このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

世界一難しい恋
 ラブコメ

世界一難しい恋 最終回 あらすじと感想 愛のしりとりが可愛すぎ♪

大野智さん主演の【世界一難しい恋】(セカムズ)もついに最終回を迎えました。想像していたよりあっさり終わった印象でしたが、これは、次につなげるためですよね~きっと


「いさなみすやお」「いさなみしほ」という、まるで童話の主人公のようなふたりが織りなす可愛らしい物語としては、まさに「あのふたりらしくてよかった世界一難しい恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノのだと思います。これでもし、いつかスペシャルドラマが放送されて、いきなりふたりの子供たち~零治にそっくりな男の子(飼育委員)と美咲にそっくりな女の子(学級委員)が登場しても、まったく違和感がないような気がしませんか


と、おばさんの妄想はさておき、以下、世界一難しい恋セカムズ)の最終回のあらすじです最終回のネタバレです( `ー´)ノ。最後もまたタップリ楽しんで書きました。楽しみ過ぎてすっかり長くなったので「続き」を使わせていただきまする


続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は世界一難しい恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

世界一難しい恋
 ラブコメ

世界一難しい恋 あらすじと感想 第9話 夢とは決して消えないもの

大野智さん主演の【世界一難しい恋】(セカムズ)も今週は9話です。これまた零治の懸命な努力が実に健気で涙を誘いましたね()。特に最後の「ネタバレ」にはお腹抱えて大笑いでした。以下、こちらもネタバレのあらすじですセカムズのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


「後で」メールをすると言ったのにまだ来ない~と待つ気持ちは分かります。でも1時ならまだしも(午前です)、3時にメールを送ってくる人はおらんでしょ


それでも少しは「大人」になった零治は、ひたすら「笑顔」で待ち続けました。職場を代わったばかりだから忙しいのだろう、メールの一本も打てないほど疲れているに違いない


あれから12時間が経過して、ようやく届いたメールは実にそっけないものでした。しばらくお会いしたくありません。


零治はむかっ腹を立てながらも、約束を守ってくれたことに感謝し、その旨を返信して伝えます。


分かった。その条件飲もうじゃないか。今はお互いに仕事を頑張ろう。いさなみすやお


が、美咲からの返事に「いさなみしほ」の文字は見えません。普通に「おやすみなさい」と書かれています。これまた実に寂しいですね。零治はその寂しさを紛らわすかのように、ぐちゃぐちゃに丸めて捨てたのを張り直したいさなみ夫妻の似顔絵に手を当てました。いさなみしほ、早く戻って来いよとくにいさなみやすおの損傷が激しいです(;´・ω・)


翌日零治は、自転車通勤をしている家康が、その途中で美咲とよくすれ違うと聞き、自分もまた自転車で通うと言い出しました。これで石神が用意したのが、いくら磨いたとはいえ、いかにも古臭いママチャリだったのが笑えましたね~。いったいどこから調達してきたのでしょうか?しかも、零治、足が届かなかったようですし石神も、聞く前にサドル下げればいいのに(;´・ω・)


途中で家康には会ったものの、美咲に会えなかったのはタイミングがずれたから=ママチャリが遅いからだと考えた零治は、翌日はマウンテンバイクを手に入れてやってきますが、それでも美咲に会うことができません。もちろん足も届きません


零治は「作戦を間違えた。柴山美咲は例えていうなら『ダイオウイカ』のようなもの。近くにいるのは確実だけど、目にするのは難しい。大切なことは1つの方法に固執しないこと」と言い切って、今度は美咲の姿が見える場所に「オフィス」を借りることを思いつきます


「偶然すれ違うためだけに自転車通勤することは止めなかった村沖も、そのためにオフィスを借りるなんて言語道断だと猛反対です


すると零治は突然、もっと良い方法を思いつきました。美咲の通勤路に、ゆるキャラの握手&撮影会場があったのを発見したのです。横浜市中区のゆるキャラはカモメの「スウィンギー」です


零治は早速、スウィンギーの中に入っていた藤田(上島竜兵~満@5時から9時まで)に会って、スウィンギーの着ぐるみを貸してもらうよう交渉しました。


藤田は、ゆるキャラを馬鹿にしてもらっちゃ困る、どうせやるなら真剣にやってもらわなくちゃ、と語り、零治はそのためのダンス(?)の特訓まで受けました。それ自体は「なかなか筋が良い」と褒められます


が、いざ目のまえに美咲が現れると、頭がボーっとしてしまい、風船は飛ばすは、思わず着ぐるみの頭を外してしまうわ、とミスを連発してしまいます


「お前はクビだっ!!


これまで何人となく首を切ってきた自分が、ゆるキャラにクビにされてしまったというのに、零治は解雇されたことよりも、美咲の笑顔を見たことがショックだったようです。美咲は、スウィンギーと写真を撮るのに、それはそれは嬉しそうな笑顔を浮かべ、その身体に抱き着いたのです


苦しかったよ。みささんの笑顔を久しぶりに見たらものすごく苦しかった。俺はもう一度、あんな風に笑ってもらえるのか?またいつか、あんな笑顔を向けてくれる日が来るのか?みささんの笑顔が恋しいっ!(>_<)


そんな時、和田が電撃辞任をしたというニュースが飛び込んできました。和田は弟にホテルを譲り、自分はホテル業界から一切手を引くと宣言したそうです


世界一のホテルを作る=和田を打ち負かす、という目標を掲げていた零治は早速和田に会いに行きました。小さな山小屋でまきを割っていた和田は、自分にはもう「世界一のホテル」は必要ない、と語ります。


俺が幸せだったのは、世界一になったあの日1日だけだった。その後はずっと、その地位を失うことばかり怖れていた。ホテルを手放してようやく自由になれた。俺は今とても幸せだ。下手に夢や目標を持つから苦しくなるんだ


和田の言いたいことはよく分かりましたが、でも、零治にとっての「世界一=夢」は、ちょいとニュアンスが違ったようです。それが分かったのは、零治がまひろを呼んで、美咲の「夢」について聞きだしたことがきっかけでした


まひろは、美咲の夢は自分でホテルを建てることだから、零治にも手助けしてほしいと言ったのですが、零治が、応援はしても手助けはしない、夢とは自分で叶えるものだと答えたため、すっかり憤慨して美咲にこれを伝えました


すると美咲はハッとしたように聞き返します。本当に社長がそう言ったの?私、何にも分かっていなかったのかもしれない


まひろには理解不能でも、このドラマのファンなら分かりますよね。美咲は別に、零治が社長でお金持ちだから好きになった訳ではないし、逆に、相手が社長なんて気づまりだと考えるタイプの女性なのです。ましてや、自分の夢を恋人に手助けしてもらおうなんて、決して思わないタイプです。でも「応援」してもらえたらはとっても嬉しいに違いありません


そこで美咲は、零治のことをもっとよく知りたくて、鮫島旅館を訪ねたそうです。ここで幸蔵が美咲に明かした話がまた実に良かった


零治は幼い頃、素直で大人しい子供だったそうです。部屋で本を読んだり、絵を描いたり、捕ってきた虫やオタマジャクシをじーっと眺めているような内気な子だったのだとか。それがある時、コイを買いたいと言いだし、池が無いから無理だと言ったら、自分から穴を掘り始めたそうです。


最初はできっこないと高をくくっていた従業員も、零治が本気だと分かって手伝おうとすると、「触るな!俺の夢に触るな!!」と怒られたそうです。全部一から独学で、造園業者もビックリするような池をひとりで作り上げたそうです。それはホテルも然りだったそうです。


池を作った零治の写真、いかにも意志の強そうな逞しい顔をしていましたね


この幸蔵から「親友」の家康に連絡が入ったため、家康は早速零治に美咲のことを報告しました


なぜみささんが?と不思議に思いながらも、零治はすぐに実家の鮫島旅館に直行します。そこでまぎれもなく「ダイオウイカ」、否、美咲の出没を確認した零治は、今の美咲に最も必要な物を捜し始めました。それは以前零治が「ホテル作り」のために参考にした本のようです


びっしりと付箋が張られ、あちこちに書き込みがされたその本は、これまた家康がメッセンジャーとして美咲に配達しました。仕事では分かりませんが、結構役に立つ男です


美咲はこの本を見て、ついに零治の人となりを理解します。当時の零治のモットーは「ターゲット、フルスピード、スリーマンス(3 months)」だったようです。(今はトゥーマンス-2 months-です


その夜、勤務が終わって外に出た美咲の目に、零治の姿が飛び込んできました。零治もまた家まで歩いて帰ろうとしていたのです。信号が変わったため、ヤキモキしながらこれを待ち、やっとのことで追いついたところは、例のスウィンギーの握手会場のステージでした。


「れいさん!」


不意を突かれた零治は振り向きざまに、つい条件反射でスウィンギーのお辞儀をしてしまったため、それまた美咲に気づかれてしまいますれいさんだったんですかっ!


会わないって約束でしたよね!?一度口に出したことは守る人だと思っていました!!


ただひたすらすまない、と頭を下げていた零治に、美咲はなぜ池を自分一人で作ったのかと尋ねました。いつも口癖のように「スピード」の重要性を訴えている社長なら、皆に手伝ってもらって「早く」作ればよかっただろうに??


すると零治は「夢に早さは必要ないと答えました。目標と夢は別物だ。俺にとっての「夢」は絶対に消えない物だ。周りの人間が躍起になって消そうと思っても、ヤケになった自分が本気で消しにかかってもそれでも消えずに残ってしまうもの。それが俺にとっての夢だ。君にそっくり


美咲はこれに「クビアカトラカミキリ」とどちらが似ているか、と質問しました。美咲が少しずつ心を開いてきた証です


どちらも君にそっくりだ。何度もクビと言いかけてようやくクビと言えたのに、それでも消えずに残ってしまうもの。それがみささんだ!!


零治は意を決したようにステージから降り、美咲に近づいていきました。そこで恐る恐る美咲を優しく抱きしめます。やっと、念願だった、零治が思い描いていた通りの「抱擁」ができたようです零治、おめでとう!


予告では「あのふたりらしくてよかった」との声が上がっていたようですから、もしかしたら、その先=キスもお預けだったりするのかもしれませんが、いずれにしても、大切なのは「心」ですからね。(ただ一緒にいるだけで)ぬくもりを感じられるだけで幸せだ、という和田の言葉が、その伏線なのかもしれません


ずっと楽しんで見てきた「世界一難しい恋」もいよいよ来週が最終回です。どんな結果になろうとも、楽しく終われることはまず間違いないと確信していますし、その先=続編も大いに期待したいところです。90分の拡大判、今からとっても楽しみですね世界一難しい恋が楽しすぎる( *´艸`)



ただいま絶賛予約受付中です


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は世界一難しい恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

世界一難しい恋
 ラブコメ

世界一難しい恋 あらすじと感想 第8話 俺たちの恋はこれからだ!

大野智さん主演の【世界一難しい恋】(セカムズ)もそろそろ終盤~今週は8話です


前回の零治のあの一言、そしてあの予告ではいったいどうなることかとちょっぴり気が重かったのですが、それなりに希望の持てる終わり方でホッとしました。最後に「いさなみすやお!と叫んだ零治のあの嬉しそうなが忘れられません。以下ねたばれのあらすじです世界一難しい恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


美咲にクビを言い渡した後、さすがの零治も日に日に落ち込んでいきました村沖も心配しています。プライベートな場で社長としての立場を持ちだし、クビを言い渡した俺は最低の人間だ!


ほとんど食欲もないらしいその気落ちブリたるや見るも無残で、社員たちも皆(家康除く)、

美咲が辞める前の社長に戻ってほしい!あの頃に社長にもう一度会いたい!!社員たちもふたりの恋を応援します!

と感じていて、この気持ちも日に日に強くなっていったそうです


良い機会ですから、これまで紹介できなかったキャラも書いておきますね蛭間太陽(西堀亮)、丸田 潤(若林誠白)に松若笹広(札内幸太)もこぞって知恵を絞りました。彼らも皆、社長の事は正直嫌いだったけど、美咲がいた頃の社長は大好きだったのだそうです


そこで彼らは美咲の送別会を開くことにしました。そこに零治も呼んで、美咲への解雇を撤回させようという企画です。これには零治も、おっかなびっくり、承諾しました。が、当日にスピーチを求められると、堂々と、解雇宣言を撤回する旨を明かします。


柴山は鮫島ホテルズにとって無くてはならない存在となっていたことに気づいた。柴山さえその気なら、もう一度一緒に世界一のホテルを目指して行こう!戻ってきていいぞ!


が、当の本人=美咲が既にステイゴールドホテルへの再就職が決まったと報告してしまいます


せっかく俺が折れようとしてやったのに!と怒り心頭に発した零治は、またしても、つい、

この恩知らず!!

と罵ってしまいます。そこで出たのがあの言葉でした。せめてこの神奈川県から出ていけっ!!それが礼儀ってもんだ!


美咲がいうように、美咲をクビにしたのは零治なのですから、美咲が零治の気持ちを思いやってステイゴールドホテルを避けなければならない理由などあるはずもないのに、そこら辺の「公私混同」が零治の零治たるゆえん=器の小ささなのですよね。せっかく仲直りしようとしたのが逆に墓穴を掘りまくってしまいました


こんなことを言われて許す人間はほぼ皆無に等しいです信じられん(;´・ω・)。当然美咲は怒って(傷ついて)帰ってしまいました。


そしてその後、事態は思わぬ方向へと展開していきます。それが、前回思わせぶりのされていた「村沖舞子」との可能性です


まず零治は、村沖の前で美咲の文句を言い始めました。村沖は冷静に、今回の件も零治が悪いと指摘しますが、だからと言って自分はいつも零治の味方だと念を押します。どうしてだ?俺を軽蔑しているんじゃないのか?


私の方から軽蔑するなどありえません。理由など分かりません。


そんな村沖に零治は、たとえ俺がキスをしてもか?と迫ったのが前回の予告のシーンです。村沖は、それぐらいなら問題ないと余裕の笑みを浮かべ、零治もまた、しないながらも、お前にならできそうだ、とつぶやきました。村沖は、それは関心が無いからだ、と分析し、零治もまた、まるで木綿豆腐にキスするようなものだと悪態をつきます。これに対して村沖は、せめて「絹ごし」にしてほしいと反論しました。


その後零治は、なんとしても美咲の行動が腹に据えかね、和田にも文句を言いに行きます。よくも柴山美咲を雇えたな、なんて言いかがりもいいとこですよね


がそこで零治は和田から、村沖が零治のために和田を振ったと聞かされて驚いてしまいます。え?あいつは「絹ごし豆腐」程度の存在だと言いながらも(ちゃんと学習してます)、心穏やかではいられません。何せ「ライバル」の和田がその絹ごし、否、村沖を高く評価しているのですからね。


あの人の良さが理解できないなんて、君は男として二流以下だな


零治は石神に、村沖と美咲の違いを確認しました。石神はここで日頃から零治のために仕入れていたうんちくを披露します。ゲーテ曰く、愛する人の欠点を愛することができない者は真に愛しているとは言えない。つまり、美咲は零治を愛していなかったけれど、村沖は零治を愛しているということです。確かに正論ですが、こと男女の恋愛に関しては正解とは言えませんね


が、単純な零治はこの理論がエラク気に入ったらしく、その後はすっかり村沖を意識するようになりました。失恋による連日の寝不足とこの新たな難題に知恵熱を出した零治に、村沖が献身的に尽くしたから尚更です。


村沖は零治の家でお粥を作り、ベッドに寝ていた零治の足をマッサージしてくれました。零治は足を洗っていないことを気にしましたが、村沖はまったく意に介しません。そのひと時は、零治にとってもとても心地よい時間だったそうです


そこで零治は早速和田に連絡し、和田の言っていることがようやく分かった、これで一流になったと報告しました。和田はいかにも訳知り顔で、その様子だと村沖と寝たな?と勘繰りますが、零治から、足をマッサージしてもらっただけだと聞くと大いに驚きます。まさか足を洗っていなかったわけじゃないよな?!え?それはすごいことだぞっ!!


零治がそうだと答えると、和田は心から羨ましそうに零治を褒め称えました。それはエッチより難しいことだ。僕の負けだ。君は、村沖舞子という「男の夢を手に入れたんだ!


なんだかここは和田が気の毒になっちまいましたね。和田にはベッドを共にする相手はいても、その体調を気遣ってくれる相手はいないようです。


そこに今度は零治の父の幸蔵がやってきて、零治の器が小さい理由が明かされました。零治がずっと幸蔵を恨んでいるらしいのは以前の零治の発言からも明らかでしたが、その原因は、幸蔵とその妻、つまりは零治の母との離婚にあるそうです


石神が皆に明かしたところによると、幸蔵はその昔、金や酒にだらしなかったため、妻を怒らせてしまったそうです。それも、せっかく妻の誕生日にプレゼント=鞄を用意したのに、その鞄が何と、既に妻が長年使っている鞄とまったく同じものだったのだそうです


妻は、こんなに長いこと一緒にいるのにそんなことも知らなかったのか、と呆れはてて離婚を決意したらしいです。ここでもう、

零治は幸蔵にそっくりだ

と確信しちゃいましたよね


今回幸蔵は、たまたま上京した風を装っていましたが、実は零治に新そばを食べさせたくて一式準備をして出てきたらしいのに、それを素直に言いだすことができません。なかなか零治の家を訪ねられず、公園で野宿した上、ようやく会社にやってきたと思ったら、今度はステイゴールドホテルに泊まるなんてKY発言をしてしまうところも零治にそっくりです


これでは村沖ならずとも、零治が幸蔵を嫌いなのは、自分がその悪いところをそっくり受け継いでいるから、ありのままの自分=欠点を受け入れられないからだと誰もが気づくところですね。いや~思わずワンスとかぶっちまいましたが


気の弱い幸蔵は、零治の拒絶にあって一旦は田舎に帰ろうとしましたが、勇気を振り絞って再び舞い戻ってきます。もちろん、思いやり深く大人な村沖や石神が(ついでに家康も)応援してくれたことも大きかったですよね。おかげで零治はようやく幸蔵が打ったそばを食べることができました。零治は幼い頃、幸蔵の作ったそばが大好きだったのだそうです


それに零治も、幸蔵を自宅に泊めた上、ソファに寝ていた幸蔵にその手で毛布を掛けることができました。本人は気づかれないようにそっと行動したつもりでしたが、幸蔵がちゃんと気づいて嬉しそうにしていたのも良かったですね


それなのに零治は、またしても往生際悪く、村沖に交際を申し込んでしまいます。俺は8年かかってようやく気付いた。本当の家族にならないか?


村沖はあっさりとこれを断り、零治は自分で思っているよりずっと傷ついているのだと諭しました。


失恋の寂しさや辛さを身近な女で埋めようとするのは止めてください。優しく接してくれる異性なら誰でもいいんです。今の社長は、マッサージのおばちゃんにすら恋をしてしまう危険な状態です()。失恋の辛さから逃げているだけです


村沖は、零治は村沖といると自分の欠点に向き合わなくて済むから楽なだけだ、社長にとって私が一番楽な逃げ道だ、と容赦なく切り込んできます。これ以上私に甘えるのは止めてください


こうして零治は、幸蔵同様勇気を振り絞ってステイゴールドホテルにチェックインしました。そこでコンシェルジュとして働いていた美咲の前に現れ、ここのコンシェルジュはお客のリクエストを断らないと聞いたなどと、美咲のプロ意識を刺激します。


恋人と喧嘩してしまったが、仲直りする良い方法はないだろうか?


美咲は冷たく無理だと答えましたが零治は決して諦めませんでした。美咲が帰る時間まで外で粘り、忍耐強く美咲を説得しようとします。その方法がまたね~美咲の神経を逆なでするような言い方だったのがいかにも零治らしかった


ゲーテの理論から言うと、俺も君も本当に互いを愛していなかったことになる~なぜならふたりとも相手の欠点を受け入れてなかったからだ!


美咲は零治の器の小ささを許せず、零治は美咲の「まったく空気を読まずに意見する男勝りな気の強さ」や「だれかれ構わず振りかざしてくる学級委員ばりの正義感」を受け入れることができなかったというのです。俺たちの恋はまだ始まってもいなかった。これからがスタートだ!!俺たちの恋はこれからだっ!


これまで俺は自分の欠点を認めずに生きてきた。俺が認めていない物をみささんが認められるわけがない。でももう心配はいらない、俺は自分の欠点を認めることに成功した。安心して俺の欠点を認めてくれて構わない


も~これは「はぁ~?」な理論でしたよね。それが本当の愛をスタートさせるためだ!なんて理屈、フツーは通じませんが、零治は必死にこう続けます


自分の欠点を認めたということは、君の欠点を受け入れる準備ができたということだぞっ!!君は俺よりも器の小さな人間なのかっ!?逃げるのかっ!


美咲はこれを強引だと反論しますが、強引さは会社のトップとしては利点だが恋人としては欠点だとあくまでも冷静な零治に、ようやくクールダウンしてきたようです。それに「逃げるのか?」と言われて黙っている美咲ではありませんね


では条件があります


美咲は、とりあえず今日は大人しく帰ってほしい、後の事は「メール」で連絡すると告げ、すたすたと歩きだしました。零治はどんな条件でも飲むと答え、美咲の後ろ姿に手を振ります


ありがとう!気を付けて!!いさなみすやお!!!みささん、俺、頑張るからっ!!(;O;)


憎たらしいけどやっぱり可愛げがありますね~零治は


来週はまたしても零治の涙ぐましい努力が見られるようです。そうこなくっちゃ~ですね世界一難しい恋セカムズ)は続きもとぉ~っても楽しみですねセカムズが楽しすぎる( *´艸`)



ただいま絶賛予約受付中です


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は世界一難しい恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

世界一難しい恋
 ラブコメ

世界一難しい恋 あらすじと感想 第7話 たかがキス、されどキス

大野智さん主演の【世界一難しい恋】(セカムズ)は、また実にバカバカしくて可笑しかったですね~。まさか、キスのためだけにあそこまでするとは~さすがに「世界一難しい恋」と言われるだけのことはありまする。以下ネタバレのあらすじです世界一難しい恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


どこかの誰かさんのケースとは違い、零治の「謝罪会見は見事奏功、すっかり機嫌を直した美咲はいそいそと零治のマンションにやってきました。すぐにも来てくれると聞いた零治は早速お買い物に走ったのにそんなそぶりなど全く見せず、単に冷蔵庫にあったものを並べただけだと嘘をつきます。この辺の嘘は「可愛い嘘=許される範疇」です


美咲は、思いもよらぬご馳走プラス松前漬けという歓迎を喜び、ふたりは楽しいひと時を過ごしました。美咲は祖父の話をし、零治は、ちょっとだけ、父の話を打ち明けます。美咲がホテルマンを目指したのは祖父の影響ですが、零治がこの道を究めようとしたのは父に反抗するためだ、というのは、次回への伏線になりそうでしたね


世もすっかり更けたことだし、そろそろお暇を、と美咲が切り出すと、零治は泊まって行けばいいと促しました。明日会社は休みだし、こんな遅くにわざわざ帰ることもない。俺のことが心配なら、俺は庭でテントを張って寝るから大丈夫だ


が、美咲はそうではないと否定し、零治が用意した寝室のお布団で寝ることになりました。ここからしてまさしく小学生レベル、もしくは同性感覚ですよね。部屋が無いわけじゃないのですから、零治はリビングかどこか、他の部屋で寝ませんか、フツー


それを、いくら一つ布団じゃなくても隣に寝るのであれば、そりゃー美咲も多少は心の準備をしていますよね。でも、

学級委員をお招きした飼育委員

としては、横に寝ている学級委員の顔を時々眺めるだけで、とっても幸せだったのだそうですお子ちゃまだから仕方ないね(;´∀`)。この辺が零治の純情で可愛いところなのですけれど


美咲からこの話を聞いたまひろも、零治はきっと美咲のことを大切に思ってくれているのだと羨ましがります。でも美咲自身は、少し物足りなさそうです。さすがに元カレがベルギー人だけの事はありますね。


そして零治は、やはりこれを打ち明けた村沖から、シッカリダメだしされてしまいます。自宅に呼んで、夜泊めておきながら、キスの1つもしなかったなんて、それは女性に対する侮辱以外の何物でもありません!!


その村沖も今回零治に和田との交際を打ち明けて許可を得たにもかかわらず、いざホテルの部屋まで行ったのに、やはり零治を裏切れないという理由でこれを辞退しています。ここで村沖は和田に

私は(零治が)大好きです

と答えていますが、あれはどう見ても恋愛感情ではありませんよね


おばさんはここ数週間、ずっと村沖の気持ちになりきってみていたので分かりまするが、村沖の零治に対する気持ちは異性に対する感情ではなく肉親の情、むしろ「母」の感情に近いと思いますよ。出来の悪い息子の恋が成就するよう、気になって仕方ないというところでしょうか。村沖が零治に恋愛感情を抱いているなんて、ゼッタイ無い無い~~あり得ない~これは引っ掛けでしょう


お、これは力説しておきたかったのでつい間に挟んでしまいました


さて美咲と零治に戻りますると、村沖からそう指摘された零治は、持ち前の負けず嫌いを発揮し、美咲に「歴代最高のキスをすると誓います。ああ見えて~金目当ての女相手への~経験はあるそうです。でも自分からしたことは無かったそうです。


20代女子に最も人気の高い観覧車でのキスを実現させようと、毎日遊園地を眺めていたのがまたいかにも零治らしくて笑えますよね~


そこで、まひろにふられた家康が突如、美咲にアプローチし始めます。目ざとくこれに気づいた零治は、これまたいきなり

「社内恋愛禁止令

を発動しました。すると、ようやく白浜と進展し始めたらしいまひろが焦って、自分だけずるい!と騒ぎ出します。だって社長は美咲さんと付き合っているんですよ!!職権乱用だ!


でもこれ、家康を除く全員が気づいていたらしいのにも大笑いでした。美咲が入社以来零治がすっかり変わったことから、このままうまく行ってくれたら万々歳だと、皆で秘かに見守っていたのだそうです


そういうことなら前言は撤回だ~なんて、ラブコメだからいいけれど、こんな社長がいたら社員は本当に大変ですね


困ったのは家康です。変わり身の早いこの男は早速零治に媚びを売って、用意していた遊園地のチケット2枚を零治に差し出しました。こうして零治はついに美咲を観覧車デートに誘いますが、ここでもまた実行に及ぶことができません。周りは皆~あっちでもこっちでも簡単にキスしているというのに


仕方なく零治はもう一度美咲を家に誘いましたが、寝ている美咲の枕元まで詰め寄れても、あと一歩が踏み込めません。しかも美咲もこれに気づいていたようなのですが。


困り果てた零治は石神を呼んで胸の内を打ち明けました。大好きなみささんとなら、キスなどしなくても満足なのに、隣に寝ているだけで嬉しいのに、どうしてもキスしなくちゃいけないのか。


石神には零治の気持ちがよく理解できたようですが、さすがにずっとしないままではいられないとともに知恵を絞ることにしました。ベッドの脚でも折れて転げ落ちることができればいいのに。


こんなことしか思いつかないから今まで独身だったんだと苦笑した石神に、零治はそれこそグッドアイディアだと色めき立ちます。ふたりは真剣に、片方の脚だけ折り畳み出来るベッドを考案しました。そんなことに時間を費やすぐらいなら、自分の正直な気持ちを美咲に打ち明けた方がよかったのにね


一方の美咲もかなり悩んでいたようです。2度も泊まったのに何もないなんてと打ち明けた美咲に、まひろはいっそ自分からしちゃえばいいとそそのかしました。そこで美咲は思い切って零治に電話をします。今夜遊びに行ってもいいですか


ちょうどその頃ベッドも完成し、何度も何度も練習してうまく転がれるようになっていた零治は、飛んで火にいる夏の虫~とばかりにこの誘いに応じました。が、いざ、仕掛けの紐を握りしめていたところに、美咲がベッドに上がってきます。驚いた零治が思わず紐を引いてしまったため、哀れな美咲はベッドから転げ落ちてしまいました美咲が気の毒(;´Д`)


それを零治は石神のいたずらだと取り繕ったため、美咲がついにブチ切れてしまいます。くだらない嘘をつかないでください!意気地なしっ!


おれにキスしたいと思わせられない君にも問題があるんじゃないか!!


この期に及んで私のせいにするんですかっ!!こんなに器の小さい人だったとは!?自分にこんなに人を見る目が無かったなんて情けないっ!!


もはや売り言葉に買い言葉です。追いつめられた零治はついに、あの禁句を口にしてしまいます


お前はクビだっ!!


あ~あ~とうとう言っちまいましたこういうところがまた子どもで(;´・ω・)。しかも予告では、美咲はステイゴールドホテルに再就職したと報告し、零治から、神奈川県から出ていけっ!と怒鳴りつけられていたようです。まったくもって手に負えませんね。これがラブコメじゃなかったら、

あ~あんなパワハラ男はとっとと別れた方がええよ

と言っちまうとこです


が、何せ(気持ちが)「村沖」ですから言えません出来の悪い子ほど可愛いのです


その零治は零治で村沖になら簡単にキスができるなどとひとりごちていたようですが?確かに村沖なら練習台にもなれちゃうかもしれませんね~。繰り返すようで恐縮ですが、零治は見た目はああだけど、こと恋愛にかけては、やっぱり小学生レベルなんだす


果たして零治は無事、美咲にキスすることができるのでしょうか?それ以前に、ふたりは仲直りできるのでしょうか?


世界一難しい恋セカムズ)はこの辺が正念場になりそうです。続きもとっても楽しみですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は世界一難しい恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

世界一難しい恋
 ラブコメ

世界一難しい恋 あらすじと感想 第6話 みささんがれいさんに惹かれた理由

大野智さん主演の【世界一難しい恋】(セカムズ)は6話もまた実に楽しかったですね~美咲が零治を好きになった理由を聞いて、美咲の人となりがますます理解できました。そしてそれはその逆も然り~なぜ零治が美咲を好きになったか、にも納得でした。以下ネタバレのあらすじです世界一難しい恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


美咲が零治を好きになったのは、零治が美咲の祖父の雄三郎(渡辺哲~富の市@雲霧仁左衛門によく似ていたからなのだそうです。美咲は、顔じゃない、と断っていましたが、これにはもう大笑いでしたね~。いや~面影ありますって。以前のクビアカトラカミキリの仕返しでしょうか


両親を早くに亡くした美咲はこの雄三郎に育てられたそうです。仕事に対するストイックな姿勢や、時折見せるお茶目な素顔を持つ雄三郎が、美咲は大好きだったのだそう。雄三郎も、零治同様不器用で(照れ隠しのために)すぐに嘘と分かるような嘘をよくついていたそうです。なんと美咲は、零治がこれまでについて「わざとらしい嘘」にもすべて気づいていたのだそうです


ホテルのドアマンだった雄三郎のようにホテルの仕事がしたいと考えた美咲は、高校を出たらホテルで働くと言い出しましたが、雄三郎は、そんなに甘い仕事ではない、大学へ行け、とめずらしく強面で叱ったそうです。でも美咲も~頑固は祖父ゆずりなのか~決して譲ろうとしなかったそうです。


2年前、パリで働いていた美咲の元に、雄三郎が亡くなったという知らせが入ったそうです。雄三郎は美咲に自分の病気のことをずっと隠し続けたそうで、亡くなった後は、生前の夢を叶えてほしいと、美咲に土地を残してくれたそうです。ホテルを建てて一緒に働きたいというのは、美咲だけではなく雄三郎の夢でもあったのだとか。その土地は、海辺の一等地で相当広いとお見受けしました


こうして日本に戻ってくる決意をした美咲は、日本で一番勢いのある鮫島ホテルズに就職することに決めたそうです。零治は社長挨拶の時から既に美咲に目を止めていたのですね~セカムズ~二人の馴れ初め。ターゲット、フルスピード、トゥーマンス!の最後の声が裏返ったのは、檀上で、美咲の姿が目に入ったからみたいです


その後も、「牛乳はエレベーターで拾った」などと「小学生のような嘘」をつき、海に入ってはぬるいとはしゃぎまわり、ジムのウォーキングマシーンでただ歩調が合っているだけなのに、嬉しそうに微笑んだりする零治が、美咲にはいちいち「ツボ」だったのだそうですよ。あながち零治の片思いではなかったという訳です


それがようやく前回互いの気持ちを知ることとなり、今回はついに「初デート」をすることになりました迎えは邪魔だから要らんと(爆。行き先は、零治が主導権を握れる水族館です。好奇心旺盛な美咲が、零治のうんちくに目をキラキラ輝かせて耳を傾けている姿が印象的です波留ちゃん可愛い~( *´艸`)


そこで零治は、美咲が零治を「社長」と呼ぶのが気になって、つきあうようになったのだから、社外では社長は止めようと提案しました。美咲が、

じゃあ、れいさん

と答えた時の、零治の驚きようがまた笑えましたね~。れいさん?れいさん?零治の「治」を省略して「れいさん」!!


美咲が気に障ったのか、零治さんのほうがよかったか、と心配すると、零治はとんでもない!と否定しました。


れいさんの方が100倍良い!!


零治はお返しに美咲を「みささん」と呼ぶことに決めました。でもふたりがつきあっていることは、会社ではとりあえず内緒にしておくことにしたそうです。零治は公表したがりましたが、美咲が下手に気を遣われたら嫌だと渋ったからです。でもまひろにはうちあけたようです。


携帯の番号も交換して自宅に戻った零治は、これでもう十二分に満足だったのに、そこに「みささん」から早速メールが送られてきます。美咲は、今日のデートはとても楽しかった、もっと魚に詳しくなってまた行きたい、と言ってくれたそうです。この優しい文面に身もだえする零治には笑いが止まりませんでした。


ああ〝~もうええ子じゃのう


やっぱりお祖父ちゃんですね


翌日出社した零治の行動も見ものでしたね。なんと零治は皆の「おはようございます」に対して、微笑みながら「おはようと答えたのです。これを見た村沖の目は美咲のそれぐらい大きくなって村沖もビックリ( ゚Д゚)、こぼれ落ちんばかりでしたし、音無も下げた頭を戻すまもなく「え~~っ!」な表情を浮かべていました。ただひとり、勘違い男の家康だけは、自分のネクタイが赤いからだ、と喜んでいます


そんな社員たちの驚きをよそに、零治は終始村沖にのろけっぱなしでした。俺は幸せ過ぎて怖いよ。お前も早くこっち側に来れるといいな。恋人がいない人生なんて俺には考えられない、ってつい最近まで、ずう~~~っと恋人無しで生きてきたではありませぬか


そこで零治が「れいさん」「みささん」と呼び合っていることを得意げに明かし、呼ばれ方ひとつで自分の名前がこんなに愛おしくなるとは、と悦に入ったため、村沖が、なら私もそうお呼びしようか、と(仕方なく)調子を合わせてやったのに、

それだけは止めてくれ、いとおしさが失われてしまう

とのたまいます。まったく恩知らずなボンボンめっ!!


が、これですっかり調子こいた零治は次第に墓穴を掘り始めます。まずは、下手なことを言われては困ると邪推して和田に会いに行き、自分に恋愛指南をしたなどとは言わないでほしいと口止めしました。柴山美咲とうまく行ったのは「鮫島オリジナル」だから、と念を押します。もちろん和田は紳士ですから、そんなことは言わないと約束します。


それなのに、零治は、自分から、美咲に目をつけたのはホテル協会のパーティーに同伴するのが目的だった、とうそぶいてしまいます。まったくね~悪ぶるには100年早い、と誰か教えてあげてほしいです。しかもこれは「口止め」しなかったため、後にああなってしまう訳です


一方、そのパーティーの開かれる週末に、美咲は仕事で京都への出張が入りそうになります。零治はまだパーティーのことを告げていなかったため、仕事熱心な美咲に断る理由はありません。今からでも説明すればよいという村沖に、会社とプライベートは別だと決めた、とこれまた融通の利かないおじいちゃんは主張します


必死であれこれ画策して出張を止めさせた零治でしたが、その後2度目のデートで、美咲の好きな落語を楽しんだ後、零治は美咲の琴線に触れるような言葉を発してしまいます。美咲が、週末は用事があるからパーティーには行けないと、零治の誘いを断ったからです。


困った零治はつい、これは仕事だ(社長命令だ)!と怒鳴ってしまいます。そういわれては美咲に断れるはずがありません。ハッキリ言って反則です。「大人な美咲」が渋々これを承諾すると、零治は、最初からそうすればいいんだ、と言い放ちました。これにはかなりカチンと来ましたね~


今度はさすがにお礼のメールを送る気持ちの余裕は無かったものの、美咲は、約束した「落語のCD」を忘れずに持ってきて零治に渡してくれます。この辺が美咲の義理堅いところですよね。零治もまたそれを受け取り、自宅でちゃんと見て、大いに笑って楽しみました。それでようやく零治が美咲にメールを送ります。この部屋に来て初めて声を出して笑った


美咲もまたこれに返信し、これでようやく仲直りしたと思ったのに、零治はそれだけでは飽きたらず、美咲に電話をしてしまいます。メールではなく、口で直接「おやすみなさい」が言いたかったのですね。


零治はこの時、またしても小学生のように、おやすみなさいを反対から言うと「いさなみすやお」だと切り出しました。すると心優しい美咲はこれを、

「いさなみ先生はコミカルな短編小説が得意そう(な名前)ですね

と優しく受け止めてくれます。もちろん架空の話です。


零治は次々と「いざなみ先生」について語っていき、美咲もまた嬉しそうにこの話を膨らませていきました。不眠症で悩んでいるいざなみ先生は寝癖がひどい。味噌汁を味噌スープと呼ぶのは、妻で料理研究家の「いさなみしほ」の影響だ。ふたりはなんと午前3時までこの会話を続けていたそうです


美咲にたしなめられてようやく電話を切った零治はふと、美咲がつけてくれた「いさなみしほ」をさかさまに呼んでみます。「ほしみなさい=星見なさいセカムズの見どころ(^^♪。え~~~っ!?


嬉しくなった零治はその後、いさなみ夫婦のイラストまで描いて美咲にメールで送っています。美咲はもちろんこれを喜び、思ったよりお年を召しているのですね、などと答えました。


何とも素朴で温かい~本当に素敵なカップルですよねいさなみやすおのエピがグ~♪


こうしてやってきたパーティー当日。せっかく仲直りした二人の前に現れた和田は、ズバリ真相を明かしてしまいます


え?知らなかったの?君と付き合ったのは、このパーティーに女性を同伴したかったからだよ


怒った美咲は会場を飛び出していきました。追ってきた零治には「最低です」との言葉を残して走り去ります


零治はせっかく、イギリス仕込みのダンスの腕を披露したかったようでしたのに、ホテル協会会長=高田潤子(鷲尾真知子~きよ@立花登青春手控え)の相手をさせられるだけに終わってしまいます


その後、美咲からは何の連絡もありませんでした。零治も最初は意地を張っていましたが、さすがに自分が悪いと認めざるを得ず、誰も見ている訳でもないのに、部屋できちんと正座をして、美咲に電話を掛けました:


いさなみすやお先生が謝罪会見を開いたそうです。しほさんに失礼なことをしてしまったらしい。本当に好きな人とパーティーに行きたかっただけだと涙ながらに釈明していた。そしてあわよくば一緒にダンスがしたかった、と。


意地っ張りの零治が「いさなみやすお」の力を借りて精一杯謝っているのだと悟った美咲は、いさなみしほもまた、よく話も聞かずに怒って悪かったと謝罪会見を開いたようだ、と切り返しました


すると零治は、携帯電話は優れた文明の利器だが、会えない距離にいる訳でもないのに、電話で話しているのはどうかと思うと打ち明け、ふたりはたまらずに会いに出かけたようです。でもダンスは嫌だとことわられたようで


このふたりの素敵なところは、ちゃんと言葉のキャッチボールができていることですよね。それが一方的になっては関係が壊れるのは当然です。あくまでもフィフティフィフティで相手の発した言葉をちゃんと胸に止めておき、すぐにではなくても何かの機会にそれを返す、これぞ会話の醍醐味でしょう


最近はSNSの弊害なのか、会話をしているはずなのに噛みあっていないと感じて虚しくなることがしばしばです。このふたりは会話本来の楽しみ方を心得ているのが見ていても本当に心地良いです。人間関係はすべて相手を思いやる心から~でござりまするね。それさえあれば、1つの楽しみが2倍にも3倍にも膨れ上がっていきます。この二人を見ていると、こちらまで幸せな心地にさせられます美咲と零治がお似合いです


こうなるとやはり、村沖の恋も成就させてあげたいですが、和田は(女癖わるそー)今一つ大丈夫なんかな~と心配です


世界一難しい恋は続きも本当に楽しみです


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は世界一難しい恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

世界一難しい恋
 ラブコメ

世界一難しい恋 あらすじと感想 第5話 石神剋則(注:運転手)の知られざる生態

大野智さん主演の【世界一難しい恋】(セカムズ)は5話もまたとっても楽しかったですね~


零治と美咲の恋バナもモチロン気になりましたが、それ以上に石神の日常及び石神と音無の秘かな共通の趣味にも大満足のおばさんです。自分にとって面白いドラマは、やはり、脇役もきちんとキャラ立ちしていることが大前提なのですよね~。このセカムズもそうなってくれて本当にうれしいです。気は早いけど、スピンオフや続編も大いに期待しちゃいます。以下簡単なネタバレのあらすじです世界一難しい恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


でもまずはメインから参りましょう


前回零治から愛を告白された美咲は、「考えさせてください」と答えました。これはいったいどういう意味なのか、と悩む零治がまた実に可笑しかったですね~。そうそう、ビジネスの場においてのこのフレーズは、ドラマにもあったように、まず、断るつもりと見て間違いないですものね。応じるつもりなら即、Yesと言うはずです。もしくは焦らしておいて条件をつり上げるか、のどちらかでしょう


零治がこれを石神で試したのも大笑いでした。俺がもしお前の運転が好きだといったら、礼を言うのが普通だよな?それが「考えさせてください」とは何事か?


でも、こと恋愛に関しては、この理屈が通じないのは、女性なら皆承知していることです。むしろ「考えたい」というのは良い兆しだと村沖も零治を励まします


美咲と出会ってからの零治は、女性が喜ぶ優しい嘘も覚え、器の大きい男として振る舞い、ついには告白まで成し遂げたのですから大したものです。後は好きな女性のために「待つ」ことをマスターすれば、真のモテる男になれます。あともう少しです


が、零治にとっては、その待つ時間がまるで拷問のように思えたようです。1分1秒常に美咲の言動が気になる自分に対し、美咲は冷静に仕事をしているのがまた面白くないようです。しかもあいつは俺に歯向かってきた!何て女なんだっ!(`・ω・´)


美咲は単に「建設的な意見」を言っただけなのにこれですからね。その美咲の姿に零治は「小学校時代の学級委員を思い出したとのたまいます。零治のクラスに、まさに美咲のように正義感の強いハキハキとものをいう女子がいたのだそうです。


クラスの男子のほとんどはその子が好きだったけれど、俺は違う~大人しい図書委員の子が好きだった!柴山美咲を好きだと思ったのは勘違いで、単なる懐かしさ~ノスタルジーだった!あいつなんて好きじゃないっ!


村沖が、何かにつけてボヤく零治をたしなめると、それぐらい言わせてくれよ~とまたまたぼやくのもまた可笑しかったですね~。だって、零治は美咲の前に出ると、何も言えなくなってしまうのですもの


美咲:社長、あの件はもう少し待っていただけますか?


零治:ああ、わかったわかった。俺はちっとも気にしていない!


も~嘘ばっかり。美咲の好きな色が「緑」ということもちゃ~んと覚えていて、ネクタイも緑の物を選んで締めてきましたのに、まったく成果が現れずイライラする様子がまた楽しいです


イライラが頂点に達した零治は、再び和田のアドバイスを仰ぐことにしました。何せ零治は、和田に教えを乞うておきながら、田中シェフをヘッドハントしてしまったため、口では否定していましたが、心の中では罪悪感を抱いていたようなのです。でも和田は、村沖を誘いたいがため、その口実に、零治にも何でも聞いてくれ、と伝言を頼んでいたようです。


今彼女の心は、YesとNoの間で揺れている。良いところを見せれば即Yesに傾くが、その逆ならNoだ


そこで零治はひらめきました。ちょうどいいところを見せる絶好の機会があるじゃないか?石神を利用しよう(^^)/


これが石神運転手の「秘密」につながっていきます。石神はなんと、高校時代に告白し、あっけなく振られた女性に再び交際を申し込んで承諾され、この度ついに結婚する運びと相成ったのだそうです。待つこと何と30年!とは、零治にも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。


おめでたい話だというのに、石神は、村沖と零治に気を遣ってなかなか言い出せなかったのだそうです。それを聞いた村沖がむくれて、それじゃあまるで、私たちが結婚したくてもできないように聞こえるじゃありませんか!と反論したのがまた笑えましたね~。零治もまた(わざと)むっつりとした顔をして、では早速新しい運転手を手配してくれ、と言ったのにも大笑いです。


この石神の「待つ」習慣は運転手にとっては必須だというのがまた納得でした。そう言われてみると、運転手は人を待つのが仕事のような物ですものね。しかも石神は、休みの日には、音無と一緒にB級グルメの店の行列にも加わるそうです。どんだけ待つのが好きなのでしょうか。ちなみに今はその待ち時間には、零治の役に立とうと、恋愛に関する本を読みふけっていたそうで、図書館では美咲とも会話を交わしたことがあるそうです。


そして零治は、この石神の結婚祝賀パーティーを企画しました。そこで零治はプレゼントに、と外国人の若い男性を連れていきます。新しい運転手のジャックだ!


あれはジョークではなかったのか?私は首ですか!?と石神がうろたえたところに、種明かしがされます。なんと零治は、石神に新婚旅行用に1週間の休暇を与える、彼はその間の代理だから心置きなく休むように、と配慮したのだそうです


石神は素直にこのプレゼントに感激しますが、一方の零治は、この様子を美咲がどう思っているか?の方に関心があるらしいのにも苦笑しきりでございました


その美咲は、同僚のまひろが悪酔いしたのを看病していました。まひろはずっと白浜が好きなのに、その白浜から家康(注:三浦)と似合いだなどと言われて自棄になっていたようです。またまひろは、零治の美咲に対する気持ちにはとっくに気づいていたようで、美咲が以前の自分の発言を詫びた際も、もっと気楽にOKすればいいのに、と励ましてくれていました


美咲には「自分のホテルを作りたい」という夢があるため、余計にためらいがあったようですね。零治と交際、ひいては結婚することにでもなれば、自動的に鮫島ホテルズが転がり込んでくるけれど、自分の夢を叶えるのに男性(結婚)を利用したくはない、とは、いかにも学級委員、否、美咲らしい考えです。零治もきっと、そんな美咲だから好きになったのでしょうけれど。


そして美咲はついに零治に今日返事をするからジムに行くと告げました。零治は7時までならいると答え、その後は気が気ではありませんも~ドキドキです(^◇^)。が、美咲は運悪く、フランス語を使う仕事を命じられて外出を余儀なくされてしまいます。音無は午後6時までには終わるから、と言ったのに、相手が遅れてきたようです


打ち合わせが終わったのがもう7時だったため、事情を知らない零治は怒って帰ろうとしていました。村沖と石神は、もう少しだけ待ってみては?と促しますが、零治は聞く耳持ちません。俺は7時と言ったんだっ!


が、本当は美咲の答えを聞きたくてたまらない零治ですから、もちろん、途中で気が変わります。まだ走り足りないからと言って戻ってから何と70分以上も走ったところで、ようやく美咲が戻ってきました。美咲もまた、取引先を出てからずっと走ってきたようです


はあはあ息を切らしながら飛び込んできた美咲を見た石神と村沖は、そっと気を効かせて隠れました。そこで美咲はついに本心を語りだします


本当はお断りしようと思っていました。でも、自分がどうしてこんなにも走っているのかようやく分かったんです。私も社長と同じ気持ちです私も社長が好きです(^^)/


それは、交際していただけるってことですか?


も~なんで急に敬語。零治は相当舞い上がっていたに違いありません零治おめでとう!はまだ早いかvv。俺が好きだったのは、図書委員じゃなくて学級委員だったんだ~なんてそんなのとっくにお見通しです


が、さすがにラブコメ、このまま順調には進めてもらえません。石神が言ったあの一言こそが、零治を奈落の底に突き落とすはずです


さすがは社長、ご自分で立てた目標は必ず達成されますね。2カ月前にこの車の中で宣言したじゃありませんか。ホテル協会のパーティーに必ず彼女を連れていくと


案の定、和田も美咲にこうささやくようです。彼が君と付き合ったのは、パーティーに君を連れてくるため=僕を見返すためだったのさ


美咲は相当怒っていたようですが?


世界一難しい恋、は、さすがに世界一というだけあって、前途多難のようでございまする。零治がこの美咲の誤解をどう解いていくのか、続きを見るのが待ち遠しいです


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は世界一難しい恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング