このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

リベンジ2(Revenge S2)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

リベンジ2 あらすじと登場人物、キャスト (Revenge S2)

さて今日はリベンジ2」(Revenge Season2の登場人物についてまとめておきたいと思います。とはいえ、おばさんはただいまDlifeにて視聴の真っ最中でございますゆえ、内容はその都度の更新となります。


シーズン2も全22話らしいのでまずはあらすじから貼っておきますね。



【 リベンジ2 あらすじと感想 】


第1話 運命(Destiny)


第2話 復活(Resurrection)


第3話 信頼 Confidence


第4話 直感 Intuition


第5話 容赦 Forgiveness


第6話 幻想 Illusion


第7話 贖罪 Penance


第8話 起源 Leneage


第9話 露見 Revelations


第10話 権力 Power


第11話 妨害 Sabotage 裏切り者はあの人物!?


第12話 結託 Collusion


第13&14話 ついにアマンダ号沈没!


第15話 報復 Retribution


第16話 露呈(illumination)ファルコンの正体は?


第17話 勝利(Victory)


第18話 仮面 Masquerade


第19話 本性 Identity ノーラン大活躍!


第20話 婚約 Engagement キャリオン作動!


第21話 真実 前編 Truth, Part 1


リベンジ2 最終回あらすじ ep22 真実 後編 Truth, Part 2



その都度補充します~♪

続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリベンジ2(Revenge S2)のレビュー一覧」でお読みいただけます

リベンジ2(Revenge S2)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

リベンジ2 最終回あらすじ ep22 真実 後編 Truth, Part 2

リベンジ2のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: リベンジ2 あらすじと登場人物、キャスト(Revenge S2)


リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part1 [DVD]リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD]


海外ドラマ・リベンジ2(Revengeの最終回は「真実 後編」(Truth, Part 2)です。前回は正直申し上げて、このままではあまりにも中途半端に思えてしまい、これがすべて次シーズンへ続くのではかなわんな~とちとガッカリしていたのですけれど、夕べのこの結末は、シーズン2は2で一応完結し、次回への期待も膨らませて終わってくれたので、個人的にはかなり満足できました。以下、リベンジ2最終回のネタバレです。


まず最も気になっていたパドマが、やはりやらかしてくれてました。トラスクが以前「もう一仕事やってほしい」と言っていたのはこの証言をビデオに残すことだったのです

ノーラン・ロスは、デヴィッド・クラークを信奉していました。彼は悪魔のような男で、自分が全世界に審判を下すと言っていました。


Nolan Ross is Americon Initiative!


そう、今回の一連の事件~キャリオンによる停電から、グレイソン・グローバル(以下GG)のオフィス爆破にいたるまですべてがノーランの仕業にされてしまったのです。しかもノーランこそが、アメリコン・イニシアティヴだったのだと!?


いくらトラスクに脅されていたからとはいえ、愛するパドマの口からこんな(偽の)告発がなされていようとは、ノーランの心中を思うとやり切れません。これを言うことで命が助かったならまだ救いようもあるけれど、結局は殺されてしまったのですものね


ノーランが、デヴィッド・クラークの生前に38回も面会に行ったことも事実なら、キャリオンを開発したのもノーランであり、それを作動させてしまったのもノーランなのは間違いないのです。ファルコンことイーディス・リーも、すべてはノーランがしたことだと証言したようです。


前回エミリーが心配していたエイダンではなく、今回FBIに逮捕されたノーランこそが、第二のデヴィッド・クラークにされてしまうのか?おのれ~パドマ、許さんっ!!( `ー´)ノ


そしてこの筋書きを描いたのはイニシアティヴとコンラッドのようです。コンラッドがデヴィッド・クラークの事件以来、イニシアティヴと繋がってきたのは明らかでしたが、本人はこのつながりをあたかも嫌がっているかのようでしたよね。


でも、誰よりも利に敏いコンラッドは、イニシアティヴからテロの情報を得ることこそが暴利を得ることにつながると確信し、いつしか自分から彼らに歩み寄り、今では率先して協力するようになったようなのです。その条件が、

「テロの決行日時を前もって知ること」。


コンラッドも言っておりましたが、結局イニシアティヴに「思想」などは存在せず、テロの被害によって得る莫大な利益そのものが目的なのだそうです。テロに対する人々の恐怖を利益追求に利用するという最低の人間の集団がこのイニシアティヴなのです。少なくとも今回の停電と自社の爆発という非常事態によって、

「新知事としてのリーダーシップ

をコンラッドがアピールしようとしたのは明白でしたが、それ以上に彼は、何らかの方法で、既に自らの財産を3倍にも増やしていたそうです。つまりアマンダ・クラーク基金は単なる見せかけだったということか。それともあの送金先も、どこか自分の口座に流れるよう設定しておいたのか。


夫が何もかも承知の上での今回の事故だったことを知ったヴィクトリアは、さすがにコンラッドへの嫌悪が隠せなかったようです。何せ今回の爆発によって

「シャーロットのお腹の子の父親であるデクラン」

が亡くなってしまったのですから。これがデクランの子どもじゃないというのはおばさんのうがちすぎだったようです


あの爆発で心臓の大動脈が破裂したらしいデクランはステントを入れる手術をしたようでしたが、もう間に合わなかったのでしょう。デクラン良い子だったのにな~ここは実に残念でした今シーズンではノーランの次に気に入っていたのに(;O;)


全てを知って逆上したジャックは、今度こそコンラッドを殺そうと、今回の事故での(みせかけの)活躍を買われて知事に当選したコンラッドの祝賀会へ行き、彼を狙い撃ちしようとしていたところにエミリーがやってきてこれを必死で止めます。


ジャック止めてっ!!私があなたを巻き込んだのがいけなかったのっ!いやいや気づかん方がどうかしてます(-_-;)


Deep down inside, you've always known the truth: I'm Amanda Clarke.
あなたも心のどこかでは気づいていたのでしょう?私がアマンダ・クラークよ


も~やっと言ってくれましたもっと早くわかってよかったよね~。この後ジャックがどんなに後悔するかは、シーズン3が始まるまで、楽しく妄想させていただきたいと思います


一方、今シーズンでエミリーが愛した男性~エイダン・マシスは、どうやらダニエルに殺されてしまったような気配でした。一時はテロリストとして逮捕されたエイダンでしたが、その疑いがノーランに向けられたため釈放されるも、エミリーのためにダニエルと話をつけようとやってきて、下手に情けをかけたのが仇になったようです。


また、ついにパトリックも姿を現します。このタイミングでヴィクトリアを訪ねてくるということは、エイダンも消えたことですし、このパトリックがシーズン3の中心的人物になるのでしょうか。


リベンジもシーズン2に入って、多少もたもたした感もありましたけど、こうしていざ終わってみるとやはり続きが気になりますねシーズン3の開始はアメリカでもこの9月からだそうなので、日本にやってくるまではまだまだ先のことになりそうでござるが、これまでお訪ねくださった皆々様方とともに、その時を今から楽しみに待ちたいと思います。ずっとお付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございました!まだまだ暑い日が続きますから、どうぞくれぐれもご自愛くださいますように

シーズン3が楽しみ~(≧▽≦)

これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリベンジ2(Revenge S2)のレビュー一覧」でお読みいただけます

リベンジ2(Revenge S2)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

リベンジ2 あらすじ ep21 真実 前編 Truth, Part 1

リベンジ2のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: リベンジ2 あらすじと登場人物、キャスト(Revenge S2)


リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part1 [DVD]リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD]


海外ドラマ・リベンジ2(Revenge~第21話は「真実 前編」(Truth, Part 1)です。も~また新事実が出てきちゃいましたね~。これはもう潔く諦めてS3への序章として見守るしかないでしょうかパドマを忘れるな~っ!


まずはその新事実ですが、タケダの「真の目的」が今回エイダンによって明かされました。なんとタケダには婚約者=アイオキ・マイがいて(驚くのそこちゃう)、客室乗務員だったマイは、例の197便に搭乗していたのだそうです。名簿にあった246名の中にマイは含まれておらず、彼女は補助席に乗っていたため、エミリーはこれを知らなかったのだとか。


つまり、タケダは自分の復讐のためにエミリーをsoldierとして育て、利用していたと言う訳です。だから決してエミリーが復讐を止めることを許さなかったのですね。この事実は、エイダンがタケダを殺したこと以上に、エミリーにとってはショックだったかもしれません。


そんなタケダが隠し持っていた写真に写っていた男=グレゴール・ホフマンは、どうやらプロの殺し屋のようなのですが、この男は今回コンラッドに雇われて、ジャックを殺そうとしていたようです。


コンラッドとヴィクトリアが同じ穴の狢であり、自分より一枚も二枚も上手だと気づかぬアホジャックは、またしてもヴィクトリアと接触してコンラッドを追い込もうとしたために、逆に返り討ちに遭いそうなのです。例の、デヴィッド・クラークが残したHD搭載のPCなど、もうとっくの昔にエミリーが海に投げ捨てたというのに、これを見つけ出してコンラッドを破滅させるだなどと、ヴィクトリアの前で話すなんて!


語るに落ちたジャックから、アシュリーもジャックとグルだと気づいたヴィクトリアからこれを聞かされたコンラッドは、アシュリーの携帯からジャックにメールを送り、グレイソングローバル(以下GG)に呼びだして、自分の演説の最中にそこを爆破させたようです飛んで火にいる夏の虫状態


ちょうど、キャリオンによる「サイバーテロ」が起きたばかりだったのを利用して、これもまた、GGと自分を狙ったテロだとでもうそぶくつもりなのでしょう。何せところかまわずこんなメールを一斉に送りつけていましたから


Long Live David Clarke!! デヴィッド・クラークバンザイ!


ジャックが危ないと知って駆けつけたエミリーは無事だったようですが、ジャックの安否はしれぬまま、デクランは重傷を負ってしまったようです。


デクランと言えば、もう一つ(これは前回でしたけど)新事実が浮上しています。どうやらシャーロットが妊娠したらしいのです。でも、シャーロットとの会話はともかく、最初にこれをヴィクトリアに知らされたデクランの反応を見る限りでは、もしかしたら、シャーロットのお腹の子の父親は、デクランではないのでは?他にもいましたよね~もうひとりアダムというBFが


ついにはゴミ箱まであさるようになったヴィクトリアが、妊娠検査薬を見つけ出し、得意げにこれをダニエルに告げた時、既にシャーロットの妊娠を知っていたダニエルがこれを否定した=真実を知った時のヴィクトリアの顔には、久々に溜飲が下がって痛快でござった


またこのヴィクトリアの顔と言えば、予告で何者かがヴィクトリアに銃を突き付けているようなシーンが見られましたね? しかもヴィクトリアはいかにも感激しているかのような涙の表情を浮かべていたようですが、あの相手は誰なのでしょう。自然な流れではジャックだけれど、ジャック相手にヴィクトリアがあんな表情をするはずがない~となると、ここずっと思わせぶりをしてきたパトリックなのか来るかな~パトリック、後姿だけとか( *´艸`)


そしてその予告では、どうやらノーランがFBIに逮捕されてしまっていたようです。前回キャリオンが作動したきっかけとなったアマンダ・クラーク基金口座の送金の経緯が明らかになったのであれば、逮捕されるのは

「第2のデヴィッド・クラーク=生贄」

であるエイダンのはずなのですが、これがノーランだということはいったい何を意味しているのか~ノーランが、その宣言通りに「キャリオンをFBIの捜査情報にリンク」させたのがばれたのでしょうか。


もしかしたら、エイダンは「Noah Campbell」の偽造パスポートを手に既に高飛びしたのかもしれませんしね。ちなみにエミリーの名は「Diane Miller」でした。いつかどこかで役に立つかもしれないので一応書いときますね。


このキャリオンも、あんだけ長い事真っ暗だった割には、いったい何がなされたのか、どんな意味があったのか今一つ分かりませんでした。以前ヘレン・クラウリーが、ダニエルに買収を命じていた会社が

バーレーンとチュニジア

にあったそうなのですけれど、今回のキャリオンによる停電がこの両国のサーバーを経由して行われたらしいというのが何らかの鍵になるのかもしれません。


また今回は、これまでは何かと反目しあってきたノーランとエイダンが、実は、ふたりの共通の目的(=愛するエミリーを守る)を通して、それなりの友情をはぐくんできたらしいことが見て取れたのがとても印象的でしたこの男同士の「思いがけない」友情がよかったな♪


エイダンがタケダの真の目的を知っていたのに自分に嘘をついていた上に、タケダを殺したことに憤慨していたエミリーに、それはエイダンが、復讐以外の人生もあると教えたかったのだとノーランがエミリーを諭し、エイダンもまた、ノーランを「友」と呼んだのです: You've been an unexpected friend.


ずっと楽しく見てきたリベンジ2もいよいよ来週が最終回です。謎は相変わらずてんこ盛りのままですが、それならそれでいっそ最後までハラハラさせて、細かいことなどすべて忘れさせるぐらいう~んと盛り上げてほしいですねリベンジ2~いっそどんどこ盛り上げろ~っ!( `ー´)ノ


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリベンジ2(Revenge S2)のレビュー一覧」でお読みいただけます

リベンジ2(Revenge S2)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

リベンジ2 あらすじ ep20 婚約 Engagement キャリオン作動!

リベンジ2のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: リベンジ2 あらすじと登場人物、キャスト(Revenge S2)


リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part1 [DVD]リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD]


海外ドラマ・リベンジ2(Revenge~第20話は「婚約」(Engagement)です。


今回はいきなり大きな爆弾が落とされて、これまでの細かいことはすべて忘れてしまえ~と言われたような気になってしまったのはおばさんだけでございましょうか。ま、それはそれで面白くなるならいいんですけど


その立役者がずばりファルコンことイーディスだったのはでもなかなか楽しかったです。彼女は今捕えられ、刑務所にいるようなのですが、ノーランがヴィクトリアの息子のこと(これはコンラッドの選挙対策だったようです)で面会に行った時には既にノーランの真の目的に気づいていたのかもしれませぬ。


アマンダ・クラーク基金の口座にアクセスする方法を教えてほしい


これに関しては自分の故郷がどうとか思わせぶりをしていたようだけど、そんなことはどうでもよかったみたいです。クイズ好きなオタクのノーランがこのアクセスコードを読み取ることを前提にしたファルコンは、ノーランがこの口座にアクセスし、その中身を送金すると同時にキャリオンが作動するよう仕掛けをしていたようなのです


「キャリオンには(自分の安全のために)ある細工を行った。もはや自分でなければキャリオンを作動させることはできない」


その言葉もすべてノーランを動かすための罠だったのですね~きっと。刑務所の電気がいきなり消えた時のあのしたり顔~まったく悔しそうじゃなかったのを見る限りにおいて、これは全てファルコンの計算通りだったのだと思われまする。それとも、計算外だったのに「やるな、おぬし」的な表情だったのか


もはや、エミリーの心配していたこと=エイダンがグレイソン・グローバルの自分の管理者コードを使って送金したことなど、もうどうでも良くなってしまったようです。ここでニューヨーク中が停電してしまったことで、イニシアティヴは、また何か大儲けをする仕組みになっているのでしょうか。


こんな大混乱に見舞われたNY市長になることこそが、コンラッドへの最大の復讐になるのかもしれないという設定はなかなか興味深いところでやんすね。今回、相変わらずア〇なジャックがヴィクトリアに利用され、対立候補の心臓病をすっぱ抜いてしまったために、コンラッドの当選が確実となってしまったのですが、対立候補であるストダードの妻、アリソン曰く、この仕事はひどく寿命を縮めてしまうのだそうです。ま、それは一生懸命取り組めば~の話だと思いますけど。


ここ、夫に対していつも「陰謀」しか企てないヴィクトリアに対し、アリソンが、コンラッドに夫のネガティヴ情報を漏らしていたのは、夫の健康を気遣ってわざと落選させたいからだと明かしたシーンも良かったですよね。ここは久しぶりにまともな人間を見た気がしましたし、ヴィクトリアの顔に浮かんだ、隠しようのない敗北感がまた絶妙でござった


そしてジャックには今回もまたイライラさせられました。過去のダニエルとエミリーの婚約が破談になったのは自分のせいだと聞かされたジャックが、エミリーにそれを黙っていたことの理由を問いただすなんてアホちゃうか? アマンダが妊娠して再登場したからだってことぐらい、このあ〇んだらには分からんのかな~。しかも、今は(アマンダが)もういないってなんねんっ!あ~イラつくっ!!誰よりも苦しんでるのはエミリーなのが分からんかっ!このボ〇ナスっ1!


ま、この人とのことはこのシーズンでは決着が付きそうにないので極力無視するとして、今回はエイダンがタケダを殺してしまったことにも驚きましたボンド、妖怪ジ〇イを殺す~の巻(__)


ダニエルからエイダンの素性を知りたいと依頼されたタケダは、エイダンの父=トレヴァー・マシスがデヴィッド・クラーク事件の197便に爆薬を積んだ人物だったと明かしてしまったのです。これでダニエルにエイダンの目的が「復讐」だったと知られてしまったため、怒り心頭に発したエイダンはタケダを罵り、それを諌めようと刀を抜いたタケダを返り討ちにしてしまいました。


あ~あ、ここもせっかく

「タケダの真の目的

云々の話が出てきたと思ったらもう死んじまうなんてあんまりでござる。もちろんここにはちゃんとフォローがあるのですよね。このタケダは偽物(の妖怪)だったということで、シーズン3には、真田広之さんの「本物イケメンタケダが登場するというシナリオもありでしょうか。もはや、やけっぱちです


また、再びダニエルとの婚約を決意したエミリーは、以前の婚約の際、ダニエルがすべてを捨ててパリへ行こうと言った申し出を受けることで、その意思表示をしたようです。


これにはどんな思惑が隠されているのでしょう? もちろん、本気でパリへ行ってふたり仲良く永遠に暮らそうとしている訳じゃないだろうけど、せめてダニエルにだけは彼の取り分(信託財産)を残してやろうという温情なのかしら。


結局アマンダ・クラーク基金は無事にノーランの用意した「秘密の口座」に送金されたのかも気になるところです。も~だから、エミリー抜きのエイダン&ノーランコンビはダメだって言ったでしょ?


また、これまでいかにももう一人の息子=パトリック・ハーパーに愛情があるかのように思わせぶりをしてきたヴィクトリアは、90年代にパトリックがクリーブランドの施設から自分を訪ねてきた際、警備員に500万ドルを渡して彼を追い払い、パトリックの情報をすべてネット上から消させたのだそうです。これは「嘘つきファルコン」の話ですから、信じてよいものやら分かりませんけどね。


そして最後に~今回もまた楽しいノーランネタ(会話)を一つご紹介しておきまする。エイダンが、自分の素性がダニエルに知れて計画がダメになりそうだという話をしていた際、自分はもうすぐノルコープを取り戻すから、ボディーガードとして雇ってやってもいいという、あのくだりでござる:

You could be my bodyguard and I could be your Whitney.


And I ~~ will always love you ホイットニーヒューストンの「ボディーガード」です♪ が聞こえてきそうでござりまするね


終盤に来てますますゴチャゴチャしてきましたが、全ての謎はS3に続く~ではなくて、せめてシーズン2はシーズン2でそれなりにまとめてくれると嬉しいですよね。来週はちときな臭い展開になりそうでござるが、それも大いに期待しておりまする


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリベンジ2(Revenge S2)のレビュー一覧」でお読みいただけます

リベンジ2(Revenge S2)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

リベンジ2 あらすじ ep19 本性 Identity ノーラン大活躍!

リベンジ2のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: リベンジ2 あらすじと登場人物、キャスト(Revenge S2)


リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part1 [DVD]リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD]


海外ドラマ・リベンジ2(Revenge~第19話は「本性」(Identity)です。今回はちょいと一休み~な感じでしたが、その分、ノルコープを買収された上に恋人のパドマまで殺されてどん底に突き落とされていたノーランが大活躍だったので楽しかったです。以下、すぐネタバレしています


まさかファルコンがアジア系の女性だったとは驚きでした。ファルコンがヴィクトリアの息子かと妄想したのはやはり安易すぎましたな。となると、イニシアティヴの幹部って線もあり?(懲りてません


ファルコン(Fa1c0n)はもともとグレイソングローバル(以下GG)の社員だったのだそうです。エミリーが復讐のターゲットを定めては、その写真に罰をつけていたGG社員の写真にも写っていたようでした~若いだけあって当時は顔が随分ふっくらしていたようです


デヴィッド・クラーク裁判の際、証拠の改ざんが必要になったコンラッドは、この女性社員=イーディス・リーにその仕事を命じたようです。当時から「Fa1c0n」を名乗っていたのは、以前のノーランの発言から明らかでしたが、さすがのノーランも、ファルコンが男だというのは想定外だったようです。


~このFa1c0nという名前も「コンピューターの世界はしかない」という所からつけられていたようです。You are hiding in a world of ones and zeros. You're too afraid to make an emotional connection. 自分はそういう関係が築けたと強気なノーラン


コンラッド、そしてマスコミへの言い訳のためにヴィクトリアがこのイーディスに命じて偽造させた、ヴィクトリアが最初の息子を中絶したという証拠(記録)を逆手に取ったエミリーは、ノーランに命じてこれが嘘っぱちだというメールをヴィクトリアに送り付けたようです


「Sloppy!x3 Forgery!!」ふしだら女!これは偽造だ!!


その上ノーランは、ファルコンがこの記録に再び接触することがあれば即コンタクトが取れるよう仕掛けをしておいたというのです。ロビンフッド張りのノーランがファルコン(ハヤブサ)を射落としたアニメは楽しかったですね~


このノーランの挑戦を受けて立ったファルコンとの勝負がストリートファイターだというのがまた大笑い。何でもノーランは1988年のゲーム大会で一度ファルコンを負かしたことがあるのだとかで、今回はノーランの「防衛戦」だったらしいです。Defense your title!! ここは文句なしに楽しかった~♪


長年の宿敵が女性だったことに驚きを隠せなかったノーランでしたが、そこはそれ、パドマを死に追いやった仇の一人をその手でやっつけるため、今度はブルース・リー(Bruce Frickin' Lee)となって気炎を上げた姿には惚れ直してしまいました。ああやはりノーランは正真正銘のオタクでござる


その上ノーランはもっともらしく、自分にとって不都合なデータを処理してほしいと「天才ファルコン」の虚栄心をくすぐってUSBを渡し、それがファルコンのPCに接続されるとすぐにマルウェアが作動するよう細工をし、まんまとファルコンのPCへの侵入を成功させたのです


世界中を騒がせたハッカー=ファルコンをFBIが逮捕したシーンも痛快でしたね~それをノーランがにやにやと眺めて( *´艸`)。ま、あっけないと言えばあっけなかったですが(笑。


~ノーランのミドルネームは「レスリー」だというこちらもオタクなファルコンだけど、確か7話では「ミッチェル」だって言ってたはず。ノーラン・レスリー・ミッチェル・ロス?~


でもこれはまだまだ序の口で、ノーランには次なるミッションが下されそうです。前回の予告にあったシーン~ヴィクトリアが見事に「天才ハッカー?」のタイトルを奪還したノーランを訪ねてきて、ノルコープの独占所有権と引き換えに長男を探してほしいと持ち掛けたのです。これが、ヴィクトリアの罠じゃないといいんですが。


そしてその息子についても情報が明かされていました。16歳だったヴィクトリアは、パトリックと名付けたその息子を半年間は育てたようですが、このパトリックを散歩に連れて出かけた公園で、ウォルトンというNew York Academy of Artの入試事務局長をしている人物に出会い、その芸術的才能を見込まれるとすぐにエコール・デ・ボザール(École des Beaux-Arts)というパリの美術学校への道が開けたようなのです。


願ってもない留学の話に息子を捨ててフランスへと旅立ったヴィクトリア~この時の彼女の決断は、さすがのおばさんにも責められないな~。今のビッチなおばさん(=ヴィクトリア)ならともかく、性悪な母親とその恋人にさんざん傷つけられても子供の命だけは救った=産んだことだけは評価してあげたいですからね。


でもマスコミはそうは思わない~これで窮地に立たされたコンラッドには、一旦は追い出されそうだったアシュリーが再び近づいてきます。これはむしろジャックが勧めたようです。現州知事の妻=アリソン・ストダードに、その対抗馬であるコンラッドが何故近づいているのかを探るために


このジャックに関しては今回もまたイライラさせられっぱなしでしたこのマヌケ~っ!アホ~っ!。いくらエミリーへの恋心がきちんと清算されていないからって(結局はジャックも心のどこかでエミリーが「最も大切な人」だと分かっているという設定なのでしょうが)、こともあろうに、エミリーを敵と見なすなんて

とことん大きな勘違いっ!!グレイソンへの復讐じゃなくて、単なるダニエルへの嫉妬と認めろ~っ!

でございますよね~。もはやここは「痛すぎでござる。エミリーがこれまでどんだけ良くしてくれたかを考えたら、それだけでもそんな仕打ちはできないはずなのに、カールの後見人を辞めさせるだなんて信じられない!


小意地の悪いおばさんとしてはもはや、ヴィクトリアたちの破滅ももちろんですが、早く早くジャックに真相が知れて、

「俺が悪かった!エミリーっ!!初恋かつ最愛の人を見分けられない&信じられない俺はサイテーの大馬〇野〇だ!!」

と嘆くところが見たいでござるよ。コンラッドが女性に近づくのにその相手が「タイプ」かどうかだなんて関係ないことぐらい分からなくて復讐なんかできるのかしら。


とそれぐらい、ジャックの行動は腹立たしいことこの上ないです。デクランの方がよほど大人で賢いですよ。シャーロットが、舞踏会で殴りつけたレジーナと意気投合し、こともあろうにその娘とキスしている動画を見つけても、ひとこともジャックに言いつけたりしないのですから。デクランは、心からシャーロットを信じているのですねちっとは弟を見習えっ!


そして肝心のエミリーは、結局最初の計画通り、ダニエルの求婚を受けてトロイの木馬になる決意を固めたようです。グレイソンの中に入り込み、内部から仇を破滅させるつもりらしいです。


ここで心配なのがお約束?の妊娠でござるね。以前もエミリーはダニエルを本当に愛してしまったほどなので、これが結婚して万が一子供でもできた日には、復讐どころの話ではありませんから。復讐は答えではない~エイダンがタケダに言った通り、父の仇を討つことで、エミリーがより不幸にならなきゃいいんですけどエイダンも頼りなくて(;´∀`)


さ~リベンジ2も残すところはあと3話です。ゴードンにヘレン、そしてトラスクと3人も殺されたイニシアティヴが今後はどう出てくるのか、パドマは死ぬ前に何をさせられたのか、などなど、まだまだ謎も残されたまま~これは次回の放送が待たれるばかりでござりまするね最後までキッチリ見届けますよ~っ!( `ー´)ノ


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリベンジ2(Revenge S2)のレビュー一覧」でお読みいただけます

リベンジ2(Revenge S2)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

リベンジ2 あらすじ ep18 仮面 Masquerade

リベンジ2のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: リベンジ2 あらすじと登場人物、キャスト(Revenge S2)


リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part1 [DVD]リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD]


海外ドラマ・リベンジ2(Revenge~今週は18話です。日本語は「仮面」と含みを持たせてありますが、英語の方はダイレクトに「Masquerade(仮面舞踏会)」。BGMは見事なまでにモツレク・ラクリモーサ(MOZART-REQUIEM-LACRIMOSA)がぴったりでしたね~。(以下、ナレーションの引用の後すぐネタバレしてます)


All too often, we mask the truth in artifice, concealing ourselves for fear of losing the ones we love or prolonging a deception for those we wish to expose. We hide behind that which brings us comfort from pain and sadness or use it to repel a truth too devastating to accept.


演出はさておき、今回注目した点は3点でした: 1つ目はパドマの死、2つ目はコンラッドの選挙を利用してジャックがアシュリーと組むらしいこと、そして3つ目はやはり、ヴィクトリアの息子のことでしょうか。


まず1点目~パドマはなんと誘拐されてから6週間の間、何らかの目的で「生かされて」いたのだそうです。前回トラスクがパドマの動画を撮っていたらしいので、それがどうなったのかが気になるところ。


これを最初に知ったのは、グレイソングローバルの役員としてトラスクの資金を勝手に動かし、彼をおびき出したエイダンでした。自分の父に続いて妹のコリーン、そして今またパドマの遺体を目にしたエイダンは理性を失い、トラスクを絞め殺してその遺体をイーストリバーに投げ捨ててしまったようです。これでふたり、否3人の仲間を殺されたイニシアティヴは、今後どう反撃してくるでしょうか。


このパドマの死を受けて、ぎりぎりまで自分を信じて待っていたに違いない恋人の死を悔やむノーランがなんとも気の毒でなりませんでしたね可哀想だったな~パドマ(;O;)。エミリーに励まされたことも手伝って、パドマの失踪中も「自分にできること」を精いっぱい果たそうとジャックに協力しに行ったその日にまさか、パドマが殺されていたなんて


I will be OK. I promise.


ジャックとエミリーが手を組んで復讐を始めたのかと勘違いし「Wow, start your revenge-ines.」とジョークを飛ばすいつも通りのノーランに1日も早く戻ってくれるとよいのですけど。


そして、エミリーではなくどうやら「同じ下層階級で育ったアシュリー」を復讐のパートナーに選んだらしいジャックは、それなりに巧みにコンラッドを騙し始めました


労働者階級を代表して、コンラッドの応援をするという名目で、ストアウェイに仲間を呼び、そこでアマンダの父=デヴィッド・クラークの裁判について言及させている間に、例のネイトとコンラッドとの会話をコンラッドのイヤホーンに流させたらしいのです。ここで協力していたのがノーランです。


敵の正体はわからなくても、これ以上、先手を打たれまいとしたコンラッドは、自分が知事に当選した暁には、陪審員選任の不正を明らかにし、必ずや再審請求をしてデヴィッドの大統領恩赦を勝ち取ってみせると断言~これがコンラッドの「公約」となってしまったのは愉快でしたよね。ま、公約なんて掲げても守らんのが政治家だけどな。


この時点で、アシュリーはまだ何も知らなかったのですけれど、思うように事が運ばないコンラッドがその苛立ちをアシュリーにぶつけただろうことを見抜いたジャックがその後、

「ともにグレイソンに復讐しよう」

と誘ったのでありました。悪人になり切れないアシュリーのキャラを考えても、ここはいかにも自然な流れでございましたそうなると思ってたよ~♪


そして3点目、前回から気になっていたヴィクトリアの子どもは、どうやら生まれてすぐに修道院に預けられたようです。その父親は、ヴィクトリアの母親マリオンのBFだそう~ということは第8話に登場した、マリオンが嫉妬のあまりその手で殺したというトーマスこそが、その子の父親なのかしらね。(でもってそいつがファルコンか~!


息子からとして送られてきた招待状の返事に不吉な黒バラ~それらはすべてエミリーが仕組んだことですし、ヴィクトリア自身も心底信じたわけではなかったようですが、さすがのビッチもその神経は極限状態に達したらしく、舞踏会の途中で気を失ってしまいますひえ~ヴィクトリアは56歳の設定?!若い~っ!(>_<)


その後どうにも我慢できずに、息子を預けた修道院のレベッカという修道女を訪ねるヴィクトリアを、エミリーが放っておくはずもありません。なんとなんとエミリーはこのシスターに、自分も妊娠したから助けてほしいと持ち掛けたのですよぉ~っ!エミリー、サイコー!


それ以外では、コンラッドが口にし、これをエイダンも気にしていた「Phase 2」(第二段階)が何を意味するのかが気になっています。いかにも思わせぶりでしたからね~。イニシアティヴ絡みだとすると、トラスクが殺されたことでまた何か状況が変わるのかしら?今のところ、これはまだ知られていないようですし。


また、現州知事のストッダード(Stoddard)という人物と、昔はその支援者だったのに今ではコンラッドに鞍替えしたというエヴァン・スプラドリンの思惑が知りたいところでござるね。何せ来週は、コンラッドがこの州知事夫人のアリスンと密会していたらしいですから。も~どんだけこんがらがっていることやらまた昔の愛人かっ!(*´Д`)


その来週にはどうやらヴィクトリアが、ノーランに息子探しを依頼してくるようです。あ~それでノーラン、否、ガブリエル・マンが以前、マデリーン・ストウを落とすとかなんとか言っていたのですね~。それもなかなか面白くなりそうで楽しみでござるね早くノーランが元気になるといいな~♪


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリベンジ2(Revenge S2)のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング