このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

夜のせんせい
 社会派

夜のせんせい 最終回 あらすじと感想 ボロボロ泣けた~(;O;)

観月ありささんの夜のせんせいもついに夕べが最終回でございました。副題は「卒業式ボイコット! 秘められた過去と友達の死、涙の告白」。


毎回とっても楽しみに見てきたので終わってしまって寂しい限りです。最後、桜が皆に卒業証書を渡すシーンでは、不覚にもボロボロ(おんおん)泣いてしまいました。以下、あっさりとそこに至るまでの経緯(あらすじ)を語らせていただきまする。


これまでずっとクラスメートを助け続けてきた大澤が、最後の最後に桜を悩ませることとなりました。大澤はやくざの下っ端だったそうで、子供の頃に拾ってもらった組長から対立組の組長を殺すよう命じられてしまったのです


おまえには失うものがないから安心だ。だが、高校へ行くようになってからその目に優しさが浮かぶようになったのが気になるが。もしおまえが失敗したら俺がヤツを殺すが、その時はお前のことも殺すからな


さすがの桜も、相手がドスやピストルを持ったやくざでは歯が立たないのか外内はどうでる?~と思っていたら、これまで大澤にさんざん世話になってきた4年1組全員が立ち上がってくれました皆で大澤さんを助けよう!( `ー´)ノ。もちろん、その先頭に立ったのは、前回も、皆が見捨てそうになった上武を最後まで救おうと奔走した華です


「私はもう2度と友達を見捨てるようなことはしたくない!頼もしくなったな~(;O;)


相手が生意気なIT長者ということもあって、誰も上武に手を差し伸べなかったのだけれど、大澤もまたそんな上武にこう声をかけた一人だったのですよね:

「クラス全員で卒業する!辞めるなんて許さない!!


その大澤が真っ先に退学届けを出すなんて、桜ならずとも認められるはずがありません。


最初は漢字が書けなかった大澤が、皆一人一人に手紙を書いて渡していたという話にも泣けました。やはり大澤は中でも「友だち」としてともに殴られた宇垣のことが最も気になっていたようです。わざわざ実家へ足を運び、約束していた卵丼に1万円も払ってきたのだとか


山田には「ガンバレよ」ってだけだったのにも苦笑い~いやいや書いてもらっただけでもありがたいでしょう。つい先日まで、誰よりもスタイリッシュだった上武が、この大澤のために何か手がかりはないかと自らゴミだらけになって喫茶店のライターを見つけてきたのにも大笑いでした


大澤から受け取った退学届けは、漢字の習得と文字の美しさは満点だけど、内容が(紋切型=一身上の都合~~)ダメだと突き返してきた桜に、高校に入ったのは幼い頃に見た学園ドラマがあまりに楽しかったので、それを確かめに来たらやはり「最高だった」と答えた大澤が改めて書いてきたそれにも大いに泣かされてしまいました山本耕史君、すごく良かったよ~( *´艸`)

18の頃、みんなと あんたと出会いたかった。ありがとう、さようなら。


やくざの下っ端なんて使い捨てだ、30年も服役することになったら、あんたの人生おしまいだ!観月ありささんは期待通り(^^♪


ついに桜が意を決し、大澤が敵の組長を殺す喫茶店へ行くと、そこには既に4年1組が総出で詰めかけておりました


皆に危険が及んではいけないとますます焦った桜が大澤を止めようとすると、大澤は自ら大声をだし、敵の組長に逃げるよう命じます。あんたは狙われているっ!!


これに腹を立てた大澤の組長は大澤を背後から狙い撃ち~~まさかここで大澤が殺されてしまうとは!?え~そんな~っ!(>_<)


んも~おばさんもす~っかり騙されちゃいました。大澤が組長に渡したピストルには弾が入っておらず、これは、その後すぐに海外に高飛びする組長の目を欺くための、皆が仕組んだ芝居だったのだそうです。死んだと思えばもう付きまとわないだろうからって。


これでめでたく皆揃って卒業式を迎えることができたのは何よりでした


桜の実家は実はキャリアの父親を筆頭にしたエリート家族で、桜だけが落ちこぼれだったのだそうです。幼い頃、姉と海でおぼれかけた際、母が自分より姉を優先した~自分は父に助けられたことがずっとトラウマだった桜は18の時までずっとやさぐれていたそうです。


それが一念発起して、他の誰に邪魔されることのない自分の人生を生きることに決めたそうです。その手始めに行ったのが、自分がされなくて寂しかった「人の良いところを見つけて褒めること


だから私は教師になった。4年1組クラス全員、ひとりひとり数えきれないほどの良いところがたくさんあった。あんたたちは皆、私の誇りだ


皆一様に「大学受験」に目を向けている子供たちではなく、皆それぞれの違った思い入れがあって戻ってきた高校生活だったからこそ、こちらもまた人生経験豊富な桜から得るものも大きかっただろうし、桜もまた彼らによって心癒されてきたのでしょうね


可能であれば、もう少し丁寧な人間描写があればもっとよかっただろうけれど、それはお得意の妄想で補えるので、個人的にはとても楽しいドラマ視聴となりました夜のせんせい~楽しかった(^^)/


卒業後は、同じおばちゃんの真理()は歌手デビューを目前に、自分に自信ができたことで満足し、今度はお菓子作りの教室を開くよう頑張っていましたし、外内は別の専門学校へ入学したそうです。


大澤は職業訓練校へ行って「職人」をめざし(似合い過ぎ)、山田は一から俳優修業を始めました。政代はプロレスラーとしてデビューが決まり、上武は再び起業を目指して金策に走り回っているようです


宇垣は鳶仕事に精をだし、仙波は自分のオフィスで息子をバイトに雇ったようです。高倉さんが今からピアノを学び始めたというのも良かったな~


梶原は再びプロデビューを目指し、優奈は家事手伝いのかたわら相変わらずの婚活中です。


華は何とか大学生になり、桃は新たなプロダクションと契約、玲は2級建築士を目指して勉強中です。若杉は私大を目指して猛勉強、楓はモデルをしながらこちらもひそかに大学への進学を考えているのだとか


そして桜は次の生徒たちを迎えておりました。後ろも前もアニマル柄って、桜にしか着こなせませんね~


最近はミステリーや医療モノばかりが目立ちますが、こういうホッとする人間ドラマはいつの時代も楽しいです夜のせんせい、心行くまでたっぷり楽しませてもらいました。またいつかこの皆に会えるといいな~またいつかSPを見てみたいです♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は夜のせんせいのレビュー一覧」でお読みいただけます

夜のせんせい
 社会派

夜のせんせい あらすじと感想 第8話 年をとっても心は変わらない

観月ありささんの夜のせんせいの8話は「心中!? 愛の逃避行! 破滅! 退学! 卒業目前、次々騒動勃発!」と、なんとも長い副題が付けられておりましたが、内容はとっても心温まる素敵なエピソードでございました。以下簡単なあらすじ(ネタバレ)です。


今回は優奈(滝裕可里)がキャバクラで知り合った男性と結婚することになったのですが、なんとその結納の場から優奈の祖父の高倉が、見合い相手の祖母=文江(岩本多代)と手に手を取って駆け落ちしたというのです


何とも突飛な話でしたが、高倉は最初に文江に会ってからなんとなく好感を持っていたのが、その後デイサービスで何度か逢い、その気持ちが「恋」だと気づいたそうです。文江が箒で外を掃いている姿や、デイサービスでテーブルを拭いていた姿が、なんとも心に残ったのだとか


それは文江も同じらしく、一緒になりたいとデイサービスの職員に告げたら、いとも簡単に笑われてしまったそうです。


デイサービスではな、歌いたくもない歌を歌わされる。年寄りが元気になるように、って、かえるとか鳩ぽっぽとか、子どもが歌う歌を歌わされるこっちの気持ちなどお構いなし~年寄りだってひとりひとり違うのにまるで意思の無いもののようにひとくくりにされてしまう。年よりは皆、元気で明るくなくちゃいけねえのか


誰にも迷惑をかけるな、大人しくしていろ、いい年をして!


何かすればそう言われる~黙って死んでいけというのか?年寄りだって昔から年寄りだった訳じゃない


おばさんが3年前まで住んでいた家の目の前には特養があって、そこでもよく運動会やら歌謡ショーやらが開かれていたものだけれど、遠目で見たお年寄りたちが楽しんでいたとはとても思えない代物だったことを思い出します。あんなにガンガンと大きな音を耳元で聞かされるのが楽しいはずもないだろうに


二人の駆け落ちは敢え無く失敗に終わってしまったのですが、これに怒った文江の息子たちは、文江が外に出られぬよう、門に鍵をかけてしまいます。もうおしまいだ。諦めた。


でも、ふたりで一緒に入ろうと申し込んでいた軽費老人ホームに空きが出たと聞いた桜が高倉の背中を押してくれます。もし結婚を諦めたとしても、最後にもう一度だけ会って話し合うべきだ。年をとったからと言って、気持ちまで押し殺す必要などない


上武が出した車の運転を買って出た山田一郎も、以前高倉に助けてもらった恩をここで返します。生きてりゃいいこともあるといったじゃないか。あの人と一緒にいれば、毎日が

「生きててよかった

と思えるんだろう?そんな結婚はサイコーじゃねえかっ!俺にそう言ったじゃないか?


門の鍵を壊して文江を略奪する姿は、まるで「卒業」のラストシーンのようでございましたね~。たとえ腰が曲がっても、耳が遠くなっても、心ときめくことがあるなんてむしろ祝うべきことではありませんか


高倉のせいで自分の縁談が破談になると怒っていた優奈も最後には応援してくれたようです。ま~この子はどこであんなにシビアになってしまったのでしょうか

結婚と恋愛は違う。夫が浮気をしても自分もするから構わない、良いところだけを見て楽しく生活できればそれでいい


今は女性の結婚願望がとても強いと洩れ聞きますが、今の子はシビアなように見えて、その実現実を見ようとしていないのですね。毎日ともに生活する相手が、そうそう「良いところ」だけ見せるわけでもなく、真理の言うように

「欠点すら愛しく思えるような相手でなければ長続きはしない」

というのが正解でしょう。心の底から好きだと思ったその長所すら時には憎らしくてたまらなくなるのが「生活」というものでしょうに


その点から言っても、人生の酸いも甘いも噛み分ける大人になってからの恋愛も、満更捨てたものではなさそうです


さて、毎週楽しく見てきた夜のせんせいも来週はいよいよ終盤~卒業式を目前に最後のすったもんだが起きるようです。上武の会社は倒産の危機を迎え、大澤も「組」の仕事が忙しくなりそうな気配です


その大澤が予告で言っていたように、何とか無事、皆揃って卒業を迎える日が来ることを楽しみにしておりまする夜のせんせいもなかなかです♪


~個人的にこの大澤と桜のロマンス系の話はないんかな~とちと期待しちゃいました


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は夜のせんせいのレビュー一覧」でお読みいただけます

夜のせんせい
 社会派

夜のせんせい あらすじと感想 第7話 1億円もほしかったです(笑

観月ありささんの夜のせんせいの7話は「学校で殺人事件発生!? 18歳少女が告白! 家族の秘密と決断」です。相変わらず長いです。以下簡単なあらすじ(ネタバレ)です。


今週のメインは、これまでマスク姿が印象的だった大神玲(山本舞香)でした。玲がバッグに包丁を忍ばせていたこと、父親がアルコール依存症であることから(殴られた痕を隠すためのマスクだった)、玲が父親を殺そうとしているのでは?という話になるのですが、実はそうではなくて、アルコールが切れた時にあばれる父親を思った玲が、包丁を隠し持っていたのだそうです。


もう肝臓もボロボロで食事も満足に取れない父親なのに、アルコールが切れると人格が豹変し、玲が心配していた通り、包丁を持って学校にまで乗り込んできます。


まあ4年1組には大澤がいますからいるだけで素敵ですね~山本耕史くんは( *´艸`)、誰が来ても安心なんですけどね~でもまた手を怪我しちゃいましたね。


子どもを捨てる親はいても親を捨てられる子供はいない


親に捨てられたという大澤には、玲の気持ちが分かるようでした。


一見ぶっきら棒だけれど父親想いの玲は、唯一の夢だった「建築士」も諦めかけていましたが、今親のために夢を捨てたら一生親を恨みに思うことになると桜に言われ、ようやく決心がついたようです


またそんな玲をハラハラして見守っていたらしい外内~彼の正体が今回ようやく明らかになりました。なんと、大手スーパーマーケットグループの会長だったのだそうですよ


いつも電話をしては家族と仲良さそうに話していたのも実はフェイクで、留守番電話相手に話していただけなのだとか~仕事にばかりかまけていた上に、ああ見えて浮気もし放題だったため、家族からすっかり愛想を尽かされてしまったのだそうです。


「金ならあげるよ。1億でも2億でも。でもそんなことで解決できることじゃないだろう?


そう外内は言ったけど、そしてここは泣かせるところだったのだとは思うけど、現実的なおばちゃんとしては、ここはつい

「くれるもんならもらっとき!桜でも同じことを言ったと思うけど( *´艸`)

と言わずにはいられませんでした。だって1億もあれば建築士を目指すために専門学校じゃなくて大学へも行けるだろうし、父親の入院費も心配しなくていい、と、大助かりではありませんかすぐに引っ込めんといてな~


お金は、それだけが目的&目標になってしまったら味気なくて寂しいけれど、目的や夢をかなえるための手段としては、やはりあった方がいいものです~あっても邪魔にはなりませんよ。ただ若い時にそんなに楽をしてしまったら、後々苦労するのが嫌になるかも~という懸念は残りますけど。


また今回は、前回失恋した真理が、その反動でお菓子作りを始めたらしく、クラスメートがその試食係にならされていたのが大笑いでした。それも1個や2個ならまだしも、一人頭10~20個食べなくちゃいけなさそうなんだもの


皆の分まで預けられてただひとり黙々と食べ続けていた政代も、さすがに音をあげてしまいます:

これ以上食べたら太っちゃうもう十分太ってるよ~(;´・ω・)


この事態を何とかしようとした仙波が、次々とをみつくろって真理に紹介したのも可笑しかったですね~。クラスメートからは、30以上は女じゃないとか、お母さんより年上だとか言われたために、困り果てた仙波が砂川副校長を連れてきたら砂川は大乗り気だったのに、ダブル不倫などとんでもないと、真理が断ったらしいのも楽しかったです


失恋には新しい恋が一番だと言ったのが政代だったのですけれど、体格以外は目立たなくて大人しいこの政代が、おばさんは結構気に入っているので、是非彼女にも焦点を当ててもらえたら嬉しいんですが


玲の父親を入院させる前に「楽しい思い出」を用意しようと、運転手を買って出てくれた(桜に強制された)山田一郎も相変わらずなかなか素敵でしたね~いっそ外内に雇ってもらえないのかしら。


来週は、以前その山田としんみり酒を酌み交わしていた高倉の孫がメインになるようです。夜のせんせいもいよいよ終盤~次回もとっても楽しみでございまする夜のせんせいも楽しみです♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は夜のせんせいのレビュー一覧」でお読みいただけます

夜のせんせい
 社会派

夜のせんせい あらすじと感想 第6話 人の温かさが心地よいドラマです

観月ありささんの夜のせんせいの6話は「第2部スタート! 孤独な主婦の恋と男の野望、嘘、裏切り!」だそうです。こんなあざといタイトルには似合わない、なかなかじんわりと温かいエピソードでしたよ


おばさんは、感動的なドラマは大好きだけど、いかにも「感動しいやとこれ見よがしにかつ唐突に(感動を)押し付けてくるようなドラマはちょっと苦手なのですよね。時々ならまだいいけど、これがず~っとだともう胸焼けがしてきちゃって


そこへ行くと、この夜のせんせいは、一見ふざけているように見えて、登場人物が皆が何か心に重荷を背負っているのがしっかり感じ取れる、皆それぞれに深みがある(しっかりキャラ立ちしている)のが何より気に入っています。と言いながら、まだ顔と名前が覚えられない子がたくさんいますが。以下簡単なあらすじ(ネタバレ)です。


今回はその副題通り、孤独な主婦=真理と野望を抱く山田一郎がメインでした。昔はカリスマホストだったのが今ではすっかり落ちぶれて、指名が全くつかず、皆からバカにされても、何とか店にしがみついていた山田が、クラスメイトの真理に目をつけて「金づる」にしようと企んだのです。真理を店に呼んで、高いボトルをどんどん空けさせてはツケにしていたその金額もはや2千万を超えています


実際に金を払ってない真理は、一郎君がごちそうしてくれた、と思い込み、最初は恋など思いもよらなかったのに、次第に山田に心惹かれてしまいます。


ふたりの交際を知った桜を初めとする4年1組一同は皆、真理が山田に騙されていると気づいたのに、真理本人だけが気づきません。でも桜が言ったことも実は当たっていたのかな~。真理は何もかも気づいている、でも、

「カサッカサの現実より美しい嘘

を信じたいだけって


真理の夫は会社経営者であり、真理もまた(名ばかり)役員にされているそうで、山田はどうやらその会社の登記簿を手に入れようとしているようなのです。


自分の誕生日に真理をホテルに呼んで一泊し、そのまま店に連れて行って借金を返済するつもりだった山田でしたが、その悪だくみを知ったクラスメート皆から一斉に非難され、何とかこれを思いとどまります。中でも決定的だったのは、元職人の高倉(織本順吉)のこの一言だったでしょうか

おまえは二言目には「誰からも尊敬される人間になりたい」というけれど、自分自身は自分のことを尊敬しているのか?


自分で誇れるような自分でなければ、誰にも尊敬などしてもらえないという高倉のこの言葉が胸に突き刺さった山田は、意を決して登記簿を手にホテルにやってきた真理に他の女を見せつけて追い返します。おれ、おばさんはダメなんだ


翌日、結局は誰も店には来ず、1円の売り上げも挙げられなかった山田を訪ねてきてくれたのも高倉でした。どうやらその店、初回は千円で飲めるそうで、その千円が、山田の最初で最後の売り上げになったそうです。


人間、どんなに頑張ってもダメな時はダメ。努力すれば報われるなんて、あれは嘘っぱちだ。だが、万に一つ、うまくいく時もないわけではない。その時の気持ちはたとえようもなく嬉しいし、心から自分を誇りに思える


こうして高倉が山田のを救ってくれた一方、2千万もの借金は、またしても外内が手を回してくれたようです。これに相当する酒を調達してきたって、いったい本当に、あのおっさん、何者なのか~それを考えるだけでも楽しいんですが


その他にも、強面な大澤の、たとえやくざではあっても「仲間は裏切らねえ」や、桜の「この学校へきて良かった?」の一言も、山田の胸に響いたことは間違いありませんよね。それに真理本人も、ずっと派遣で働いてきた山田が、備品調達係に管理されていたことを受けて「セロテープの替えじゃねえ」と嘆いていたのを、

「山田君は大切な一人の人間だ」

と言ってくれたことも


その言葉をそっくりそのまま言ってあげたい真理も、もう少し何か「生甲斐」のようなものを見いだせればよいのですけどね~。先日、生甲斐の無かった主婦が男に溺れて大金を横領したというドラマを見てものすご~く不快になったけれど、この真理には是非、もっと強く&賢くなってもらって、自分自身の人生を謳歌してもらいたいものです同じおばちゃんとして応援したい( `ー´)ノ


さ~来週はいったいどんな展開が待っているのかな夜のせんせいは続きを見るのがとっても楽しみです夜のせんせいが楽しい♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は夜のせんせいのレビュー一覧」でお読みいただけます

夜のせんせい
 社会派

夜のせんせい あらすじと感想 第5話 涙のカミングアウト

観月ありささんの夜のせんせいは5話もなかなか面白かったです。このドラマ、ストーリー自体はなんてことはないんだけど、見ているだけでいつの間にか笑顔になってるんですよね~ドラマはやはり見終わった後気持ちがいいのが何よりです。以下さっそく簡単なあらすじ(ネタバレ)です。


今回は女性に性転換したらしい仙波剛三がメインだったのですけれど、彼(彼女?)には昔、妻も息子もいたのだそうです。が、どうしても

「自分になりたかった」

仙波は、自分が性同一性障害であることを妻に打ち明け、それ以来家族とはきっぱり縁を切っていたのだそうです。お父さん子だった息子の翔太はそれで随分寂しい思いをしたようです。引っ越しをした後何年も、昔住んでいたご近所に、父の消息が分からないかとハガキを出して尋ねていたほどなのだとか。


仙波もまた、女性として生きることにして初めて、再び息子に会いたくなったそうです。それまではむしろ息子に対して自分を恥じる気持ちが強かったのが、ようやく自分らしくなれた=自分に自信が持てたことが原因のようです。


でもまさかその息子が、以前から「定時制」を目の敵にしていた「高原翔太」だったとは驚きでした。翔太は、仙波が高校時代サッカー部だったというこの日の出学院を自ら選んで入学したようだったのですけれど、その大好きだった父親が定時制に入ったことを知って母にこれを打ち明けると、母から離婚の真相を聞かされたのだそうです


それで翔太は何としても「父が女性になったこと」を皆に知られまいと、落書きや嫌がらせをすることで父に学校に来ないよう知らせたかったらしいのです。直接会って頼むならともかく、桜の言うように、なんとも甘ったれた話でやんすね


が、仙波はそんな翔太の気持ちを汲んで、これが校長たちに知られて詰問された際、翔太が自分の息子であることを否定しました。そして翔太もまた、そんな人は知らないと答えます。


この翔太が「落書きの犯人」だったことを突き止めたのは、校長側と外内のようです。1000名を動員して学校周辺の監視カメラを調べさせたって、外内は相変わらず恐ろしく派手なコネを使ってきますな


でもそんな翔太も、いつもの取り巻きが皆で仙波のことを揶揄しているのを聞いては黙っていられませんでした


「俺の親父を悪く言うな!


この翔太は生徒会長だったのですね~。仙波が、翔太を自慢の息子だと皆に紹介するシーンをいつか是非見てみたいものです偏見に負けるな~( `ー´)ノ


このほかでは、仙波が得意なフットサルで昼間部に仕返しすると張り切っていた桜の「迷監督大笑いでした(^◇^)ぶりもとても楽しかったです


その桜がカズやラモスの物まねをしていたのも、他の誰が分からなくても、おばさんには分かったのでとぉ~っても楽しんでおりました。でもね~いくら「方向音痴」でもああ何度もオウンゴールを、しかも見事に決めるとは、やはり桜はトホホでござる


それに、強面の大澤がゴールキーパーを買って出ると、相手側がビビッてシュートを決められないでいたのに、ほんのわずかの力で転がしてきたそのボールが、足の間を通ってゴールとなってしまったのも大笑いでした。も~大澤、見た目と中身が違い過ぎですって。意外にもあの梶原が見事なシュートを決めていたのもナイスでしたね大倉ナイス!( `ー´)ノ


ずっとクールだった上武が、仙波のために息子のことをあれこれ調べては探り出してくる真理に感心していたのも面白かったな~。そうそう、おばちゃんパワーを舐めたらあかんで


夜のせんせいは来週の放送もなかなか楽しみでございまする夜のせんせいも楽しいです~( `ー´)ノ


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は夜のせんせいのレビュー一覧」でお読みいただけます

夜のせんせい
 社会派

夜のせんせい あらすじと感想 第4話 勇気を出して

観月ありささんの夜のせんせいは4話もまたとっても面白かったです。以下、早速簡単なあらすじとネタバレです夜のせんせい~あらすじ行きます(^^)/


今回のメインは「ウガリュウ」こと宇垣隆将(太賀)です。何でも彼は、大東京連合の元総長だと噂されていたのですけど、実は単に名前が同じだけで、本当は「いじめられっ子」だったということが明らかにされてしまいます。


しかも本人の手でというのがまた笑えましたね~。宇垣は仙波に相談したくてそのメアドを桜に聞いたのに、そそっかしい桜が間違えてクラスの連絡用メーリングリストのアドレスを教えてしまったのが原因です。仙波さん、俺、どうしましょう


これをまた別ルートで聞きつけた昼間部の生徒が、何かにつけて宇垣に絡んでくるのですけれど、何とかして宇垣を守ろうとする桜とクラスメートたちがまた楽しかったのですよ


宇垣の用心棒にと、元役者の山田と腕には本当に自信のある政代、そしてこちらはいるだけで(顔が)怖い大澤をつけることで、何とか事なきを得ていたものの、この昼間部の生徒が、大澤の正体を突き止めたことから、ついに暴力沙汰になってしまいます。


なんと大澤は本物のやくざ=暴力団=極栄会の構成員だったのだそうです


やくざは一般人に手を出してはいけないのだと、こちらは昼間部で「警察官僚」の息子だとぬかす生徒が得意げに大澤を殴る蹴るの行為に及んだ時は、もうはらわたが煮えくり返りそうでした


ただ苛められていた自分が嫌で空手などを習ってケンカに強くなろうとしたという宇垣なのですけれど、昔苛められていたトラウマが邪魔をして

「催眠術」

をかけられなければ強くなれないというのには苦笑せざるを得ません。もうこの桜と「おばちゃん友達」との絡みも何気におっかしいですね~ふたりで泣きながら韓ドラ見てたし


それでも大澤がただ黙って殴られている姿に我慢がならなくなった宇垣はついに、その怒りを爆発させます


「もう止めろっ!俺の友達なんだっ!!おまえら、許さん( `ー´)ノ


この様子をひたすらじっと見守っていたのは桜たちだけではありません。以前もヘリを呼んでおばさんを驚かせた外内が、その後「復讐」を企んでいた昼間部の生徒たちの前に颯爽と現れて、ガツンと喝を入れたのです


今日のことは一切他言無用。警察庁長官はわしの友だちだ。どえらい馬鹿息子を持ったお前の部下が誰だか聞いてやろうか


いったいおっさん何者なんでしょうね~


外内の脅しに恐れをなした生徒たちがそそくさと逃げ出して、桜の言いなりに

「反省文」

を書いたというのもまた痛快でした。大澤が言う通り、つるまなければ、親の名前を出さなければ喧嘩もできないなんて情けないことこの上ない


さて来週はなんと、この度女性に性転換した仙波剛三(大杉漣)がメインになるようです。これまたとっても面白くなりそうで、夜のせんせいは次回も楽しみでございまするね夜のせんせいが楽しい~♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は夜のせんせいのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング