このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

グリーンローズ
 復讐モノ

グリーンローズ~最終回をみた感想をひとつ

グリーンローズ、ようやく最終回までこぎつけましたファイト。オバサンの推理(?)はまあちょっとかすった程度と撃沈がっくりでしたが、ドラマの構成は決して悪くなかったと思います手書き風シリーズ星


~でも最後の最後まで「ソラ共犯説」捨てたくなかった~~号泣。あの顔、な~んか豹変しそーじゃありませんでした笑?「お前は親の仇っ!」とかなんとか・・。米ドラの見すぎかしらん?照れ笑い


主役のチョンヒョンはとってもオトコマエくり抜きハート1でしたし、スアも可愛かった。また、ユランは哀しいほどにでしたし号泣、その中でオッサン(イ理事)もイイ味出してました手書き風シリーズ26ピース。チョンヒョンを救ってくれた弁護士や刑事さんたちもGOOD


ただ1つ惜しむらくは・・・トホホ


最大の悪役(つまり真犯人)であるシン・ヒョンテに、オバサンがち~っとも共感することができなかったこと><


まだまだ「韓ドラ」初心者のオバサンですが、韓ドラに限らず、やっぱり「こーゆー系」のドラマでは、悪役がいかに魅力的かって点がとても重要だと思うんですよね羅琉 ニヤリ~ってアタシだけかなアップロードファイル


その点、ユランはものすごくよかった泣く。脚本的には(?笑)、ユランはあのシンが背負ってきた「陰」にも惹かれたんだと思うんですけどね。でもそこはどうにも共感できまなかったんです。最後、あ~んなヤツのために死んだんじゃなくて、チョンヒョンを愛して逝けたことがせめてもの救いでした涙



なぜここまでシン・ヒョンテが嫌いなのか?かお

(ま、それなりにハマってたってことなんでしょうけど笑


その理由のひとつに、あの運転手(チョン・テクス)を挙げることができます。いくら元警官だからってなんであんな男を使っていたのかって。その辺のところがね~今ひとつ「切れ者」というには詰めが甘すぎるような気がしてたんですよネ汗


最終回を見て納得でした。オ会長がシンの父親を見捨てたといっても、会長の目の前で彼が死にかけていたわけじゃないんです。会長がたまたま興奮状態にあったため子どもの話をまともに聞かなかったというだけなんですヨ。どうしてシンは会長が犯人だと思い込んだんでしょうね?「オレは見たんだ」って、一体何を見たのかしら? 子ども時代ならまだしも、その辺はもっと徹底的に調査するべきだったと思うんですが。。。ココも甘いっ!怒


でも、いつもならこの「甘さ」に多少同情してもイイ筈なんですけどネアップロードファイル。あの「ニヤニヤ」っとした中途半端な表情がキライだったのかな、きっと。本来この手の表情にはもっと惹かれてもいいはずなのですが。。。。がっくり イ・ジョンヒョクさんじゃなくてオ・スンハさん(魔王は絶品だったハート)あたりだったらなぁ、きっともっとハマれたんでしょうが


「憎いんだけど、どーしても憎めないっえーん!」って。笑


今日はまた随分と言いたい放題言ってしまいました。イ・ジョンヒョクさんをお好きな方には申し訳ありませんデス顔文字1(背景黒用)


でも何はともあれハッピーエンドに終わってよかったデス照れ笑い。当分コレ以上は本数を増やさないようにしなくっちゃ(笑)。


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグリーンローズのレビュー一覧」でお読みいただけます

グリーンローズ
 復讐モノ

グリーンローズ~第17話を観て推理再び(笑)

ようやくオ会長が目を覚ましましたじー。ただの反射反応ではなく、どうやら記憶も取り戻しつつあるようデス。


真犯人による「口封じ」を懸念したチョンヒョン達が動き出すんですが・・・


と、ここまで来て、オバサンは再度、この「真犯人」について推理を働かせてみました~というより、いくつかのシーンがちょっと心に引っかかったのであります羅琉 ニヤリ


1つは、いつだったか(最近あまりにも沢山観ているのでいつ何を観たかの記憶が今ひとつ曖昧アップロードファイル)忘れましたが、シン・ヒョンテの回想シーンで、どうやら子ども時代の彼らしい人物がオ会長の屋敷に駆け寄り、泣きながらドアを叩いているシーンがあったんです


そしてもう1つは昨日のシーン。オ会長の居場所をダレにも言ってはいけないとチョンヒョンから指示されたにも関わらず、スアがソラに事実を明かしてしまったらしいこと。


「私にとって会長は親も同然!会長は大変慈しんで私を育ててくれたのよえーん


う~ん、なんかアヤシイ羅琉 ニヤリ。こういう場合、わざわざ口に出すということは何か裏がありそうで。。。


~話題は逸れますが、スアが以前チョンヒョンを問い詰めた時、「お母さまはいつ亡くなられたの?」と聞いたシーンがあったんです。なんでそんなこと聞くんかいなと思っていたら、コレ後への伏線でした。スアには「母は自分が12歳の時に亡くなった」と言いながら、シンと一緒の時には「なくなったのはつい最近です」と答えたのです。そしてコレはスアへのサイン-自分は間違いなくチョンヒョンだ!だったというのです~


それでオバサンはまたまた得意の推理を働かせてみたのデスファイト


ソラは実はヒョンテの姉だった


ソラの実家は貧乏だったので、会長が差し出した大金に目がくらみ、娘を売り渡してしまった!でも、結局は父が大酒のみかギャンブラーだったので、その金はすぐに使い果たし、母も過労で亡くなってしまううるうる。一人残されたシン・ヒョンテ怒は、ただひたすら会長に復讐するために生きてきた!!
「オンニ~(ソラ)、信じていたのに・・・えーん


な~んて、ちょいとくさ過ぎましたかいなアップロードファイル?ま、コレも韓ドラ(推理モノ)の楽しみで・・・


ユランが死んでしまったのは切なかったけれど、アノ人は結局はふつうに生きられる人じゃなかったのかも?なぜか「不幸になるように不幸になるように」自分で進んでいっちゃう感じでしたものね涙


さてさて、オバサンの推理はあたるでしょうか?それとも玉砕手書き風シリーズ30顔5??今日も早く観たいなぁ~照れ笑い


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグリーンローズのレビュー一覧」でお読みいただけます

グリーンローズ
 復讐モノ

グリーンローズ~真犯人はふたり?経緯はこうです(笑)

昨日で15話~グリーンローズもいよいよ佳境に入ってきました手書き風シリーズ26ピース。着々と核心に近づいてくるチョンヒョンに焦りを感じた「黒幕」がチョンヒョン達を襲撃してきたのですびっくり


ボディーガードのタオレンが刺され号泣、彼を助けに行ったチョンヒョンまで胸を刺されてしまいます><


~でもなんでボディーガードよりチョンヒョンのほうが強いん?


一体黒幕はダレ?なのでしょうか??シン・ヒョンテ?それともソ専務??おばさんはこんな風に推理してみました照れ笑い


ふたりとも真犯人だっ!ひゃっほぅ


そりゃないでしょうって言われちゃいそうですがアップロードファイル、経緯はこうです笑


最初に別送に呼び出されたソ専務は会社の金を横領していたことがオ会長にばれたため、いったんは別荘を出たものの舞い戻ってきて会長を襲いました。


次に、ユランにチョンヒョンを別荘に呼ぶよう会長の命令を伝えたシン・ヒョンテは、会長がチョンヒョンをスアの恋人として認めるかどうかが気になって別荘にやってきます。そこで目撃したのが、倒れた会長を救おうとしているチョンヒョンの姿じー


「ここで会長とチョンヒョン、ふたりの邪魔者を始末してしまおう」


ふたりがいなくなれば会社もスアも両方が自分のものになる~そう考えたシン・ヒョンテはチョンヒョンを殴りつけ別荘に火をつけます。それとも火をつけたのはソ専務かも


だから、この事件の犯人はソ専務であり、シン・ヒョンテでもある!とこういう訳です。とまあ、これはあくまでもオバサンの推理なのですが、推理小説歴○十年の読みはそんなに外れないと思います羅琉 ニヤリ。え?ここまできたらみんな分かるねこ??


あとはデスね~ユランの気持ちを考えるとどうにも切なくて・・・そしてそれを思うとこんなに情の深い女性を利用したシンがますます許せなくなりっ!ユランがチョンヒョンを想いはじめているようなのも哀しいです。いっそ、オッサン(チュンボク)と一緒になって幸せになってくれればいいのに~なんて思っちまうんですが・・・うるうる


あと残り7回ですファイト


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグリーンローズのレビュー一覧」でお読みいただけます

グリーンローズ
 復讐モノ

グリーンローズ~第11話 いよいよ復讐劇の始まりデス(^^)v

とうとう再会の日がやってきました涙ジュンウォンの姿に凍りつくスアびっくり。愛しいオッパ(チョンヒョン)にそっくりなジュンウォンに駆け寄って詰め寄らずにはいられません


「お母さんは生きていらっしゃるの?」


せっかくのいいシーンうるうるなのですが、そりゃ見当違いな質問でしょってがっくり。。。でも時間が過ぎると、スアの心にようやくある疑問がわいてきました


「オッパの死体は火葬されて発見されたっ・!?


そう、そこそこ!本人だという確たる証拠もないのに、よくみんな信じるもんだなぁ~羅琉 ニヤリとおばさん思ってました~照れ笑い。まあお母さんが生きていらっしゃればきっと息子の生存を信じてらしたんでしょうけれど泣く


そしてまた柄にもなく恋に目がくらんでいたシン・ヒョンテ笑の方も頭が回転しだしたようです。「ナゼ、イ社長(ジュンウォン)はそう親しくもない会長を見舞ったのか?」~そうそう、そうでないとね笑


オッパを思い切れないスアうるうるに苛立つシンです怒。しつこくてうざったいけど怒り、その焦ってる様子がひゃっほぅ~う=ん面白くなってきたっ照れ笑い!ホント、ユランにも見せてあげたいっきゃー


そのユランも大活躍!ホントにマタハリ(女スパイ)なみですヨ~ハート。彼女はチョンヒョンを担当した弁護士に張り付いて(?)いるんですけれど、めっぽう美人に弱いこの弁護士は早くもネタを提供しまくりなんです担当した全ての事件を映像に残している羅琉 ニヤリって。


他人に弱みを握られないためのこの行動ですから、当然シン・ヒョンテとのやりとり(え?サウナ??)も録画しているに違いありません。なんとかしてそれを手に入れなければファイト


また、シン・ヒョンテの疑惑もようやく確信に変わったようです><。事件当時、オ会長の運転手をしていた男(チョン・テクス)を呼び出し、チョンヒョンを調べるように命じます。ま、それ以前にチョンヒョンはちゃんと見張りをつけてたんですけどね手書き風シリーズ26ピース


それにもうひとり!チョンヒョンは別の弁護士にも事件の捜査を依頼しているようデス。名前は今ひとつ分かりませんが号泣、なかなか切れ者のようです。そしてこの弁護士がこの調査の助けを求めたのが、あのチョ・ソンハ!チョンヒョンを捕まえた刑事なんです。


「あまりにも無念で成仏できなかった幽霊からの依頼さアップロードファイル

GOOD

後半に向かって一気に加速しそうな気配デス。明日が楽しみです照れ笑い


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグリーンローズのレビュー一覧」でお読みいただけます

グリーンローズ
 復讐モノ

グリーンローズ~第9話 いよいよ面白くなってきました!

今、おばさんの中で一押しなのがこのグリーンローズです手書き風シリーズ26ピース。ノーカット版だけあって最初は長く感じちゃったところもあったのですがアップロードファイル、その積み重ねがあったからこそ今は余計に思い入れが深くなってきたって感じデスうふ


~余談ですけどね、このドラマ、少なくとも前回までは、ホ~ントにセリフが少なくて。。。ゼッタイ○田寿X子ファミリーには演じられないなぁって思ったぐらいなんです


前回、中国政財界の大物チン総裁を救ったチョンヒョンたち。ちょっと誤解はあったもののすぐにその力を認めてもらえるようになるんです。ま、オッサン(チュンボク照れ笑い)とティンティンはお金(と)さえもらえればハッピーだったようなんデスが汗


「ここで力をつけて堂々と復讐を成し遂げる!」


3年の約束でチン総裁の元で働いたチョンヒョンは、ついに大陸公社の社長を任されるまでになりました手書き風シリーズ26ピース


そこで持ち上がったのが、SR電子との提携話です。というよりチョンヒョンが仕向けたのでしょうけれど羅琉 ニヤリ


朝鮮に戻り、アジアに名高い大陸公社の社長として慎達に再会するんです!!


チン総裁はチョンヒョンに新しい名前を授けてくれました。張重元(チャン・ジョンウォン)。コレにはこんな意味があるそうです。


 張: 矢を射る~人に恵を与えてくれる

 重: 人は重い荷を背負う

 元: どんなことがあっても「人」こそが中心である


深い、重みのある名前ですよねうふ


そして、チョンヒョンあらためジョンウォンは心に固く誓うのです。決して焦ることなく、木彫りの鶏のように、冷性沈着に自然体で願いをかなえることができるように、と。


ユランのほうもすごいですよ!オッサンは「マタハリかと思ったよ!」(注:昔の美人女スパイの名前デス)なんて言ってましたが、シン・ヒョンテへの復讐に燃える姿はおばさんが見てもかなりカッコいいですハート。あ、ちなみにオッサンは「理事」です


彼女は韓国に戻ってから、クモの巣だらけになった自分のアパートとうるうる、そしてシンのマンションにも行ってみるんです~暗証番号は昔のままでした。まさか生きて戻ってくるとは夢にも思っていないのでしょう~。そして、部屋中にスアのポスターやら写真やらが飾ってあるのを見て、シンがスアを本気で愛していることを知るんですねびっくり


「じわじわとアイツの心臓を締め付けてやる!怒


う‶~っ!早く次が見たいっ!!かお


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグリーンローズのレビュー一覧」でお読みいただけます

グリーンローズ
 復讐モノ

グリーンローズ~第8話まで見終わりました(^^)v

復讐モノ大好きなオバサンなので、このグリーンローズについても何か語りたかったのですが、なかなか書く気になれませんでした。


だって、ただやられてるだけなんですものっ!!怒


無実の罪を着せられたチョンヒョン(コ・ス)は、脱走してユランのところに辿りついたまではよかったのものの、シラを切られて終わっちゃうし、スア(イ・ダヘ)もシンをすっかり信用しちゃうし、ユランはユランで、あのデューク東郷(シンですねこ)に騙されて上海に飛ばされ、更には「産業スパイ」なんて罪まで着せられちゃうし・・・がっくり


なんでそんなに脇が甘いンだっ!!怒


元々、ああいう輩の餌食になるような人物はお人よしで他人を疑うってことを知らないんですよね。それにユラン(キム・ソヒョン)はシン・ヒョンテ(イ・ジョンヒョク)を愛していたわけだし・・・涙


~あんなニヤケ男のどこがイイんだかかお・・・オバサン的に細い目はGOODなんだけど、この人はタイプじゃないっす。イイ役の時(強敵たち)の時も今ひとつでした><


ゴミまであさりながらどうにかこうにか中国まで密航しうるうる、ティンティンやチュンボクのおかげで(?笑)ようやく日々の生活には困らないまでになりましたうふ


ユランもまたヒョンテに騙されかけたのですが怒り、さすがに自分を殺そうとしていると知って、愛想が尽きたようデス笑。チョンヒョンに全てを打ち明けてくれました。


「犯人はシンに違いないわ!」


殺されなくてホントによかったんだけど(笑)、この悪党、シンもまだまだ甘いですね。そういうことは、キッチリ片をつけないと・・・女の恨みは怖いんだぞ!羅琉 ニヤリ


まあ、シンがスアに接近して、スアもなんとなく好意を持ち始めるくり抜きハート1のは仕方ないですね。ホントのお嬢さまなんだから、残念ですが、今この状態で言ってみても始まらないでしょうよ。ユランの言うとおり、殺人犯と産業スパイの言うことなんて誰も信じてくれやしませんかお


一体どうしたら、シンを追い詰めることが出来るのか?


そう、こういう場合、自分たちも力をつけるしかないのですファイト。そして彼らに絶好のチャンスが訪れましたひゃっほぅ


話せば長くなるので省きますが(チュンボク、ミアネ~爆)、ひょんなことから、ある大物実業家が命を狙われていることを知るんですじー。その実業家の名前は大陸公社のチン総裁。中国最大の流通業界を牛耳る財閥の総裁で、その影響力は絶大だと言います。


「チン総裁を助ければ儲かるかもっ!」


総裁暗殺の企みを録音したテープを彼の秘書に託すも失敗がっくり。秘書とかそーゆー輩が信用できないのは、もう経験済みのハズですのに・・・かお


結局現場まで助けに行くことに。オッサンひとり、女子どもとチョンヒョンでは・・・と思ったのですが、一番強かったのはユランで・・・。ハイハイ、オッサンことチュンボクもちゃ~んと活躍していました手書き風シリーズ26ピース


無事に総裁を送り届けた一行、いくらぐらいもらえるものかと「お礼」を期待していたのですが、現れた総裁はひとこと・・・


「ヤツラを閉じ込めろっ!」


なんでやねん?


ようやく面白くなってきそうです羅琉 ニヤリ


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグリーンローズのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング