このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

糟糠の妻クラブ
 家族モノ・ホームドラマ

糟糠の妻クラブ~最終回を見終わって

韓国ドラマ糟糠の妻クラブ~大分前に(=BS放送と同じテンポで)見終わってはいたのですが、なかなかレビューを書く事ができずにいました


最近、「ウォンス」を「○ホ(バ△)」の代名詞代わりに活用している母の言葉を聞いて(今はボソク@明日に向かってハイキックがお気に入りです)、ようやく思い出した次第です~あ、書かねば


昨年の8月から放送が開始されたこの糟糠の妻クラブをひとことで集約するなら

「果てしなく長かった糟糠の妻クラブ感想

に尽きると思います


おばさんは、もともとイケメン目当てでドラマを見ている人ではないので(そ~ゆ~場合も無きにしも非ずだけど)、最初は結構楽しんで見ていたんです


日本で言えば、ちゃきちゃきの江戸っ子~魚河岸の女=ボクスが、あんな女にだらしない夫の前へ来るとすっかり尽くす妻になってしまうのが歯がゆくて歯がゆくて、毎回テレビに向かって悪態をつかずにはいられませんでしたっけ糟糠の妻クラブで怒り炸裂!


それに~そう、ウリオンマお気に入りのウォンス(注:気に入っているわけじゃ全然ないけど、あまりにもインパクトが強すぎて頭から離れてくれないのだと本人は弁明しております


コイツも最初からかなり腹立たしかったですよね。化粧っ気のないファシンを

「煮干のフン」

呼ばわりしたことは今でも忘れられません。最後のほうでは自分がそう呼ばれてましたけどね


前回のレビューでは、山あり谷ありのちょうど谷のあたりに書いたため、

結局、糟糠の妻は泣き寝入りするしかないの?なんて理不尽なんだ!

と毒舌を吐いてしまいましたが、この予想が大はずれで、最終回は、見事に、

糟糠の妻(夫)達の大勝利!!マンセー!

に終わったのはなかなか痛快でした


ギジョクとナミがあ~んなに簡単に改心したのにはかなりのうそ臭さを感じてしまいましたが、ウォンスがファシンに身包み剥がれてしまった時は拍手喝采でしたマンマンセー!。まったく、あんな猿芝居に騙されるなんて、いったいどこまでアホなんだか


オクに愛されてすっかり美しく変身したボクスは、本当に幸せそうでしたよね今はトンイで楽しんでいます。オクさん(さん付けが復活しました)がナミの元に戻らなくて本当によかったデスナミは最後まで信用ならなかった


ほんでもね~


ボクスの母=ヤンスンがプンジャと仲良くなるまではなんとか理解できてもあんな最低男に尽くした同志として?

プンジャとシマンが結婚式を挙げるとか

シマンと一緒の墓に入るのが嬉しいとか

この辺は、ショジキ、おばさんの理解を超えていました。ちなみにウリオンマも「あんな男は、絶対墓には入れんアンタ嫁だってばそうです


名前どおり悲しいほどアホだったモ・ジランは、確かに浮気をした許せない女ではあったけれど、あまりにも愚か過ぎて最後のほうはかなり気の毒になってしまっていたので、

「割れ鍋に綴じ蓋カップル

ということでウォンスと元鞘ある意味とてもお似合いですよに収まったのは、おばさん的にはちょっぴりホッといたしました


勿論、ハッピーエンドには全く異論はないものの、できることなら、せめて50話位で終わってくれるともっと楽しめたのではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか糟糠の妻クラブは長すぎた


最後までご覧になった方々へ~長い間、どうもお疲れ様でございました。また、こんなおばさんの毒舌にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。また何か楽しいドラマをご一緒いたしましょう


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は糟糠の妻クラブのレビュー一覧」でお読みいただけます

糟糠の妻クラブ
 家族モノ・ホームドラマ

糟糠の妻クラブ(63~92話) 可愛さあまって憎さ百倍!

韓国ドラマ糟糠の妻クラブ~書く書くと言っておきながらずっと何も書けずにおりましたが、決して見ていなかったわけではナイのです。


腹が立ちすぎてかけなかったっ!糟糠の妻クラブはかなりイラつくドラマ


だけなのです


最初の頃むかついていたのは、ウォンスとジラン、ナミとギジョクぐらいなものだったんですヨ。時々、ボクス母(ヤンスン)にもイラっとはしてましたが、結局はこの人も被害者なんだし、親バカだから仕方がないか(特に白い嘘を同時視聴していたのでキム・ヘスクさんへの評価が甘くなったとちょっぴり大目に見てきたつもりでした。


それが次第に苦手な人物が増えてきちまって


キル・オクが(ずっと「さん」付けで呼んできたけど今は呼びたくないボクスに求婚していた頃、ボクスがなかなか再婚に踏み切れなくて、しかも、妊婦のナミが戻ってきたのを見て、あれやこれやオクに難癖をつけて再婚を渋った時には、初めてボクスに腹が立ちました糟糠の妻クラブ感想


「それってちょっと独占欲が強すぎない?自分の子どもなんだから、愛情を感じるのは仕方ないじゃん。オクさんがあんなに尽くしているのに、いったい何が不満なのかしら??ギジョク父の面倒を見るぐらいなら、いっそ子どもは自分で引き取るぐらい言えないのかしらね?!」


それなのに、いざ子どもが生まれてからのオクの態度ったら何っキル・オクサイテー!!!


あの色ボ○女のなれの果てが「命がけで子どもを産んだ」と聞かされたからか、すっかりナミのいいなりであんな悪魔女にまた騙されるなんて信じられん


「アナタを決して悲しませない」


そうボクスに言ったことなどすぅ~っかり忘れ、何から何まで嘘で固めた二重生活


ようやくオクを信じる気持ちになれて最初の頃とは比べ物にならないほど美しくなったボクスを、ここまできて裏切るなんて、


ぜ~~~~ったい許せんっ!!!


これまでず~っと応援してきただけに、今ではこのオッサンがいっちゃんキ○イになってしまったおばさんなのです。こ~ゆ~中途半端(優柔不断)な男が一番始末に負えんね糟糠の妻クラブはイラつく人物ばっかり!


そこへ行くと、ギジョクはその名の通りの「自己中男」だからヨンヒにはふられ教授のいすもパア


挙句の果てに100円病院にまで見捨てられ、再就職先の1000円病院には「風評被害」で断られちまった言葉遊びは面白い。あ、これは風評じゃなくてホンマの話よね


父親にもじっくり諭されて、これまで自分がどんなに「イギジョク」だったか思い知ったようで、ボクスには一応誠心誠意謝っているようには見えました。まあこういうの(浮気性)は一種の病気だから、いつ発症するかワカランけど


それでも、このドラマのタイトル「糟糠の妻」を考えると、長年連れ添ったふたりがヨリを戻すのが一番だ~作者はそんな風にもっていきたがっているようにも思えますよね~つまらんけど


おばさん的には、100歩譲ってギジョクは許せたとしても、ウォンスは絶対に許したくないでやんすウォンス(敵)はあくまで敵だっ!!。最近はモ・ジランがかわいそうでね~アホなジラン


ヤンスンが言ったように


「浮気をして子どもを捨てた女の末路だ


と言うのは確かにもっともなんですけど、ジランが言うように


「あんな息子を叱らない方がどうかしている育て方が悪いっ!


とおばさんも思います。だって、このヤンスンはいつもウォンスの肩を持って、ファシンを追い出す時も、ジランからセーターやらテレビやらを買ってもらって、お、焼肉も食べたな、大喜びしていたんですからね。


おばさんがジランだったら、イヤ、あんな男には近づきたくもないアホがうつるからジランの親戚だったら、確実にウォンスを訴えてますよ。あんな汚いものを入れずに、毒でも盛ればよかったのに


大体、離婚もしていないのに他の女を家に連れ込んだら、それだけで慰謝料ふんだくれると思うんですが、韓国っていまだにそんな「男社会」なのかしら?


そして、昨日はとうとうこれでぶちきれました許せ~ん


グクの秘書(シティーホール)、もといソンスが、プンジャに花嫁衣裳を着せたいと言い出したのです


「この人たちみ~んなどっかおかしいんとちゃうか??


これがおばさんと母の結論でした


せめてファシンとセジュだけはどうにかして幸せになってほしいものですファシンは可愛いけどセジュがイマイチなのが惜しいですvv


~セジュ父--「タロヤ~(人生画報)」のくせに、偉そうにいばるんじゃないっア○の癖に!!!~


ふ~、溜まりに溜まっていた怒りを吐き出して、少しすっきりいたしました。あと残り12話ほど~もつれにもつれた糟糠の妻クラブはどのような結末を迎えるのか?イライラというよりムカムカのし通しですが、最後まで見届けずにはいられないのが悔しい限りでやんす(あまりにムカつくのでキャストがかぶる「怪しい三兄弟」をリタイアしたほどです)。


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は糟糠の妻クラブのレビュー一覧」でお読みいただけます

糟糠の妻クラブ
 家族モノ・ホームドラマ

糟糠の妻クラブ(#61~62) 14年目の破局(^O^)/

韓国ドラマ糟糠の妻クラブでは、ようやく、ボクスが離婚いたしました!糟糠の妻クラブ~あらすじ


これでようやくオクさんと幸せになれるね~よかったね~


と、ボクスにとっては別れて大正解~だと思う一方、あの自己中でワガママなイ・ギジョク~実にそのまんまの名前ですが~がこのまますんなり幸せになっていいのか?


と、ひたすら心の狭いおばさんが悔しがっておりますとですね、最後の最後にとんでもない人物が登場したのでございます。しかもとんでもなく大きなおなかをして!


ナミが帰ってきた!


こんなに可愛くなかったですけどね


しかもしかも~次回のタイトルは


「その子誰の子?


だって言うじゃありませんかっ!?糟糠の妻クラブ感想


オクさんとは何して無いはずだから ~きっとギジョクの子どもですわね。ぷぷ~これでようやく浮気男に天罰が下るかも!?


ギジョク一筋のあのマネキン女=ヨンヒも、自分の前に浮気した女がいたと知れば~あ、知ってるんかな~&子どもまでできていると知れば、多少は目が覚めるのでしょうヨ~というより、あの叔父さんが黙っていないでしょう。さっさと家も病院からも追ん出されて父親もろとも路頭に迷っちゃえっ!!


そう簡単に幸せにさせてたまるか!


でもボクスもオクさんもマジメで優しいから、子どもは自分(たち)が引き取る~とかなんとか言っちゃうのかなおばさんは許したくないな糟糠の妻クラブが楽しみ~続きがどうにも気になりますが、再来週までとりあえずはじっと我慢の子ですな


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は糟糠の妻クラブのレビュー一覧」でお読みいただけます

糟糠の妻クラブ
 家族モノ・ホームドラマ

糟糠の妻クラブ(#58~60) ボクスとオクの初デートにじ~ん♪

韓国ドラマ糟糠の妻クラブ~最近は、あのネズミ男のウォンスがファシンにやられっ放しでなかなか楽しかったんですが、今度はボクスの方が切なすぎて~こちらは可愛そうでたまりませんでした


夫のギジョクがチョ先生(先生なんて呼びたくないけど)と浮気しているのを知って、


「前の時は相手と戦う気になれた。でも今度はもう戦えない


たとえ浮気性でも、夫を支えているのは自分だという自負があって離婚を思いとどまったボクスなのに、今度のこのチョは(呼び捨てで・)そのプライドまでずたずたに引き裂いたんですヨ糟糠の妻クラブ~ボクスが可愛そう


他人の旦那を奪っておいて、何が「アナタにはつりあわないわなんでしょうね~コイツの品性はいったいどうなってんでしょうか?子どももいるって言うのに。そういう意味ではこのふたりもとってもお似合いですが


慰謝料やらなにやらみみっちく心配していたギジョクが


「身一つで来て


なんて、言われたのをイイことに(プライドってもんがないのかしらんギジョクサイテー)、偶然出合ったオクさんに、


「離婚するからお好きにどうぞ


なんて勧めちゃったのが、おばさんもう悔しくて~。


やっつけてやりたいっ!


せめて、ボクスにはオクさんと幸せになって欲しかったのに、ボクスはわざとオクさんに冷たくして避けていたのがとっても不満でなりませんでした早く一緒になっちゃえ!


それを!ファシンエライ!


今回はファシンがやってくれましたね~親友ボクスのために、ボクスの本心をオクさんに伝えてくれたのです


「ボクスは本当はあなたのことが好きなんです


これで勇気百倍になったオクさんが(イイ人だから常に「さん」付け)、強気でボクスを誘うところがとっても微笑ましくてオレは結構もてたんだ~思わず涙が出そうになっちゃいました。よかったね~ボクス。ようやく報われたね~ってこれからは幸せになってね


ふたりでどこまで出かけたのかなぁ


ドライブで「犬も食わない」ケンカをしながら、得意そうに窓を開けた時のボクスのあのうれしそうな顔ったら


ドラマの方は、プンジャがソンスの実の母親だったことがボクスオンマ(ヤンスン)に知られて、それをヤンスンがとうとうソンスに真実を告げてしまったところで終わっちゃいました。こっちはこれからまたちょっと辛くなりそうだから~今日は、ボクスのハッピードライブで終わっておきますね糟糠の妻クラブ~あらすじ


このままみ~んなが幸せになれるといいですのにね~ボクスもファシンも幸せになれますように


そしてヤンスンもプンジャも


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は糟糠の妻クラブのレビュー一覧」でお読みいただけます

糟糠の妻クラブ
 家族モノ・ホームドラマ

糟糠の妻クラブ~57話を観ながらの母と娘の会話

韓国ドラマ糟糠の妻クラブ~こちらも何だかんだこっそり悪態をつきながら、それなりに毎週結構楽しく視聴しています。ここではジンプンソル薬局の息子たち結構なオトコマエ糟糠の妻クラブ~キル・オクですしね~造りやあらへんで~ 心がそうなの


最近韓国ドラマに少々飽きてきたらしい母も、この糟糠の妻クラブは楽しみにしているようです


とは言え、相変わらずあのウォンスはにくったらしい貧弱ネズミ男ですし、ボクスの夫=イ・ギジョクにいたっては簀巻きにして海に放り投げ、サメの餌にしてやってもまだ気が済まないほどに腹を立てています。だいたい、なんでしょうね、あの不倫相手も~あんな「マネキン」みたいな顔をして


不倫は許せん!


とこんな風に、毎回毎回飽きもせずに同じことで腹を立てていたおばさん親子でしたが、今回ばかりはちょいとびっくりしてしまいました


なんと、あのソンスがプンジャの実の息子だったのだそうですよ!え~!?


~午前中は「おっさん」と呼んでほしいなどと言いながら、今はすっかり下世話なおばちゃんでやんす


obasan2




あのセリフを読んでもまだピンと来ないらしい母~「息子」だなんて図々しいわね!~に、おばさんが通訳を買って出ましたところ、久々に、母の怒りが頂点に達してしまいました~怒ると怖いんだこの人


「ええ‶~っ!!自分(愛人)の子どもを、本妻さんに育てさせたってこと!?


うん~そうみたい


「信じられないっ!いったいどこまで図々しい女なのっっ!!!許せんっ!!


ドラマでは、プンジャが泣きながら自分の苦労を切々と語っており、ボクス父も、実の息子にあんなに冷たくされて黙っていたのか~などと同情している様子など、さっぱりちいとも目に入ってこない様子でございます


「夫を奪った上に、本妻を騙して自分の子どもを育てさせるなんて、絶対に許せ~~んっ!!あきれ果てた女だ~と言っとりました


何も知らずに愛人の子どもを育てさせられちゃったボクスオンマも気の毒だけど、おばさんはむしろ母の血圧の方が心配になってしまうのでありましたkao1。血圧が高めの方は、このドラマは観ない方がよいかもしれませんね


久々に~わが家のお茶の間の会話でございました~ではでは本日はこの辺で


kao~matane

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は糟糠の妻クラブのレビュー一覧」でお読みいただけます

糟糠の妻クラブ
 家族モノ・ホームドラマ

糟糠の妻クラブ(48話 汚れた血)まで~ようやく少しすっとしました(^^)v

韓国ドラマ~糟糠の妻クラブ~なんだかんだと文句を言いながらも毎週観続けているドラマです糟糠の妻クラブ感想


先週の48話などは、アン・ネサン、もとい、ウォンスが憎たらしくて八つ裂きにしてやりたいくらいでした。もう、おばさんは、アン・ネサンがどんなに善い役を演じても当分許せないと思いますアン・ネサンが憎たらしい


以下、あまりにも罵詈雑言なので~でも言わずにはいられないので「続き」にさせていただきます


続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は糟糠の妻クラブのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング