このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

スキャンダル
 社会派

韓国ドラマ スキャンダル あらすじと感想一覧

スキャンダル(全36話)


キム・ジェウォンさん主演の韓国社会派ドラマ、【スキャンダル】もついに先日最終回を迎えました。も~その一歩手前の先週からず~っと感動のしっぱなしで、久しぶりに韓ドラ現代劇にどっぷりハマってしまいました


特に良かったのは、このドラマが、実際に韓国で起きた社会的事件を扱った「社会派ドラマ」であるにもかかわらず、最後には、従来では考えられないほどの希望に満ち溢れた結末を迎えたことでしょうか。しかも決してご都合主義には走らなかった~そう思わせてくれたのも素晴らしかった


韓国の社会派ドラマ(復讐劇も含む)どうしても後味の悪いものが多く、見るのに二の足を踏んでしまう方も多いことと思います。現にどの国のドラマでも社会派ドラマが大好きなおばさんでさえ、韓国の社会派ドラマには何度ガッカリさせられたことか知れやしません。韓国には、罪を法で裁くという概念がないのか、と疑っていたほどです


が、この「スキャンダル」に関しては決してそうではなかったというのが、何より素晴らしい点でした。社会派ドラマとして厳しい現実を突きつけながらも、決して悲観的になりすぎない、コメディではない韓ドラには本当にめずらしい、とても前向きで感動的なヒューマンドラマでもあったと、個人的には高く評価したいです


大体ずっと疑問だったのですが、どうしてこのドラマの副題が「非常に衝撃的で不道徳な事件」なのかがまったく解せないところです。確かに衝撃的と言えなくはないものの、「非常に不道徳」というニュアンスは微塵も感じられませんでした。むしろ


「非常に同情すべき事件


の間違いではありませんか?


それに俳優陣の演技がまた絶品でしたね~。キャスティングもピッタリで、最後までタップリその渾身の演技を堪能させてもらいました。最後の最後になってみて特に印象に残っていたのはパク・サンミンさんでしょうかスキャンダルのテハも悪くなかった。(お気に入りは別ですが


ドラマ全体のお気に入り度も久々に文句なしの満点と大絶賛スキャンダル~未見の方には是非お勧めしたいです。とはいえ、これまた毎度のことながら、人の好みはそれぞれですので、もし万が一お気に召さなかった場合はご容赦くださいませね


【スキャンダル あらすじと感想】


韓国ドラマ 【スキャンダル】 あらすじと感想 第1話 いとしい息子


第2話 悲劇の始まり


第3話 さらってきた息子


第4話 「お父さん」と呼ばれて


第5話 偽のウンジュン


第6話 偶然の出会い


第7話 悲しい花嫁


第8話 仕組まれた罠


第9話 父子の巡り合わせ


第10話 モンタージュの男


第11話 偽者の確証


第12話 ウンジュンを捜さないで


第13話 契約交際の波紋


第14話 襲われたハ・ウンジュン


第15&16話 ファヨンの決意


第17&18話 私の息子ウンジュン ほか


第19&20話 父さんと一緒に ほか


第21~24話 ウンジュンの真意やいかに?


第25話 守るための選択


第26&27話 私たちのウンジュンのために!


第28&29話 罪を償うということ


第30&31話「うちに帰ろう」にもらい泣き


第32&33話 俺が変えてみせる!


第34&35話 こんな韓ドラ観たことない!


韓国ドラマ スキャンダル 最終回 あらすじと感想 父さん、ありがとう



スキャンダルはサイコーでした(≧▽≦)
隅々まで愛にあふれたドラマでした

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はスキャンダルのレビュー一覧」でお読みいただけます

スキャンダル
 社会派

韓国ドラマ スキャンダル 最終回 あらすじと感想 父さん、ありがとう

スキャンダルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ スキャンダル あらすじと感想一覧


キム・ジェウォンさん主演の韓国社会派ドラマ、【スキャンダル】もついに夕べが最終回でございました。これは前回に引き続き大満足のエピソードとなりましたスキャンダルは最終回も素晴らしかった(;O;)


これまた繰り返すようで恐縮ですが、コメディではない韓国ドラマにも、このように希望に満ちた社会派ドラマがあったのだと、感心しきりでございましたスキャンダルのネタバレ行きますよ~( `ー´)ノ。本当に見てよかった~!


韓国の社会派ドラマというとどうしても厭世観が漂って、いつになったらこの国は朝鮮時代の身分制~ペシミズムを断ち切れるのか、逆に言うとそれだけ根強いトラウマであり今なお続く社会現象なのだ、もはや民族性かとも諦めていたものでしたが、この「スキャンダル」がそれを大分払拭してくれたように思えます


とまあ、感想はこれぐらいにして、以下、最初から最後まで泣いたり笑ったりと忙しかった、スキャンダル・最終回のあらすじをまとめさせていただきまするスキャンダルは韓国ドラマの傑作だ( `ー´)ノ。これが最後だと思うとあれもこれもと長くなってしまったので、またしても「続き」を使わせていただきました


続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はスキャンダルのレビュー一覧」でお読みいただけます

スキャンダル
 社会派

スキャンダル あらすじと感想 第34&35話 こんな韓ドラ観たことない!

スキャンダルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ スキャンダル あらすじと感想一覧


キム・ジェウォンさん主演の韓国社会派ドラマ、【スキャンダル】も34話と35話を視聴しました。34話は「息子との闘い」、35話は「ウンジュンの賭け」です韓ドラ・スキャンダルが素晴らしい( *´艸`)


も~これがあまりにも感動的で素晴らしいエピソードだったので、朝から号泣しっぱなしです。もう2回も見ちゃいました


特によかったのが最後ですよね。韓ドラにおける極悪人の最後は大抵自殺と相場が決まっていて、そこがどうにも好きになれなかったおばさんですが、この「スキャンダル」はそこを見事に克服してくれました(と思います)。まだあと1話残っているけど~それまた大感動の嵐に包まれること必須だろうけど~これだけでも十分断言できますスキャンダルのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


韓国ドラマ・スキャンダルは、これまでの韓国社会派ドラマの常識を打ち破ったまれに見る傑作中の傑作だ!


韓ドラスキャンダルは社会派ドラマの傑作だ!( `ー´)ノ


と久しぶりに太鼓判が出たところで、あらすじは「続き」以下にさせていただきまする。も~感動しすぎてあれもこれも語らずにはいられんてブログを書いていた良かったな~、韓ドラ観ててよかったな~と思うのはまさにこういう時なので、これは黙ってなどいられませぬスキャンダルは素晴らしいヒューマンドラマでもありました(;O;)


とはいえ、全てを逐一書くのはおばさんの性に合わんので、今回はいくつかの見どころに重点を絞ってまとめさせていただきました。ズバリネタバレしておりますので、詳しい内容を知りたくない方はどうぞご注意くださいませ


続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はスキャンダルのレビュー一覧」でお読みいただけます

スキャンダル
 社会派

スキャンダル あらすじと感想 第32&33話 俺が変えてみせる!

スキャンダルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ スキャンダル あらすじと感想一覧


キム・ジェウォンさん主演の韓国社会派ドラマ、【スキャンダル】~今週は本当に良いエピソードでしたね~。32話は「もといた場所へ」、33話は「二人の父親」です。


先週も申しましたが、もうここで終わっても良いと思えるほど感動的なエピソードでしたスキャンダルのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。まさかウンジュンがあんな風に考えていたとは、と感激しきりでございました。それでこそ、

ウリウンジュン=我らがウンジュン

でござりまする。も~すっかりファヨンとミョングンの気持ちになり切って見ていました韓国ドラマ・スキャンダルが面白い(^^)/


~最近はおばさんの中で、ミョングン役のチェ・ジェヒョンさんが一押しで人気急上昇中なため、木曜日はこの「スキャンダル」と毎日ドラマの「チョン・ドジョン」の両方で顏が見られてヒジョーに幸せなのでござる


とまあ思わせぶりのはた迷惑でうるさい感想はこれぐらいにして、以下早速ネタバレ行きますよ~完全ネタバレですのでご注意を♪。今回は感動のあまりすっかり長くなりすぎたので(1話で止めることもできなかった)、「続き」を使わせていただきました

続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はスキャンダルのレビュー一覧」でお読みいただけます

スキャンダル
 社会派

スキャンダル あらすじと感想 第30&31話「うちに帰ろう」にもらい泣き

スキャンダルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ スキャンダル あらすじと感想一覧


キム・ジェウォンさん主演の韓国社会派ドラマ、【スキャンダル】~今週は30話「父への思い」と31話「うちに帰ろう」を視聴しました。ここではようやくウンジュンと、それにマンボクの本心も覗けたようです。以下早速ネタバレですスキャンダルのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずはそのマンボクから


マンボクがなぜファヨンの弁護を引き受ける気になったのか、それがまったく理解できなかったのが、今回ようやく明らかになりました。マンボクは、ファヨンの味方をしてテハを怒らせることで、自分への関心を取り戻そうとしていたのです。簡単に言えば、小さな子供が親の関心を引きたくて、わざと怒らせるような悪いことをするのと同じでしょうか


ファヨンとテハの離婚訴訟の法廷で、マンボクがテハの悪行を次々とぶちまけると、テハは顔を真っ赤にしてこうマンボクを怒鳴りつけました


チャン・ウンジュンっ!!


も~ここはテレビに向かって突っ込まずにはいられませんでしたよね。自分でその名を捨てろと言っておきながら、今さら何を言っとるんかチャン・ウンジュンじゃないと言ったのはお前だ!、と。あなたの息子のチャン・ウンジュンはそこには来ていませんよ、と


でもテハはテハなりに、ここはぐっと抑えたようです。マンボクが自分に逆らったのも致し方ないことだろう~それだけ傷ついていたのだろう、と。


が、その後イワシのジヌンから(この枕詞抜きでは語れない)、テハグループ株の5.3%を保有しているのが、

「聞いたことも無かった名前(の弁護士)=ク・ジェイン」

だと知らされては、さすがに黙っていられません。何?もう一度その名を言ってみろ!?


怒り心頭に発したテハは即刻マンボクのアパートへとやってきました。家族写真の持ち出しすら許さなかったのに、おまえは俺の息子の株を盗んだのかっ!!おまえは何が望みなんだ!


それでもマンボクは、こうして父さんを怒らせたおかげでまた会いに来てくれた、と答えます。いや~お好きな方には申し訳ないけど、ここは情念の世界でしたね。マンボクは、文字通りどんなことをしてもテハの愛情を取り戻したいのだそうです


おばさんも、それが純粋な「愛情」から来ているものであればこんなイケズは言わんのですけど、マンボクが欲しているのはテハの愛情だけとは思えんのどすテハの財産、テハグループの後継ぎという地位も手に入れたいというのが気に入りません。その辺は、何かというと「愛」を口にしながら、実は物欲に取りつかれているテハにそっくりかもしれません


それに、もしマンボクが本当にテハを愛しているというなら、何よりもテハの幸せを願うはずではありませんか?あれほど「息子」を溺愛したテハが、ようやく本当の息子に出会えたことを(寂しさは否定できないにしても)もっと祝福してもええんとちゃうかスキャンダルのマンボクが子供過ぎ~(;´・ω・)


これが幼い子供というならまだしも、今や立派な成人で、弁護士としても十分独り立ちできる(までに育ててもらった)のだから、文句を言う筋合いなどどこにもないと思うんですが。確か本人も最初はそう言っていたはずでしたよね?(全てを知った上で隠していたファヨンへの感情はまた別でしょうケド)


ウンジュンがテハを不幸にすると信じているから=テハを助けたい一心からの行動なのでしょうかねえ。でもそんなことをしたら、一番悲しむのはほかならぬテハだと思うんですけど


やはり、少なくとも今のマンボクはテハとまったく変わらないナルシスト、たとえ相手がどんなに不幸になろうとも、その執着を断ち切れない、まさに

「不幸な花嫁」

の写真を部屋に飾って満足するテハと同じとしか言いようがありません


~出自が卑しいとそうなるという韓ドラ特有の論理の展開は未だに好きになれんですが逆は無いんか?


一方のウンジュンも、今回はあちこちのシーンでその本心をうかがい知ることができました


まず、ソ次長(班長)が亡くなったことを聞かされて葬式に駆けつけたミョングンは、自分もショックに打ちひしがれながらも、ウンジュンのことを思いやります。あの子は今きっと、罪悪感に苦しんでいるに違いない!


ミョングンは早速ウンジュンに電話をし、悪いのはお前ではない、俺が悪いのだ、とウンジュンを慰めました。するとウンジュンが(やっと言ってくれた)、犯人は分かっているから、必ず俺が捕まえると約束してくれます


が、その後、ウンジュンがテハの命令で、法廷でアミと対峙することになり、あくまでもテハを騙すために、テハ建設の正当性を主張し、アミを諦めさせようとしたのを、またしてもミョングンが目にしてしまいます。(ウンジュンをこの法廷に立たせること自体が、上と同じ理由から、テハがウンジュンを愛しているとは思えない


コン・ギチャンが死んだこととテハ建設は関係ない。手抜き工事は認めない。ゼウスが崩壊でもしない限り、ウ・アミが裁判に勝つことはあり得ない


誰よりもアミを気遣っていたウンジュンが、そのアミに冷酷な言葉を言い放つのがどんなに辛いことだったか、それを誰よりも理解してくれたのもミョングンでした


アミもまたウンジュンの気持ちは理解できても、亡くなった夫と息子が、アミにとって最も大切な人々であることに変わりはないのです。アミがウンジュンに心を許したのは、ウンジュンがそんなアミの心を理解してくれていると思ったからなのに、いくら「芝居」とはいえ、夫の死の真相を否定されてしまったら、アミの立つ瀬がありません。そんなウンジュンを見ているのもまた辛いでしょう


アミに別れを切り出されたショックで、つい、本心をぶちまけてしまったウンジュンでしたが、これをテハに聞かれてしまったのは不味かったですねスキャンダル~ウンジュンの本心がテハに知られてしまった!。これまでの苦労が台無しです。


おまえはこんな女にたぶらかされたのか!すべてが終わったら愛し合おうとはどういうことだっ!?ウンジュン、おまえもか!


怒り狂って踵を返したテハを追うことも、これ以上アミに言い訳を重ねることもできず、ひとり車に乗り込んだウンジュンを待っていてくれたのもまたミョングンでした。ミョングンは、ウンジュンが夜中にこっそりと、家の塀に描かれた嫌がらせの落書きを消していたことをちゃ~んと知っていて、どうせ消すなら中途半端にするな、と切り出します


ペンキを塗ろうと思うが、おまえは何色が良いと思う?お前の母さんは「空色」が良いと言っていた。お前が幼い頃好きな色だったから、と


ウンジュンはこれまで通り、そんなミョングンを無視しようとしましたが、今度はミョングンがこれを許しませんでした


父さんと一緒にうちに帰ろう。こんな風にお前を残して去ることはできない。

お前が何を考えているのか父さんには分からない。が、爆弾を抱えているのは分かる。だから心配でとても見ていられない。

俺もチャン・テハも、おまえの母さんも同じだ。最初から最後まで守りたいものがあるとしたらそれはお前だ。お前が一番大事なんだ。

だから自分を犠牲にするな。おまえが犠牲になる必要などないんだ!


必死でそう訴えるミョングンに、ようやくウンジュンが心を開いてくれたのがまた実に嬉しかったなあも~ミョングンが可哀想すぎて泣けてくる


1日でも長く生きてください。俺は必ず戻るから。できるだけ早く帰るから。その時は門を開けてくださいウンジュン、よくぞ言ってくれた(^^)/


んも~これでもう終わってもイイと思ったほど、ここは感動的でした


が、ここで怖れていた事態が発生してしまいます。ずっとウンジュンの行動に目を光らせていたイワシのジヌンが、ウンジュンの部屋のゴミ箱に入っていたシュレッダー後の紙くずをジュハとともにつなぎあわせ、それが、テハグループ管財チームが集めた「要人たちの弱点リスト」であることを突き止めてしまいます


時を同じくして、テハがジュハに持ち株のすべてをウンジュンに譲れと命じたことから、怒ったジュハがこれをいかにもウンジュンが突き止めたと言わんばかりに、テハとウンジュンの部屋に置いていきます。あ~この辺の姑息なやり方は、ソクボンにそっくりでござるね。まあジュハは、食事に唾等吐かんでしょうが


ジュハは既に、ウンジュンの目的がテハグループを潰すことだと悟っていたので、マンボクの要求通りウンジュンをテハグループから追い出して、マンボクの株を譲り受けようとしているのです


これをウンジュンがまだ気づいていないのがなんとももどかしいところです。とはいえ、マンボクが、ファヨンとミョングンの記者会見の様子から、

やり手のハッカー=バットマン(

の存在に気づき、その正体を突き止めて懐柔しようとしたことには気づけて何よりでしたよねプンギはまだ高校生だそうで、入り浸っているネットカフェのPCの壁紙が「バットマン」だったことから、マンボクに見つけられてしまいました


マンボクはウンジュンに、プンギの犯罪を公表されたくなければ、ファヨンから譲り受けた株をマンボクに渡すよう、そして、プンギを通して奪ったTHインコーポレーションの裏金=2兆100億ウォンを盗んだのは自分だとテハに白状するよう迫り、ウンジュンはそれを承諾したようなのですが?


また、スヨンは、テハの計画通り、すっかりキム・ジュンヒョクに騙されてしまっています。それはともかく、スヨンがそのジュンヒョクと一緒にいるところを、ウンジュンとファヨンが見ていたにもかかわらず、その正体に気づかないのがまたヤキモキさせられましたキム室長めっ!( `ー´)ノ。きっと、あのジュンヒョクの首をカクカク傾げる癖が後でカギになるのでしょうね人殺しですよ(;´・ω・)


そして、

まったくこの女を野放しにしておいては何をしでかすか分からん!ソクボン許さんっ!( `ー´)ノ

なソクボンはジュピルと結託し、ウンジュンの車のブレーキホースを切断してしまいました。そのせいでウンジュンの車はブレーキが効かず、ひどい事故に遭ってしまうようですスキャンダルのウンジュンが危ないっ!!


ふたりはその時手袋をはめていなかったので、指紋を取れば一発で分かりますね~裏でこそこそ動き回るこの卑怯なふたりを早くとっちめてやらなければっ!!スキャンダルのソクボンとジュピルが許せないっ!!


あ~なんとも気がもめるドラマでござるね。予告では、テハがマンボクを受け入れていたように見えましたが?


韓国ドラマ、スキャンダルも残すところはあと5話です~続きもとっても楽しみですね


スキャンダル DVD-BOX1スキャンダル DVD-BOX2スキャンダル DVD-BOX3

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はスキャンダルのレビュー一覧」でお読みいただけます

スキャンダル
 社会派

【スキャンダル】 あらすじと感想 第28&29話 罪を償うということ

スキャンダルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ スキャンダル あらすじと感想一覧


キム・ジェウォンさん主演の韓国社会派ドラマ、【スキャンダル】~今週は28話「過ちを正す会見」と29話「そうしなくてはならない理由」です。


今週もまた相変わらずヤキモキはさせられていますが、おばさん的にはまずまず満足の回でした。以下早速ネタバレですスキャンダルのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


というのも、今回はついにファヨンとミョングンがテハの悪事をマスコミに公表したからです。こ~れは実に楽しかった。経緯(あらすじ)はこうです


ファヨンとミョングンは記者たちを集めて会見を開くことにしたのだそうです。が、テハが、新しく迎えたキム室長=ジュンヒョクに、ファヨンの携帯のコピー(いわゆるクローン携帯)を作らせて、ファヨンの通話を全て盗聴したため、これがテハの知るところとなってしまいます


悪賢く卑怯なテハは、ウンジュンにこの会見を阻止するよう命じました。ファヨンとミョングンにとって、ウンジュンが最も大切で最も愛する存在だと重々承知しての仕業です


が、ウンジュンがこれを逆手に取ってきたのがまた実に楽しかったのですよね~テハがまんまと騙されてる(^^)/。ウンジュンは、テハの前では、会見場の火災警報器を誤作動させて、集まっていた報道陣を全て避難させてしまいましたが、それと同時に、これがテハの仕業に違いないと悔しがっていたファヨンのところに、あのハッカー=プンギを送りこんできたのです


そしてプンギは、インターネットのみならず、あらゆるメディアをハッキングしてふたりの会見の内容を流出してくれました


(火災警報器を利用するとは)さすがにウンジュンは俺の息子だ~と喜んでいたテハが、街中の大きなスクリーンにファヨンとミョングンの姿が映し出されていたのを見た時の、あの驚いた顔が忘れられません。ここはもうざ〇あみろテハ、してやったり(^^)/~でございました


ここでウンジュンがちいとも表情を変えないのがなかなかの役者だと感心する一方で、そうやってポーカーフェイスを貫いて、敵ばかりか味方をも欺くことが、後に悲劇を生まなきゃいいけど~とのおばさんの余計な心配は見事に当たってしまうんですが、それはもう少し後の話なので、ここはこのまま続けますね


誘拐犯と被害者の母が手を組んで、被害者の父を訴えるという世紀の大スキャンダルは、見事にテハを崖っぷちに追い詰めました。テハグループの株価は大暴落し、これを底値で買い集めようとマンボクが狙っていたようですが、テハもジュピルにウンジュン名義での購入を命じていました。この辺の攻防はまた次回のお楽しみになりそうです。


世間では、相変わらずミョングンを誘拐犯として非難する向きもあるようですが、何せ相手は「巨悪」ですから、大手のマスコミは皆、こぞってこう書きたてたようです


加害者と被害者の立場が一転した!


世間の評価はともかく、スヨンがようやくミョングンの心中を理解してくれたようなのも嬉しかったですね。そうそう、世界中を敵に回しても、兄を無残に殺されたスヨンだけは、同じ家族としてミョングンの味方にならなきゃいかんですよスヨンが分かってくれて何より♪


が、そんなスヨンにテハが狙いをつけてきたのは心配です卑怯者め~っ!。テハは以前から、自分の息子を誘拐された腹いせに、ミョングンの娘に仕返しをするといきり立っていたのです


~そうじゃないだろ、おまえが先に息子を殺したんだぞ!!とおばさんがミョングンの代わりにテハを怒鳴りつけてやりたいですがこの「負」の連鎖を止めなくちゃなりません


あの会見を開いたのも、おまえに罪悪感を持たせないようにするためだ


誰よりもミョングンの気持ちを理解し、ウンジュンにこう言ってミョングンを庇ってくれたソ次長も、テハに狙われてしまいます。テハはウンジュンには、真相を知るソ次長をなんとかしろとだけ命じ、ウンジュンもまた、なんとか次長を黙らせようと説得したのですが、正義漢の次長はこれをキッパリはねつけて、ウンジュンを厳しく叱ったのですおまえはそれでも警官か!(`・ω・´)


お前さえいなければ平和に暮らせるのだからと、私は何度もお前を施設に預けるよう言ったのに、あいつは頑として受け付けなかった。お前を息子として育てると言って聞かなかったんだ。あいつはそういうやつなんだ。これは犯罪ではなく、愛、そして犠牲だ

私を解雇はできても口をふさぐことはできない。私も会見を開く!


さすがのウンジュンも何も言い返せずにいたところ、ウンジュンの後をつけてその様子を見張っていたジュンヒョクが、怒りのあまり立ち去ったソ次長の後を追って、その命を絶ってしまいますウンジュンのせいでソ次長が殺された!(`・ω・´)


それでもウンジュンが何もしない~ジュンヒョクとテハを訴えないのは、ショジキ、おばさんの理解を超えました。もはや「罪人の子」と化した自分に、罪人を法で裁く権利はないと思い込んでいるのでしょうか。となると、これまた韓ドラの悪習に倣い、自らの手で悪を裁き、自分をも葬るつもりなのでしょうか


という先読み暴走はさておき、ウンジュンのプンギを使った「裏調査は順調に進んでいるようです。プンギはTHインコーポレーションの裏金を奪い取ることにも成功したようですね


~ウンジュンは、夜中にオフィスにいるプンギが見つかるのではないかと危惧していたようでしたが、イワシのジヌンが既に怪しんでいるとは思いもよらないようです。んも~ゴミ箱にチキンの骨を捨てといちゃあかんて


この管理を任されていたジュピルが、その裏金でもってこっそりマンボクと(ウンジュンの株の)取引きをしようと考えていたのに、それができなくなったのも痛快でした


が、それを知ったジュハは、ペーパーカンパニーであるTHインコーポレーションの存在を知っているのはマンボクしかいないと推理し、こっそりマンボクに会いに行きます。ジュハは、テハがソクボンに見切りをつけた~金もカードも全て取り上げた~のを見て我慢できなかったのです。もう父さんの味方でいるのは止めた!


一方のマンボクはジュハから事情を聴いてすぐに、それがウンジュンの仕業であることに気が付きました。当然マンボクは、ウンジュンがテハグループを乗っ取ろうとしていると思い込みます。そうじゃないって潰そうとしているだけだってマンボクがまた分からんな~(;´・ω・)


そのマンボクが、ファヨンとテハの離婚訴訟の裁判の場に姿を現した時の、テハの表情がまた見ものでござった。この世で誰が裏切ろうと、ただ一人、マンボクだけは自分の味方でいてくれる~そう思っていたのでしょうかね。(おばさんはマンボクも好きじゃないけど)自分で先に捨てておいて、それこそ図々しいってもんだす


図々しいと言えば、テハとファヨンの結婚式の写真もまた悲惨でしたね。あんなに悲しそうな花嫁が映った写真をずっと飾っておくなんて、常識では考えられません。テハにとってファヨンは、愛する女性ではなく

「ようやく手にした戦利品

だったことがあの写真で証明されていますね


そんなファヨンがようやくミョングンと心を交わし、ウンジュンとともに家を出て一緒に住みたいと語ると、ミョングンが、わが家に来て住めばいいと誘ってくれたのが嬉しかったなあミョングンとファヨンに幸せになってほしい(>_<)。これで奇跡が起きて、ミョングンの病も治れば言うこと無いのに。大体ミョングンが膵臓がんになったのも、ミョングンがこれまでひとりで抱えてきた悲しみ(ストレス)が原因に違いないのに可哀想なミョングン(;O;)


この手の韓ドラにハッピーエンドを望むのは無理だろうと百も承知していますが、何とか、共感はできないまでも理解はできる展開を期待したいところです。「スキャンダル」は続きもとっても楽しみですスキャンダルもそろそろ終盤?


スキャンダル DVD-BOX1スキャンダル DVD-BOX2スキャンダル DVD-BOX3

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はスキャンダルのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング