このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ダメな私に恋してください 最終回 あらすじと感想 もうしてる!(≧▽≦)

深田恭子さん主演のラブコメディ、【ダメな私に恋してください】(ダメ恋)はついに夕べが最終回でございました。これはまったく期待を裏切らず、ピッカピカのハッピーエンドでございましたね~。いやいやもう笑いが止まらんて


以下、最終回のネタバレのあらすじです。ちとうるさく&暑苦しく語っちまいますダメ恋最終回のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


黒沢を励ましてカッコよくひまわりを出たまではよかったものの、行く当てのないミチコはマン喫でアパートを探し、何とか、築30年で月6万円の物件を見つけ出しました。それなら私と同い年じゃん~と喜んだミチコは、自分はもうすぐ31になることに気づきます


三十路で失恋はキツイなああああ


いったいあと何回誕生日が来るのか、それをすべて一人で過ごすのか、とすっかり憂鬱になったミチコは、画面下に表示されていたレンジャー系のCMに目を止め、またしてもその「おっかけ」を始めてしまいます。そこに門真もいたのには驚きましたね~。でも門真の場合はあくまでも「趣味」であって、一人ぼっちの寂しさを埋めるための物ではないそうです


が、会社では、例の「パンツも干せる物干し」が認められて、ミチコは女性のための商品開発企画部の主任を任されることになりました。もうこれで黒沢と肩を並べるほどに成長したという訳ですが、晶からは、

これでますます結婚が遠のく

とダメだしされてしまいます。


ある日、そんなミチコに黒沢が突然電話をかけてきました。黒沢は、バイトを休んだミチコを咎め、今日中に来て荷物を持っていかなければ全て捨てると脅してきます


仕方なくひまわりに立ち寄ったミチコを、皆が祝ってくれました。その日はなんとミチコの誕生日だったのです。ケーキと肉尽くしのご馳走に喜ぶミチコ

ハッピーバースデーミチコ!


そこに、黒沢の祖母=薫からチーズケーキが送られてきます。何でも薫は転んでけがをしていたそうで、黒沢がミチコの実家に行って留守だったため、鯉田が駆けつけたのだそうです。しかも今、薫と鯉田は同棲しているのだとか!?


独りで生きてこれたから、二人で生きていけるんだ。寄りかからず、寄り添うものが、愛だから - かずを


~これは俳句じゃないけど、夏井いつき先生ならどう評価するでしょうか


ケーキの残りを一切れ貰ってアパートに帰ってきたミチコは、来年もまた、否、いくつになっても誰かに誕生日を祝ってもらいたいと独り言ちました。するとそこに最上からのメッセージが送られてきます。柴田さんが生まれてくれた日に感謝です!!


こんな可愛い子は絶対に手放したくありませんね~。あ、お友達で結構ですから


その最上は、ミチコがひまわりを出たことを知ってミチコを食事に誘い、もう一度最初からつきあってほしいと切り出します。もう結婚を焦ったりしないから、今なら良い関係になれるのではないかと言うのです


ミチコもきっと、喉から手が出るほど、この申し出を受けたかったに違いないのに、心を鬼にしてこれをキッパリ断ります。本当は最上君と付き合って楽になりたい、でも、ちゃんとひとりで生きられる大人にならなきゃいけないと思うの。なりたくないけど、ならなきゃいけない


最上はそんなミチコに、つくづく正直な人だと感心してしまいました。もっとずるく立ち回って、僕をキープすればいいのに


そんな最上にもキューピッドが悪戯をしかけてきます晶と最上もお似合い( *´艸`)。道端で詐欺に遭いそうになっていた晶に声をかけた最上は、酔っぱらった晶を家に送って行ったばっかりに、いきなり「食われて!」しまったのだそうです


くせものっ!ここまで来て何もしないで帰る気?!


翌日会社でミチコに会った最上が、股間を抑えて&腰が引けていたのが笑えましたね~。後にミチコに明かしたところによると、晶は「ものすごかった」のだそうです。ほぉ~思わず、黒沢とはどうだったのか、などと妄想してしまいまするが。さすがは「雌豹」でござりまする


一方ミチコは、会社帰りにぶつくさ独り言をいう癖がつき(昔からか?)、そのせいで、妙なストーカーに追いかけられるはめになります。あれって柄本時生さんですよね?


僕が一緒にご飯食べてあげましょうか


驚いたミチコは慌ててその場を駆け出しますが、バカ正直に自分のアパートに帰ってきてしまいます。まさにストーカーを誘導してしまったのです。


ドアをどんどん叩きチャイムを鳴らし続けるストーカーに怯えたミチコは、ついに、黒沢に電話をして「死にそうな声で助けを求めました心配するだろ!( *´艸`)


「主任、助けてっ!!早く来て!!


これを聞いた黒沢が、まったくためらうことなく、外に駆け出して行ったのがまた素敵でござったね~。しかも黒沢は、アパートに着いてからも怯えるミチコを放っておけず、ミチコの手を握ってくれた上、ミチコがちゃっかり自分のベッドで寝入った後も、年季の入った床で寝てくれたのだそうです。しかも翌朝には、ミチコの冷蔵庫にあった賞味期限寸前の食材で、朝食まで用意してくれました!!このマメマメしさがポイント高いですよね~( *´艸`)


~もうこの時点でおばさんの最上への未練はキレイさっぱり消えてなくなりました


その上黒沢は、ミチコに付き添って交番にまで行ってくれて、

最近熟女狙いが多いんですよね~

などとのんきな警官にも、シッカリ喝を入れてくれたのでござりまする。(俺の柴田になんかあったら許さねえからなっ!さ~すが元ヤン♪


翌晩、一緒に飲みに行った雌豹=晶から最上とのことを聞かされたミチコは、急にネコ科つながりでA5に会いたくなり、ひまわりへ足を運んだのですが、その少し前あたりから、ひとりでヤキモキしていたのは黒沢です遅くねえか?


実は黒沢、ミチコから春子のことを指摘されて以来、春子を意識していたのですが、いざ向き合って共に時を過ごしてみると、春子はもう、自分が昔憧れた春子とはすっかり変わっていたことに気づいたのだそうです。だからと言って嫌いになった訳じゃなくて、自分が今本当に好きなのは、春子ではなくミチコだと気が付いたのです


春子もまた、ミチコに言われて黒沢を頼ってはみたものの~ここでも鯉田の言葉が効いて~寄りかかるだけじゃダメだ、寄り添える相手を見つけなければと決意して、自宅に戻って行ったのだそう。ふたりがしていた人生ゲーム、懐かしかった~


そんなことから、今やもうミチコのことしか頭にない黒沢は、ミチコがまたストーカーに襲われていないかと気が気ではありません。しかもテリーがここで、なかなか煮え切らない黒沢のために一肌脱いだようなのです


帰り、大丈夫っすかね、と黒沢の心配をあおったテリーは、その黒沢に、

ミチコが変質者と戦って負傷した!

と知らせたそうなのです(さすが元ヤンは言うことが違う)。これを聞いた黒沢がまたしてもすっ飛んでいったのに、アパートには誰もいなくて、仕方なく戻ってきたところに、ミチコがいたから大変です柴田っ!!


柴田っ!お前っ!!大丈夫かっ!?


ひしとミチコを抱きしめる黒沢には、世の女性ファンが皆卒倒していたに違いありませんディーンさんが素敵過ぎる(^◇^)


ミチコは勇気を振り絞り、黒沢にもう一度告白しました大人の女性になろうとしたけどダメでした


頑張っても頑張ってもダメな私に恋してください!


「もう(恋)してる


そんな黒沢の言葉が信じられず、あれこれ騒ぎ出すミチコを「うるさい」とキスで黙らせる黒沢です

黒沢とミチコがついにキス♪


こうしてようやく素直になれた二人が、並んでオムライスを作り、も~見ていられないほど(シッカリ見てましたが)いちゃいちゃしながら「ダメダメ」オムライスをふたりで争うように食べていた光景が忘れられませんねも~熱々すぎでしょ( *´艸`)

LOVE


最初はどうかな~と心配いたしましたが、回を追うごとに楽しくなって、最後には心の底から楽しんだ「ダメ恋」が終わってしまって、本当に寂しいです。ミチコと黒沢ももちろんですが、晶と「押しの強い子犬」(プードルも猟犬)の最上の恋も是非続きが見たいですよね。それに、ミチコによく似ているという薫さんにもぜひお会いしてみたいです


シリーズ化、続編、映画化等、是非是非ご検討いただけましたら幸いです。またミチコと黒沢&プードルに会える日を楽しみにしておりまするダメ恋も是非続編を!




これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダメな私に恋してくださいのレビュー一覧」でお読みいただけます

ダメな私に恋してください あらすじと感想 第9話 ミチコ、戻って来~い!

深田恭子さん主演のラブコメディ、【ダメな私に恋してください】(ダメ恋)は9話で不覚にも泣かされてしまいました。も~あまりにもミチコが可哀想すぎて、思わず黒沢に当たり散らしてしまったほどです


このトウヘンボク!ミチコの良さに気づいているなら、さっさと行動に移さんかっ!!ダメ恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


来週の最終回で何とか挽回を図ってくれるに違いない、最後はビシッと決めてくれるに違ないと信じていますが。あ~やっぱり逃がした魚が大きかった、なんて思わなくて済むようお願いしたいところでやんす。ラブコメでハッピーエンドにならないなんて反則ですからね!


と釘を刺したところで、以下簡単なネタバレのあらすじですダメ恋のネタバレです♪


せっかくのミチコのプロポーズに対し、

「やだよ~

と断る黒沢です。この言い方がまた笑えましたね~。その後もう1度使っていたので相当気に入っていたようですが、いったい誰のモノマネでしょうか


見合いはしたくないし、でも孤独死するのも嫌だ、「婚約者の主任」が良かったと思ったから結婚してほしいとせがむミチコに黒沢は、キッパリ「演技なのだから良くて当たり前だとダメだしします。


それでもめげないミチコが500円玉を取り出して「ワンコイン結婚でどうですか、と言ったのがまた可笑しかったですね~。これではさすがに喧嘩売ってると思われても致し方ありませぬ


帰宅後、でも、鋭いテリーは早速、黒沢とミチコに何かあったに違いないと気づいたようです。テリー曰く、黒沢とは長い付き合いだが、こんなに嬉しそうな顔は見たことがないというのです。それこそミチコのおかげなのに


その後いつもの洗面所も、ビミョーに立ち位置が変わってます。いつもは先に来て歯を磨いていたミチコが今回は後に来て、既に歯を磨いていた黒沢がミチコの歯ブラシに歯磨き粉をつけてくれたのです。これにニンマリしているミチコがまた可愛かったですね~


翌日のお味噌汁に舌鼓を打ったミチコは、いっそ(料理上手な)黒沢がミチコの嫁になるというのはどうだと提案しますが、黒沢は、サービス残業する亭主などいらないと応戦します。このリズミカルな応酬こそ、二人がお似合いの証拠ですよね

ダメ恋のミチコと黒沢がお似合い( *´艸`)


仕事に出かけたミチコは、ミチコのアイディアが社内コンペの最終選考に残ったと聞かされて驚きます。それを告げた上司が、たとえ最上と別れても仕事に打ち込んでいれば時を忘れられると訳知り顔なのには苦笑させられました。また同僚たちも、元カレも頑張っている、逃がした魚が大きいと思える恋はよい恋だ、と励まします。


その逃がした魚=最上が、何かとミチコを気遣ってくれるのがまた実にイイ感じでしたよね~。仕事を頑張っているのは失恋の傷をいやすためだ、なんて言われたら、もしおばさんがあそこにいたら、

「やっぱり食っちまえ~最上も絶対に捨てがたい(;´∀`)

とミチコをけしかけるところです


ミチコは実際晶からも、また居候を始めたなら、酒の勢いでも借りて黒沢を食っちまえばいいと唆されました


これに背中を押されたミチコは早速ひまわりに戻ってきて、黒沢の腕にいきなりがぶりと噛みつきます。晶はちゃんと「試合のことだと説明したんだけど、果たしてミチコはその意味を理解していたのでしょうか?


噛み後にバンドエイドを貼らねばならぬほどの傷をつけたらしいミチコですが、黒沢がその部分に手を置いた時間が必要以上に長かったと感じたのはおばさんだけでございましょうか。表情もなんだか愛おしげに見えたような気がしたんですが?


これでミチコは、これまでの行動を反省し、まずは「交際から始めてほしいと言いだそうとしましたが、そこにとんでもない邪魔が入ってしまいます。何でも春子の店が潰れるとかで、電話を受けた黒沢は、取るものもとりあえず春子のもとへ駆けつけてしまったのです


A5を抱きながらその帰りを待っていたミチコは、やはり徹夜明けで戻ってきた黒沢のために「元気の出るオムレツ」を作って食べさせました。確かに見た目は悪かったけれど、味はまずまず合格ラインだったそうです。疲れがたまっていただろう黒沢のために、卵の殻というカルシウムを増量する配慮も忘れません


今日は店を休んだ方がよいと勧めたミチコに、黒沢は、どんな時でも何もなかったかのような顔をして店にいるのがいいところだと言ったのはお前だろうと言い返します。ふふ、なんだかんだ言って、ちゃんと会話の内容をシッカリ覚えているのが嬉しいですね。ミチコを「若い」なんて言ってないことも覚えてましたが


職場でも居眠りをしてしまったミチコを、最上が心配してくれたのもまた良かった。最上みたいな男性が職場にいてくれたら、働く意欲が湧きますね~。あ、すっかりオヤジになってもた


何とか1日乗り切って戻ってきたミチコは、

自分は結婚がしたいのではなく、黒沢に恋をしているのだ

と気づき、今度こそまともな告白をしようとするのですが、そこに今度は春子本人が現れて、前日の礼を言いながら、倒れて意識を失ってしまいます。緊急事態だから仕方がないとはいえ、なんと間の悪い展開でしょうか


結局春子はミチコの部屋に寝かされ、黒沢はつきっきりで看病することになりました。その上ミチコは、そんな春子のために、少しでも花が売れたらよいと、春子の店から鉢植えを運び込み、ひまわりで売ることを思いつきます。その上ミチコは、最上が企画していたイベントでも、春子の店から花を仕入れるよう頼んでくれたのです。


ミチコとともにその話をしにやってきた最上は、黒沢と春子の様子を見てすべてを察し、ミチコのために一肌脱いでくれました


柴田さんの気持ちに気づいているんでしょう?その気がないのに優しくするのは残酷だから、ハッキリ言ってあげてほしい


ミチコもまた、二人の様子に自分の恋は叶わないと諦めたのか、黒沢の家を出る決意を固めました。そんなミチコに黒沢は、おまえのおかげで助かった、と言いますが、ミチコは、勇気を振り絞って、大好きな黒沢のために「ひどいこと」を口にします


ビビってんじゃねえよ。意気地なし。このまま春子さんに気持ち伝えないつもりですか?振られるのが怖いんですか?

好きな人が辛そうにしていたら助けてあげたくなる、笑ってほしくなる、ただ、恋しているんだって伝えて保護してあげなくちゃ、主任はダメ男です。ただのグズです。


ミチコは、主任ももうジジイなのだから早く寝た方がいいと言って、出ていこうとしました。いくら肉好きとは言え、肉のクッション抱えてコンビニに行くわけはありませんから、黒沢もミチコの気持ちに気づきます


お前が作ってくれたオムレツ美味しかった。元気が出た。俺・・・!


せっかく何か言いかけたところに、またしても春子がやってきます。春子のことは決して嫌いじゃないけれど、もうここは憎たらしいだけでしたね有森也実か!~しかも春子は、

「お世話になりました

と出ていったミチコの後を追おうとした黒沢の袖をつかんで離さなかったのですからやだよ~


これではまるであの「東京ラブストーリー」の再現じゃあありませんかミムラ好きだから、嫌いになりたくないわ~


オムライス美味しかったのか、元気でたのか、良かった良かったとカラ元気を出して歩いていくミチコが可哀想でなりませんでした


ここはやはり、黒沢は本当はミチコが好きで、春子もまた、病気の間だけ黒沢を頼ったけど、やっぱり私には一君しかいない、と引き下がってくれることを願うばかりでございます。あ、最上と晶のカップリングには何の異存もございません


ダメな私に恋してください」(ダメ恋)はいよいよ来週が最終回ですダメ恋の最終回が待ち遠しい( `ー´)ノ




これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダメな私に恋してくださいのレビュー一覧」でお読みいただけます

ダメな私に恋してください あらすじと感想 第8話 ミチコが黒沢にプロポーズ!?

深田恭子さん主演のラブコメディ、【ダメな私に恋してください】(ダメ恋)は8話もまた実に楽しかったですね~。以下簡単なネタバレのあらすじですダメ恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


黒沢への気持ちに気づいて最上のプロポーズを断ったミチコですが、さすがに会社で最上に会うのは気まずいようです。でも最上はそんなミチコの気持ちを察したように、変わらず明るく振る舞ってくれたのがまた健気でございました


ホントに振っちゃっていいの?最上は買いだよ!

と思わず言いたくなったほど。最上がまた、これまで「大人ぶって」いたのを止めたというのがまた実に好感度高かったですね~。三十路のミチコが降りたとなれば、今後は最上争奪戦が一層激しくなることでしょう。


今にして思うと、最上が女の子たちに積極的にアプローチしていたのは、結婚を急いでいたからなのですね。でも門真は他に同棲している彼がいるのだとか


それを聞いて落ち込んでいたミチコに、黒沢から電話が入ります。なんと晶が~気を利かせて~ミチコの荷物を「ひまわり」に届けてくれたのだそうです。口では、ミチコがいると男を連れ込めないなどと言っていたけど、やはり晶はミチコの気持ちに気づいていたのです


こうして再びミチコと黒沢の「同棲≒一緒に住む」生活が始まりました。黒沢への気持ちに気づいた途端、洗面所での服装がグレードアップしたように見えたのはおばさんだけでございましょうか。黒沢からも、ヘアバンドが派手(若)すぎるとダメだしされてしまっていました。もうブリッコはキツイだろミチコなら許せる( `ー´)ノ


ここでミチコが思わず黒沢に見惚れていたのに主任~♡、黒沢が厳しい目つきでこれを見返した時がまた笑えましたね~


お前が先にガンつけて来たんだろ!?


も~この元ヤンには「恋するまなざし「ガン飛ばしの区別がつかんのでしょうか


そんなミチコに実家から催促の電話がかかってきます。近々ミチコの祖母の法事があるそうで、実家ではミチコがその際「婚約者」を連れてくると期待して待っているのだそうです


今さら本当のことは言えないと悩むミチコに、真っ先に名乗りを上げたのはテリーです。自分の恋が実ったのはミチコのおかげだからと張り切りますが、寺に金髪はマズいということで、見た目はフツーのタマ(石黒英雄)に白羽の矢が立ちました。が、口を開けばヤンキー言葉が飛び出すため、それを咎められたタマは、自分には無理だと言いだします


ミチコが仕方なくひとりで実家に帰ると、案の定非難ごうごうだったところに、予告通り、黒沢が颯爽と現れました。遅くなりました!結局来たくせに( *´艸`)


何でも常連の鯉田(小野武彦)から、家族につく嘘は愛だと諭され、協力する気になったようです。ミチコには、自分は寺マニアだから寺を見にやってきたと語っていました


それから黒沢は、ミチコの家族から質問攻めにあい、ミチコが可愛いとか、ミチコが好きだとか言わされちまったのが、また実に楽しかった。しかもミチコの母が気を利かせたため、ふたりは同じ部屋でお布団を並べて寝る羽目に陥ります


それで調子こいたミチコが、先に寝入った黒沢のまで奪ってしまったのにも大笑い。しかも酔った上でのキス魔だと思われてましたし。あの寝相では色気無しと思われても当然ですが


でも黒沢は、彼なりにミチコの良さをちゃんと認めていたようです。詳細は長くなるので省きますが、今回ミチコはとある少年を救おうとしたのです。最初はそれが単なるお節介だと思った黒沢でしたが、それこそがミチコの優しさだと気づきます


ミチコは昔から猫や犬を拾っては寺に連れてきたため、境内は動物園のようだったのだとか。だから父曰く、ミチコが連れてくる男も詐欺師まがいのいい加減な男に違いない、と思ったそうです


ミチコさんには、小動物や弱い者の小さな声(助けを求める声)が聞こえるんです。


こうしてせっかく順調に進んでいたのが、ミチコの実家恒例だという「へそ踊り」によって潰されてしまいます。親戚中で黒沢を裸にしてへそ踊りをさせようとしたのを、ミチコが体を張って止めたのです。さすがにそれはさせられません!婚約者というのは嘘です!!


でも、ミチコの妹と祖父はとっくに気づいていたそうです。両親も、黒沢がミチコの面倒を見てくれていたと知って、最後には心から感謝していたようでした。


黒沢も、住職であるミチコの祖父から、亡くなった人と対話したい時は手を合わせればよいと聞かされ、自分を可愛がってくれた兄への思いを改めて強くしていたようです。春子が言うには、兄の一は、黒沢のために実家の会社を継ぎ、黒沢には好きな道を歩めと勧めてくれたのだそうです。だから黒沢はその思いに応えるため、好きな道=ひまわり経営を選んだのだとか。


そんな黒沢の心中を知ってか知らずか、やはり言いたいことは言うと決めたミチコは、ついに自分から黒沢にプロポーズしてしまいました


私と結婚してください!!主任が好きです!!


ああそれなのに・・・ミチコ撃沈(;´・ω・)


「断わる!


まあこれはまだ8話ですから、ここで「うん」とは言わんですよね~。今回は(へそ踊りは見ないで正解ディーン藤岡さんのピアノ(ベートーヴェンの「月光」)が聴けただけで良しとしまひょか


来週はいったいどんな展開が見られることでしょうかダメ恋は続きもとっても楽しみですね



ただいま絶賛予約受付中です


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダメな私に恋してくださいのレビュー一覧」でお読みいただけます

ダメな私に恋してください あらすじと感想 第7話 肉好きミチコが恋した相手は?

深田恭子さん主演のラブコメディ、【ダメな私に恋してください】(ダメ恋)は7話も実に楽しかったですね~。まあ最上には気の毒だったけど、これまで(=このドラマを見るまでは)ちと苦手系だった三浦翔平さんの好感度が急上昇したのには大満足のおばさんです


以下簡単なネタバレのあらすじですダメ恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


最上からのプロポーズに、文字通り浮かれっ放しのミチコです。私は婚約中だ、こんな私に婚約者がいるなんて!とこれ以外に考えが及ばず、仕事でもミスを連発してしまいます。挙句の果てに、引っ越したことを忘れて、ひまわりに帰ってきてしまうほど


せっかくだからとオムライスを注文したミチコに差し出されたのは

SAGI

の文字。詐欺じゃなくて良かったな、という黒沢なりのメッセージらしいです。が、さすがの黒沢も、ミチコが本当にプロポーズをされたと聞いた時はかなり驚いていたようです。最初は単なる冗談だと思っていたのに、これが本当だと分かると、おめでとうと祝福してくれました。これで貸した金が確実に戻ってくる!


そんな幸せいっぱいのミチコに、最上はすぐにもを挙げたいと迫ってきました。ミチコ的には、心は(この時は)特に異存はなかったものの、体が異存だらけでしたね~。花嫁はフツー披露宴で食事をしないと聞いては驚き、試着したウェディングドレスは、ぱっつんぱっつんで入りません


がその後、ミチコは最上とともに倉庫に閉じ込められてしまうという事件に遭遇します。その時も、男らしくミチコに気を使ってくれていた最上は、とっても優しくて素敵だったというのに、ミチコはなんと、そんな最上の言葉から、黒沢を連想してしまいます


下見に行った式場での食事(=)、美味しかったですね


もはや、ミチコにとって大好きな「肉」は黒沢そのものなのでしょうか? それとも、前回のエピソードにもあったように、困った時だからこそ黒沢を思い出してしまったのでしょうか


ふたりが閉じ込められたことで、ふたりの仲は社内でも急速に知られてしまうのですが、ミチコの気持ちはこれに反比例してしまいます。自分にとっての「一番が黒沢だと分かった以上、もはや、優しい最上を騙すことなどできません。


結婚はできないと切り出したミチコに、急ぎ過ぎた非を詫びて延期しようと言いだした最上ですが、ミチコは、結婚そのものができなくなったのだと答えます。


(理由は)主任さんですか?


ここは最上が気の毒でしたよね~。最上は、父の病のこともあったでしょうが、最も結婚を急いだ理由が、黒沢への嫉妬=焦りだったのだそうですから。


ここは、それでも「友達」でいてほしいという最上を捨てて本当に後悔しないの!?とついついミチコを説得したくなったほどです


が、さすがはラブコメです。どうやら黒沢もミチコに惹かれていたようです。ずっと「保護者」として振る舞ってきたけど、実はいつしか恋していた、という展開でしょうか


自分の気持ちに気づいてひまわりにやってきたミチコが、

「何もかも主任が悪いんです。そういうことにしてください

とむくれる顔が可愛かったな


じゃあそういうことにしといてやるよと答える黒沢にも突っかからずにはいられません。何ですか、その言い方めんどくさい女なんです


一方、勇気を出して黒沢に会いに行った晶は、幸せにしてやれなくて悪かったと言われて撃沈しやっぱりダメだったか(;´・ω・)、ミチコが最上との結婚を止めたと聞いて、その真意に気づいたようです。あくまでも優しく、でもキッパリと、ここを出て行ってほしいと言っていました。


誰よりも黒沢が好きな晶だから、その同じ黒沢の幸せを心から願うミチコの姿を見てその心に気づかないはずがありませんよね。も~晶もホントにイイ人


来週は、ミチコが(最上と)結婚すると期待して待っているミチコの両親のもとへ黒沢が現れる、という展開になるようです。まあ、最上のようにおめめキラキラにはならなくても、もう少し「恋する歩君」の表情も見られるとよいですね


ダメ恋(ダメな私に恋してください)は、続きもとっても楽しみですダメ恋もいよいよ終盤( `ー´)ノ



ただいま絶賛予約受付中です


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダメな私に恋してくださいのレビュー一覧」でお読みいただけます

ダメな私に恋してください あらすじと感想 第6話 困った時は俺を呼べ!(と言え)

深田恭子さん主演のラブコメディ、【ダメな私に恋してください】(ダメ恋)は6話もめっちゃ楽しかったですね~。前回ちょっとしか映らなかった洗面所風景も、今回はバッチリクローズアップされてましたし黒沢の中国語も堪能できて、最初から最後まで実に密度の濃い回でござった


以下簡単なネタバレのあらすじ感想文ですダメ恋のあらすじ感想行きますよ~( `ー´)ノ


最上から同棲を提案されたミチコは、洗面所で歯を磨きながら、早く最上にOKを出そうと考えていました。そこへ無言でやってきた黒沢が歯ブラシを差し出すと、ミチコはすかさず歯磨き粉を乗せてあげます。この辺のあうんの呼吸こそ、同棲カップル(夫婦)以外の何物でもないと思うんですが、ふたりはまだそんな自分たちの仲良しぶりには気づいていません


「それ、引っ越ししてからも着るつもりか?やめとけ


呆れたように言いだした黒沢は、親身なアドバイスだと言いながら、ミチコの右手を高く挙げさせました。その部屋着は何と袖の下がかなり大胆に破れてしまっていたのです


そもそも、あんなパジャマみたいな部屋着であの家の中をうろつけること自体、ミチコが黒沢に気を許している証拠ですよね。フツー、元上司の前で、あんな格好できませんて


ミチコによると、外で着る一軍の服と、家の中で着る二軍の服があって、穴の開いた部屋着は、二軍落ちの三軍でパジャマだったそうです。それなら、黒沢と顔を合わせる洗面所には、二軍で出向くべきだろー黒沢に失礼だろ(;´・ω・)


同棲するならこれは「戦力外通告」すべきかと晶には相談しながら、その一方で、同棲するということは、スッピンも、デカパンも穴の開いた服も全部見られちゃうってことだと、ミチコも自覚しているのがまた可笑しかった


そうそう、今の黒沢とミチコの状態こそ「同棲」そのものなのですもの。実際晶は、ミチコがひまわりに住み込みしていることを知らなかったそうです。晶がこれに嫉妬したりしないのがまたええわ~


その晶に呼ばれて、ミチコが最上をランジェリーショップに連れて行った後の、ミチコの動揺ぶりがまた面白かったですよね~


私みたいなアラサーが気持ち悪いことしてホントにごめんなさい。身分もわきまえず面目ない。お恥ずかしい・・・生まれ直したい・・・も~そんなに可愛い顔で何をおっしゃる


んも~こんなに可愛いミチコの下着姿を見るためなら長蛇の列ができそーなものなのに()、ここまで謙虚なところがまたたまりませんね


が、その後ミチコは最上から、母親が入院したから同棲は延期してほしいと言われてしまいます。でもミチコは、同棲が延期されたことより、

「母親の入院

という言葉に驚きます。昔さんざん貢がされた男=純太も、同じことを言っていたからです。もしかして、お父さんも?


ハイ、父は元々入院していて、母はその看病疲れで入院しました。僕は一人っ子だから、実家に帰って面倒を見なくちゃなりません


念のためにミチコが「費用」を尋ねたところ、なんだかんだと100万単位は固い、との答えが返ってきますまたしても詐欺か!?


まさにデジャヴ~どこかで聞いたまんまのフレーズを再び聞かされたミチコの脳裏に浮かぶのは

「詐欺師」

の三文字まさか最上君がっ!。サギシ(詐欺師)ではなくカレシ(彼氏)ですとは、もう言えなくなってしまうのでしょうか?


しかも、ようやく容体も安定したからと最上が「ひまわり」を訪ねてきたところ、黒沢はそのオムライスの注文を受けて、いつもの

「LOVE」

ではなく

「SAGI」詐欺師のサギ

とケチャップで飾り付けてしまいます。も~イケズが服着て歩いてますね。ミチコは慌てて、これは鳥の鷺だと説明しました。明日はハトの日で、昨日は九官鳥だった!


でも結局、最上の話は全て本当だったことが判明します。以前メールを送ってきていたのは入院で心細くなった最上の母親だったのだそうです。しかも最上はミチコに指輪を用意してプロポーズまでしてきます!?


そんなに贅沢はさせてあげられないかもしれないけど、月に1回はこんな風にデートして、年に1回ぐらいは旅行に行って、同じもん食べて、同じもん見て、一緒に年を取っていきたいです。
ダメ恋の最上が可愛すぎる


も~なんて素敵なプロポーズでござりましょうかもちろん、答えはイエスでござる


最上がその気になったのは、仕事で最上が窮地に陥ったのを、ミチコが懸命にフォローしてくれたからもあるようです。最上がようやくテレビショッピングの仕事を獲得したのに、その最上のミスで放送当日商品が届かなくなってしまったのを、ミチコが近くの店を駆けずり回って、ようやく1つ見つけてきたのです


どこへ行っても売り切れだったのに、たった1店だけ、中国人の客が爆買いしていたのを見つけたミチコが(なぜか片言の日本語で交渉し始めたのには大笑い。あそこに高畑淳子さん呼びたかったアルね


当然まったく話が通じずにいたところ、(黒沢から「困ったときは助け=警察を呼べ」と言われていた通り)ミチコが必死で助けを呼ぶとスーパーマンっ!!、そこに颯爽と黒沢が現れます警察呼びましょうか(^^)/。どうやら電気オーブンを買いに来ていたようです。


流ちょうな中国語でミチコを代弁してくれた黒沢ですが、要はミチコの不幸ぶりをアピールして泣き落とししてくれたらしい


何とかぎりぎり間に合って商品をもってきてくれたミチコに感謝した最上ですが、その裏にもまた黒沢がいたと知ると、ますます不安になったようでしたね。も~ミチコ、年上と年下を(無意識に)手玉に取る魔性の女め


結局今回ミチコは晶の家に引っ越すことになったのですが(A5は黒沢に託し、肉クッションは持っていった)、当然、毎回ひそかに楽しみにしていた黒沢との朝食風景も見られなくなってしまうのが残念ですよね~。黒沢も、居候がいなくなってせいせいしたなどと言いながら、実は目玉焼きを無意識に2つも作ったりして、心の中では寂しく思っていたようです


春子はいまだに亡くなった一に恋しているようですし、いい加減黒沢も自分の気持ちに素直になればいいですのにね。お、どちらを応援しているのか分からなくなってしまったでござる


毎回いうようで恐縮ですが、ミチコがどちらとくっついてもまったく異存はございませんし、また逆に、どちらとくっついても寂しく思っちまうかもしれません。ミチコと最上なら、黒沢は春子と、そしてミチコと黒沢なら、最上には門真でしょうか


などと、たわいのない妄想すら楽しい「ダメ恋」(ダメな私に恋してください)は、続きもとぉ~っても楽しみですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダメな私に恋してくださいのレビュー一覧」でお読みいただけます

ダメな私に恋してください あらすじと感想 第5話 洗面所のふたりに大注目

深田恭子さん主演のラブコメディ、【ダメな私に恋してください】(ダメ恋)の5話は、いろんな要素がてんこ盛りでとっても楽しかったですね~。特に大注目だったのは洗面所のシーンでしょうか

ダメ恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


その一方で、最近かなり最上に惹かれつつあるおばさんとしては最上の秘密?も気になりました。以下、それら見どころをメインに据えた簡単なネタバレのあらすじ感想文です


最上とミチコの恋愛は順調に進み、ミチコは職場で「肉食30歳」と噂されるまでになりました。無理矢理押し付けられた残業でさえ、最上と付き合うためだったに違いないと勘繰られてしまっています


そんな「嫉妬さえミチコにとっては初体験らしく、つい、幸せをかみしめてしまうミチコですが、当の最上も、ミチコと黒沢にちょっぴりヤキモチを焼いていたようです。そりゃそうですよね~デートの誘いを断って家に帰っちまうんですもの


最上は再びミチコをデートに誘い、江ノ島にイルミネーションを見に行こう、自分の部屋行こうと積極攻勢をかけるものの、ミチコはこれにどう対応していいのか分かりません。あまりにがっついて痛いと思われるのはいやだけど、かと言って軽くあしらうこともできません


それでも何とか勇気を振り絞って(最上の部屋で)コーヒーが飲みたいと切り出しましたが、そこで最上の携帯に着信があると、最上は慌てて話題を変えてしまいます。カフェに行きましょうか。


この不審な行動は1度では済みませんでした。後にミチコは、バレンタインデーには自分の心を届けようと、黒沢からオムライスの作り方を教わって最上のマンションに行くのですけど、そこでついにミチコが「ファーストキスをクリアし、いざ本番!と「試合」に臨もうとした際にも同じように着信があって、それを見た最上は即、ミチコを家に帰すと言いだすのです


あれはどう見ても、保護者の黒沢が外泊を許す許さないの問題じゃありませんでしたよね。絶対に何か秘密があるはずです最上の秘密が気になる(;´・ω・)


一方、会社の昼休みに、道で春子にバッタリと出会ったミチコは、ふたりで昼食を取ることになりました。その辺りは不慣れだという春子を、ミチコは以前門真に連れて行ってもらった「肉」の美味しい定食屋に連れて行ったようですが、その際もまた、春子の反応が気になってなりません。おしゃれなクレープのお店もあるんですけど・・・


すると春子は、お腹が空いている時に並ぶのは嫌だし、この店の食事は実に美味しい、良い店を教えてくれてありがとうと答えます。そればかりか春子は、店のおばちゃんや強面の客ともすぐに仲良くなってしまいます。決して人をそらさない春子の様子に、ミチコは、黒沢が惹かれるのも当然だと納得の様子


その春子から黒沢のことをあれこれ聞きだしたミチコは、ああ見えて実は不器用な黒沢を応援したいと思い始めます。ここがミチコのミチコたるゆえんです。ミチコは早速黒沢を焼肉に誘いました。誘うのが「焼肉」というのも、いかにもミチコらしいですね


ミチコは、黒沢の兄の一が植物を育てるのが上手な、いわゆるグリーンサムだったことを聞いて、彼を「花咲かじいさんに譬えた上で、黒沢はその隣にいた「意地悪じいさんだと言いだします


おとぎ話では、意地悪だって言われているけど、実はイイ人だったのでは?隣の良い人爺さんに嫉妬してグレたヤンキーなだけで、実は優しい人なのでは?


こうしてミチコは「意地悪じいさん」の味方になると宣言したものの、いざ春子が店に来て、黒沢にチョコを渡している姿を見ると、胸がざわついてしまいますファルコンがチョコを!。もちろんミチコも黒沢に「義理チョコ」を用意していたのですが、それを渡すことすらできません


このままではいかんと考えたミチコは、最上のためにもあの家を出ようと決意します


翌朝これをミチコが黒沢に伝えようとしたシーンが、また実に良かったのですよね~


ミチコが洗面所で歯を磨いているところに黒沢がやってくると、黒沢がミチコに覆いかぶさるようにして歯ブラシを取り、ミチコは、ごく自然にその歯ブラシに歯磨き粉をつけてあげるんです。いや~あのシーンが実にお似合いで、あれは誰が見てもカップル~ひいては夫婦にしか見えませんでしたよね


ミチコ的には(表面上は)起きると自動的に出てくる朝ごはんと、残業で疲れて帰ってきた時にでてくる、そして朝見送ってくれる人間、が惜しいとしか思ってないようですが、深層心理は違いますよね。その上最上からは「同棲」しようと誘われてしまうのですが?!ダメ恋が楽しい( *´艸`)


あ~いつも思うことなれど、最上も黒沢も捨てがたくてミチコが羨ましい限りでござるね~ダメな私に恋してくださいダメ恋)は、続きもとぉ~っても楽しみですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダメな私に恋してくださいのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング