)の方が気になっています。以前の薄桜記ではメチャクチャ嫌なヤツだったけど、この幽霊は、明るくてなかなか面白い役どころのようですもの


その5号室のお話が来週の「見えないぬくもり」のようです。こちらもまたとっても楽しみでございまするねてふてふ荘へようこそ~は来週も楽しみでございますね♪


~おっちゃん(きたろう)が消えた時の事、みつきちゃん、酔っ払ってたからよく覚えてないって悲しすぎ


てふてふ荘へようこそ

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はてふてふ荘へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

てふてふ荘へようこそ
 家族モノ・ホームドラマ

てふてふ荘へようこそ 第3話 サギ師と疫病神

てふてふ荘へようこそ~の第3話は「3号室」に住むふたりのエピソードでした。それが詐欺師と疫病神


「前持ち」の住人、つまりは前科者の長久保啓介(鈴木浩介)は結婚詐欺で8年も服役していたそうです。昔は使えたらしい「男の魅力もその8年ですっかり色あせ、今では「再就職」を求めてハローワークへ足を運ぶ、さえないおっさんと化しています。


そんな長久保を見ていられず、彼女なりの叱咤激励をしているのが「ドSの幽霊こと石黒早智子(芦名星)。


生前はモデルだったという早智子を「顔だけで選んだ」長久保は今になって後悔仕切りのようです。あんな口うるさい女を選ぶんじゃなかった。俺も1号室を選べばよかったとブツブツ文句の言い放題さやかちゃんの方が可愛い。早智子の過去を聞いてからは尚更です


生前早智子が関わった仕事はすべて打ち切りになったのだそうです。中でもテレビCMに出演した昆布茶牛乳売れたら逆に驚いちゃうけど(笑)にはかなりの思い入れがあるという早智子なのに、そのCMを見た直後にパクられた(逮捕された)と思い出して怒りだす長久保


アタシはアンタとは違う!


自分に起きた不運な出来事に文句を言うだけで、ちっとも努力をしようとしない長久保を、早智子はなんとかして更生させたいと考えているのです。だからこそ、履歴書には逮捕歴も書くようアドバイスしたのに。


「せめて危険物取扱責任者の資格でも持っていればね


吐き捨てるようにつぶやいた就職担当者の言葉を思い出す長久保。


ハローワークの前で偶然であった昔の悪友に「大麻」の育成販売を勧められ、一時はその気になったものの、早智子の死んだ原因を聞いて、自分も奮起しようと決意したシーンはなかなかよかった


心霊番組で無理な要求をされて死に至ったのに、その後その番組は高視聴率番組となった


せっかく幽霊になったのに、そのPDや番組を呪いもせず、自分に喝を入れてくれる早智子を見直す長久保なのです


も~ここからは、この人過去にこんなに勉強した事あった~?ぐらい、1にも2にも勉強勉強の日々を送る長久保につきあう早智子がまた健気でしたね~トイレにまで顔を出しては激励していました。なにせ物覚えの悪いおっちゃんにつきあって自分が解答を覚えてしまうほどでしたから。


でもその甲斐あって長久保は見事に試験に合格。この資格の証書を、以前受けたガソリンスタンドの会社に送りつけると、あらためて面接をしたいという連絡が入ってきます


やった~っ!!


喜びの余りハイタッチをするふたり。え?今、触れた??成仏です


こうして早智子は無事成仏し、長久保は、自分を応援してくれた、恋人でも家族でも友達でもない「チームメイトに感謝をしながら、新しい仕事に励む事になりそうです。アンタはもう大丈夫~そうつぶやいた早智子は、あの時既に自分が消える事を知っていたのでしょうか実に良い表情だったな~ここ


あ~やっぱりこれは良いドラマです~てふてふ荘へようこそ~お勧めです♪。格別に何がどう面白いという訳でもないのに(だからこれとっても書きにくいんですが)、何とも言えず心がまったりする時間を生み出せるって、なかなか貴重な作品ですよねあの匂いがたまらない~てふてふ荘へようこそは、来週も続きが楽しみでございまするねこういうドラマがもっと増えたらよいのにね


てふてふ荘へようこそ

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はてふてふ荘へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング