ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>

リメンバー~記憶の彼方へ あらすじと感想 3~6話 パク・ドンホから目が離せん

ユ・スンホさん主演の韓国ドラマ、【リメンバー~記憶の彼方へ】も6話まで見終わりましたリメンバー~記憶の彼方へ~のあらすじ行きますよ~(^^)/


これがまた期待通りなかなか面白いですね~。社会派ドラマというよりは復讐系みたいですが、特にパク・ソンウンさん演じるパク・ドンホがめっちゃええわ~。おっさん好きは相変わらずです。以下、4話分まとめた簡単なネタバレのあらすじです


ようやくドンホが協力を約束してくれました。ドンホはジヌに自分の過去を重ねていたのだそうです。依頼費用は5万ウォンでよいと言い、その代わり、ジェヒョクが無実になった暁には、ジヌの特殊な記憶力をドンホのためだけに使うよう約束させます。


このドンホがジェヒョクに面会し、ジェヒョクの言葉を信じてくれたシーンがまた良かった


ドンホは、自分には守秘義務があるから安心して真実を話してほしいと迫りました。たとえ本当にジョンアを殺していてもいくらでも手はあるというのです。


ジヌとジェヒョクはこれに大いに反発しました。信じてくれないのなら弁護などしてくれなくてよい!


ではなぜジョンアを殺したという供述書を書いたのか、という問いに、ジェヒョクは驚きの真相を告白します。ジェヒョクを捕まえたあの刑事は、ジェヒョクに拳銃を突き付けて自白を迫った上、殺人を認めなければ、息子のジヌを殺すと脅したのだそうです!


普通なら、それも言った言わないの水掛け論になってしまうところ、ドンホはジヌの能力を最大限に利用しました。ジヌは、ジェヒョクが逮捕された時その刑事が所持していた拳銃の形状も事細かに覚えていて、その特徴をドンホに教えたのだそうです


ドンホは法廷で、ジェヒョクが拳銃で脅されて自白を強要されたと語り、その拳銃の詳細を見事にいい当てました。どうして私がそんなことを知っているのか?被告人が脅された時、その拳銃を見ているからです!!いや~ドンホめっちゃかっこええわ~♪


さすがは100戦100勝を誇るだけのことはありますね。その後の調査でドンホはたちまち真犯人がナム・ギュマンであることを突き止めました。しかもドンホはギュマンの行きつけの店に行き、ギュマンがジョンアを殺したと友人に自白した現場の盗撮に成功します


が、これはギュマンの父、ナム・イロ(ハン・ジニ)に阻止されてしまいます。そもそも、ジョンアが殺された時点でギュマンに捜査の手が及ばなかったのも、すべてはこのイロが手を回していたのだそうです


イロは最初ドンホに圧力をかけましたが、ドンホが屈しないと知ると即、ドンホの父代わりのソク・ジュイルを使ってきました。恩義のあるジュイルに頭を下げられては、さすがのドンホも断ることができません


しかもイロは、ジェヒョクをアルツハイマーだと診断してくれた医師にも手を回し、そう診断したのはジヌに頼まれたからだと偽証させます


一方、ジョンアの父はジョンアの遺品の中からスボムの名刺を見つけ、娘の死にイログループが関与しているに違いないと察しました。が、これを検事のホン・ムソクに連絡したため、あっけなく口を封じられてしまいます


マスコミでは、娘を殺された父が絶望のあまりに自殺した、と報道されました


こうして八方ふさがりになったジヌにはもう打つ手がなく、ジェヒョクは死刑を宣告されてしまいました。残る手立ては自分が弁護士になって父を救うことだけです


その4年後、ジヌは史上最年少の弁護士となり、ジェヒョクの代理人となったそうです


が、既に刑が確定していることから、いきなり再審請求は難しいですよね。何せジェヒョクの認知症は一層ひどくなるばかりなのです


そこでジヌは残り少ない時間を使ってまずはイログループに切り込むことにしたようです。その手始めに、ナム親子がグループ企業の副社長を罠にはめて排除しようとしたことを利用しました


ギュマンは副社長が派遣社員を強姦したとの証拠をでっち上げて、副社長を追い出そうとしたのですが、それをいち早く嗅ぎ付けたジヌが、代理人のドンホを退けて自ら代わりに代理人を買って出ます。あなたは社長親子に騙されている!


セクハラを訴えた女性=ハンナ(イ・シア~ユノク@イニョプの道)は、胃がんの母親の入院・手術の費用と引き換えに副社長を罠にはめるよう脅されたようです。


というより、このハンナは以前にもセクハラ訴訟を起こして示談にしたことがあるそうなので、そこにつけ込まれたのかもしれませんね。あ、以前のユノク役があまりにも見事(大嫌い)だったので、まだ同情する気になれませぬ


ジヌは次々と証拠を見つけて、ついに副社長の冤罪を晴らしました。担当判事のカン・ソッキュ(キム・ジヌ)も、ギュマンの友達とは思えぬほど、理性的な人物で助かりましたね


ハンナという気の毒な女性のために正義の鉄槌を下そうとしたイナだけが割を食って気の毒でした。イナは、ジェヒョクの無実を証明したくて、二度と冤罪を許すまいと検事になったそうなのに。


でもイナも、ジヌがイログループに関わっているのは決して彼らにおもねっているのではないことぐらい、分かってくれても良さそうですよね。あの父親思いのジヌがジェヒョクを忘れるはずがない、弁護士になったのもジェヒョクを助けるため以外にどんな理由があるというのでしょうか


ま、そのうち気づくと思いますけど。


さ~て次はどこから切り崩していくつもりでしょうか。ドンホもずっとジヌのことは気にかけていたようなので、是非今後は改心してもう一度力になってほしいものですドンホにジヌを助けてほしい( `ー´)ノ


リメンバー~記憶の彼方へ」は続きを見るのが楽しみですね


 

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリメンバー~記憶の彼方へのレビュー一覧」でお読みいただけます

リメンバー~記憶の彼方へ あらすじと感想 1&2話 真実と事実

ユ・スンホさん主演の韓国ドラマ、【リメンバー~記憶の彼方へ】を見始めましたリメンバーのあらすじ行きますよ~(^^)/。韓ドラの正統派の社会派ドラマはやはり見ごたえがありますね。最初からぐいぐい引き込まれてしまいました。この時期毎日語るのは不可能ですが、できるだけ語っていけたら嬉しいです


以下ネタバレの簡単なあらすじです。


主人公のソ・ジヌ(ユ・スンホ)は、父ジェヒョク(チョン・グァンリョル)とふたりで暮らしていました。ジェヒョクには他に妻と息子がいたのですが、不運な交通事故で亡くなってしまったようです。


高校生のジヌには特殊な記憶力があり、マスコミにも登場するほどだったそう。掃除夫をして息子を育てていたジェヒョクは、そんな息子を誇りに思い、ジヌもまた、ふたりの家族を失ったジヌが寂しい思いをしなくて済むよう、精一杯の愛情を注いでくれる父を誰よりも愛していました


が、ある日のこと、このふたりの親子を悪夢が襲います


どうやらジェヒョクは認知症を患い始めていたようで、帰り道が分からなくなってしまうのです。それでもジヌには何とか電話ができたため、事情を聴いたジヌが慌ててジェヒョクを迎えに行ったところ、ジェヒョクは、近所の女子大生、ジョンアの遺体の側で、今度は電話の仕方も忘れてわなわなと震えていました。それが、顔見知りのジョンアであることも分からなかったようです。


第一発見者のジェヒョクは、一旦は取調べを受けましたが、たとえ記憶は無くても殺していないのは事実ですから=証拠不十分で釈放されました。が、上からプレッシャーをかけられた出世欲の強いホン・ムソク(オム・ヒョソプ)は、証拠もないけれど記憶もないジェヒョクを体のいい犯人に仕立てて逮捕させてしまいます


一方で視聴者には、ジョンアを殺した犯人が知らされています。イロ・グループの御曹司、ナム・ギュマン(ナムグン・ミン)というとんでもない悪党です。腹立たしいことにコイツはジョンアをなぶり殺しにした後、部下のアン・スボム(イ・シオン)にその遺体を捨てさせたようです


第1話では、無実のジェヒョクを救いたい一心のジヌが、4年後、どうやらその記憶力を生かして弁護士になったらしいのに、死刑囚として刑の執行を待っているジェヒョクは、既に、そのジヌの顔すら忘れていたようでした。それでも、認知症を患っていることは認められたようでしたね。


~日本だったら、責任能力がないという理由で減刑されそうですが、韓国は違うんかな


記憶がないとはいえ、女子大生を殺したのは事実だから甘んじて罰を受けると、ジェヒョクはこれまでにもう何度も同じことを繰り返しているそうです。一方のジヌは、その父が目の前で処刑される夢を見せられているらしい


またこのドラマには、百戦百勝を誇る無敵の弁護士、パク・ドンホ(パク・ソンウン)も登場します。ドンホもまた幼い頃、ボクサーだった父を亡くし、父の知人だったヤクザのソク・ジュイル(イ・ウォンジョン)から、「拳」ではなく「法」を操る人間になれと促されて、弁護士になったのだそうです。


ソ親子とドンホの接点は、双方ともに亡くした家族の墓が近かったこと。ジヌはドンホが司法試験に受かって報告に来た時の様子も覚えていたそうです。また、ドンホはたまたま知り合ったジェヒョクの国選弁護人(新米)の様子が気になって法廷に来ていたことでもジヌの目に留まりました


ジヌはドンホに弁護を引き受けてほしいと頼みますが、ドンホは金が無ければだめだの一点張りです


そこでジヌは、自らの能力を生かし、賭博場に入り込んで大金を手に入れました。が、ジヌがカードの順番をすべて覚えていることに気づかれ、追いつめられてしまいます。


そのジヌを助けてくれたのはイ・イナ(パク・ミニョン)です。イナとジヌは、以前バスの中でイナがジヌをスリと勘違いしたことが縁で知り合いました。イナは法学部の学生のようです。


イナは、テレビでジヌの父が殺人犯として捕らえられたことを知りましたが、ピザ屋を営む父がジェヒョクに人殺しなどできないと語ったことからジェヒョクを信じ、父を救おうと苦悩し、懸命に奔走するジヌを励まします


事実と真実は違う。いつかきっと真実が明らかになると祈って


内容もさることながら、俳優陣も演技達者な方たちばかりで実に見応えがありますね。個人的にはパク・ソンウンさんの役どころ~どちらに転ぶのか~に注目しています。全20話というのもちょうどいい長さで見やすいですね


リメンバー~記憶の彼方へ」は続きを見るのが楽しみですね


 

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリメンバー~記憶の彼方へのレビュー一覧」でお読みいただけます

《他にもこんな記事を書いています♪》

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング