このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

キャシーのbigC S2 最終回 あらすじと感想 分かれ道

キャシーのbig C いま私にできること S2】(The Big C S2)もついに夕べが最終回でした。副題は「分かれ道」で英語の方は「Crossing The Line」(最後の一線を越えて)です。これはこの最終回を境にしてキャシーの人生が変わっていくのだと思われますが、それがどう変わっていくのかは、続きを見てのお楽しみになりそうですキャシーのbigC S2最終回のあらすじネタバレ行きますよ~( `ー´)ノ


~このドラマはシーズン4まであるそうなので(S3とS4で計14話)、ちと気は早いですが是非最後まで放送していただきたいと最初にお願いしておきまする


前回ひとりでリーの最期をみとったキャシーは、リーが最期に残した言葉を深く胸に刻んでいました


(Death is a) life's last adventure, he called it, and he was right.
リーは、死ぬことは人生最後の冒険だと言ったけれど、その言葉は正しかった


リーが死んだあと、その肉体は単なる抜け殻でしかなった、もう死ぬのが怖くなくなった、そう語ったキャシーは、迷うことなくリーの遺志を継いでマラソン大会に出場することを決めました


しかも、3週間ぶりに戻ってきたショーンが、キャシーが今置かれた立場を思い、自分は臆病で逃げいてるだけだ、キャシーにできるなら自分にもできるはずと考えて戻ってきたなどと嬉しいことを言ってくれます


I inspired you?
私があなたを励ましたの?


キャシーはポールに、自分もまた最後まで走り続けたリーのように、誰かに勇気を与えたい、と語って聞かせますが、ポールはポールで、キャシーの保険が下りないことで頭がいっぱいの様子です。どうやらポールは、ドラッグ検査をするよう言われて即、会社を辞めてしまったらしいのです


ミネアポリスの大晦日マラソンに出るわ!


いきなりとんでもないことを言いだしたキャシーに毒づくポールでしたが、ゴールで待っていてほしい、あなたに向かって走っていくわと言われて黙らされてしまいます


その後キャシーは久しぶりに以前の主治医だったトッド・マウワーに会いに行きました。トッドがようやく恋人と婚約したことへのお祝いにキャシーが持参したのが、額に飾った自分の腫瘍のレントゲン写真だったというのがまたナイスでしたね。あなたのおかげ(シャーマンに紹介してくれた)で腫瘍が縮んだのよ


トッドはこれを喜ぶ一方、キャシーのマラソン大会への参加には眉をひそめずにいられません。それでもキャシーはちっとも気にしませんでした


I'm not gonna have this sucker forever. But until it's gone, I'm gonna wear this body out.
私もリーのようにいつかは死んでこの体を脱ぎ捨てる。でもそれまで~抜け殻になるまでこの体を使いきるわ


リーがガンを宣告されたのは12年前だったそうです。リーはまだとても若かったから気の毒でしたが、でももし人間が12年間、死から目をそらさずに1日1日を精一杯生きることができたら、どんなに充実した時を過ごすことができるか、そう考えずにはいられません。キャシーにも是非、そんな人生を送ってほしい


実際のレースには、最初だけショーンも参加してくれました。キャシーと違って普段から体を鍛えていないショーンはすぐに脱落してしまいましたが、その気持ちが嬉しいですよね


アダムも、会場に現れたトッドにキャシーの余命について質問し、ミアの家族と一緒に過ごすはずだったのをキャンセルして、キャシーのゴールを見届けるべく残ってくれています。でもちゃんと、大晦日のキスは先にミアからプレゼントしてもらったようです


残るポールは、どうしても我慢がならず、保険の担当者の会社へ乗り込んで行きました。電話であしらうのとは違い、直接顔を見て話したその担当者は、さすがにバツの悪そうな顔をしていました。たったの2700ドルだ。このパーティー1回で消える額なんだ!


ポールが、保険が下りなければ家を売るしかない、妻が死んだらその匂いを嗅いでいたいのに、その家を手放さなければならないのだと必死で訴えても、相手は無情に首を振ってうつむくだけです


I want to be able to live where she lived and still smell her in our room see the furniture the way she arranged it.このセリフもまたよかった(;O;)


そしてこの後、思いもよらない展開が待っていましたキャシーのbigC2~最終回のネタバレです!ポールが先に死んじゃった?!


ようやくキャシーがゴールした際、そこにはアダムとトッド以外に、亡きリーとマーリーンが出迎えに来てくれました。リーは投げキスを送って「Thank you」と礼を言っていたようでした。が、その隣になんとポールが現れたのです。しかも、アダムはパパだけは来ていない、というではありませんか!?


Yeah, except dad's not here yet.


そう、なんとポールは怒りと心労のあまり(太りすぎのせいかも)心臓発作を起こしてしまったらしいのですそ~んな~(;O;)。いや~これは絶対に死なせないでほしい~っポールを死なせちゃあかんで~っ!(`・ω・´)!!ポールがいてこそキャシーが頑張れるのですからねThe Big Cのシーズン3が待ち遠しい♪


何とも気がもめる最終回となってしまったものですキャシーのbigCはシーズン3が待たれるばかりでござりまする


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はキャシーのbigC いま私にできることのレビュー一覧」でお読みいただけます

キャシーのbigC S2 あらすじと感想 第12話 一番暗い日

キャシーのbig C いま私にできること S2】(The Big C S2)の12話は「一番暗い日」(The Darkest Day)です。これもまた胸にずっしりと残ったエピソードでしたキャシーのbigC S2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。以下ネタバレのあらすじですネタバレですのでご注意を


イタリアへのクリスマス家族旅行に胸を躍らせるキャシーですが、その一方でどうしてもショーンやリーのことが頭を離れません。ショーンは(ああ見えて)クリスマスが大好きなのよ。リーはいったいどうしてるかしら?


ショーンは相変わらずの音沙汰無しで、リーからもまったく連絡が来ないようです。キャシーも電話はかけにくいようです


旅行前の検診に出かけたキャシーは、ドクター・シャーマンから、自分が教えている医学部のクラスに来て話をしてくれないかと頼まれました。


You mean, like a special guest star?
それってスペシャルゲストスターみたいなもの?


今ではシャーマンともすっかり打ち解けてきたキャシーは二つ返事で引き受けました


その後キャシーはシャーマンに、リーから連絡があったか(Have you heard from Lee?)と尋ねましたが、シャーマンはそれが誰の事なのかすぐには分からないようです。ほら、治験を途中で辞めた患者です、そう言われてようやくピンときたものの、その態度は実にクールなものでした


You know, sometimes it's hard to keep track. No, I haven't heard from him.
絶えず患者に注意を払うのは難しいんだ。いや、連絡は来ていないよ


キャシーが実際、シャーマンのクラスに行った時がまた悲惨でした。学生たちはキャシーを

「末期がんの患者=1つの症例」

としか見なさず、キャシーの顔すら見ずにあれこれと専門的な質問を、しかも容赦なく投げかけてきます。キャシーがそれを理解できるかどうかなど、まったくお構いなしです。これでキャシーは完全にブチ切れてしまいました。以下、少し長いですがその台詞を抜粋させていただきます。


Stop typing and look at me.
You need to look at your patients.
You need to ask us how we really feel, now how our cancer feels.
How we feel.
Because we're scared shitless.
And when we tell you that, don't you dare look as scared as half of you do right now.
You're our saviors, like it or not.
Act like it.
You hold our lives in your in your tippy-typey little hands.
When things go wrong-- when they go really wrong-- hold our hand, do not let go.
If that scares you, then maybe you shouldn't be cancer doctors.


タイプを止めて私を見て
きちんと患者を見なさい
患者がどう感じているか聞きなさい
私たちは怖くてたまらないのよ
患者がそう言ってもそんな不安そうな顔をしちゃダメ
あなたたちは望むと望まざるとにかかわらず患者の救世主なのよ
そのように振る舞って
指を躍らせて得意げにタイプを打つその手に私たちの命を握っているの
症状が悪化したら、本当に悪くなっても、その手を握って離さないで
それが怖いなら、ガンの医者にはなるべきじゃない


We're dying.
That's how we feel.


私たちは死んでいくの
そう私たちは感じている


深刻な病気を患ったことがある方なら、誰もが共感するところだと思います。ドクターもまた不完全な人間だとは百も承知していますし、すべての患者に感情移入していたら医師の精神がもたないこともわかっている。それでも、医師は患者にとって最後の砦である、と心に刻んでいてほしいと願わずにはいられません。


最後にはシャーマンにも釘を刺して教室を出ていったキャシーに拍手喝采を送りたくなったのはおばさんだけではないことでしょう


Remember our names. You know, Dr. Sherman, Lee Fallon is a person. He's not just a casualty of your trial.
私たちの名前を覚えていて。ドクターシャーマン、リー・ファロンは人間よ。治験の失敗例なんかじゃないの


そのキャシーのもとに、ようやくリーから電話がかかってきました。ウチに来る?キャシーが、クリスマスプレゼントを渡したいと先に伝言を残していたからです。


数時間後には空港へ行くつもりのキャシーでしたが、リーのアパートのドアを叩き、中に入ってその姿を見た途端、その計画はどこかに吹き飛んでしまいました。リーはまさに今にも旅立たんとしていたのです


I'm just dying.
もうじき死ぬんだ


救急車を呼ぶというキャシーを引き留めたリー。病院で死ぬのは嫌なんだ。医者も要らない~君がいる。I wanted to say good-bye to my soul mate.(僕のソウルメイトにさよならが言いたかった)


リーからクリスマスプレゼントを催促されたキャシーは、もう役に立たないと尻込みします。キャシーはランナー用の時計を買ってきたのです。


そこに、キャシーを待っていたポールから電話が入りました。I can't leave him. He's my friend, Paul. 彼をおいてはいけないわ~友達なのよ、ポール。


友だちでも、家族ではない、家族との約束を破るのか、と怒るポールですが、ここでリーを置いていけるようなキャシーなら、ポールはキャシーと結婚していたかしら?


それは12月21日の出来事でした。最も暗い1日です。そしてリーは、明日はもっと明るくなる~そう言って旅立っていきました。You travel safe~あなたの旅が無事でありますように


警察を呼んで外に出てきたキャシーが見たのは、そのリーの言葉通りに明るい日の光でした。しかも家に帰るとそこにはショーンの姿があります。ショーンがクリスマスに帰ってきてくれたのです。まさに人生~人間万事塞翁が馬のたとえ通りですキャシーのbigC S2が感動的


最も暗い1日を過ごしたのはキャシーだけではなく、アンドレアも同様でした。なんとミックは就労ビザが切れていて、グリーンカードを取得するためにアンドレアに近づいたのです。本人は違うと言っていたけど、残念ながらそれは信じられません


アンドレアが騙されているのを見るに見かねたポールが真相を打ち明け、全てが明るみに出たと知ったミックから

「Shit!」

と言われたアンドレアは、ミックを警察に通報したようです当然だ!


また、アダムが心を許したポピーも嘘をついていたそうです。ポピーの父は既に2年前に亡くなっていて、ポピーはそのショックからいまだに仕事もしていないのだとか。


You're fucking crazy(いかれてる)~というアダムにポピーは逆らわずこう続けました。


I hope when that happens, that you have a friend that lets you be fucked up, because you're gonna need it.
あなたのママが死んだ時、あなたがおかしくなるのを見守ってくれる友達がいるといいわね。そういう友達が必要なはずだから。


そうやらアダムも旅行どころではなさそうです


ポールも覚せい剤が止められないようですし、来週の最終回を前にまだまだ難問山積ですが、キャシーがリーの遺志を継いでマラソンを始めることにしたようなのは心から応援したいですね


キャシーのbig C いま私にできること S2」はいよいよ来週が最終回です。


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はキャシーのbigC いま私にできることのレビュー一覧」でお読みいただけます

キャシーのbigC S2 あらすじと感想 第11話 臨時収入

キャシーのbig C いま私にできること S2】(The Big C S2)の11話は「臨時収入」、英語の副題は「Fight or Fligt」です。近くにいて喧嘩(fight)をしているよりは、いっそ旅行(flight)へ行った方がよいという教訓?が、この韻を踏んだ2語のコントラストで見事に表現されていますね。以下簡単なネタバレのあらすじですキャシーのbig C いま私にできること S2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回はいかにも膠着状態でございました。まさに

旅行にでも行かなければストレスがたまる一方

というところでしょうか。


ショーンは相変わらず行方不明でしたし、リーは治験を止めると言いだします。挙句の果てに、ポールは、同僚が盗みを働いているのを見逃す代わりに「臨時収入=5000ドル以上」をもらったなどというのです


ショーンを捜していた際、ホームレスが低体温で死亡したという知らせが入った時のキャシーの心境たるやいかばかりだったでしょうか


I lost my friend Marlene. I may have lost my brother. I'm not gonna lose you, too.
マーリーンを失って、兄もそれに続くかもしれない。あなた(リー)まで失う訳には行かないわ


アメリカでは承認されない新薬がドイツで奏功していると聞いたキャシーは、早速これをリーに勧めますが、リーは頑として断りました。もうこれ以上治療はしない。ドイツにも行きたくない!


そんな「死を覚悟したリー」を、キャシーはを自分勝手だと責めずにいられませんし、リーもまた、それもまた自分の生き方=人生だと譲りません。


キャシーのように、自分の命に代えても守りたい存在=家族がいれば別でしょうが、リーには今愛する人がいないから尚更諦めたくなるのでしょう。逆に言うと、人一倍繊細なリーの事だから、深刻な病気になったからこそ他人と深く関わるのを避けてきたのかもしれません。何とかリーにも生きる希望が生まれてくれればよいのですが


また、ショーンが死んだかもしれないと聞かされたことで、キャシーばかりかアダムも相当ショックを受けていたのが印象的でした。家族がどれだけ心配しているか考えたら、姿を隠してなどいられないはずだ


全くね~この大人になった甥の言葉をショーンに聞かせてやりたいですねキャシーのbig Cではショーンが一番精神年齢が低い(;´∀`)


せっかく治験が奏功しボロボロの爪を見てもハッピーなはずのキャシーが、病気以外の事でストレスを溜めているのがいかにも「人生」でございまする


でもキャシーは、今回アンドレアから

I'm not gonna wait till I have cancer to do the shit that makes me happy.
ガンになって初めて自分のやりたいことをやるなんていう人生は送りたくない

と言われてショックを受け、もう他人の事は放っておいて、今最もやりたいことをしようと決意します


それがどうやらクリスマスのイタリア旅行らしいです。これは、主治医のシャーマンから旅行を勧められたのも大きかったようですね。シャーマンの孫は、キャシーがコーチを務める水泳部のライバル校の選手だったらしいです。もちろん勝ったのはキャシーの水泳部でしたよん


最初はキャシーに怒られた5000ドルが、まさか家族旅行に使われることになろうとは、アダムも予想だにしなかったでしょう。そのアダムですが、どうやら店長に盗みのことがバレたらしく、心当たりを聞かれてドギマギしていたようです5000ドル使って大丈夫か?


そのドロボー=ミックは就労ビザが切れていることから、アンドレアとの結婚を急いでいたようです。う~ん、ここはどうなるんですかね~。さすがに、ドロボーしても良心の呵責を感じないようなミックを、アンドレアに勧めたくはないのですけど


と、今回はこれぐらいだったでしょうか


キャシーのbig C、シーズン2の残りは2話です


~ドラマとは無関係ですが、夕べ、北斗さんが乳がんに罹られたと伺いました。本日手術を受けられるそうですが、多くの乳がんを患った先輩たちに続き、どうぞ家族皆で力を合わせ、この困難を乗り切っていただきたいです。大丈夫、また絶対に笑顔で戻ってこられますよ。北斗さんの手術とその後の治療の成功を心よりお祈りいたしております


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はキャシーのbigC いま私にできることのレビュー一覧」でお読みいただけます

キャシーのbigC S2 あらすじと感想 第10話 胸のぬくもり

キャシーのbig C いま私にできること S2】(The Big C S2)の10話は「胸のぬくもり」(How Do You Feel?~どんな風に感じる?)です。これまた何とも味わい深いエピソードでしたねキャシーのbigC S2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。以下簡単なあらすじです


まずはショーンから見ていきましょうか。


ベイビー・キャシーを失ったショーンはすっかり薬を止めてしまいました。これまでに彼女のために集めたベビーグッズも誰かに引き取ってもらおうと、家の前に看板を掲げます


が、ここに最近隣に引っ越してきたらしい子供連れの夫婦がやってくると、途端に不機嫌になってしまいます。赤ん坊の泣く声がうるさくてたまらないというのです


以前のショーンのように、訳の分からない理屈を並べ立てるのを、妹のキャシーは理解できても、他人には難しいですよね。最近ちょっと辛いことがあったから、と言い訳しても分かってもらえず、その夫婦はそそくさと退散してしまいました


その後もショーンは、隣の夫婦と子供の姿に悩まされてしまいます。最初は耳栓でなんとか我慢しようとしたものの、どうにもこうにも我慢できず、ついには家を出てしまったようです。


あ~この気持ち、でもよく分かるなあ。頭では祝福してあげたいと思っても、自分が辛い目に遭った直後はさすがに心がそれを拒否してしまうのですよね。ショーンは特に偽善者じゃないから尚更でしょう


それでも、ショーンがあの赤ん坊や家族に悪さをするとかせず、最低限の理性を保ってくれていたのにはホッとしました


キャシーの心配事はでも、兄のショーンだけではありません。どうやらその後も、ガン友のリーの治療が上手くいっていないようなのです。キャシー自身は治験の効果が出ているだけに、余計に辛くてならないようです。


リーがマラソンの練習をしているところに車を横付けしたキャシーは七面鳥の残り(調理済みです)を差し出して、感謝祭では嘘をついてごめんと謝りました。するとリーは自分も酷いことを言ったからお互い様だ(the jerk goes both ways)と言いながら、こう付け加えます:


That's why I don't form attachments.
だから他人と深い関係を築けないんだ


これと仏教徒がどう関係するか分かりませんが、リーのこの気持ちも大いに共感するところです。おばさんも思ったことを口にせずにはいられん性質だけど、この世には、バリバリ言っていい相手と悪い相手がいると知った時から、そしてそれで何度も痛い目に遭ってからは、積極的に他人と深い関係を築くのが怖くなったものです


でもキャシーはそんなリーだからこそ好きだと言ってくれました。他の人が言いにくいことでも、ハッキリ言ってくれたから


その後キャシーは、病院で再びリーと出会います。リーの治験は相変わらず奏功していない様なのに、明るく振る舞う姿を見たキャシーは、どうしたらそんなに前向きでいられるの?と聞かずにはいられません。


How do you do the whole water-off-a-duck's-back thing?
(直訳するとどうしたらそんなに「カエルの面に小便」でいられるの?)


キャシーは「glass half empty」(グラスに半分しか入ってないと文句を言う=悲観論者)タイプのようです。


すると、こちらは「glass half full」(まだ半分も残ってる)タイプのリーは、メラノーマになってよかったことを考える、自分にはまだまだやりたいことがあるのだと答えました。キャシーが、その中の1つ、

get my hands on a bottle of 1982 Lafite Rothschild
82年のラフィットロートシルトのワインを開けること

をちゃんと覚えてくれて、後でリーの家にラフィットロートシルトの2007年もの(?)を届けてくれたのがまたよかった。望み通りの物じゃないけど、ラベルはみんな同じだから、82年ものだと思って飲めばいいわ。82年物は1本5000ドルもするそうです


リーがこれに喜んで、キャシーにこう言ってくれたのもものすご~く嬉しかった


it's not the wine, it's the people that you're drinking it with.
大切なのはワインじゃなくて誰と飲むかだ


この後リーがキャシーの胸がきれいだと褒めたことから、副題となったシーンが展開されていきます。リーはゲイなので、女性の胸に触ったことがないというのです。


それを聞いた&酔って気が大きくなっていたキャシーは、自ら胸をはだけてリーの手を自分の胸に触らせました


ワインと違ってタダだから、その好奇心は叶えてあげられる、叶えなかったら後で後悔する、と言ったキャシーが、リーの掌の片方ずつに、いかにも愛おしそうにキスをして、自分の肩から胸へとその手を押しあてたシーンがまたなんとも美しかったすっかり親友になれましたね♪


一方、「臨時収入」でこちらもまた気が大きくなったポールは、健康管理に便利な機能が付いた体重計をキャシーにプレゼントしました。でも結局使っている=役に立っているのはポールだというのがまた可笑しかったですね。実年齢45歳のポールのメタボ年齢は67歳なのだそうです


俺、もっと痩せなくちゃ。自分が先に死んじゃう!


またアダムはすっかりポピーと仲良くなって、一緒にポピーの同窓会へも出かけました。昔仲間に馬鹿にされていたというポピーを「若さ」を武器に助けるアダムが、なんだか頼もしく見えましたね。帰宅したアダムがコーヒーを飲む姿を見たキャシーもまた、

息子がコーヒーを飲めるようになった

というだけではなく、ちょっぴり大人になった雰囲気をも感じ取っていたようです


さて来週は、キャシーにポールのお小遣いが見つかってしまうようですキャシーのbigCは続きもとっても楽しみですねキャシーのbigC S2が面白い(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はキャシーのbigC いま私にできることのレビュー一覧」でお読みいただけます

キャシーのbigC S2 あらすじと感想 第9話 小さな死

キャシーのbig C いま私にできること S2】(The Big C S2)の9話は「小さな死」(A Little Death)です。これもまたなかなか素敵なエピソードでございましたね。ますますポールを見直してしまいました。以下簡単なネタバレのあらすじですキャシーのbigCのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


やはり、レベッカは流産してしまったそうです。ショーンはショックで薬を飲むのを止めてしまい、レベッカは、大きくて豪華な棺を購入して、Baby Cathyの葬儀をすると言いだしました。本来、20週以下の胎児は「人間」とは認められないそうなのですが、そんなことは知ったことではありません


キャシーは、私の場合は樹を植えたわと何とかレベッカの翻意を促そうとしますが、まったく聞く耳を持ちません。レベッカは別に子どもが欲しかった訳ではない~正気を失っている訳じゃないから大丈夫だと答えます。


If I had really wanted one, I would have had one before my uterus started dropping to my knees.
本当に子どもが欲しかったら、子宮が私の膝に落ちてくる前に産んでたわ(いやさすがに落ちないって


そこでレベッカが、墓はトルキー家の墓があるところにすると言ったことがキャシーを驚かせてしまいます。


There is no Tolke family plot.
トルキー家の墓なんてないわよ


You have cancer and no plot? Hello! You might want to think about that.え~遅すぎ
ガンなのにまだないの?ちょっと~考えておかなくちゃダメよ


それもそうだと考え直したキャシーが早速お墓のカタログを手に入れると、今度はポールがそんなキャシーを「death junkie」(死亡依存症)と呼んだのも可笑しかったですね。そんなジャンキーに説得されて、一緒に墓を見に行くポールがまた優しい


ふたりでお墓のある土地に寝ころびながら、隣の墓の人間(幽霊?)はいびきをかくかな、日当たりが悪いし、頭が低くなるけれど、条件の良い土地は高いから仕方ない、などと嫌に現実的になってしまうのが、何とも微笑ましかったポール優しすぎ(;O;)。ポールは左向きの方がイケメンだそうなのでキャシーの隣に眠るそうです


Just to lie in the sun forever and not have it kill you? It's so ironic.
ここに決めたわ。日の当たるところにしたい~もうどんなに日に当たってもガンにならなくて済むんだし


その後ベイビー・キャシーの葬儀が開かれますが、なんと(大人の)キャシー宛の花束がたくさん届いてしまいます。ショーンが新聞広告を出したそうなのです


Cathy Tolke died on Thanksgiving. Gone to a kinder place.
キャシー・トルキーが感謝祭に亡くなった。楽園へ行ってしまった


キャシーが死んだと思い込んで駆けつけてきた友人たちが、怒りもせずにキャシーとの再会を喜んでくれたのがまたよかった。あなたに会えるのはいつだって嬉しいわ


娘のために開いた葬儀のはずが、キャシーの同窓会と化したことに怒るレベッカ。しかもそこにやってきたショーンが、「Cathyと刺青を入れたお尻を披露したから大変です~皆ちりぢりに逃げ出してしまいました


すっかり困り果てたレベッカを、本来ならもっと怒っていてもいいはずのキャシーが助けてくれます


I'm very lucky to be alive, to see you all and to hear what I meant to you.
私はとてもラッキーだ。こうしてまだ生きていて皆に会えて、生きていることを喜んでもらえて


そしてキャシーは、ベイビーキャシーのおかげで兄とレベッカが幸せになれた、それに皆をここに連れてきてくれたのも彼女だった、彼女に感謝していると付け加えます。


What a gift. Life is so precious, and it's way too fucking short. So Don't delay the happy.
なんたるギフト!人生はとても貴重でとても短い。だから決して幸せになることを遠ざけないで


これはキャシーが学生時代にも友人に掛けた言葉だそうです。嘆いたり憂えたりせず、目の前の幸せを、そうなるチャンスを逃さないで!


葬儀の後、自分の時も豪勢にやる!と語ったキャシーを見たポールは一念発起~早速葬儀屋のもとへ駆けつけました。


Full sun Level ground The more sun, the better.
日当たりが良くて平らな土地、とにかく日当たりが良い方がいい。


でもあの手付金は、ミックから「口止め料」に貰ったお金のようなのが心配でござるね


またアダムは、かなり年上のようではありまするが、父親がガンだという友達=ポピーを見つけたようです。これでようやくアダムが胸の内を打ち明けられる相手ができたのにはおばさんも一安心です


キャシーのbigC S2は次回もとっても楽しみですねキャシーのbigCが面白い(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はキャシーのbigC いま私にできることのレビュー一覧」でお読みいただけます

キャシーのbigC S2 あらすじと感想 第8話 逃げた七面鳥

キャシーのbig C いま私にできること S2】(The Big C S2)の8話は「逃げた七面鳥」(The Last Thanksgiving~最後の感謝祭)です。これまた何とも笑うに笑えないでもやっぱり笑っちまう、といういかにもこのドラマらしく、なかなか奥深い(でもどこにでもありそうな)エピソードでございました。以下簡単なあらすじですキャシーのbig Cのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ

爪が剥がれた=治験の効果が現れた!

キャシーは早速この喜びを「ガン友」のリーに知らせに行きました。が、何でも今8キロ走ってきたとかで、いかにも疲れ果てた表情で顔を出したリーに、念のため、副作用が出たかどうかを確かめると、未だに何の症状も現れていないと答えます


自分ばかり喜んで駆けつけたことが恥ずかしくなったキャシーは慌ててこう取り繕いました自分だけ出たなんて言えないわ(;´・ω・)。私もまだよ~ねえ感謝祭は何をして過ごすの?


特に何の予定もないらしいリーを誘うキャシー。今年は、結婚後初めてわが家でお祝い(my first Thanksgivingするの。あなたの好物も用意するわ!


それがフランス系の母が作る「バスクケーキ」だと言われようと、それがいかなるものかまったく知らなかろうが、ここは引き受けるしかありません。ネットでレシピを調べて作ってみるわ!


家族には「緘口令を敷き、自分の爪の事は内緒にしておくよう釘を刺したキャシーは指に付け爪をしたようです。もうこの時点でか~なり心配だったのはおばさんだけではないことでしょう絶対に剥がれる(;´・ω・)


心配と言えば、キャシーは何とショーンに「七面鳥」を調達するよう頼んだそうです。キャシーはスーパーで買うと言ったのに、ショーンが無農薬で安全な七面鳥を手に入れると豪語したからです。


でも案の定、ショーンが持参したのは「生きた七面鳥」でした


Why wouldn't you bring it to me headless and naked like God intended?
どうして頭と毛の無い=神が意図された姿で持ってこないの?


Well, living authentically means being in touch with the circle of life. I am just going to teach young Adam here what I'll be teaching my own kid soon enough.
生きとし生けるものを口にすることの罪深さとありがたさをアダムと産まれくる子供に教えるためだ。


そんなエラソーなことを言ったショーンも、さすがにその手で絞め殺すことはできませんでした。というのも、見学にと連れて行かれたアダムが、七面鳥を

「マーティ

などと呼んだからです。だって、いかにもマーティって感じじゃないか


せっかく七面鳥を料理しようと張り切っていたのが台無しになって落ち込むキャシーを、ワインを箱で抱えてやってきたリーが慰めてくれました


And you're acting like it's gonna be your last. Where's your confidence, Cathy? You will have turkey next year.
(口ではこれが最初の感謝祭だと言いながら)内心では最後の感謝祭だと思ってない?いつもの自信はどこへ行ったの?大丈夫、来年も七面鳥を食べられるよ。


何とか気を取り直したキャシーがようやくすべての料理を終えてテーブルに着いた時、またしてもレベッカがやらかしてくれました


レベッカはまず、子どもができたからではなく、ショーンを愛しているから結婚したいと言いだして、逆にショーンのプロポーズを引き出しました


そこまでは実にめでたかったのですけど、調子に乗ったレベッカが、キャシーが母親から譲り受けたという婚約指輪が欲しいと言いだしたから大変です。私はまだ死んでないのに~レベッカめ~どこまで図々しいんだ!( `ー´)ノとぶつぶつ文句を言いながらも、キャシーが渋々その指輪を外そうとしたその時、ついにあの「爪」が剥がれてしまいます


君は付け爪するタイプじゃないだろうに?


これでリーが真相に気づいてしまいました。その上リーは、キャシーに副作用が出たことを聞いたら、自分が喜ぶとは思わなかったのか?と怒りだします。それはキャシーにまだ覚悟ができていないからだとも


良かれと思ってしたことを激しくなじられた挙句、せっかくリーのために作ったケーキまで台無しにされ&リーにも帰られてしまってすっかり傷ついたキャシーは、窓の外を歩いていた「マーティ」の姿を見た途端、特大の包丁をもって飛び出していきましたこの手でさばいてやる!( `ー´)ノ


首の無い七面鳥をぶら下げて戻ってきた血だらけのキャシーが可笑しくもあり、悲しくもあり。。。


一方、せっかく入れたと思い込んでいた保険会社から支払いを拒否されたポールに、どうやら誘惑の魔の手が伸びてきそうです。なんと、あのアンドレアを気に入ったミックが、店の品を万引きし、横流しして金を儲けているらしいのです


店ではそんなことは計算済みだ。ばれなきゃ大丈夫


もしかして~最初にアンドレアとデータした時、車の中に入っていたあの大型テレビも盗品だったのでしょうか?!ミックがドロボー!?


最初はミックを非難がましい目で見ていたポールが、怒りに任せてピーナツ油で揚げてしまった保険会社の請求書を見ながら、最後には悪魔に誘惑に負けてしまったように見えたのはおばさんの思い過ごしでございましょうか


さて来週はどうやらレベッカの身に異変が起こりそうでしたね。ひどいことにならんと良いのですけど


キャシーのbig C S2は続きもとっても楽しみですね


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はキャシーのbigC いま私にできることのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング