このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

サイレーン
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

サイレーン 最終回 ネタバレと感想 まさかの展開に正真正銘びっくりぽんだす!

サイレーン】もついに夕べが最終回でした。いや~これにはビックリしましたね~。韓ドラやアメドラSFも真っ青でござるよ。もう「びっくりぽんや」としか言えませんサイレーンの最終回がひどすぎてびっくりぽんや!。以下早速ネタバレですサイレーン・最終回のネタバレです


なんとなんと、橘カラこと十和田幸は、猪熊夕貴と双子の姉妹だったのだそうです。まあこれまたミステリー的には反則とは言え、まだ納得はいくのですが、問題はこれですよ。カラ(幸)は夕貴を監禁していた1カ月間で、月本に命じて、自分を夕貴そっくりに整形させたのだそうです!!ありえな~い!


顔だけならまだしも、あの身長差(10cmは固いな)がまず無理ですよね。そこを、刑事なのに誰も突っ込まないのがなんだか気の毒に思えたほどです。せっかく背格好の似ていたまひるをカラに仕立てる、ところは上手く行ったのに


いっそのこと~常識的には無理だけれどそこを敢えてブラックジャック並に天才整形外科医の月本が、骨を削って身長や骨格、そして声も変え、カラを夕貴に変身させた~だから1カ月もかかった、とした方がまだよかったんじゃないでしょうかね。そうした無理をした結果、肉が腐り骨が崩れてしまい、鎮痛剤の量が増えた、と。まあそこまで来るとまさにアメドラSFの世界ですが


でも、その夕貴に整形したはずのカラが、カラの姿になって里見と戦う際に、いつもよりずっと前かがみになっていた姿を見たら、もしかしたら、いつもはとっても姿勢の良かったカラ役の菜々緒さんが少しでも小さく見せようとしていたのだろうかとも思え、その心情を察した気がして、可哀想で何も言えなくなりました。一生懸命、しかもものスゴイ怪演を見せてくれた菜々緒さんに罪はありませんからね


という訳で、好演してくれた役者さんたちに免じて()、一応最終回のあらすじを簡単なネタバレでまとめておきまする


冒頭で述べたように、里見が別荘に助けに行った時の「夕貴」は、既にカラが入れ替わっていたようです。カラは、カラに化けたまひるを撃ち、里見と一緒に気を失ったふりをして、月本の手により外に運び出されました。月本は、まひるの正体がばれないように別荘に火をつけて逃げたようです~カラもそこまでは手伝ったのかもしれません。


その後里見は夕貴の様子がおかしいことに気づきました。それは、以前カラの知人が今のカラの写真を見て「どこかが違う」と語ったのと同じ感覚です。顔は同じだけれど、どこか違う~違う人間のような気がする。これには夕貴の母も気づいたようです


カラが死んだことに疑問を抱いた里見は、十和田幸の母親の居場所を突き止め、そこで幸が養女だったことを知らされました。そこで里見は、夕貴もまた養女だったことを思い出し、幸と夕貴は双子だったのではないかと推理します。今生きている「夕貴」はもしかしたら「幸→カラ→夕貴」と整形を重ねたカラであり、本物の夕貴はもうこの世にいないのではないだろうか?!


里見はもう一度あの亀見橋へ行き、河原を掘りかえしたところ(なんであの場所だと分かったんかな)、そこから人間の頭蓋骨が現れました。それこそ本物の橘カラの遺体に違いない!!


そこへ、里見にGPSを仕込んでおいた「夕貴の姿をしたカラ」がやってきました。里見はそれが紛れもなくカラだと確信した上、カラが「夕貴の死亡した姿」をメールで送りつけてきたため、夕貴を殺した憎い仇としてその手でカラを殺そうとしますが、そこへ群馬県警がやってきたことで、里見は再び指名手配を受けてしまいます


何食わぬ顔で夕貴の家に戻ったカラですが、無理な整形の結果が現れてきます。なんと額の肉が壊死してきたのだそうです。そこでカラはすぐに月本の家へ行き、治療をするよう命じていたところに、カラの後をつけてきた里見が現れました。そしてその月本の家には本物の夕貴も監禁されていたことが判明します


「おまえが殺したかったのはおまえ自身だ!


不遇な幼少期を呪い、自分とは違って温かい家庭にもらわれていった双子の姉妹である夕貴を呪っていたカラは、里見のこの言葉に愕然としていたようです。


これらの会話は全て里見の携帯から安藤課長の耳に届いており、当然、警察が一斉に駆けつけてきて、希代の殺人鬼=橘カラこと十和田幸はめでたく逮捕されました。安藤曰く、カラが夕貴を殺さなかったのは、肉親の情がどこかに残っていたからだろうということです。


こうしてすべてが解決し、夕貴の捜一への異動は取り消され、代わりにチビデカこと速水が捜一に行くことになったそうです。交際がバレた夕貴と里見は、どちらかの異動が決まるまで、同じ機捜で働くそうです。カラは~まちがいなく死刑でしょうね。


今となっては、夕貴とカラのキャスティングはあのふたりでよかったとは思うものの、でもね~双子というオチにするなら、やっぱりもちっと考えておくべきでしたよね~。あ、最後まで愚痴が止らん


最後の最後に画面右下に映し出された決まり文句、

「このドラマはフィクションです」

に思わず苦笑いをしてしまったのは、果たしておばさんだけでしょうか


とはいえ、中だるみした中盤はともかく、毎回あれこれ妄想できたのはなかなか楽しかったですし、アクションシーンは実に見ごたえがあって素晴らしかったです。渾身の演技を見せてくださいました俳優の皆さま、どうもお疲れさまでございました主役の3人はよかったよ~( `ー´)ノ


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はサイレーンのレビュー一覧」でお読みいただけます

サイレーン
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

サイレーン あらすじと感想 第8話 ここにきてまさかのラスボス登場か?

サイレーン】の8話では、来週の最終回を前にまた新たな疑問が噴出してしまいました。以下早速ネタバレ&妄想行かせていただきまするサイレーンのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


そのきっかけは、渡に里見を襲わせ、仕上げに夕貴の母親宛にしばらく旅に出たいから捜さないでほしいとメールを送ったカラが、駐車場で「ヘッドホン」を外して黒ずくめの何者かにこれを渡し

「うまくいきました」

と報告していたことです。最初はこれを見た時、

「まさかまさかのラスボス登場か?いったい誰だ??アイか、レナか?はたまた安藤課長かっサイレーンにカラ以外のラスボスはいないっ!(`・ω・´)!!?」

などとも思ったのですけれど、それ以外に今まで登場した人物を思い出していたところ、1つの可能性が浮上しました(妄想です)。それは以前、カラが

「この子は使える

とほくそえんでいたボクシングジムの後輩=まひる(中別府葵~なかべっぷあおい)です。皆も言っていたように、カラにそっくりなこのまひるこそ、カラの影武者であり、今回表に出ていたカラはこのまひるだったのではないでしょうか?あのヘッドフォンは、カラからの指示を受けるために装着していたのではありませんか?


だとすると、カラが月本を生かしていた理由もできる~つまり、カラは月本に命じて、このまひるをカラそっくりに整形させたのではないでしょうか?今回撃たれたのはカラそっくりに整形したまひるか!?


と、お楽しみ(人騒がせとも言う)の妄想はこれぐらいにして()、今回のあらすじもあっさりまとめておきまする


渡に襲われた里見は意識不明の重体でしたが、1か月後にようやく意識を取り戻しました。すぐに病院を抜け出して夕貴の寮へ行き、夕貴自身が送ってきたという宅配便を取りに行ったものの、まだ傷の状態がひどかったらしく、再び病院に運ばれてしまいます。


夕貴の宅配便は河口湖から送られていたことから、里見は渡を脅して心当たりがないかを聞き出しました。彼女を命懸けで守ると言ったわりに、指をへし折ると言われてあっけなく白状した渡の情けなさがまた笑えましたね~


警察は、里見から事情を聴いてもまったく動いてくれなかったため、里見はすぐにアイとともに渡の河口湖の別荘へと駆けつけます。そこで、カラとの激しい死闘の結果、里見はついにカラを倒して拘束し、夕貴を助け出しました


が、その拘束はすぐに解かれてしまい、カラは再び二人を襲ってきたため、最後は夕貴がカラの拳銃を奪ってカラを撃ちます。あの時点で本当に死んだのかはまだ不明ですが、里見と夕貴はカラを倒した後、双方とも力尽きて倒れてしまったようです。そしてその後別荘は、何者かに放火されてしまったらしい


でも、いくらカラが化け物じみているとはいえ、一応は刑事の里見の拘束をひとりで解いたというのは解せませんよね~。見ている時は「詰めが甘いぞっ!サイレーンのネタバレです♪と怒鳴ってましたが、こうしてよくよく考えてみると、

「カラには共犯者がいたのでは?」

と考えた方が納得がいきます。それが月本という可能性もあるでしょうが、その線は今一つピンときません


そこで浮上するのが最初に挙げた「まひる」なのでござる。しかも、カラの協力者がまひるだとしても、かと言って、カラがやられてまひるが無事という設定はありえませんよね。だからここはやはり、カラはまひるを自分そっくりに整形させて里見と夕貴を追いつめたけれど、最後のところでふたりに逆転されてしまったため、

カラが夕貴に撃たれたことにした、それを隠すために放火をした

というのが、カラの書いた筋書きなのではないでしょうか。つまり、橘カラこと十和田幸はまだ生きているということですサチって名前にろくな奴はいない( *´艸`)


今のカラが十和田幸であることは、今回、カラ自身の口から夕貴に明かされました。高校時代にカラと知り合った幸は、カラを殺してカラに成りすましたそうです。その手術を行ったのが月本です。呼び方は、ややこしいので、支障がない限りはこれからもカラで通しますね。


そのカラが大量の薬を服用していたらしいことも(忘れた方がいいのかもしれませんが)まだ気になっています。あれは何を意味していたんでしょうかねえ


また、ずっと里見を信じようとしなかった警察の中でも、ただひとり、意外にもチビデカが動いてくれたのはなかなかでした


チビデカは、以前、カラがレナの携帯を使って、自分に里見のレイプを密告してきた電話の発信元を調べたところ、それがレナという女性であり、当日、その携帯の遺失物届が出ていたこと、その後レナ自身の捜索願が出ていたことから、このタレこみはレナからではなく、自分の携帯の番号を知っているカラからに違いないと思い当ったようです


チビデカたちが別荘に到着した時は、既に別荘は火に包まれていたようですが、予告を見る限りでは、里見も夕貴も無事だったようなのでそこは何よりホッとしました


さ~はたして来週の最終回ではどんな事実が明かされるのでしょうか?「サイレーン」は続きが待たれるばかりでござるねサイレーンが面白い(^^)/


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はサイレーンのレビュー一覧」でお読みいただけます

サイレーン
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

サイレーン あらすじと感想 第7話 月本が生きてた!

サイレーン】は7話も動きがあってなかなか面白かったですね~。今里見と夕貴は劣勢だけど、来週からは何とか反撃開始のようで、希望が見えてきたのが何よりです。以下早速ネタバレですサイレーンのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まず、カラに殴り倒されていた夕貴ですが、なんとまあ、あそこまでされてもまだカラが犯人だとは考えていなかったようです。も~底なしのお人よしでござるね~。里見が夕貴を放っておけない気持ちがよぉ~く分かってしまいます


が、椅子に縛りつけられていたところにカラがやってきて、ついにその正体をさらした時、夕貴がようやく里見が正しかったと後悔してくれたのは良かったな。もっと早く信じてあげていればこんなことにはならんかったものを!と言いたいのは山々ですが(言ってますが)、夕貴はあくまでもカラを信じただけなので、悪いのはカラなのですものねサイレーン~完全悪女をやっつけろっ!


そしてカラはここで夕貴に、夕貴の知る限りでは自分は5人の人間を殺したと自白しました。ここには通りすがりのタクシー運転手(板尾創路)と月本も含まれています。しかも渡の別荘には既にレナも捕えられていました。カラはこのレナも夕貴とともに殺すつもりなのです


が、最後の最後になんと、カラが殺したと語った月本が姿を現します!? じゃああのトランクには生きたまま折りたたまれて入ってたんですかね~


果たしてカラはこの月本と一体何をしようとしているのか夕貴を殺して夕貴になり替わろうとしている?とか・・・物理的に無理やね(;´・ω・)、は次回へのお楽しみに取っておくとして、カラは、最初に「殺人」に目覚めたのは、自分の父を殺した時だったとも告白しました。


幼かったカラは、父に体当たりして橋から突き落としたそうなのですが、これが精神を病んでいた父の自殺と断定されたことで、自分の犯行が成功したと喜びに震えたのだとか


その後のカラは獲物と狙った相手を殺すことで、被害者の持つ美点を手に入れようとしていたようです。以前殺した酒屋の高槻とおるからはその「やさしさ」を、そして夕貴からは「正義感」を手に入れるつもりなのだそうです。


また、カラが父を突き落としたというその橋が、里見が突き止めた「亀見橋」と呼ばれる橋なのでしょう。里見は、カラの母校である栄西高校にやってきて、橘カラが本当は30歳だった事、そして

十和田幸

という少女ととても仲が良かったことを突き止めました。ふたりの共通の知人の女性が、現在のカラの写真を見て、以前よりずっと美しくなったけれどどこかが違う、とつぶやいていたところを見ると、やはり、今「橘カラ」と名乗っているのは、

カラに似せて整形した十和田幸

であり、本当の橘カラは幸によって殺された可能性が高くはないでしょうかカラの正体は十和田幸か?。幸が本物のカラを殺して手に入れたのは、その美貌だったのではないでしょうか?幸はカラを殺してカラの美貌を手に入れた!?(妄想です


当時、カラと幸がよく亀見橋の下で遊んでいたとのその女性の証言でこの橋にやってきていた里見のもとに、夕貴の母から連絡が入りました。里見は夕貴の言葉を信じ、母親と温泉に行ったものとばかり思っていたので、ひどく驚いてしまいます。


早速寮に行ってもいなかったため、職場へ駆けつけ外泊願いが出ていたことを突き止めました。夕貴は埼玉へ出かけると届け出ていたようです。


里見が署内に来たのを見た同僚たちが、一斉に里見を責めたのが何とも悔しかったですね~この馬〇どもがっ!(`・ω・´)。里見もまた何も言い訳しないのがもどかしい限りでございました


里見が次に向かったのは、カラの勤めるキャバクラでしたが、カラが真実を話すはずもありません。それどころか、自分を襲っておきながら、また会いに来たりしたら、夕貴にますます嫌われてしまうなどとうそぶきます


その後里見は、夕貴の実家へ行って夕貴の父の猪熊に助けを求めました。証拠がないから警察は動けないが、夕貴は何らかの事件に巻き込まれた可能性がある、と。ここで猪熊が里見を信じてくれたのが嬉しかったですね~


その里見が街を歩いていた時、偶然渡の姿を見かけます。渡が立ち寄った店の店主に、自分の婚約者のストーカーは警官だと話していたのを聞いて、渡がカラの婚約者だと知った里見が、早速渡の後をつけていくと、そのマンションが自分のアパートのすぐそばだ(真向い)ということが判明しました


里見は直接渡と話そうとしましたが、何せ渡はカラにすっかり洗脳されているため、里見の話などまともに聞こうといたしません。諦めた里見は、カラにはくれぐれも気を付けるようにと言って立ち去ります。


が、おしゃべりな渡はこれを早速カラに告げ口したことから、カラは渡を使って里見を殺させようとします。なんと渡は、里見をバットで殴りつけた上に石段から突き落としてしまうのです


やった!カラちゃん、これで僕たち結婚できるよっ!!サイレーンの渡がアホ過ぎて悲しい(;´・ω・)


まったくね~こんなことを言っちゃあいかんのでしょうが、コイツこそさっさとカラの餌食にならんものかと、ついつい頭をかすめてしまいます


夕貴と里見がひどい目に遭わされている事はさておき、今回は、カラが夕貴にコスプレしていた時間以外は(意味わからん)、かなり中身の濃い充実した内容でした


それに里見が半殺しの目に遭わされたことで、ようやくマヌケな刑事たちのお尻にも火が付くようです。何せ身内が襲われたのですからね、その犯人である渡はひどくとっちめられることでしょう


中盤イラッとさせられたサイレーンも終盤に来てどんどこ盛り上がってきましたね~続きもとっても楽しみですサイレーンも楽しみ(^◇^)


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はサイレーンのレビュー一覧」でお読みいただけます

サイレーン
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

サイレーン あらすじと感想 第6話 ようやくこれからが本番ですね

サイレーン】もよ~やく6話で、しかも最後の最後に来て動き出してくれました。あれがなかったら今週は黙っているつもりでしたが、こうなっては黙ってばかりもいられませぬ。以下早速ネタバレですサイレーンのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回ようやくカラが夕貴を襲ってくれました。な~んて言うと、夕貴がカラに襲われたことを喜んでいるようで、自分でもかなり不謹慎のように思えますが、でもそうでもしない限り、人のイイ夕貴が騙されてばかりで、どーにも腹が立ってならなかったのです。

猪熊夕貴が善人(マ〇ケ)すぎて腹が立つ!(`・ω・´)


案の定、今回もまた里見はカラにまんまと騙されて、ホテルに呼び出されて襲われたのに、これをあらかじめカラがチビデカに通報していたため、逆に暴行犯として捕まってしまいます。カラは、里見が高槻のことを突き止めたことから、レナに辿り着き、そのレナの携帯を使って里見をホテルに呼び出したのです


その上カラは渡にも「警官のストーカー」に付きまとわれているとこぼし、渡ひとりに警察へ行かせ、千歳に通報させました。あの風体で、狙われている恋人はキャバ嬢だと言ったことから、千歳は相手にしませんでしたが、里見が捕まったこと受けて、ついに、里見を疑ってしまいます


あの話は本当だったのか。まさかおまえがストーカーとは


ここに来ると、里見が極秘で捜査を進めていたのが何とも悔しい限りですよね


が、里見自身のことよりも「警察のメンツ」を気にした課長の安藤によって、この件は極秘にされることになりました。カラも里見を訴えないと言ったそうです。この辺もまたいかにも恩着せがましくて腹立たしいです


でももっと腹立たしかったのは、夕貴が、ずっと付き合ってきた里見ではなくカラを信じてしまったことです。いくら嫉妬があるとはいえ、これでは里見があまりにも可哀想でしたよね。たとえ皆が疑っても、夕貴だけは信じてやらなくちゃあかんでしょうがサイレーンの里見が可哀想(;O;)


私たち、もう終わりよ!


ふたりの破局を確信したカラは、これで里見に邪魔されること無く夕貴を殺せるとほくそ笑みます。カラは、高槻の事件の資料があると嘘をつき、夕貴を渡の別荘に呼び出しました。これを誰にも知られたくないとカラが言ったため、夕貴がまたそれを真に受けて、誰にも言わずに出かけてしまいます


ここでまた夕貴がマヌケに騙されて翻弄されていたらブチ切れそうでしたけど、カラもまたそろそろ限界に来ていたのか、即、ゴルフクラブで夕貴を殴り倒しました。() さすがの夕貴も気を失う瞬間、ようやく里見が正しかったと思ってくれたことでしょう


一方の里見は、レナに頼んで、カラの昔からの客=舞川(石井正則)から、カラの母校は栄西高等学校かもしれないと聞きだします。予告では、そこにちゃんと「橘カラ」の写真があったようでしたよね。ほぉ~橘カラは偽名じゃなかったんですね~


でも、これは触れてはいかんとこかもしれんけど、当時のカラはどう見ても今のカラのまんまでしたよね?ということはあれかな、逆に言うと今のカラは

「偽物のカラ=整形をして橘カラに似せた他の誰か」

なのかもしれませんね。そうでなければ、今までの「整形」の話がまったく無駄になりますもの


おぉ~ようやくこれでまた盛り上がってまいりましたサイレーンは続きもとっても楽しみですねサイレーン、カラをやっつけろ!。夕貴、里見が助けに行くまで里見を信じて待っててね~っ!サイレーンはいよいよ7話から本番だす


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はサイレーンのレビュー一覧」でお読みいただけます

サイレーン
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

サイレーン あらすじと感想 第5話 里見の反撃を期待したい

サイレーン】も今週は5話です。今回は、里見と「ダブル」が組んだところはなかなか楽しくて面白かったけれど、それ以外は最近同じパターンの繰り返しなので、ショジキ、かなり飽きてきました。予告によると、またしてもカラが里見を陥れる的な展開みたいでしたよね~。何とかここは里見に一矢報いてほしいのですけれどサイレーンがワンパターンで飽きてきた(;´・ω・)


以下、今回の注目点などを簡単なあらすじにしてまとめておきます


今回最も楽しかったのは冒頭でも触れた里見とダブルのコンビです。いつまでも「ダブル」のままでは申し訳ないので、名前も明記しておきますね。アイ(佐野ひなこ)とレナ(入山杏奈)のふたりです。今回里見が、髪の長い女が麻弥を訪ねてきたという連絡を受けて病院へ駆けつけたところ、そこにいたのがこのアイとレナだったのです


そこで里見はこのふたりに協力を仰ぐことになりました。ふたりのうち、レナがカラと同じキャバクラに潜入している隙に、アイとともにカラのアパートに忍び込みます。これはアイが、月本絡みで捕まった男から、月本がカラを新しいマネージャーとして迎えるつもりだったと突き止め、その男がカラの家にパンフレットなどの資料を送っていたことから、その住所が分かったのです


ふたりが訪ねたのは、渡公平のマンションではなく、実に殺風景なアパートでした。人の気配はほとんどないその部屋には、カラの洋服が少しと、警察関係の本、それに山のような薬があっただけです。この薬は後に、かなり強力な鎮痛剤だったことが判明しています。あのガタイで実は不治の病、とかいうオチはありませんよね


一方、カラの店にはチビデカが押しかけてきています。今回夕貴が捜一に推薦されることになったのを聞きつけたチビデカは、夕貴が関わった事件の捜査ファイルを調べ、そこに常にカラが関与していることを見抜いたのです。


自分にも美味しいエサを回してほしいと語ったハイエナチビデカを不愉快に思ったカラは、すぐに席を立って早退してしまいます。ここだけはカラに大いに共感しました


レナからアイにカラの早退を知らせる連絡が入ったため、里見とアイは無事、カラには見つからず逃げ出すことに成功しますが、カラは、部屋のカーテンの開け具合までキッチリ10cmと計っていたことから、里見の侵入を見破られてしまいます。この辺が実に腹立たしいですよね~里見が一方的にやられっ放しなのが悔しい限り。


夕貴が人が良過ぎて可哀想(;O;)

しかもカラはこのお返しとばかりに里見のマンションに忍び込み、そこに盗聴器を仕掛けたのです


この辺で夕貴が里見に協力すればまだいいんだけど、カラとの関係を疑って嫉妬しているところもまたイラッとさせられています。まさに先輩の千歳が言うように、

あんたはまだ里見のことが分かってないんじゃないの?

と言いたくなります。ま、一番悪いのはカラですが


また今回は、里見が8年前に遭遇した殺人事件の被害者が、カラの恋人=高槻とおる(長澤航也)だったことが判明します。これは、レナがカラの客から聞きだした情報で、これを聞いた里見は、恋人を殺されたカラが警察に恨みを抱いている、と考えたようですが、それは違いますよね~。どう考えても、この高槻を殺したのもカラとしか思えません


一方、千歳から、里見のことを分かっていないと指摘された夕貴もこの高槻に辿り着きます。里見が初めて遭遇した殺人事件を調べれば調べるほど、高槻とおるという人物は人に恨まれるような人間ではないことを痛感した夕貴は、必ず犯人を捕まえると心に誓い、わざわざ花束まで買って、その実家を訪ねました


そこで、昔の高槻の写真を見せられた夕貴が、その傍らにカラがいたことに気づきました。でも高槻の父親は、恋人のことなど何も知らず、調書にも全く記録は無かったそうです。夕貴がこれを後に里見に見せた時、ふたりとも(カラに)「似ている」と表現していたところを見ると、(何度目かの)整形の前だったのでしょうか~おばさんにはそのものずばりにしか見えませんでしたけど


ここまで来ても、ふたり、特に夕貴がカラをまったく疑わないことにかなりイライラさせられています。逆に言うと、それだけ純粋な夕貴をコロリと騙したカラが憎たらしくてなりませぬ。何とかして懲らしめてやりたいのですがサイレーンのカラめ~っ!許さん(`・ω・´)~また当分は我慢させられるのでしょうか


来週も似たような展開だったらしばらくは黙り込むかも~この手の遅々として進まぬイライラ展開は最も苦手とするところなのです


サイレーン、何とかもう少し里見の反撃を期待したいところですサイレーンの里見、やられっ放しでいるな!


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はサイレーンのレビュー一覧」でお読みいただけます

サイレーン
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

サイレーン あらすじと感想 第4話 夕貴負けるな!

サイレーン】は、4話もなかなか面白かったですね。でも特に大きな進展は無かったので、以下あっさりあらすじをまとめさせていただきまするサイレーンのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まず、気になっていた月本の遺体は、どうやらカラが(バラバラにして?)トランクに入れてどこかに隠しておいたらしいのを、今回、渡公平の「別荘」に運び込んだようです。渡はついに、カラとの結婚を真剣に考え始めたようで、その渡から

今後は田舎に引っ込んで別荘で暮らそうと思う、君も一緒に来てくれないか?

と、誘われたのをいいことに、カラがそこで渡に睡眠薬を盛って、これを決行したのです。そうとも知らず、まんまと騙されて、カラと結婚できる(かもしれない)とニンマリしている渡が気の毒でしたね~。以前SNSでも指摘されていたように、騙される方も相当マヌケなんですが。(


また、カラが怪しいとほぼ確信した里見は、早速カラを尾行し始めます。それも変装してかなり遠目からの尾行でしたが、すぐにカラに気づかれてしまうのが痛かったですね~。しかもカラは、その写真を夕貴に見せて、

「ストーカーされている。私に好意があるのではないか?

などと、夕貴を嫉妬させる作戦にまで出てきます


カラはこれの仕上げとして、わざと夕貴に、里見からホテルに誘われた風を装う返事を夕貴にCCし、自分はホテルに出向いて里見に後を付けさせてきます。カラがそこで里見と同じエレベーターに乗り、里見を挑発して壁ドンさせたところで、夕貴の待つ階に到着するというタイミングの良さ(悪さ)。


しかもカラはそこで、そっと唇を拭う動作までしてみせます。これは当然、里見に唇を奪われた、と夕貴に思わせる作戦でしょうセイレーンのカラがあくどすぎて夕貴が可哀想(;´・ω・)


人を疑うことを知らない夕貴が、これにまんまと騙されて里見を疑い始めたようなのが腹立たしかったですね~


今回はでも千歳が夕貴と里見の交際を知ったので、彼女が良いアドバイスをしてくれるとよいのですが。その一方で、あのチビデカもまた、夕貴と里見の交際に感づいた?ようなのは気がかりです


でも、里見が、前回客として出会った「ダブル」のふたりに再び遭遇して慌てていたのは楽しかったですね。里見はこの二人が、月本を「オーナー」と呼んでいたことから、思わぬヒントを得ることになります


前回の予告通り、農薬でカラに殺されかけた麻弥(三上紗弥)が、

「言わないから助けて、〇〇さん」

とうわ言を言っていたらしいことが、麻弥の担当医(笛木優子)の証言で明らかになったのです。さん付で呼ぶのは、月本ではなく、他の第三者に違いない!


が、頭の固い安藤はこれを信じず、ただ怒鳴られるばかり


それにしても、この里見がやたらとモテる~前述した「ダブル」とともにこの担当医にまで目を付けられてしまったのは、女難の相が出ているからかもしれませんね。毎回に及ぶ意味の無いシャワーシーンが原因ではないでしょうか。(ご本人へではなく、あくまでも制作者側へのイヤミでござる


このままでは夕貴が(&演じている木村文乃さんも、完全悪女に食われ過ぎて)可哀想です。なんとか里見にももっと奮起してもらって、カラをとっちめてやらなければなりません。早く夕貴にもカラのあくどさを悟らせて、いっそ二人で変装捜査をしたらもっとう~んと楽しいのに


来週はもう少し新たな展開が見られるといいですね。サイレーンは続きもとっても楽しみです


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はサイレーンのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング