このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ザ・スリングショット~男の物語 レビュー&あらすじ

パク・ヨンハさん主演、ザ・スリングショット~男の物語、全20話のレビュー一覧表を作成いたしました。peace


おばさんは、ドラマはテレビでしか観ない人なので(しかも無料放送「ノーカット版という響きにはかなり惹かれちゃいます。たまにはノーカットじゃない方がよかった~と思わされることもありますが、この「ザ・スリングショット~男の物語」に関しては、ノーカット版で見られて本当によかったと思いました。hare


CMのイメージから「怖いハードボイルド&復讐モノのイメージを持って臨みましたが~それも大好きなんですが~、このドラマはそれとは一味違った、とても軽妙でリズミカルonpu2、大変痛快なドラマだったことにビックリ。これはとても嬉しい驚きでした


もう既にご覧になった方も多いかと存じますが、もし、のようなイメージから敬遠なさっていらしたとしたら、んもう、ダ~ンゼンお勧めです


BS11では今おっかけ再放送をしていますが、きっとまた何度も再放送があると思います。機会がありましたら是非ご覧くださいまして、また感想などお聞かせいただけましたら幸いに存じますムフフ


【 ザ・スリングショット~男の物語 あらすじと感想一覧 】


「ザ・スリングショット~男の物語」を観てみました


第2話 う~ん(-_-;)


第3話 面白くなってきました(^^)v


第4話 推理モノとしても「質」高いです!


第5話 脇役も充実!デス


第6話~これめっちゃ面白いです!


第7話~ますます軽快ですね!


第8話~シン(パク・ヨンハ)株ただいま上昇中!?


第9話~実は「おとく」な物語です(笑)


第10話~なんとか一泡吹かせたい!


第11話~あのギョンテが恋?


第12話~ドウの失態に大喜び!


第13話~70分があっという間です!


第14話でマジンガーハンター大活躍!


第15話 彼女も道具の1つにすぎなかった・・


第16話 パク・ヨンハさんのカッコ悪さが素敵です♪


第17話でキム・シンは洪吉童になった!


第18話 ウンスが危ないっ?!


「ザ・スリングショット~男の物語」もいよいよ佳境です(第19話)


最終回 「男の成長物語」でした!


robot5

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はザ・スリングショットのレビュー一覧」でお読みいただけます

ザ・スリングショット~最終回 「男の成長物語」でした!

ザ・スリングショット~男の物語のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ザ・スリングショット~男の物語 レビュー&あらすじ


パク・ヨンハさん主演の韓国ドラマ「ザ・スリングショット~男の物語」。昨日が最終回でありましたムフフ


このドラマは本当に面白かったですね~。最後の終わり方も~オバサンの予想とは大分かけ離れていましたが、それはそれで、とっても楽しめましたkaeru-coffee。最後にウンスangelが死んじゃったのだけが心残りではありましたけど・・・。ホントの天使になっちゃったのね~


ザ・スリングショット~男の物語。オバサン的には「男の成長物語と名づけてみたんですが、最後に、彼らがどんな風に成長したのか~少し振り返って最後のレビューにしたいと思います


~この飽きっぽいオバサンが全てのレビューを書いたのも、風の絵師に続いてこのザ・スリングショットが2作目です=オバサン的にかなり面白かったという証でやんす


最初はやっぱり主役のキム・シン(パク・ヨンハ)からいきましょうか


んもう、おばさん、彼は最初の頃どうなるのかなぁと冷や冷や物でした。生意気だし、世をすねてるし、そんな自分に酔っちゃってるし~ま、若い時は仕方がないけど、それにしてもね~主役だろっ!って感じだったんです


それが、兄に死なれ、莫大な借金を抱え、人を傷つけて刑務所に入り、そこで貴重な人生勉強をし、シャバに出てからも、出会う人全てから何かを学び取って行った彼の姿は、おばさんの中で次第に好感の持てる人物へと変わっていきました


特に大きな影響を与えた人物と言えば、やはりウンスとあの市長さんですかね(チョン・ソンファンさん~タムドク父@太王四神記


「1つでは壊れやすい鶏卵でも100万個集められたら強くなる」


ちっぽけな、取るに足らない人間(庶民)でも、皆が力を合わせれば何かを成し遂げることができる


最初は「金に復讐」したかったシンが悟った本当に大切なもの~最後に彼が冷凍ギョーザ=「フューチャー冷凍」の業務用小型トラックから降り立った彼の幸せそうな笑顔が、それを物語っていたのだと思います


次はアン・ギョンテかな。robot4


マジンガーハンターの異名を持ち、株には精通していたものの、こと人間が相手となると、何かにつながらないでは話もできないギョンテには、おばさんは個人的にとっても楽しませてもらいました


それが、シンと出会い、ジェミョンと出会い、シンの姪っ子たちgirl2girl1、そしてウンスangelと出逢って、仲間と行動することの楽しさ、そして仲間を守ることの誇らしさを知ったようでございます。ウンスを助けようとして刺されたギョンテには、ただひたすら感動でした


そんなウンスが亡くなった後も、ウンスを想うシンを思いやるギョンテ。彼は本当に成長しましたね~女の子(看護師)たちに囲まれても、ちゃんと普通にしていられるようになってましたし~相変わらず指は動いてましたけどねyubi2yubi1


それに~実は「永井豪」好きなおばさんには「マジンガー(Z)という響きそのものが楽しかった。しかも最終回にギョンテが語った比喩!


「金は、例えていうなら巨大ロボット=マジンガーZのようなもの。ロケットパンチにブレストファイヤー、ジェットスクランダー、と高性能を備えていても(と推理しました)、ロボット自体はただの鉄くず。操縦する方(=人間)がずっと大切なんだ。鉄くずに興味を持つ皆さんが、僕には理解できません


もしかしたら、ギョンテこそが一番道理の分かった人間なのかも~今まではそれが表面に出せなかっただけで~と思ってしまいました。ギョンちゃん、バンザイ!!もうあえなくなるなんてオバサンとっても寂しいよぉ~


そして、最初からオバサンを惹き付けて離さなかったジェミョン。彼も父親への憎しみが消えて、パクおじさんを「おやじ」と呼べるところまで成長しました。あ、コレは次回会うときまでお預けでしたね


相変わらずのハンサムぶりに~あの脚の長いこと長いこと~目の保養をさせていただきました


そして~ドウ。彼は最後まで謎のままでしたね。でもおばさんはシンと同意見かな。多重人格者を装うあの表情、そして最後ににやりと笑って見せたあの顔~最後の最後に来てかなりオバサンの興味を引いた人物でありましたムフフ


是非、釈放を勝ち取り、できればシンと一緒に(?)「真の巨悪と戦ってもらいたいものですkaeru4。それでこそ、ウンスも浮かばれるというものですから


angel


他、パクおじさんも、オバサン刑事も、親分さんも、最後に市長に立候補した補佐官さんも~みんなみんな芸達者でおもしろかったですmame


ザ・スリングショット~男の物語、全20話。とっても楽しませていただきました。この出会いに感謝して、次のオンエアーも楽しもうと思います。今までおつき合いくださいました方々にも厚く御礼申し上げます


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はザ・スリングショットのレビュー一覧」でお読みいただけます

「ザ・スリングショット~男の物語」もいよいよ佳境です(第19話)

ザ・スリングショット~男の物語のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ザ・スリングショット~男の物語 レビュー&あらすじ


パク・ヨンハさん主演の「ザ・スリングショット~男の物語」もいよいよ第19話です。最終回を前にますます盛り上がってきましたよおkaeru4


でも、ウンスはやっぱり撃たれちゃった!


脚本としてはそうですよね~。ここは、憎い敵を殺そうとしたはずが、最も愛する者を傷つけてしまう~コレはやっぱり外せないとこでしょう


「お前がウンスを殺そうとしたんだっ!!」


コレを言うのが、ふたりの父親だってところがまた異常ですよ。そんな父親に対して、自分こそがウンスを守ろうとしていたんだとつぶやくようにドウが言い返します。


angels


「母さんの時もそうだった


チェ・ドンス会長は、ドウが母親を殺したようなことを言っていましたが、ドウにはちゃんと言い分があったのですね。


苦しがっている母親を早く楽にさせたかった。そして、楽にさせるためにはあの薬を飲ませればいいと言ったのは、他の誰でもない、父親のチェ・ドンスだった!


え?じゃあ何??ドウはただのサイコ野郎じゃ無かったってこと??


自分の手で母親を死に至らしめてしまったという罪悪感を抱えて生きてきた、むしろ被害者ってことっすか??kaeru1


まあだからと言って他人を傷つけてイイという理由にはなりませんけどね


だから、ウンスはどこまでもドウを守ってあげたかったのですね。彼女ならこう言いそうですもの。私は撃たれたんじゃない。ダレも私を傷つけてなどいないって


angel2


なるほどね~そうだったんですか。それなら、ギョンアの気持ちも分からなくはありません。何とかしてドウの心の傷に寄り添いたいっていう気持ちムフフ


~おばさんは若い頃こういうダメな男が好きな人だったんですよ。でも今はもう結構。みんなアタイをあてにしないで一人で強くなってね~って感じでやんす


シンもようやく自分の気持ちに気づいたようですね。ウンスが、いつの間にか彼の心の中でより大きな存在となっていったことに


マジンガー先生は可愛そうだけど、ウンスにはシンの方がお似合いかな~。ごめんね~ギョンちゃんrobot6。そのうち、シンにイイ人見つけてもらってね


って、ウンスが助からなかったらどうしてくれるんじゃっ!!kakutogi


そしてジェミョンもかわいそうだったですね~。自分が購入した拳銃でシンが狙われ、ウンスが撃たれたこと~大分ショックだったようデス。おばさん刑事が慰めてくれるといいんですけど


未だ意識の戻らないウンスを連れ出すドウ~最終回はどんな展開が待ち受けているんでしょうね?


このドラマは、見ているだけで(特に妄想を働かせなくても)と~っても面白いドラマだったので、最終回も、特に何も考えずに、じ~っくりた~っぷり楽しませてもらおうkaeru-coffeeと思っていますpeace。このドラマなら、もし悲しい結末が待っていたとしても、きっと納得できそうな気がしますムフフ


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はザ・スリングショットのレビュー一覧」でお読みいただけます

ザ・スリングショット(男の物語)~第18話 ウンスが危ないっ?!

ザ・スリングショット~男の物語のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ザ・スリングショット~男の物語 レビュー&あらすじ


パク・ヨンハさん主演のザ・スリングショット~男の物語もいよいよ第18話となりました。放送終了後には同じパク・ヨンハさんのオンエアーが放送されるそうで、そちらもまた楽しみデス


さ、とりあえずはザ・スリングショットに集中して語らせていただきます


今回もまた面白かった!!先読み大好きなオバサンは、サイコ野郎がすることなんざほとんど読めてきちゃうんですが、それでもコレは最後の最後まで気が抜けません。随所に散りばめられているコメディにも大満足!kyaa


どうやらドウはかなり追い詰められてしまっているようデス。チェドンの資金は底をつき、銀行やファンドからの勇姿はもはや望めない状態だそうです。農業法人などとても購入できそうにありません。


「オレが買うと言ったら買うんだ!」


とことん追い詰められたドウが、唯一の心のよりどころであるウンスを呼び寄せて、これからどう反撃に出るつもりなのか?mameおばさんがワクワクしていますと・・・


ちょろちょろと出てきたのが、あのカン・チヨンです。そう、ドウを崇拝しているこちらもかなりのサイコ野郎です。


「な~んだ、また汚い手を使ってくるのね


おばさん、だからこのドウを好きになれないんですよね~。いつも最後は武力にうったえるんだもの。


「『選ばれた人間』だというなら、最後まで頭脳で勝負せんかいっ!!ikari


結局ドウは所詮、いつも誰かの助けが必要な単なるお坊ちゃまにしか過ぎないんですよね~


それにひきかえ、虫けら扱いされているシンたちはカッコよかった!


まずは「マジンガー先生」。(字幕だとシンが「マジンガー」と呼び捨てにしていますが、韓国語では「マジンガーそんせにむ=先生サマ」と敬った呼び方をされているようです


国際弁護士として名を馳せた(?)ジェミョンも、どうやら韓国の法律にはお手上げみたいです。だって、「脅迫」という言葉さえ知らないンだものね~当然ですね


「冤罪事件の場合、アメリカならマスコミを使う」


そう提案するも、韓国人の弁護士に、ギョンテが有名人ならね~と軽くいなされてしまいましたbye


「僕は有名です!証券界では超有名人です!robot5!」


そうだそうだっikari!ウリオンマもマジンガー先生の大ファンだぞっ!


そしてそのジェミョンは~昨日は一手にコメディ部分を担当していましたkyaa。怪しげなスープの実をつまみながら、


「コレ何?robot4


ジェミョン様がお尋ねになっていらっしゃるんだから、ちょっと誰か教えてやんなさいよっ!!


~でもアレ、本当になんだったのかしら?亀ゼリー??


ま、シンは次回にとっておくとして、今回一番目だったのはあのドウ父、チェ・ドンスでした。ドウはこの父親の血を引いているんですね。きのうはこちらもかなりのサイコでしたよ


嫁のギョンアを丸め込み、政治家を脅して資金を調達。その上シンを呼び出して会社(私募ファンド)をひとつくれてやると言い出しました。その会社の名前はMOK~Master of Korea。


シンをそこの代表取締役に、ギョンテを顧問に、ジェミョンを顧問弁護士に、ムノを戦略家として置いてやろう。


(ギョンアを使って)既に農業法人の土地は手に入れた。次は30%増資したチェドンの新株を買い占めろ。そしてあいつにこう言ってやるのだ。


「チェドンの経営権を差し出せ!


挙句の果てに、


ドウに止めを刺すために「ウンスと結婚する」と言え!


実の息子の息の根を止めるのが嬉しくてたまらない様子のチェ・ドンスの姿を見たシンは、この親子の争いに巻き込まれるのがホトホト嫌になったのでしょうね。義姉達を連れてこの家を出て行きます。


「子供達girl1girl2は置いていけっ!


せめてウンスが普通の結婚をして孫でも産んでいれば、こんな風にはならなかったのかもしれませんね


シンに相手にされないと知るや、自らドウに電話するドンスです。最初は信じなかったドウもとうとうウンスにこう尋ねました。


「キム・シン~アイツが好きなのか?


ウンスがシンをどう思っているか~今ひとつ読みにくいところではありますが、シンがウンスに惹かれ始めているのは間違いないようでございますムフフ


これでドウは完全にイカレテしまいましたkaeru1。会社内をうろついて自分のアリバイを確保し、カン・チヨンが待ち伏せする場所へシンを誘い出すのですが、そこにはウンスangelやオバサン刑事、ジェミョンも駆けつけて?!


あと2回、じ~っくり最後まで楽しみたいです~kaeru


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はザ・スリングショットのレビュー一覧」でお読みいただけます

ザ・スリングショット~第17話でキム・シンは洪吉童になった!

ザ・スリングショット~男の物語のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ザ・スリングショット~男の物語 レビュー&あらすじ


パク・ヨンハさん主演の韓国ドラマザ・スリングショット~男の物語も、いよいよ17話です(全20話)。


このドラマ~最初の頃は、主人公キム・シンの情けなさにイライラしたこともあったのですが~ずいぶんひどいことも言いましたがikari、今になってみると、あれはこの盛り上がりを作るための演出だったのですね。


ひとりの強い絶対的なヒーローではなく、100万の民衆を味方につけて戦う韓国の英雄=洪吉童ホン・ギルドン)。今シンはまさにこのホンギルドンになろうとしているのだと思いますkaeru4


それでは、さっそくその模様を語らせていただきます


まずはオバサンの大好きなヒョンニム(親分)からyakuza


ナンバン組のキム・ボムファン親分は、ドウから農業法人に投資した30億ウォンを引き上げるように取引を持ちかけられていました。応じてくれればナンバン組の社員(子分?)を面倒見るからと言って


ドウの言うことなど信用できないと必死で説得するキム・シンなのですが、ヒョンニムはなかなか耳を貸してくれません。甘いことを言うな~長いものには巻かれろ。


ドウの姦計によって警察に連行されたムノおじさんとギョンテを助けようにも、ジェミョン(イ・フィリップ)はどうやら韓国では活躍できないようなんです!せっかく身内に弁護士がいるって言うのに!


I really don't get it!!


まくし立てたくなる気持ちも分かるってモンですikari


優秀な弁護士を探さなければ~強力なつてを頼って、ジェミョンはようやくひとりの弁護士を見つけました


でも、コレ、「弁護士」という肩書きさえあれば誰でもよかったみたい。要するに、容疑者に接見したかっただけのようです~それとも、この「大韓民国弁護士」も、あとで力強い味方になってくれるのかしらん?


弁護士を無視して今後のことを話し合う、シン達の様子は面白かったですね~。もう、みんな百戦錬磨ですものmame


ギョンテのためにはちゃ~んとヘッドホンまで用意して話ができるようにしてくれてました


ドウからは「ふたりを助けるためには土下座をして謝れ」と言われたシンなのですが、事情を話すとこのふたりはこう言ってくれたそうです


おっさん:「冤罪だからそんなことする必要はない


ギョンテ:「ガマンしますからお金を差し入れてください~ウンスさんangelと一緒に面会にも来てくださいrobot5


なんとも泣かせる話でやんす。特にギョンテは、あんなに人見知りする子なのに・・・nakigao


農業法人の皆も、ただ市長に話をしに行っただけなのに、警察に捕まってしまいます~暴動だと言いがかりをつけられて!ikari


それでも、み~んな、こう言ってシンを励ましてくれるんです。


「俺たちは戦うことにも我慢することにも慣れている」


まさにホンギルドンそのものです。シンは百万の味方を得たのであります!


そして~もうひとり、あのお方も戻ってきてくださいました。ヒョンニムです!!yakuza (もちっとパリッとしたカッコイイ「やくざ」のアイコンは見つからないかしらね~


「おじょうちゃん、お菓子でも買いな」


と、30億円プラス利子付の手形をポ~ンと気前よくウンスにくれて行ったのであります!おやび~ん!超素敵ぃ~~!!kyaa


慌てたのはドウです。ウンスに戻ってくるように泣きついてきます。


「おまえがいないと歯止めがきかない」


こんなこと言われたら、ウンスはドウの側にいるしかありませんよね。もう何年も父と兄の罪を償ってきたという天使なんですからangel


ただ、世間体と子どもを産むための道具のためにお飾りgirl5にされているギョンアさんも気の毒でやんす。ここもなんとか一発かましてやってほしいですが。boxer-w


さ~て、残りの3話~いったいどうなるんでしょうね?おばさん刑事がの使用を止められるとよいのですけど


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はザ・スリングショットのレビュー一覧」でお読みいただけます

ザ・スリングショット~第16話~パク・ヨンハさんのカッコ悪さが素敵です♪

ザ・スリングショット~男の物語のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ザ・スリングショット~男の物語 レビュー&あらすじ


毎週楽しみに観ている韓国ドラマ、ザ・スリングショット男の物語も16話といよいよ終盤です。ここに来て、主人公キム・シンを演じているパク・ヨンハさんの好青年振りが目を惹きますムフフ


~役柄的には「好青年」じゃないと突っ張っているようなんですが、そこににじみ出てきちゃう人柄はやはり隠せませんね


自分は悪い人間じゃない~全てを知っても尚ドウを愛そうとするつもりのギョンアをやさしく見守るとこなんざ、う~ん、なかなかのいい男っぷりじゃありませんか!hare この後にも出てきますが、この2924は、そのカッコ悪いところがなかなかカッコイイんでやんすrobot5


このギョンアさんも、シンと似ているところがあるんデス。元カレだから似せようとした時期があったのかな


でも、シンとの違いは「カッコ悪い自分」を隠そうとするところ。「女王になる」と口では言いながら、悪にはなりきれないところがカッコ悪くて、そのカッコ悪さを隠そうとするからますますカッコ悪い~オバサン的にはですよん


とまあ前置きはコレぐらいにしてまたザックリ語っちゃいます~onpu2


お前がそばにいないから自分はシンに追い詰められた~ウンスをギョンテyubi2yubi1から拉致したドウは、そんな風にウンスに詰め寄ります


そんなウンスを心配したシンからは電話が・・・「大丈夫。オッパと一緒にいるからfairy1


ウンスは兄が決して自分を傷つけないと確信していましたが、シンはそうは行きません。すぐに後を追いかけてきます


それをみたドウは、ウンスの自分への信頼が、もはや地に落ちてしまったと感じ、絶望した様子でその場を去っていくのです


そして、これが真の戦いの始まりでした


「本当の悪人を怒らせると怖い


ドウは、まず手始めに、農業法人への投資を引き上げさせようとあのナンバン組の親分さん(キム・ボムファン)に旨い話を持ちかけます。まったく、シンは「根回し」ってもんが苦手なのよねぇ~


農業法人のメンバーには、出資者が暴力団であること、「先生」と尊敬しているシンも「前科モノの詐欺師」であること~などを暴露します。


「何が目的なんだっ?」


そう問い詰められて、シンはこんな風に答えています


「住民向けアパート3棟、学校をひとつ、病院をひとつ」


う~ん、いいなぁ~こういう不器用な男性も、おばさん、大好きっ!kyaa


「シンさんは卵を100万個集めようとしているんですangel


1つではすぐに踏みにじられてしまう卵でも、100万個集めれば強くなる~とそういう意味なんでしょうねムフフ


ドウなど一部の権力者達からは「愚かで無力な大衆」と馬鹿にされている彼らには、自分の力で生き、1つ1つ経験を積み上げてきた知恵があるんですkaeru4


食べる苦労をしたことのない両班なんかにこの苦労が分かるものかっ!


あ、間違えちった。でも、このドラマ見てるとどうしても時代が逆行しちゃう気がするんですよね。というより、韓国にはまだまだ根強いですよね~この身分(階級)制度


と、新しい仲間たちが少しずつ集まっては来ているものの、コレまでの仲間にはまたドウの魔の手が伸びてきています


ギョンテとギョンテのおじさんが警察につかまっちゃったっ!


そうね~オバサンがドウでも、ここは外せないわね~やっぱり。でも一生懸命店番してたのにrobot4


ジェミョンはどうなるのかなぁ~彼らを救うべく立ち上がるのかしらん?ジェミョン弁護士kingとして!smile


~なんだか、あのおばさん刑事とジェミョン、ちょいといい雰囲気じゃありませんこと?ラーメン作ってあげたりしてramen1~ってあげたんじゃなくて盗られたんですけどっ!


あと残すところも4回です。来週が待ち遠しいです~kaeru-coffee


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はザ・スリングショットのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング