このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

HOMELAND S1 (ホームランド1) あらすじと登場人物、キャスト

Homelandホームランド)は、この夏一押しの海外ドラマになりそうな予感です。と言う訳で、まだ一話しか見ていませんが、あらすじと登場人物のリストを作成しておきたいと思います。


あらすじはブログで書いた記事へのリンクですが、登場人物に関しては、分かった事実をその都度加筆していくため、まだご覧になっていらっしゃらない方にはネタバレになる可能性もございます。その点あらかじめご了承くださいますようお願いいたしておきまする



【 ホームランド1 あらすじと感想 】


HOMELAND S1 (ホームランド1) 第1話あらすじと見どころ 英雄の帰還 Pilot


第2話 トラウマ Grace


第3話 罪なき者の声


第4話 常に忠誠を


第5話 死角


第6話 誠実な兵士


第7話 過ちの週末


第8話 弱点


第9話 クロスファイア


第10話 始動


第11話 信念と覚悟


HOMELAND S1 (ホームランド1) 最終回あらすじ 決意の果てに


ちなみにHOMELAND S2(ホームランド2)のあらすじ一覧はこちらになります: HOMELAND S2(ホームランド2) あらすじと感想一覧


HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]次回が待ち遠しいですね♪

続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S1 (ホームランド1)のレビュー一覧」でお読みいただけます

HOMELAND S1 (ホームランド1) 最終回あらすじ 決意の果てに

HOMELAND S1ホームランド1)のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S1 (ホームランド1)あらすじと登場人物、キャスト


Homelandホームランド)シーズン1の最終回は「決意の果てに」~オリジナルタイトルは「Marine One」です。


これは、ドラマ中でもキャリーが指摘していたように、大統領専用機のことではなく「海兵隊兵士=Marine」のことを指すようです。本来marine oneと言えば(以前ドラマにもあったように)大統領専用ヘリ、marine twoなら副大統領専用機を指すのが実はそうではなかったふたりの海兵隊員であるブロディ(one)とトム・ウォーカー(two)を指していたのです。


ブロディも、その遺書ともいえるビデオの中で

I love my country. What I am is a marine! (自分は祖国を愛する海兵隊員だ)

と何度も主張していました。


最終回は賞味80分ほどの放送だったのですが、これまたあっという間に終わってしまい、しかもあんな終わり方では、続きが気になってなりません。いっそBlue-rayを購入したい気分でいっぱいでござるが(もう出てます~HOMELAND/ホームランド シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray])、ここはテレビとともにあるブログ書きとしてはぐっとこらえて待つことになると思います。既にご覧になった方も、くれぐれもネタバレはご遠慮くださいますよう、あらかじめお願い申し上げます


以下は、そんな実にもどかしい結末を迎えたホームランドシーズン1最終回のネタバレとあらすじを簡単にまとめさせていただきました。最終回を見逃してしまった方、ドラマを見ずに簡単にネタバレを知りたい方、などなど、お役に立てていただければ幸いでござる


まずはやはりあのシーンから

続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S1 (ホームランド1)のレビュー一覧」でお読みいただけます

HOMELAND S1 (ホームランド1) あらすじ 第11話 信念と覚悟

HOMELAND S1ホームランド1)のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S1 (ホームランド1)あらすじと登場人物、キャスト


Homelandホームランド)シーズン1の第11話は「信念と覚悟」です。英語のタイトルはずっと直接的で「The Vest」!!


ここでようやくブロディの真意が明かされました。彼はやはりアブ・ナジールが送り込んだテロリストだったのです自爆用のベストが用意されていました!


今回彼は、下院選挙に立候補するにあたり、家族と静かに過ごせる「最後のひと時」を楽しむため、ペンシルバニア州のゲティスバーグに家族旅行にやってきました。


ブロディが、南北戦争の決戦地となったこのゲティスバーグを旅行先に選んだのには2つの目的があったようです。ひとつは、家族、特に息子のクリスに(男が)国のために戦うということがどういうことなのかを教えること。そしてもうひとつは、アルカイダの一味から

「自爆用のベスト」

を受け取るためだったのです


ブロディは、ゲティスバーグで圧倒的に不利だった北軍を勝利に導いた伝説の将軍=ジョシュア・チェンバレンを例にとり、奴隷制度を廃止した民主主義社会の実現という信念と覚悟に基づいて彼が選択した「奇襲」について説明します。チェンバレンは兵たちに銃撃を止めるよう指示し、銃剣を掲げて切り込むよう命じたのだそうです。


これもまた実に象徴的な話ですよね。きっとブロディは、自分もまた、一見祖国を攻撃するテロリストに見えるかもしれないが、それは愛する祖国・アメリカに巣食う「悪」を正すための奇襲であると告げたかったに違いありません決戦のあった丘を眺めてじっと佇むブロディ


娘のダナには、たとえこれから何があっても母を助けるよう約束させました。そんな父の様子を不審に思ったダナは、ブロディが隠した包み(中身はベスト)が何なのかと怪しみますが、いつになく厳しい様子のブロディは、母=ジェシカへのプレゼントだと言って譲りません。


来週の予告を見る限りではでも、ダナがブロディに電話をかけ、その決意を鈍らせるようでしたね


一方、広場での爆撃で吹き飛ばされたキャリーは、外傷は大したことなかったものの、精神の病の方が再発してしまったようです。その病はbipolar disorder~双極性障害(いわゆる躁鬱病)です。


病院で大袈裟に「緑色」のペンを探していたキャリーの姿に呆然とするソールでしたが、キャリーが言ったこの言葉には自分も思い当るところがあったようです。


アブ・ナジールは大統領狙撃などということでは満足しない。もっと大掛かりなテロを計画しているはずだ!


が、こちらは見ているだけでイラッとさせられるほど頭の固いデイヴィッドは、ちっともこれに反応しません。彼にとっては大統領狙撃だけでも大事件なのです。


キャリーがバイポラーだったことを今回初めて知ったソールは、キャリーを顧みなかった自分に責任があったと悔やみましたが、キャリーの病は既に大学の頃に発症していたそうで、バグダットへの赴任が発症の原因ではなかったようです。父親も同じ病気のところを見ると、きっと遺伝的なものなのでしょう。


でもバイポラーの患者は、往々にして感受性が鋭いだけで、その発言のすべてが偽りであるとは限りません。案の定、キャリーもまた同様でした。彼女が必死になって、やれだ、だと騒いでいたのには、深いわけがあったのですソールだけがその意味を分かってくれました(;O;)


彼女はずっとアブ・ナジールの行動を時系列で整理していたのです。その行動パターンからタイムラインを色分けすると、彼には何もしない潜伏期=黄色があったことが分かったそうです。ソールは病気の可能性を示唆しましたが、キャリーはきっと喪に服していたに違いないと言い切りました。彼にとっての悲劇が起きたに違いない!!


それが実際には「アイサの死」だったことには驚かされます。このキャリーの洞察力の百分の一でもいいからデイヴィッドに備わっていれば良かったものを


今は復讐を決行する「紫」の時期に入っている、もうすぐ大変なことが起きる!!じっとしている場合じゃないっ!


焦ったキャリーはついにブロディに電話をしました。アブ・ナジールを愛していたとさえ言ったブロディなら、あの(黄色の)時期に何が起こったのかを知っているに違いない!!


ところがこれは、キャリーの父が言った様に「冷蔵庫の中身を整理しようとして冷蔵庫に火をつけた」結果に終わってしまいました。キャリーの言葉から計画が露見するのを恐れたブロディはデイヴィッドに連絡し、キャリーが組織には無断でブロディを見張っていたことや、その後ブロディと特別な関係になったことなどをすべて明かしてしまったのだそうです


こうしてキャリーが集めた資料はすべて没収されてしまいました。ついにはCIAをも解雇されてしまいそうです。これは、その体たらくに業を煮やした副大統領から、誰でもいいからクビにしろと命じられていたことへのパフォーマンスでもあったのでしょう。


でもこれで、キャリーのブロディへの疑いが再燃したのは間違いないことでしょう。キャリーが何とかデイヴィッドの誤解を解ければよいのですが、それは望めないでしょうね~相手があの〇呆では


ホームランドはいよいよ来週がシーズン1の最終回です。最後は2時間SPということですけど、これがS3まで続くことを考えるとブロディが死なないのは明らかでしょうが、いったいどんな結末を迎えるのか、今からワクワクせずにはいられませんねホームランド、最終回が待ち遠しい(≧▽≦)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S1 (ホームランド1)のレビュー一覧」でお読みいただけます

HOMELAND S1 (ホームランド1) あらすじ 第10話 始動

HOMELAND S1ホームランド1)のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S1 (ホームランド1)あらすじと登場人物、キャスト


Homelandホームランド)シーズン1の第10話は「始動」。英語のタイトルは「Representative Brody」です。日英ともに何ともうまいタイトルをつけるものですね~これ見るだけでワクワクしてきちゃいますホームランドが面白いよ~( *´艸`)。ちなみに、representativeには「代表する、典型的な」の意味のほかに「下院議員」という意味もあるそうです


さて今回はこのタイトル通り、ブロディがついに明確な目的を持って表舞台に出てきます。それはアブ・ナジールに誓った「アイサ」との約束~副大統領のウォールデンを殺すこと。


ただ、これまでずっとこのドラマを見てきて言えることは、確かにブロディが義憤に燃えて、祖国であるアメリカに一石を投じようとしているのは事実でしょうが、だからといって、即テロリストかと言うと、そうではないような気がするのですよね。そんな単純?なキャラクターではない、と。


対アルカイダでは「使命を遂行」するという姿勢を取っているのでしょうけど、本心はどこにあるのか、まだまだ分からない~そこが何ともゾクゾクしてきて面白いのですけれど


海兵隊の軍人とはいえ、実質的には何もすることの無いブロディが、何か意義のあることをしたいとマイクに言った言葉こそが真実なのだと思われます。ただそれが何を意味するのか~はこれからのお楽しみという所ですね


ブロディは今回、ウォールデン本人に説得されて下院選への出馬を決意するのですが、ジェシカはこれに猛反対です。表舞台に立つことになれば、要らぬことを探られる。マイクと自分のこと、あなたとCIAレディのことも


妻の洞察力に舌を巻いただろうブロディは、まずはマイクに謝罪に出かけました。君たちは何も悪くない~僕が死んだと思っていたのだから。こんなことは滅多にあるもんじゃない。これまで家族の面倒を見てくれてありがとう。


その上で、下院選への出馬を促されていることも明かし、ジェシカを説得してくれるよう頼みます。君の言うことなら聞くと思うから。これは見事に奏功し、ジェシカは家族総出でブロディをサポートすることに決めたようです。


またブロディはもうひとりの火種であるキャリーにも釘を刺しに来ます。下院選挙に出るつもりだが、2人の関係が知られる可能性があるなら止める。妻を傷つけたくない。


すっかり軽蔑されたと思っていたブロディから電話があり、しかもバーではなく自宅へ行きたいという言葉に期待して、ジャズをかけ、ワインを用意したキャリーが何とも気の毒でございましたね


Good-bye


決して他言はしないと誓うキャリーに、にべもなくこう別れを告げるブロディですが、おそらくはこのふたりの関係がまったく切れるということはないのでしょうな


一方のトム・ウォーカー関連ですが、サウジアラビアの外交官=マンスール・ザハラニを徹底的に調べ上げたところ、彼には75万ドルもの借金があることが分かりました。年収は17万ドルしかなく、貯金もないザハラニが散財できるのは、アルカイダが背後にいるからに違いない。


外交官特権のあるザハラニを取り調べるため、ソールは彼の恥部をも探し出しました。なんと彼は毎週ジョギングのふりをしながらデュポンサークルの浴場へ行き、秘密の趣味=男色を堪能しているのだそうです


ムスリムがゲイになるのは大罪だ


債務返済計画の相談に乗ると偽ってザハラニが借金をしている銀行へ彼を呼び出し、キャリーとソールが尋問を担当しましたが、ザハラニは、自分の性癖については妻も承知のことだから問題ないと突っぱねます。


憤怒のあまり踵を返しそうになったザハラニを引き留めたのは、キャリーが発した「子ども」の話でした。ザハラニには3人の妻と10人の子どもがいるそうなのですが、そのなかのジェニーンという娘を特に可愛がっているそうなのです。


自分が男性に走るほどですから、西洋文化をこよなく愛しているザハラニは、イェール大学で全米育英会の奨学金を受けながら政治哲学を学ぶこのジェニーンを誇りに思っているはず!


彼女を国外に追放するわ。ヨーロッパでも受け入れられないよう手配する


愛娘が一生ブルカというヴェールをかぶってひっそりとサウジで暮らすことは、ザハラニにとっては自分のスキャンダルより耐え難いことだったようです。


アブ・ナジールの密使として様々な情報を送っている。トム・ウォーカーとは、自宅の居間の窓に合図を掲げれば、翌日の午後に逢うことになっている


年に6回もジュネーブへ行き、スイス当局が目をつけているというファラーズ・サバックという男(おそらくはアルカイダ)に封筒を渡しているというのがその「情報」なのでしょう。クラリデン・ルー銀行にその報酬を振り込んでもらっているということなのかな。


今晩その合図を掲げて、明日の午後、ファラガット・スクウェアの噴水のところで落ち合うように


広場には15人が配置され、キャリーが陣頭式を執り、ソールやデイヴィッドも待機しています。こちらはヴァージルが後を追ってきたザハラニが広場に到着すると、辺りに緊張が走りました


帽子をかぶった黒人の男がザハラニに近づいてきた!


それがトム・ウォーカーなのかを確認をしている最中に、ようやくキャリーが、その男が持っているブリーフケースに何が収められていたのかに気づきます


「早く逃げてっ!!」


トム・ウォーカーはこの光景を近くから見ていて、絶妙のタイミングでリモコンのボタンを押しました。そう、ブリーフケースには、爆弾が仕掛けられていたのです。キャリーは吹き飛ばされて脳震盪を起こしただけでしたが、中には片足をもぎ取られてしまった男性もいたようです。もちろん、ザハラニは死亡したものと思われます。


この「運び屋」となった男はサミュエル・エヴェレット。トムが金で雇ったただのホームレスらしくその線からは何も得られなかったようです。


「いったいなぜ作戦が知られてしまったのか?


ザハラニが最後に来て寝返ったと考えられなくもないですが、ソールはここで「政府内にアブ・ナジールの仲間がいる」と確信したようです。ファイザルやアイリーンに警告し、ハミドに剃刀を渡したのと同じ人間の仕業に違いない


あなたこそ怪しくないですか~とおばさんはまだソールへの疑いが拭えないので、ついここはそう言わずにはいられませんでした。ソールもまたブロディ同様、アメリカの偽善に嫌気がさしていたとしても何ら不思議はないですものね。な~んて単なる妄想でしかありませんが


ホームランドもいよいよあと2話で終わりですね~。シーズン1をどんな形で終わるのか~来週の放送もとっても楽しみでございまするブロディはいったい何をするつもりなのか、目が離せません~!


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S1 (ホームランド1)のレビュー一覧」でお読みいただけます

HOMELAND S1 (ホームランド1) あらすじ 第9話 クロスファイア

HOMELAND S1ホームランド1)のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S1 (ホームランド1)あらすじと登場人物、キャスト


Homelandホームランド)シーズン1の第9話は「クロスファイア」(Crossfire)です。今回はブロディがなぜ「転向」したのか、その理由が明らかにされていました。


彼は自分の意思で、アルカイダに協力しようと決めたようです。祖国を裏切るというよりは、あまりにも非人道的なアメリカの仕打ちに我慢がならず、むしろ正義の徒として立ち上がったというほうがより近い解釈なのかもしれません。


ブロディは3年前、長い監禁を解かれて、直接アブ・ナジールから息子=アイサに英会話を教えるよう命じられたのだそうです。以前、うわごとで叫んでいたのは、この子の名前だったのですね。


アイサは最初はとても人見知りでしたが、次第にブロディに懐いていき、ブロディもまた、まるで息子のように可愛がっていたようです。


それが、2年前のある日、イラク北部の山間にある居住地にアブ・ナジールがいるとの情報を得たアメリカは、今では副大統領となった当時のCIA長官=ウィリアム・ウォールデンの指揮の下、そこにクロスファイア(集中砲火)を浴びせました。その場所こそが、ブロディが住んでいた地域であり、その際、アイサは無残にもその攻撃の犠牲になってしまったそうなのです。


その時アルカイダはこれを世界中に訴えたようでした。アメリカは幼い子どもまで無差別に攻撃した!


ところがこれを受けたウォールデンはまことしやかにこう言ったのです: これはアルカイダのねつ造に違いない。我々は細心の注意を払って最小限の攻撃をしている。無実の人間や、ましてや子供を殺すなどありえない!


この声明をテレビで見せられたブロディは義憤に燃えて、アイサの仇を討つと誓ったのでしょう。必ずやこの手でウォールデンを殺してやる、と


ところが前回、親友のトム・ウォーカーを殺したと思い込まされていたことを知って激怒したブロディが、あの誓いはご破算だと、ナジールの友人でサウジアラビア外交官のザハラニに通告したのです。


が、ナジールは、アイサのことを思い出させようと、ザハラニに命じて、買い物帰りのブロディを襲わせ、サウジアラビア大使館に連れ込んで、過去の誓いを思い出させました。僕は君に友人を殺させなかったんだ。それは良い知らせだろう?


ウォールデンは今、アメリカのヒーローとなった君を利用して大統領になろうとしている。君自身も議会に送り込もうとしている。さあ、もう一度、協力すると言いたまえ


あそこで無事に解放されたところを見ると、ブロディは「YES」と答えたのでしょうかブロディの真意はどこにある?


ブロディはまだ知りませんが、こうしたアメリカの体質がまったく変わっていないことが、視聴者には明らかにされています。前回、トム・ウォーカーを追っていたSWATが罪のないムスリムを撃ち殺したことに怒るイスラム教の尊師=イマムがどんなに謝罪を要求しても、FBIのホール特別調査官は、あくまでも、テロリストに発砲しただけだと譲りません。


そのような不遜な態度を取っていては真実が突き止められない!


イマムが何かを隠していると確信したキャリーは、FBIからの謝罪を要求しますが、上司のデイヴィッドに止められてしまいます。味方同士足を引っ張っている場合か!


敵味方ではなく、誰が善人で、何のためにどう行動しようとしているのか、自分はなぜそれを止めたいのか、止めねばならぬのか、本質を見いだそうとしない「組織」としての建前論にはうんざりさせられてしまいますこういう仲間意識にはも~うんざり


ここで、イマムの妻=ザヒーラが、キャリーの考えに同意してくれたのは嬉しかったですね。このままではまた大惨事が起こりかねない。そうなって被害をこうむるのはアメリカ人だけではない。


このザヒーラが、トム・ウォーカーとザハラニの関係を教えてくれました。やはりイマムは、トム・ウォーカーを知っていたし、数週間前からモスクに来ても礼拝をしなかったという彼らの8~9回のミーティングにどんな意味があったのか、これから起こりうる惨劇を予測しながらも、それでもやはりFBIのやり方に抗議をせざるを得なかった気持ちは至極もっともだとおばさんも思います。


また一方のトム・ウォーカーですが、こちらはソールが予測した通り、山にこもっていたようです。そこで射撃の訓練をしていたところ、ハンターがたまたまやってきて顔を見られたことから、トムはこのハンター=ダンを撃ち殺してしまいます。トラックごとどこかに運んでいたようなので、そのうち遺体が発見されることでしょう。


結局アブ・ナジールは、捕虜の二人に、大統領と副大統領の二人を殺すよう命じていたのですね~。これもまた「クロスファイア」の意味するところだったのでしょうか


来週はいよいよ急展開が見られるようです。シーズン1はあと3話で終わりだそうですが、ホームランドは最後の最後まで目が離せませんね!ホームランドはめちゃくちゃ面白いよ~っ!


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S1 (ホームランド1)のレビュー一覧」でお読みいただけます

HOMELAND S1 (ホームランド1) あらすじ 第8話 弱点

HOMELAND S1ホームランド1)のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S1 (ホームランド1)あらすじと登場人物、キャスト


Homelandホームランド)シーズン1の第8話は「弱点」(Achilles Heel~いわゆる「アキレス腱」)。


遅まきながら今日初めて気付いたのですけれど、このホームランドは1シーズン12話の構成なのですね。となると、あと1か月でS1は終了ですか。思いのほかテンポがいいのも頷けます。


今回の最後のあの一言も実に衝撃的でした

Tell him it's over!!


これが誰の言葉で何を意味しているのか、ご覧になった方はもうお分かりですよね。でもまずは、簡単なあらすじをまとめさせていただきます。


トム・ウォーカーの生存が判明し、彼こそがテロリストだと分かった今、CIAでは、キャリーとソールを中心にトムの追跡が始まりました。ミラのことで落ち込んでいたソールも、捜査にFBIが首を突っ込んできたことで俄然張り切りだしたようです。そのソールが、夫が死んだと諦めて、あらたな伴侶を得ていた妻のヘレンの身辺を探ると、ヘレンに使い捨ての携帯からなんども電話がかかっていたことが明らかになりました。


かと言って、ヘレンが真相を知っていたわけではありません。トムは、ヘレンと息子のルーカスが留守電に入れたメッセージを聞くために、愛する家族の声が聴きたいばっかりに、2人の留守を狙って、電話をかけてきていたようなのです。


「これが彼のアキレス腱だ


今回、ミラの米滞在中、彼女が夜寝てから朝起きるまでずっと一緒にいたことがなかった、夫婦になってからでさえ、12時間一緒にいられたことがなかったというソールもまた、どんなに仕事が大切でも、ミラを思う気持ちは本物なのです。彼は逆に、仕事こそが自分のアキレス腱だと表現していましたが。


キャリーはヘレンに接触して事実を打ち明け、今ならまだ間に合う~トムはなにも悪いことをしていないのだから、彼を救うためにもぜひ協力してほしい、と訴えました。


最初はその気になってCIAに協力したヘレンでしたが、いざ真夜中にトムから電話がかかってきて、何も言わない夫に対し、自分がなぜ再婚したのか~幼い息子のための決断だったが、今でもトムを愛する心は変わっていないととつとつと話していくうちに、トムが心を開いていきます。


ヘレン・・・


この声を聴いたヘレンがようやく我に返りました。おお、私ったらなんてことを!?CIAの口車に乗せられてしまった!


早く逃げてっ!逆探知されてしまうっ!!トム、逃げてっ!!


CIAと提携していたFBIのSWATがトムを追いつめますが、トムは危うく難を逃れ、どうやらモスクをすり抜けて逃げたようなのですけれど、その際、無実のムスリムがふたりほど犠牲になってしまいます。


テロリストだと発表すれば問題ない


この辺はいかにも傲慢で腹立たしいですが、肝心のトムはどうやらとある倉庫~ウィッカー大通りにある倉庫~へ向かったようです。道端でイラクの帰還兵だと言って物乞いをしていたトムに、サウジアラビア大使館の車に乗った外交官と思われる男性が、この倉庫の鍵を渡したのです。


そしてそこに置いてあったトランクには狙撃用の銃が用意してありました。これこそが大統領襲撃のための銃なのか?


一方、前回、情事の後にキャリーが自分をスパイしていたことを知ったブロディが、キャリーにトムを殺したことを明かしたのですけれど、ブロディはその直後にCIAに呼ばれてトムのことを何度も聞かれたため、当然、キャリーが話したのだと思い込んでいたようです。


トムが生きていたことは機密事項なため、自分を責めるブロディに真相を話せずにいたキャリーでしたが、トムがFBIの隊員を襲って逃げたことからこれが公開捜査となったのを受けて、ようやくブロディに真相を打ち明けることができました。


トム・ウォーカーは生きていたの!


これを聞いた時のブロディの反応は尋常ではありませんでした。親友を殺したと思い込まされていたのみならず、どうやらやはりブロディは、アブ・ナジールから何らかの命令を受けていたようなのです


トムに倉庫の鍵を渡した人物の家へ行き、自分を騙していたと男を責めたブロディに、この男は自分は何も知らないから直接ナジールに言えとのたまいますが、ブロディはまったく聞く耳を持ちません。この時に発したのが冒頭に記したセリフなのです。


「アブ・ナジールに伝えろ~もう終わりだ!


これはなんともワクワクさせられる展開でしたやっぱりキャリーの勘は正しかったのですね~!(≧▽≦)


また今回もあの女性が登場しています。前回の最後に顔を見せていた副大統領=ウィリアム・ウォルダーに仕えているエリザベス・ゲインズです。何やらパーティーを開いて、ブロディとジェシカ、そしてソールとミラの夫妻をも招待していました。ソールとは旧友のようでしたが、ブロディに関しては下院議員に出馬させたいような口ぶりでした。スキャンダルで失脚が確実とみられる議員の代わりにブロディを議会に送り込もうという腹積もりのようです。


副大統領が、国民的英雄のブロディに目をつけていることこれすなわち、その人気を利用して自分が大統領になろうとしているとみて間違いないですよね。でもその大統領こそが、今最も危険な立場にあり、ブロディもまた、その命を狙えと命じられていたかもしれませんのに妄想かもしれませんが(;´∀`)


いくら騙されていたからとはいえ、ブロディはそんなに簡単にアルカイダのトップであるアブ・ナジールの影を振り払うことができるのか。ジェシカの浮気を乗り越えて、ようやく家族団欒のひと時を持てるようになってきたブロディが、今後この幸せを守っていくことができるのか。


そんなブロディに、一瞬でも心を許してしまったキャリーが、ミラに去られて傷心のソールに自分の将来を重ねているようなのもなんとも切なかったです。祖国をテロの脅威から守ること~その戦いが終わらない限り、キャリーには心穏やかな日は訪れないのかと思うと本当にやり切れません。


でも、ドラマとしてはますます面白くなってきそうです。本国ではシーズン3を放送中だというこのドラマ、まだまだたっぷり楽しめそうでございまするねホームランドが面白いよ~( `ー´)ノ


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S1 (ホームランド1)のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング