このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

大切に育てた娘ハナ
 家族モノ・ホームドラマ

大切に育てた娘ハナ 最終回ネタバレと感想(54~80話含) 楽しかった~!

韓国ドラマ、【大切に育てた娘ハナ】もついに本日が最終回でございました。も~期待通りの大大ハッピーエンドで大満足です。以下、主な登場人物ごとの結末をネタバレで簡単にまとめさせていただきまする大切に育てた娘ハナ~最終回のネタバレです(^^)/


まずハナは、ついにハラボジ=チャン・パンロを醤油作りで打ち負かし、パンロ本人から待令熟手(テリョンスクス)として認められました。これは進退をかけた勝負において、ハナが余命短いパンロにわざと負けたことを知ったパンロが、ついにおのれの非を認めたからです

「性別にこだわり過ぎて最も大切なことを忘れてしまった!

また~これは最初からそんな気はしていましたが~ラゴンがチャン家の子どもではなく、コ・グァンチョルの息子だと判明したことも大きな理由となりました。男にこだわりすぎたため、安易に騙されてしまった!!


とはいえ、これをチョンラン本人も気づかなかったというのが、いかにもマヌケでしたね~。んな一夜限りでできるほうが不思議でしょうが


ついに「女性初の待令熟手となったハナ。となると、気になるのはそのハナとユンチャンの結末です。これまでず~~~~~~っと陰になり日向になってハナを支え続けてくれたユンチャンは、最後の最後に来てもまだ、

「ハナの重荷になってはいけないユンチャンが健気すぎ(;´・ω・)

と、ひとりひっそりアメリカに旅立とうとしました。しかもその日はユンチャンの誕生日で、ハナはユンチャンとふたりきり~ファンソ醤油のチョンヨン館で祝おうと約束していたのに、です


が、やはり、愛するハナを一人で置いてはいけないと舞い戻ってきてくれたのには大喜びでございました。これからもふたりはずっと一緒に~ペンギンの家族のように助け合って~仲良く人生を歩んでいくことでしょう。自分のウンチャンへの恋心は心に秘めたまま、最後までこのふたりの力になってくれたウン理事(ソン・セビン)も素敵でした


一方、そのハナと途中何度も一緒になりかけたドヒョンは、ついに「運命」に勝つことができませんでした。グァンチョルに命じてハナを殺そうとした父=ソル・ジンモクを、許すことも罰することもできなかったからでしょうか。


それでも最後には、ジンモクの罪を全て明らかにした上で、それは自分がしたことだと父の罪をかぶろうとします。ユンチャンからドヒョンのこの献身を聞いたジンモクはようやく反省し、すべての罪を告白しました。ジンモクはこれで懲役12年の刑を言い渡されます


最初はジンモクを許せずにいたユンチャンも、ハナという家族を得たことで、自分もまたジンモクを父として慕える日が来るかもしれないと譲歩の姿勢を見せていました。どうやらジンモクは刑務所内で病を患っていたようです。ユンチャンが、どうか治療を受けてほしい、と頼むまでになれたのが何よりでした


ドヒョンはSSグループを社会的企業にする決意を固め、しばらくはドウンの面倒を見た後、イタリアで料理人に復帰したようです。いつかウンチャンとも兄弟として支え合える日がやってくるとよいですね


常にハナの味方になってくれた人物として、母のヒョソンとは別に、ハミョンとドウン(ハン・ユイ)も目立ちました。この二人は本当に楽しかった~大切に育てた娘ハナ~最後は皆こうなった♪


ドウンは相変わらずでしたが、ハミョンはドヒョンの秘書をしていたキム・ヨンホ(キム・ギュジン~チルボク@済衆院)と結婚することになりました。途中何度かハミョンがヨンホを意識していたシーンがありましたっけね


一方、悪人どももすっかり成敗されていますラゴン一家の最後(^^)/


パク・ドゥシクことコ・グァンチョルとその娘のラヒは、ハナ殺害未遂容疑で逮捕され懲役6年の実刑を言い渡されました。ラゴンは、韓国中に

「ファンソの人間ではない。卑怯な詐欺師!

と言いふらされ、その家族であるチョンランジョンスン(ハルモニ)も、もう顔を上げて表を歩くことができなくなります。この二人がホームレスとなって、子どもからおやつを分けてもらうことになったのは何とも惨めな話でござった


でも、すべての悪事が暴露されて、すっかり反省したというのは眉唾物でしょう。今後は田舎に帰って出直すそうですが、それで改心できるとは思えません。ラヒにも

「育て方が悪かった」

とチョンランは言っていたけど、これが幼い子供ならともかく、あの年になるまであの価値観を植え付けてきたのですから、ラゴンにしてもラヒにしても、そしてふたりのお婆にしても、今さら善人になどなれるはずがありませんそう簡単には変われません(;´・ω・)。韓ドラではよく、

「悪人がいきなり善人になる」

という現象が見られますが、それも途中、その「兆しが見えてこそです。この一家にはまったくもってそれが見られませんでした。彼らがまっとうになるためには相当の努力と忍耐がいるはずです


こんな悪人どもに騙されたパンロも、最後はハナに看取られて旅立っていきました。今時珍しく女性蔑視が甚だしいドラマの象徴みたいな人物でしたが、最後にはその偏見を捨てることができて何よりでした


最後はきっと正義が勝つ~と微塵も疑わなかったので、ラゴン一家の意地悪もそれほど腹が立たず、最後までまずまず心穏やかに楽しむことができたのは幸いでした。


それに何と言っても、ハナとユンチャンのカップルがお似合いすぎてウットリさせられどおしでした大切に育てた娘ハナ~見どころはウンチャン(^^)/。途中、ドヒョンとハナがくっつきそうになった時は~ここだけの話~録画をバンバン飛ばし、ひたすらウンチャンの恋が成就するよう願っていたおばさんです


あそこまで自分に尽くしてくれるウンチャンを得たハナは果報者でござりまするね。余談ですが、中国上海には「老婆奴」という、妻に尽くす男性が数多く生息しているそうですよん。羨ましい限りでござる


全81話と長めでしたが、毎日のんびり見るには実にお手頃なドラマでした。とっても楽しかったです


大切に育てた娘ハナ~ミニ情報

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は大切に育てた娘ハナのレビュー一覧」でお読みいただけます

大切に育てた娘ハナ
 家族モノ・ホームドラマ

大切に育てた娘ハナ あらすじと感想 第19~53話 夢叶う

韓国ドラマ、【大切に育てた娘ハナ】も、毎日欠かさずことなく、楽しく視聴しています。とは言うものの、最初に予想した通り、とりたてて腹も立ちませんし、大いに感動するわけでもなかったため、ずっと語る機会を逸していました。敢えて言うなら

「ラゴン一家、うるさい
「ハラボジ~先祖が決めたことに文句を言うな


ぐらいしか言えそうにありませんでしたので


今回も大した代わり映えはしないんですけど、このたび、ウンソンあらためハナが、ようやく念願叶って

「ファンソ醤油の社長

に就任することができたので、ひとことお祝いしたくて筆を執った次第です(笑)。まさにドウンの心境でござる


よかったね~ハナ、おめでとう!!


ハナの鯉のお守りを拾ったあの日から、せっかく14代待令熟手となったのに女であることが暴露されてファンソを追い出されて絶望していた時、そしてついに社長となった今に至るまで、まるで

プリンセスに仕える「ナイト」

のように、陰になり日向になってハナを守り続けたユンチャンも実に感慨深かったことでしょうユンチャンがひたすらカッコいい。最初はちと年が上過ぎるなどと暴言を吐いたおばさんでしたが、今や

ハナのパートナーはユンチャンしかありえない!イ・テゴンさんが素敵過ぎ(≧▽≦)

と強く確信しております。今のハナがあるのは、ひとえにユンチャンの「内助の功があったからと言っても決して過言ではありませぬ


それに引き換え、たとえハナを守るためとはいえ、父に逆らうこともできず、その言いなりになって好きでもないラヒと結婚した挙句、その言いつけを守ってネットを覗くことすらせず、ようやく帰国後に真相を知ったドヒョンの情けないことったら


しかも今になって、こともあろうにウリユンチャン

「ハナを危険にさらしている、それは愛ではない!

などとよく言えたものですよ。ハナが望んでいるのは決して「女として守ってもらうこと」じゃなくて、ひとりの人間として、与えられた能力を思う存分発揮することですのにね。それが

「幼い頃から夢見てきたファンソのトップに立つこと

ですのに、それがこのドヒョンには分からんかな~。今回の社長選考に当たって提出された課題=醤油をイタリア料理に生かす方法こそ、イタリア料理を修行していたドヒョンがヒントを与えてやればよかったのに。ま、そんなもの無くても、何せ相手があのラゴンですから、余裕で勝てましたけどね大切に育てた娘ハナ~ハナとユンチャンがお似合い♪


それでもようやくドヒョンも父であるジンモクの悪行に気づいたようでしたので、今後は少しは変わってくれるでしょうけれど。


このドラマ、全60話ぐらいだと思っていたのですが、実際は全81話もあるそうなので、今後もまたすったもんだあるのでしょうね~。でも最後まで、イ・テゴンさんとパク・ハンビョルさんの

凛々しいユンチャン&ハナのカップル

を楽しませてもらいたいと思います大切に育てた娘ハナが気楽で面白い(^0_0^)


大切に育てた娘ハナ スペシャルプライス コンパクトDVD-BOX1(20枚組)大切に育てた娘ハナ スペシャルプライス コンパクトDVD-BOX2(21枚組)

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は大切に育てた娘ハナのレビュー一覧」でお読みいただけます

大切に育てた娘ハナ
 家族モノ・ホームドラマ

大切に育てた娘ハナ あらすじと感想 第3~18話 楽しくなってきました♪

韓国ドラマ、【大切に育てた娘ハナ】も、毎日楽しく見ています。こちらもようやく今週放送分まで見終わりました。以下、う~んと簡単なあらすじ感想文です大切に育てた娘ハナのあらすじ感想文行きますよ~(^◇^)


個人的に、女の子が頑張るドラマは大好きなんですが、このドラマも御他聞に漏れず、楽しくなってきましたね。ジョンスンとチョンランは相変わらず小賢しい嫌がらせをしてきますが、そのやり方がいかにも姑息で浅はかなので、そんなにイライラさせられません


男の子=ウンソンとなって孤軍奮闘しているハナ(パク・ハンビョル~以下ウンソンに統一)に、ライバル心むき出しのラゴン(キム・ジュヨン)も、あの顔とおつむですから()、

ああまた墓穴を掘らされてるな~気の毒に

としか思えません。この辺はライバルのレベルが低いのでかなり気が楽チンです分かりやすすぎてイライラはしない(;´∀`)


それにウンソンには、頼もしい姉のハミョンが付いていますものね。演技派で有名なハ・ジェスクさん、この役もまたなんとも真に迫っていて素晴らしい


それに加えてウンソンの味方の男性陣もどんどこ充実してきたため、ますます楽しくなってきました


協力的なふりをして、実はファンソ醤油を乗っ取ろうとしているソル・ジンモク(チェ・ジェソン)はそのためにふたりの「刺客」を送ってくるも、本人たちにはその気がまったく無くて

一見細くてか弱そうだけれど、その意志は誰よりも強くて健気なウンソン

のために、ソル・ドヒョン(チョン・ウヌ)は「命の恩人」として、ハン・ユンチャン(イ・テゴン)は頼れる兄貴分として、力を貸してくれているのが、見ていて実に気持ちがイイです


ドヒョンは父の思惑を知らんのですが、ユンチャンは、それこそ「恩人」であるジンモクの真意を知っても尚、ウンソンを庇おうとしてくれているのが素敵ですよね~。ユンチャンは最初から、ウンソンを女の子だと思い込んでいたのですが=正しいですが、それが誤解だと分かっても、あまりの可愛らしさにウンソンを放っておけないのです


ショジキ申し上げて、最初は、イ・テゴンさんでは年上過ぎやろ、と思わんでもなかったんですが、最近は頼れる長男的な落ち着いたサポートがイイですよね。それに、パク・ハンビョルさんとチョン・ウヌさんもお似合いやな~と思ったら、このドラマがきっかけで、お付き合いが始まったそうです。と、ドラマに関係なくて余計な話ですけど


今ドラマでは、ファンソの跡取りをかけた戦が行われようとしています。チャンスは2回。どんなに汚い手を使っても勝てばよいという会長の話は、どうやら眉唾らしく、単にふたりの本性を見極めようとしているらしいというのも好ましい限りです


とはいえ、たとえウンソンが勝利を収めても、そう簡単に、女性が老舗の跡取りになれるとは思えませんけどね~。もちろん、なったらう~んと楽しいですが


普段はうるさく思える、金持ちのワガママ娘=ドウン(ハン・ユイ)も、あまりにも変人すぎていてなかなか可愛い役どころです。どうやらこのドウンがウンソンに一目ぼれしたというのにも大笑い。ドヒョンに目を付けているラヒ(ユン・セイン)は~いてもいなくても変わらん存在感の希薄さが、こちらもラゴン同様気の毒だす。


毎日気楽にのんびり見られるのが何より~な「大切に育てた娘ハナ」は、来週の放送も今からとっても楽しみです大切に育てた娘ハナのパク・ハンビョルが可愛い( *´艸`)


大切に育てた娘ハナ スペシャルプライス コンパクトDVD-BOX1(20枚組)大切に育てた娘ハナ スペシャルプライス コンパクトDVD-BOX2(21枚組)

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は大切に育てた娘ハナのレビュー一覧」でお読みいただけます

大切に育てた娘ハナ
 家族モノ・ホームドラマ

大切に育てた娘ハナ あらすじと感想 第1&2話 ファンソの家族たち ほか

韓国ドラマ、【大切に育てた娘ハナ】を見始めました


最近ちょっと視聴本数が増えていることから、面白くなさそうだったらさっさと止めようと思ったのですけれど、これはまずまず見ていけそうな感じが~少なくとも今のところは~しておりまする。しょっぱなからスゴイ意地悪ばあさんが現れましたね~キム・ジヨンさんにはうってつけでしょう


全81話ということで、ちと長めですけれど、なにせ演出は、あの「追跡者 チェイサー」や「私の期限は49日」のチョ・ヨングァンさん、そして脚本は、昔懐かし?「チャンファ・ホンリョン」のユン・ヨンミさんだということなので、良きにつけ悪しきにつけ、ぐいぐい引っ張って行ってくれることは間違いなさそうな予感です


以下、簡単なあらすじと登場人物をまとめてみました。登場人物に関しては公式サイトの該当ページもかなり充実していましたよん: BS日テレ - 韓国ドラマ「大切に育てた娘 ハナ」番組サイト │ 人物相関図


まず、舞台は「ファンソ醤油」という韓国で400年続いた老舗中の老舗です。となると、当然、このチャン家の当主や後継者は「男性」と決まっているというのに、ひとり息子にも関わらず歯科医をしているチャン・ミンソク(イ・ヨンボム)とその妻チュ・ヒョソン(ユン・ユソン)の間には、3人の女の子しかおりません。


いや~さすがに韓国ですね。今ちょうど視聴中の英国ドラマ「ダウントン・アビー」も基本は似たような設定ですが、こちらは100年も前の話でやんすよ。怒るより先に呆れてしまうほどの時代錯誤でござる


毎日針の筵に座るようなストレスタップリの日々を送っていたヒョソンに、ある日、ようやく男児懐妊の朗報がもたらされました


水を焼酎に見立てて乾杯するヒョソンはそれはそれは嬉しそうでしたのに、韓ドラの神様は、そう甘くはありません。なんとヒョソンはCAPS(クリオピリン関連周期性発熱症候群~Cryopirin-associated periodic syndrome)という難病に侵されており、そのためにお腹の子どもは死産となってしまいます。その上、この持病の下では今後の妊娠は不可能だと宣告されてしまいます


この、まるで絵に描いたような不幸に襲われたヒョソンを、さらに地獄に突き落としたのは、親友=イム・チョンラン(イ・ヘスク)の母、ピョン・ジョンスン(キム・ジヨン)です。なんとジョンスンは、

老舗の跡取りができぬなら、よその女を使ってでも子供を産ませるはずだ!

と見越し、こともあろうにチョンランを焚きつけて、ミンソクを誘惑させたのです


チョンランはちょうど、内縁の夫との娘=ラヒを抱えていた上に、その夫が詐欺師で、信用金庫を相手に詐欺を働いたことから、信用金庫勤務の自分まで共犯だとの容疑をかけられていた最中だったため、ジョンスンのこの奸計には一も二も無く飛びつきます


が、妻をこよなく愛していたミンソクは、一旦はチョンランの誘惑をキッパリはねつけたのですけれど、どうしてもファンソの跡取りを望む父=パンロ(パク・イナン)から、不妊センターへ行って体外受精を受けろとの矢のような催促を受けていたことから自棄になり、学会を口実に家を出て浴びるように酒を飲んでいたところを、後を追いかけてきたチョンランの罠にはまってしまいます


思惑通りミンソクと一夜を共にしたチョンランでしたが、その後ついに逮捕され投獄されてしまいます。が、既にその時チョンランは妊娠していました。この子がミンソクの子どもだってことは間違いないのでしょうかね~そこんところが、今一つ明確じゃなかったんですが、ま、おいおい分かることでしょうけど


それを聞いた「腹黒いジョンスンは、このまま黙って牢屋に入り、1年我慢しろとチョンランに命じました。お腹の子が男児だったら、そのまま即ファンソの跡取りに据えられるし、もし女の子だったとしても、チョンランには「可能性」があるのだから、ヒョソンを追い出して、後妻に納まることができると計算したようです


そして1年後、チョンランとジョンスンは、男児=ラゴンを抱いて(出生証明書持参の上)、ミンソクの病院に乗り込んできました。既にミンソクからチョンランとの過ちを聞いていたヒョソンでしたが、さすがに子どもまでできていようとは思いもよらなかったため、愕然としてしまいます


ミンソクとヒョソンはちょうどその頃、父のパンロに逆らって養子縁組を進めていたのをパンロに阻止されたところのこの出来事です。当然パンロは、ラゴンをチャン家に引き取ります。


こうなったら分家するしかない!!


そう言ってチョンランを促したミンソクはでも、その後まもなく、列車の事故で敢え無く亡くなってしまいました大切に育てた娘ハナはいかにも韓ドラらしい韓ドラでござる(^◇^)


チョンランはともかく、ジョンスンは、これぞ、チャン家に乗り込む絶好のチャンスだと判断し、ヒョソンと3人の娘たちを追い出して、自分達がチャン家に入りこんでしまいます。チョンランが家出をしていた間、あんなにヒョソンから世話になっていたのにねえ


が、ここで再びヒョソンに「奇跡」が訪れます。なんとヒョソンは、亡きミンソクの子どもを宿していることが分かったのです


無事に生まれるかどうかわからないと危惧されてはおりましたけど、その子がきっと「ハナなのでしょう~そして大切に大切に育てられていくのでしょう


いや~久々に見ました、こういう、こてこての韓国ドラマなかなか楽しい~(^^)/。とはいえ、おばさんはキム・ジヨンさん(腹黒ジョンスンだけど)が好きなので、そんなに腹も立てずに見ていけそうです。多分頻繁には語らんでしょうが、毎日見るには、なかなか面白いドラマになりそうですよね


大切に育てた娘ハナ」は続きもなかなか楽しみでござりまする大切に育てた娘ハナも面白そう(^^)/


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は大切に育てた娘ハナのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング