このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

よろず占い処陰陽屋へようこそ 最終回 感想とあらすじ 楽しかったです

錦戸亮さん主演のよろず占い処 陰陽屋へようこそも夕べが最終回でした。以下さっそくネタバレです。


なんとですね~瞬太がキツネだということは、ほぼ町中の皆が知っていたそうなのです。未知子が知らなかったのは、基本、よそ者だったからなのでしょう。


途中なんとなく、あのお節介でうるさいけれど温かい商店街ピープルは知っているのでは?などと思ったこともありましたが、まさかあの瞬太のあこがれのマドンナ

三井さん

までこれを知っていようとは思いもよりませんでした。しかもこの三井さんこそ、以前祥明のところへ「好きな人=瞬太のことで相談にやってきた女子高生だったとは。そうそう、いつもあのおで〇ちゃんが邪魔をしていて顔を見たことが無かったですものね


また今回は、祥明の祖母の春代が商店街にやってきて、瞬太こそが安倍家の正当な後継者だと見抜いたのはさすがでしたが、でも、瞬太がこれまでどれだけ商店街ピープルに愛されてきたかを知っては、無理やり連れ戻すことはできなくなってしまうのです


ここで一肌脱いだのもやはり祥明でした。彼は今回

「土下座」 

のTシャツを着た槙原を抱き込み、祥明が瞬太をキツネに戻してあの怪しげなジャーナリストの乗鞍に売り、自分が安倍家の跡取りになろうとしていると皆を騙したのです。


祈祷によって瞬太の姿がキツネに変わったと信じ込まされた人々が、瞬太の人間としての記憶が消えないうちに、赤ん坊のころからの思い出を話すよう言われた時のその話がまた泣けたのですよ

最初にだっこした時、耳と尻尾が出てビックリしたけど、あなたはすっごく可愛かったわ

キツネの子だから病院に連れてけなくて、生まれてしばらくは商店街の皆で寝ずの番をしたんだよ

小さい頃は泣くとすぐ耳と尻尾が出ちゃうから、皆ハラハラしたんだよ

小学校の入学式も、油揚げでお祝いしたじゃないか

運動会もおまえはキツネだから足が速くてな~


彼らは昔、源次郎の前で誓っていたそうですよ。皆で、咲月の忘れ形見を立派に育ててみせるって義理人情だけは忘れねえ( `ー´)ノ


瞬太がキツネに変わったと信じ込まされた吾郎が、乗鞍に連れ去られた瞬太を必死に追いかける姿にも泣き笑いでした。しかも、その「キツネ」がいきなり

「ワンワンアタイは犬だす(*´ω`*)

と吠え出すとは


彼らの瞬太に対する愛情を心からありがたく思った春代が瞬太を連れ帰るのを断念したため、安倍家では祥明を跡継ぎとすることになりました。生前咲月が、母から教わった料理だと油揚げ料理(信太巻)を作っていたと聞かされて涙を流していた春代が、娘の位牌を家に持ち帰ったようなのもようございました


祥明曰く、陰陽師はこれまでもずっと社会の陰に君臨し政財界を操っていたそうなのですけれど、祥明はそんな陰陽師ではなく、名もなき人々の話をじっくり聞いてゆがんだ心をほんの少しなおすような陰陽師として、市井の人々の中で生きていきたいときっぱり宣言していたようです。陰陽師が退治してきたのは得体のしれない魑魅魍魎などではなく、人間の心に住む鬼だったとは上手いことを言いました


王子を後にした祥明は、その言葉通り、街角の占い師~ならぬ~陰陽屋として今も活躍しているようですズラリ行列ができてました( *´艸`)


何事にも白黒をつけてハッキリさせたかった未知子が、何事も曖昧にしたままでうやむやに終わらせる祥明と出会うことによって、人間的な深みが出てきたようなのもよかったですね。縁があったらまた会える~ということから、陰陽屋もまたスペシャルか第二弾があってもよさそうです。


よろず占い処 陰陽屋へようこそ~あったかくて人情味一杯の本当に楽しいドラマでした


でもあれは犬じゃなくてキツネよね~(*´ω`*)

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はよろず占い処 陰陽屋へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

よろず占い処陰陽屋へようこそ 感想とあらすじ 第10話 咲月の正体

錦戸亮さん主演のよろず占い処 陰陽屋へようこそは、今回ついに「咲月」の正体が明らかになりました。以下さっそくネタバレです。


なんと咲月は祥明の叔母だったのだそうです。しかも瞬太の実の母親でもありました。ということはつまり祥明と瞬太は従兄弟同士だと言うことでしょうか


祥明にとって咲月は「恩人」だったというのも気にかかりますが、そんな咲月がなぜ家を出なければならなかったのか、瞬太の父親はいったい誰だったのか~も気になるところです。予告では、瞬太の正体が明らかにされてしまったら、瞬太が安倍家を継がなくてはならなくなると言っていたようです。


以前コメントでも教えて頂きましたし、ドラマでも触れられていたように、安倍晴明の母親は「狐」だったということから、咲月もまたきっと瞬太同様「狐」だったと思われまするが、祥明は今のところ普通の人間の様なので、血筋?から言うと、狐の方が正統だという話なのでしょうか


まあさてそれはさておき、今回は、路子の両親がようやく源次郎に認められると言うハッピーな出来事もありました


なんでも、路子の両親はいわゆる「できちゃった婚」だったらしいのです。その上父親の寛和(中村まこと)は当時、なんらかの賞を取った小説家の卵だったらしく、路子の母の照子(横山めぐみ)はこれを相当自慢していたようなのです。この人が小説家になれば、私は小説家の奥様よ!


結婚とはそんなものじゃねえ、うまくいくはずがねえと反対し続けた源次郎でしたが、案の定、寛和の小説はサッパリ芽が出なかったばかりか、路子が産まれてからはその世話に追われてしまい、逆に照子が保険の外交をするようになったのだそうです。


路子がまだ幼かった頃、路子の家に「源次郎危篤」の知らせを届け、親子の仲を修復しようとしてくれたのも、実は咲月だったそうです。この知らせに照子が家を訪ねることは無かったのですけれど、代わりに路子が祖父の安否を確かめに来たのがきっかけで、路子と源次郎が親しくなっていったそうです。


25年間の主夫生活で、小説を書くことよりも残り物でおかずを作ることが得意になってしまった寛和を何とか「男」にして源次郎に認めさせようと商店街ピープルも協力し、一方の祥明は、寛和が小説を書き上げるまで、照子は女を磨けとばかりにあちこちに連れ出しては大いに散財をさせています。ふたりがいまだに源次郎に認められないのは「たたり」が原因だから、金を使うことでそれを払うという話らしいです。


結局寛和は小説を完成させられなかったのですが、照子もまた、

「自分は決してぜいたくな暮らしがしたかった訳ではなかった

ことに気づきました。たとえ貧乏でも優しい夫と子供がいれば何もいらない


そんな照子の様子を見て、ようやく源次郎がふたりを認めてくれたのは何よりでした


とまあ、実にありふれた話ではあるのですが、見ているといつの間にか笑顔になって、最後に出される源次郎の手料理に舌鼓を打つのがお定まりとなっていたこのドラマも、ついに来週が最終回となるようです。


病床にある柊一郎に代わって祥明を訪ねてくるのは祖母なのかな~。それに瞬太の正体を暴こうと追っているらしいジャーナリストの乗鞍(テイ龍進)も気になるところです。よろず占い処 陰陽屋へようこそはいったいどんな結末を迎えるのか、今からとっても楽しみですね陰陽屋が楽しかった( *´艸`)


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はよろず占い処 陰陽屋へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

よろず占い処陰陽屋へようこそ 感想とあらすじ 8&9話はパロディ三昧♪

錦戸亮さん主演のよろず占い処 陰陽屋へようこそは、先週の8話に引き続き今週もまたパロディ三昧のエピソードでした。(ちなみに7話も「dinner」のパロディだったことを後で教えて頂きました


8話は「スケバン(刑事)」つながりの南野陽子さんの実に懐かしいセリフを楽しみました。結局「ミスコン」で優勝したのもこの南野さん=「ミセス」の俊太ママ~みどりだったというのも大笑いです。


今回は、キャストがかぶっていたかどうかは存じませんが、あれはどう見ても長瀬の「マイボス・マイヒーロー」ですよね~あれも好きだったな~。あの時は確かプリンでしたよ面白いドラマだった( *´艸`)


この陰陽屋では、

「ダブルこれが2列並んでいます(^^)/

という焼きそばが2列入った特大焼きそばパンをめがけて、学校中の生徒が昼休みに購買部(というより出店ですね)に殺到してくるんです。でもいつも勝つのはラグビー部の男子ばかり。


一方、ドラマでは、もうすぐ契約の切れる臨時教員の路子が、先輩から誘われて大学の研究室に戻れることになったというのに、どうにも心が揺らぎ~実は「教師」への愛着が芽生えた~自分の本当の気持ちが分からないということから、祥明が乗り出してきます世話の焼ける女だ


路子が担当するクラスには呪いがかかっているからこれまで何の実績も挙げられなかった。それが心残りで、路子は進路が決められない


これに奮起したC組の生徒たちが駅伝でガンバローとしたものの、ピント外れなマッキーのために、またしてもそのチャンスを逃してしまうのです。槙原は前回から「祥明が瞬太(化け狐)を殺そうとしている」と思い込んでしまっています。


祥明が「安全祈願」のお守りを瞬太の背中に貼ったのを「呪いの札(式神)」だと勘違いし、下手に声をかけたばかりに瞬太はあと少しで1位でゴールテープを切るところだったのが、またラグビー部に突き飛ばされてしまうのです。


んも~余計なことをしくさってからに。祥明がそんなことをするわけがないじゃないかっ!!


でも瞬太たちはそれでもめげずに頑張って、ついに「ダブル」を獲得します。これでようやくC組が1位を獲得したから先生は思い残すことなく研究者への道を進んでくれ、と励まされた路子も、やっと心が決まりました。


教授ではなく教師への道を選びます!!決めました!


今回も祥明は実に素敵な計らいをしてくれたはずだったのが、実は、念願の「ダブル」を食べたかったというオチがまた良かったですよね。この祥明が、いかにも「イイ人然」としてないところが、このドラマの良いところなのでござる


しかもこの「ダブル」を作っていたのは、

「夢もやりがいも無いバイト

に不満をこぼしていたのが瞬太の頑張りを見て「働けるだけで幸せだと思い直して楽しく働きだした瞬太パパ=吾郎だったというのも可笑しかった。


そして今回はついに路子までが瞬太の正体実は秘密じゃないのかも?(笑に気づいてしまいます。みどりたちもとっくに知っていたようなので、もしかして~商店街ピープルは皆承知しているのではないでしょうかね?


その瞬太の実母がどうやら、源次郎がその位牌を祀っている「雨宮咲月」という人物らしいのですけれど。祥明の真の目的もこの咲月を探すことだったようなのですが?


こちらもとっても楽しく見てきた「よろず占い処陰陽屋へようこそ」ももう終盤~あと2回ほどでしょうか。毎回美味しそうな油揚げ料理に見とれていたものですが、このレシピも出ていたようです: 狐火特製 アゲ揚げ!レシピ (なぜか3つしか見られません


来週はついに路子の母親が登場してくるようです。ずっと白黒をつけずにやり過ごしてきた祥明がここはいったいどう収めるのか~これもなかなか楽しみでございまするね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はよろず占い処 陰陽屋へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

よろず占い処陰陽屋へようこそ 感想とあらすじ 第7話 祥明の正体 

錦戸亮さん主演のよろず占い処 陰陽屋へようこその7話は「 仲直りはディナーのあとで」です。以下早速簡単なネタバレです。


今回は、祥明同様、元ホストが登場しました。別れた家族ともう一度やり直したいから、昔(陰陽屋の前に)やっていたレストランを開くために、陰陽屋を貸してくれとやってきた山田清志(永井大)は、六本木カリスマホストの「雅人」だったのです。


もちろん、面識のある祥明が、その顔を見て気づかぬはずはありません。が、素知らぬふりをする雅人のために黙っていた祥明は、雅人を探しにやってきた後輩ホストたちを使って、雅人の現状を探り出させました。


何も知らないいつもの「気のいい商店街ピープルは雅人の話を信じ込み、皆が「客」やら「店員」の役を買って出てまで雅人と家族の仲を取り持とうとしますが、実は雅人の意図は正反対で、

娘に自分を忘れさせるほどまずい料理を食べさせること

だったというのは驚きでしたよね


でも、どんなに不味くても、父親の料理をまずいとは言えない娘のために、祥明が悪役を買って出ます。ほ~ほ~ほ~、この料理は呪われていますね


なんと、雅人の別れた妻には現在再婚を考えている男性がおり、その男性は、連れ子の娘にも、毎日お弁当を作って届けるほど優しい人物なのだそうです。


それを知った雅人は、自分を慕うあまり母の再婚に反対している娘を何とか説得しようとしていたのだとか。


いまだに借金を抱えているという雅人を励まそうと、狐火のマスターが握ってくれた塩むすびは、本当に美味しそうでございましたね素朴な味がたまらんのよね( *´艸`)燻製とスープパスタ風ラーメンはさて置き油揚げのピザ風は、おばさんもちょっと試してみようと思います。あの商店街のチームワークにはいつ見ても和まされます


さてこの話はこれぐらいにして、次は本題行きますよ~祥明の正体は?。なんとですね~祥明の正体は安倍晴明の末裔=由緒正しい本物の陰陽師だったのだそうです。しかも、そんな祥明がホストを辞めてまでこの王子にやってきたのは、当時王子にいた雅人から

「目の光る化け物」

の話を聞いたからなのだとか。それこそ瞬太のことなのです。だから祥明は「妖狐退治」の本を読んでいたのですね。


「おまえは自分が化け狐だって知っているんだろう?」


祥明に指摘されて慌てて尻尾を隠す瞬太瞬太が自分の正体を知ってる?( ;∀;)、そんな瞬太が大丈夫だろうかと仏壇の「咲月」に尋ねるマスター、と、この辺は実に楽しくなりそうですし、不器用な路子先生と祥明の恋話もなかなかです~よろず占い処陰陽屋へようこそは、来週の放送も楽しみでございまするね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はよろず占い処 陰陽屋へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

よろず占い処陰陽屋へようこそ 感想とあらすじ 第6話 これまた泣かせる話でした(;O;)

錦戸亮さん主演のよろず占い処 陰陽屋へようこそは6話もまたなかなか泣かせる話でやんした。以下簡単なあらすじとネタバレです。


陰陽師屋の前をうろついていた女性に気軽に声をかける瞬太~中に入ってお茶でもいかがですか


うちは喫茶店ではないのだとめずらしく咎める祥明に対し、その女性=門倉百合江(島かおり)は、

「家に呪いをかけてほしい」

となんとも恐ろしいことを切り出します。呪いを払うならわかるけど、かけるとはいったいどういうことなのか?


近所でも有名なしっかり者の百合江の家はかなりの古民家で、猫好きのマニアが、ここを買い取って猫カフェにしたいと言い出したそうなのです。独り暮らしの自分を心配した家族までこの話に同意する始末。


呪いでもかけてもらえれば家を売らずに済む


百合江は独り暮らしである上に、隣には、夕方になると決まって騒音を立て、近所でも悪名高い「ドロボーバ〇ア」こと矢下純子(赤座美代子)が住んでいるのです。


いったいなぜそれほど百合江はこの家にこだわるのか。以下ネタバレです。


その昔、百合江と純子はとても仲の良い隣人同士だったのだそうです。が、純子の夫が他界すると、純子は生活費を稼ぐために、水商売の世界に入らざるを得なかったのだとか。


偏見が今以上に強かった当時、純子はわざと百合江との行き来を無くしたそうです。百合江がいてくれたおかげで、なんとか亡父の葬儀を出すことができたのに、自分のために百合江まで色眼鏡で見られてしまっては大変だ


ところがその後、百合江も夫に先立たれ、ぼんやりとしていたところ、つい魔が差して、お饅頭を万引きしてしまったのだそうです。


いつも、仏壇に供えるために饅頭を買っていた純子が疑われましたが、純子は黙って自分がその罪を被ったようです。


その上純子は、一人暮らしを余儀なくされた百合江のことを心配し、いつも4時になると騒音を立てていたそうなのです


その証拠に、祥明がしたこの話を信じようとしなかった純子が、その日は騒音を出さずにいると、案の定、百合江が大声で駆け込んできたのです


純子ちゃん!大丈夫?何かあったのっ?純子ちゃんっ!?


ふたりの友情は、風聞や歳月に風化されることなく、ずっと続いていたのですね。たとえ優しい会話が無くても、ふたりは互いのことを片時も忘れずに思いやっていたのでござる


時々やってきてこれ見よがしに大騒ぎする親戚よりも、たとえいつも喧嘩をしていても、家族同様親身になってくれる他人の方が信頼できる(こともある)~というお話でございました全てがそうとはいわんけどな


ご近所に住む独り暮らしのおばあさんの役に立ちたいと瞬太が願ったことをきっかけに、それに共感した商店街の皆が、わざわざ劇団員の真似ごとまでして奮闘してくれたのも楽しかったですよね。あ、でも瞬太は本格的に耳が立ってましたけどいよいよ狐に変身か!(゜o゜)


また今回は、あの槙原がいつも口にしていた「しゅういちろうさん」がどうやら祥明の祖父のことらしいということが判明しました。その槙原は、祥明が働いていたホストクラブへ行って、そこのホストたちを引き連れて陰陽師屋へやってくるようでしたが?


よろず占い処 陰陽屋へようこそ」は来週の放送も楽しみでございまするなんともあったかいお話でした♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はよろず占い処 陰陽屋へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

よろず占い処陰陽屋へようこそ 感想とあらすじ 第5話 夫婦星

錦戸亮さん主演のよろず占い処 陰陽屋へようこその5話もまたなかなか良いエピソードでございましたね実に可愛い話でした♪


今回はタイトル通り、病院に、そこで亡くなった患者の幽霊が出るという話でした。この幽霊に遭遇したのは、みどりの同僚の看護師長だそうで、放っておいて話が広がり、患者が減っては大変だと困った事務長が、祥明のところに相談にやってきたのです


そういうことなら「魂鎮め」の儀式を行えばいいと進んで引き受けた祥明の言い分がまたこの人らしくて楽しかった。あれは、ホスト的に言う太客だ。


相手が病院=組織ということは個人と違って金払いがイイということらしいです。


が、病院側では「幽霊が出る」などという話は極力広めたくないから、

「(祥明の)あんな格好」

で病院内をうろちょろされたら困るというのも大笑いでしょう。


そこで思い付いたのが「ニコニコボランティア」でした。病棟にいる子供たちのためにボランティアがやってきてイベントを行うことにかこつけて、今回は陰陽師がやってくるという話を広めればいいというのです。


めんどくせえな


子どもは苦手だという祥明が、ここでまたしても悪知恵を働かせます


「路子先生より、俺の方がずっとうまく子供たちに教えられるから、先生には絶対内緒にするようにと祥明が言っていました!」


瞬太から、病院でボランティアの「授業」があると騙された路子は当然、祥明に対抗意識を燃やしてやってきます。私の方が上手にできるにきまってるわ!


たとえチョークを色別にしても、路子の授業はまだまだつまらなさそうでしたね。


どう見ても失敗感漂う雰囲気をよそに、肝心の病室へと向かう祥明たちに、入院中の一人の少女が大きなヒントを与えてくれました。ここに江見姉ちゃんの幽霊が出るの?


以下ネタバレです。


この病室で「幽霊騒ぎ」になったのは、亡くなった早乙女江見(吉倉あおい)の恋人=牛島祐輔(落合モトキ)の仕業だったのだそうです。星が好きで、子どもたちにいつも絵本を読み聞かせていた江見は、やはり入院していた祐輔を愛するようになり、ふたりはとても仲の良い恋人同士だったのだとか


私たちはまるで「スピカ」(おとめ座~早乙女)と「アルクトゥルス」飼い座)のようね


この2つは「夫婦星と呼ばれている春を代表する星座らしいのですが、ふたりでこの星を見たいと願っていた江見が、それを見る=春が来る前に寿命が尽きそうだと知った祐輔は、プラネタリウムに江見を連れ出し、これを見せようとしたにもかかわらず、江見はそこで倒れてしまい、その後まもなく息を引き取ってしまったのだそうです。


祐輔はそんな江見のために、江見が死んだ時刻に病室へやってきては、その天井に蛍光塗料で春の星座を描き、ブラックライトをあてていたのだそうです。これなら昼間は見えませんものね


これを見事に解き明かした祥明は、この祐輔が「オルフェウス」のごとく江見の後を追おうとしていたことも察して、こんな話をしてくれました。


スピカとアルクトゥルスは少しずつ接近している。6万年後にはこの二つの星座は並ぶんだ


ずっと思い続けていればいつかは一緒になれると言った祥明の言葉で、祐輔が自殺を思いとどまったようなのは何よりでした。死んだ江見もそんなことは決して望んでいないはず


となかなか素敵なお話でございましたが、ミステリー好きなおばさんとしてはこちらも見逃すことができません瞬太を捨てたのはいったい誰?


祥明は今回、狐火のマスターから瞬太の実の母親のことを聞き出そうとしていました。どうやらマスターはその母親のことを知っているらしい?のです


でもそう言われてみれば、このマスター自身、瞬太同様ちょっとキツネっぽくないですか?店の名前やメニューはもちろんの事、そう思って見てみると、心なしか顔(メイク)もそれっぽくしてあるような気がしませんか?


な~んてね~また妄想しまくりの回でござった


よろず占い処 陰陽屋へようこそは、来週の放送も楽しみでございまするねお稲荷さんが食べたい~( *´艸`)


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はよろず占い処 陰陽屋へようこそのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング