このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<09  2009,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

おひとりさま
 ラブコメ

おひとりさま~里美と真一、凸凹カップルが面白い!(^^)v

アラサー女子と年下男子のドラマにありがちな恋物語!なんて、オバサン、実はほとんど期待していませんでしたアップロードファイル。里美(観月ありさ)は見た目どおりの(?)強い肉食系女子で、真一(小池徹平)は弱々しい草食系なんでしょ、どーせ!って困り顔


でも、この凸凹カップル、なかなか意外に面白いんでやんす!


最初は気が強いだけに思えた里美には結構弱い面もあるし、どうみてもか弱い真一には、意外にシッカリした面があって男っぽかったりするんデスニコ


とはいっても、期待通り、お料理上手なのは真一だし、自分では一切作ろうとしないのが里美なんですけどねウインク


こんなシーンがありました。仕方なく共同生活をすることになったふたり、細かいことが気になる真一はどうしても部屋を片付けてしまいます。テーブルで朝の仕事(授業の準備)をしようとした里美が、


「ちょっとぉ~、ホッチキスは??怒り


と聞くと、「棚の中に片付けました照れ笑い」という真一。


「勝手に触らないでよねっ!汚く見えたってアタシには一番使いやすいんだから怒


そんな里美の部屋でたったひとつキレイに片付いた場所があるんデス!それは、キッチン笑


「うわぁ~、使いやすそうなキッチンですね~顔(きらきら)。使ってないんですか?もったいないなぁ~ハート


そう、使ってないからキレイなんです!オバサンの友達にもいました、こーゆー人

「お互いに干渉しない」のが同居のルールですから、里美はてんやもの(価格2000円)、真一は手作り(価格ほとんど500円以内)を、並んで食べているのがなんともおかしくてかお


お互いに無いところを補い合って、こんなんなら年下も悪くないわね~って思えちゃうかも?ウインク


また来週も楽しみですくり抜きハート1


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はおひとりさまのレビュー一覧」でお読みいただけます

不毛地帯
 社会派

不毛地帯~第3話 

2次防(戦闘機)の受注をめぐって対立する近畿商事と東京商事。主人公の壹岐正(唐沢寿明)が、元大本営の参謀という経験を活かして次々に近畿商事の危機を救っていく手腕はなかなか痛快デス手書き風シリーズ26ピース。大金を惜しみなく使ってくる東京商事の鮫島(遠藤憲一)に対して、コチラは知恵とコネで勝負と言うところでしょうか。


「昔のコネは使いたくない」


キッパリそういっていたはずの壹岐でしたのに、今回はゼッタイに利用してはいけない、利用したくなかったはずの「遺族会」をも利用してしまいますかお


「軍人の風上にも置けないっ!」


ラッキード社の事故原因をすっぱ抜こうとした毎朝新聞の田原(阿部サダヲ)でしたが、壹岐(実際には久松)から上層部に圧力がかかったと知り、激怒!怒


記事の内容は、「新聞記者魂」を発揮した田原が東都新聞にリークし、とうとう世間に公表されてしまいました><


が、ここでも冷静な壹岐。ラッキード社の社長を緊急に来日させ、記者会見を開くように提案します。相手が汚い手を使うなら、コチラは正攻法だ!ってとこですね手書き風シリーズ26ピース。この辺まではすがすがしくてよかったのですがこの後がいけなかった><


金と政治の力でゴリ押ししてくる東京商事に対抗するため、壹岐は「防衛庁」を利用していたんですびっくり。ひとりは今部下として働いている小出、そしてもう一人は現役の防衛部調査課班長で川又空将補(柳葉敏郎)の部下です~川又の部下だということまで壹岐は気が回らなかったのだと思うのですが。


小出が元同僚の芦田に声をかけて防衛庁の情報をリークさせていのですが、いかんせん、この芦田という男、金遣いは荒く女好きという人物のようで・・・かお。まあ、そんな人間でもなければ、こんなことには巻き込まれないのでしょうが、今回はこの芦田から、足がついてしまうんですね~笑


「トカゲの尻尾きり」


その言葉通り、犠牲になったのは小出です。アッサリと自白した芦田の証言を元に取調べを受ける小出。


「キミとキミの家族は近畿商事が守る」


という壹岐のコトバに最初は黙秘を続けていたのですが、次々と物証のあがる中、自分が近畿商事に切り捨てられたと言うことに気づくんですね。


「本当に卑劣なのは壹岐正だっ!」


大本営の参謀だけあって頭は切れるんですが、この壹岐さん、人の感情というものにはあまり気が回らないようデス。いつも小間使いのように使われていた小出の心境の変化にも、まったく気づいてなかったんですね。「部下が上官の命令に従うのは当たり前だ」としか思っていないのでしょう。


「自分の手を汚さずに済む壹岐さんがうらやましいですよ」


って、ちゃ~んと小出はメッセージを送っていたんですのに><


壹岐はとうとう任意で出頭を求められてしまいます。


小出同様、今では里井常務(岸辺一徳)も壹岐を面白く思っていない様子です。芦田が川又の部下だったって所も気になりますねかお


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は不毛地帯のレビュー一覧」でお読みいただけます

善徳女王
 時代劇・歴史モノ

善徳女王~第2話 あらすじ

善徳女王のレビュー一覧表はこちらになります:善徳女王レビュー一覧

ソンドク女王第2話です。最初に、前回お話しできなかった文努(ムンノ)についてご説明しておきますね。


山の崖の上(カナ)でお祈りしていたので、宗教的な行事を扱う人なのかと思っていたのですが、この人は花郎ファラン)の総指揮者なのだそうです。国仙ククソン)と呼ばれています~仙っていう字がちょっとそれっぽいですよねかお。テレビのデジタル情報によれば、しかもファランの最強兵士でもあるそうなんデス手書き風シリーズ26ピース


朱蒙でもウテ(チョン・ホビン)さん、強かったですよね~照れ笑い


で、この国仙ムンノが前回、マヤを誘拐したファラン達のあとをつけて行ったんでしたね。決め手は、マヤの着物の袖に刺繍された鳳凰(?とにかく鳥)でした羅琉 ニヤリ「北斗の七星が8つになる時」というのが今んとこのキーワードなのですけれど、その北斗七星から飛んでいった鳥とこの絵柄が同じだったのですじー


カッコよく敵(部下?)を倒したとこまではよかったのですがひゃっほぅ、マヤ姫を人質にとられあえなく捕縛・・・かお。重石をつけられた二人は海に沈められてしまうんですがっくり


それを救ったのが、先代の王チヌン大帝の形見、ソヨプ刀でした。


「祖父を救った短刀が、きっとお前を助けてくれる」


そう言ってペクチョン王子がマヤ姫に渡していたのです。それで縄を切り、脱出することができたっていうんですから、このマヤ姫、最強兵士も形無しの度胸です!


「お腹の子供の力ですわ」


行方不明から半年後、妖怪ミシル照れ笑いが、王となったペクチョン改め真平(チンピョン)の后となろうとしている時、ムンノがマヤ姫を連れて戻ってきました手書き風シリーズ26ピース


マヤが死んだと思って腑抜けのようになっていたチンピョン王もようやく生気を取り戻しますかお。そうそう、子どもが生まれるんだからもっとシッカリしなくてはファイト


でも、いざ子どもが生まれてみると、なんとその子は双子でした。しかも女の子アップロードファイル。この時代、双子の姫は王族男子の血を絶やす不吉な存在とされていたそうなのですえーん


でも、ムンノにはちゃんとこの「双子」の意味が分かっていました羅琉 ニヤリ。北斗七星の6番目の星=開陽星が、この双子の誕生の時を待って2つになったのです!びっくり つまり、北斗の七星が8つになったということ!!


そんなこととは露知らず、騒動を恐れたチンピョン王は、侍女の昭火(ソファ)に後から生まれた子どもを託し、宮殿から去るように命じます。が、ミシルもまた王様の心を読んでいました~なんせ妖怪ですからネかお


「ネズミ一匹逃すでないっ!!怒


ファランの首長であるソルォンや美生(ミセン~ミシルの弟)の手が迫る中、ムンノは(今度こそっ!照れ笑い)姫を助けることができるのでしょうか?


~ミセン役のチョン・ウンインさんですが、そのお顔のわりにはいつもイイ役で顔文字1(背景黒用)オバサン的には結構好きだったのですがうふ、今回はかなり悪そーなキャラで・・・それもまたお似合いでやんす


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は善徳女王のレビュー一覧」でお読みいただけます

黄金の新婦
 家族モノ・ホームドラマ

黄金の新婦~第22話 弟子入り志願

黄金の新婦のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 黄金の新婦~あらすじ&レビュー一覧


お昼12時から放送中の黄金の新婦、ちょっと時差ありで見ているのですが(笑)、今回はまずまず平穏だなぁ~、このまま来週入か~と思っていると、最後の最後に驚きの展開がっ!黄金の新婦~びっくり


~ってオバサンが勝手に先読みして楽しんでいるだけなんですけどね黄金の新婦~ニヤリ


お父さんの餅工場が経営難にあることを知ったジンジュは、「伝統餅なら稼げる!」というオバサンのコトバから、自分達の結婚式の証人(のようなものだと思いますが)である、伝統餅作りの第一人者のハルモニ(ボンニョ)に、自分に餅作りを教えてくれるよう頼みに行きます。


でもこのハルモニ、なかなか気むずかしくて、そんなほとんど面識もないベトナム娘なんかに教えてくれるわけがありませんかお


~グリーンローズ、ホ・ジュンなどでは、韓国オモニの代表っ!みたいに優しい役だったのに、ココではまるで「意地悪婆さん」のようです照れ笑い


一方、なんとか会社に就職したジヨンも、「健康餅」を企画しました。モチロンこのハルモニの助けをあてにしています><


せっかく就職できたところ、水を指すようなコトは言いたくないんだけど~言っちゃってますがきゃー、このジヨンって人は、いつも他人をあてにする、もっというと他人を利用するのが天性みたいな人ですね><。姑の言うように「家に収まるのがイヤなら、ナゼ良家に嫁いだのか?」~イイ会社で働きたかったから羅琉 ニヤリ。そこで最初からエリートとして出発したかったから。オバサンにはどうしてもそんなふうに思えちゃって汗


今回、ジンジュと同じように意地悪ハルモニにゴミ扱いされて、次はどうしたかっていうのが、このふたり、いかにも対照的でしたね。


ジンジュは、自分(の能力)を分かってもらおうと、一生懸命本を見ながら餅をつくり、誠意のあるところをみせようと、店の掃除を手伝った。そしてジヨンは、ハルモニの甥である義父を連れてきた~叔母を説得してもらうために。


ジヨンのやり方が悪いとは言いません。ビジネスとしては当然のことデス。でもな~んだかなぁ、って感じが抜けないんデスね(笑)。結果的にジュヌが引いたのは当りくじだったってことなんですけど手書き風シリーズ26ピース


そして・・・ジンジュの行方不明のお父さん、ぼやけた写真と言い、物語の構成といい、ま~さかね~、それじゃ地球狭すぎでしょと思っていたことが笑、どうやら真実だったようなのです!汗~え?じゃあ、ジンジュとジヨンは義理義理の姉妹ってこってすか??黄金の新婦~びっくり


うぅ゛~来週が待ちどおしいぃっ!涙


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は黄金の新婦のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング