このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

最高です!スンシンちゃん 最終回 あらすじと感想(39~49話含)

韓国ドラマ、【最高です!スンシンちゃん】もついに先日最終回を迎えました。これは期待通り、とっても可愛いハッピーエンドになりましたね~最高です!スンシンちゃん、最終回のあらすじ行きますよ~(^^)/。終盤はミリョンが心配でならなかったので、無事生きていてくれて心の底からホッといたしました。以下、最終回をメインにした簡単なネタバレのあらすじです


まず、あの世にもいやらしいパパラッチが、ついにミリョンを追いつめました。なんと、チャンフンがひき逃げされた際の「目撃者」とは、ジュノ父のドンヒョクだったらしく、最初はそのせいでミリョンを疎んじていたのが、次第にミリョンを気の毒に思うようになったドンヒョクは、ミリョンにすべてを話して楽になるよう説得してくれます


私の所にもパク記者がきました。もう自分から打ち明けるべきです!


これを立ち聞きしてしまったスンシンは、大いにショックを受けてしまいます。何せスンシンは、自分と待ち合わせたせいでチャンフンが死んだと自分を責めていたほどなのです。どうしてこれまで言ってくれなかったの!?


スンシンが、ミリョンの体を気遣って朝食を作ったり、喉を守るためのマフラーを贈ったりし、ミリョンがスンシンに、幼い頃から大切に持っていたというロザリオのブレスレットをプレゼントしたりして、ようやく親子の絆ができつつあったところだというのに、韓ドラの神様は本当に無情なことをしますよね


でも、これでようやくミリョンは「すべてを捨てる」決意をします。ドンヒョクには、事件当日のドライブレコーダーを警察に提出するよう頼み、自分もまた、自ら警察に出頭して事実を話したミリョンは、世間からひどいバッシングを受けた後、そのままひとりどこかに消えてしまいます


ミリョンがチャンフンに助けられておきながらその事故を通報しなかったこと、スンシンの父がチャンフンではなかったこと、のすべてを知ったジョンエからも、

「私たちの目の前から消えて!

と言われてしまったミリョンが、その言葉通り消えてしまったことには、さすがのジョンエも心苦しく思っていたようです。そうそう、いくら憎い相手でも「消えろ」などといってはいけませんよね


確かにミリョンのしたことは責められても仕方のないことだけれど、その一方で、もし自分がミリョンの立場だったとしたら、と、誰も考えようともしなかったのがまた辛かったです。幼い頃から貧しさに苛まれ、皆から(特にスンシンハルモニから)軽蔑されて忌み嫌われてきたのが、ようやくトップ女優の座を勝ち得たのに、それを失うのが怖くてちょっと魔が差したばっかりに、今度こそ、すべてを失わねばならなくなってしまったのですもの


ジュノを取り戻したい一心で、このミリョンを追いつめるのに一役買ったヨナでさえ、ミリョンの無事を心配していたようです。とはいえ、おばさんは最後までヨナは好きになれんかったですけどね。ふん、自分からジュノを振ったくせに、スンシンと付き合うようになったら途端に惜しくなるなんて信じられん


でもイルドの心配ぶりは、見ていても気の毒になるほどでした。イルドは、ミリョンが孤児院時代からの、姉と弟の様な付き合いなのだそうです。でも、そもそもこのイルドがパク記者にミリョンの過去を暴露したのが悪かった~とは今さら言ってはいかんでしょうか


イルドからミリョンの居場所を聞いたスンシンは、最初はこれを無視したけれど、最終的には耐えきれなくなってジュノに頼み、ミリョンが姿を隠したその故郷へと連れていってもらいます


逃げるなんて卑怯だ!一度私を捨てただけで十分なのにまたいなくなるの?!あなたはオンマなのにっ!!もっと母親らしくしてよ!


母親なら母親らしいことをしろと言われたミリョンは、ようやくスンシンに「母」と認めてもらったことに気づき、ソウルに戻って記者会見を開いたようです。そこで何もかも全てを打ち明けた後は、ひっそり一人で田舎暮らしを始めたようでした


毎日手料理を作っては、時々訪ねてくるイルドにそれを振る舞っていたミリョンが、チャンフンの墓参りに行った帰り道、ジョンエにばったり出会うんですけど、そこでジョンエが、スンシンの初舞台のチケットを渡してくれます。どうか見に行ってやってほしい


化粧っけのない顔と飾らない服装でその舞台を見終えたたミリョンが、こっそり帰ろうとしたのを、スンシンは決して見逃しません


ありがとう。母さんコマオヨ~オンマ


ようやく聞けた「母さん」という言葉なのに、それすら喜んではいけないと、決して振り返ることなく自分を戒めているかのようなミリョンが何とも可哀想でした


その後スンシンは映画の中で「花嫁」を演じ、この様子を物陰で見ていたジュノが、ポケットに忍ばせていたお揃いのエンゲージリングを取り出して、スンシンへのプロポーズの言葉をこっそり口にしています。この奥ゆかしさが、ジュノの可愛いところですよね~。心配だったジュノ母&妹は、いつの間にかすっかり優しくなってくれてました


ヘシンは、他ならぬウジュがついにジヌクを認めてくれて、ハルモニを説得してくれたため、今や3人は本当の親子のように、いつも満面の笑みを浮かべて仲良く時を過ごしています


ウジュの誕生日にと、ケーキを焼いてきてくれたジヌクが、チャンフンが生前、スンシンのために注文したケーキに倣って、

ハン・ウジュは最高だ!イ・スンシンは最高だ!

との文字を入れてきてくれたのが、実にジヌクらしくて素敵でした


また、ユシンはついに妊娠し、同じように外で働く主婦の姑の理解を得て、大きなおなかを抱えながら、仕事もバリバリ続けています


そんな子供たちの様子を、ジョンエが天国にいるチャンフンに報告しながら、物語は幕を閉じました


途中のゴタゴタは見ていてちょっと辛かったですが、とにかくジュノとスンシンのカップルがめっちゃ可愛かったのと、ジヌクが素敵だったので、何とかそれも乗り切ることができました


可能であれば、ミリョンとスンシンがまた笑い合えるところを見たかったですけどね~ミリョンが最後まで可哀想で辛かった(;´・ω・)。いつかスンシンとジュノの結婚式にミリョンも招待されて、スンシンの家族からも笑顔で温かく迎えられ、スンシンの可愛い花嫁姿に涙するところを妄想して我慢することにいたしまする


IUちゃんの美声イ・ミスクさんの透明感のある美しさにもうっとりさせられた「最高です!スンシンちゃん」~最後まで見て良かったです最高です!スンシンちゃんもなかなか可愛いドラマでした(^^)/


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高です!スンシンちゃんのレビュー一覧」でお読みいただけます

最高です!スンシンちゃん あらすじと感想 24~38話まで

最高です!スンシンちゃん】も毎日そこそ相手こ楽しく見ています。それも、スンシンとジュノのシーンに限って言えば

ものすごぉ~く可愛くて楽しい!!最高ですスンシンちゃんのあらすじ行きますよ~(≧▽≦)

んですが、そこにあの、母になったらいきなりKYになったミリョンと、韓ドラ悪女の代表の様な性悪女のヨナが登場すると、途端にゲンナリしちまって、語る気がしなくなるのでござるよね。んも~特にあのヨナは顔を見るだけで早送りしちゃうほど


でも、昨日はそれを割り引いても、ジュノとスンシンが実に可愛らしかったので、ちょっとだけ、あらすじを語らせていただきますねジュノとスンシンがめちゃ可愛い( *´艸`)


以前語った続きから行くと、結局ミリョンは、スンシンが実子だと自らマスコミに公表してしまいます。その上、スンシンの家族には、チャンフンが相手だったように仄めかしてきたのですけど、案の定、スンシンの父親はチャンフンではなかったようです


自分が家にいるとマスコミが騒いで家族に迷惑がかかると考えた健気なスンシンは、ジョンエの勧めにも背中を押されて、ミリョンと暮らすことになります。本当に好きなことをやりなさい!女優になりたいんでしょう??


が、たとえ一緒に暮らしても、自分を決して母と認めようとしないスンシンに業を煮やしたミリョンはついに、スンシンはチャンフンの娘ではないと明かしてしまいます。だから、あなたはあの家族とはまったく関わりないのよ!!


まったく、この母親もとことん自分勝手な人間ですよね~ミリョンがどんどんカッコ悪くなる(;´Д`)。これまで母らしいことができなかったからと、スンシンの後押しをしたい気持ちはまだ分かりますし、寂しくもあるだろうけど、だからと言ってジョンエとの絆を断ち切るような小細工をするなんて信じられんて


あんなに素直な子に育ててくれて本当にありがとう


そう感謝するのが当然なのに


とまあ、お腹立ちはこれぐらいにして、そのスンシンを誰よりも気遣ってくれているのがジュノだというのがまたいいんですよね


身長も体力も無いジュノ

だけど、優しさだけはいっぱいです


ミリョンの七光りと言われたくないスンシンの気持ちを誰よりも理解し、スンシンの歌手としての才能を見出してくれたのもジュノでした。 実際、スンシンが34話で歌った「忘れられた季節」は絶品で、その録画はまだ消すことができません。いや~本当に素晴らしかった。IUさんの歌唱力とその魅力的な歌声は半端ないですね~


最初、スンシンは「ワンジョンサランヘヨダーリン」という現代のラブソングを歌うことにしていたのですが、母のジョンエと一緒に、父を思い出しながら歌ったその父の十八番で懐メロの「忘れられた季節」を歌うことにしたのだそうです


後に、ジュノの部下で、スンシンのマネージャーとなった、でもサッパリ役に立たんインソン(イ・ジフン)が、ジュノがスンシンを好きなことに気づいて、

ワンジョンサランヘヨダーリンなんて、寂しくひとりで歌ってないで

君が好きだ、イ・スンシン!

とハッキリ直接スンシンに言えと喝を入れたシーンがまた笑えました


これで歌唱力が認められて、端役とは言え大事な役を任されたスンシンは、その撮影で島に行くのですけど、そこで、またしてもヨナの意地悪が原因で、島に取り残されてしまうのです。


本来ならついてくる必要のないジュノが、またしてもスンシンの後を追いかけて来ていたため、マネージャーを帰して、自分がスンシンを捜しに戻るというのがまた可愛いですよね~


しかもふたりで残された島には、お約束通り、1つの旅館に1部屋しか空いておらず


そこの宿のおじさんが、何かにつけてニヤニヤしながら、ジュノをちらちら見ていましたけど、まさにおばさんもまったく同じ心境でしたうまくやれよ~この色男め


最初ジュノは部屋の外で蚊を追い払っていたのが、ふたりで散歩に出かけて星を眺めた後は、ちゃっかり同じ布団で寝入ってしまったようなのです。その後ふたりが、それぞれタイミングをずらして目を覚まし、隣にいる相手の姿に胸をときめかせていた姿が、なんとも言えず可愛かった。いや~この二人、本当にお似合いすぎて、このチャンスを作ってくれたヨナに感謝したかったほど


その後、懲りないヨナは、ジュノとの過去を週刊誌に暴露したらしいけど、その辺はもう無視無視チェ・ヨナは早く消えてほしい(;´・ω・)~真剣に見ると腹立たしくなるばかりなので、ここはさっさと早送りして、あくまでも、可愛いスンシンとジュノに注目していくつもりでおります


それに、ママを盗られると思って、いつもジヌクに仏頂面のウジュ(キム・ファニちゃん)がまた可愛いですよね~。ハルモニが見抜いた通り、ジヌクもまたとっても誠実な好青年なのに、どんなに浮気者でいい加減でも、ウジュにとっては実父の方がいいらしいのが、なんとももどかしい所です


またユシンとチャヌは、チャヌ母をようやく説き伏せて、もうすぐ結婚するそうです


その他、ジュノ母がミリョンに嫉妬しているくだりはほとんど興味がありません~ジュノ母のキャラもまたかなり苦手なのでござるよ。むしろジュノ父が家に寄り付かないのは当然だと思っちまうほど


前にも思ったことだけれど、スンシンがジュノと仲良くなるのは大歓迎ですが、あの家に嫁入りするとなると二の足を踏んじゃいますね~。って、おばさんが嫁になる訳じゃないんですが


こうして一部条件付きで楽しんで見てきた「最高ですスンシンちゃん」も、残すところあと10話余りとなりました。できればまた、スンシン、IUちゃんの歌声を聴けたら嬉しいなあIUちゃん、頑張れ~!


最高です!スンシンちゃん DVD-コンプリートBOX

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高です!スンシンちゃんのレビュー一覧」でお読みいただけます

最高です!スンシンちゃん あらすじと感想 14~23話まで

最高です!スンシンちゃん】も23話まで見終わりました。最初はそうでもなかったのに、途中から韓ドラにはお定まりの意地悪キャラが登場して、時々イラッとさせられてはおりますものの、主役のスンシンが~ちと仏頂面だけど~健気でとっても可愛いのと、ジュノが実に面倒見が良くて男気があるのが心地よくて、毎日楽しみにしています。以下簡単なネタバレのあらすじです最高です!スンシンちゃんのあらすじ行きますよ~(^^)/


ジュノが演技指導を頼んだソン・ミリョンはスンシンの実母だったのですが、その事実を知るまでは、ミリョンはスンシンをとても可愛がってくれていました。最初ミリョンは、ジュノの父=ドンヒョク(キム・ガプス)に頼まれて、ジュノの妹の女優志望を諦めさせるため、わざとスンシンをひいきしていたのですけれど、次第にスンシンの隠れた才能に気づき、心から応援するようになります


が、ついにスンシンがチャンフンの娘だったことを知ってしまうと~この時点では我が子とまでは気づきません、チャンフンを見殺しにした罪悪感から、突如、スンシンを苛めに掛かります。この辺の豹変ぶりはさすがに嫌らしくてゲンナリしてしまいましたね~。またスンシンが、これまで可愛がってくれていたミリョンを最後まで信じようとするのが気の毒でした


一方、相変わらず、スンシンはチャンフンとミリョンの娘だと信じて腹を立てているジョンエもまたスンシンに当たり散らすのですが、ここはやはり「長年培った親子の情があるためか、スンシンはもちろんの事、ジョンエもまたスンシンを憎みぬくまでにはいきません


それに、ミリョンの嫌がらせに加えて、ジュノとヨナの賭けを知り、すっかり芸能界に嫌気がさしたスンシンは、ついに事務所を辞めてしまいます。これからはオンマを悲しませるようなことはしないから。


賭けのことを知られたと知ったジュノがまた焦る焦る~その様子に、付き合いの長いヨンフンやヨナは、ジュノのスンシンへの好意が、社長が女優(の卵)に向けるそれではないと気づきますが、当の本人が頑なにそれを認めようとしません


スンシンには才能がある。俺はその才能を埋もれさせたくないだけだ!


スンシンのレッスン用(結局はそこに寝泊まりしていた)に事務所の部屋を確保し、暇さえあればスンシンを気にかけ、辞めたはずのギターまで引っ張り出して練習していたジュノの誠意だけは是非、スンシンにも分かってほしいんですが


それにジュノは今回ジョンエを訪ね、自分は信用がおけないだろうから、他の事務所と契約してでも、スンシンに演技を続けさせてやってほしいと頼み込みます。さすがのジョンエも、このジュノの真剣な様子には心を動かされたようでしたね


でもジョンエは、どうしてもスンシンが女優になることに反対せざるを得ないのです。それは、スンシンとミリョンが「親子」である証だから~実際、PVを撮った監督は、スンシンにはミリョンの面影があると指摘していたようです


結局ジョンエが怒っているのは「スンシンがチャンフンの子ども」だという点ですよね?確かにミリョンは昔チャンフンを好きだったようですが、スンシンは他の人の子どもだと思うんだけど~違うんかな。ミリョンも早くその点をハッキリさせてやればよいものを、昔ハルモニに交際を反対された際の恨みと、チャンフンを見殺しにした罪悪感から真相を伝えられないでいるのでしょうか


今回は、そのハルモニが真相を知って、ミリョンの家に怒鳴りこんできたものですから、今度はミリョンが怒りを爆発させてしまいます。ミリョンもようやくスンシンが昔捨てた我が子だと知って悶々と悩んでいたところだったため、これをきっかけにスンシンを取り戻してみせる!!と誓ってしまいます


いやいや、ここら辺はまだまだ引っ張りそうですね~。ま、もう慣れましたし、他に楽しみがあるからいいですが


なにせ、おばさん一押しでお気に入りのジヌクがヘシンと仲良くなっているのが何よりです。ジヌクはどうやら前科者らしいのですけれど、今のジヌクは誠実で優しくて、文句なしの男性ですもの。それに、今から大学へ行こうという向上心まで持ち合わせているなんて、素晴らしい~


口ではイイ事言っといて、妻子を顧みずに浮気するようなエリートもどきより、ず~っと素敵ですよねああ見えて結構イイやつなユシンと、こちらは文句なしの優等生=チャヌ同様、ヘシンとジヌクにも是非幸せになってほしいものです


幸せと言えば~スンシンとジュノは、あくまでも仕事上での関係で結婚に至ったりはしないのでしょうかね。それはそれで楽しいけれど、ジュノの家族を思うと気が重いですよね~。ドンヒョクはともかく、スジョンやイジョンタイプは苦手なんですよね~。ま、おばさんが苦手でも、スンシンが良ければ構いませんけど


最高です!スンシンちゃんは、続きもとっても楽しみです最高です!スンシンちゃんが面白い(^^)/


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高です!スンシンちゃんのレビュー一覧」でお読みいただけます

最高です!スンシンちゃん あらすじと感想 1~13話まで

最高です!スンシンちゃん】も毎日楽しく見ています


正直申し上げて、おばさん好みのタイプ(男性)はほとんど登場しないんですが嫌みが無くて可愛らしいのが楽しいですよね~。誰にも聞かれておりませぬが、しいてあげるとするならば、レストランの店長キム・ヨンフン(イ・ジフン)とパン屋の店長=ソ・ジヌク(チョンウ)がまずまずでしょうか


とそれはさておき、以下、1話から13話までの簡単なネタバレのあらすじと感想を語らせていただきまする最高です!スンシンちゃんのネタバレあらすじ感想行きますよ~(^^)/


まず、主役は、韓国人なら知らぬ人がいないだろう歴史的英雄の李舜臣(りしゅんしん)と同じ名前のイ・スンシンです。ちなみに李舜臣は、豊臣秀吉が朝鮮出兵をした際の朝鮮側の将軍です


あくまでも今のところ~ですが、すっかり名前負けしているスンシンを、有名な芸能事務所の社長=シン・ジュノ(チョ・ジョンソク)がスターに育て上げることになりました。でもそれは決してスンシンの才能を見出した訳ではなく、ジュノが元カノのチェ・ヨナ(キム・ユンソ)と契約するための賭けです


何の才能も無い子をスターにする腕があると証明したら、契約してあげてもいいわ


たとえパッとしない見た目でも、その家の家族や両親にとっては誰よりも大切~最高な娘に対して何とも馬鹿にした話ですが、そこはそれ、ドラマですから、実はスンシンには素晴らしい才能があった、という展開になる訳です


しかもスンシンは「捨て子」であり、その実母は有名な女優のソン・ミリョン(イ・ミスク)という設定です。どうやらミリョンが無名の「ギョンスク」(本名)だった頃、スンシンの養父で、ミリョンを庇って交通事故で亡くなったチャンフン(チョン・ドンファン)が、スンシンを引き取ったらしいのです。


このチャンフンの死後、スンシンの実母を知ったスンシンの養母=ジョンエ(コ・ドゥシム)が、スンシンはチャンフンとミリョンの子どもではないかと疑っていますが、どうやらその線はなさそうですよね


捨て子だと信じてきたスンシンが、実は夫の隠し子であり()、今スンシンは、その愛人同様芸能界に入ろうとしていると思い込んだジョンエが怒り狂っている様子が、韓ドラだから仕方ないけど、鬱陶しくてたまりませんが、何も知らないスンシンと、もちろんスンシンの正体を知らないミリョンが、あくまでも

「師匠と弟子」

として、互いの絆を深めあっている姿は実に微笑ましくて楽しいです


それに~最初は眉毛ばかり目立っていたジュノも、何かにつけてスンシンを気にかけてくれているのがイイですよね~。あ、眉毛は関係ないですが。でもスンシン自身は、幼馴染のオッパ=パク・チャヌ(コ・ジュウォン)が気になってならないようです。ちなみにチャヌは、スンシンの姉のユシン(ユ・インナ)が好きだそうです。


また、スンシンにはもうひとり(血のつながらない)姉=ヘシン(ソン・テヨン)がいますが、このヘシンと冒頭で上げたジヌクとの今後が個人的には(ラブ路線では)最も気になるおばさんです。ヘシンは、いわゆる玉の輿だったのをこの度離婚したのですけど、これは家族にはまだ内緒なのです。


父と別れた母を面白く思わないヘシンの娘が、母に気のあるジヌクに意地悪するのがまたなんとも可愛いんですよね~。もちろん、おばさんはジヌクを応援しちゃいますが。スンシンのハルモニの心を「アンパン」でつかんだジヌクは、早晩この家の間借り人になるようですよん。いや~ハルモニ、見る目あるな~


最高です!スンシンちゃんは、続きもとっても楽しみです最高です!スンシンちゃんも楽しい(^^)/


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高です!スンシンちゃんのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング