このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

アグリー・ベティ(3)~最終回あらすじと感想 「転落」

アグリー・ベティ~シリーズ3も昨日でとうとう最終回を迎えました。タイトルは転落。原題は「falling issue」です。


最終回のテーマは「Mama Awardsママアウォード」。

~日本語では「アワード」で普及していますが、これはちょっと頂けませんね


Magazine and Media Association Awardsと言って、雑誌やメディアのアカデミー賞みたいなものらしいです。そこにモードの
「Wedding Issueをふんだんですね号がノミネートされました。モチロン表紙を飾っているのはダニエルの妻モリーです~。


They will never forget you~これで本当に記念すべき号になりましたねムフフ


bride1


そんなお祭りムード一色のモードに1つの事件が起きました。モードの特集を担当していたエディター、ペニーが、なんと28Fの窓から落っこちてしまったのです!



~オバサンは奇しくも昔とある○ーク森ビルの28Fで働いていたことがありますが、日本の場合、窓は開けられないのがふつうでやんす。ましてやハトを追っ払うために窓枠に乗り出すなんてことありえへん


続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ3のレビュー一覧」でお読みいただけます

アグリー・ベティ(3)~第23話 ずっと忘れない

アグリー・ベティ、やっと23話に追いつきました。副題は「ずっと忘れない」、原題は「Curveball」です。カーブ=変化球~モリーやベティのキモチのことなのかなムフフ


前回の最後にモリーが倒れてしまって、結婚したばかりなのにもう?とオバサンがっかりしていたのですが、何とか今回は持ち直したようですね


これまで、モードのダニエルといえば「プレイボーイの代名詞だったのが、一転して「理想の男性になってしまっています。むらがる女性のうるさいことうるさいこと!


あらゆる女性からちやほやされるダニエルの姿を見て、モリーの心中は複雑でしょうね


heart2

「自分が死んだら、あなたはワタシの事など忘れてしまう


ダニエルが四六時中自分と一緒にいてくれるのはうれしいけれど、ダニエルはそれで本当に幸せなのか、自分が生きている間に誰か他の女性を見つけてくれたほうがマシだ~などと思ってしまうモリーの気持ちが分かるような気がして、切なくてたまりませんでした


そのモリーを思ってダニエルがモードの「ウェディング週間」の号の表紙にモリーを使うんですね。


「これで皆、キミの事は忘れないよ


固く抱き合うふたりcouple。ダニエルは可哀想だけど、モリーがひとりじゃなくて本当に良かった


そして、ベティにも大きな変化が訪れようとしています


YETIでの卒業制作が認められ、雑誌社のインタビュー(面接)を受けたベティは、長年の夢だったニューヨークレビューから採用されるかもしれないとジョディから聞かされ大喜び!kaeru


また同時にあのヘンリーがニューヨークに来ていると知り~道で見かけるなんてなんて偶然!~その心中は穏やかではいられません。


ヘンリーのサイトを四六時中確認し、とうとう逢いに行ってしまうんです


そこで久しぶりに見たヘンリーは~おばさんの目から見ても~一段と男っぷりが上がっていたのに、また新しいstyleがひっついて。


一緒にくっついてきたアマンダとマークのおかげで、ヘンリーとダブルデートをすることになってしまいます。事情を話すと優しいマットはボクは構わないヨと言ってくれるのですが・・・。


ベティ自身が「大いに構って」しまったざんす。ことあるごとにヘンリーとマットを比べる自分が、イヤなんだけれど止められません


マットと同棲するというビッグニュースも、ヘンリーには言うことができず、代わりに話題にしたのがニューヨークレビューへの編集者としての採用の話。


これじゃマットも心配になって当然ですね。ヒルダにも、ヘンリーのことは忘れるようにと戒められますが、キライで別れた二人じゃないだけに、どうにも心が残っちゃうんですよね。うんうん、分かる分かる


そして~あんなに喜んでいたニューヨークレビューの採用がジョディに横取りされたと知った時、悔しい胸のうちを聞いてもらいたかったのに、マットはいないんだ、コレが・・・。つくづくタイミングの悪いヤツなんざんす


結局聞いてくれたのはヘンリーで。ふたりともお互いに心が残っていることを確認してしまうんです


固く抱き合い熱いキスを交わすふたり~これが最後と心に誓っていたのだけれど、そんな心がマットに通じるはずも無く・・・。せっかく元気付けようと(?)ヒマワリの花束持ってきたのに
himawari


最後の最後でやっぱりベティの恋は悲恋に終わるのかしらん?ここにきて、ミード夫人とキャルの間には子どもがいた!なんていうスキャンダルも飛び出して!!


~「カラダ中テニス肘」にしてもそこまで探りだすなんてさすがはウィルミナですねkaeru4


いよいよ来週が最終回です


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ3のレビュー一覧」でお読みいただけます

アグリー・ベティ(3)~第22話 2つのプロポーズ

アグリー・ベティ~第22話は2つのプロポーズです。


~コレは先週のストーリーだったのですが、オバサンちょいと体調不良だったために遅れています。まとめて書こうとも思ったのですが、ちょいと大事に書いておきたい回だったので・・・1週遅れでスミマセンです


今回は実にステキな回だったざんす。日本語のタイトルにあるように「2つのプロポーズ」が原題の「In the Stars」~星の中で行われたのですから。それはダニエルとモリー、そしてイグナシオとエレン、ふたつのカップルに起きたなんとも心温まるエピソードだったのでございますムフフ


bouquet

まずはモリーとダニエルから


モードの「ウェディング週間」用に受付に飾り付けてあったメッセージ:

「Will you marry me?

を見たモリーは大喜び!頬を真っ赤に高潮させて、いきなりダニエルに飛びつき

「Yes,yes,yes!!


モリーは、ダニエルが自分にプロポーズをしたのだと勘違いしたのであります。でもこれでモリーの本心が分かったダニエルは早速モリーにプロポーズをするんですね


モリーの希望通りのハネムーンや結婚式を用意したい!


そう張り切るダニエルの前に立ちはだかったのは「時間」。そう、モリーの時間はもうほんのわずかしか残されていないのです


孫子の代まで使えるようなキッチン用品~なんて言葉は今のふたりにはただむなしく響くだけ。式場もそんなに早くは用意できない。。。


すっかり希望を失ったモリーを励ますダニエルに、力を貸したのはまたしてもベティでした!apple


まあ、ベティは別の目的=YETIの卒業のために借りただけだったんですけどね~プラネタリウム


星空の下で愛を誓うダニエルとモリー。モリーとっても綺麗でした


couple

そして、愛する人~エレナのキャリアを磨きたいという夢をかなえてあげようとするイグナシオもまた素敵でした。でもどうせなら一緒に行っちまえばいいのに


今回もまた悲しいのはウィルミナだけでやんした。そんなあなた、いくら孤独だからって人の結婚式で暴れなくても・・・boxer-w。 


どうやら、キャル・ハートリーはミセス・ミードと昔何かあったらしいでやんすよ。だから、以前ベティ

「鼻持ちならない女

って、ハートリー夫人のことを評したのかも・・・?


さてさてその主人公ベティの方はと言うと、新しい恋人のマットはどうやらは合わない予感がしてきましたし、またあのヘンリーまで現われそうな予告でしたし・・・。今さら何の用やねん。


録画を見るのが待ち遠しいですkaeru


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ3のレビュー一覧」でお読みいただけます

アグリー・ベティ(3)~第21話 消えた赤ちゃん

アグリー・ベティももう第21話です。副題は「消えた赤ちゃん」~「The Born Identity」。これは映画の「The Bourne Identity」にひっかけたのでしょうかね。意味としてはこの赤ちゃん~ウィリアムの出自~本当は誰の子どもなのか?っていうことだと思うんですが。


それでは早速あらすじに行かせていただきます


マットの父親キャル・ハートリーを迎えようとモードは大忙しです。会社の命運がかかっていますからね。ハートリー氏が子ども好きだと聞いたウィルミナは息子のウィリアムまで演出に加えるつもりらしいです


その思惑通り、現れたハートリー氏は早速赤ん坊が見たいといいだすのですが・・・?


「ウィリアムがさらわれたっ!?」


モードは一転して「誘拐現場」と化してしまいました。警察が出入りして現場検証をしたり聞き込みをしたりで、とてもプレゼンなどする雰囲気ではありません


日程を変えてほしいというダニエルにハートリー氏は渋々応じてくれて、なんとかこちらは一安心です


一方、誘拐犯の容疑は、ベティの親友でウィリアムの代理母=クリスティーナにかけられました


「ワタシは無実よ!


親友の言葉を信じてクリスティーナを庇うベティ。疑いが晴れるとすぐに姿を消してしまったクリスティーナを心配して後を追いかけます。


「あなたがそんなコトをするわけが無い


車で帰ろうとするクリスティーナをただひたすら気遣うベティなのですが、クリスティーナはどうやら何か隠しているようデス


「んぎゃぁ~」


赤ん坊の泣く声がし、後部座席を見ると、そこにはなんとウィリアムが!


「あなたが犯人だったの??」


でも、クリスティーナに自分の赤ん坊の時の写真を見せられ、それがウィリアムに瓜二つだったことから、ウィルミナが嘘をついていると確信するベティなんです。


実はそうなんですヨ。ウィルミナはDNA鑑定の結果をごまかしていたのです!いかにもウィリーがやりそうなことです。でも今回はマークも知らなかったんですね


ベティは、姉ヒルだの恋人アーチーのアドバイスでウィルミナにカマをかけに行くのですが、すぐにウィルミナには見破られてしまいます


でも、何が奏功するかわかりませんね。ウィルミナはベティの勧めにしたがって「DNA鑑定に誤りがあった」と公表してくれたのです。


いつか分かってしまう真実をひた隠しにしておびえる生活などウィルミナには似合わなかったということらしいです。ウィリーは自分の陰謀をすべてハートリー氏に話して、自分こそがミード社に、そしてハートリー氏に必要な人間だということを思い知らせたのであります!敵ながら(?)アッパレ!


ダニエルはここでウィルミナを切りたかったようですけど~おばさん的には、ウィルミナみたいな人間も会社には必要な気がしますね。特にダニエルはまだまだ甘ちゃんのボンボンですから


このアグリー・ベティもシーズン4で打ち切りになったそうで、なんだかちょいと気持ちがしぼんでしまいそうですが、せめてシーズン3だけでも最後まで楽しみたいと思います


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ3のレビュー一覧」でお読みいただけます

アグリー・ベティ(3)~第20話 ラビット・テスト

今回のアグリー・ベティは「ラビット・テスト」~原題も同じく「Rabbit Test」。では早速あらすじ行かせていただきます


マットの母親から反対はされたものの、相変わらず交際を続けているベティとマットです。もう自分が御曹司だって事を隠す必要がなくなったマットのプレゼントのすごいことすごいこと!


「水曜日はバルーン(気球)に乗って、木曜日はサブマリーン(潜水艦)


これが、お財布忘れていつもベティにご馳走になっていた彼と同一人物だなんて~。でもって、通勤はリムジンですよ?   ボクはリモ(=リムジン)タイプの男じゃないから~って軽く流しちまってますが~ダニエルなんか相変わらずバスで通っているって言うのに。。。


~あ、現実にはこんな男の子いるわけないですからね~。いつもおごらされているからって勘違いしちゃダメですよ~


そんな、一躍セレブの仲間入りをしたベティに贈り物が届きます。IDを確認されたり(歯がないと分かりませんね~)Thum print(親指の指紋照合)させられたりとエライ警戒様なのですが、中に入っていたのは卵の形をした容器で、その中にはある有名人が主催するチャリティーイベントへの招待状が入っていました。


「キャル・ハートリーのチャリティーイベント? ボクが招待されるなんてまるで夢みたいだ


自分に届いたと勘違いしたダニエルは大感激!でもそれは~。実は、キャル・ハートリーという人はものすご~い大富豪なんだそうですけど、彼こそがマットの父親だったんです。しかも、あのいけ好かないお母さんとは既に離婚しているようデス


そしてこのキャルは、支援事業にも力を注いでいると言います。


「倒産寸前の危機にあるミード社をなんとか救ってもらえるかも?」


ベティはマットにお願いするのですが、マットは頑固にコレを断ります


「恋愛と家のこととは別だから


それにこのキャルという人は、たとえ大統領が訪ねてきても逢わない人なんだとか。それなのにベティに逢ってみたいと思ったなんて~しかも家族全員を招待するなんて、これはかなり気に入られたのかも?


仕方なくキャル・ハートリーとダニエルを逢わせる件はあきらめたのですが、そうなると、ミード社に残されたオプションは「リストラ」のみ。ウィリーが提案したリストラ対象者リストにはベティの名前も入っていました


それはなんとかダニエルが回避させたものの、会社の「お飾り」でしかなかったアマンダは早速リストラされてしまいます


恋と友情の狭間に立たされて悩むベティ。。。kaeru1


とうとうダニエルをこのイベントに連れて行くことを決意します!それでこそベティ!!mame


でも、そこで彼らを待っていたのがサターン・キャル


「母はまるでゆで卵のような人~外側は硬いけど中味はやわらかい。でも父はまるでサタン(悪魔)のような人間なんだ」


案の定、ダニエルはウサギ(フロッピーusagi)の着ぐるみを着せられて子供達に揉みくちゃにされてしまいます。


「会社のためなら、僕が恥をかいて済むことなら、こんなこと何でもない


皆の笑いものになり~ダニエルも別の意味でかなりの有名人ですからね~頭に怪我までさせられながら、そう話すダニエルをやさしくハグするベティ


「I am very proud of you!


でも・・・。このキャル・ハートリーって本当に信用できる人なのかしらん?


そして、もう1つ、ものすごい問題が持ち上がってしまいました!


ウィルミナの子どもだと思っていたあのウィリアムは、実は代理母だったクリスティーナの実の息子だった??


~クリスティーナ、やっぱ、契約破っちゃダメでしょ~人工授精の前に○○しちゃうなんて。。。


ウィリーはぜったい譲らないでしょうしね。あと4回でどういう結末になるのかなぁ~


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ3のレビュー一覧」でお読みいただけます

アグリー・ベティ(3)~第19話 特別なナンバーワン

今回のアグリー・ベティ、第19話は「特別なナンバーワン」。原題は「The ○ex Issue」。


迷惑コメント防止のため全て伏字にさせていただいています


おばさんはこう見えてかなりの大人なので、こういう話題はゼンゼンOKなのですが、今回の話題は「特別なナンバーワン」というより、原題の方がピッタンコな感じで・・・


早速あらすじ語らせていただきますが、そんな訳ですから、ここから先、お子チャマはご遠慮くださいマセね


The ○ex Issue~まずはベティの問題から行きましょうかムフフ


「付き合ってから1年も経つのにまだ何にもしてないわけっ??」


正確に言うと付き合ってからまだ1ヶ月だし、ちゃ~んとキスchuもしてるんですけど、そんなのアマンダに言わせると何にも無いに等しいってことなんです。あんなBettyのBのミツバチ(=Beebee)ヘアピンもらってもね~。もう子どもじゃないんだから


「マットって、実はゲイなんじゃない?


こんどはマークが口を出してきて。。。 今日こそはなんとかモノにしようと、マークとアマンダが立てたのが「Betty ○exification=ベティの○クシー化大作戦!


いやいやコレもすごかったですね。男をその気にさせるためには6つの感覚をフルに活用しなくちゃいけない~sound(聴覚)、smell(嗅覚)、taste(味覚)、touch(触覚)、sight & style(ビジュアルとスタイル)。からお玉から、サラサラヘアから~、コレ、いったいどんな風に駆使するんでしょうね~。とりあえずはイイ感じに仕上がってましたけど。girlhane


でも、肝心のマットがちぃ~っとも乗ってこないんです。雰囲気出そうと思ってモヒートjuice(ラムベースのカクテル)用意してたんですがstyle

「ボクはモヒート系の男じゃないし 


完全に逃げの姿勢ですし・・・。ベティせっかくパパの許可までもらってきたのにね~。


すっかり恥をかかされたベティ~どうしても真相を突き止めようとマットの後をつけることにしました。そこで出くわしたのが1人の女性~マットには他に恋人がいたの?


それならそうと、潔くあきらめようとすると・・・。この女性は何とセラピストらしくって?


「ボク、実は○ックスマニアなんだっ!!」


なんとマット、実はそっちの方が得意だったんです。これまでベッドを共にした女性の数は数百人??


もうベティ、それを聞いちゃったら、周りの女の子見るたびに胸に「ナンバー」が見えちまって、自分は一体何番の女なのかしら?って


そしてこの○ex issue問題を抱えていたはベティだけではありませんでした


姉のヒルダは最近できたボーイフレンドのアーチーにその「ナイスガイぶりに物足りなさをおぼえ~たまたま入ったライバルの出現に今回は燃えてしまったものの、「お尻にタトゥー入れてくれたらもっと燃えるのに」なんてまじめな市会議員には超キツイジョークを飛ばしたばかりに疎遠にされて・・・。ま、お味は悪くなかったようで、結局は戻ってきてくれるんですけどね


そして夜な夜な眠れぬ日々を送っているウィリーも。。。こちらは相当深刻です。あの仕事人間なウィルミナが、仕事中に「目開いて」寝てるんですから 。コレかなり怖かったんですけど


マークが手配してくれた夜の超かっこいいテイ・ディグス似のナニー(ジェイムズ)とナニしようとするんだけど、お色気全開なウィリーの姿woman1に惑わされず、心を慰めてくれたジェイムズを「クビよっ!って。まあウィリーの心の傷は○ックスじゃ埋められないかもね~今度ばかりは


また、ダニエルとモリーもその○ックスライフを詩の朗読会で公表しようと・・・。ダニエルは恥ずかしがっていたけど、死を目の前にしたモリーにとって二人の愛を語ることが何よりの励ましになるとベティに説得されてしまうんですね。おばさんも聞いてみたかったなぁ、モリーの詩ムフフ


そして~ついにマットも「真実愛する人=ベティ」と一夜をともにすることを決意したようです。今度こそベティの恋が実るといいのにね~ムフフ


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアグリー・ベティ3のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング