このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと登場人物、キャスト

ようやく【Homeland Season S4ホームランド4)】のあらすじと登場人物のリストを作る余裕ができました。このドラマは1シーズンが10話強と短いのですが、20話前後のドラマとまったく遜色ないほど中身が濃いため、ついリスト作りをしたくなります


アメリカでは昨年末にシーズン5が終了し、シーズン6の放送が待たれているそうです。日本でもシーズン5の放送が今から待ち遠しい限りです


登場人物に関しましては、できるだけネタバレの無いように~シーズン4が始まった時点での人物紹介に止めておりますが、後から登場した人物もいましたで、その点は重々ご理解くださいますよう、あらかじめお願い申し上げます


尚、それ以前のシーズンのあらすじ及び登場人物リストはこちらをご参照くださいませ: S1S2S3


【ホームランド4 あらすじと感想】


HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと感想 第1話 誤算


第2話 2つの責任


第3話 大使館封鎖


第4話 証拠


第5話 信頼関係


第6話 掛け違い


第7話 混乱


第8話 約束と決断


第9話 不気味な気配


第10話 大使館襲撃


第11話 執念


HOMELAND S4(ホームランド4) 最終回 あらすじと感想 招かれざる者



【ホームランド4 登場人物およびキャスト】


キャリー・マティソン(Carrie Mathison)Claire Danes:
アフガニスタンのカブール支局長。ブロディとの子ども=フラニー(フランチェスカ)は姉に預けて単身赴任


ソール・ベレンソン(Saul Berenson)Mandy Patinkin:
CIAを去り、ミラと復縁してNYの民間会社に勤めている


ピーター・クイン(Peter Quinn)Rupert Friend:
CIAを辞めようとしていたが、キャリーに呼ばれてイスラマバードにやってくる



マックス(Max)Maury Sterling:
ヴァージルの弟でキャリーの影のチームとして働く


ファラ(Fara Sherazi )Nazanin Boniadi:
CIAで働くイラン人の金融アナリストだったが、キャリーに呼ばれてマックスとともにアフガニスタンで秘密任務に就く



パルヴェス(Meren Reddy)


カディール(Zahir Bassa)


アンドリュー・ロックハート(Andrew Lockhart)Tracy Letts:
CIA長官


ダール・アダル(Dar Adal) F. Murray Abraham:
CIAエージェント。ソールの良き相談相手



マギー・マティソン(Maggie Mathison)Amy Hargreaves:
キャリーの姉で薬剤師


エレン(Victoria Clark):
マギーとキャリーの母



マーサ・ボイド(Laila Robins):
パキスタン大使館の外交官。ソールの元婚約者



<イスラマバード支局>


サンディ・バッチマン(Corey Stoll):
支局長


ジョン・レッドモンド(Michael O'Keefe)
副支局長
アラン・ヘンズリー(Nick Boraine)
局員
ラッセル(Carl Beukes)
局員


ジョーダン・ハリス(Adam Godley):
サンディの不正を密告して辞めさせられた元工作員


<パキスタン政府>
ISI=Inter-Services Intelligence of Pakistan(軍統合情報局)

カーン(Raza Jaffrey):
ISIの幹部


タスニーム(Nimrat Kaur):
ISIの幹部


ファルハト・ガージ(Tamer Burjaq):
ISI工作員


ブンラン(バニー)・ラティーフ(Art Malik):
外務大臣。国民から「将軍」と呼ばれる英雄


<パキスタン人>


アーヤン・イブラヒム(Suraj Sharma):
オンマヤ医科大学の学生。ハッカニの甥


ブルカ(Hemali Juta-Pillay):
アーヤンを看病していた女性


ラヒム(Akshay Kumar):
アーヤンの友人


キラン(Shavani Seth):
アーヤンの友人


ヘイサム・ハッカニ(Numan Acar):
タリバンのテロリスト


<その他>


デニス・ボイド(Mark Moses~ポール@デス妻):
マーサの夫で大学教授


エディ(Emily Walker):
ピーターの家の大家


エドガーズ(Bradley James):
パイロット


アストリッド(Nina Hoss):
ドイツ大使館でNATOの企画調整官。ピーターの元恋人


デイル(Scot Cooper):
新米CIAエージェント。仲間の遺書を預かる


ティム(Callan McAuliffe):
エレンの息子


ビリー(Joseph Mydell):
フランクの公園友だち


HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]

これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S4 (ホームランド4)のレビュー一覧」でお読みいただけます

HOMELAND S4(ホームランド4) 最終回 あらすじと感想 招かれざる者

HOMELAND S4ホームランド4) あらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと登場人物、キャスト


Homeland S4】(ホームランド4)も夕べが最終回でした。日本語の副題は「招かれざる者」で、英語はその真逆~Long Time Coming(良いことがやっと実現した)だというのがまた面白かったですね。果たしてどちらが皮肉でどちらが真の意味なのか、決めかねるところでござりまするが


以下早速ネタバレですホームランド4最終回のあらすじです♪


まず最も気になっていたこと~前回アダルがハッカニに会っていた理由が分かりました。アダルはハッカニと取引し、ハッカニを殺害リストから外す代わりに、アフガニスタンにテロリストをかくまうのを止めるよう約束させたそうです。ハッカニはそれを喜び、ソールが捕虜となった際の映像をすべてアダルに渡したそうです。


これはアダルがそう言っているだけであり、実はそうではない、ロックハートが引責辞任をするにあたり、ソールをCIA長官として迎えるため、ソールに弱みがあってはならないと判断したアダルが、この恥部を隠蔽する代わりにハッカニをリストから外したに違いありませんよね。でもそう言ったらソールが嫌がることが明白だから敢えて嘘をついた(優先順序を変えた)に違いありません。


ソールは、そんなアダルを非難しますが、CIAに戻りたいという気持ち、この戦いを終わらせるために尽力したいと言う感情は抑えようが無く、ついにはアダルの前に屈したようです。


でもキャリーはそんなふたりにすっかり嫌気が差したようです


ファラを初めとするたくさんの大切な仲間や、アーヤンら罪もない人々を無残に殺したハッカニを事実上許すなんてとんでもない!という怒りももちろんですが、この度、またしても愛する人の手を離してしまったことも大きかったように思われました。キャリーは、無事帰国したピーターから、一緒に平和な暮らしをしようと求愛されたのですが、タイミングを逸したばかりに、ピーターに去られてしまったのです。詳細はこうです:


父フランクを亡くしたキャリーは、安否の分からないピーターを置いて帰国せざるを得ませんでした。姉のマギーとともにフランクの葬儀の準備をしていると、そこにアダルが訪ねてきます。アダルは、ピーターの行方を知りたいと言うのです。


イスラマバードで、ハッカニといるアダルを見て以来不信感を抱いていたキャリーは、ピーターの居場所は知らないし連絡もないとだけ伝えました。


フランクが可愛がってくれたフラニーを公園に連れていったキャリーはそこで、父の公園友だちだったというビリー(Joseph Mydell)に出会います。フラニーをすぐに認識し、フランクは元気かと尋ねるビリーに、キャリーは言葉がありません。その様子を見たビリーはすぐに事情を察してくれました。Oh, no!


ビリーはお悔やみの言葉を述べた後、君がキャリーだろうと話を続けてきました。フランクはいつもキャリーのことを話していたのだそうです。キャリーはきっとフラニーの元に戻ってくると言っていたそう


Frank always said, "That girl's made of strong stuff. She'll get better. She'll be here for Fran."
フランクはいつもいっていたよ。キャリーは強い子だ。必ず良くなる。フラニーのためにここに戻ってくるって


キャリーは父が変わらずに自分を愛し、信じていてくれたことを知ってたまらなくなってしまいます。ちょうど他のドラマに出てきたのですが、フラニーの正式な名前=フランチェスカは「フランキー」(フランク)と呼ぶこともできるそうです


帰宅したキャリーを待っていたのは、何と、15年ぶりに姿を現した母のエレン(Victoria Clark)でした。


父と自分達姉妹を捨てて出ていったエレンを、キャリーは決して許すことができずに即、追い返してしまいますが、マギーはそんなキャリーを非難します。エレンが子供を捨てたというなら、キャリーもまたフラニーを捨てたようなものじゃないかというのです


痛いところを突かれたキャリーでしたが、自分は母とは違うと息巻きました。私はいつだってフラニーのことを気にかけているし、実際に連絡も取っていた。あの人とは違う!


翌日、フランクの葬儀が行われました。フランクには、姉妹が思うよりずっとたくさんの友達がいたようで、葬儀にはたくさんの友人たちが詰めかけます。そこでキャリーは、フランクに最後の別れを告げました。


He loved me and my sister like crazy. He had demons, everyone here knows that, but he lived with them. And he taught me how to live with them. This past year, he helped me with my daughter. He took care of her. He loved her with that same crazy love when I couldn't. I don't think Franny will remember him. But I'm taking over now, Dad. And I'll remember for her.
父は私と姉を異常なほどに愛してくれた。彼は心の中に悪魔を飼っていたけれど、何とかうまく付き合ってきた。わたしにもその付き合い方を教えてくれた。ここ数年、娘の面倒も見て助けてくれた。私が娘を愛せない時、溢れんばかりの愛を注いでくれた。フラニーが彼を覚えているかどうかわからないけど、私が引き継ぐわ、パパ。そして私がフラニーのために覚えている


キャリーが外に出ていくと、そこにはピーターの姿がありました。いや~ここは嬉しかったなあ。思わず駆け寄ってピーターを抱きしめたキャリーの気持ちが分かりますよね。Oh, thank God. Thank God.


ピーターは、アストリッドの助けを借りて出国したそうです。キャリーはそのピーターに、自分もまたハッカニを狙ったのだと打ち明けました。Jesus, Carrie.(キャリー、なんてことを!)


キャリーは驚くピーターに、あの時の私の気持ちが分かるだろうと告げました。Now you know how I felt.


葬儀にはソールやロックハートも顔を見せ、キャリーはピーターと4人で厳かに献杯しました。フランクは、キャリーをアメリカに帰してほしいと何度もCIAに手紙を送ってきたそうです。それはいつもソールのもとへ回ってきたのだとか


キャリーは後にピーターを送った際、不謹慎なようだけど楽しかったと言って微笑みました。It was sad, but fun.


そしてついにここでキャリーはピーターと熱く激しい口づけをかわします。も~やっと!ですよねキャリーとピーターが一緒になってほしかった!。思えば、ブロディが生きていた頃からずっと、ピーターはキャリーを陰で支え続けてくれたのです


そのピーターはキャリーに、ふたりでCIAを辞めて普通の生活をしようと誘いました。一緒に普通で楽しい生活をしたいと。


が、キャリーはどうしても自分の病のことが気になってなりません。父の遺品の中からヘレンとの写真を見つけたキャリーは意を決し、即、車に飛び乗ってエレンに会いに行きました。その居場所は、さすがにCIAだけあって、すぐに突き止めたようです。


でも到着したその家から出てきたのはエレンではなく、エレンの息子のティム(Callan McAuliffe)でした。エレンが家を出たのは、このティムを身ごもったからなのだそうです。フランクはこの事実を知らなかったようです。


フランクはずっと、エレンが出て行ったのは自分のせいだと語っていたそうですが、実はそうではなかったのですね~。もしキャリーがそれを知っていたら、もしエレンが家を出ずに、キャリーがフランクと同じ病を発症した時に、普通の母親のように側にいてくれたら、キャリーはこれほど苦しまずに済んだかもしれません


エレンの男性関係はかなり盛んだったそうで、ティムの父親の他にもかなり浮気をしていたようでしたが、ティムを産んでからは、自分に結婚は向かないと悟り、唯一、ティムを育てることだけに心血を注いだそうです。


キャリーはずっと、この病気になったら他人とは付き合えないと思ってきたと打ち明けました。たとえ最初はよくても、いずれは離れて行ってしまう!


I've always thought that being bipolar meant that you couldn't be with people. Not for the long haul, 'cause they'll up and leave you, soon enough.


でもそれが思い込みだったと知らされたのです。


キャリーはようやく決心がついて、ピーターに電話をしましたが、電話もメールもつながりません。キャリーはこれをアダルの仕業だと思ったようでしたが、実際には違っていました。


ピーターは、キャリーがエレンの帰りを待つ間に電話を掛けてきたのですが、自分に父親違いの弟がいると知って動揺していたキャリーが、返事を急がせないでほしいと答えたために勝手に諦めてしまい、仲間とともにシリアに潜入してしまったのです。どうやらイスラム国の幹部3人を見つけたらしく、彼らは無期限の任務に就いたのだそうです。その場合、撤退も自分たちの判断かつ自力で行うのだそうです。


The mission is open-ended. They're responsible for their own extraction.


そのような命懸けの任務に当たり、エージェントたちは皆、愛する人への手紙を残すらしいですが、ピーターもまた、キャリーへの手紙を書き残したようです。それを預かったのは新人のデイル(Scot Cooper)です。あ~ピーターが無事帰ってこれるようただただ祈るばかりですもうちっと待っててくれたらよかったのにねえ(;´・ω・)


タリバンとISという違いはあっても、実際にもテロが起きた時期の視聴は何ともやり切れませんでした。が、きれいごとではない世の現状から目をそらすことなく、今後も見続けていきたいと存じます。人種や国籍、宗教を問わず、世界中の人々が真に平和で安全な生活が送れるよう、心から願う次第であります。


HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]

これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S4 (ホームランド4)のレビュー一覧」でお読みいただけます

HOMELAND S4(ホームランド4) あらすじと感想 第11話 執念

HOMELAND S4ホームランド4) あらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと登場人物、キャスト


Homeland S4】(ホームランド4)の第11話は「執念」、英語、というよりドイツ語でしたが、の副題は「Krieg Nicht Lieb」(戦争と平和)です。これは、今回初登場のピーターの恋人らしい女性がドイツ人だったからでしょうか。


いや~またまたビックリです。以下ネタバレのあらすじですホームランド4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


キャリーはカーンに会って、肝心な時に助けに来なかったことを非難しました。が、カーンは、キャリーには逃げ場があるが、自分には無いと反論します。キャリーもまた早く逃げ出したが、ピーターを見つけるまでは帰国できないとこぼしました。するとカーンは、ピーター・クインは人殺しだ、ISIで暗殺命令が出されていると教えてくれます


アメリカ大使館に戻ってきたキャリーは、マックスを初めとする職員たちに、ピーターを捜すために協力してほしいと呼びかけました。が、マックスはでも、ピーターなら、たとえ一人でもハッカニを殺せるかもしれないと答えます。どうやら何か知っているようです。


She was a financial analyst. She did spreadsheets. And you brought her here to this fucking placeファラを殺したのは君だ!.
ファラは会計アナリストだった。彼女はスプレッドシートを使う人間だったのに、君がこんなひどい場所に連れて来たんだぞ


マックスは、生き返らせることができないなら、その仇を討つべきだ、と言い放ちます。そしてピーターはそれを実現しようとしているのだ、と。


が、現実的なキャリーは、たった一人で何ができる?殺されるのみならず、もっとひどい苦痛が待っているかもしれないのに!とマックスを脅します。


I cannot lose anyone else! Do you hear me? So tell me where he is unless you want him dead, too.
もう誰も失うことはできないの。聞いてる?ピーターに死んでほしくないなら早く居場所を言いなさい!


こうしてマックスはついにピーターの居場所を白状させられてしまいました。イスラマバードには、ピーターの元恋人だったらしいアストリッド(Nina Hoss)という、ドイツ大使館でNATOの企画調整官が駐在しているのだそうです。


キャリーは早速アストリッドのアパートを訪ねましたが、彼女は決して口を割ろうとしません。中にはちゃんとピーターがいるのに、あのキャリーにキッパリ嘘をつきとおして即追い返してしまいます


一方のピーターはアストリッドに頼んで、プリペイド携帯の番号からハッカニの行方を辿ろうとしていました。ハッカニが毎日携帯を部下たちに支給していたことから、そのシリアルナンバーの最も新しい番号が今どこで使用されているかを突き止めたようですね


こうして辿り着いた場所は、ラワルピンディというイスラマバードの南に位置する都市で、陸軍司令部や情報機関が置かれている軍事都市でもあるそうです。高い塀に厳重な警備が配置され、侵入は無理だと言うアストリッドですが、ピーターには何か考えがあるようです。


が、急いでアパートを出ようとしたところで、駐車場で待ち伏せしていたキャリーに捕まってしまいます。ここでもキャリーはピーターからこっぴどく責められてしまいましたピーターの言うことももっとも(;´・ω・)


I was stupid enough to listen to you the first time. I was stupid enough to come back here when you asked me, so I witnessed the fall of the station and the slaughter of my colleagues. And I have never, ever been so convinced of what has to happen now. So if you've lost your way or your nerve, fine. What you need to do now is get out of my way.
俺は愚かにも君の言うことを聞いてしまった。愚かにも君に誘われて戻ってきたために、支局の破壊と仲間の死を目撃する羽目になった。今起きていることについてこれまでにないほど確信がある。君が迷ったり怖がったりするならそれはそれでかまわない。君が今すべきことは、俺の邪魔をしないことだ


キャリーはピーターを捕えるために、軍事会社の職員を連れてきたのですが、ピーターはそのうちのひとりを撃って逃走してしまいます。もちろんピーターの事ですから、大事に至らぬよう配慮はしていたようです。


その後キャリーは、姉のマギーから父フランクの死を知らされました。フランクは、孫と一緒にお祈りをして寝かしつけた後、脳卒中で亡くなってしまったのだそうです。これまでずっと自分を信じて支えてくれた父の死に打ちひしがれるキャリーI thought he'd live forever。マギーに、フラニーの顔が見たいから(テレビ電話の前まで)連れてきてほしいとせがみます大きくなったフラニーの笑顔に癒されるキャリーです


その後キャリーは、父を失った悲しみを伝えたかったのか、ただ声が聞きたかったのか、アストリッドに電話をしてピーターに電話がほしいとの伝言を残しますが、ピーターがそんなキャリーの気持ちを知る由もありません


そのピーターは、手作りでC-4というプラスチック爆弾を作っていたようです。キャリーはアストリッドの車の中からC4特有のアーモンド臭がしたことからこれに気づいたようですが、いかんせん、行方が分かりません。


その頃ピーターは、ハッカニに殺されたアーヤンの友達、キランのもとを訪れていました。ピーターはキランに、アーヤンが殺された時の動画の一部の写真を見せて、自分もまた仲間をたくさん殺されたから仇を討ちたい、と協力を求めます。キランは、以前登場したラヒムとともにピーターの計画に参加してくれました


どうやらピーターは、ラヒムに頼んでこの動画をアップさせ、一般のパキスタン人に、罪の無い同胞を殺したハッカニへのデモを起こさせたようです。ピーターは、ラワルピンディに逃げ込んだハッカニがこの混乱を嫌がって移動するに違いないと踏み、ハッカニが出てくると思われる車道の側溝の蓋の下に、プラカードの棒に見せかけて作った爆弾を隠しました。


デモに対抗するように現れたハッカニの支援者団体が押し寄せ、キランとラヒムがその場を離れたのとほぼ同時に、そこに、ピーターの計画を察したキャリーが現れます。キャリーは、どこかで爆弾のスイッチを押そうと虎視眈々こちらを伺っているに違いないピーターの視界に入ろうと、わざとその顔をさらしましたピーター、どこにいるのっ!


キャリーを見つけたピーターはすぐにキャリーにその場を立ち去るよう命じますが、キャリーは言うことを聞きません。ここでハッカニが殺されたら、犯人があなただと分かってしまう!周りにはISIの軍隊が詰めているわ。あなたはすぐに殺されてしまう!!そんなことはさせないっ!!


キャリーが頑として爆弾の側を離れなかったため、ピーターにはスイッチを押すことができませんでした。く〇っ!!


そして、驚いたのはこの後です。なんとキャリーは拳銃を手にし、アーヤンやファラを無残に殺したハッカニをその手で撃ち殺そうと、支持者に手を振っていたハッカニに近づいていきます。誰もキャリーには気づかず、あのままでは暗殺が成功する~でも今度はキャリーがリンチに遭って殺されてしまう!と思われたその時、遠くからこちらもキャリーを見つけて駆け寄ってきたカーンが止めてくれました


しかもカーンはハッカニの乗っている車の中を指さします。Look who's in the car, Carrie.


なんとそこにいたのは、ダール・アダルです!?え~びっくりぽんや!


あ~そう言えばロックハートが、自分はCIA局長を解雇させられるから知らされないが、何かが進行中だと語っていましたっけ


There have been meetings at the White House, National Security Council. Something's up.
ホワイトハウスで国家安全保障会議が開かれている。何かあるってことだろう。


果たしてダールはあそこで何をしていたのでしょうか?ダールは確かに胡散臭い人種だけれど、デニスのような反逆者だとは思えないので、何か取引をしていたに違いないと考えるのが妥当ですよね


ホームランド4もいよいよ来週が最終回です。続きが待たれるところでありますホームランド4から目が離せん(≧▽≦)


HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]

これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S4 (ホームランド4)のレビュー一覧」でお読みいただけます

HOMELAND S4(ホームランド4) あらすじと感想 第10話 大使館襲撃

HOMELAND S4ホームランド4) あらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと登場人物、キャスト


Homeland S4】(ホームランド4)の第10話は「大使館襲撃」、英語の副題は「13 Hours in Islamabad」(イスラマバードでの13時間)です。先日のブリュッセルでのテロ事件と相まって、とてもフィクションとは思えず、何ともやり切れない気持ちで一杯でしたホームランド4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。以下ネタバレのあらすじです。


前回、ソウルやキャリーの車列にロケット弾が撃ち込まれました。これを受けて、アメリカ大使館にいた海兵隊のほとんどすべてが現場に急行しましたが、それを耳にしたデニスが、マーサにタスニームの計画を明かします


マーサは早速、残っていたピーターにこの事態を告げました。車列への攻撃は陽動作戦の可能性が高いわ。真の狙いは大使館よ!


Ambushing Saul's convoy may have been a diversion to draw the Marines away from here, the embassy.


驚いたピーターはすぐさま海兵隊の大尉に連絡しますが、大尉は、これを皆に告げる前に射殺されてしまいます。彼らへの攻撃はまだ終わってはいなかったのです。当初は6名と言われていた死者も、相当数に上って行きます。


その中には、イスラマバード副局長のジョン・レッドモンドも含まれていました。思いもよらぬ仲間の死に打ちひしがれるキャリー


キャリーはすぐにカーンに連絡し、軍を送ってくれるよう要請し(Send a platoon!)、カーンもまたすぐにこれに応じようとしますが(All right, sit tight, we're on our way)、それをタスニームが引き留めます


Ten minutes. Then you can make the call. The Americans have insinuated themselves long enough into our business. It's time they get a dose of their own medicine.
10分間よ。それが過ぎたら電話をしてもいいわ。アメリカ人はもう十分長いこと我々に干渉し過ぎてきた。今度は自分たちが苦しむ番よ


これでカーンは、この襲撃にタスニームが加担していたことを知ります。ハッカニかっ!


カーンはハッカニはテロリストだ、10人以上の部下を殺されたと罵りますが、タスニームは聞く耳を持ちません。アメリカへの協力を止めれば問題は無くなる


Are you really so naive?
君がそれほど騙されやすかったとは。


カーンが、タリバンはそれほど甘くはないといくら言っても聞きません。それどころか、カーンは敵と友情ごっこをしていると反論されてしまいます。I'm not the one who keeps insisting the enemy is our friend.


これで何も言えなくなったカーンは軍を出動できなくなってしまいました


この間にハッカニたちはついに大使館に乗り込んできます。CIA職員たちは彼らがやってくる前に資料を破棄しようとしましたが、唯一、協力者たちのファイルだけは破棄できませんでした。それは、亡きサンディが3年がかりで築いた「財産」(the crown jewels)であり、漏えいを怖れたサンディは本部にコピーを送っていなかったのだそうです。


局員のアラン・ヘンズリー(Nick Boraine)がこのファイルをロックハートに託し、シェルターに入るよう命じた直後、ハッカニたちが襲ってきました。ロックハートは慌ててシェルターへ逃げ込みましたが、ハッカニは歯向ってきたヘンズリーらを容赦なく殺した上、残っていた職員たちを脅し、ファイルの在りかを聞き出してしまいます。


彼らの中にはファラやマックスも含まれていました。特にファラは、ハッカニの目には「裏切り者」にしか映らなかったため、格好の標的にされてしまいます。マックスがどんなにファラを助けたくても、いかんせん、その方面の才能はありません


シェルターの前に姿を現し、ドアを開けろと脅したハッカニは、ファラの首筋にナイフをあてがい、ファイルを寄こせば解放するが、寄こさなければこの女を殺すと断言しました。


マーサは、たとえ要求を呑んでも皆殺しにされると言い、ロックハートを止めようとしますが、ロックハートは仲間を見殺しにはできぬと、ひとりで外に出ていきます。が、マーサの予想通り、ファイルを渡しても尚、ファラを救うことはできませんでしたハッカニ、卑怯者めっ!( `ー´)ノ


ロックハートの行動は、CIA長官としては甘かったでしょうが、個人的には、ずっと身勝手な利己主義者だと思ってきたので、ここはちょっぴり救われた気がしました。事件発足4時間後に戻ってきて事情を知ったキャリーでさえ、ロックハートを責めることはできなかったようです。


It was a tough call. I'm not sure what I would've done, either.
厳しい選択でした。私でも迷ったと思います


ファラの遺体を前に嘆くマックスがまた何とも気の毒でございました。


You were mean. All she wanted was your approval, and all you gave her was a hard time.
君はひどすぎた。ファラは君から評価されたかったのに辛く当たってばかりいた


マックスの気持ちを察し、才能を見込んで訓練したつもりだったが、もっと優しくできればよかったと詫びるキャリーも気の毒でした。


結局40名ほどの死者を出したこの惨劇を受け、アメリカは、タリバンに協力したパキスタンとの国交断絶を宣言し、イスラマバードからCIAを撤収するという決断を下しました。キャリーはあっさりこれに従いますが、ピーターは諦めたくないようです。俺を呼んだのは君じゃないかっ!


結局ピーターは単独で調査に出かけてしまい、キャリーは、ピーターひとりを残してはいけないと、自分もイスラマバードに残ることになりました。5日で解決してみせます。


Many, many more Americans would be dead today if not for him. We can't just leave him in the cold.
彼がいなければ、もっと多くのアメリカ人が犠牲になっていました。見捨てることはできません。


それでこそキャリーです決して仲間を見捨てません( `ー´)ノ


そのピーターは、ハッカニが支給していたというプリペイド携帯がどこで生産されたのかをしきりに気にしていたようです。それが中国産か韓国産かで何が変わってくるのでしょうか?その方法は分かりませんが、どうやらそれでハッカニを追跡できるようでしたね?


ファラに続いて、ピーターまで失うことなど無いよう、願うばかりでござりまする


一方、この惨事を引き起こした「反逆者のデニスは、こともあろうにマーサに、自殺したいからベルトをくれとのたまいます。家族のため、マーサのキャリアに傷をつけないためにはそうするしかないと言うのです。


最初は拒んだマーサも、その熱意に負けて、でも自分のベルトではなく、取り上げられていたらしいデニスのベルトを渡しました。


が、結局デニスは自殺などできず、大人しく国に連行されてしまったらしいのには苦笑しきりでござりまする。さすがに死んでほしいとまでは言いませんが、

自分で言ったことには責任持てよっ!

と腹立たしく思う一方、あんな卑劣漢にはそんな勇気が無くて当然、とここは納得しきりでした。ブロディではなく、こういう男こそ世界中から非難を浴びるべきですデニス、許さんっ!!


ホームランド4も残すところあと2話です。続きが待たれるところでありますホームランド4が待ち遠しい( `ー´)ノ


HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]

これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S4 (ホームランド4)のレビュー一覧」でお読みいただけます

HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと感想 第9話 不気味な気配

HOMELAND S4ホームランド4) あらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと登場人物、キャスト


Homeland S4】(ホームランド4)の第9話は「不気味な気配」です。これまた実にリアルでしたね。テロの犠牲になった方々、また今この瞬間もその脅威に怯えている方々やご家族の気持ちを思うと、何ともやり切れない気持ちでいっぱいになりました。改めてご冥福をお祈り申し上げます。


さてドラマの方に参りますると、英語のタイトルは「There's Something Else Going On」とこれまた実にリアルな表現です。何か他の計画が進行しているに違いない。これはキャリーの予想ですが、またしてもこれが的中してしまいます。以下早速ネタバレですホームランド4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


ソールと、タリバン側が要求した犯罪者との捕虜交換が行われることになりました。ソールには、自爆ベスト(Bomb vest.)を着た少年が付けられ、何かあったらスイッチを押すと脅されます。この少年は、前日からソールの側にいて、夜にはうなされて泣いていたことから、ソールが慰めたのが嬉しかったのか、翌日には美味しいお茶を入れてソールに飲ませてくれましたのに


その心優しい少年が自爆ベストを着せられたのを見たソールは激怒しますが、ハッカニは、彼が志願したのだとうそぶきます。その少年もまたアメリカに家族を殺されたのだそうです。


He is happy to wear it, Mr. Berenson, because one year ago, when you were director of the CIA, a drone killed his father and brother. He is happy to wear it.
彼は喜んで志願した。なぜなら1年前、君がまだCIAを指揮していた頃、彼の父と兄弟がドローンに殺されたのだ。だから喜んでベストを着てくれる。


絶望したソールは、人質交換が始まったにもかかわらず、いきなり地べたに座り込んでしまいました。何を言っても微動だにしないソールを説得するため、キャリーが単身歩いてきます。あなたを無事に連れ戻すとミラに約束したの


ミラは、ロックハートよりキャリーの方が心配だ、キャリーはソールが認めるプロのエージェントだから、国益のためならソールも見殺しにしかねないと思ったそうです。いやいや、それだったらもうとっくにソールは自殺しておりまする


ここで一緒に死のうと言い出すソールを叱り飛ばすキャリーです。それでは奴らと同じだわ!あの少年を見殺しにしても平気なのっ!?


14 years of war, and this is what it's come to? Asking a child to blow you to kingdom come? And for what? For fucking what?! This is not who we are. This is not who you are. Please.
14年間もの戦争の結果がこれ?子どもを吹き飛ばせて天国へ行く気??何のために?それは我々のやり方ではない。あなたらしくない。お願いだから立ってちょうだい


これでようやくソールが立ちあがり、何とか無事人質交換が行われました


一方今回キャリーは、カーンから聞いたスパイ=デニスに真相を白状させようと試みます。が、しぶといデニスは、ジョンに命じて探りを入れても、キャリー自ら威嚇しても、そして、デニスの妻、マーサに探らせても、一向に口を割ろうとしませんでした。何を聞いても嘘で答えるデニスに呆れはてたマーサは、ついに、デニスを牢に入れてしまいます


Take Mr. Boyd to the guardroom. Hold him there. No phone calls, no visitors, no communication with anyone.
ボイド氏を拘留室へ連れて行って監禁して。電話面会は一切禁止。誰とも接触させないように


ここはざ〇あみろでございましたね


キャリーはここで、ハッカニが自分を死んだと思わせた点に再び着目します。ソールがイスラマバードに残ったのはその後だから、最初から人質交換が目的ではなかったはず。他にきっと何か計画があったに違いない!


それが、ソールを連れて大使館に戻ろうとした途中で明らかになりました。なんと彼らの乗った車が何者かに攻撃されてしまったのです!


それもその攻撃だけが目的ではありませんでした。この奇襲攻撃により、海兵隊が出動することで大使館が留守になることが彼らの狙いだったのです


海兵隊が出動したと聞いたデニスは、ついに真相を漏らしてしまいます。


That's what she wanted to know. Tasneem.
それこそ彼女が知りたがっていたことだ。タスニームが。


タスニームは、キャリーがどうやって大使館をこっそり出入りしていたのか(how Carrie Mathison got in and out of the embassy)をデニスから聞き出したのだそうです。そしてデニスは「About the tunnel under the embassy」大使館の地下にあるトンネルのことを教えてしまったそうです。


そしてそこからハッカニ率いるタリバンが早くも潜入してきたようです!!大変だっ!(>_<)


あ~毎度のことながらハラハラさせられるドラマでござるね。それもあと残り3話で終了です。ホームランド4は続きもとっても楽しみです


HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]

これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S4 (ホームランド4)のレビュー一覧」でお読みいただけます

HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと感想 第8話 約束と決断

HOMELAND S4ホームランド4) あらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと登場人物、キャスト


Homeland S4】(ホームランド4)の第8話は「約束と決断」です。


英語の方は「Halfway to a Donut」と相変わらず辛辣です。これはデニスが、買ってきたパキスタンのお菓子=balushahi(バルシャヒ)を指して「That's like halfway to a donut=中途半端なドーナツもどき」と表現したことからの引用だと思われますが、中途半端はどこのどいつだ、って話でやんすね


以下早速ネタバレですホームランド4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回は、大使館内部に裏切り者がいることが明らかになりました。キャリーは前回の錯乱状態から覚め、自分が警察に捕まった後、カーンのもとへ連れてこられたと聞かされます。


なぜそんなことになったのか考えたキャリーは、敵が自分の弱みを利用したことに気づきました。いつも信用して飲んでいた薬をすり替えられたに違ない!


さすがにこれはフェアじゃないと怒るキャリーに対し、カーンは自分ではないと答えます。現にカーンはタスニームの計画を知らなかったのです。


その後タスニームから、キャリーを助けるなんて余計なことをしてくれた、あのまま暴れさせておけばアメリカに帰されたに違いないのに、と非難されたカーンは、さすがにタスニームのやり口が気に入らなかったらしく、キャリーに真実を告げてくれます


It was Dennis Boyd who switched your pills. The ambassador's husband. He's working against you. That's all I can say.
君の薬を入れ替えたのはデニス・ボイドだ。大使の夫。彼は君たちを裏切っている。私が言えるのはこれだけだ


これで何とか5分と5分に持ち込めそうです


一方、タリバンに拉致されたソールは、案の定、タリバンから人質交換の道具に使われてしまいました。ロックハートらアメリカ側と、ラティーフ達パキスタン側が一堂に会したその場に、ソールの映像が送られてきます。ソールは必死でこう叫びました


Don't do it. Nothing they ask. Not anything. You tell them to go to fucking hell!
何もするな!彼らの要求には決して応じるな!地獄へ落ちろと言ってやれ!


そのソールは、また独房に連れていかれる際、落ちていた古釘を拾います。ソールはそれで何とか手錠を外し、首を吊ったふりをして、見張りの男を襲って逃亡しました


キャリーに連絡を入れてその指示を仰ぐ一方、ソールは、もし万が一自分が捕まったら、必ず爆撃するよう命じてきます。


I will not be a pawn in this prisoner exchange. I will not play Haqqani's game. No one should suffer for my mistakes, let alone a whole country. Carrie, you hear me? You need to promise-- something goes wrong, you drop a bomb on the whole mess. You know what this exchange plan is about. You know it can't happen. Escape or die, promise me.
人質交換の道具になるつもりはない。ハッカニのゲームをする気はない。自分の失敗に国を巻き込むつもりはない。キャリー、聴いてるか?状況が悪化したら爆弾を落としてこの事態を収拾すると約束してくれ。この人質交換が何を意味するか分かっているはずだ。決して実現させてはならない。逃げるか死ぬかだ、約束しろ。


以前キャリーが言っていた通りなのです。ソールは、敵に捕まって利用されるぐらいなら、自ら死を選ぶ人間なのです


約束しなければすぐにも崖から飛び降りると脅すソールに、キャリーは仕方なく約束しましたが、その後、思いもかけない事態に陥ってしまいます


キャリーたちは、ソールをマキーンという地区まで逃がし、そこで協力者の助けを借りて安全に逃がそうとしたのですが、敵~多分ISIは、キャリーたちがソール救出のために出動させたCIAのドローンの行方をいち早く追い、ソールの居場所を突き止めてしまったのです相手がタリバンだけじゃなかった!。ソールが逃げ出したのが夜で暗いから安全だ、なんて油断したのが大きな間違いでした


無数のタリバンが自分を追ってきたことを知ったソールは、もはやこれまで、と、協力者から貰った銃で自殺を図ろうとしますが、その様子をスクリーンで見ていたキャリーは、「約束」破ることでソールの命を救います。キャリーは、ソールが捕まることを百も承知で必ず逃げられると嘘をつき=タリバンがいる場所に誘導し、ソールが自殺する機会を奪ってしまったのです


Carrie! Get off of me! You fucking lied to me! Goddamn you!
キャリーっ!離せっ!!よくも嘘をついたな!チクショー!!


必死でタリバンにあらがうソールが気の毒で見ていられませんでした。でもキャリーとしては、もう二度と大切な人を失う訳にはいかなかったのですよね


I was trying to keep someone alive, instead of steering them to their death. He was counting on me, and I betrayed him. I mean, how could saving someone's life be the wrong choice? But it was, because there are only wrong choices.
初めて人を生かそうとした。死に追いやるんじゃなくて。ソールは私を信じてくれたのに私は彼を裏切った。命を救うことが間違いだなんて?だって、正しい選択なんてなかったんだもの。


こうしてロックハートはついにタリバンの要求を受け入れるとラティーフに約束してしまいましたソールを助けるためだ!


果たしてキャリーはこの危機を脱することができるのでしょうかキャリー、負けるな!ホームランド4は続きが待たれるところでありますホームランド4は続きがとっても待ち遠しい


HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]

これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S4 (ホームランド4)のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング