このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<07  2010,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>

IRIS(アイリス)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

IRIS(字幕版?)~BS-TBSで来週火曜から放送だそうです♪

IRISアイリス)のレビュー一覧はこちらになります~IRIS(アイリス)~あらすじ&レビュー一覧


来週の火曜日夜9時から~BS-TBSでIRISアイリスが放送されるそうです。今日でイ・ジュンギ-ヒーローが終了するのでその後続番組ですねIRIS~イ・ビョンホン


気になるのは「字幕「吹替えかという点だと思うのですが、デジタルテレビの予定表には「新」(新番組)「ニ」(二ヶ国語放送)「字(字幕)とたくさん並んでおりました。BS-TBSの公式HPにもはっきり「吹替え」とは書いていません


主音声が韓国語で字幕、副音声でも日本語放送が聴けます~のパターンだと良いですね


IRISのドラマとしての評価は、最後がう~ん?だと漏れ聞いてはおりますが、途中のイ・ビョンホンさんのアクションシーン及びラブシーンなどは、ファンの方のみならず、なかなかお勧めだと思いますイ・ビョンホンサイコー


地デジ対応テレビでないために吹替えに泣いた皆様も~またこれを機会に是非トライしてみてはいかがでしょうか?IRIS~アイリス もしまたしても「主音声が吹替えだったらゴメンナサイです


お、そろそろ店じまいの時間です~以上、お知らせまで~それではまた


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はIRIS(アイリス)のレビュー一覧」でお読みいただけます

オンエアー
 ラブコメ

オンエアー あらすじと感想 第15話ではオ・スンアが可愛かった!

パク・ヨンハさん主演の韓国ドラマオンエアー


毎回ホンワカとさせてくれるシーンに出会えるこのオンエアーが今はかなりお気に入りです。今回も、ギョンミンとヨンウンのオンエアー楽しいシーンがあちこちで見られましたオンエアーギョンミン


Ticket to the Moonの視聴率が気になって夜も眠れないヨンウン。いざ蓋を開けてみると20%を超える上々のスタートです。ここは見ているおばさんまでハラハラしちゃいました。オンエアーヨンウン


「私が眠っている間、電話が来なかった?


この喜びを一番に分かち合いたいアノ人boy1からは~どうやら電話はなかったようデス


「きっと忙しいのよね


この辺でイライラしないところがおばちゃん、否、ヨンウンのいいところですよね。同じ業界の先輩なんだから、こちらが心を尽くさなくちゃ


「ドーナツを持って差し入れに行くわよっ!


その頃、ギョンミンは撮影現場におりました。配られているドーナツがヨンウンからのものだと知ってあたりをキョロキョロ見回しますオンエアーパク・ヨンハ


「局長に逢ってから来るそうですよ


な~んだ、まだ来てないのか~気を取り直し、オ・スンアの演技指導に余念がありません


オ・スンアと言えば、かなり可愛くなってきましたね~オンエアーオ・スンア。役柄のせいもあるのでしょうけど、眼つきがとっても柔らかくなってきましたよangel。こ~なってくると顔まで小さく見えてきちゃう


そして現れたヨンウン~ジャマだからすぐに帰るという彼女をギョンミンが引き止めます


「先生に椅子を用意して


自分がプレゼントした「イ・ギョンミン」という椅子の隣に座らせてもらってご満悦なヨンウンです。まさにムフフ~モードでしたムフフ


それと~あのシーンもよかったデス~書き上げた台本をギョンミンがチェックしに来た時


いつもは「良いところ」に丸をつけてくれるのに、見ていてもちっとも○をつける様子がない


最後の最後に来てやっとついた丸を見て、とうとうヨンウンは我慢できなくなりましたオンエアー楽しい


「面白かったのは最後のシーンだけだったの?」


これを聞いたギョンミンの顔がまた可愛かった。え?なんのこと??


今までいつも「面白いシーン」に丸をつけてくれていたのにオンエアーヨンウン~~と不平を言うヨンウンにギョンミンはこう答えます。


「今回はここが面白くなかった


ええぇ~~!?とヨンウン。んもう、勝手にラブラブしていなさいって感じでしたねbye


でもってヨンウンはこんなことも言い出したんです~できれば台本をチェックするのを止めてほしいの。私を信じてくれない?


するとギョンミンはこう言いました:


「世界中で一番最初に読みたいだけです


んもう、うれしいくせに、おばちゃん、もとい、ヨンウンは最初に読むのは秘書のダジョンだと混ぜっ返します


「クビにすれば?


こういう何気ないラブシーンってなかなか無いけど胸に残りますよねオンエアー楽しみ


さて来週はどんなシーンを見せてくれるのかな~また1週間、楽しみにしながら待ちたいと思います。angel2


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はオンエアーのレビュー一覧」でお読みいただけます

妖婦張禧嬪(#59、60)~中殿ミン氏がお気の毒でたまりません

韓国ドラマ妖婦張禧嬪~こちらももう大詰めです妖婦張禧嬪終盤です。今日は59話と60話のあらすじを語らせていただきます


中殿ミン氏の病は相当ひどいようです。兄のミン・ジヌも粛宗に呼ばれ、手の施しようがないのだと言われていました。場所が場所だけに、慎み深い中殿は言い出しにくかったのでしょうね妖婦張禧嬪~中殿が病気。こんなに素晴らしい方がこんな風にこの世を去るなんて~本当にお気の毒でなりません。なんとか延命の道は残されていないものなのでしょうか?


一方では、そんな中殿の様子を探るべく乗り出してくるオクチョン。そんなオクチョンの前で、なんとか体裁を取り繕い挨拶を受けるものの、そのかゆみはどうにも我慢できないらしく、中殿が膝を掻いてしまったのをオクチョンはすばやく見て取ります


「あの上品なミン氏が人前で膝を掻くなど、病はよほど悪いに違いない


もし中殿が亡くなれば、東宮の母である自分が、再び中殿に返り咲けるかもしれない!


酒を浴びるように飲んでふてくされていたオクチョンでしたが、またしてもやる気になってしまったようデス妖婦張禧嬪~復位へ向けて


でもですね~彼女はすっかり忘れてしまっているのですヨ。あの粛宗がどんなに冷たい人間なのかということを。冷たいというと語弊があるなら、「自分が嫌いな人間にはとても冷たいと言いなおしましょうか


自分が愛し、慕っている人間に対しては、粛宗は本当に優しいんです。今回も、中殿ミン氏には見ていて涙が出そうになるほど心を尽くしていました妖婦張禧嬪~粛宗


食欲が無く薬も飲めないと聞くと部屋に駆けつけ、自ら重湯を中殿の口に運びます。


「余が短気なのを知っておろう!怒ってもよいのか?」


困った中殿は、一口、また一口、と重湯を口にすると

「よしよし、いい子だ。次は湯薬を飲もう」

そう言って世話をしているところを見ると、あの幼かったミン氏を思い出しますね妖婦張禧嬪~ミン氏。入宮したての頃、粛宗は彼女を妹のように可愛がっていました


発疹が出ているという場所も、粛宗自ら吹き清めて薬を塗ってくれます妖婦張禧嬪~看病


~この病気って、今で言うと「帯状疱疹」のようなものでしょうか?6年間の衰弱で免疫力がすっかり落ちてしまったのでしょうね


夫婦むつまじいこういうシーンを見るにつけ、オクチョンは馬鹿なコトをしたなぁとどうしても思わずにはいられません妖婦張禧嬪~後悔。どうしてこの人は欲張りすぎてしまったのだろうかって妖婦張禧嬪~オクチョン


今もまた、中殿への復活を夢見て、巫女にまじないをかけさせたり、呪いの人形を埋めたりさせています。そんなことをしても、もう粛宗の愛は取り戻せないんですヨ~と言ってあげたい


「食糧も水も与えるな!」「籠など分不相応だ!這って行けと言え!!ikari


あの慎ましやかで優しいミン氏にさえそう言い放った冷血漢なのですヨ~この粛宗という人は。まして、諸悪の根源は張禧嬪だと思い込んでいる今、すぐに処刑されないだけでもありがたいと思わなければなりませんのに妖婦張禧嬪が悲しい


案の定、「呪いをかけた着物」を誕生日祝いだと称してやってきたオクチョンに出くわした粛宗は、すぐにオクチョンを追い出してしまいます


「中殿はお疲れゆえ(禧嬪は)追い出せ!


粛宗への愛でなんとか生きようと力を得たミン氏が、同席したオクチョンにも情けをかけて粛宗への挨拶を促したのに、それを遮ってのこの仕打ちです


この王様はそんなんだから無用な恨みを買ったのでしょうね。東宮は若死にし(毒殺という説アリ)、チェ氏の息子の王子も~後に英祖となって我が子思悼世子を米びつに閉じ込めて処刑するような残忍な人間になってしまうのです。しかもその場所は粛宗が建てた時敏堂!妖婦張禧嬪最高


現代に生きるおばさんにまでオクチョン~張禧嬪の恨みの声が聞こえそうです妖婦張禧嬪~オクチョン。あと残り3回。歴代最高の張禧嬪と評されたこの作品です。最後までしっかり見届けたいと思います


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は妖婦 張禧嬪(ようふ チャン・ヒビン)のレビュー一覧」でお読みいただけます

千秋太后(チョンチュテフ)
 時代劇・歴史モノ

千秋太后(チョンチュテフ)あらすじ~第20話 兄と妹

千秋太后チョンチュテフ)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 千秋太后(チョンチュテフ)~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ~千秋太后チョンチュテフの第20話は「兄と妹」です。それではさっそくあらすじを語らせていただきます


今回の千秋太后はまたなかなか見応えがありました。成宗は相変わらず愚かなのですがさらに愚かで悪賢いキム・ウォンスンと並んでガムチャンたちを尋問するシーンは最高でした千秋太后サイコー


「謀反など考えたこともございません


「離れて暮らす母子が気の毒でいたしたこと~間者などと呼ばれる覚えはありません」


どんなに声をあげて無実を主張しても、半ば精神に異常をきたしている成宗に、その声など届かないのですね千秋太后~成宗


この人は結局自分のしていることに自信がないから、少しでも逆らう者がいるとすぐに激情してしまうのですヨ。もっと自分に自信があれば周囲の意見も聞く余裕が生まれると思うのですけどね千秋太后ガムチャン!


こういう人物には「コバンザメ」「腰ぎんちゃくのようなウォンスンがピッタリなんです。まあ、ふたりの息の合うこと合うこと


「おまえは妹と私通に及んだ!


儒教では再婚という概念は許されないんですかね。ソルの前夫=景宗はとっくに亡くなっているのにこだわるこだわるチョンチュテフ~イライラ


まあ、慶州院君に対しては「妹を手ごめにされたという私怨が入っていたとしてもですよ、ガムチャンとチェ・ソムの話をど~して信じられないのでしょうね千秋太后~ワン・ウク?「誰も信じられない」と自ら言っているのですから仕方ありませんが


それにしてもガムチャンが


「我々を告発した者こそ、我々を罠に落としいれようとしているのです」


と言った時は、ちょっとは効き目があると思ったのですけど千秋太后~ガムチャン


ピンと来たのは成宗じゃなくてチェ・ソムだったというのも面白かったですね~あの表情!


?今まで味方だと思っていたキム・ウォンスンが我らを陥れた?それほど側室の件を根に持っているのか??


少し体制が危うくなってきたウォンスンは、ガムチャンを拷問するよう成宗に進言します。あつく焼かれた焼き鏝がその身体に押しあてられようとしたその時・・・千秋太后~あぶない!


「お止めくださいませ!


開寧君が走ってきました。カン員外郎は自分と母の仲を取り持ってくれただけなのです。母と直接話してください。そうすれば、母がどれだけ国を思っているかをご理解いただけるはずです


どんなに言葉を尽くそうと無駄なコト~逆に、開寧君が言えば言うほど、成宗は逆上していきます


「今まで育てた恩を忘れ、崇徳宮主にたぶらかされたか!?」


もうこの人には彼女を妹といとおしむ気持ちは残っていないのでしょうね。崇徳宮主は、成宗にとってもはや自分の地位を脅かす「敵でしかないのです。我が息子がその敵を庇うとは!!チョンチュテフ~怒


「痛めつけねば分からぬかっ!千秋太后~開寧君


開寧君までを拷問にかけようとしたその時、今度は文和(ムナ)王后が走ってまいります~罪は自分にあるからどうか自分を罰してほしい!!


成宗は~この人の事だけは聞くのですね。初恋の人だからかな。この王后がとりあえずはまともの人だということがせめてもの救いです


と、この直後でした。いきり立っていた成宗が、なんといきなりひきつけを起こしてしまったのです千秋太后~気絶。原因は西京で受けた矢の毒がまだ抜けきれていなかったのだとか


このおかげで尋問は取り止めとなり、またしても文和王后の説得で、この件は不問に付すということになりました。臣僚たちも声をそろえてチェ・ソムの「忠臣ぶり」を主張しましたからね


キム・ウォンスンも結局は商人上がりですから、しかも外戚ということもあって、こういう公の場所では発言権がほとんど無くなってしまうというのが楽しいです。この男にはせいぜい「裏」で人を操るしかできないってこってすね


一度裏切られたチェ・ソムたちが、キム・ウォンスンに対してどんな制裁を加えるのか~それともウォンスンが平謝りに謝って=出すものも出して、抜いた刀を一旦は鞘に納めるのか~成り行きが楽しみでございます千秋太后~キム・ウォンスン


この一方、慶州院君だけは「先王の妃と私通した」罪で流刑となってしまいます。ソルがどんなに「兄の情」に訴えようとしても成宗は聞く耳を持ちません千秋太后~ソル可哀相。むしろ、おなかの大きなソルを見てからは、妹に「憎悪」さえ向けていたように思われました


これがこの人の狭量なところなのです。しきたりや慣習よりも人の心をまず重んじようとする崇徳宮主と大きく違うところです。ま、簡単に言うと「器」の違いですわね。ましてやふたりの妹は自分のために犠牲になったというのに


だから、あの罪人を運ぶ檻(日本で言うところの籐丸籠)に入れられたワン・ウク(慶州院君)と話をさせてやってほしいと崇徳宮主が頼んだ時、兵士もそれを許してくれましたよね。これですヨ、コレ。人の心は力だけでは動かせないんです


~でもあのポッポシーンまではやりすぎだと思いますけどね~。「私通」の罪で流されるのに、その相手とアレはないっしょ~殺されちゃいますヨ


その後、愛する「ソバニム~だんな様」と引き離されたソルはそのショックのあまり気を失ってしまいます。まだ出産予定日までは1ヶ月もあるそうなのですが。。。


夫がいないから生きていけない!のではなく、夫のためにも元気な子どもを産んで、その言葉通り「詢(スン~話し合う)」という名をつけ、是非、協調性のある人間に育ててほしいものです千秋太后~頑張れ


「成宗なんかに負けるなっ!千秋太后~崇徳宮主大好き


おぉ~っとこれでは協調性が無くなっちゃうわ~。でも、今日も千秋太后が楽しみで~すチョンチュテフサイコー



千秋太后チョンチュテフ)の登場人物をお調べになりたい場合はコチラをご利用くださいマセ: 千秋太后(チョンチュテフ)~主な登場人物と代表作


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は千秋太后(チョンチュテフ)のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング