このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ずる賢いバツイチの恋(全16話) あらすじと感想 最終回まで見終わって

韓国ドラマ、【ずる賢いバツイチの恋】も昨日最終回を迎えました。肩ひじを張らずにのんびり見るにはうってつけのラブコメで、毎週欠かさず見ていました。以下、6話~最終話=16話までの(かなり)簡単なネタバレのあらすじ感想文ですずる賢いバツイチの恋の感想とあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


最初はエラを遠ざけようとしていたジョンウも、次第にエラを意識するようになってきました。それにはやはりライバル=スンヒョンの存在も大きかったかもしれません


元々ふたりは好きで別れたわけではなかったのだそうです。最後まで見て分かった「ふたりが離婚した決定的な理由」は、エラが子どもを流産してしまったことらしいです。その頃エラは、ジョンウには内緒で生活のために多額の借金を抱えて毎日必死で働いていたため、子供を産む余裕などないと中絶も考えたほどだったのだとか


それでもいつしか、子どもが生まれれば逆にすべてが良い方向へ向かうに違いないと、ますます張り切って働いていたら、その無理がたたって子どもが流れてしまったのだそうです。それでエラはすっかり絶望してしまい、離婚を決意したのだそうです。


エラの妊娠も借金も知らなかったおめでたいジョンウもまた、独立を決めたのには深い訳があったそう~ジョンウは、父がジョンウの夢を応援して励ましてくれたことをきっかけに、公務員を辞める決意をしたそうなのです。この父、エラにとっては舅ですが、ジョンウの家族の中でただ一人、エラを可愛がってくれたそうです。誰に歓迎されずとも、その義父の葬儀を手伝わずにいられなかったエラが実に健気でした


こうして二人の過去が明かされていくのと同時に、ふたりの仲も再び急接近していきました。最初はいけ好かなかったジョンウが、逆に積極的になって、すっかりデレデレし始めたのがまた楽しかったですね


ここでもう一人のライバル=ヨジンが次第に本性?を現して、いかにも卑劣かつ姑息な方法でふたりの邪魔をしてきます。これがまた腹立たしかったものだけれど、よくよく聞いたら、ヨジンは結婚式直後の事故で、自らの脚も失っていた=義足だったそうなので、そのコンプレックスが、本来なら誇り高かった彼女を狂わせてしまったのかもしれないと思うと、気の毒になってしまいました


ヨジンは、あれほど忌み嫌っていた父の力まで借りて、ジョンウと一緒になろうとします。なんでも、ジョンウが起業する際、そしてその後も、ヨジンの父=クク会長はジョンウの会社の最大のスポンサーだったらしいです:


ヨジンと結婚しなければすべての資金を引き揚げるぞ!


が、逆にジョンウはこれで腹が決まり、潔く社長を退陣しました


ふたたびプーとなったジョンウの下に、ようやくエラも戻ってきます。最初はジョンウのために身を引こうとしたエラですから、ヨジンはむしろふたりのキューピッドになってしまったと言っても過言ではありますまい


その後ふたりは再婚し、会社の方も、やはりジョンウがいなければやっていけないと、ジョンウが新しく立ち上げた会社と新たに提携したようです。ジョンウとエラの間には新しい命も宿ったようで何よりでした


また最終回では、ずっとジョンウの秘書として働いていたキル・ヨハン(エル)とジョンウの馴れ初めも紹介されています


金の無かったジョンウが、PCを使うため、ネットカフェに(金を払わず)入り浸っていた際、その借金を肩代わりしてくれたのがそこでバイトをしていたヨハンだったのだそうです。ようやくジョンウが金を払おうとした時には、ヨハンは既にこれを清算して入隊した後だったのだとか。これまた何とも泣ける良いエピソードでございました


また鬼のように思えたクク会長も、その昔、腹を空かせていた、まだ子供だったオ常務(イ・ビョンジュン)に握り飯を与えたそうです。オ常務はそれを恩義に感じてそれ以来ずっと会長に仕えてきたという話も付け加えておきまする


とりたててものすご~く夢中になるほどではなかったのですが、でも、週末にのんびり見るにはピッタリの、嫌みのないなかなか可愛いラブコメでしたチュ・サンウクさんファンには特にお勧め♪。全16話と見やすかったのもよかったですね。ところどころ話が飛んだ感が否めなかったので、機会があればノーカットも見てみたいですずる賢いバツイチの恋も楽しかった(^0_0^)


ずる賢いバツイチの恋 DVD SET1ずる賢いバツイチの恋 DVD SET2

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はずる賢いバツイチの恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

ずる賢いバツイチの恋 あらすじと感想 第4&5話 スンヒョンが可愛く見えてきた♪

韓国ドラマ、【ずる賢いバツイチの恋】の4話と5話を視聴しました


おばさんは「パラダイス牧場」を見て以来ずっとチュ・サンウクさんが好きですけれど、このジョンウは今一つ好きになれません。むしろ二番手男のスンヒョンの方が可愛く思えてしまうほど。以下簡単なネタバレのあらすじです


が、前回エラにかけられた疑いを晴らしてくれたのは意外にもジョンウでした。エラは、犯行が行われたと思われるその時間、酔った勢いで会社に戻り、ジョンウの車に酷い落書きをしていたことが判明したのです


とりあえずは不幸中の幸いでしたが、これに対するジョンウの仕打ちがまたひどかったんですよ


ジョンウの会社では、成績の良かった社員にはCEOのジョンウと食事をする(どうやらジョンウの手作り料理らしい)という特典があたえられるらしいのですけど(男性もでしょうか)、この特典を今回はなんとエラが獲得するのです。これに「秘かに協力」してくれたのがスンヒョンでした


この会食を機会にジョンウから「詫びの言葉」の一つも聞けるかと期待していたエラですが、ジョンウはそのエラをなんとドライブに連れ出して、「自宅」に招待までしくれます。その自宅というのが、以前エラとともに夢見た理想の家だったというから驚きです。ジョンウはもう既にあの家を建てていたのですね~


そうかそうか、自分のために家まで建ててくれていたのかと、感動しそうになったエラに、ジョンウは冷たい刃を突き刺しました。これは僕の理想の家だ。次に結婚する女性のために建てただけ


だったら連れてくるな、って話でやんすが。ホ~ントに嫌な男でやんすね


しかもエラは、これまたスンヒョンの協力で、エラのIDを利用して顧客情報を盗んだ男も捕まえたのですよ~。これで勢いづいたエラの復讐にはますます拍車がかかります


エラが匿名でジョンウの昔の写真をネットで拡散したのには大笑いでした。これまでのイケメンイメージはすっかり地に落ちてしまいましたが、意外にもヨジンはあれを可愛く思ったようです。百合アレルギーだというジョンウを懲らしめるため、わざわざユリの花束を買って同じエレベーターに乗り込んだのもナイスでした


そのヨジンはその昔、駆け落ちしようとした相手~秘かに結婚した相手を、父がこれを阻止しようと放った追っ手のために事故で亡くしてしまったようです。でも映像を見る限りでは、運転中にキスなどしていたからいかんのではないか~と思うんですが


でも今はどうやらジョンウが好きになったようです。いっそのこと、イケズなジョンウはこのヨジンにくれてやり、優しくて可愛い弟のスンヒョンと付き合ったらどうですかね~エラは


ずる賢いバツイチの恋」は続きも楽しみでございまするずる賢いバツイチの恋の簡単あらすじ感想でした( `ー´)ノ



ずる賢いバツイチの恋 DVD SET1ずる賢いバツイチの恋 DVD SET2

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はずる賢いバツイチの恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

ずる賢いバツイチの恋 あらすじと感想 第3話 エラの復讐大作戦!

韓国ドラマ、【ずる賢いバツイチの恋】の3話は「エラの復讐大作戦!」です。いや~週末、どっしり重たいドラマばかり見ていたので、この軽さにホッとする反面、いやいや平和やな~と思わずにもいられません。そのありがたみを噛みしめて、以下簡単なネタバレのあらすじですずる賢いバツイチの恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


慰謝料が欲しかった訳じゃない~私が欲しかったのは「感謝といたわりの言葉」だ!


エラは、過去を金で清算しようとしたジョンウがどうしても許せず、復讐することにしました。このエラがかなりの妄想族で、

自分を捨てた男への復讐=妻の誘惑

と連想したのがまた笑えましたね~。おばさんも完走はできなかったけど、見ましたよ~妻の誘惑(2~6話感想文)。チャン・ソヒさん演じるヒロインを真似てホクロを付けたエラに、コロリと騙されたジョンウがいかにもマヌケでございましたね


今さら泣いて謝っても遅いと、エラは自分の部下たちに命じ、ジョンウをドラム缶に詰めて海(川?)に落としてしまいます。妻の誘惑にこんなシーンがあったかどうかは~全部見てないので~分かりませんが


でも、復讐するにはまず近づかなければということで、エラは早速、ジョンウの会社、D&T(DONTALK)の社員募集に応募することにいたしました。ここの会社では学歴&年齢を一切問わないのだそうです


面接でも「ずる賢く」立ち回り、なかなかの好印象を持ってもらったのは何よりでしたね。エラよりずっとおばちゃんのワン・ジヒョン(イム・ジウン~貞純王后@風の絵師)へのゴマスリはなかなかでした。そのエラより数倍ゴマスリの上手なスンヒョンも一緒に面接を受け、見習社員としてともに採用されることになります。


エラが配属されたのはモバイルショッピングチームだそうですが、そこにはチェ・チョロさん(コルサビウ@大祚榮/ジュピル@スキャンダル)の顔も見えていたようです


が、この採用が決まるまでにも、ジョンウには葛藤があったようです。採用試験の際、玄関で偶然エラを見かけたジョンウは、会社でエラに会いたくないと言い放ち、一旦は採用を取り消そうとしたのですが、自宅で運転手のキル・ヨハン(エル)と、エラが出演したお見合い番組を見てしまったことで、その決意が翻ります。そこでエラは、

「元亭には二度と会いたくない!

と力説していたからです。それが本音なら、その元亭の会社に就職などしないと思いますけどね


エラはエラで、就職が決まったことを知ると、もうすっかり妄想全開となっています。なぜか掃除婦にさせられたエラは、ジョンウの目の前で重い荷物を運んでいたのが見咎められると、すぐに姿を消そうとするも、そこで貧血を起こして倒れてしまい、ジョンウの腕に颯爽と抱えられて運ばれていきます今時ソープドラマでもありませんよ~(;´・ω・)


いやいや、こんだけ妄想で盛り上がれるなんて、実に幸せな人ですね~エラは


が、実際会社でもモテモテのジョンウですから、その妻に関して酷い噂が流れていることを知ると、もう我慢ができません。酷い女で、浮気をした、だけならともかく「ブス」は許せんでしょうね~確かに


来週はどうやら、身分証を悪用されたエラがスパイ扱いされるようです。ジョンウは自分に恨みを持つエラがハッキングをしたと思いこんでしまったのでしょうか。でもどう見ても機械音痴だったエラが、紙ならともかく、ネット上の情報を盗むことなんてできやしませんのにね~それともジョンウなら分かるかな(*´з`)


さ~てエラはどうやって無実を証明していくのでしょうか。「ずる賢いバツイチの恋」は続きもとっても楽しみですねずる賢いバツイチの恋も楽しみ(≧▽≦)


ずる賢いバツイチの恋 DVD SET1ずる賢いバツイチの恋 DVD SET2

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はずる賢いバツイチの恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

ずる賢いバツイチの恋 あらすじと感想 第2話 サイアクすぎる再会

韓国ドラマ、【ずる賢いバツイチの恋】は第2話ではも~早速エラが気の毒になりました。あれは何とかして一矢報いずにはいられませんね。以下簡単なネタバレのあらすじですずる賢いバツイチの恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


エラはジョンウのおかげでなんとか留置場から出られたものの、せっかく足を運んでくれたジョンウに悪態をつかずにいられません。元はと言えば、ジョンウが元妻に関する噂

「慰謝料を分割で払った

を流したりするから悪いのです。これは絶対基本ルールですよね~。別れた後に元配偶者(もしくは恋人)を悪く言う人間は、おばさんは絶対に信用できません


とはいえ、噂を流したのはジョンウとは限らないと、親友のミニョンに諭されると、顔は怒ったままだけど、心の中では猛省せずにはいられません。おばさんもかなりキレやすいたちなので、このエラの気持ちがよく分かります。一旦怒ったのに、そう簡単に許せるはずもありません


が、その後、ミニョンと一緒にサウナへ行って寝ていると、なんとジョンウからメールが来たではありませんか?そうそう、ジョンウは電話番号を変えていないのだそうですよ~。自分の中ではエラの存在はデリートしたからと言ってましたが、はたしてそうでしょうかね


本当はあんたからの連絡を待ってたんじゃない?だから変えなかったのよ!


ミニョンにそう言われたことも手伝って、ちょっとドギマギしてしまったエラがまた可愛かったな。しかもその内容が

「会えないか?」

ときたもんだ


すぐに飛びついてはいけないと自分を制しながらも、結局は目いっぱいおしゃれして~でもおしゃれの方向性が違う気がする~ジョンウの会社に出かけたエラは、ようやく昨日の礼を口に出すことができました。忙しい所来てくれてありがとう


が、憎たらしいジョンウは、あんなことがあったのも慰謝料を払ってなかったからだ、と早速切り出し、1枚の封筒を差し出します。あの時は払えなかったが今なら払える


でもこれだけならエラも怒りはしなかったのでしょうが、ジョンウはこれに加えて「念書」を書けと催促します。もう金輪際慰謝料の話を持ち出すなずる賢いバツイチの恋のジョンウが憎たらしい( `ー´)ノ


これにはまたしてもエラの怒りが爆発してしまいます。慰謝料の中身も確かめず、差し出された念書をビリビリに破いてこう言い放ちました。いくら入っているか知らないけれど、そんなはした金じゃ私の気持ちは収まらないわ!私がどんなに苦労したと思っているのっ!?エラが可哀想すぎる(;´Д`)


でもどうやら中身は3億ウォンだったそうですよ~。しかもこの後、ベトナムで新規事業に失敗し、借金を山のように作って帰国した兄のスチョルが、早速ジョンウの出世を聞きつけて会社に押しかけ、この金を受け取ってしまったから大変です。しかもスチョルは、借金取りに殺すと脅されたため、そのうちの2億9千5百万ウォンをきれいさっぱりその借金返済に使ってしまったのです


事情を聴いたエラのまた怒ること怒ること。その金は受け取っていけないお金だったのよっ!いったいどうしてくれるのっ!?兄さんの馬鹿っ!


が、使ってしまったからにはもう返すことができません。エラは仕方なくジョンウを呼び出し、何も言い訳せずに慰謝料は確かに受け取ったと答えました。ちょうどその日はバレンタインデーだったらしいのですが、ジョンウの会社=D&Tの創立記念日でもあったそうです。


私たちが離婚した日でもあるわよね?


離婚したその日に会社を創ったのかと問うエラに、ジョンウは嬉しそうにこう返事をしてきました。そうだ、お前と別れた途端に出資者が現れた=運が向いてきたんだ


この言いよう~憎たらしいことこの上ないですねチュ・サンウクがまたカッコイイね~(≧▽≦)。でも、クク・ヨジン(キム・ギュリ)が言うには、創立記念日は後でこの日に変更したようですよ。ジョンウにとっては忘れがたい日だったからなのでしょう


仕事がうまく行ったのならどうして連絡をしなかったと問い返すエラに、ジョンウは待ってましたと言わんばかりにこう答えました。おまえはあの時こう言った~慰謝料を理由に2度と連絡などしてくるな、私の人生から消えてくれ!と


今度は俺があの時のお前と同じ台詞を吐く番だ。もう俺の人生から消えろ!!遣られたらやり返す!( `ー´)ノ


これでエラの復讐心はめらめらと燃え上がったに違いありません。こ~れは是非、ジョンウを見返してやらねばなりませぬずる賢いバツイチの恋~エラ、負けるなっ!( `ー´)ノ


またジョンウの出資者は、どうやらヨジンの父=クク・ギボン(イ・ジョンギル~大統領@IRIS)のようでしたね。ジョンウはどうやら昔、ヨジンの弟=スンヒョン(ソ・ガンジュン)の家庭教師をしていたようです。エラと離婚して家を追い出され、路頭に迷っていたところを、キボンの部下(イ・ビョンジュン~古い所では「疫病の村の村人@チャングムの誓い」~久々に再視聴中なり)に救われたようです。おばさんにもあそこはジョンウが自殺を図ろうとしていたように見えましたけどね


今でこそ、ジョンウの恋人か~にも思えたヨジンですが、どうやら以前愛する人を失っていたようです。その彼の面差しがジョンウに似ていたようですね。


と、今回はこれぐらいだったでしょうか。ずる賢いバツイチの恋は続きもとっても楽しみですずる賢いバツイチの恋も楽しみ('ω')ノ


ずる賢いバツイチの恋 DVD SET1ずる賢いバツイチの恋 DVD SET2

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はずる賢いバツイチの恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

ずる賢いバツイチの恋 あらすじと登場人物 第1話 私がバツイチになったワケ

BS11で6月28日にスタートした韓国ドラマ、【ずる賢いバツイチの恋】(全16話)を見始めましたずる賢いバツイチの恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


実を言うと以前、他の放送局で1話だけ覗き見したことがあるんですが、その時はノーカット版だったため、最初のもたもたした展開に耐えられず、すぐにサヨナラしてしまったのですけれど、今回のカット版はサクサク進んでくれたので大いに楽しむことができました。おばさんは本当に気が短いので、余程気に入ったドラマでない限りノーカット版は無理みたいです。逆に言うと、カット版でも大いに楽しめる性分なので(足りないところは妄想で補う)その点お徳かもしれませんが


以下、登場人物の紹介をメインにした簡単なあらすじをまとめておきますずる賢いバツイチの恋~登場人物&キャストもまとめました


まず主人公のナ・エラ(イ・ミンジョン)は小さな食堂の娘でしたが、母のスクチャ(クォン・ギソン~ソンイ母@インス大妃)から、女は男次第だと教えられ、早くから地道な結婚を目指していました。


スクチャが店によく来る貧乏学生のチャ・ジョンウ(チュ・サンウク~ドハン@グッド・ドクター)を気に入ったらしいことからエラも早速その気になり、ジョンウがPCに詳しいと聞くと早速、兄=スチョル(キム・ヨンヒ~ユニ兄@棚ぼたのあなた)のPCを床に叩きつけて壊し、話すきっかけを作りだします。この辺からして相当「ずる賢い」ですね


その後ジョンウは見事公務員試験に合格し、エラはジョンウと結婚することになりました。将来、ふたりで一緒に住みたい家についての夢を語るなど、幸せなスタートを切ったはずの二人でしたが、結婚100日目にしてジョンウが会社を辞めたことから、その幸せが音を立てて崩れていきます憧れの専業主婦が!


専業主婦になるのが夢だったエラの願いは破れ、たった3人で起業したジョンウを支えながら、必死でアルバイトを掛持ちして生活費を稼いでいたエラでしたが、それも4年目にして我慢の限界に達してしまったようです


離婚よ!!


とはいうものの、ジョンウに生活力がないため、慰謝料ももらえなかったエラはその後、今度こそ、夫に養ってもらえる妻になろうと、お見合い番組にも出演します。見た目は悪くないものの、家柄(財産)で敬遠されたのか、なかなか相手が見つからなかったのが、いきなり、皮膚科医(男性一番~イン・ギョジン、患者の夫役でカメオ出演@グッド・ドクター)がアプローチしてきて大喜び久しぶりに守られていると実感しました(^^)/


早速エラの職場のブランド用品店でも大量の注文をしてくれるなどの配慮に感激していたエラは、別荘へ行こうという誘いに大はりきりだったのが、そこでなんと、彼の先輩だという「妻子持ち(ヨム・ドンホン~コ・ブシル市長@シティーホール)に紹介されてしまいます


うまくやればマンションも買ってもらえるわ


どう見ても「男性1番」の恋人らしき女性からそう耳打ちされたエラは怒り心頭に発しましたが、逆に、家柄も悪く財産も無い女など本気で相手にするわけがないと馬鹿にされてしまいます


エラがすっかり落ち込んでやけ酒を飲んでいた時、今や誰もが認める一流の企業家となったジョンウのこんな噂を耳にしますD&Tの社長のジョンウは、前妻に弱みを握られているらしい、慰謝料も分割で払ったそうだ


慰謝料など一銭ももらっていないと憤慨したエラは、この噂をしていた酔っ払いに絡んだために、逮捕されてしまいました。これを聞いて駆けつけてくれた、昔からの親友=カン・ミニョン(ファン・ボラ~チョンギの故郷の少女@ロードナンバーワン)は、エラは間違いなくジョンウの前妻だと公言し、エラが弱気になって言い分を取り下げようとしたにもかかわらず、ジョンウに助けを求めてくれます


お願い!エラが大変なの!!


今の自分があるのは、前妻に受けたひどい仕打ちのおかげだとマスコミに明かすほどエラを恨んでいるようだったジョンウは、一旦はこの願いを断ったのですが、いまだに

「二人の夢のマイホーム

のプラモデルを部屋に置いているほどですから、見捨てるわけにも参りません。何せエラはジョンウにとってきっと初恋の人であり、糟糠の妻でもあったのですから


いや~ビシッとスーツで決めたチュ・サンウクさんは、やはりカッコいいですね~。最初の苦学生は見るも無残でしたが、今でこそ買いでございましょう


果たしてエラはもう一度ジョンウを取り戻すことができるのでしょうか?もうひとり、ジョンウの周りの女性にはキム・ギュリさん(ジュハ@スキャンダル)もいたようですね


しばらくラブコメを見ておらず、か~なり物足りなかったので、これは楽しめそうで嬉しいです~。「ずる賢いバツイチの恋」は続きもとっても楽しみですずる賢いバツイチの恋が面白そう(^^)/


ずる賢いバツイチの恋 DVD SET1ずる賢いバツイチの恋 DVD SET2

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はずる賢いバツイチの恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング