このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

あなただけよ
 ラブコメ

あなただけよ (第47話~最終回感想) ようやく見終わりました 

あなただけよ DVD-BOXI/あなただけよ DVD-BOXII/あなただけよ DVD-BOXIII


韓国ドラマ・あなただけよ~昨日ようやく最終回を見終わりました。いや~長かった


ここまで長く感じてしまったドラマは「君は僕の運命」以来ですね~嫌になると途中で視聴自体を止めてしまうのが常なので、逆に言えば、

決して面白いドラマはなかったけれど、それほどイライラもしなかった

と言うことなのだと思います。あくまでもおばさん的には~ですが


確かにあの本部長やムグンファ母、そして時々ウンチャン母やウンチャンの次兄にはイライラさせられはしたんですが、最初の二人はもともと俳優さん自体が苦手なのでそこはもうガンガン飛ばしていましたし(ほとんど見てませんでした)、そのほかのキャラは、この手のホームドラマにありがちな

「口は悪いけど根はそう悪くない」

人々だったため、時々見せるその「良い部分」だけ楽しんで見るようにしていました。特にウンチャンの実母が現れてからのウンチャン育ての母=ボンジャはなかなか素敵なおっかさんだったので


そのほかのキャラは結構好きでした


主役のふたり~ウンチャンとムグンファはもちろんのこと、次はなぜか、いつの間にか「歌う弁護士」となったガチャン、ムグンファの大叔父ピルリョンとウンチャン祖母のやりとりも楽しんで見ていました


最近は、他に見ているドラマがほとんどミステリーや時代劇ばかりなので、ストーリーの内容はさておき、それらに比べるとやはりどこかに「楽しい雰囲気が漂っているこのドラマが、それなりに「救いになっていたことも否めません。ミステリーや時代劇は「ストーリー」自体は面白いんですが、毎日そればかりだと、

どよよよ~ん疲れがどっと出ちゃう

としてきちゃうんですよね。体調のすぐれないときは特にそう


そんなところに、なんだかんだ言っても弟思いのガチャンや、弟子思いのピルリョン、あ、そうそう、ドヨンの母(キム・ヘオク)も優しくて、彼らが登場すると心からホッとして、いつも笑顔で見ていられましただから結構好きだったのかもvv


そういう部分だけで、せいぜい30話程度の軽くて楽しいホームドラマにしておけばよかったのにね


ミステリー(あれがそう呼べるかどうかは別として?)に後継者問題、子供の苛めに、働く女性の問題、最後には不妊治療まで飛び出して、まさに何でもあり~のドラマでございました。最後までご覧になられた皆様、本当にお疲れ様でございました


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はあなただけよのレビュー一覧」でお読みいただけます

あなただけよ
 ラブコメ

あなただけよ (第24~46話感想) こんなドラマ見たことない(*_*)

あなただけよ DVD-BOXI/あなただけよ DVD-BOXII/あなただけよ DVD-BOXIII


韓国ドラマ・あなただけよ~もめずらしく止めずに見ています。ま~いつまで「同じ問題」を蒸し返してこねくり回しているのか~もはやイライラを通り越して「呆れ」に近い感情になったから、続けていけてるのかもしれません。もしくは物珍しさでございましょうか


こう言ってはなんですが(お好きな方には大変申し訳ないんですが)、こんないい加減な設定のドラマ見たことないです


これがラブコメであることから、ウンチャンとムグンファが兄妹ではないだろうということは予想しておりましたが、これをまた、何としてもそう思い込ませようとする制作者のしつこさにはまず呆れてしまいます


また、ウンチャンがヨンイクの息子だというDNA鑑定を、ウンチャンは最初から


「ねつ造だ!


と力説していたことにも、どうにも違和感を抑えきれないおばさんでした。まあこれは韓ドラですけれど、普通、DNA鑑定をしたら、その結果をそのまま信じませんか?


信じていたけど「ねつ造だった」


という展開はよく見かけますが、最初からねつ造を主張するところに、ものすご~い不自然さを感じたのはおばさんだけだったでしょうか。


そうしたら、ここに来てこれは本当にねつ造だったというところに落ち着きそうなのを見ては、もはや苦笑するしかありません


ドラマだからそれが当たり前なのですが、何かこれがいかにも「結論ありきの推論であるかのように思えてしまったからです。


この手のドラマの常で、2番手男のハン本部長は思い出すだけで体が地面にのめりこむほど踏んづけてやりたい厭らしさ全開のキャラですし、最初は物わかりの良さそうだったヨンイクも、ウンチャンが自分の子だと分かってからは、それを隠そうと必死の卑劣漢ぶりを露呈しています


唯一救われるのは、ウンチャンとムグンファが実に可愛いことと、ムグンファの大叔父=ピルリョンがとっても良い人だということでしょうか。本当に、この3人、そしてガチャンが出てくるところだけですね~早送りせずに見ていられるのは


などとぶつぶつ文句を言いながらも見ているのは、この4人のおかげと、もう一つ、どうしても見届けたいことがあるからです


ウンチャンとムグンファが兄妹じゃないことはわかってましたからいいんですが、問題は、あのハン本部長がどういうつもりでドヒに言い寄っているのか、その真意を知りたいのですドヒには絶対アイツをふってほしい


~あ、既にドラマで明かされて、おばさんが見逃していたら、どうかこそっと教えてくださいね。そのぐらいぶっ飛ばして見ているのです


あの男はいったい何なのでしょうね~?本人ばかりか家にまで上がり込んで、ドヒ母=インスクの機嫌を取ろうとするなんて、正気の沙汰とは思えません


おばさん的には、ドヒがこいつの本性を知って滅多切りにする容赦するな~ぶっ飛ばせ~っ!( `ー´)ノ~展開が見たいのですが、そうはならないんだろうな~きっと。


とまあこんな訳でまだ頑張って見ています。残りあと18話~こうなったら意地でも最後まで見届けてやりますよ~っ!


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はあなただけよのレビュー一覧」でお読みいただけます

あなただけよ
 ラブコメ

あなただけよ (第18~23話) かなりイライラさせられてます

あなただけよ DVD-BOXI/あなただけよ DVD-BOXII/あなただけよ DVD-BOXIII


韓国ドラマ・あなただけよ~このドラマも黙ってから結構久しいんですが、一応毎日見ています。それなりに良いシーンもあったりするので止められずにおりますが、最近はもう、あの副社長=ムグンファ母と本部長にイライラさせられっぱなしです。だいたい、この俳優さんたち自体が苦手なのでなおさらです


特にひどいのはあの母親でしょう。も~これは、あの「私の心が聞こえる?」のドンジュ母を思い出しちゃう~金持ちのわがまま娘。いくら副社長でも、自分勝手に社員をリストラするって何様?韓国には組合ってもんがないの?


しかも、愛して結婚したのかと思っていた夫ヨンイクさえも信じられないようで、今や、ムグンファを社長にすることしか考えていません。今のところハン本部長を可愛がってはいますが、それも単に利用しているだけであって、用が済んだらポイ捨てされちゃうこと間違いなし


真剣に見ていると腹立たしすぎて止めたくなるので可愛いムグンファとウンチャン、そしてあのピルリョンとの会話だけを楽しみに見ていますここはとっても可愛いのですよ。今ほかに軽めのドラマをあまり見ていないので、ぼーっと見るにはこれが一番なのでやんす


というわけで、最初の頃気にしていた「謎」はもはやほとんど気にならなくなりました。どうやら、ブナムの父親が地上げ問題でヨンイクらに殺されてしまったことは確かなようなのだけど、その辺は韓ドラお定まりで、そんなに大した謎が隠されているとは思えません。ふたを開けたらな~んだ、ってことになりそうだもの。ウンチャンの出生の話も矛盾だらけだしムグンファとウンチャンが兄妹?それでラブコメ??ありえないでしょう~。ってもしそうだったらごめんなさいね


とにかく今日は、ムグンファ母=ソンヨンというそうです~があまりにも腹立たしくて黙っていられず語らせていただいちゃいました。また当分黙り込みます。大変お騒がせいたしました


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はあなただけよのレビュー一覧」でお読みいただけます

あなただけよ
 ラブコメ

あなただけよ (第15~17話) ボンジャがホントはイイ人で一安心♪

あなただけよ DVD-BOXI/あなただけよ DVD-BOXII/あなただけよ DVD-BOXIII


韓国ドラマ・あなただけよ~今日は素敵なお知らせです大ニュースです(≧∇≦)。なんと、このドラマ中、一番苛立たしくて苦手だったボンジャが、今ではすっかり一番好きなキャラと化しました! これまでのあのヒステリーキャラは、本来のボンジャではなかったそうなのです。そ~ですよね~ひどすぎでしたよ良かった~元に戻ってくれて♪


ウンチャンの誕生日にあたり、ボンジャがウンチャンを連れてブナムの父親の墓参りをした際に語ったところによると、ボンジャにとって今年は最悪の年だったそうなのです。長女ボクチャンの夫の不始末で、大切な家を手放したばかりか、楽しみにしていた夫の洞長昇進の夢も破れてしまった不幸の塊だったらしいです


まあ、それはこれまででも分かっていたことなのですが、その前に、ウンチャンがあの家にやってきたのも3年前だったそうなのですよ。それまでウンチャンは施設にでも預けられていたのかな


3年前にいきなり外腹の子を連れてこられ、次々と思いもよらない不幸が重なったボンジャは、正気を失ってしまったという訳です


それがようやくドヨンに反旗を翻されたことによって別居します!、少しずつ我に帰って行ったのは何よりでしたね。嫁がその言動に耐えられず家を出ると言うほど、私はひどい姑だったのか~ドヨンには気づかせてくれてありがとうと礼を言うべきでしょう


でも、その正気を取り戻したボンジャは実に素敵なお母さんでしたよ


ウンチャンをお墓参りに連れて行き、ずっと押し殺してきたウンチャンの悩み=本音を聞いてあげたシーンなどは、こちらまで涙が出そうでした


オモニ(ボンジャ)には申し訳ないけれど、僕はやっぱり僕を産んでくれたオンマに逢いたい。でも、逢いたいと思うと余計に辛くなる。だって、僕が生まれたからオンマは死んでしまったのだから。逢いたいと思ってはいけないんだ


幼い頃からずっと苦労してきただろうウンチャンが、自分が生まれてきたことで母親を死に至らしめたと、母への思慕さえ封じ込めているのを見たら、ボンジャならずとも言いたくなりますよね。私がこの子を産んであげられなくて申し訳なかったってこの台詞にもジーン(;_;)


またボンジャが、ドヨンの母=インスクを庇ったシーンも素敵でした


女だてらに洞長にまで登りつめたインスクを、区長やチーム長に色仕掛けで迫ったなどと影口を聞いていた女性たちを一喝したボンジャはカッコよかったな~。女手一つで2人の娘を育てた上にそこまで出世した人を、同性ならたたえて然るべきでしょ!?同じ女性として恥ずかしくないのっ!?


~つい最近まで同じ様に文句を言っていた人の言葉とは到底思えませんけどね


これを聞いていたインスクがまた感激してボンジャと仲直りできそうなのも良かったですよね~。そうそう、ふたりともなかなか肝の据わった素敵な女性たちなんですもの。あまりみっともないケンカはしないでもらえると嬉しいですね


あとは、ドヨンとボンジャのわだかまりが無くなってくれると良いんですけどね~。ボンジャはドヨンのために、契約金の450万を取り戻してくれたようだし、あともう少しだけ、優しくしてくれればドヨンも心を開けるんだろうけど嫁姑だから時間かかりそうだな~


と、今日はこのボンジャの変わりようが嬉しくて語らせていただきました


それ以外ではウンチャンがヨンイクの息子?疑惑が日に日に強まってはおりますが、ということは、こちらも日に日に強くなっていくグンファのウンチャンへの気持ちはどうなるの~とまた堂々巡りになるので、しばらくは静観していたいと思います。あのふたりが兄妹じゃあまりにもグンファが可哀相だもの


とにかく、このドラマで唯一の鬼門だったボンジャが「ホントはイイ人」で本当に良かった~これでようやく心置きなく楽しめそう♪あなただけよは明日も続きが楽しみでございまするね


Merry Christmas!!
プレゼントを運ぶウンチャンの誕生日は12月23日♪


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はあなただけよのレビュー一覧」でお読みいただけます

あなただけよ
 ラブコメ

あなただけよ (第11~14話) 思わせぶりが続いています

あなただけよ DVD-BOXI/あなただけよ DVD-BOXII/あなただけよ DVD-BOXIII


韓国ドラマ・あなただけよ~もまだ一応見続けています。


相変わらずウンチャンは健気だし、ドヨンは可哀相だし、と同じ事を繰り返す事が大嫌いなおばさんとしては、どうにも語りにくいのでござる。それを無理して語ろうとすると、見るのも嫌になっちゃうという我がままおばさんなので


でも今回は、多少なりともあのボンジャが軟化した様なのが救いでした


あんだけ嫁=ドヨンを苛めたら刃傷沙汰にならないだけありがたいと思えもう少し気を使えっ!~とおばさんなら言っちまうとこですが、賢いドヨンは別居を切り出します。これ以上憎み合いたく無いから別れて暮らしましょう。


最初はこれに激怒していたボンジャも、さすがに息子に同意されてしまっては相当ショックを受けたようです


おばさんも時々そうなりがちな方だからあまり偉そうなことはいえませんが、何でも正直に自分の感情をぶつけるのが親しさの表れだとは言えませんよね。特に嫁と姑の場合は、気を使いすぎるのもどうかと思うけど、このボンジャの場合は異常でしたよ。ドヨンはよくここまで我慢したと褒めてあげたいぐらいです


でもようやくボンジャが別居を認めたというのに、今度はガチャンが仕事を辞めてしまうのです。おばさんが上司だったら、逆にと~~っくに辞めさせていますけどね全然使えない~っ!(>_<)


コピー取りはできない、仕事中に私用電話をかける、文句が多いわりに誤字チェックもできないその上プライドだけは高い~最悪です


バブル期ならまだしも、今の時代なんでもやります~というウンチャンのようなタイプでなければ、どこにも雇ってはもらえませんよ。下手にプライドが高いだけ、余計扱いにくいですし


ホ~ントによくドヨンは我慢してるな~エライな~と毎日感心している有様なのです。


それ以外では、そうそう、ウンチャンが、煮え切らないグンファをキッパリふったのは良かったですね~。いや、ふたりにはカップルになってほしいと思うけど、それには先にグンファがハン本部長と別れなくちゃダメでしょ、やっぱ


~でもあのハン本部長、見た目よりう~んと小意地が悪そうだから、きっと後半はアノ人がネックになりそうなのが今から心配でござる


そして今回重い腰を上げたのは、こんないつもと同じ感想文を書くためではなく、これを書いておくためでした


ヨンイクはやはりブナム父の死に関与しているようです。「現場」という言葉が使われており、ピルリョンが何かとヨンイクに絡んでくるのをみると、どうやらミレ建設が関わった建物に設計ミスがあったのではないかと思うんですが~いわゆる、欠陥住宅


毎回毎回思わせぶりをするわりにはまだまだ材料が少なすぎて妄想の域を出ませんが


またそのヨンイクには「浮気疑惑」も浮上しているようです。この時点でこうくるとなると、逆に、ヨンイク=ウンチャンの父親説は無いような気もしてくるのですけど


この辺の謎はず~っと思わせぶりだけが続いているので、むしろあまり考えない方が良いのかもしれませんね。ここではミステリーは追求せず、その日その日で笑ったり泣いたりという、いわゆるのんびりホームドラマだと思っていたほうが間違い無さそうです。でもそれにしてはあのボンジャがひどすぎだと思うんですが


そんな訳でしばらく黙っているかもしれませんがとにかくウンチャンが可愛いくて気に入ってはいるので、よほどのことがない限り最後まで頑張るつもりではいます。またそのうち、何かものめずらしい展開があったら語らせていただきまする


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はあなただけよのレビュー一覧」でお読みいただけます

あなただけよ
 ラブコメ

あなただけよ (第10話) お得意のいいとこ探しで楽しみます♪

あなただけよ DVD-BOXI/あなただけよ DVD-BOXII/あなただけよ DVD-BOXIII


韓国ドラマ・あなただけよ~も早くも最初の正念場が来たようです。あのボンジャがね~どうもおばさん苦手で苦手であの女優さん自体がちょっと苦手なのよね~vv


心情は理解できない事も無いのですよ。自分はずっと専業主婦で、夫と息子だけが生き甲斐だったのに(多分)、その夫は外で子どもを作り、息子どもは結婚した途端に「妻」だけならまだしも「妻の母」の方に気を使う始末なのですから


おばさんはでもこの辺が今ひとつよく理解できないんです。夫も息子も手を離れてくれたら、こ~んなに楽な事ってないんじゃないですなんでそんなに執着するのかワカラン~?? せっかく時間ができたのだから、自分の好きなことを見つけて楽しめばいいのにね~。


その上あの嫁イビリ~あれだけは何とかしてほしいです。嫁が外で働かなければ生計が成り立たないのは、自分の息子の甲斐性がないからなのに、嫁をねぎらうどころか、チクチク苛めるなんて信じられませんよね~


とまあ、これ言い出しちゃうとキリがないし、見るのも嫌になりそうなので、ここは当分(勝手に&またしても)封印させていただいて、これからは、健気なウンチャンとドヨンに注目していこうと思います


なんとウンチャンは、ボクチャンの夫のために、今度は焼き芋屋を始めたようです。ピルリョンから貰った木材で屋台を作り、一生懸命焼き芋を売るウンチャンもまた、なんと微笑ましい事でしょうかウンチャンは何をしても可愛い♪


ボクチャンの子どもの双子も可愛い♪

ウンチャンも言っていましたが、人間はやはり「我慢」が大事ですよ。でもそれも、嫌なことをただひたすら我慢するというマイナスの意味じゃなくて、悲しい事や嫌なことを考えざるを得ない状況にあっても、そこをぐ~っと我慢して、明るい事、楽しい事を考える無理してでも笑う(^O^)/。そうすれば、いずれは「福」もおのずとやってくるホントですヨ~(^^♪


ウンチャンを見ているとひとりでに笑みがこぼれてくる~こういう明るい主人公は好きだな~。特にこの手の「男性主人公」のドラマは今まで見たことがないから、余計に新鮮で楽しいです


あとはドヨンがなんとか報われるよう応援していきたいですね~。あんな意地悪姑に負けるなドヨン!来週はまたひどく苛められそうなのがユーウツですが


また、あの万年筆ですが、ヨンイクがブナムに語ったところによると、あれはヨンイクとソニョンの記念の品なんだそうですよ。イニシャルはふたりのそれだったようです。


「あの場所の事は知らないようだ」「あの場所にはいなかったようだ」


お互いに気にしていた「あの場所が、ブナムの父が死んだところなのかしら? 時々ウッカリしてこの辺を見逃してしまいそうになるので、このふたりの言動は心して見張ってないといけませんねちゃんとメモしておかなくちゃ


さて来週はそろそろあの邪魔男のソジュンがしゃしゃり出てきそうです。ココだけの話、おばさん、この俳優さんがかなり苦手なのですよね~。だから余計にウンチャンを応援しちゃうんですが絶対自分を許さなそうで心配です(-_-;)、一本気なウンチャンが他に「婚約者」のいるグンファを好きだと、いつになったら自覚できるかな~が当分ヤキモキさせられそうですな


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はあなただけよのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング