このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<01  2011,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>

糟糠の妻クラブ
 家族モノ・ホームドラマ

糟糠の妻クラブ(#61~62) 14年目の破局(^O^)/

韓国ドラマ糟糠の妻クラブでは、ようやく、ボクスが離婚いたしました!糟糠の妻クラブ~あらすじ


これでようやくオクさんと幸せになれるね~よかったね~


と、ボクスにとっては別れて大正解~だと思う一方、あの自己中でワガママなイ・ギジョク~実にそのまんまの名前ですが~がこのまますんなり幸せになっていいのか?


と、ひたすら心の狭いおばさんが悔しがっておりますとですね、最後の最後にとんでもない人物が登場したのでございます。しかもとんでもなく大きなおなかをして!


ナミが帰ってきた!


こんなに可愛くなかったですけどね


しかもしかも~次回のタイトルは


「その子誰の子?


だって言うじゃありませんかっ!?糟糠の妻クラブ感想


オクさんとは何して無いはずだから ~きっとギジョクの子どもですわね。ぷぷ~これでようやく浮気男に天罰が下るかも!?


ギジョク一筋のあのマネキン女=ヨンヒも、自分の前に浮気した女がいたと知れば~あ、知ってるんかな~&子どもまでできていると知れば、多少は目が覚めるのでしょうヨ~というより、あの叔父さんが黙っていないでしょう。さっさと家も病院からも追ん出されて父親もろとも路頭に迷っちゃえっ!!


そう簡単に幸せにさせてたまるか!


でもボクスもオクさんもマジメで優しいから、子どもは自分(たち)が引き取る~とかなんとか言っちゃうのかなおばさんは許したくないな糟糠の妻クラブが楽しみ~続きがどうにも気になりますが、再来週までとりあえずはじっと我慢の子ですな


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は糟糠の妻クラブのレビュー一覧」でお読みいただけます

スクール!!
 社会派

スクール!! 第7話 腐りかけでも大丈夫!?

江口洋介さん主演のスクール!! 今回のエピソードもなかなか熱い話でしたねスクール!!感想


「学校にはいろんな教師がいていい。熱い先生、クールな先生、PTAを気にする先生・しない先生」


「いろんな先生がいてこそ、教育に奥行きが出る」


いつもながらに幹ちゃん先生の言葉には深い薀蓄を感じます


でもコレ、教育界に限らず、どこの社会でも一緒ですヨね。社会に出たら、むしろ「個性」「ユニーク(特異)な才能」を求められる時代なのに、教育界だけが「悪平等・均一化」を求めてるって、どうしても矛盾を感じずにはいられないんですけど


また、腐ったバナナの例えもよかった


「腐りかけはイイけど、腐ってしまっては使えない」


人間も同じで、変わり者でつき合いが悪いなど、たとえ見かけはとっつき難くても、性根が腐ってさえいなければ却ってその人の個性となり、味わいが深くなるというもの


いろんな教師がいてくれていい~ただひとつ、生徒に関心さえ持っていてくれれば、その子が道を踏み外さないようにだけ、目を配っていてくれたらそれでイイ。おばさんはそんな風に思うんですが。


今、企業では「海外からの人材」を求めているそうです。これは企業が海外に進出する場合、日本をよく知っている外国人が求められているからというけれど、実際には「個性」や「面白味」を無くした、ただ学歴が良いだけのサラリーマンは、もはや求められていない~ということなのでは?


学校とは本来、物事や考え方を生き生きと学んで心身を成長させ、各人の個性を伸ばすところ~であるべきです。成績は後からついてくる~という社会には、もう戻れないのでしょうか?


と、このスクール!!を見ているとそんな風に感じますスクール!!感想


本当は、もう少しドラマに沿った感想を書いたのですが、アップする寸前にエラーが起きてそれが消えてしまい、なんだかますますただの感想文になってしまいました


来週は、幹ちゃん先生が「腐りかけたバナナ=原 翔子」を上手に調理するようです。とっても楽しみだけれど、幹ちゃんの病気も気になるところ~あれは動脈瘤ですかね?なんとか手術できるといいですね


なんてことない歌なんだけど、なんかいいな、コレ スクール!!の主題歌~希望の道希望の道 サンボマスター


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はスクール!!のレビュー一覧」でお読みいただけます

ダークエイジ・ロマン 大聖堂
 時代劇・歴史モノ

ダークエイジ・ロマン 大聖堂(あらすじ)~第4話 戦場

ダークエイジ・ロマン大聖堂の主な登場人物とキャストはこちらからご確認いただけます: ダークエイジ・ロマン 大聖堂の主な登場人物とキャスト


ダークエイジ・ロマン 大聖堂The Pillars of the Earth~第4話は「戦場」です。


今回は第3話から4年後という設定でした。キングズブリッジでは、大聖堂の建築が着々と進み、聖堂の形も整いつつありますドラマ大聖堂が面白い。教会だけではなく、ここに住む民の暮らしも潤いましたダークエイジロマン大聖堂のあらすじキングズブリッジに市場を作りたいというフィリップの願いが叶えられていたのです


この市場で羊毛を売っているというアリエナは大層な人気のようでした。ビジネスに成功した自信がみなぎり、また女性としてもどんどん魅力を増してきています。ジャックもアルフレッドもすっかり魅了されていました


そしてあの子~トムの息子も大きくなっていましたジョナサンと名づけられ、皆に可愛がられているようです。でもトムは、自分が父だとは名乗っていないようでしたけど~もうそれでよいのでしょうね元気に育てはそれでいい


一方、副題ともなった戦場ですが、それが「リンカーン城」。今ここにプリンセスモードが立てこもり、そのモード軍を国王軍が包囲しているところです。


国王軍にはパーシーの息子、ウィリアムも参軍している他、「anonymousでmysterious」な兵士が活躍していると専らの噂です。誰もその名前を知らず、フランス式の戦いを心得ているというその兵士が、まさかあの耳を切られて泣いていたアリエナの弟=リチャードだったとは驚きでした! すっかり頼もしく成長したのですね大聖堂~強くて人望のあるリチャード


続きを読む

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダークエイジ・ロマン 大聖堂のレビュー一覧」でお読みいただけます

モリのアサガオ~第7話 心が重たくなったけど・・・

モリのアサガオ~第7話を見ました。今回ばかりは、かなりどよぉ~んとしてしまいましたモリのアサガオ感想


「友人を庇って死刑になる」


さすがのおばさんもこれにはなんともコメントのしようがありません


主人公及川直樹の実父が実は死刑囚だったということも衝撃でしたが、昔自分の命を助けてくれた友人のために自ら罪をかぶってしまうなんて~これは塩狩峠なみのショックです原罪


でももし~深読みさせていただくなら、あそこでもし山本憲人が社長を殺していなければ、彼が誰一人として殺していなければ、全ての罪を庇うことはしなかったのかもしれませんね。


たとえ一人でも殺してしまえば、二人も三人も一緒だ~決して許されるべきではない、潔癖な山本はそう考えたに違いありません。死刑を目の前にしてもきちんと服装を正したいと考える山本だからこそ、息子の直樹には「立派な男になれ」と言い遺したのでしょう


そんな素晴らしい友人を死に追いやってしまった深堀が、せめて、その後罪を犯すことなくまっとうに生きてくれれば救いもありましたが、この男はその後もまた殺人を犯して自分も死刑囚になってしまったところが、余計にやりきれませんでした


きっとこの深堀も、たった一人の親友を死刑にしてしまったことで自分を許せず、却って自分を追い込んでしまったような気もしますね。


それならいっそ、実際の犯行どおりの裁定がなされるべきだった~と思わずにはいられません。


来週はこの深堀がいよいよ死刑になるらしいのですが、死を前にして彼がどんな改心を見せるのか~それだけがせめてもの救いになりそうですモリのアサガオあらすじ


また一方、こんな言葉も思い出します


「生きとし生けるものは皆全て罪を背負っている」


どんなに自分が高潔な人間、そこまでいかなくても自分は決して罪を犯していないと考えている人間でも、人間が人間である限り、必ず何かしらの罪を犯している~人間という存在自体が罪深い生き物だということ


これまで及川直樹は、時に情愛深く時に厳しく死刑囚達に接してきましたが、それはあくまでも対等な立場ではなかったと思うんですヨ。ちょっと意地悪な見方ですが、


「自分は良い人、死刑囚は悪い人~でも改心の余地はある」


というような気持ち(よくいう「上から目線」ってヤツですね)がどこかにあったと思うんです。でもこういう考え方は及川だけではありませんよね。


それが、自分は何一つ悪い事をしていないのに、生まれた時にもう既に殺人犯の息子だったことが分かり愕然とするのです。自分がこの世に生を受けたばかりに父は犯行を犯す破目になった~自分は生きている価値の無い人間だ。


ここで宗教的な話をするつもりは毛頭ないんですが、またちょっと考えさせられちゃいました。人は皆罪深い生き物なのだということ。自分だけは違うと、いつのまにか傲慢に日々を送りがちな自分に、ガツンと一喝を喰らったような気がしました。時には謙虚に自分を振り返って見なくては~そんなことを考えさせてくれるモリのアサガオは、来週もまた楽しみでございますモリのアサガオが面白い


モリのアサガオに感謝


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はモリのアサガオのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング