このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ナイン~9回の時間旅行~
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ナイン 9回の時間旅行 あらすじと感想、登場人物一覧(全20話)

ナイン 9回の時間旅行 (全20話)


イ・ジヌクさん&チョ・ユニさん共演の韓国ドラマナイン~9回の時間旅行~も昨日で全て見終わりました。何度も申し上げて恐縮ですが、このドラマは韓ドラにしては本当にめずらしく理路整然としたミステリーでしたナイン~9回の時間旅行~のあらすじリストを作成しました(^^)/


こう見えておばさんはかなりのミステリーおたくなのでござるが、その推理が、韓ドラでは当たった試しがありません~だからいつも「妄想」するしかない。ミステリーには大体一定の法則があるので大抵の予想はつくものなのですけれど、韓ドラは「何でもあり」がその大きな特徴であるため、まとも?な推理はほとんど裏切られてしまうんです。韓ドラにミステリーの常識はほぼ通用しません。ま、そこがまた魅力でもあるんですが


でもこのナイン~9回の時間旅行~に関しては違ったのですよね~。ミステリーの常識が通用した、つまり、ミステリーファンにとっては結構推理がしやすかったということです。ファンタジーでありながら、ある一定のルールを守るという点では、(韓ドラでは)他に類を見ないドラマだと思います。あ、ファントムもそんな感じでしたね。韓ドラミステリーも進化を遂げつつあるのでしょうか


だからこのドラマは、韓ドラの「あり得なさ感」が苦手な方にはうってつけの韓ドラ入門になると思います。な~んてそこまでして韓ドラを見る必要はないのですけど、韓ドラにもきちんと辻褄が合うミステリーがあるのだと、おばさん自身も感心したほどなので、その意味でもなかなかお勧めの作品だと思います


ただちょっと~最後の最後が実に韓ドラらしい結末だった事を除けば、なんですけどね。このようなラストシーンは「続編」ありきが前提のアメドラではよく見られるパターンだけど、韓ドラには続きが無いので、それはないだろそれとも続編ができる?、てな感じでした


でも、ロマンス部分では文句のつけようがないほどの大満足です。おばさんは元々あまりねっとりした恋愛ものは好きじゃないので、このぐらいの可愛らしく爽やかな展開が実によかった恋愛部分は可愛かった~( *´艸`)。これは間違いなくお勧めです


何せファンタジー系のミステリーなので、あれこれ説明するより、見て頂くのが話が早い。ただこれだけ~タイムスリップ系の話だということだけ明かしておきます。その状況下で「何でもありじゃないってところが実に素晴らしいでしょう?


ファンタジー、ミステリー、ロマンス、友情、と、20話という短い間にあれこれタップリ楽しめたなかなかお得なドラマでした。まだご覧になっていない方には是非お勧めしたいです。おばさん自身、毎回あれこれ推理や妄想もして楽しんでいますので、よろしかったら是非視聴の際のお供にしてやってくださいませナイン~9回の時間旅行~はミステリー好きにお勧めです(^◇^)


-目次-




【ナイン 9回の時間旅行 あらすじと感想一覧】


第1話 期限つきのプロポーズ


第2話 事実とファンタジー


第3&4話 面白くなってきました♪


第5話 ねじれた世界


第6話 禁断の果実


第7話 20年前の真実


第8話 壊れたファンタジー


第9話 意外な救世主


第10話 見知らぬ記憶


第11話 蘇る想い


第12話 神がくれた機会


第13話 良心の行方


第14話 "愛してる、永遠に"


第15話 苦悩の果て


第16話 ソヌを救え!(迫りくる影)


第17話「最後の賭け」は大成功?


第18話 ジンチョルの復讐(贈り物と呪い)


第19話 哀しい約束


ナイン 9回の時間旅行 最終回 あらすじと感想 終わりと始まり


▲目次トップに戻る



【ナイン 9回の時間旅行 登場人物とキャスト】


~人によってはタイムスリップ後のネタバレも付記してあります。開閉式になっていますので、知りたい方だけご覧くださいませ


パク・ソヌ
CBMキャスター

▼▲タイムスリップ後~ラストのネタバレ~ここをクリックすると開閉します。以下同様

~キャストと主な出演作~
イ・ジヌク・・・カン・ハジュン@エア・シティ、キム・ジュンソン@ガラスの城、カン・スホ@強敵たち、他
(子ども時代)
パク・ヒョンシク・・・ダルボン@家族なのにどうして


チュ・ミニョン
CBM記者。ソヌの後輩で恋人

▼▲タイムスリップ後のネタバレ


ハン・ヨンフン
ソヌの親友で幼馴染。医師

~キャストと主な出演作~
イ・スンジュン・・・パク・ウォンジェ@伝説の魔女、クォン・ヨンチャン@ジキルとハイドに恋した私、他
(子ども時代)
イ・イギョン・・・イ・イギョン@ゆれながら咲く花


パク・チョンウ
ソヌの兄。ヒマラヤで遭難して死亡するが?

▼▲タイムスリップ後のネタバレ

~キャストと主な出演作~
チョン・ノミン・・・カン・ドジュン@馬医、チョン・ドグァン@根の深い木、ソルォン@善徳女王、ソ・ヨンウク@追跡者(チェイサー)、ムンデ@武神、ソンチュン@階伯、オム・ギド@ロイヤルファミリー、他
(子ども時代)
ソ・ウジン・・・ホン・ユン(恭愍王の親衛隊)@チョン・ドジョン


チェ・ジンチョル
ミョンセ病院会長

~キャストと主な出演作~
チョン・ドンファン・・・チョ・マルセン@大王世宗、キム・ジヌ@冬のソナタ、シン・ヒジャン@あの青い草原の上で、パク・チンソプ@スクリーン、ユン・ドゥス@不滅の李舜臣、ヨン・テス@淵蓋蘇文、コ・チャンシク@完璧な恋人に出会う方法、パク・ジェヒョン@ニューハート、ソン・ヒジャン@熱血商売人、シェフのシェフ@パスタ~恋が出来るまで~、オ・テソク@トンイ、ハン・デウン@プレジデント、キム・ドンミョン@女の香り、キム・ソクチュン@ファントム、イ・チャンフン@最高です!スンシンちゃん、他(青年時代)
ソ・ドンウォン・・・カン・ミン@新入社員、トクチュン@善徳女王


オ・チョルミン
CBM報道局局長。ソヌの上司

~キャストと主な出演作~
オム・ヒョソプ・・・ホン・ヨン@華政、オム・デウン@ゆれながら咲く花、キム・ミンジュン@ゴールデンタイム、パク・ソヌ@シンドローム、カン・ソンウク@ビッグマン、チェ・ウォンジェ@黄金の帝国、ペク・サグェン@剣士ペク・ドンス、ヨムジョン@善徳女王、ヨム・シング@カインとアベル、キム・ジョンジン@ザ・スリングショット~男の物語、ソ・ギョンジュン@インスンはきれいだ、セジュの叔父@糟糠の妻クラブ、小学校教師@ありがとうございます、ペク・スジョン@H.I.T.、他


パク・チョンス
ソヌの父。生前はミョンセ病院院長

~キャストと主な出演作~
チョン・グクファン・・・ファン会長@頑張れチャンミ!、ヨンチョル@奇皇后、キム・チヨン@天命、チャン・ピョンホ@追跡者(チェイサー)、英祖@剣士ペク・ドンス、カン・マンシク@光と影


ソン・ミョンヒ
ソヌの母

~キャストと主な出演作~
キム・ヒリョン・・・私の頭の中の消しゴム
(若い頃)
チン・イェソル・・・ミニョン@美女の誕生


キム・ユジン
チョンウの妻

~キャストと主な出演作~
イ・ウンギョン・・・ユン・スジョン@最高です!スンシンちゃん、ノ尚宮@奇皇后、セミ@かぼちゃの花の純情、イ・ウネ@みんなでチャチャチャ
(再婚前)
カ・ドゥッキ・・・オ・ミンア@逆転の女王、チュ・セナ@私の人生の春の日


カン・ソジュン
ヨンフンの後輩。レジデント

~キャストと主な出演作~
オ・ミンソク・・・キルミーヒールミー


▲目次トップに戻る

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はナイン~9回の時間旅行~のレビュー一覧」でお読みいただけます

ナイン~9回の時間旅行~
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ナイン~9回の時間旅行~最終回 あらすじと感想 終わりと始まり

ナイン~9回の時間旅行~のあらすじと感想&登場人物はこちらからご覧いただけますナイン 9回の時間旅行 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマナイン~9回の時間旅行~はついに最終回を迎えてしまいました。最後のシーンを見るまではかなり満足していたのですけれど、最後の最後のシーンでは思わずあれれ?と気が抜けてしまいました。以下早速ネタバレですナイン~9回の時間旅行~最終回のあらすじ行きますよ~(^^)/


まず、ドラマの流れ通りに行かせていただきますと、やはりソヌはあのまま死んでしまいました


でもそれはあくまでも、2013年から20年前にタイムスリップしたパク・ソヌであって、過去のパク・ソヌは順調にその人生を歩んでいきます。未来からやってきたソヌの教えを忠実に守ったソヌは、忌まわしく不思議な出来事は全て封印し、自分の選択を信じて生きていくのです。その経緯(あらすじ)はこうです


時は2007年、オ・チョルミンに憧れて、晴れてCBMの記者となったソヌは、新人歓迎会でチュ・ミニョンと出会います。この辺は以前とまったく同じです。


違っていたのは、ミニョンがソヌに一目惚れしたものの、14年前に出会った瀕死のソヌが与えた忠告を最初はなんとか守ろうとしたこと。どうか私に近づかないで!私を好きにならないでっ!!


なんとミニョンはソヌを変質者だと思ったようです。だから、ソヌはミニョンを不幸にする、と


ここはもう、ソヌばかりか、見ているおばさんまで開いた口が塞がらない状態でしたが背負い過ぎて自分で疲れないか~アンドロメダ(;´Д`)、その2年後にはソヌもミニョンのことをかなり気に入っていたようです。でも男の子特有の意地悪で、

「約束したから近づかない絶対に口説かない(^^)/

と言い張って、ミニョンを困らせていました。俺がセクシーすぎるために、お前の心を乱してゴメン


その後2012年の12月になってようやくソヌはミニョンに最初のキスをします。控室に鍵をかけて、鏡の前にちょこんと座らされたミニョンが、キスの間、ブーツを履いた足でソヌの脚をそっと挟んだシーンがまた可愛かったなナイン~9回の時間旅行~のこのシーンが可愛かったな~(^◇^)


その時ミニョンはヒマラヤに取材に行く直前で、同僚からも出発を急かされていたのですが、ソヌにはまだ時間があるからもっとキスしてほしいとねだります。が、相変わらず意地悪なソヌは、次のキスは1年後だと答えました。最初の出会いから5年でキスまで来たから、次は1年後、その次はその半年後だ、と


するとミニョンは、これが「あの人」の忠告だったのだと怒り始めます。あの人が正しかった。こんなことでは私は一生結婚できない!好きになるんじゃなかったっ!!私が馬鹿だった!


またしても突拍子もないことを言い始めたミニョンにソヌが説明を求めると、それまでずっと言おうとしなかったミニョンがようやく口を開きます。先輩にそっくりな人から、俺によく似た男に遭ったら決して近づくなと言われた


この少し前、ソヌはやはりこれから仕事でヒマラヤに行く予定のチョンウに会っていたのですけれど、そこでチョンウはしみじみこう語っていたのです。20年前に俺たちを助けてくれたあの人に、お前は本当によく似てきた


それこそが20年後の自分だったとソヌは知っておりましたが、これまでは未来のソヌの忠告通り、その事実を封印して生きてきたのです。それが、今ミニョンの口から、衝撃の事実を聞かされてしまいます


その人は1993年に私の目の前で死んだ


こうして自分が1年後に死んでいた事を知ったソヌは急いでヒマラヤ行きのチケットを手に入れ、ヨンフンに電話をしました。問題は脳腫瘍だけじゃなかった。俺は1年後に過去に戻ってきて死んだらしい。ミニョンだ。あいつがカギを握っているだからヒマラヤに行ってくる


この時点でソヌはお香の存在は知っていても、その使い道を知らないはずです。未来のソヌがどうやって過去に戻ったかも知りません。だから、ソヌがここでヒマラヤに行ったのは、あくまでもミニョンから何かを探るつもりだったのでしょうが、問題はその後です


ソヌは空港でデュアルタイプのデジタル腕時計を購入し、俺も未来を考える(=変えるしかないかもしれない)と、未来の自分へのメッセージを残します。この時計は多分、2013年のソヌがしていたのと同じ時計だと思われます。


未来のソヌは、自分が何を変えようとしたところで、過去を変えたのは自分ではなく皆の方だったと語っておりましたが、2012年のソヌの意見は違うようです。未来のソヌのインパクトが強かったから、逆にミニョンは今の俺に惹かれたのかもしれないし、俺が記者になったのも、未来の俺が局長に会わせてくれたからだ


2013年のソヌは自分自身の行為が無駄だったかのように思っていたのを、いつの間にかその背中を追いかけてきたソヌが評価してくれたのはなかなかでしたね


信じたいファンタジーは信じ、愛する女性はを愛せばいい


飛行機に乗ったソヌが語った通り、そう、ここまでなら、すべては曖昧のままに終わらせたのね~とすんなり納得できました


妄想好きで楽観主義者のおばさんとしては、ここでソヌがお香を手に入れようとさえしなければ、ソヌが過去に行くこともなく、従って、ソヌが死ぬこともないと単純に信じて終わったと思うのです。まあその場合でも、2013年に生きていた彼らはどうなるんだ!と思わぬでもありませんが、そこはなにせパラレルワールドという必殺技がありますからね何でもありでごまかせます


でも、最後の最後にきて、困ったシーンが映し出されてしまいましたあれhが「終わりとはじまり?」。なんとですね~チョンウがヒマラヤの雪の中でお香を握りしめて倒れていたところに、いかにも年老いたソヌが現れて、まだ生きているチョンウにこう呼びかけたのです。


久しぶりだね。兄さん


これはつまり1話の時点に戻ったということですよね。2012年のチョンウは現在の生活に満足していたはずですから、ヒマラヤで偶然お香の存在を知ったとしても、それを手に入れようとは思わないはず。それとも、それで自分にチョンスを殺させまいとしたのかな。


たとえそうだとしても、そこに来たソヌが年を取っていたということは、20年前の過去で死んだはずのソヌがやはり何らかの形で生きて過去に留まっていて、再び歴史を変えようと最初の時点に現れたとしか思えないのですが。だって2012年のソヌなら、あんなに年をとっているはずはないのですから


韓ドラにしては珍しく、ファンタジーでありながらも、それなりのルールを守ってずっと理詰めで進められてきた点が面白いドラマだっただけに、最後の〆だけがちと残念でした。まあそれはそれで、何でもありの韓ドラらしくてよかったのかもしれませんけど


とはいえ、最終回にはタップリソヌとミニョンの可愛い恋愛模様も楽しめて、ナイン~9回の時間旅行~はなかなかお得なドラマでございました。満足ですナイン~9回の時間旅行~もなかなか面白かったです(*^^)v


ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET2
ノーカットで見るとまた話が違うかも~でござるね


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はナイン~9回の時間旅行~のレビュー一覧」でお読みいただけます

ナイン~9回の時間旅行~
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ナイン~9回の時間旅行~あらすじと感想 第19話 哀しい約束

ナイン~9回の時間旅行~のあらすじと感想&登場人物はこちらからご覧いただけますナイン 9回の時間旅行 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマナイン~9回の時間旅行~の19話は「哀しい約束」です。なるほどね~そう来ましたかナインは最後まで理路整然として気持ちがいいです♪。以下早速ネタバレですナイン~9回の時間旅行~のあらすじ行きますよ~(^^)/


ソヌはついにジンチョルに殺されてしまいました。それは、現在のジンチョル自身が、ソヌの行方を確かめに来たチョンウに自ら告白しています。あいつは20年前の今日、おれが殺した。嘘だと思うなら、警察へ行ってその日の交通事故の記録を見せてもらうがいい


チョンウはヨンフンとともに早速警察に行き、20年前の記録から、確かにソヌが交通事故に遭って死亡したという記録を見つけ出します。ソヌの(写真付の)身分証は当時は「偽物」と判断され、ソヌは身元不明の遺体として処理されたそうです


そしてその証拠品として残っていたのが、ソヌがヨンフンへのメッセージを録音していた携帯でした。ヨンフンはこの中に録音されたソヌのメッセージを聞いたのです。最初、これがほぼ同時に映っていたため、なぜ20年前にいたソヌが、現代にいるヨンフンにメッセージを送れたのか大いに疑問だったのですけど、そういうことなら問題ありませんね


機会呪い救い破滅をもたらしたお香は俺自身だった。お香が役目を果たしたことで、俺自身の役目も終わった。だから俺は現代に戻れなくなったのだ


お香を使って神のふりをしてみたけれど、結局「選択」したのは俺ではなく、皆の方だったのは幸いだった


どんなに状況が変わっても、最後まで誠実な友でいてくれたおまえに感謝している


一番の親友が死に瀕して語りかけたこのメッセージに、ヨンフンは涙が止まりません


でも、ソヌの人生は、まだまだ終わっていませんでした遺体で発見されたのは8時間後、ですからね~(^^)/。なぜなら、

「お香に関わって真実を知っていた人間」

が、もうひとり、過去に残っていたからです。それがシア=ミニョンです。(ここはヨンフンでもソヌでも構わなかったんでしょうが、やはりラブストーリー的にはミニョンが最適でしょう


前回のレビューでも触れましたが、これまでのタイムスリップのルールでは、過去を変えられるのは「お香が焚かれている間」だけであり、その30分間だけ、

過去の変化に伴って、同時進行で現在の記憶が書き換えられる

という現象が起きていました。が、その原則は次第に、お香の真実を知る人物に対してだけは当てはまらなくなり、たとえお香が燃え尽きた後でも、過去の人間が勝手に歴史を変えることが可能になっていたのです。過去に置いて、ソヌもチョンウも、そしてジンチョルも、同じように勝手に過去を変えてきました。今にして思うと、ヨンフンが脳腫瘍の薬を調べた時もそうだったのかな


これこそが、ソヌが指摘していた「選択」です。お香を使ったのはソヌだけれど、その意図に関係なく、過去の彼らがそれぞれの意思でもって自分の人生を選択していったのです


その変化が今、シアの手にゆだねられています。シアは、アメリカに行く前に、自分が大切にしているぬいぐるみをレコード店に取りに戻ってきたのだそうです。そこでソヌが、電話ボックスごと倒されて血みどろになっていたところを目撃します


俺の顔をよく覚えておけ。もし同じ顔の人間に会っても、決して近づいては行けない~それはおまえを不幸にする人間だから


こう言って意識を失ったソヌを、シア、否、ミニョンが救うのはほぼ間違いないでしょうソヌは死なない!(^◇^)。いや~よかったよかった、ですね。ソヌ自身も気の毒だけど、親友を助けたいのに何もできずにすすり泣いていたヨンフンのためにも、ここは是非ソヌに生還してもらわなくちゃ


~ミニョンが予告で「私にはトラウマがある」と言っていたのが、ソヌに似た男性には近づいてはいけないという話なのだと確信してます。そしてきっと最後には、皆に付きまとっていた「絡み合った記憶」も消えてしまうのではないでしょうかナイン~9回の時間旅行~皆でスッキリ幸せになれる?( ;∀;)


一方、今回はジンチョルにも大きな変化が起きています。ジンチョルはソヌが実子であることを知らなかったそうなのです。ジンチョル自身は一度ミョンヒにチョンウの父は誰なのか確認したようなのですが、ミョンヒはこれをキッパリ否定したのだとか:


あなたの子どもなら堕胎しているわ!


チョンウから真実を聞かされたジンチョルは半狂乱になってしまいます。どうやらジンチョルがあれほど野心を燃やして悪の道に進んだのは、ミョンヒやチョンスを見返したかったかららしいのです。


知っていたらあんなことはしなかった!!


わたしとあなた(ソヌとジンチョル)の親子二人が、チョンスとソヌの親子を殺した~我々は決して許されない罪を犯した。せっかくやり直すチャンスを与えられたのに、どうして悔い改めなかったんだ!ソヌも哀しすぎ(;O;)


運転中にチョンウに電話をして、会って話がしたいといったのに取り合ってもらえなかったジンチョルは、手元が狂って事故を起こし、そのまま死んでしまったようです


でも、最終回の予告を見る限りでは多分おばさんの妄想は正しいと思われ、となると、ジンチョルの人生も変わってくれるのかもしれません。ここは是非ともそうなってほしいものです


~とはいえ、あくまでも妄想=希望的観測です~違っているかもしれませぬ


ナイン~9回の時間旅行~は明日の最終回が楽しみですナイン~9回の時間旅行~最終回が待ち遠しい(^^)/


ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET2
これはちょっと欲しくなっちまうかも~でござるね


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はナイン~9回の時間旅行~のレビュー一覧」でお読みいただけます

ナイン~9回の時間旅行~
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ナイン~9回の時間旅行~あらすじと感想 第18話 ジンチョルの復讐

ナイン~9回の時間旅行~のあらすじと感想&登場人物はこちらからご覧いただけますナイン 9回の時間旅行 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマナイン~9回の時間旅行~の18話は「贈り物と呪い」です。いや~韓ドラにしてはめずらしく、ここまでキッチリルールを守ってきたナインでしたが、ここに来てそのルールがついに崩れてしまいました。否、以前にもその兆候はありましたね。これもまたシナリオの内なのですね~きっと。以下すぐにネタバレですナイン~9回の時間旅行~のあらすじ行きますよ~(^^)/


まず「贈り物」は、前回の予告にあったように、ミニョンがチョンウの娘にはならず、ソヌと結婚することになったことです


以下はミニョンの回想として映し出された過去(あらすじ)です


詳しい事情を何も知らないユジンは、チョンウが式直前に逃げ出した、あいつはそういう優柔不断な男だと割り切って、シア~後のミニョンを連れて、予定通りアメリカに旅立ってしまいました


そしてほぼ、以前の歴史通り、ミニョンはソヌの後輩となり、恋人となり、結婚するに至ったようです。その過程で、ユジンに、ソヌの兄がチョンウだったと知られますが、多少の気まずさはあったものの、今では他の人間の妻となった、サッパリとした性格のユジンは、特にごねることもなく、結婚を許してくれたようです


娘の誕生日だと思ってボストンから来てみたら、その部屋にソヌが半裸で寝ていたのを見てからは、結婚を許さない訳にはいきませんものね。それにソヌの身元は信頼がおけるわけですから


兄の犯行にショックを受けた(過去の)ソヌでしたが、いつか必ず理解できるという未来から来たソヌの言葉を信じて、まっすぐに生きてきた甲斐がありました


一方のチョンウは、あの後(過去の)ソヌと連絡を取って、ソヌが入院した病院へと向かったようです。そこで、オ・チョルミンがビデオを見る前に、真犯人は自分が知っていると告白しました


こうしてチョンウとジンチョルは逮捕され、チョンウは懲役3年を、そしてジンチョルはそれより長い懲役4年6カ月を言い渡されてしまいます。また、ジンチョルに寄贈されたミョンセ病院その他関連の財産はすべて没収されてしまいました


現在において秘密を知り、必死で過去に抗おうとしていたジンチョルが気づいた時には既に遅く、服役を終えて出所しただろうジンチョルはその後、ミョンセ医療機器というちっぽけな店を営む、実にさえない老人へと変貌しておりました。ちと古い例えで恐縮でござるが、その風貌たるや、バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクみたいでしたよね


「20年の栄華がパク・ソヌに奪われてしまった!


またチョンウはその後、自分の犯した罪は一生かけて償うと誓い、国際医療奉仕団に加わって、独身のまま、未開の地で医療活動を続けていました。チョンウの記憶もまたいきなり書き換えられたようで、自分が死んでいないばかりか、心の中で願っていたのに勇気が無くてできなかったことがようやく実現されたことに、一抹の寂しさと大いなる喜びを感じていたようですチョンウ、よかったね~(;O;)


ミニョン、父さんだ。結婚おめでとう。ソヌとは連絡が取れないんだ


今日は娘の結婚式だとミニョンに電話をして祝福するソヌと、その言葉に涙が止まらないミニョンのシーンには泣かされました。このふたりは暗黙のうちに「秘密」を共有していたようです。


そして問題なのはそのソヌです。なんとソヌは約束の30分が過ぎて、お香がすっかり燃え尽きても、過去から戻ってこれなくなりました。まさにソヌ自身がヨンフンへのメッセージ(録音)として語ったように、

過去に閉じ込められてしまった

のです。これが「呪い」です時間を操作したために、神の逆鱗に触れたのでしょうか(;´・ω・)


その上ソヌは、電話ボックスの中で何度も時計を見つめて時の経過を感じながら呆然としていたところを、こともあろうに過去のジンチョルに見つけられてしまいます


あいつこそ、俺を脅迫した「目撃者」だ!!


この時点で、過去のジンチョルはまだ逮捕されていません。おばさんが最初に「ルールが崩れたと言ったのはこの事です


これまでは、お香が焚かれている間だけ、過去を変えることができ、その過去によって現在が(瞬時に)変わるというルールはきっちり守られてきたのです。歴史が変えられるのはこの「30分間」だけでした。でも、過去に置けるソヌだけは

「勝手に動く

ことができるようになったのでしたよね。既に書き換えられたはずの歴史に、過去のソヌだけは手を加えることができたのは、おそらく「お香」を使った本人だったからなのでしょう


それと同様にお香を使ったジンチョルの場合もまた、過去のジンチョルが勝手に動き出したという訳ですな。ジンチョルは、未来の自分に何が起こるかなどまったく知る由もなかったのに、ただひたすら目の前にいる「目撃者」に痛めつけられた怨みと、今後も脅かされるだろうことを予測して、その男=ソヌを殺そうとします


そして、それこそが、現在落ちぶれたジンチョルにとっては胸のすくような復讐となったようです。ここでソヌが死のうが助かろうが、ジンチョルの人生が変わることはないのでしょうけど、ジンチョルは自分だけ落ちぶれたことが許せなかったようです。


でもおばさんが思うに、あれでは自分の余罪を増やしただけのような気もしますが。自分の車で人を轢いたのですから、放火罪で捕まった時、その車が調べられたらすぐに分かっちまいますよね。20年前でもそれぐらいは可能でしょう。それとも雨が証拠を消しちまうのかな


いよいよナイン~9回の時間旅行~も後2回を残すのみとなりました。次回は「哀しい約束」だそうです。


「お香は俺だった」

というソヌの言葉はいったいどういう意味なのか、はたしてソヌは助かるのか~今からとっても楽しみですナイン~9回の時間旅行~はいよいよ来週が最終回!(^^)/


ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET2
これはちょっと欲しくなっちまうかも~でござるね


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はナイン~9回の時間旅行~のレビュー一覧」でお読みいただけます

ナイン~9回の時間旅行~
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ナイン~9回の時間旅行~あらすじと感想 第17話「最後の賭け」は大成功?

ナイン~9回の時間旅行~のあらすじと感想&登場人物はこちらからご覧いただけますナイン 9回の時間旅行 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマナイン~9回の時間旅行~の17話は「最後の賭け」です。これもまた実に面白かったですね~。この展開はミステリー好きにはたまりません。以下ネタバレのあらすじですナイン~9回の時間旅行~のネタバレあらすじ行きますよ( `ー´)ノ


「お香」を取り戻したのは良いけれど、過去の自分がどこでチャンミンに襲われているのかが皆目見当がつかないソヌは、2つの策を弄しましたこれはグッドアイディアだったな( *´艸`)


1つは過去ソヌの居場所を突き止めるために、チャンミンの雇い主であるジンチョルの病院へ赴くこと。もちろん過去のジンチョルは事の成り行きを知りません。そして2つ目は、これは予告にもあったように「局長=オ・チョルミン」(やっと名前が分かった)にとある「協力」を要請することです


まずは1点目から見て参りましょう。ソヌは金属バットを片手にジンチョルのオフィスに殴り込みをかけ(ジンチョルを過去で殴ると現在のジンチョルも痛がるのが笑えた)、ジンチョルを脅しつけてパク・チャンミンに連絡をさせます。そしてチャンミンに

「パク・ソヌはどうなったか?今はどこにいるんだ?」

と尋ねるよう指示しました。その頃ソヌは、手近にあったビール瓶を拾ってなんとかチャンミンに応戦し、命からがらユジンのレコード店に逃げてきています


鍵をかけて中に立てこもっていたソヌを殺そうと、チャンミンが車に戻って金槌を持ち出そうとしたところに、ジンチョルからの電話がかかってきました


これで子どものソヌの居所を知った大人のソヌが、早速助けに駆けつけます


そして2点目、大人のソヌはその前に、オ・チョルミン局長に、1993年頃、まだ一記者だった局長が出入りしていた警察はどこかと確認していました。そう、ソヌは子どものソヌに、あの放火の様子を映したビデオを渡し、警察にいるはずのチョルミンにそれを渡すよう指示したのです


「放火に関する不正だと言って渡すように」


チョルミンなら、刑事の不正を見逃さず、必ずや真犯人を逮捕してくれるよう動いてくれるとソヌが信じて託したのです。僕が信用できるのは唯一オ・チョルミン局長だけです


ここでいかにも不安げな子供のソヌを思いやる大人のソヌが素敵でした。犯人が誰だろうと恨んではいけない。ちゃんと生きて幸せになれ


そしてチョルミンはそのソヌの期待に見事に応えてくれたようです。子どものソヌが警察でチョルミンに出会った直後、現在にいるヨンフンとミニョン、そして、この事態を何とかして食い止めよう必死に悪あがきをしていたジンチョルの周囲に大きな変化が現れました無事過去が変わりました(^^)/


ヨンフンはいつも通りその記憶が書き換えられ、ジンチョルは、ソヌの車を見つけて、その中で焚かれているお香を消そうと自分のゴルフクラブを振り上げたところで、そのクラブと周りにいた部下たちが姿を消してしまいます。車も何もかも消えてしまったジンチョルは、ソヌが予言したように

「20年間の栄華をすべて失って廃人同様

となった模様です。立派な会長さんだったのが、予告ではいかにも薄汚いホームレス~でしたね


またミニョンは、チョンウの納骨堂にいたはずが、それがすっかり姿を消して、なんと結婚式直前の花嫁の姿に変わっています。しかもその相手はパク・ソヌのようなのです!


良かったね~ミニョン(;O;)

ソヌが希望した通り、ミニョンは

「チュ・ミニョン」

に戻っていました


一方ソヌは、過去に置いてチョンウに再び「人生の選択肢」を与えます。


ジンチョルは弟のソヌを殺そうとした。私はソヌに証拠のビデオを渡し、ソヌは今それを警察に届けに行っている。これで、あなたはチェ・ジンチョルとともに逮捕されることになる。


逮捕状が出される前にはまだ間があるから、このまま結婚してアメリカに逃げることもできるだろう。それはあなたの選択次第だ


そしてチョンウはついに決意を固め、式場を抜け出して、そのままソヌのいる警察へと向かったようです。このチョンウが、雨の中傘もささずに式場を去っていく姿は当時のミニョンが眺めていて、その記憶もまたミニョンの中で書き換えられていたようです。


ようやく決心できて偉かったね~チョンウ♪

唯一文句をつけるとするなら()ジンチョルが病院を抜け出したのを見て、懲役10年を言い渡された重罪人が勝手に病院を抜け出したというのに、誰も見張りはいなかったのかそれはないだろ(;´・ω・)~とついつい思わずにはいられませんでしたが、20年前の過去に大人のソヌが病院にやってきたことから、ソヌの居場所が分かった~昔その病院があった場所だと気づいたのはなかなかでしたな。


お~これできっとチョンウも死なずに済んで、ソヌとミニョンは結婚か~万々歳だ!ソヌ、ミニョン、おめでとう!と思っていたら、どうやらそうは問屋が卸さないようです。ソヌは予告で

「お香はこれまで同様、まだ(最後まで)俺を嘲笑っている

と語っていたのです。何せ副題も「贈り物と呪い」ですから、大いに気になるところです「呪い」ってなんだ( ;∀;)


ナイン~9回の時間旅行~は明日の放送が今からとっても待ち遠しいですナイン~9回の時間旅行~もいよいよ終盤(^^)/


ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET2
これはちょっと欲しくなっちまうかも~でござるね


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はナイン~9回の時間旅行~のレビュー一覧」でお読みいただけます

ナイン~9回の時間旅行~
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ナイン~9回の時間旅行~あらすじと感想 第16話 ソヌを救え!

ナイン~9回の時間旅行~全20話 あらすじと感想一覧


韓国ドラマナイン~9回の時間旅行~の15話は「迫りくる影」です。これまた実に面白かったですね~。最後に予告があって本当に良かった。以下早速ネタバレですナイン~9回の時間旅行~のあらすじ行きますよ~(^^)/


昨日の予告で最も気になっていたのは、チェ・ジンチョルがお香を手に入れたようだった事ナイン~9回の時間旅行~のネタバレです( `ー´)ノ。そしてそれは紛れもない真実でした。経緯(あらすじ)はこうです


なんと、ジンチョルは、その公判中に記憶が書き換えられていきました。というのも、過去におけるチョンウが、断念させられたとはいえ、警察にビデオを持って自首したため、ジンチョルはその後も買収した刑事に証拠品を探らせていたようなのです。そして刑事は、ソヌの指紋が残っていたお香が気になっていたらしく、これをジンチョルに渡しました


予告でジンチョルが驚いた顔をした後に気絶をした(ふりをした)のは、20年前に自分が手に入れたはずのお香を探すための時間稼ぎだったのです。このドラマが他のタイムスリップ物と大きく異なるところは、

過去と現在が20年の時を隔てて同時進行していくところ

なのですよね。それが今はジンチョルの身に起きているのです


ジンチョルは法廷に呼ばれる前、部下に命じてソヌのメールの記録を調べさせ、そこに「お香」という言葉があったのを既に確認しています。それこそがソヌが否定しなかった「タイムマシン」の鍵となるに違いないと考えていたジンチョルは、この「今まさに書き換えられていく自分の記憶」に小躍りするほど喜んでいますあの顔がいかにも憎たらしい(>_<)


そうだ!そのお香を捨てるなっ!!よしよし、引き出しにしまったんだな!?


ジンチョルは救急車で病院に搬送される途中、部下に昔の資料を捜させました。そこに警察からの証拠品があるはずだ!


こうしてついにお香がジンチョルの手に渡ることとなったのです


また、危篤状態だったチョンウが亡くなったことを受けて、何もかもお香のせいだ~こんな物は踏み砕いてやるとヨンフンが十字架の前でこれを手にしたまさにその時、お香がす~っと消えてしまうというハプニングも起こっています。これは、ソヌが推理した通り、

「過去の何者かがお香を奪った

ためでした。刑事から要請を受けた家政婦(親戚?)の仕業です。20年前のソヌは、これを20年預かると約束していたのに、このお香があの悪徳刑事の手から(過去の)ジンチョルに渡ったために、20年後にお香が消えてしまったのですこの辺がうまいなあ~(^◇^)。このシーンもなかなか面白かったですね。「神が邪悪なお香を処分した」と信じていたヨンフンは、かなり熱心なクリスチャンのようです


そして、現在のジンチョルが手に入れたお香は、その時点でまだ2本残っていましたが、ジンチョルが火を点けようとした途端にこれが消えてしまいます。これはなんでかな~未来で既に使われたお香だから、未来に来て使おうとすると無効になってしまうのかしらん?


でも2本目はまだ有効で、ついに過去に戻ったジンチョルはパク・チャンミンに連絡し、チョンウの弟のソヌを殺せと命じてしまいます


一方ソヌは、ジンチョルが法廷で気絶した~どうやら芝居らしいと聞いてすぐに、お香を奪ったのはジンチョルだと確信します。一刻も早くお香を取り戻さなくてはっ!!俺が殺されてしまうっ!( ;∀;)


ここは体験者だけあって、もしお香が焚き始められても、その炎を消せばいいと気づいたのはさすがでござったね。それでもジンチョルは、その5分ほどの間に、肝心の命令だけは出してしまったのでござるがジンチョルめ~っ!( ;∀;)


20年前の今日、今、この時間、自分はいったいどこにいたのか!?ソヌには過去の記憶が無いざんす(;´・ω・)


その日はちょうどチョンウの結婚式だったそうです。日記によると、ソヌはチョンウの用事で少し遅れるらしいのですけど、いかんせん、現在のソヌにはそれがどこだかさっぱり思い出せないのです。他の人間には分かるのに、過去に置いてもこの秘密を知ってしまったソヌだけは、その過去の記憶が無いというのが、面白いけど、なんとももどかしいところですでもそこがまた面白い(^^)/


そうこうするうちに、ソヌの腕にはくっきりと傷跡が浮かんでくるようなのですが?


どうやら俺は今殺されかけているらしいっ!?斬りつけられたようだ!?


でも予告を見る限りでは、ギリギリのところでソヌは間に合って子供のソヌを救うようです。とりあえずは、それだけ分かれば安心でござるね~。何せ韓ドラは、平気で主人公殺しちゃいますからね


またソヌはどうやら、チョンウの結婚式を阻止するつもりのようです。その行動が吉と出るのか凶と出るのか、またソヌが局長に助けを求めていたのも気になるところ


ナイン~9回の時間旅行~は今週も実に楽しかったですね。来週の放送時間が待ち遠しいですナイン~9回の時間旅行~が面白いよ~(^^)/


ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET2
これはちょっと欲しくなっちまうかも~でござるね


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はナイン~9回の時間旅行~のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング