このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<09  2010,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

神の天秤
 社会派

神の天秤あらすじ 第5話 ガンチョルの復讐

神の天秤のあらすじはこちらからお探しいただけます: 神の天秤~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ神の天秤~本日は第5話「ガンチョルの復讐」のあらすじを語らせていただきます。


冤罪となった弟ヨンハのため、ジュナは修習生としての勉学の傍ら、この事件を再度検証しようとしています。ヨンハの担当のミン弁護士から事件の資料を借りてきて毎日読みあさっているようです


ある時、「殺人の証拠物件」となっていたジュナの法律書の行方が気になります。警察へ行ってこの本を取り戻してくると、重要な手がかりに気づきました


「本にかかっていたビニールカバーがない!


だから犯人の指紋が残っていなかったのだと刑事に詰め寄るジュナですが、それもヨンハが隠蔽したのだろうと取り合ってくれません


「本のカバーとこのキーホルダーが事件の決め手だ!神の天秤あらすじ


天秤のキーホルダーを作った工房を探そうと片っ端から電話をかけています。


と、このように、ジュナの追求は着々と進められておりますが、一方、濡れ衣を着せてしまった方ウビンのほうもまた、良心の呵責に苦しめられているようです


授業で取り上げられる犯罪を聞いても、つい自分の身に置き換えてしまうウビン。どうしても犯人に肩入れするような見方しかできません。この辺の脚本はなかなか新鮮で面白いです。犯人のウビンもまた犠牲者なのだという前提があってのつくりですね


そして、こんなふたりを取り巻く周囲にもまた変化がおきそうです


ウビンの父親のキム部長~今は総括教授ですが~についていたのが例のファンボ会長の件で飛ばされてしまったことを根に持っているホン教授が、何かしでかしそうな感じデス。修習生への最初の挨拶では、


「司法試験に合格しても、今時は金も名誉も権力も手に入るとは限らない」


などと夢も希望もないことをのたまい、学生のひとり=セラが、大手のシンミョン法律事務所のノ代表(ノ・ジュミョンということは「ファンボ会長の弁護士」だと思います)の娘だと聞いては、野望に目を光らせていました


また、殺されたウンジの兄=ガンチョルが出所してジュナに因縁をつけに現れます。どうやらその命をも狙っているようなのですが、これをまたウビンが助けてくれるんですヨね


親友のように思いあうふたりに真実が明かされるのはいつになるのでしょう?ウビンに恋をしているヨンジュをジュナが気に入ったらしいのも気になります


さ~来週はどんな展開が待っているのか~神の天秤はこれからも楽しみなドラマになりそうでございます。神の天秤あらすじ


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は神の天秤のレビュー一覧」でお読みいただけます

千秋太后(チョンチュテフ)
 時代劇・歴史モノ

千秋太后(チョンチュテフ)あらすじ 第62~64話 かなり飽きてますvv

千秋太后チョンチュテフ)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 千秋太后(チョンチュテフ)~あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ~千秋太后チョンチュテフ、本日は第62話「消せない疑惑」、第63話「皇帝を惑わす男」、第64話「苦渋の決断」のあらすじを語らせていただきます


61話でカン・ジョがキム・チヤンを殺せなかったのは、本当に無念でございましたチョンチュテフあらすじ。あんまり腹が立ったのでしばらく黙っていようと決めたのですが、64話にきてようやく救いの神=大良院君が現れてくれたので、また語る気になりました千秋太后あらすじ


~ここのブログは決して「あらすじ」のブログじゃないんでやんす。おばさんは「ドラマが面白ければどんどこあらすじを語る」んですが、個人的な興味が薄れてくると、どうにも、特にあらすじは語りたくなくなるでやんす。ま、全部がそうだというわけではありませんけど・・・とことんワガママなブログ(性格)で申し訳ございませんです


62話では千秋太后が長年温めてきた政策を実行しようとしています。兵役と増税に苦しむ民のために、私田での徴税を3割までと減税したのです。それまでは5割を搾取していたというのですから、これには文臣たちが猛反対。それはもう蜂の巣をつついたような大騒ぎとなりました


「持てる者は持たざるものを助けるべき!命令に従えぬなら私を追放するがいい。私はこの政策をなんとしても断行する!」


きっぱりと言い放った千秋太后は実にカッコよかったですね~ファンボ・スの時が一番良かった!


そんな時、あのど~しよ~もない穆宗はまたしても身を持ち崩そうとしています。唯一愛したミラをその手で殺してしまったのがどうにも悔やまれてならないようデス。ヘンガンに「麻薬~寒食散」を入手するよう命じました


これを飲んだ穆宗は、麻薬の力で夢み心地となり、近づいてきたヘンガンをミラだと思って抱き寄せて一夜をともにしてしまいます。これを見ていた内官のユ・チュンジョンは、早速ガムチャンに報告しました


「何?男色となっ!?


ところが穆宗を虜にすることに成功したヘンガンのほうは、キム・チヤンには真実を告げませんでした。ただ、麻薬を口にしたということのみで、自分と関係をもったことは言わなかったのです。


~後に語ったように、ユンガンの穆宗への真心は真実だったのでしょうね。チヤンの悪だくみもいよいよここまででしょう!


でも、さすがに穆宗は~ショックを受けていたようでした。いくら堕落したとは言え、儒教を学ぶものが男色とは・・・。が、これでようやく決心がつきます。今度こそ母上から見限られよう。


政治から手を引くと妥協してきた千秋太后に、先の政策(減税)を撤回すると断言して千秋太后を怒らせ、自分は寺へ病を治しに行くと出かけていきました。この時、ジョンからのたっての願いで、延興宮主を流刑地から解放する様手配しています。


父も失い、もはや「何の力もない」延興宮主ですから、太后もこれには特に反対をしませんでした。でも、宮主本人はこの処遇にいたくご不満のようです。また波乱を起こそうって言うのかしら。まあこの人も父親にそっくりでしぶとい人でやんすね。


なんとか穆宗を説得しようと、穆宗が出かけた崇教寺へと出向いた千秋太后でしたが、そこで目にしたのは穆宗とヘンガンが床を共にした姿もういい加減にしてよ~


ヘンガンは逮捕&監禁され、穆宗も太后に呼び出されます。


「どうして母の心を傷つけようとするのだ。そんなに王であることが嫌ならただ退けばいいではないか」


慟哭する姿は気の毒でしたが、でも、それは違うってもんでしょ。辞めたい辞めたいっていう穆宗を引き止めてお尻を引っぱたいていたのはアナタの方です!


まあ、これには太后も気づいたようでしたけどね~私が執着したのが間違いでした。そのお陰で、穆宗も王妃をも傷つけてしまった


これでようやく大良院君への譲位が進みますね!やっとです! んもう、ひっぱりすぎやん!


これをしったキム・チヤンはサガムンに大良院君の暗殺を命じますが、ここはガムチャンが守り通すでしょうよ。大良院君を育ててくれたソンジェ和尚様もなかなか徳の高い立派な方とお見受けしましたが、この後も関わってくるのでしょうか?


止めるハン・ドギャンの忠告も聞かず、契丹は高麗に攻め込んでくる気配のようですし。これでようやく少しは面白くなってきてくれるかな。親子のゴタゴタの繰り返しはもうたくさん千秋太后~かなり飽きてます


千秋太后チョンチュテフ)の登場人物をお調べになりたい場合はコチラをご利用くださいマセ: 千秋太后(チョンチュテフ)~主な登場人物と代表作


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は千秋太后(チョンチュテフ)のレビュー一覧」でお読みいただけます

人生画報
 社会派

人生画報あらすじ(#187~192) 法の裁きは下されるのか?

人生画報のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 人生画報~あらすじ&感想一覧


ソン・イルグクさん主演の韓国ドラマ~人生画報人生画報あらすじ。今日は187~192話までのあらすじを語らせていただきます


ヒョンシクの家に同居するとエリムとソンジェがあの小さな借家を出て行きますエリムとヒョンシク。ひとりで5年間も必死に歯を食いしばってソンジェを育ててきた思い出がいっぱいつまった部屋です。名残惜しい気持ちもあるでしょうが、それよりもやはりエリムには、安堵感や幸福感の方が大きかったのではないでしょうか人生画報あらすじ


エリムにとってシン家の人々は「カバンをネコババした人々」ではなく、愛する夫と息子の大事な大事な家族なのですから


でも、そんなエリムを口汚く罵るチョンリムジョンリムが腹立たしい!


「家族よりも夫のほうが大事なのね!


エリムがヒョンシクと一緒にカバンの金を使い込んでいたというなら話は分かりますが、エリムが知ったのはつい最近で、しかもそのショックのために新しい尊い命まで失ってしまったというのに、チョンリムはどうして自分のことしか考えられないのかしらね?


前にも言いましたが、あの時もしお金が戻ってきたとしても、おじいさんが死んでしまえばチドはせいぜい1~2年で全財産を食いつぶしたに違いありませんし、そんなチドを責めるチョンリムは、やっぱりチドに苛められて暮らすことになったのが関の山だと、おばさんは確信しているでやんすが気の強いジョンリムが苦手


チドとヨンソクを比べるのは、今では確かに難しいですが、良心の呵責を感じているらしいヨンソクのほうが、「人間」としては、あなたの父親=チドよりはるかにマシだと、おばさんは思いますけどね


しかも、ミンスだけならまだしも、今回は、ヒョンウにまで食ってかかろうとしたのにはもう我慢ができませんでした


命の恩人だと思ってきた。そんなヒョンウさんを慕ってもきた


あの鈍ちんのヒョンウがですよ~目の前でニコニコしているヒョンウが、金を横取りして平気な顔をしていられると本当に思っているのなら、チョンリムの


「人を見る目」


とやらも、ゼ~ンゼンあてにはなりませんね!いい加減にしろよ いずれヒョンウも真相を知るべきだとは思うけど、あの言い草は本当に失礼ですヨ


お、つい腹が立っていたのであらすじじゃなくなってしもた人生画報あらすじ


軌道修正してあらすじに戻りますね


え~と、そうそう、チドが「東亜住宅」に目がくらんでヒョンシク達の罪は問うまいって言っているのを聞いたムンチョルが激怒するんです。


「金さえ返せばいいというその考えが許せないんだ!」


いや、ヤツラもそれなりに苦しんだことだろう~喉から手が出るほど東亜住宅がほしくてたまらないチドは、なんとか息子を説得しようとしますが、ムンチョルは耳を貸そうとしません


「あなたがあんな風に育てたんですヨ


チョンリムとムンチョルがあんなふうに頑ななのは、このチドの意地悪のせいなんでしょうね。この家でまともなのはエリムオンマだけでやんす。


「エリムの幸せを壊したら許さない!」


大体チョンリムはいったい何をどうしたら気が済むって言うんでしょうね。エリムやヒョンウに嫌味を言うぐらいなら、いっそのことヨンソクをひきずりだして、ボコボコにしてやらんかいっ!



まあ、この辺はもういい加減にして欲しいという気分でいっぱいのおばさんでやんす


それよりも~なんていってもエリムが、なかなか幸せそうにしているのが嬉しいです。韓服を着て新妻らしくてとっても可愛いです。ここまでずぅ~っと耐えて苦労した甲斐があったね。最初は良心の呵責に耐えかねて、エリムの目すら見られなかったヨンソクも、妻から嫁を庇ったりして~なかなか微笑ましいシーンも見られました


~チョンリムもね、恨みは忘れて自分が幸せになることを考えた方がいいんですよ。恨んで過去が戻ってくるならいいけれど、結局は周囲の人~親しい人たちを悲しませるだけだって言うのが、いつになったらアノ子には分かるのかなぁ。ああイライラするっ


そして、ドラマ「人生画報」は、いよいよ大詰めに入ってこようとしています人生画報あらすじ


熊親分がヨンソクのライバル候補を蹴落とそうと偽の号外を出したのですが、この号外を作成した印刷会社をダロがムンチョルに密告するんです。印刷会社の社長は捕まって取調べを受けていますが、こちらはどうなったのでしょう?


また、チョンリムがヨンソクを脅迫してきたと聞いた熊親分は、チョンリムから饅頭工場を取り上げようとしています。工場の持ち主を賭博に誘い、その抵当に工場を入れさせて大負けさせたのです


このやり方にピンときたのはミンスでした


ムンチョルがシン社長の選挙違反を調査している。時効になったカバンの代わりに、そこで法の審判を下すつもりなんだ~恨みを晴らすために。今回の工場差し押さえの件は、熊親分がそれを牽制してのことに違いない


これを聞いたヒョンシクはいったいどうでる?とりあえずは、工場を返してもらうためにお金を出すって言うんじゃないのかしら?チョンリムはその申し出を受けるのでしょうか?


「お金さえあればなんでも解決するって言う姿勢がイヤなの!


きっとそういうでしょうが、結局、チョンリムが恨んでいるのは


「金がなくなったばかりに、金のために娘を責め続けた父親


なんだってこと~もういい加減に気づいてもいいと思うんですけど


さあ来週はいよいよ選挙かな~人生画報はいったいこの先どう決着がつきますことやら~ますます楽しみでございます。ヒョンウはあの音楽のイ先生とお付き合いできるといいですねヒョンウも幸せになってね


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は人生画報のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラ「パスタ」はまず胃袋で気に入りました♪

パスタ~恋が出来るまで~のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: パスタ~恋が出来るまで~あらすじ&感想一覧


パスタ~恋ができるまで~夕べからBS-Japanで放送が始まった韓国ドラマを見てみましたパスタあらすじ


最近なかなか「楽しいラブコメ」を見る機会がなかったのですが、このパスタは週に一度で全20話ということですし、気軽に楽しめそうな感じなのがうれしいデスパスタは面白そう。おばさんは美味しいものが大好きなので、その点、胃袋でも気に入ってしまいましたね。今日は登場人物と簡単なあらすじをまとめておきます。


パスタイタリアンレストラン


主人公はソ・ユギョン。有名レストラン(でも今はかなり落ち目らしい)ラ・スフェラで働くシェフ見習いです。一応「パスタ助手」という肩書きでやんした


ある日このラ・スフェラに新しいシェフがやってきます。それがイ・ソンギュンさん演じるチェ・ヒョヌク。ヒョヌクとユギョンは前日道で偶然出会っています。ユギョンが横断歩道で金魚を落として困っている時、優しく助けてくれたのがこのヒョヌクなのです


ところが、一歩店に入ったヒョヌクは、人格が豹変!ダラダラと仕事をすることに慣れていたスタッフ、それも女性ばかりを軒並み追い出してしまいます。当然ユギョンも「ヘゴ=Fired!(解雇)」です


「俺の厨房に女は要らない


でも、プライベートでは~ヒョヌクはユギョンを気に入った様子でした~俺とつき合おう!って言ってましたからね


パスタ~恋ができるまでこれはなかなか面白くなりそうです


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はパスタ-恋が出来るまで-のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング