このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

私はチャン・ボリ!最終回 ネタバレと感想 因果応報

韓国ドラマ、【私はチャン・ボリ!】はついに本日最終回を迎えました。前回ミンジョンが捕まって「天罰だ!」と申し上げましたが、今回の方がより辛辣な天罰となっていたようです。以下ネタバレですkaeru4


前回から3年が経過し、ミンジョンが出所してきました。誰に知られること無く、早朝ひっそりと出てきたミンジョンは、昔自分が店長?を務めていたアウトドアブランドの店にやってきて、中をこっそりのぞいていました。店内では、今やすっかり、昔同様仲良くなったジェヒとジェファが、ボリと一緒に談笑しています。


ボリが外にいるミンジョンに気づいて出てくると、そこにヘオクがイナの家を逃げ出したという連絡が入りました。あれ以来ずっとイナと暮らしていたヘオクですが、3日に1度は抜け出して長興のクッパ店に押しかけては、クッパを作っているのだそうです。


これを聞いたミンジョンは早速長興に赴きますが、そこにいたヘオクは、ミンジョンをまったく認識できませんでした。それどころか、昔のボリのような扱いをし始めます。さっさと働け、金食い虫!居候のくせに!!ikari


頭をバンバン叩かれている様子は、まさに昔のボリそのままです。しかもそこへボリがピダンと現れると、いかにも愛おしそうにボリとピダンに駆け寄ります。ここも、以前のミンジョンに対する態度と同様です。今のヘオクの中では、昔のボリとミンジョンが逆転してしまったのですね~。まさに因果応報です


こうしてミンジョンはヘオクと暮らすことになりました。髪型も昔のボリ同様、くるくるパーマにし、話し方も昔のボリそっくりです。あ~でも、これがミンジョンの本性だったのだと大いに納得しちゃいましたね。逆に、最後のこのシーンは最初から決まっていて、ボリがミンジョンを真似していたのではないかと思ったほどです


しかも、ヘオクはミンジョンを思い出さぬばかりか、その名をに名付けています。ようやく自分の名を呼んでくれた、思い出してくれた、と感激して泣いたミンジョンですが、ヘオクが呼んだのは、可愛くて大人しい犬に対してだったのです。それでもいい、1日に1度でも私の名を呼んでくれれば


また長興にはジェヒも訪ねてきました。ジェヒは、自分のせいで手が不自由になったと言われるのは嫌だから、手術を受けろと言って金を置いていきます。ミンジョンはその後ろ姿に向かって、自分の事は忘れて、愛する人を見つけて子供ももうけて幸せになってほしいと叫びました。


これには思わずテレビの前で、言われなくてもそーするわと悪態をついたおばさんでしたが、このミンジョンに、ピダンが優しくするのには泣かされました。ピダンはミンジョンの火傷の手を取り、痛くないかと尋ねます。ミンジョンが大丈夫だと答えると、火傷が見えないようにきれいな手袋を作ってくると言うピダン~もうピダンは、ミンジョンが実母だと言うことを知っていたようです。


ミンジョンが、何もしてやった訳じゃないと言ったのに対し、そんなことない、と答えたのが何よりの証拠でしょう。ピダンは、自分を産んでくれたのだから、それだけでありがたい、そう言いたかったに違いありません


またピダンは、ジサンが父であることにも気づいていたようです。ジサンは今、梨を作っているようでしたが、ジサンの梨畑を訪れたピダンは、一緒に長興へ行こう=ミンジョンに会いに行こうと誘うのですが、そこに驚きの展開が待ち受けています。なんと、ミンジョンにそっくりなミン・ソヒという幼稚園の先生が現れたのです。どうやらジサンの新しい恋人のようです。


え~いくら昔愛したとはいえ、あんなにひどい目に遭った女とうり二つの女性じゃなくて、もっとう~んと可愛らしい人と幸せになってほしかったですよね~。あれはピダンへの配慮なのでしょうか。あんな女でも実母には違いなかったのですから。


これで父さんも幸せになれると安心しながらも、そのジサンを「アッパ」と呼べないことを心の中で謝るピダンが、何とも可哀想でした。ピダンは~ボリがジェファと話しているのを聞いたんかな~20歳になったら「父さん」と呼びに行くと決めていたのだそうです


最後に、ジサンがこっそりウサギのぬいぐるみを届けた時、それがジサンの仕業だと知って外に飛び出し、最初は「アジェ」(おじさん)と呼んでいたのに、結局はたまらず「アッパーと泣き叫んでいたのが忘れられません。


そのピダンには、どうやら双子?の弟妹が生まれるようです。赤熊同様、ジェファも愛妻家らしく、一緒につわりになっていたのも楽しかったですね


またイナはスミとオクス、そしてボリに許されてピスルチェに戻ってきました。こうして大家族に戻ったピスルチェの中で、オクスも幸せそうでしたね。後はスミに少しでも長生きしてもらいたいと天国のヒボンに願っていました


毎日本当にイライラさせられて、精神衛生上ヒジョーによろしくなかった「私はチャン・ボリ!」でございましたが、最後がこうなると知っていたら、もう少し気分が楽だったかもしれません。ミンジョンシーンを除く全体の雰囲気がコメディタッチだったように、このドラマは実は「ブラックコメディ」だったのかもしれませんね


韓ドラの復讐物は、最後が自殺で終わることがほとんどというのは、もう偏見なのかもしれませんね。こんな風に、自分を最も愛してくれた母親からすっかり忘れられた上に暴力まで振るわれると言う、新しい「復讐」のパターンにびっくりぽんのおばさんでした。でもそれはそれで、なかなか良かったと思います


ミンジョンを除けば、登場人物の誰もが同情すべき点や愛すべき点があって楽しめました。特にピダン=キム・ジヨンちゃんが最高でした


何はともあれ、無事終わってくれてホッとしました。完走された皆様も、お疲れさまでございました



これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私はチャン・ボリ!のレビュー一覧」でお読みいただけます

私はチャン・ボリ! 第73話 ネタバレと感想 天罰下る!

韓国ドラマ、【私はチャン・ボリ!】も、どうしても気になってつい、またリアタイで視聴してしまいました。以下早速ネタバレです私はチャン・ボリ!のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


やりましたよ~ミンジョン逮捕っ!!( `ー´)ノ!ついにミンジョンが逮捕されましたっ!!


個人的にはゼッタイ自殺だと思っていたので、まさかあそこで助かるとは思いも寄りませんでした。最近の韓ドラは傾向が変わってきたのですね~良いことです。経緯はこうです


ボリとオクスに負けてピスルチェ追放を宣言されたミンジョンは、警察の目をかいくぐって審査会場を抜け出しました。そこでピダンが必死で、ミンジョンを引き留めようとしますが、それを振り切って逃げていきます


が、ミンジョンは、その後そのピダンに連絡をしてきて、イ家のドアを開けてくれるよう頼みました。今頼れるのはあんたしかいないのよ、ってどーゆー神経だ


優しいピダンはミンジョンを中に入れた上、食事まで用意してくれましたのに、性根の腐ったミンジョンは、そんなことをして自分に同情しているのか、とのたまい、トレイごと叩き落としてしまいます


さすがにピダンが欠片を拾おうとしたのは留めて自分が拾おうとするのですが、指に怪我をしてしまいます。まったくどっちが子供だかわからんね


するとピダンは絆創膏を持ってきて、怪我の手当てをしてくれました。どうしてあんな悪魔のような女からピダンのような天使が生まれたのか、あらためてつくづく不思議に思ってしまいます。やはり人間は、生まれ持った性格ももちろんだけど、大事なのは育つ環境だ、と痛感せずにいられません。


その後ミンジョンはジェヒに電話し、最後のひと時を過ごさせてほしいと懇願します。ジェヒは別荘に行く途中だと答えましたが、そこにはジェファとボリも駆けつけてくるようです。


皆が来る前にすり寄ってきたミンジョンを、ジェヒは冷たく拒絶し、ミンジョンがはめていた指輪を外して火の中に投げ込みました。おまえの指にハマったまま罪に服されるのは屈辱だっ!!


熱さもいとわずその指輪を拾ったミンジョンの手は、指輪を中に掴んだまま指がくっついてしまったそうです


すっかり絶望したミンジョンは、近くの湖で自殺しようとしますが、その様子を見たヘオクが、泳げもしないのに追ってきて、逆に自分が溺れてしまいました。後から駆けつけて来たボリがヘオクを助けようと叫んだその声に、ようやくミンジョンが気づきます。オンマっ!!


ヘオクがどんなに、母親より先に死ぬなんて許さない!と叫んでも気づきもしなかったのにね


やはり泳げないボリに代わって水に入ってきたジェファとミンジョンがヘオクを救出し、何とか一命をとりとめましたが、いかんせん意識が戻りません。病院には既に刑事も詰めていますが、ミンジョンのたっての願いで逮捕を保留しているのです。


ミンジョンはボリにヘオクが目覚めるまで付き添わせてほしいと懇願しますが、ボリは決して譲りませんでした。ボリは、ヘオクはミンジョンが罪を償うのを望んでいるというのです。


ボリの言葉は正論だけど、間違ってますよね。だってヘオクは、何とかしてミンジョンを逮捕させまいとして、最後の最後まで、自分が自首しようとしていたのですもの。そんなヘオクの行動こそが、ミンジョンをあそこまで自分勝手で我儘な怪物にしてしまったというのが、この母親には最後まで分からなかったのでしょうか


ボリが常に言っていたように、子どもの過ちを正すべき母親が、いつまでもその子の尻拭いをしていたため、ミンジョンはついに大人になれなかったのです。ま、なろうと思えばいくらでもなれたと思いますけど


結局ミンジョンは逮捕され、ヘオクも少しの障害(認知症)を残して退院しました。


ボリは、ミンジョンが出所するまで自分がヘオクの面倒を見ると主張しましたが、これをイナが買って出ます。イナはピスルチェを出て、以前ジョンハが住んでいた家でヘオクの世話をしようと決めたのだそうです。それが、これまで犯した罪の償いになると考えたそう


ここでヘオクが、自分の娘はボリだけだと思い込んでいたらしいのがまた実に象徴的でしたね。ヘオクにとってミンジョンは、確かに以前は可愛い娘だったかもしれんけど、潜在的には忘れてしまいたい存在になってしまったということでしょうか


そのミンジョンは、不自由な右手のまま服役し、時々(以前スミが行っていたボランティア)刑務所に韓服の作り方の講習に出かけているらしいイナの講義を受けていました。イナはミンジョンに手術を勧めますが、ミンジョンは一生このまま生きていくと聞きません。自分の作品もジェヒに送っているそうです。


イナからミンジョンの手の話を聞かされたジェヒは、さすがに心中複雑そうでした。とはいえ、あれほど徹底的に騙されたのですから、いくら昔は愛があっただろうと言われても、すべてを否定したくなるのも無理ありません。相手を騙しておきながら、でも愛していたの、は通じません。だから、ピダンよりずっと子供だ、というのですミンジョンは精神年齢が我儘な子どものまま、大人になった詐欺師


こういうことを言うと、よく幼少期に十分愛されなかったからだとおっしゃる方がいらっしゃるけど、おばさんはそうは思いません。ヘオクはもちろんのこと、イナもスボンも、そしてスミも、彼らなりの愛情は注いでくれていたのに、ミンジョンがそれに満足しなかっただけなのです


たとえジサンの家の会社が倒産しようと、幸せにするという彼を信じて一緒になってさえいれば、優しい夫と可愛い子どもに恵まれて、十分幸せな家庭を築けていたはずなのです。ミンジョンは目の前にあった幸せを、ことごとく、自分の手でぶち壊していったのです。


残すところ1話となり、おそらくはミンジョンも、ドラマ上では改心すると思われますが、あれほどひどい性格が、刑務所に数年入ったからと言って変わるとは、個人的には思えません。もちろん、これ以上罪を犯すことは無くなるかもしれませんが、個人的に、お近づきにはなりたくありません


そこへ行くとイナは、改心が認められてピスルチェに戻ってくるという展開が期待できそうで嬉しいです。オクスにとっては腹立たしいかも知れないけれど、本人が心から悔い改めたのであれば、是非受け入れてやってほしいものです


心配していたファヨンも、ピダンとボリ、そしてイングリッシュティーチャー(笑)の力添えで、すっかりピダンを気に入ってしまったようで何よりでした。単純で粗野だけど根は悪人ではありませんものね。分類でいうとヘオク系でしょうか


後はジサンさえ幸せになってくれればもう言うことありません


でもとりあえずは、自殺で片付かず、きちんと罪を償うことになったのは何よりでした。よかったよかった


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私はチャン・ボリ!のレビュー一覧」でお読みいただけます

私はチャン・ボリ! 69~72話 ネタバレと感想 バンザーイ!!

韓国ドラマ、【私はチャン・ボリ!】も本日放送の72話まで見終わりました。思わず、

バンザーイっ!!

と叫んでしまったのはおばさんだけでございましょうか。以下早速ネタバレです。


まず、極悪人ヨン・ミンジョンは、ついにイナの手によってとどめを刺されてしまいました(比喩でやんすよ)。今回イナはミンジョンと組んで、オクス&ボリチームとピスルチェの針線匠の座を争ったのですが、もちろん、ボリに勝つ気はもともとなかったようです。


イナはミンジョンに内緒でこっそり、亡きヒボンとオクスが流産した子どもための寿衣を作っていたようです。今回の課題は、20年前と同じ英祖のための龍袍と、スミが着るための寿衣だったのですが、その後半の寿衣を、スミではなく、自分のために亡くなったふたりのために縫ったのです


でももしかしたら、直前まで、過去の悪事を謝罪することにためらいがあったのかもしれません。それを打ち破ったのが、ボリとピダンの親子愛でした。ピダンは、誰もが自分の母親はボリではない他の悪女だ、と囁くのを何度も何度も耳にし、とどめに、・・・(てんてんてん)=ミンジョン本人から、

おまえの本当の母親は、ボリがこの世で最も嫌いな人間だ

と聞かされたためにひどく動揺してしまい、ボリが作った寿衣にジュースをこぼしてしまったのです


でも~あれはジェファが不注意ですよね。いくらシッカリ者とはいえピダンはまだ子どもなのですから、大切な作品が置いてある部屋にジュースを持ち込んだ方が悪いですよ


これを知ったイナはピダンを激しく罵りますが、ボリは、わざとじゃないのだから気にしなくてよいと、優しくピダンを慰めました。その様子に、イナは昔の自分とウンビのことを思い出します。そうそう、昔イナはオクスとの戦いにおいて、ウンビが作品の紐を取ってしまったのをひどく叱りつけたのでしたよね


心無い自分とはまったく異なり心優しいボリと、そのボリに育てられてこれまた誰にでも優しいピダンの姿に、イナはついに全てを告白しようと決意します。ミンジョンが作った寿衣と、自分が用意したものを入れ替え、すべてを明かした上で、スミとオクス、そしてスボンに詫びた姿には、ボリ同様、思わずもらい泣きしてしまいました


誰もが胸を撃たれずにいられないこの光景に、ひとりだけ、イナが自分の作品を盗んだとぎゃあぎゃあ騒ぎ立てるミンジョンには、ボリがビシッと言い渡します


自分は龍袍を盗んでおきながらよくそんなことが言えるわね?


ミンジョンは、オクスの作った龍袍を、それが偽物だと百も承知しながら、

「課題は龍袍を手に入れることだ」

とのたまい、盗んだのではなく持ってきただけだなどという、まともな人間なら到底受け入れがたい詭弁を弄して、皆を言いくるめたばかりだったのです。あれに騙される大統領、って大丈夫??


自分は罪を犯しても構わないけど、他人の罪は決して許さないのがヨン・ミンジョンです。まったくね~ここはファヨンに大賛成でした


あんたの育て方が悪いから、あんな化け物になったんだ!!ヘオクが悪い!

とヘオクに言ってやりたいです。


ここまで悪事が明らかになったというのに、それでもまだヘオクはミンジョンを逃がそうとしています。どうやらミンジョンは、ドンフとジェヒ、そしてジサンから訴えられたそうなのですこれで刑務所行きだ!。もうここも万歳三唱でした


ピダンがファヨンに、自分の本当の母親は

「理由もなく他の人を苛めて、泥棒をして嘘をつく、みんなの嫌われ者なのか?」

と聞いたシーンも、ピダンの心情を思うと切なかったけど、あまりに的を射た表現だったため、まさにその通りだと思わずその言葉をメモしてしまったほどです。幼稚園児にまで分かるぐらい、最低最悪の詐欺師がヨン・ミンジョンなのです福田和子にも負けてへんで( `ー´)ノ


これを聞いていたジェヒが、ミンジョンへの怒りが抑えられず、つい、ピダンに実母の名を明かそうとしたものの、ピダンから、母はボリしかいないから会いたくない、と言われて正気に返ったのもホッとしました。これはドンフも同様で、ピダンがミンジョンの子どもだと知るや否や、ピダンを遠ざけようとしましたが、健気なピダンの様子を思い出すにつれ、これを激しく後悔します


まあジェヒとドンフは分からんでもありませんが、ミンジョンより先にピダンを知っていたジェファが、真相を知ってピダンを避けようとしたのは頂けませんでした誰の子どもかという前に、その子がどんな子か、の方が先やろが。そんなに自分の目が信じられん?


ドンフがジサンに、どうしてジェヒとの結婚を止めなかった、と言った時も大騒ぎでした何度も止めたのに聞かなかっただけだっ!!。あんなに止めたのに、聞かなかったのはジェヒじゃないかっ!!


そう言いながら、ヘオクがファヨンに、ミンジョンが無理矢理夫にしたわけじゃない、ジェヒだってその気だったんだと言い返すのは我慢できません。ミンジョンにうまいこと騙されて、無理矢理結婚させられたんだジェヒも確かにアホだけど被害者だ!と叫ばずにいられません。ミンジョンは、ジェヒのコンプレックスをうまく利用したのですからね


ジェヒの子を流産した時点で、恐ろしい天罰が下ったと思い知ればよい物を、ことここに至ってもまだまだ諦めないミンジョンは、もはやフツーの人間ではありません。これまで数多くの韓ドラを見てきて、ここまでひどいキャラクターを見たのは~繰り返しになって恐縮ですが、ファッション70’sのコ・ジュニだけです


こうしてミンジョンはよーやくピスルチェから離縁され(まだやったんか)、針線匠にはオクスが、そしてその後継者にボリが指名されました。もちろん、イナもピスルチェを出ていくことになります。でもこれでようやくボリはイナを母と認めるでしょうから、ウンビオンマとして出ていけますね


残りはあと2話ですが、どうですかね~韓ドラですからやはり「自殺」でしょうか。いつもなら、絶対に自殺は許さないっ~生きて罪を償え!と言いたいところですが、このミンジョンに限っては、たとえ生き延びても反省するとはこれっぽっちも思えませんヨン・ミンジョンに制裁を!( `ー´)ノ。イナは同じ悪女でもまだ同情の余地がありましたが、このミンジョンにはまったくそれが無いのです


イナは凍死した母に寿衣を着せたくて裁縫を始めたが、お前は生きている母を死んだことにしてピスルチェに乗り込んできた


スミの言葉がすべてを物語っています


たった6歳でそんな恐ろしいことを考えること自体、人間業とは思えません。それもこれも、自分でボリを轢いておきながら、罪を償うのが怖くて我が子にした挙句、罪滅ぼしに優しくするでもなくずっとこき使ったヘオクが母親だからだ(ミンジョンはそういうヘオクを見て育った)と、今となっては固く信じて疑いません。そのヘオクにすら人間らしい優しさがあったけど、ミンジョンにはそれがない。もはや悪魔としか思えません


あ~早くミンジョンに裁きが下されませんかね私はチャン・ボリ!早く終わってほしい~!(>_<)。明日中に決着がつけば、月曜日までヤキモキさせられなくて済むんですけど


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私はチャン・ボリ!のレビュー一覧」でお読みいただけます

私はチャン・ボリ! 58~68話 ネタバレと感想 笑っていられるのも今のうち

韓国ドラマ、【私はチャン・ボリ!】は本日放送分の68話まで見終わりました。あと6話で終わる、7日後には

ヨン・ミンジョンの顔を見なくて済む私はチャン・ボリのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ

と思うと心の底から嬉しいです


これまでも、ボリの結婚式など節目のたびに、何度かレビューを書こうとはしたんですが、そのたびにこの邪悪な女に対する怒りが抑えられなくなり、結局は前回の繰り返しになりそうだったので、その都度断念してきました


でも、ようやくここに来て、この悪辣な女の末路が見えてきたので(妄想ですが)、この辺でちとまとめておきたいと思います。以下すぐにネタバレです。


大分前のことになって恐縮ですが、ようやくジェファにも、ボリがウンビだと知らされ、ふたりはめでたく結婚することになりました。ボリは「チャン・ボリ」となり、ピダンは「イ・ビダン」となったようです


最初は反対していたドンフも、ピダンのあまりの可愛さにすっかりメロメロになってしまい、カウルなど目に入らないほどの溺愛ぶりです。その熱々ぶりは、ファヨンがヤキモチを焼いて間に割って入るほどです


が、ある日、ピダンは、ヘオクがオクスに、ピダンがボリの娘ではないと話していたことを聞いてひどくショックを受けてしまいます。呆然と道を歩いていたピダンがトラックに轢かれそうになったのを見たジサンは、身を挺してピダンを守ってくれました


ここであのク〇バ〇アが()、ピダンを危ない目に遭わせたなどと言ってジサンを責めたのがまた滅茶苦茶腹立たしくて血管ブチ切れそうでした。それはお前だっ!お前がア〇でおしゃべりだからいけないんだっ!!ヘオクも許せんっ!(`・ω・´)


大体このヘオクも本当に腹立たしいキャラですよね。何もかも娘可愛さかもしれないけれど、そもそもこのヘオクが、小さい頃からあの悪魔を甘やかし過ぎていたから、あんな極悪人になったのです。娘の悪事を止めるべきなのに、結局はいつもその悪事に加担しているのですから


気が小さいばっかりに、時に我に返ってミンジョンを戒めたりするものの、結局はミンジョンの言いなりです。韓ドラには、よくこの手の「子どものためなら何でもする母」が登場しますが、理性も信念もないこの手のキャラが、おばさんは死ぬほど苦手なのでござる


全ての記憶を取り戻したボリは、保身のために真実を隠してオクスを苦しめているイナよりも、ヘオクの方が愛情深いというけれど、愛しているから何をしてもいいという理屈は成り立ちません。学歴が無いのは言い訳になりませんよね~ピダンやボリが良い例です


またミンジョンは、ここに来てついにジサンを殺そうとします。倉庫で品物をチェックしていたジサンの上に、クレーンで巨大な荷物を落として潰そうとしたのです。さすがに良心が咎めたのか(母親に似て本当は気が小さい)手元が狂ってジサンの横に積んであった段ボールの上に落としたようですが、

殺人未遂

であることに変わりはありません


ジェファの台詞じゃありませんが、これでようやく法廷に引きずり出すことができますね。ジサンに万が一のことがあったら悔んでも悔やみきれませんでしたが、ピダンのメールを読んだおかげで、タイミングがずれて助かったそうなので、ここは本当に幸いでした


しかも、それを知ったジェヒに、早くジサンの安否を確認しよう~病院や斎場に行こうと促したことで、さすがのジェヒも心底呆れてしまいます。お前はそれでも人間か!?


その上ミンジョンは、そんなジェヒに、ジサンを殺そうとしたのはジェヒじゃないかとうそぶきます。挙句の果てに、無事に生きていたジサンから、犯人はミンジョンだと聞いたジェファから問い詰められると、即離婚だと言い出したドンフの前で、同じことを繰り返します。私はジェヒさんを庇おうとしただけです!


いやいや、こんな危険な女は一刻も早く終身刑にすべきでござる
近寄るな危険!


それにはまだ罪が足りないというのがいかにも残念でなりませぬ。でも、ピダンのためにもジサンは無事でよかったし。このふたりのシーンは、毎回涙無くしては見られませぬ


そのジサンは、どうやら、ミンジョンが事故をわざと起こしたシーンをビデオに収めていたようです。ミンジョンは、倉庫の防犯カメラは故障中だと自慢げでしたが、それとは別に、倉庫内の小型トラックにカメラを仕掛けておいたようでしたね。それと、クレーンのリモコンも、おそらくは指紋採取のために持ち帰ったようです


一方、ボリの記憶が戻ったことでボリから問い詰められたイナは、不本意ながらもミンジョンの助けを借りて、嘘をつきとおしてしまいます。これではボリから「ミンジョンと同類だ」と言われても致し方ありません。


でもそれも「龍袍(ヨンポ)」で決着がつきそうです。ボリとオクスが戻ってきたことを受けて、再度針線匠を選ぶ競技会が開かれることになったのですが、その勝負の決め手となるのが、20年前の因縁のこの龍袍なのです


ボリの家で龍袍を見つけていたオクスは、自分でもその複製をしたのですが、その2枚になった龍袍を別々の場所に保管しておきました。その際、本物は無造作に布地に挟んで棚に置き(木は森に隠せ)、自分が作ったコピーを、いかにも大事そうに箱に閉まっておいたのはさすがでしたね


オクスが龍袍を持っていると知ったミンジョンは、ある時オクスの店に入ったのを良いことに、これを捜し、案の定、コピーの龍袍を見つけて盗み出します。龍袍を手に入れたと思い込み、悦に入っているミンジョンが、いかにもこの女らしくマヌケで浅はかでござったね


大体、20年前にオクスが龍袍を手に入れたのは誰もが知るところなのに、それをどうやって手に入れたと言うつもりでしょうか?ここで嘘をつけばつくほどドツボにハマる~またしても墓穴を掘ることになるのに気づかないのが、また哀れなところでござる。やはり、人間の賢さは学歴ではありませんね


ミンジョンが競技会でコピーの龍袍を出した時点で勝負は決まるはずです決め手は龍袍!( `ー´)ノ。なぜならオクスは、自分が仕立てた龍袍に何か細工をしているに違いありませんから。それとも、縫い目同様、刺繍の仕方で分かるんかな


あ~早くその日が来ないですかね。ふふ、あともう6話ですよ~。一体最後はどうなるのでしょうか


ミンジョンとヘオクが法でキッチリ罰せられ、シッカリ服役した後も、ピダンやボリ、そしてジサンとは一切関わりの無い遠~~い土地で暮らす、のでなければ、この怒りは決して収まりそうにありません。特にミンジョンは、前回の宣言通り、絶対に許したくありません。あ~罪を憎んで人を憎まず、なんて、とてもとてもできそうにありません


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私はチャン・ボリ!のレビュー一覧」でお読みいただけます

私はチャン・ボリ! 43~57話 あらすじと感想 ヨン・ミンジョン決して許すまじ!

韓国ドラマ、【私はチャン・ボリ!】は本日放送分の57話まで見終わりました。前回のレビューからだいぶ経ち、それなりに話は進みましたが、相変わらず、

恥知らずなヨン・ミンジョン

はその罪を重ねるだけで、依然として裁きが下されていないというのが実情です。以下簡単なネタバレのあらすじ感想文ですkaeru


まず、ボリことウンビは、ついにその記憶を取り戻しました。とはいえ、迷子になった日の事は、まだうっすらとしか思い出せません。ボリが、雨の日になると決まって頭痛がするのは、あの日が雨だったからのようですね


また、ボリが描いた絵を見たスボンもついにボリこそがウンビに違いないと確信し、DNA鑑定を行います。これまた邪魔されるのではないかとハラハラさせられましたが、この結果でようやくボリがウンビだということが判明しました。結果を聞いたスボンがボリを捜しに行った時も、もしや車にはねられて死ぬのではないか、などと妄想逞しくしてしまったのは韓ドラの見過ぎやね


が、唯一人イナだけは、ボリがウンビであることを認めようとしませんでした下品で身持ちが悪いと馬鹿にしていたボリが、まさか自分の娘だとは思いもよらなかったようです。ボリがウンビだとの鑑定結果が出た後でさえ、それを真っ向から否定し、ヘオクやオクスから、

母親の資格がない

と責められたほどです


それが少しずつ変わってきたのは、これまで可愛がってきたミンジョンが本性を現してきたからというのはなかなか痛快でした


表面上はボリを拒否していても、ボリがウンビである以上、受け入れざるを得ないと悩んでいたイナは、少しずつ、ミンジョンの言葉を疑い始めていきます。これまでは、ボリを蔑んでいたために見えなかった、見ようとしなかった真実が、次第に浮き彫りになってきたのですkaeru3


イナは、ミンジョンがヘオクの実の娘であり、自分がピスルチェの養女になるため、ボリがウンビであることを隠していたことを知って激怒しますが、逆にミンジョンから脅されてしまいます。ミンジョンは、姿を隠したジョンハの行方を突き止めて、20年前のヒボンの死にイナが関与したことを聞き出して録音していたのです。


ようやくボリをウンビと認めたイナも、自分の悪事を暴かれるのは不本意らしく、積極的にミンジョンを離縁することができません。もちろんスボンやスミ、そしてオクスにボリ本人は、決してミンジョンを許さない構えですが、イナはこれにも戦々恐々としてしまいます


ウンビは、20年前の出来事を思い出しても私に優しくしてくれるかしら?


ボリはミンジョンから、ボリがウンビとして戻ったら(自分がイナの悪事を暴露するから)イナが困ることになる、と脅されたため、イナが何か弱みを握られているに違いないとは気づいていますが、自分がミンジョンをやっつけると母を励ましています


そんなボリなら、イナが本当に罪を認めてその罪を償おうとすれば、きっと許してくれるはずですよね。ま、真相が明らかになれば、イナがピスルチェを追い出されるのは致し方ないでしょうが


問題は、イナが、自分とボリ(ウンビ)のどちらの幸せを優先するか、でございますよね


一方のミンジョンは、あらゆる手を使ってジェヒと結婚し、イ家の嫁になったものの、ムン・ジサンやボリによって、次々と真相が明らかにされることに怯え、ピダンとヘオクを日本に追いやろうと画策しました。自分がいたら、ボリとジェファが結婚できないと考えたピダンもまた、ヘオクの言うまま家を出ようとします


が、途中でこれに気づいて空港に捜しに来たジサンを見たピダンは、見つかったら連れ戻される、と慌ててその場を逃げ出してしまいます。ひとりでバスに乗り込み、お漏らししてまでも、決して家には帰るまいと覚悟を決めたピダンが健気過ぎて、そんなピダンを必死で捜すジサンが気の毒すぎて、ここは心底ミンジョンが憎らしく思えてなりませんでした


おまえは人間じゃないっ!!ikari


何を手に入れても決して満足できないこの女が、もし改心するとしたら、唯一心から自分を愛してくれているヘオクを失うことだけでしょうね。ちと気は早いけど~ゼッタイに自殺など許しませんがヘオクがミンジョンのために我が身を犠牲にし、それでミンジョンが廃人になるという展開なら何とか納得できそうです


通常、どんなにひどい悪人でも、その生い立ちを思いやれば情状酌量の余地があるものですけど(こう見えて結構優しかったりするんですが)、このミンジョンに関しては、そんな余地などまったくもってありません。心のどこか片隅でヘオクの無事を心配したり、ピダンが生まれた時お乳をあげに来たりしたことなど、とっくに帳消し、地の奥底深~くに沈んで消えてしまいました


後は、ジサンとジェファ、そしてボリが、この悪魔をとことん追いつめてやっつける日が1日も早く来ることを願ってやみませんboxing5


でも冷静になってふと考えると、このミンジョンは、法的に大きな罪はまだ犯していないのですよね人道的に許されないことは山のようにしてきたけど、改めて逮捕されるような大きな罪は何だろうと考えると、思い当りません。いかにも浅はかなミンジョンらしく、ちっちゃなせこい罪(カードの偽造とか)は何度も犯していますけど。


となると、この女に与える罰は、やはり、ピスルチェが離縁し、ジェヒからも離婚されて家を出され、唯一の身内のヘオクも失った上で、韓国中に

「この女は詐欺師です。決して信用しないように!

と手配書を張るしかありませんboxing。今さらピダンの母親などとは絶対に言わせません


毎回このいかにも下品なミンジョンの顔を見るたびに心底不愉快になる一方で、ボリとジェファ、ピダンとジサン、そしてジョンランと赤熊のシーンを見るだけでホッコリ笑顔になっています。特に赤熊のアクションシーンは絶品どすな。今日はカウルとファヨンまで目がハートになってましたね


残すところはあと17話です。ミンジョンの最後はともかく(どんなに悲惨な最後でも同情できんと今から宣言しておきまする)、ボリとピダンとジサンが幸せになってくれることだけを願っています


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私はチャン・ボリ!のレビュー一覧」でお読みいただけます

私はチャン・ボリ! 29~42話 あらすじと感想 や~っと反撃開始

韓国ドラマ、【私はチャン・ボリ!】は昨日放送分=42話まで見終わりました。いや~ようやく反撃が始まってくれましたね~ここまで実に長かった。以下ネタバレの簡単なあらすじ感想文です


まず、前回以降をごくごく簡単にまとめると、ジェファがついにオクスと再会し、それに伴い、ジェファのボリへの誤解も溶けてふたりは再びラブラブになりました。オクスはボリをピスルチェに送りこみ、何とかイナの悪事を暴こうとします。その過程において、ようやくオクスはボリをウンビではないかと疑うまでになったようです


一方で、ボリがウンビであることに気づいたミンジョンは焦り、何としてもピスルチェの養女になろうと画策しました。これにまんまと騙されるイナとスボンがまた実に間が抜けてましたよね。なんとか念願の養女の座を手に入れたミンジョンは、ジェヒをも籠絡し、その婚約者になってしまいます


このふたりが共謀してジェファとボリを中傷したため、ジェファはボリを守るため、検事を辞めざるを得なくなりました。でもジェファは却ってサバサバしていたようです。


が、そんななりふり構わぬミンジョンの行動は、実母であるヘオクの心をも変えてしまいます。最初ヘオクは、ミンジョンの命じるまま、ボリを妨害していましたが、血のつながらないピダンや自分への献身に心を打たれ、ついにはボリを慈しむようになったのです。42話では、ボリの味方をしてミンジョンを追いつめる手伝いもしてくれました


と、あっさりまとめてしまえばこんな感じでござったが、ここまでくるには大分イライラさせられてしまいました私はチャン・ボリ!の感想です。もう、ミンジョンがどうとか言う以前の問題です。どうして皆こうも真実から目を背けようとするのかがまったく理解できんのですよね


誰も何も気づいていないというのならまだしも、オクスが、ボリがウンビなのでは?と疑ったのなら、その時点で即DNA鑑定を依頼すれば済むことなのです。何せジェファは検事だったのですからね~。それをよくぞまあここまで引き延ばしてくれた~ともはや感心するほどですわもたもたしてイライラする


そのDNA鑑定、どうやら、ようやくオクスが重すぎる腰を上げて行動に移したらしいのですが、それに気づいたヘオクは、すばやくボリの歯ブラシを自分が使ったそれとすり替えたのだそうです。オクスもピダンにボリの歯ブラシがどれかを確認した時点で、それを持って来なくちゃダメよね~


でも、これにはヘオクなりの考えがあったというのは頷けます。ヘオクは、

ボリの実母であるイナがとんでもない性悪

であることを知り、あんな女のもとにボリを返すぐらいなら、自分が大切にする、と覚悟を決めてのことだったらしいのです。さっさとボリに見せろ~とやはりこれもイライラさせられたオクスの持っていたウンビと一緒の家族写真も、ヘオクがひそかに処分してしまいました。この抜け目のなさは、さすがに昔は優等生だっただけのことはありますね


ボリに真実を告げることやピスルチェの後継者問題はさておき、この考えにはおばさんも大賛成です


大体、ミンジョンも憎たらしいけど、このイナほどひどい人間は他にいませんよね。イナはミンジョンの悪事を百も承知でミンジョンを利用しているのですもの。その様子を見たヘオクが怒るのも無理はありません


今回ミンジョンは、スミとオクス、そしてボリを失脚させるために、スミの作った韓服をすり替えるという悪事を働きましたが、それに気づいたボリは、

「母親なら娘の悪事を正すべき!」

と言ってヘオクを目覚めさせてくれます。ずっとボリへの罪悪感を抱いていたヘオクも、それでようやくボリの味方をしてくれました。ミンジョンに頼まれて(すり替えようの)韓服を渡した


ここでまたミンジョンが、呆れんばかりに浅はかな言い逃れをしようとするのが実にみっともないですよね~。これはイナにも言えることですが、このふたりは実によく似ていて=いつもその場限りで、自分で思っているほど賢くないのが、見ているこちらが気恥ずかしくなるほどです


しかもイナは、自分達を追いつめたボリが許せず、ヘオクの前でその頬を殴りつけてしまいます。殴られたボリは気の毒だったけど、ここはちょっぴり胸がス~っとしてしまいました。() 目の前にいるのがウンビとも知らず、口汚くこき下ろした上、いかにもエラソーにミンジョンを庇っていた姿が、実に滑稽だったからです


こんな図々しい恥知らずのイナですから~前にも同じことを言ったので繰り返しになって恐縮ですが、もし真実を知ったら、あっさり掌を返してミンジョンを切り捨て、ボリに泣いてすがるんだろうな~と蔑まずにいられません。だから、

私はチャン・ボリ!

なのでしょうね~きっと。ボリは決して、あんなイナの娘のウンビに戻りたくはないのですよイナ、サイテー!。でもチャン家には戻ってピスルチェを継ぐから「チャン・ボリ」なのです


そのボリの力になってくれるジェファは文句なしで頼もしくなってきましたね~。ピダンのことも娘のように可愛がってくれて、ドンフにも、

「女性への責任の取り方は、妻が死んで間もないのに愛人を家に引き入れた父さんから学んだ」

とキッパリ言い放ったのには大笑い


その愛人=ファヨンは、やはり、ジェファ母を死に追いやった張本人のようです。卵を買いに行ったジェファの母は、お腹の大きなファヨンを見ただけじゃなく、何かひどいことを言われたに違いありません。それで慌てて駆けだした(もしくはショックでぼんやりしてしまった)ため車に轢かれてしまったのは、もはや間違いないようです。自分が母を殺したと思い込んでいるジェファに、早くこの事を知らせてあげたいですね


また、ミンジョンのせいで両親を失ったジサンも実に頼もしいですね。ジサンはミンジョンの悪事を1つずつ暴き、娘のピダンを育ててくれたボリに恩返しをしようとしています。ピダンがまたジサンを他人とは思えず、惹かれているらしいのがまたなんとも健気で泣かされます


ミンジョンには容赦なく天罰を下した上で、ジサンとピダンが親子として暮らせるようにはならんものかしらん。ボリにとってもピダンは無くてはならない存在でしょうが、個人的にはジサンが気の毒でなりません


復讐ドラマとしては展開が遅くてイライラのさせられ通しですがホームドラマやコメディの部分=ほのぼのシーンはなかなか可愛くて気に入っています。カウルとユチョン、そしてネチョンとジョンランも楽しいですし


でもあと32話もあるのですね~いやいや先が思いやられまするね


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私はチャン・ボリ!のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング