このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

家族なのにどうして
 家族モノ・ホームドラマ

家族なのにどうして 全72話 あらすじと感想、登場人物一覧

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~(全72話)


韓国ドラマ・家族なのにどうしては本当に楽しいホームドラマでした。それも単に楽しいだけじゃなくて、韓国が直面している深刻な社会問題にも鋭くメスを入れていたという点を高く評価したいです


特に前半はその様相が強く、毎日心の底からイライラさせられたものですが、その反面、ドラマ用に多少デフォルメはしてあるだろうとはいえ、実際もあんなものなのかもしれないと思わされてしまったところが、個人的には実に興味をそそられました。同じイライラさせられるのでも、真実味がある事象と荒唐無稽な展開では、そのイライラの質が全く違ってまいります


本来オリジナルで全53話のところ、タップリ72話設定で放送されたのも、今となっては大変ありがたかったです


ホームドラマとしては珍しく、このドラマはもう一度、しかもノーカットで見たい!と思ってしまったほど名残惜しかった~。終盤は特に自分も家族の一員になったかのように思い入れが強かったため、もう彼らに会えないのかと思うと、本当に寂しくてならないほどです(まだ録画が消せていません)。


家族なのにどうして互いを思いやれないのか、家族なのにどうして正直になれないのか、そもそも、家族とは一体何なのか?


まさに家族だからこそ抱える問題を、時に優しく、時に辛辣に、時にユーモラスに描いた極上のホームドラマだと、最終回を見終わった今は心から確信しております。副題にもあるようにラブコメとしても、しかも老いも若きも、タップリ楽しめます


kao^taikoban


体力的な問題もあって、1話ずつレビューを書くのは難しかったのですけれど、感動ポイントはほとんど抑えたつもりです。これからご覧になる方、もう一度あのシーンを思い出したい、と思われた方などにご利用いただければ幸いです


以下、公式サイトを見れば一目瞭然程度のネタバレも付記してあります。自分の場合はできるだけ前情報を仕入れたくない人なので、とりあえず開閉式にしてあります


▼簡単なネタバレ▲

-目次-




【家族なのにどうして あらすじと感想】


家族なのにどうして あらすじと感想 第1話 久々にホームコメディが楽しめそう


このドラマめっちゃ楽しい(2~8話)


9話から18話まで


19~22話まで


23~27話まで


28~31話 実はかなり辛辣だった!?


32&33話 スンボンよくぞ言った!


34~36話 スンボン負けるなっ!


37~39話 親孝行の約束


40~46話 ガンジェがようやく気づいた!


47&48話 父だからこそ言えなかった


第49話 憎さ余って可愛さ百倍


第50~52話 悲しみをこらえた親孝行の始まり


第53話 Dance with Family♪


第54~56話 タルボンの気持ちも分かってほしい


第57話 タルボン&テジュ、負けるな!


第58~64話 子の心親知らず


第65~67話 それぞれの奮闘


第68話 アボジ、お帰り


第69話 後になればきっと皆良い思い出


第70話 結婚式の裏側で


第71話 スングムの苦悩


家族なのにどうして 最終回 あらすじと感想 そうさ、これが人生だ


▲目次トップに戻る



【家族なのにどうして 主な登場人物とキャスト】


<チャ家>
チャ・スンボン(ユ・ドングン~イ・ソンゲ@鄭道伝、バンウォン@龍の涙、他)
豆腐屋を営みながら、子ども3人を立派に育て上げた子煩悩な父親。歌と踊りが得意、中でも十八番は「父さんの青春」


チャ・スングム(ヤン・ヒギョン~ジョンナン@あの青い草原の上で、他)
スンボンの妹。チャ家の家事全般を引き受け、甥姪たちを我が子の様に可愛がる。陽気でおしゃべり好き。苦労続きの兄を誰よりも心配している


チャ・ガンシム(キム・ヒョンジュ~ソヒ@名家の娘ソヒ、インスン@インスンはきれいだ、他)
スンボンの長女。大企業GKグループの会長秘書を務めるシッカリ者。酒好き。過去の失恋が原因で、独身主義者となる


チャ・ガンジェ(ユン・パク)
スンボンの長男。優秀な外科医


チャ・ダルボン(パク・ヒョンシク~パク・ソヌ@ナイン~9回の時間旅行、他)
スンボンの末っ子。誕生日が母の命日。優秀な姉兄に比べられて自棄になった時期あり。が、味覚と記憶力は抜群だが、勉強に活かせなかったのが難点
cf)子役(カン・イソク~ジュンス子役@おバカちゃん注意報


ノ・ヨンソル(キム・ジョンナン~ジョンナンの妹@あの青い草原の上で)
スングムの一人娘。息子とともにフィリピンにいたはずが、莫大な借金を抱えてこっそり帰国。幼い頃から年の近いガンシムのライバル


ソ・ジュンベク(キム・ジョンミン)
ヨンソルの夫で、豆腐店の近くにチキン屋を営む。義母のスングムやスンボンにも心を尽くす婿の鏡


<ムン家>
ムン・テジュ(キム・サンギョン~世宗大王@大王世宗
GKグループの常務。「ケチでみみっちくて偏屈」、何かにつけて会長お気に入りのガンシムに突っかかる。母を愛さなかった父を見て育ったため独身主義者となった


ムン・デオ(キム・ヨンゴン)
GKグループ会長。妻亡き後独身を貫いてきたが、初恋の女性=ソリに結婚を申し込む


ペク・ソリ(ナ・ヨンヒ)
元ニュースキャスター


ユン・ウノ(ソン・ガンジュン)
ソリの息子でタルボンの幼馴染。女たらし


<クォン家>
クォン・ギチャン(キム・イル)
ガンジェの勤務する病院の院長。ガンジェの腕を高く評価し、娘婿に迎える


ホ・ヤングム(キョン・ミリ~チェ尚宮@チャングムの誓い
ギチャンの妻。街金の娘。往十里のパンツのゴム。踊りが得意


クォン・ヒョジン(ソン・ダムビ)
ギチャンとヤングムの娘。おっとけーが口癖。後にガンジェの妻


<他>
カン・ソウル(ナム・ジヒョン~トンマン@善徳女王、世子妃@大王世宗)
10年前「タルボン」の命を救った恩人。その時の結婚の約束を信じて忠清南道から出てくる


ソン・ジンテク(イ・デロ)
ソウルの祖父。昔気質で厳しいが、言うことは全て的を射ている


コ・ウナン(キム・ソラ)
改名前の名はボクチャ。近所に住むアウトドアブランドの社長。スンボンのファン。鐘岩洞のカセットボンベ


判事(イム・ホ~中宗@チャングムの誓い、ナムセン@大祚榮
親不孝訴訟を担当する


ピョン・ウタク(ソン・ジェヒ)
弁護士。ガンシムの元恋人


イ・ヨンジン(イ・ソユン)
ガンシムの後輩の医師


▲目次トップに戻る

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は家族なのにどうしてのレビュー一覧」でお読みいただけます

家族なのにどうして
 家族モノ・ホームドラマ

家族なのにどうして 最終回 あらすじと感想 そうさ、これが人生だ

家族なのにどうして(全72話)のあらすじと感想および登場人物はこちらからご覧いただけます: 家族なのにどうして 全72話 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマ、【家族なのにどうして】もついに昨日が最終回でした。期待通りの最高に素敵な最終回に大満足のおばさんです。以下早速ネタバレの感想です


やはりスンボンは、治療の甲斐なく最後は亡くなってしまうのですが家族なのにどうしての最終回のネタバレです♪、それでも、最後の最後まで、彼の希望通り「家族そろって楽しく笑いながら生きた」ことには、きっと満足していたと思います。


もちろん、治療が奏功すればそれに越したことはありませんでしたが、人間は、いつかは必ず死ぬものなのです。それなら、一瞬一瞬を大切にして生きられたスンボンや、そのスンボンを心から大切に思いながら最後まで支えることのできた「家族」は、やはり幸せだったと言わざるを得ません。これは「長さ」の問題ではなく「質」の問題ですね


今日はスンボンが息を引き取るまでどんな日々を送ったのか、最後に提案した家族のど自慢でどんなに楽しい時を過ごしたのか、をできるだけ詳しく書いてみたいと思います。お時間のある方は、是非お付き合いくださいますように


続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は家族なのにどうしてのレビュー一覧」でお読みいただけます

家族なのにどうして
 家族モノ・ホームドラマ

家族なのにどうして ネタバレと感想 第71話 スングムの苦悩

家族なのにどうして(全72話)のあらすじと感想および登場人物はこちらからご覧いただけます: 家族なのにどうして 全72話 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマ、【家族なのにどうして】の71話はも~最初から最後まで涙腺が緩みっぱなしでございました。以下ネタバレのあらすじですkaeru


家に入ったスングムは、何も言わず台所へ行き、冷蔵庫からキムチを取り出し、それをことごとくゴミ袋に詰め始めました。外ではテジュが、しばらくスンボンとスングムの二人きりにさせてやろうといったため、皆チキン屋で待機していたのですが、何も起きる気配がないので、ソウルが皆を代表して見にやってきたところ、スングムがキムチだらけになっているのを発見します


おばさまっ!何をしているんですかっ!?


一方のスンボンは、ガンジェに血圧を測ってもらっており、誰かが家に入る気配を感じたものの、それが誰なのか分からずにいたところに、このソウルの声を耳にしました。


慌てて出て来てみると、スングムが自分を責めながらキムチを捨てている姿が目に入ります。


塩辛い料理は兄さんの体に悪いと言われていたのに、私が無視したからこんなことになったの!兄さんが病気になったのは私のせいなのっ!!


スンボンに抱き着いて泣きだしたスングムに、スンボンもまた声にならない声をあげ、天を仰いで泣き出しますnakigao。騒ぎを聞いて慌てて駆けつけて来た家族も皆、ふたりの姿があまりに辛くて涙に暮れてしまいました。


悪気があって隠した訳じゃないのに、なぜあんな誤解をしたのか。お前たちにも悪いことをしたな


スングムが部屋へ戻った後、子どもたちを前にそううつむくスンボンですが、ガンジェは、今最も大事なのは父さんの健康だと言い、他のことは各人に任せるしかないと励まします。


その後スンボンはスングムの部屋を訪れて、懸命にスングムを慰めました。俺がこうなったのは、自分で自分を大事にしなかったからだ。決してお前のせいではない。それだけは絶対違う。もう自分を責めるのは止めてくれ。おまえにそんな思いをさせて本当にすまなかった


何を言っても、何を言われても、ふたりとも涙が止まらず、ただただ泣きじゃくるばかりです。特にスングムは、ずっと苦労続きだった兄が気の毒でならないのです。可哀想な兄さん!気の毒な兄さんっ!!


まだ俺は死んでいないと言いながらも大声で泣き返すスンボンもまた、どんなに切なかったことでしょう。


しかも、式の後のこの騒動は、スンボンに大きな負担をかけてしまいました。何とスンボンは夜中に血を吐いて倒れてしまったのです。どうにも虫が騒いだのか、スンボンの部屋にこっそりやってきて隣に眠っていたタルボンは、気づかずぐうすか寝ていましたが、スングムは、正装した兄に新しい靴を履かせて見送る夢を見ていたそうです


お前はこの家をシッカリ守れ。どんなにボロ屋でもだ!


スンボンの容体は急変し、一時は命すら危ぶまれましたが、ガンジェが気丈に手術を行い、何とか一命をとりとめました。そしてスングムは、オッパの命令に従って、こちらもまた気丈に家を守ると言い張り、見舞いにすら行こうとしません。きっと兄さんは帰ってくる!そう信じていたに違いありません


その願い通り、スンボンはついにこん睡状態を脱して意識を取り戻しました。そのきっかけとなったのが、スンボンの最後の望みである「家族のど自慢大会」を開くと、ガンシムが宣言したことだというのには大笑いでしたね


スンボン曰く、子どもたちは小さい頃はよくスンボンの前で歌を歌ってくれていたのに、中学に入った頃からぷっつり歌わなくなって寂しく思っていたのだそうです。


見ものだぞ。実は3人ともひどい音痴なんだ


ギチャンは、ガンジェが音痴だということを知っていたようで、それを聞いたヤングムはがぜん張り切りだしてしまいます。私が応援してあげるわ!!


のど自慢の話を聞いた会長夫婦も参加することになりました~こちらは会長が乗り気のようです。ダンスパーティーも本当に楽しかったので、ここはいかにもチャ家らしく、う~んと楽しく盛り上がってほしいですね。それこそが、スンボンが最も望んでいることなのですから。スングムも今では、ガンジェに任せておけばきっと治してくれると信じ、

「年なんて関係ない

という歌を歌うそうですよん。しかも太っ腹なスンボンは、優勝者に100万ウォンを出すそうです。そうと決まればヨンソルも黙っていられません


家族なのにどうしては最終回が待ち遠しいです


家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET1家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET2家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET3家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET4家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET5

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は家族なのにどうしてのレビュー一覧」でお読みいただけます

家族なのにどうして
 家族モノ・ホームドラマ

家族なのにどうして ネタバレと感想 第70話 結婚式の裏側で

家族なのにどうして(全72話)のあらすじと感想および登場人物はこちらからご覧いただけます: 家族なのにどうして 全72話 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマ、【家族なのにどうして】はここに来てついに怖れていた事態が起きてしまいました。以下早速ネタバレです家族なのにどうしてのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回はついにガンシムとテジュの結婚式を迎えました。本来なら、姪の結婚式という、しかもほぼ絶望視していたその慶事が実現したということで、心の底から喜びをかみしめるはずだったスングムなのに、あと数分で式が始まるというその時間に、たまたまトイレに行ったばかりに、そこでヤングムと顔を合わせたばっかりに、要らぬ情報を耳にしてしまいます


お兄様の具合はいかがですか?


スンボンの具合が悪いなどと一度も考えたことの無かったスングムは、最初ヤングムが何を言っているか分からず、ポカンとしてしまうのですが、そこですぐに察して止めればいい物を、どーでもいいことにはすぐ気が付くくせに、肝心なところで鈍いヤングムはこれに気づかず夫の病院に入院して治療した、などと教えてしまいます


驚いたスングムは、もうじき式が始まるというのに、トイレから出てこれなくなります。スングムの表情が変わったのを見たヤングムもようやく状況を察し、慌ててごまかそうとしますが、もう時すでに遅しです。せめてここでヤングムがヒョジンに事情を打ち明ければよかったのに、あまりの罪深さに黙り込んでしまったため、チャ家では大騒ぎになってしまいます。


スングムがトイレから戻ってこない!トイレにもいない!!いったいどこへ行ったんだ?


チャ家全員でスングムを捜しに行ったのを横目に、ギチャンが「あの家はいつも騒動ばかり起こす」としたり顔だったのが憎たらしかったですね~。騒動を起こしたのはあなたの嫁ですやん


自分を呼ぶスンボンの声に我に返ったスングムがようやくトイレから出てくると、スンボンは、最近では珍しく怒りもせずに、真剣にスングムを心配しました。顔色が悪い、すごい汗だ、手も氷のように冷たいぞ!!


スングムは必死で胃もたれしたようだとごまかしますが、スンボンはガンジェに診てもらえと主張します。顔色が真っ青だ!!


が、スングムは、大丈夫、我慢できる、ガンシムの結婚式をぶち壊すわけにはいかない、兄さんの大事な娘だから、と言って健気に歩き始めます。ここは危うく、兄さんだって病気なのに、と言いかけたのかもしれません


ジュンベクが慌てて駆け寄ると、大丈夫、兄さんもいる、しっかりしなきゃ、と、まるで自分に言い聞かせるように語ったスングムの様子に、スンボンは何かを察したようです。スングムと同じぐらい顔を真っ青にして、スングムの後ろ姿を見つめていましたが、式が始まるとせかされて、これまた気丈に式場へと急ぎました。


美しいウェディングドレスに身を包んだガンシムの手を取ってバージンロードを歩くスンボン


娘よ。あの小さかった手が大きくなったものだ。しょっちゅう俺の胸で泣いていたお前がいつの間にか一人の男の妻になったんだな。娘から妻、そして母へとお前の人生はこれからも続いていく。

だがな娘よ。たとえ誰かの妻や母になろうと、自分の幸せを諦めてはいけないぞ。たとえ誰かの妻や母になろうと、お前は父さんの大事な娘だ。それを忘れるな。


スンボンの愛に包まれて育ったガンシムが、テジュの手に託された時は、不覚にも泣けてしまいました。それは、スングムも同様だったようで、病を隠してガンシムを送り出したスンボンの胸中を思い、涙が止まらなかったようですスングムが可哀想すぎる


無事式が終わって家に帰ったスングムの脳裏には、次々と思い当る節が浮かんできます


スンボンが最近怒りっぽくなったこと、子煩悩の兄が子供たちを訴えたこと、部屋に血の付いたハンカチがあったこと、旅行に行くと言ったのに、病衣を着て戻ってきたこと、今じゃなくて桜の花の咲くころにミス・ゴと結婚しろと言ったらスンボンが猛烈に怒ったこと、もうじき俺から解放される、と言われたこと、ガンジェが、塩分が多いから控えるようにと何度も念を押したこと。が、スングムは、

でもやっぱりキムチはが効いてなくちゃね!

と、ごっそり塩を入れたこと私のせいで病気になったの!?


何もかも、スンボンが病気だったことから来たことだったのだ、ガンシムが、あれほど嫌がっていた結婚に踏み切ったのも、オッパの為だったに違いない!!私の料理が塩辛いから!(>_<)


悲しさとやるせなさに押しつぶされそうになり、布団に潜り込んでいたスングムでしたが、意を決して、こっそりウナンに会いに行きます。本当のことを語ってくれるのは、ウナンしかいないと気づいたのです。そしてウナンは見事にその期待に応えてくれました。もちろん、ヤングムにもキツクお灸をすえてくれます。とんでもないことをしてくれたわねっ!!ヤングム、このおしゃべり!!


またしても行方不明になったスングムを、またしても家族みんなで捜しました。テジュとガンシムは、ソウルとタルボンの見送りで新婚旅行に済州島に行くところだったのですが、タルボンに電話が入ったのを目ざとく見逃さなかったガンシムは、スングムがいなくなったと聞いて、急きょ旅行を取りやめて帰ってきます。


あたりはすっかり暗くなり、もう警察に通報しようと皆が思い始めたその時、ようやくスングムが帰ってきました。心配のあまり大声で叫んで駆け寄ってきたヨンソルを凄い目で睨みつけたスングムは、激しい言葉をぶつけます


ひどい娘!どうして黙ってたの?ガンシムや兄さんが言えないなら、あんたが話してくれなきゃ!それでも娘なの!?


割って入ろうとするガンシムをも、あんたもあんただと罵ります。本当に私を母だと、叔母だと思っているの?


私と兄さんの付き合いは60年以上にもなるのよ!いくら娘や息子でもあんたたちは知らないでしょ?私と兄さんが一緒に過ごした日々を。病気なら私にお別れする時間をくれないと!残り少ない大切な時間を無駄にさせるなんて、私のためを思うなら話してくれなきゃ!!


スングムを心配したからだなどという言い訳は通じませんよね~やはり。もしおばさんがスングムでも、真っ先に知らせてほしかった、と恨むに違いありません。しかも、誰も知らないならともかく、他人のヤングムから聞かされたのですから、そのショックもひとしおだったことでしょう。


ここはもうスンボンがひたすら謝るしかありませんね。スングムは、これまでスンボンに言ってしまった心無い言葉の数々をどんなにか悔いているに違いないのですから。でもスンボンは、そうやって「いつも通り」悪口を言い合ったり怒鳴り合ったりしたかったのでしょうがスンボンが悪いね


こんな深刻な時でさえ、テジュとガンシムのお揃いのTシャツ(おじさんとおばさんの似顔絵)がくすくすっと笑えたり、テジュの結婚式での髪型が9:1だったことが頭から離れなかったりと、コメディ部分も忘れないのが、このドラマのまた素晴らしいところです


家族なのにどうしても、残りは2話となりました。今日と月曜日、じっくり大切に見させていただきまする家族なのにどうしてが名残惜しい


家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET1家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET2家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET3家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET4家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET5

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は家族なのにどうしてのレビュー一覧」でお読みいただけます

家族なのにどうして
 家族モノ・ホームドラマ

家族なのにどうして ネタバレと感想 第69話 後になればきっと皆良い思い出

家族なのにどうして(全72話)のあらすじと感想および登場人物はこちらからご覧いただけます: 家族なのにどうして 全72話 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマ、【家族なのにどうして】もとっても楽しかったですね~。なんとスンボンは退院早々、スングムと大喧嘩をしてしまったのです。以下、簡単なネタバレのあらすじです家族なのにどうしてのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


皆から旅行について聞かれたスンボンは、とっても楽しかったとあれこれ話して聞かせていましたもちろん嘘です。するとスングムは、そんなに楽しかったのなら、後はミス・ゴと結婚するだけだと言いだします


驚いたスンボンはがぜん怒りだしますが、スングムはまったく動じません。1週間もふたりで旅行しておきながら、結婚は嫌だなんて、むしろそっちの方がおかしいわ!


同意を求められて困っていたヒョジンなどは、むしろ「嫁」が率先して舅の縁談をまとめるべきだと急かされてしまいます。ヒョジンも、ソウルも、そしてヨンソルも、スンボンに残された日が短いことを知っているため、さすがにそうしようとは言えません。ただ一人、ミス・ゴ=ウナン自身は結婚したがっているのですが、スンボンがこれを受け入れません


スンボンの頑固さに腹を立てたスングムは、つい勢いで、

兄さんがいるおかげで自分は楽ができない、旅行にも出かけられなくて迷惑している、さっさと結婚して嫁に面倒を見てもらえオッパがいると何もできない

と口にしてしまいます


これに怒ったスンボンは~売り言葉に買い言葉で~

そんなに嫌なら出ていけ、俺から解放される日も近い

とスンボンを怒鳴りつけてしまいました


スングムも今だからそんな台詞も腹立たしく聞こえるでしょうが、真実を知ったらどれほど悔むことでしょう。部屋の外で聞いているソウルたちは、どんなにハラハラさせられたことでしょうかシャレにならん事を言っちゃいかん!


そしてこのふたりの兄妹喧嘩は1時間経っても収まらなかったため、ヨンソルが、ヒョジンとソウルにある悪知恵を授けました。スンボンたちが喧嘩している最中に、ソウルとヒョジンが喧嘩を始めれば、自分達の喧嘩どころではなくなるというのです。


最初は「芝居」で始めたその喧嘩が、次第に「本気になってしまったのには大笑いでした。そうでなくてもこの二人、ずっと心に不満を抱いていましたから、これをきっかけにその不満が大爆発してしまいます。こうなると、ちょっとちょっと、芝居よ~と、ヨンソルが慌てて気づかせようとしても無駄なこと


あまりの剣幕に驚いて出てきたスングムとスンボンは、それぞれ、ヒョジンとソウルの側につき、相手を責め始めました。


年下のくせに年上に逆らうとは生意気だ!代理戦争になっちまった(;´Д`) 年上だからっていつも威張っているのは許せない受けて立つわよ!


喧嘩を止めるつもりで始めた芝居が、火に油を注ぐ結果に終わってしまいます。スンボンとスングムがまたしても本気で怒りだしたのを見たソウルとヒョジンは、すっかり我に返って動揺せずにいられません。そ、そ、そんなつもりじゃあ・・・!?


が、スンボンとスングムは、さすがに年の功だけあって、ヒョジンとソウルの思惑を既に察していたというのがまた可笑しかったですね~。ふん、お前たちの魂胆などお見通しだ!


その後、ソウルとヒョジンが心から反省してスンボンのもとを訪れると、スンボンは、これからは喧嘩などせず、俺が死んだ後も本当の姉妹のように仲良く暮らせと言い渡しました。さすがのふたりも、スンボンにこう言い渡されては、約束せずにはいられません


それ以外では、ソリから結婚式の準備、特に「ウェディングドレスの試着」に引っ張り回されたガンシムが、テジュに何度も助けを求めたのに、そのテジュは会議で忙しくて出てこられなかったことで、ガンシムはついにブチ切れてしまいます


大荷物を持ってようやく帰ってきたところにテジュから電話がかかってきたのですが、それを取ろうとしているうちに荷物を次々と落としてしまったため、そのまま地べたに座り込んで癇癪を起してしまったのです


ガンシムは、そこへたまたまやってきたウタクを誘って大酒を飲みに行きました。でもガンシムは、ソリやテジュへの不満だけではなく、自分だけが結婚式の準備などと浮かれていて良いのか、父さんの具合はよくならないのに、と心を痛めてもいたようです


大トラになり、テジュに背負われて帰宅したガンシムは、さかんに母の名を呼び、オンマに会いたいと泣きわめきましたガンシムも気の毒(;´・ω・)


ガンシムの辛さを理解したテジュは、せめてそのストレスを減らそうと、ウノを使ってソリの注意をそらしました。ウノに助言を求められたソリは、あっさり、翌日の準備を休むと言ってくれたのです。これでチャ室長にゆっくり休んでもらえる!


も~テジュと言いジュンベクと言い、ここの「婿」たちは本当に優しくて素敵な旦那様ですね


そしてガンシムはその「休み」に、皆から心のこもったプレゼントをもらいます。中でも嬉しかったのは、スングム手作りの「レシピ集」です。スングムが自分を振り返ると言っていたのは、自分史を書いていたのではなく、料理を通して自分のありったけの愛情をガンシムに注ごうとしていたのです。これがムン常務の好きな料理よ。結婚したら作ってあげなさいね


大喜びのガンシムに、ヨンソルは大人=過激な下着を、ヒョジンは豪華なお皿を、そしてソウルは、とっても可愛いピンクとブルーのもふもふペアパジャマをプレゼントしました


それを見ながら皆で大いに盛り上がっているのを、部屋でスンボンがひとりで聞いている姿がまた何とも心に残りましたこの世で一番心地いいのは、家族の笑い声だというスンボンの声が聞こえてくるようでしたね


あ~もうあと3話で終わってしまうなんて、寂しい限りでござりまする


家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET1家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET2家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET3家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET4家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET5

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は家族なのにどうしてのレビュー一覧」でお読みいただけます

家族なのにどうして
 家族モノ・ホームドラマ

家族なのにどうして ネタバレと感想 第68話 アボジ、お帰り

家族なのにどうして(全72話)のあらすじと感想および登場人物はこちらからご覧いただけます: 家族なのにどうして 全72話 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマ、【家族なのにどうして】も、残すところ5話となりましたので、本日より最終回まで毎日1話ずつのあらすじを語らせていただきたいと思います家族なのにどうしてのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


スンボンの治療が終わり、あとは退院を待つだけになりました。ガンジェの顔を見る限りでは、その治療の成果は芳しくなかったようなのが気がかりです。今回はヤングムもスンボンの病を知ったのですが、ギチャンから、もう手の施しようがないと聞かされていました


一方、ソリの失言から、ムン会長に妊娠がウソだと知られたガンシムは、すっかり会長に嫌われてしまっています。あれほど信頼されていたのが、

「顔も見たくない

と言われてしまったそうです。ショックを受けたガンシムは家で寝込んでしまいますが、何とか会長の誤解を解こうとしたソリが、ガンシムを会社に呼び出しました。でも今度ばかりは会長も決して譲らず、家に帰れと怒鳴りつけます


すっかり落ち込んだガンシムは、こっそりスンボンの入院先の病院を訪れ、ガンジェの許可を得て病室に入りました。そこにはつきっきりでウナンが看病していましたが、ガンシムの様子を見たウナンはすぐに席を外してくれます。スンボンは鎮静剤を打って眠ったばかりだったそうです。


ガンシムはスンボンの手を取り、その体に顔をもたれかからせて、今日は一日大変だったと語りかけ始めました


会長を怒らせてしまった。妊娠がウソだと分かってしまったの。全部父さんのせいよ。父さんが病気になるからこんなことに。

もう一度戻りたい。父さんが元気だった頃に。そうすればきっと私優しくするのに。本当よ。優しくできると思うわ。


目を覚ましたスンボンが、ガンシムの手を握り返すと、ガンシムは驚いて起き上がります。


懸命に言い訳をしようとしたガンシムに謝るスンボン。すまない、ガンシム。お前に辛い思いをさせて。


~ここでガンシムが「私が気づいていることを知ってたの?」と聞いたのには、こちらが驚いてしまいました。まさかガンシムが、ガンシムが病気のことに気づいているとスンボンが知っていることを知らなかったなんて!?(長いっ) ここはものすご~く感動的なシーンなのに、さすがは韓ドラ、都合の悪いことには決して気づかせない、とこぼさずにいられません


ガンシムは改めてスンボンに、ガンジェの治療で元気になってほしいと訴えました


そのやり取りを見ていたウナンは、ちょっと出かけてくると言って、ムン会長のもとへ行きます。この辺の機転、阿吽の呼吸は見事ですよね~。既に「夫婦」と言っても過言ではないように思えますが


ウナンがムン会長をスンボンの病室に連れてくると、スンボンは会長に全てを打ち明けたようです。


その後このムン会長の計らいがまた実に粋でござった。会長は、スンボンの病を知ったということには一切触れず、ソリとウノ、テジュとガンシムを呼び出して、皆それぞれに、その非を詫びさせたのです。我々は連れ子の再婚同士の家族だから血のつながりがない。だからこそ、互いに誠意を尽くすべきだ、と。


これで、結婚式には出ずにハワイに行くなどと騒いでいたソリも前言を撤回し、テジュとガンシムは、家族全員の祝福を受けて結婚準備を進めていきます


また、ガンシムが病院に行っていた時、そのガンシムを捜していたのに見つからなかったテジュが、今日は男同士で飲もうと盛り上がり、ジュンベクとタルボンから、ガンシムのどこが好きになったのかと聞かれたシーンも楽しかったですね


テジュが初めてガンシムを可愛いと思ったのは、ガンシムがテジュのせいで額をドアにぶつけた際、少し休んでいるよう言われたのに、ソファで寝込んでしまったガンシムが、ようやく起きて伸びをした姿を見た時だそう。また、強い運命を感じたのは、最初の頃ガンシムにさんざん説教された時だったのだとか


飾らないむき出しの姿にグッとくると語ったテジュを、相当変わっていると呆れるタルボンですが、ジュンベクにはテジュの気持ちが理解できたようです。タルボンはまだ若いから、この奥深さが理解できんのですね


一方ではようやくスンボンが帰宅しました。最後までスンボンに付き添ってきたウナンには、ガンシムも、ようやく、中に入って一緒にお茶を飲もうと声をかけます。子供たちが~騙されたふりをしていたとはいえ~看病できず、一切をガンジェとウナンに任せたのだから当然だというのです。


これに文句を言うタルボンは、やっぱりまだまだアボジを独占したいお子ちゃまでござるね~。スンボンに抱き着く姿を見てもそれは一目瞭然です。が、その姿に思わずもらい泣きしちゃいましたが


久しぶりに揃った家族の笑顔がまぶしかったですね。ガンジェだけは、治療の成果が上がらなかったことに胸を痛めていましたが、ガンシムはそんな弟をよくやったと慰めます。まだまだ諦めないで父さんの回復を願おうと励ましました


もはやすっかりチャ家の一員になったつもりで見ているおばさんも、これにうんうんと頷いてしまいました


後は~スングムがまとめ始めたという自分史も気になるところです。ヤングムに知られた以上、スングムが知るのももはや時間の問題だと思われますが、この自分史が今後のスングムの心のよりどころになってくれるとよいのですが


あ~今日はどうなったのかな家族なのにどうしては続きを見るのが待ち遠しいです家族なのにどうしてが面白い(^◇^)


家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET1家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET2家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET3家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET4家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ DVD SET5

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は家族なのにどうしてのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング